人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターバルで振り返る。

あろえの粒々日記。

8月がおわり、なんだか無性に
「2014年・今年」を振り返りたくなりましたw

このブログに
昔からずっと
遊びにきてくだってる皆様は
「またかよっ!?!? 毎年恒例じゃwww」と、
よくご承知のことと思いますが、

どうやら、私は、
夏から秋への変換期になると
「今年」を振り返りたくなる衝動の持ち主のようです。

なんでやねんっ!? って自分でも、
この「衝動の源」を解明することができません。笑

確か、去年の今頃には
ひとり大盛り上がりに盛り上がって、

「2013年チャングンソクの
 今年の出来事ベスト5だか、ベスト6ランキング〜」

そんな日記をアップしたよなぁ、、、

(今ひっぱりだして探してみたwww)
  ☞ その日記「親分。。。わたしは次は男に生まれたい。」


読み返してみて、
我ながら、変人!と思いましたが、
やはり今年もそんな衝動に襲われてます。


そんな振り返り日記を
ちょこちょこと
したためて、まだ書き終わっていませんが、

振り返りながら、
感じたことを、ブツブツ粒々と。


ブログという場所があるのは、
本当にありがたいなあ、って感じました。

グンソクさん直々の
インタビュー記事など以外は、

すべて、
わたしの手前勝手な、
独り言の集大成みたいなものだし、
独断と偏見の塊みたいなものだ。

だけど、
少数ながらも、
このブログに寄せていただく、
ありがたいコメントを拝見するたびに、

みんなだれもが
「大事におもっている相手への
 想いを発信して、
 表現したくなる日があるんだなあ」
って、心が熱くなる。

そういう意味で、
ブログという場所があって
好き勝手しているおかげで、

私はきっと
ずいぶんたくさん助けられているんだろうなあ、
と思いました。

心熱くなって勇気をもらったついでに(笑)

とじたままの、
過去の日記の整理もしなきゃ、、と、
その作業もやってます。
(ちょこっとずつ過去の日記もオープンしつつ)
(ヤバイ日記削除しなきゃ!!削除もしつつw)


そのなかで、なんとなく

今、私が感じてることと、
ドンピシャではないんだけど、

なんだかつながりがあるかも、
と思った日記がありました。

すごい横着なんですが、
その日記をここにもういちど。


インターバルで振り返る。_d0266590_20561338.jpg





*****

2012年9月28日の日記。

 「想いを発信する、光」







*****




振り返ってみて
つくづく痛感する。

あたしはいつも同じところを
ぐるぐるしてるだけで、
なんも変容してない…イヤじゃ。

という、
自分への大きな疑念と不安。


そして、

チャングンソクと
ウナギ様たちは、

ZIKZIN しながら、
いろいろな記憶を含みながら、
変容しつづけてる気がする、

という、
心がぶるぶる震える発見。


インターバルで振り返る。_d0266590_2124387.jpg





追記)

さっき、
涙がでるようなコメントをいただきました。
非公開希望なのでここにシェアすることはできませんが。

そのコメントへのありがとうございます、
の気持ちとともに、ひとつ追記。


上に書いた、

みんなだれもが
「大事におもっている相手への想いを発信して、
 言葉にしたくなる日があるんだなあ」って、心が熱くなる。

という部分。

「言葉」→「表現」に変更しました。笑。
いらん報告ですがwww

いただいたコメントに
じーんとしながら、思ったです。

ウナギ様たちの「言葉」
だけに限ったものじゃなくて

それは、
うなぎ様作成の
「動画」だったり。
「画像」だったり。
「静かに見守る感じ」だったり。

その人それぞれの
想いの表現のしかたや
想いと一緒に存在する感じ、

があって、
そういうのが、
本当にじーんとしてしまう。

という気持ちです。
ありがとうございます。
by aloetree | 2014-09-05 21:01 | あれこれ

JKSさん酔狂。


by aloetree