人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「キレイな男」ファンミーティング昼/ レポート(3)

綺麗なのは自他公認!
グンソク&IU&ジャンウの「キレイな男」 ファンミ再現レポ①


元記事


胸キュンドラマの王子様
グンちゃんことチャン・グンソク主演の最新作
「キレイな男」ファンミーティングが、
14日東京国際フォーラムで開催され、
グンちゃんはもちろん、
韓国で国民の妹と呼ばれる大人気シンガーソングライターIU、
そして人気急上昇中の俳優イ・ジャンウと豪華出演者が登壇し、
ドラマトークはもちろん3人の生歌も披露された!
ナビコンでは前日の記者会見と合わせて、
ファンミーティング(昼の部)も取材したので
今回も90%の再現率を目指してレポート!



【オープニング】
オープニング曲に合わせた会場の拍手喝采と共に
ステージ中央から出演者3人登場!
そして本日の司会は前日に引き
続き韓流イベントでおなじみのYumi(イ・ユミ)。


チャン・グンソク(以下、グンソク):
こんにちは、キレイな男役のキレイな男です!


(ごもっとも!な自己紹介。さすがです(笑))

IU:
皆さん、こんにちは。ボドン役のIUです。

イ・ジャンウ(以下、ジャンウ):
皆さん、こんにちは。イ・ジャンウです。



MC:
今のお気持ちいかがですか?

グンソク:
公式ではすごく久しぶりに
日本に来日してすごく嬉しいなと思いますし、
ドラマのプロモーションでは6ヶ月ぶりにトッコ・マテ
(「キレイな男」での役名)に会えたので嬉しいです。
今日はみなさん、楽しんで下さい!


IU:
日本は久しぶりですから、今の気持ちは本当に良いです!



MC:
ジャンウさん、今のお気持ちいかがですか?

ジャンウ:
(一人だけ日本語が話せないことをすごく申し訳なさそうに)
すみません。気分がとてもいいです。
今日は来て下さって本当にありがとうございます。



【ゲームコーナー】

最初のコーナーは「キレイな男、キレイな大喜利」。
大喜利に答えつつ、ドラマの面白さを絵でアピールするコーナー。
(絵を描くという説明を受けて、
「絵!?えーっ!!??えーっ!!?」
 といきなりハイテンションなグンソク)

MC:
グンソクさんは
今まで散々絵を描いていらっしゃいますけど
(会場爆笑)、自信ありますか?

グンソク:
一生懸命頑張ります。


MC:
IUさんは絵はどうですか?

IU:
私は才能はないですけど、一生懸命頑張ります。

MC:
ジャンウさんはどうですか?
ジャンウ:えー!?(素晴らしい返しに会場拍手!)
絵を描く事がすごく苦手ですけど今日は頑張ります。



MC:
どんなドラマなのか、
どんな所が見所なのかというのを、
「キレイな男」というタイトルにちなんで
キレイな絵で答えて頂きたいと思います。

<一題目:
 「キレイな男」ってどんなドラマ?キレイな絵でキレイに説明してちょ>

(お絵描きタイムがスタート!
 ユミさんが話しかけると
 「今すごくちゅーしゅー(集中)してるから」
 と可愛く言い間違えるグンちゃんに大爆笑)



MC:
それではグンソクさんから披露して頂きましょう。

(人面花のような絵を披露)

グンソク:
笑ってんじゃないよ!(笑)
花の中に入ってる男みたいにキレイな男、
そしてキレイな話だと思います。


(この話を聞いて先程まで笑っていた会場からは賛同の拍手。)



MC:
続いてジャンウさんに披露して頂きましょう。

(絵を見た瞬間、会場からは拍手が!)

ジャンウ:
キレイな男をこっそり見ているIU、
そしてIUをこっそり見ているジャンウの図です。
こういうドラマです。(笑)

グンソク:
賢いな~!




MC:
IUさんに披露して頂きましょう。

(グンちゃんの方向を示す大きな矢印を描いたIU。)

IU:
最後ですからプレッシャーがありますけど。
キレイな男の主人公はグンソクちゃんだから、
キレイな男だと言えばすぐにグンソクちゃんだと思います。

(スネて席を立とうとするジャンウ)



<スクリーン>

ドラマの中でIU演じるキム・ボドンと
グンソク演じるトッコ・マテが
それぞれ感じるセクシーさについてまとめたVTR。



MC:
IUが演じるボドンが男性に感じるセクシーさは鎖骨と筋肉、
グンソクさん演じるマテはお金にセクシーさを感じるということで、
このVTRにはジャンウさん演じるダビデの映像は無かったのですが、
ダビデだったら女性のどこにセクシーさを感じると思いますか?

ジャンウ:
ダビデだったら普通のセクシーだと思います。
笑ってる姿…あ、目!

(ちょっとまとめて話して下さいね。
 というMCのつっこみに会場爆笑) 

目からセクシーさを感じてそこから恋に落ちたと思います。



<二題目:実際に異性のどんな所をセクシーだと感じるのか?>

MC:
ではジャンウさんの絵を見てみましょう。

(くびれと19禁の文字(笑))

ジャンウ:
女性のウエストに魅力を感じます。
もしかしたら会場に19歳未満の方いらっしゃいますか?
(未成年の方もいる事を知って)
すみません!

MC:
なんていやらしいんでしょう。(笑)

IU:
私は長い首と鎖骨と広い肩!

MC:
いつ頃から好きなんですか?

IU:
子供の頃からずっと好きです。
女性の皆さんは大部分共感してくれると思います。

(会場からは賛同の拍手)

グンソク:
肩には自信があります。水も入ります。


(と、ここでいきなりの鎖骨生披露にファンは大興奮)

MC:
IUさん、どうですか?

IU:
悪くないですね。

MC:
ちなみにジャンウさんのはどうですか?

IU:
ん…はい、次!

(大笑、3人のやりとり最高です!)



MC:
グンソクさんの絵を見てみましょう。
(キルヒールとカベドンという2つの絵を披露)

グンソク:
キレイな足で
すごく高いヒールのキルヒールを履いた女性はすごくセクシーだと思います。
次は壁ドンするときに(壁に押し付けられた女性は)セクシーだと思います。
壁ドンするときにヒールも履いていたら二段コンボです。


ジャンウ:
僕がよく使ってる方法です。

グンソク:
壁ドンしたときに
上からスポットライトとか当てたらすごくセクシーじゃないですか?


MC:
なんという妄想をされてるんでしょうか。(笑)
IUさんはどうですか?

IU:
まだ経験がないけど悪くないです。



<スクリーン>

IU演じるボドンがキレイな男に一目惚れするシーン、
そしてジャンウ演じるダビデがボドンに一目惚れするシーンをまとめたVTR。

MC:
実際に一目惚れしたことがある方いらっしゃいますか?

(グンソクとIUが挙手。)

IU:
最近の話ですけど、
一目惚れなんてないと思ってたんですが
ある人に一目惚れしてしまったんです。
その時の甘くて恍惚とした想いは忘れられないです。
私にあんまり興味がない人でした。
元々本当に優しい人が好きなんですが、
ちょっとクールな人を好きになってしまいました。

MC:
続いてグンソクさんはどんな一目惚れをしたんですか?

グンソク:
その瞬間は忘れられないです。
初めて会った時から心臓がドキドキしてたしメロメロしてました。
名前を言っても良いですか?
その名前はうなぎ(チャン・グンソクの日本のファンの呼称)。




<スクリーン>

マテの家に一人残されたボドンがとった行動をまとめたVTR。
大好きなマテの歯ブラシを口元に運び、
そのままものすごい勢いで歯を磨いてしまうボドンの
可愛らしくも面白いシーンに会場大爆笑!

MC:
大好きなシーンなんですが、
撮影は楽しかったんじゃないですか?

IU:
台本を見た時変態だと思ったけど、
番組では可愛い感じで映ってて満足しました。



<三題目:
 異性の好きな人の家に残された時、どういう事をしますか?>

MC:
グンソクさん絵が上達しましたよね。

(下着に×した絵と冷蔵庫)

グンソク:
一人になったらサイズをチェックしようと思ったんですが、
それより冷蔵庫を確認したいと思います。
どんなふうに整理するのか見ることでその人の性格が分かると思います。


MC:
ところでどのくらいのサイズが好きなんですか?
好きなアルファベットを言えば良いんですけどね…

グンソク:
(この質問にはさすがのグンちゃんも恥ずかしそうに)
どのくらいも好きです。


(会場大爆笑)

MC:
(歯ブラシを描いたIUに)
歯ブラシ行っちゃう?

IU:
はい…まだボドンちゃんの役が残っています!

MC:
ジャンウさんお願いします。

ジャンウ:
私はクローゼットを開けて見ると思います。
先程話に出たサイズ的なこともあるけど、
プレゼントする物の趣味とかをチェックすると思います。

(会場拍手)



MC:
ここまで絵を描いてきましたがいかがでしたか?

グンソク:
久しぶりに絵を描いてやっぱり僕は絵が上手だなと思いました。


ジャンウ:
私は絵は下手ですが、
久しぶりにドラマの事を思い出す事が出来てよかったと思います。

「キレイな男」ファンミーティング昼/ レポート(3)_d0266590_20175486.jpg



*****

アブナイ“美”実演?
グンソク&IU&ジャンウの美声で贈る
「キレイな男」ファンミ再現レポ②



【スペシャルステージ】
♪IU「Rain Drop」(JPN ver)
日本でのデビューシングル「Good Day」に収録された
日本語バージョンの「Rain Drop」を披露。
IUの優しい歌声に会場中がうっとり。

♪IU 「少年時代」(JPN ver)
日本で発売された2枚目のシングル「You & I」に
収録されたカバー曲である井上陽水の「少年時代」を披露。


グンソク:
すごく感動をもらいました。
綺麗な声ですごく上手だったし、やっぱり最高!


ジャンウ:
本当に声が美しくてすごいなと思いました。



【スペシャルコーナー】

次のコーナー題して「私たち、すべてがビューティホー!!」。
普段私たちが振る舞っている仕草、
動きを綺麗に美しく演じてもらおうというコーナー。


<1つ目のテーマ「キレイにウォーキング」>

MC:
ウォーキングに自信がある方いらっしゃいますか?

ジャンウ:
そういうのは上手く出来ないです。
元々ウォーキングはモデルさんがすることだと思うので
出来ないですが、しろというならします。(笑)


3人ともウォーキングに乗り気ではない様子だったが
ファンの声援に応えて、男性2人で勝負することに。

グンソク→ジャンウの順でノリノリのウォーキングを披露。
グンソクが最初に素晴らしいウォーキングを披露し
「プレッシャーがあるでしょ?」とプレッシャーを掛けるも、
負けずに可愛らしいウォーキングを披露したジャンウに会場大拍手!
IUも「今日はこれを見るために来たようだ」と大絶賛。



<2つ目のテーマ「キレイにリップクリームを唇に塗る」>

MC:
これはどなたがやりましょうか?

グンソク:
やっぱりIUさんが女の子だから…3人で一緒にやりましょう!


ジャンウ:
リハーサルと全然違うじゃない!

IU:
私が一番にやるので2人はそれと同じようにやって下さい。

IUが直接選んだオレンジ色のグロスを小指に付けて、
唇を2回パッパッと弾き、最後にもう一度力強く「んーま!」
と唇を弾く可愛らしい塗り方をIUが披露。

続くジャンウは初めは恥ずかしながらも上手に可愛らしく再現。

最後のグンソクは彼らしくセクシーにアレンジを加えて披露し、
ファン絶叫。

これにはIUも
「ジャンウさんは本当に可愛いけど、
 グンちゃんは危ないですよね。」と一言。(笑)



MC:
普段はあんな風に付けないですよね?

グンソク:
自分ではリップとかは使わないから、
それよりチューするほうが…


(いきなり自分で爆弾を投下して、
頭が痛いと言いながら急に歌を歌い出すグンソクに
「何か歌ってますけど、次のコーナーに行きたいと思います」
と上手にかわすMCに会場爆笑。さすがユミさん!)



<3つ目のテーマ「歩いていて突然転ぶ…がキレイにリカバーする」>

じゃんけんで負けたIUとジャンウが挑戦することに。
難しいお題になかなか始められないIUだったが
可愛く転びカメラに向かって可愛く「助けて下さい」と一言。
これにはファン大喜び。

続くジャンウは先程のIUの真似をしてしっかり笑いを取るが
「これは反則ですね」と言われてしまう。(笑)

これを見てやってみたくなってしまったグンソクも挑戦するが、
ファンの人気投票1位はIUに決定!



MC:
続いてはジャンウさんのステージです。
昨日の記者会見でも
ジャンウさんの歌が期待出来るという話が出ましたが、
グンソクさんどうですか?

グンソク:
イ・ジャンウさんのライブが今日のメインステージだと思います。
リハーサルの時も聴いてみましたけど、
本当に上手だったのでびっくりしました。


MC:
プレッシャー掛けられてますけど、どうですか?

ジャンウ:
あ…あ…。「キレイな男」のために頑張ります!



【スペシャルステージ】

♪イ・ジャンウ 「好きなんだ」(KOR ver)
劇中イ・ジャンウ演じるダビデが歌う挿入歌
「好きなんだ」を生披露!
俳優だとは思えない素晴らしい歌唱力!

♪イ・ジャンウ 「熱病」(KOR ver)
ジャンウの実の従兄弟である歌手のファ二が歌った
「キレイな男」の挿入歌「熱病」を披露。
完璧に歌いこなしたジャンウの歌唱力に歓声が鳴り止まない!



MC:
ありがとうございました。どうでしたか?

ジャンウ:
後ろで2人が笑っているんじゃないかって考えてました。

MC:
では、お2人に登場して頂きましょう。
グンソクさん、ジャンウさんのステージどうでしか?

グンソク:
衝撃でした。
僕、日本で歌手として活動してるんですけど、
プレッシャーがすごいです。


IU:
私も本当にびっくりしましたけど、
やっぱり私は歌手やめるほうがいいかなと思いました!
演技も上手ですけど、演技より歌の方が上手じゃないですか?

(それほど上手なんです!(笑))



【スペシャルコーナー】

最後のコーナーは「運命のルーレット」。
選ばれた会場のファンとペアになり、
ルーレットで選んだテーマを実行するコーナー。
ルーレットは「何を(肩・手・背中など)」、
「どうやって(抱いて、つねって、絡めてなど)」、
「何をする(自撮り、散歩する、踊るなど)」
を選択することが出来る。

(例.肩を抱いて自撮り)

昼の部でグンソク、IU、ジャンウの3人が直接選んだファンは、
幸運にもそれぞれのファンが当選(IUも何と男性ファンが当選!)し、
大盛り上がりのコーナーとなった。

まずはジャンウは「手を」「抱いて」「自撮り」を選択。
ファンの方の手をしっかりと抱いて自撮りをする。
自撮りの腕前が上手なのは
「たくさん撮っているから」だそう。
抱き方が上手なのも「よくやっているから」だそう。

(ジャンウのここぞという時の上手な返しがすごい!)

続いてIUは「肩を」「握って」「踊る」を選択。
何と当選したIUの男性ファンは現役高校1年生!
拍手に合わせて恥ずかしそうに踊る初々しい2人の姿を写真で確認して
「どうみても喧嘩中ですよ」とIU。(笑)

最後のグンソクは「手を」「つねって」「愛を叫ぶ」を選択。
ファンをつねるのは初めてなのでドキドキすると言いながら
「話したい事があるけどね、ずっときっと永遠に愛してあげるよ!」
と愛を叫び熱くハグするグンソク。


グンソク:
日本人は愛してると言葉であまり表現しないじゃないですか。
なので日本の方に愛してると言うと緊張している感じがして、
僕もドキドキします。


MC:
グンソクさんはこう言ってますけど、
今まで愛してると言われたことありますか?

ファン:
あ、結構言われた事あります。

(ナイスな返し!
これにはグンソクも「さすがうなぎですね!」と一言。)

グンソク:
もう愛してあげない!(笑)




MC:
運命のルーレットコーナーは以上ですが、どうでしたか?

IU:
本当に本当に面白かったです。

ジャンウ:
もっとたくさんの方と出来れば良かったですが、
とても楽しかったです。

MC:
ここからはグンソクさんの歌を披露してもらいます。



【スペシャルステージ】

♪チャン・グンソク 「Beautiful Day」(KOR ver)
初めて披露するという劇中の挿入歌である「Beautiful Day」を披露。
サビ部分ではスクリーンに歌詞が映し出されファンも一緒に盛り上がった。

グンソク:
先程、IUさんとジャンウさんが
素敵な雰囲気でバラードを披露してくれて
僕もすごく楽しかったのですが、
今日の最後の曲なので皆さんと踊れる方がいいんじゃないかと思って、
立って皆一緒に踊りながら行きましょう。
今の瞬間は今しかない盛り上がっていきましょう!


♪チャン・グンソク 「Nature Boy」(KOR ver)
日本で発売したセカンドアルバムのタイトル曲「Nature Boy」を披露。
ファンも立ち上がりノリノリで踊りながら掛け声もばっちり!

(大盛り上がりで会場が本当にびっくりするくらい揺れてましたよ!)

グンソク:
お疲れさま、皆!ありがとう!


MC:
盛り上がってますね。
ジャンウさんもノリノリでしたけどどうでした?

ジャンウ:
ノリノリでした!

IU:
私はやっぱり歌手辞めたほうがいいかなと思いました。
本当に楽しかったです。(笑)



【エンディング】

MC:
今日色々なコーナーがありましたけど、どうでした?

グンソク:
今回はドラマのプロモーションを久しぶりに出来て、
皆と色んな事を話しながらドラマについて話せて良かったと思いました。
6月27日からKNTVで「キレイな男」が放送されるのでぜひ見て下さい!


ジャンウ:
こんなに大きな舞台は初めてだったんですが、
とても楽しかったです。ありがとうございます。
ドラマをぜひ口コミで広めて下さい。
そしてこれからも私たちを愛して下さい。

IU:
今日本当に楽しかったです。
私のことを今日初めてご覧になる方もいらっしゃったと思うのですが、
皆さんとても優しく迎え入れて下さってありがとうございました。
「キレイな男」をたくさん愛して下さい。ありがとうございます。

グンソク:
今日みなさんととても楽しかった時間を
テレビでも8月8日にKNTVで放送されるのでぜひご覧下さい!




■取材を終えて

最後は会場のファンと共に
「キレイな男!ファイティーン!」という掛け声で、
大盛況の中幕を閉じた今回のファンミーティング。
韓国でのドラマ放送終了後
久しぶりの共演だったという3人だが、
貴重な(?)19禁トークも織り交ぜながら
終始笑いが絶えないイベントとなった。

「美男<イケメン>ですね」
「メリは外泊中」
「ラブレイン」と胸キュンドラマの王子様
グンちゃんことチャン・グンソクが、
「キレイな男」では超絶美男子になって登場。

これまでの胸キュンストーリーに加えて
出生の秘密や陰謀など少しミステリアスな部分があるこのドラマをお見逃しなく。

この再現レポだけでは伝えきれないイベントの面白さと出演陣のキレイな姿は、
7月と8月の『「キレイな男」ファンミーティング』の放送でご確認を!

「キレイな男」ファンミーティング昼/ レポート(3)_d0266590_2030262.jpg



*****

6月14日(土) 
チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ出演
「キレイな男」セットリスト


元記事

場所:東京国際フォーラム
出演:チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ
MC:Yumi
来場者数→昼夜公演合わせて約1万人


キレイな300【セットリスト】

トーク:オープニングトーク
ゲーム:キレイな大喜利 第1部/第2部
SONG1:IU「Rain Drop」(JPN ver)
SONG2:IU 「少年時代」(JPN ver)
ゲーム:私たち、すべてがビューティホー!!
SONG3:イ・ジャンウ 「好きなんだ」(KOR ver)
SONG4:イ・ジャンウ 「熱病」(KOR ver)
ゲーム:運命のルーレット
SONG5:チャン・グンソク 「Beautiful Day」(KOR ver)
SONG6:チャン・グンソク 「Nature Boy」(KOR ver)
クロージング:ご挨拶
by aloetree | 2014-06-16 20:30 | イベントレポ

JKSさん酔狂。


by aloetree