人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカオ国際映画祭 チャン・グンソク レッドカーペット/ qolaughter様ブログ

The Queen of Laugher様のブログより

拙訳。
写真は → qolaughterさんのブログにたくさん!





*****



マカオ国際映画祭
チャン・グンソク レッドカーペット


2016.12.09



第1回マカオ国際映画祭に
広報大使として委託されたチャン俳優が
2016年12月8日、
映画祭開幕を知らせるレッドカーペット行事に参加した。

フェイスブックで生中継された、
その映像をキャプチャーして集めてみた。

1時間を超える生中継を見守ってチャン俳優を待つ。
そしてファンの歓声と共に姿を見せたチャン俳優!



彫刻のような顔にすっきり着こなしたスーツ。
まさに、スーツ・ソクの名にふさわしいチャングンソクだ。

お会いできてうれしい、というMCに
英語で挨拶するチャン俳優。

英語で話すチャン俳優の声も実に素敵。



MC:
先日のカンファレンスで、
蟹を食べる、と言ってましたが、どうでしたか?

チャン:
本当においしかった。
これまで一度も味わえない味だったんですが..
すごくおいしかった。

정말 좋았다.
한번도 맛보지 못한 맛이었는데..
정말 맛있었다.


MC:
今後の計画はどんなふうに?

チャン:
これから、韓国での良いドラマと、
それから作品たちを待ってますよ..引き続き..
今回の映画祭を通じて、映画関係者としても
フェスティバルを楽しめてうれしいです。

앞으로 한국에서의 좋은 드라마와
또 작품들을 기다리고 있고요.. 계속해서..
이번 영화제를 통해서 영화인으로써도
페스티발을 즐길 수 있어 좋습니다.


MC:
俳優として演技活動を、
さらに監督として映画製作もしてますが..
より興味深いのはどの仕事でしょう?

チャン:
(一生懸命考えても)よくわからないです..
ジャンルがまったくちがってるし..

だけど、
演技することが
僕のキャラクターにはよく合う..
演じることを愛してます。

잘모르겠어요...
정말 다른 종류라...
하지만... 연기를 하는 것이
나의 캐릭터와 잘 맞고..
연기하는 것을 사랑합니다.


MC:
広報大使として
第1回マカオ国際映画祭にいらっしゃいましたが、
どんな感じでしょうか?

チャン:
第1回マカオ国際映画祭関係者として
この場所に立てることを光栄に感じますし、
みなさんに会えてうれしいです。
映画祭を楽しんでいただきたい。

제 1회 마카오국제영화제인
이 자리에 서게 된 것을 영광으로 생각며
여러분들을 만나서 반갑습니다.
영화제를 즐기시길 바랍니다.









チャン俳優が話す始終..

我らがチャン俳優
発音イイ~~~ㅋㅋㅋㅋㅋ

職業病だね?

自信に満ち溢れつつも、
穏やかな様子でポーズをとるチャングンソクの姿に..
ホントに、目を離すことができなかった。

そっと微笑を浮かべる様子に..
ドキドキ ハンパないっ!!!!!!

演じることを愛してる、
という彼の言葉に..
思わず、知らず..

ウン
ウン
ウン..

わたしの俳優、
君は、まず最初に、
俳優チャン・グンソク..

まさしくそうでありつつ..

だけども、
彼の演出能力、製作能力は
すでに認められていて..

わたしは、
チャン俳優が
いつの日かまた別の映画で
我らをびっくりさせるだろうと思ってる。


俳優であり..
さらにまた、ひとりの映画関係者として
この映画祭を楽しみたい、という言葉に..

やはり彼はプロフェッショナル、
とそう思った。

単なる雇われマダムじゃなくて..
映画関係者としてこの映画祭で
学び、楽しむ、という言葉。

こんなふうに
そっと見せた、
ごくかすかな表情に..
どうして私はこんなに惹かれるのか?

どこか違って見える。
20代を抜け出したばかりのこの俳優から
男の香りが漂う。

そのそばで見守り、
保護したいと思った
10代、20代のチャン・グンソクじゃない..
今や、その肩にわたしたちが寄り添っても、
あたたかく受け止めてくれそうな男の香り。
そんな感じだ。

美少年で..
そして美男で..
今は、男の香りが漂う、
男らしい男、といった雰囲気?

わたしが知る彼の落ち着いた姿が、
今ではプンプンと懐から出てきている。

第1回マカオ国際映画祭期間、
彼の短編映画も2編が紹介される。

形だけの広報大使ではなくて..
映画関係者としてその場に立つ。

彼の短編映画、
<偉大なる遺産>と<대가小学校>は、
今日、映画祭が開幕する前に売り切れた。


先日の、
富川(プチョン)ファンタスティック映画祭にも出品された作品。
現代の父親と息子を表現した作品だ。

俺様は、
富川(プチョン)映画祭にも行けなかったし..ㅠㅠㅠㅠ
未だに見られてないし ㅠㅠㅠ

ホントに見たいよぉㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ


マカオ国際映画祭 チャン・グンソク レッドカーペット/ qolaughter様ブログ_d0266590_20382277.jpg


それから、
<대가小学校>は、

監督であり俳優であるチャン・グンソクが
幼い時期に通った小学校を訪問する話。

ファンたちにはすでに公開していて..
公式ホームページで見ることができる。

この短い短編の最後で..
過去の時期を回想して..

彼は、
これから20年後の自分に約束する。

短くて、素朴だけど、
個人的に、素敵な作品だと思ってる。

来週には
日本でのTeamH公演もあったりして、
タイトなスケジュールだけど、

映画祭広報大使の任務(?)を無事終えて...
楽しく、また会いましょう!!!


動画はコチラ→ 動画





















by aloetree | 2016-12-09 20:48 | 韓国BLOG

JKSさん酔狂。


by aloetree