人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためつすがめつ「もっ韓 vol.63/2014」

以前ご紹介した、
たのしい個性派ブログを
書かれている、 鳩ケイ子様。

ケイ子さんとの
やりとりの中で、
心に残っているのが、

お互いに、
「ものごとを眺める観察方法」
について、共感しあえたこと。


対象を、

上から見るか、
下から見るか、
斜めから見るか、
右から見るか、
左から見るか、、、

と、ゆーよーに、
あらゆる角度から

多角的に眺め、
観察することで、

その対象のもつ多様性が
うかびあがってきたり、

その対象が自分のなかで
立体的に感じられるようになる。


つまり、
美しい日本語表現でいうならば、

「ためつすがめつ」ってとこでしょか。


「ためつすがめつ」最高ですなー!

みたいな話で
意気投合、、、
したつもりになっとる私ですが、

さてはて、
ケイ子様はいかに?笑




というわけで
本題の、

今号の
「もっと知りたい韓国TVドラマ」ですよっ!!!


上記の観察方法LOVEな私にとって、
久々に、「買ってよかった。。。」と

心底感じさせてくれた、
ありがたやーな雑誌様。


最初に書いたように、

「ためつすがめつ」派の私には
もう、ウハウハものでした(笑)


グンソクさんのインタビューも
たしかに興味深かった。

特に、
ブルースリー的感覚で読むと、
ホントにおもしろいだーー!
生き生き迫ってくるだーー!
チャングンソクのインタビューって✨✨✨

(ブルースリー的感覚、、、つまり、
 Don't Think, FEEEEEEEEEL!!!!! 的な
 心持ちで読むっちゅう意味ですwww)


同様に、
ジャンウさん、
IU ちゃんのインタビューもよかった♡

観終わったドラマを
あれこれ反芻したい私としては、
監督様のインタビューがあるのも、
涙チョロリ〜、どころではない涙モノだった♡



が、
しかし、

がしか〜〜し!


この特集の白眉は
なんといっても、

ナホンラン女史役、
キムボヨンさんのインタビューらっ!!!!!!!!!

それも、
他の主役陣とほぼ同量のボリュームで
掲載されているっ!!!!!!!!

キムボヨンさんのインタビュー。
内容、めちゃめちゃ素敵です。

「キレイな男」というドラマについても、
単純にドラマというものについても、
俳優という生き方についても、

深く感じられる、
カッコイイすぎるじゃろ。

な、
インタビュー。




ためつすがめつ「もっ韓 vol.63/2014」_d0266590_0282225.jpg




直接的にグンソクさんを、
というよりも、

まわりの人の視点や、
間接的な視点から、

グンソクさんを眺めるのが
好きな私にとっては、

ありがとうございますーーーーー!
もっと知りたい韓国ドラマ様様様!



その一言。




※ 個人的嗜好による感想につき、
  ほかの方との感じ方のちがいについては、
  知ったこっちゃねーわの責任放棄です。


*****

「もっと知りたい韓国ドラマ」さんTwitterより。


@mokkanhenshu
今日は東京からグンソクさんのこぼれ話を少し。
①今回グンソクさんをインタビューした記者が
初めて彼に会ったのは「美男ですね」の撮影現場公開のとき。
大根を前歯でおろす特技を披露するシーンの撮影でした(笑)。


こぼれ話②
その後公式ガイドの取材で初めてちゃんとお話したのですが、
当時から
「『美男ですね』はアジアできっと人気になるはず。
 僕のことを知ってもらえる機会になると思って、
 1年間待って出演した」と言っていたんです。


こぼれ話③
グンソクさんの言葉はまさに現実になり、
今回、久々にインタビューをすることになったとき、
5年前の彼の言葉を急に思い出しました。
それで、「5年前の自分に声を掛けるとしたら?」
という質問をしてみたんです。


こぼれ話④
それから、インタビューで印象的だったのは
「自分に影響を与えたこと」についての質問の答え。
子役時代の話をされていたのですが、話を聞いていると、
まるで当時のグンソクさんの様子が目に浮かぶようでした。


こぼれ話⑤
その他にも、今回のインタビューは
いい意味で意外なお話を聞けた気がします。
もう一度共演したい人が「美男ですね」で共演した“あの人”だったり、
最近よく見ている映画や、今演じてみたい役柄なんかも。


こぼれ話⑥
というわけで、手前味噌ですが^^;
今のグンソクさんの考えや思いを知るには
打ってつけのインタビューになっていると思います。
うなぎの皆さんにぜひ読んでいただきたいです!


こぼれ話⑦
一緒に載っている監督のインタビューや、
グンソクさんが挙げていた“一番印象に残っているシーン”
で共演していたナ・ホンナン会長役の
キム・ボヨンさんのインタビューも併せて読むのもオススメです~。


@mokkanhenshu
現在、渋谷TSUTAYAの1階では
「キレイな男」を大特集したもっ韓63号を特別販売中❤️
編集部でパシャってきちゃいました(≧∇≦)
皆さんも渋谷にお寄りの際には、ぜひチェックしてみてくださいね!
ためつすがめつ「もっ韓 vol.63/2014」_d0266590_02318.jpg






*****

エヘラディ〜ヤ〜っ


ヤーッッ




www
by aloetree | 2014-10-10 00:59 | 記事/ドラマ

JKSさん酔狂。


by aloetree