人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様

もうひとつ!

「チャングンソクは私の人生の頭痛の種だ!」

のウナギ様による、写真展レビューww

許可いただき翻訳させていただきました。
(まちがいあるの、ご了承ください)


희망엄마™@iheemang さんのブログです。
よかったら、Twitterでメッセージをお贈りください^^






*****


以下、拙訳。
写真は全部は掲載していません。


This is the Original Blog in Korea.
Please Click HERE !!! ↓↓
どうぞ、
下記、ご本人の元のブログをご訪問ください^^

↓↓↓↓↓↓

http://blog.naver.com/iheemang/220096957386








*****










第2回チャングンソク誕生日記念わかちあい写真展
チャングンソク公式ファンクラブCri-J 収益金全額寄付




チャングンソク公式ファンクラブCriJは
去年に引き継き、
今年も、チャングンソク誕生日記念わかち合い真展を開催。

当初は、
本当の趣も分からなくて飛びかかったものだから、
どれほど大変な事になるのか、誰もきづいてなかった。

今回は、2回目であり、
どれほど大変なのか、も、あまりにもよく承知していた。

去年の会場は 80坪。
今度永登浦アートホールは 130坪…

ほとんど2倍近くも大きくなった写真展。


第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18453786.jpg



特に今回は、
グンソクの誕生日記念ZIKZINラジオ公開放送をするんだからするんだと。

「チャングンソクZIKZINラジオ」が開催される、
同じ日に同じ場所で開催することを決めた。

2つのイベントを一緒にすることは、
率直にいって大変なことだともわかっていた。

しかし、
この時期は、

ウナギ達がソウルに一番たくさんあつまっている時であり、
写真展にグンソクが来て、見ていったら、と思う心から無理をおしたところもある。

第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18454841.jpg


正直いって、
私は 130坪を満たそうとすればどうしたらいいのか、と、たくさん心配していた。

日本公演が多いグンソクなのに、
ファンも私も、
日本公演で撮った写真がただ1枚もなかったことが、一番大きな心配だった。

あれこれと
ずいぶん悩みに悩んだあげくにだした結論は、

去年には使った可愛らしい、やや小さい額縁たちをすべて無くして、
今年はそのまま大型の額縁たちだけで、ギッシリと満たそうと…

それで今回は、すべて大型額縁だけで満たしたのだ。

(とはいうものの、
去年の写真数とは別段差がなかった。 
写真展の場所が 2倍の大きさだったから…)


第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_1846295.jpg



また一つ、別の心配ごとも出てきた。

大型額縁のため
写真展にかかる費用が2倍かかる、ということ。

そして、
正会員のためのグッズも2倍以上準備しなければならない、ということ。

考えただけでも、どえらく、とんでもない気がした。

記念品が足りなかったら、どうするんだ、という考えもあったし…

シュニドルに避けることができない
先着順の私が~~~またスタートするのだ。

ともかく、
団扇もポスターも写真集も、はがきも、
クールにすてきにできあがって、気持ちは良かった。


いよいよ写真展オープン。
その前日から当日まで、
先着順係の私のために、うなぎたちは列を長くつくっていた。

9時にオープンした時点で、すでに200人以上が並んでいたのを憶えている。

役員たちはみんな、
ぼんやりと夜を明かして準備をして
行事当日、役員たちの目は、えらく、くぼんでいて。

特に私たちの総務、미니이모様..
背が高いという罪で、
梯子にのっては、あの額縁をほとんどかけた、、、という。
写真展最終日は、ほとんど腕を使えなくなっていた、、のを憶えている。

どうするって、、、
미니이모様の背が高い、それが罪だ。
グローバルなチャングンソクのウナギである(미니이모)様に哀悼…


みんなが本当によろこんでくれたらいいな、、
という考えから準備したイベントだった。

今年は、チャングンソクZIKZINラジオを同時に開催するから、
海外からのファンも実にたくさん集まった。

その方たちも、
韓国でのたのしい思い出を持ち帰られているように、と願っている。

毎回、
くたびれて、
苦労ばっかりで、
かんしゃくを起こしても、

ウナギ様達の笑う姿、たのしそうな姿。
率直にいって、それ一つのためだけに頑張ることができたことだから。

ウナギたちの大部分が
ZIKZINラジオ開催場所に入場したあと、グンソクが写真展を見に来た.

(やっぱり、私の予想は外れなかった。
見にきたんだ。チャングンソクが~!!!!)

第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18473368.jpg


チケット番号は 001, 0804, 0926
こんな3枚を与えた。

写真展入場券は 1枚1万ウォンだが、
グンソクにはアーティスト優待として、
3枚を1万ウォンで売った。

(どこへ行っても
 芸能人割引ってものがあるじゃないか。
 私たちもそうしたんだ)

このチケット番号 3枚を抜いておいた달려(役員さんの名前)のセンスも最高
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

アーティスト優待として、
3枚で1万ウォンとしたのは、総務様と掲示係様。

あ~ やはり商売上手だなぁ~!!


(この世の中に無料のものはないんだぞ、グンソク)

本人の写真が展示された写真展といえども、
無料で入場することはできないってのが、
このフロアだそうだ、、この子よ…


第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18481096.jpg


グンソクはファンアートZONEを最初に見始めた。
実際のプロの職業でない人々が
いったいどうしてこんなふうにも上手に描くのかと、
絵を一つ一つ、細かく見ながら、

これは、ボクがこうした時、
あれは、ボクがああした時、
あの絵は、えらくまた、お腹を細くしている形跡があるぞ、

と、
とにかくたくさんうれしがって
本気でありがたがっている様子を不思議に思った。

第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18483698.jpg


この日の私たちの願いは、、
「チャングンソクのサイン3カ所」だった。

(サイン)してくれなければ、懇願してでももらう勢いだった。

ところが、
サインペンを持ったグンソク…
サインを乱発しはじめたじゃないか。

あっちへスッスッ。
こっちへスッスッ。 =_=;;;

第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_1848507.png


(あんなにサインを乱発しちゃあダメだろ。。
 ㅋㅋㅋㅋという考えまで起きるほどに…)

その上にさらに、
メンタル崩壊させられたのは、
最初のサインが「壁に」ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


私が笑う笑い声じゃない。BGMだ。

(ココは君のZIKZINフェスティバル会場じゃないんだよ~~。
 これ、全部レンタルなんだよ┬┬┬┬)


壁にサインする姿を見たとき、
正直いって、我々は、喜び、というより、
完全に「ドッヒャーーーッ」となった。

あれをどうやって消せっていうんだ!!!!!!!!

(翌日、
 会長様がペイント買いに行ったという裏話が伝えられる)



第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18501916.jpg


<映像場に入ったときの様子>

率直に、写真は素晴らしく出てきたが、
私はあの状況がちょっとおもしろかった。

本人がウナギたちに挨拶する映像を見る様子が、
なんであんなに真剣にモニタリングする必要があろうか。。。

この姿を見ながら、
「ホントに君は天上俳優だね」と思った。

一つ、一つの映像を事細かにモニタリングを…

(私なら自分の姿なんて、恥ずかしくて見られないんだけど。。┬)

とにかく
ここでやはり
「俳優チャン・グンソクはプロ」という感じを受けた瞬間だった。

(ところで、
 私、記者のおじさんと一緒にいて、
 場所を気遣い、顔色を気遣いながら
 写真を撮るのがホントに能力を超えてたいへんで
 ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠオーンオン)


第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18495920.jpg

 

「コレっ...ボクが豚だった時だ」 と言ってたような。

とにかく記憶がチラホラと出て、
ファンアートと写真を見ようとして普段とちがって、口数が少なかったグンソク。

彼が、一人、つぶやく言葉を聞きとるには,
私のカメラシャッター音があまりにも大きかった。

私が、うまく撮れた、と思って、
ウナギたちのほとんども好きだといってくれた写真に、

「豚だ」と落書きしてた =_=;;;



豚、だと、、、
豚、だと、、、
豚、だと、、、
豚、だと、、、


第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_18502831.jpg


瞬間刹那の写真。

他の人々が見れば、
グンソクが立ってポーズをとっているように見えるだろうが、

この写真は、
プリクラ写真を撮るために歩きながらのところを、
1秒? 2秒?? あっという間に撮ったもの。
だから、詳しく見ればピントがずれてる。

ところで、
私、この写真が全部なくなるんだとしたら、
泣いてしまうよㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ オンオン。
あ、あ、あ、ありがとう、グンソクㅠㅠㅠㅠ

(そして、ご、ごめんなさいㅠㅠ
 行書体で読んでください。)

<ヒマンオンマは現在の自粛中につき、服従モードです。>



プリクラ写真機で面白く写真を撮って、

(プリクラ写真機でめっちゃ飛び出る写真は、
 http://princejks.comで確認してください)


そして, 残りの写真はディスパッチ記事で確認!!!!

http://www.dispatch.co.kr/news/redirect.asp?idx=106654


写真展芳名録にサインをしてくれた、我らが俳優チャングンソク。

第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_1851377.jpg



やっぱりアジアプリンス、チャングンソクらしく、
P.S だって、堂々たるもの。

「ボクが来たぞっ。ボクが..」

第2回チャングンソク誕生日記念写真展 by 韓国ウナギ様_d0266590_185138100.jpg


2回目のチャングンソクわかち合い写真展を終わらせたら、
ずいぶん空虚だろうなと思った。
去年もそうだったし、今年はもっとそうだろうと思っていた。


ところが、
不思議と虚しさが大きくならない。

また違う計画をしているからだろうか???
それともあまりにもくたびれすぎて???
それとも, 仕事が不十分に終わったから?????

(달려の言うとおり、
 私は一致して最高だ。
 ただし、後始末はできないんだけどねㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ)

みんな、みんな大変だったが,
それだけに達成感もいっぱいだったイベントだ。

ファンだけのお祭りに
ご本人までお越しくださって、一層輝いた写真展。

どこのスターが
ファンたちのイベント祭りにやってきて、
こんなふうに認証して行くっていうのか?

本当に
やっぱり、マジでもって!チャングンソクはファンバカ認定!!

チャン最高様が
額縁にサインを濫発なさった関係で、
たくさんのファンの方々が、ゲットすることができて、
さらにさらに楽しい時間だった。

グンソクの誕生日を記念して、昨年には1千万ウォンを寄付したし、
今年は、
募金額1千万ウォンはるかに越える金額を寄付する予定だ。

(私は、会長総務ではないから金額的なことは、
 記憶はイマイチ。。。。。SORRY )

チャングンソクのウナギ達は、
今年もご本人様への高い誕生日プレゼントのかわりに、
クールに小さな誕生日プレゼントと大きな寄付で、そのかわりとした。

私たち、ウナギたちの心は、
グンソクにとって、
高価な誕生日プレゼントを抱かせることよりも、
もっともっと大きくうれしい心だろうと思う。

より一層楽しくて幸せだった、
そんな写真展誕生日イベントだった.

たぶん、
私は、ずっとこの思い出を忘れることができないだろう.

大事な思い出を抱かせてくれた、
チャングンソクとチャングンソクのウナギたち。

Thank You CRI!!



*****

関連の日記

 「2014チャングンソク誕生日記念写真展 レビュー 2つ」
  あわせてお読みください。愛がいっぱいです^^
by aloetree | 2014-08-19 19:01 | わかちあい写真展

JKSさん酔狂。


by aloetree