人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクローム。いいアルバムだな。

せっかく余計なものをいれずに
アルバムを楽しもうと思ってらっしゃるならば
ここはスルーしてくださいませ〜。

















すごくいいアルバムだなー。
って思って、
感想を書きたい心が止められず。

いいものに触れると
興奮していっぱいしゃべりたくなる心やー。








いいアルバムだなー。

ちょっとびっくりしてしまったよー。




歌をうたいつづけていく人である。

ってことへの、
コミットメント感じたよー。
あーうー。

拳握りしめて
力んだコミットメントじゃなくて、

静かで自然な
サラサラコミットメント。



あー、ここに、
ひとりのヴォーカリストが
新しく誕生したんやなー。







二コドンではじめて聴いた時、
「ひだまり」って曲を単体で、
すきって思ったけど、

アルバムとしてのつながりの中で、
「ひだまり」を聴いたら、

最初に聴いたときとは
全然ちがう曲を聴いてるよな気がした。





世界観。
っていう言葉。

実はあんまり意味がわからんまま、
今まで読んだり、
自分でも使ったりしてきてたな、
ってことを

今日、モノクローム聴きながら、
はじめて思ったずら。

このアルバム聴いたら、
「あ、世界観ってこんな感覚!」
ってハラの底に落ちたよ、感じたよ。

チャンさんありがとう。

アルバム全体が
ひとつの世界になっていて、

ひとつひとつの曲、

どれも独立して強く、
欠かすことのできないものだけど、

でも、どれも等しく、
ひとつの細胞以上のなにものでもない感じ。

全体のマルッとした存在があって、
はじめて、
それぞれの存在する意味がわかるみたいな感じ。

CUTのインタビューでの言葉。
希望のメッセージ、
についての部分が沁みてきてたまらん〜。




あ〜う〜あ〜。
音楽の世界で、
歌い手としてのグンソクさんと
ずっと一緒に併走しつづけてる、
チェチョロさんがめちゃうらやましいなー。

その時々の自分の感覚に敏感で、
アメーバみたいに形を変化しつづける人を見守るって、
興奮するだろうなー。楽しいだろなー。





そういう意味でも、

たくさんの人との
つながりに触発される中から
生まれるって意味でも、

ひとりの人にまつわる、
ひとつの世界観の今のかたち。
モノクロームかー。





さらにさらに。

あー、
グンソクさんたちチームは、
"日本"を、
"日本の情緒"ってものを

こんなにも
美しい、豊かなもの、
としてとらえてくれてるんだなー。

って思ったら、
ありがたくてうれしくてシアワセになった。
(自分、いっつもアホばっかしの日本人ファンで申し訳ないようなー。
 でもこれからもこのままでいくけどーwwwwwwww)





ここから、
ライブツアーがはじまるんでしょー。
2015 THE CRISHOWがはじまるんでしょー。

すげーよー。
グンソクさんたちチーム。




これらの歌の言葉を
数ヶ月かけて

舞台上で歌いつづけるんでしょー。
みんなと共有する時間を重ねるんでしょー。

その空間から
新しく生まれるエネルギーったら。
いったいどれほどのものになるか。

歌をうたう本人も、
関わる人たちも、
歌を聴くうちらも、

めちゃめちゃ新しい力、
発生しそうwwww





惚れ直した、
というよりは、

今日、ゼロから、

新しい人を発見して、
新しくだいすきな人がひとり、
増えましたっ。まるっ。

みたいな感覚。

その人の名前は、
チャングンソクっての。




グンソクさんの誕生を無音で表現したシュールな動画主様の世界観いつもだいすきです。


あたらしいラマンさー
あたらしい綺羅星さー


あたらしく、
好きになった、
不思議なチョロ毛のグンソクさんに、

韓国のことばでも、
日本のことばでも、
どちらからもひとしく、
美しくあったかい、
だいすきな言葉。

贈りたいよー。



 サララ        生きるのだ
 サララ        生きるのだ
 チャララ       育つのだ
 チャル チャララ   立派に育つのだ
 サワラ        闘うのだ
 サワサワ       がんばれ がんばれ
 チャラ        おやすみ
 チャル チャラ    安らかにおやすみ

     詩人・崔華国さんの"荒川"より抜粋





モノクローム。
永い時間をかけて、
いろいろな人の心に溶けるような
アルバムにチャララチャルチャララよー。


グンソクさん。
サララサワサワチャルチャラよー。




はっ!!!!!!
もしかし!!!!
モノクロームといったら、
あの不思議なチョロ毛!の、
チョロ毛は、

愛すべきチェチョロ音楽監督への
グンソクさんからの秘めたオマージュの証っ!?

あ、
気になる
気になる
気になる木のあろえ。
今夜も眠れない..

モノクロームは、
チョロくローム、
なんてったって ファンタスティックローム✨✨✨







モノクローム。いいアルバムだな。_d0266590_19111656.jpg

by aloetree | 2015-02-25 18:59 | 記事/ 歌手

JKSさん酔狂。


by aloetree