人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春は永遠に、、、

青春は永遠に、
はじめからの、
やり直しだ



芸術は爆発だー!
のTAROさん、

いちいち、
ことばにまちがいない・・・



ドラマ「TAROの塔」の中で、
万博総合プロデューサー就任記者会見でのTAROさんのことば。

TAROさん :
はじめに、
私はこの万博のテーマには反対である。
「人類の進歩と調和」なんてクソ食らえだ!

人類は進歩なんかしていない!
確かに宇宙へ行く科学技術は発達したが、
肝心の宇宙を感じる精神が失われているじゃないか。

それに調和といったって、
日本の常識でいえば、
お互いが譲り合うということだろう?

少しずつ自分を殺して
譲り合うことで馴れ合うだけの調和なんて卑しい!



記者:
万博のプロデューサーを引き受けた理由はなんですか?


TAROさん:
危険だからだ。
人間は生きる 瞬間、瞬間で、
自分の進んでいく道を選ぶ。
そのとき、私はいつだって、
まずいと判断する方、
危険な方に賭けることにしている。

極端な言い方をすれば、
己を滅びに導くというより、
自分を死に直面させる方向、
黒い道を選ぶということだ。

無難な道を選ぶくらいなら、
私は 生きる死を選ぶ── 
それが、私の生き方のスジだ。





著書「自分の中に毒を持て」より

ぼくは、
本当に自分を貫くために、
人に好かれない絵を描き、発言し続けてきた。

一度でいいから思い切って、
ぼくと同じようにダメになる方、
マイナスの方の道を選ぼう、と決意してみるといい。

そうすれば、
必ず自分自身がワァーともりあがってくるにちがいない。

それが生きるパッションなんだ。




くうう。
言ってみたい、、
けど、絶対言えんわ、こんなの。
こわいもん(笑)


グンソクさんのブログのはずが、
日に日にTAROさん方面にいっちゃう今日このごろ。

グンソクさんの記事探すの肩がこるのだ。。。


まあ、、、


青春は永遠に、、、_d0266590_20374210.jpg

グンソクくん。。。あたまかくしてしりかくさず、とはこのこと



青春は永遠にはじめからのやり直し、だそう。


青春のチャンスは何度でもある、
けど、そのかわり、

オキアガリコボシ、よろしく、
何度でもやり直さないとはじまらない。
やめたらそこで終わり、だそうです。



何度でも、、


たてー
たつんだー

青春は永遠に、、、_d0266590_20384274.png

      ジョーには段平。グンにはゴン。

青春は永遠に、、、_d0266590_20395850.jpg

      たちあがるまえには頭をひやさなきゃね。しゃわしゃわ。



nooneさんのtwitterより
わたしは自分が信じる道を行くー
青春は永遠に、、、_d0266590_20481038.jpg





またしても、
みもふたもないので、最後はいつも心にすまいるを

青春は永遠に、、、_d0266590_2112134.jpg

おおお、かなり素にちかい、びっぐすまいる。すきですこういうの。


画像weibo&twitterより
by aloetree | 2013-01-16 20:55 | あれこれ

JKSさん酔狂。


by aloetree