人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しの君の破裂音やらなんやら。

なんじゃそりゃ日記。












チャンさんの声、
チャンさんの発声、
チャンさんの語り風情、

もちろんメロメロ。




チャンさん、
おしゃべりがとっても似合う。


愛しの君の破裂音やらなんやら。_d0266590_22462296.jpg





話す言葉が
どこの国の言葉かによって、

声の高低、
発声方法、
言葉の速度や抑揚、

などなど、
会話のトーンが
微妙に異なってらっしゃるけども。。。







ただ、
しゃべってる場合、
だけでいうならば・・・

"意味わからん"
っちゅーデメリットがあるとしても、
最高にウットリするのは、

チャンさんの韓国語の発声。



声の美質、というよりも、
その滑舌や言葉の外への出方が、
絶妙に男前

カッコイイとか、
声がイイとか、
滑らかさにしびれるとか、
素敵とか、
魅力的、とか、じゃあないのー。


韓国語の場合は、
ザ・男前 の威力炸裂。

あれに耳傾けてると、
なんか知らん間に、

身体クネクネなってきて、
顔筋ニヤニヤなってきて、
気味悪く身もだえしそうになるwww







だけども。
チャンさんの日本語の魅力。

これもまた、
ちょっとちょっと、
オツですよなーっwww

(・・・と、
 ひとりでブツブツ言いながらPC打ってる自分の姿。
 他人には見せられんwww)






わたしは韓国の人ではないから、
チャンさんの話す韓国語を理解できず、
残念な気持ちを味わうこともあるが、

わたしは日本の人だからこそ、
チャンさんの話す、あの魅力炸裂の、
日本語の味わいを理解できる、という、
ヨロコビを味わうことができるわけだ。


あれは、、、
チャンさんの日本語会話のあの醍醐味は、、、

日本語に精通してる人間、
でなければ理解できぬであろうぞっ。



チャンさんの日本語は、
うっとり耳を傾けずにおれんじゃろー。


愛しの君の破裂音やらなんやら。_d0266590_2247433.jpg


ふはははははははー
(無駄な勝利の笑いw)







個人的には、

チャンさんが韓国語を語るときは、

「よっ!チャングンソク。ザ男前〜〜っ!!!」

って
雄叫びたくなります。




んで、
チャンさんが日本語を操るときに、
雄叫びたくなるのは、、、


「よっ!
 チャン ぺらぺ〜らっ!!!
 (ちょっと、イタリー的ネーミング風)


あるいは、

「よっ!
 チャン しどろもど郎!!!
 (思いきり、日本語ネーミング風)


の2つwww






わたしのなかでは、
日本語を語るチャンさんは、

ある時は、
チャン・ペラペ〜ラ✨

またある時は、
チャン・しどろもど郎✨


愛しの君の破裂音やらなんやら。_d0266590_22485189.jpg



日本語スピーキング チャンさんは、

2つの顔、
2つの名前を使い分ける 憎い男。
し〜び〜れ〜るぅぅぅぅっ✨✨✨




どこがどう、と、
うまく説明できないし、

別に、チャンさんの語りが
"しどろもどろ"だとか
"ぎこちない"なんて、
全然思ってませんが、

なんとなく、
あの魅力的な日本語での語りに
耳を傾けていると、

語学に長けた人に感じる、
尊敬の念とともに、

思うきもちがあふれてあふれて、
話す速度がおいつかないような、
チャン・しどろもど郎 のチャーミングさに、

撃ち抜かれまくったりしてまうなぁ。

うむうむ。
ふへへへ。









いや。
しかし。


真骨頂の絶頂は。。。


それは、
マイプレシャス・チャンの、
発する破裂音でしょう。。。
まちがいないでしょう。。。

(あくまで、
 わたしにとっては、です)






特に、

パ行だ。
パピプペポ!!!

クァ行だ。
クァクィクゥクェクォ!!!

バ行だ。
バビブベボ!!!



www


誰か、
ほかにもお仲間いらっしゃるでしょーか?

破裂音 by チャン 溺愛派のお仲間。
絶賛募集中www





チャンさんが
破裂音を発するときの、

あの、
有音が外に出る直前の、
瞬間の無音の破裂風のバイブ音。

うううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ



メロメロ通り越して
ヘロヘロよ〜〜。







異常 以上ですっ








なんのこっちゃか
まるっきりわからん日記になったけどもw


とにかく。


韓国の言葉でも、
日本の言葉でも、

ある時は、
チャン・ペラペ〜ラでも、
チャン・しどろもど郎でも、

そして、
ついには、

破裂音ですらも、

わたしを
メロメロ魔物仮面にしてしまう、

チャーミングな
チャンさんの語りが、

大切にしてきた分野をテーマにした講義、

という形で
活用されるならば、

あっちょんぷりけ
えへらでぃやぁよ




愛しの君の破裂音やらなんやら。_d0266590_22493025.jpg




チャン教授様GOGO。
遠いとこから叫んどく。
by aloetree | 2015-12-09 22:56 | 雑記ちょこちょこ

JKSさん酔狂。


by aloetree