人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚☆アジアのどんぐり を想ふw

"どんぐりころころ"

歌詞が
とってもシュールな件。

それが
ここ最近の
発見のよろこび~~

笑笑笑。
小さいなwww



どんぐりころころ どんぶりこ
お池にはまって さあ大変

どじょうが出て来て 今日は
ぼっちゃん一緒に 遊びましょう


どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒に 遊んだが

やっぱりお山が 恋しいと
泣いてはどじょうを 困らせた


※原曲は2番まで。
 だけど、新たに
 3番をうたう習慣も
 一部あると知った。





www


どんぐり。
を、
かのアジアのプリンスに。


どじょう。
を、
わたし=ウナギに。


置き換えて反芻すると
笑いとまらんし。





「アーティスト。
 (又はアイドル)というものは、、、
 アーティストたるものは、、、、、、」
「自分のアイドルはこんな人、、、、、」

的なアーティスト論。
みたいの。

最近
よく見かけたけど。

おもろかったー。

んで、
結果、
思わずにおれんかったー。


「いやいやちょっと。
 それ(対象のこと)語る前に、
 芸能人のファンという人種は、、
 実人生においては、ほぼ架空の存在といってもいい、
 芸能人というものに陥るファンたるものは、、、」

つまり、

自分たち側を
研究すんのが先じゃろ。。

って、
ツッコミ心が
ムクムクケロリwww


盲点だわなー。
必死に目を血走らせて
追いかけとる相手のことばっかに
エネルギー向けて、

かんじんな
自分自身のこと
よく見えてないっちゅー。
自分カラッポっちゅー。

あ、
自戒もふくめて。




ってなこと
書きながら、

本末転倒なんだけど。


本題さ。

私がすきな
チャングンソクさ。

グンソクさんが書く文章。
グンソクさんが自分から発信するときのスタイル。

そーゆーのみるたびに
ああ、いつまでたっても
追い付けへん、、、と痛感。

グンソクさんは、
どーにもこーにも
正直にしかできん人やなー

と思わずにおられへんくて。
そーゆーとこ尊敬に値する。


(私の中で、正直さ、とは。
 なにもかもを全部を他者に見せる、
 という意味じゃありません。
 そんなんただの暴力でしかないしー。

 自分の感じることとか、
 経験することやら思いやら現実やら、
 そーゆーのって、
 全部自分由来のものであって、
 よくも悪くも自分が原因であって、
 ほかの誰のせいでもありゃせん、
 っちゅーのを肝に命じてることが、、、 
 私にとっての正直さー。
 正直さっちゅーのは怖いもんやんっ)

 


やりづらいやろーに。
生きづらいやろーに。
もちょっと適当に
やったらええやろーに。




ブログを継続しながら、
頭になんも思考がないのに、
書きたい!書きたいっ!て
なにかが自然にあふれてくる日と、

(ほぼ、
 そーゆー日が
 毎日積み重なっての、
 このブログなんだけど)


すんごい考えないと書けない日と。


2種類あって。

で、

習慣として、
お約束として、
ブログを書いたり、

誰かのために書いたり、

すごい思考をつかって
なにかを書いたりすることは

まったくもって、誠実じゃない!!!

と考えている私。


誰に頼まれたわけでもなく
自分が好きで始めたものじゃ。

書き連ねていくブログも、
同じように
「自分が書きたいと思ったときに」
「自分の中にある書きたい、っていう情熱をうつしていく」

そーゆーのこそが、
誠実さ、ってもんじゃーないか。
それが、たとえ、
どんなに気まぐれであっても。

そーゆー意味で、
グンソクさんが書く文章には、
グンソクさんが
文章やメッセージを発信するスタイルには、

独特の本能が
見え隠れしてる気がして、うらやましい。

ブログ書きながら、
痛感するんやものー。

思ったこと、
感じたこと、
エネルギー、

それを
文字や言葉にして
表現することが
どんだけ困難なことか。。。


私なんか、
ストレス発散するがごとく、
想いを言葉に単純に置き換えてるだけでも、
困難さを感じるっちゅーのに、

親分の場合。
そのメッセージには、
「想いからあふれる」匂いみたいななにかが
ちゃんと込められているから、、、


いやあ。
読むたびに思わずにおられへん。

すごいわー。
これってどんだけエネルギーいるんやろー。







もひとつ。
ついでに。

グンソクさんから
感じるもの。

特に
ここ1〜2年。

もちろん、
ウナギはビジネスの相手だから、
いろいろ商売にのってもらわなきゃ
困るんだろうけどwww


根っこのとこで、

あの
グンソクさんという人は、

ファンたちが、

というか、
自分に関わる人たちが、

「チャングンソク
 という存在に
 エネルギーを注ぐこと」

なんかよりも、

「チャングンソク
 という存在から、
 エネルギーを盗んで、
 そのエネルギーをつかって、
 個々それぞれの道をひろげてってほしい」

って。
そういう人が増えることを
待ち望んでいるし、

そういう人が増えることに
力を発揮する自分でありたい、


願ってる人やと痛感。


今現在、
それができてるか、
というとそれは微妙だけどw

ファンの側も。
チャングンソクの側も。


でも、
叶うことを望んで、
目指している星は、

そういう場所なんだと
痛感させられる、

チャングンソク
という私にとっての存在。





備忘録がわり。


だだだだだーっと
書き散らかしたかったし、
残しておきたかった、

今日の感想文。




アジアのどんぐり。
チャングンソク。

秋の味覚☆アジアのどんぐり を想ふw_d0266590_19274014.jpg





いやま。
ともかく。
グンソクさん。
文章表現うらやましい。

(技能的にどーかとかは
 知りませんが)



グンソクさん。

もっと!
もっと!!
もっと!!!
もっと!!!!

自由に
自分由来で

跳べるような
場所づくりに

少しでも
役立てたらいいなああああああああ

そう思って、
続けてるけど、

私は、
つくづく役不足+能力ゼロ。




グンソクさん。

もっと!
もっと!!
もっと!!!
もっと!!!!

自由に
自分由来で
まるごとごろりっと

跳べるような
場所ひろがったらええなあ.. .. ..



秋の味覚☆アジアのどんぐり を想ふw_d0266590_1928387.jpg














加工画像はすべて。
@momo_nyaaaoちゃん。





by aloetree | 2014-10-29 19:32 | 雑記ちょこちょこ

JKSさん酔狂。


by aloetree