人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムギドク「ピエタ」&グンソク氏記事

キムギドク監督作品。
なんだかんだ結構観てるけど、
実はよくわからんちんなまま。

「悪い男」はすきやったなあ。

そんなキムギドク監督とグンソクさんが
同じ文脈で語られていた記事だったので掲載しますが。


個人的には、

この記事の内容には、、、
かなり「???」な違和感もあるけども。

キムギドク監督も、
チャングンソクも、

この記事に書かれているような
狭い枠で、
自分の表現活動、とらえてないと思うなあ、、、




記事全文はこちら


〈記事より一部抜粋〉

◇ 韓国人の枠を超えるエンターテイナー

 PSYとキム・ギドク監督が
 一気に大々的なスポットを浴びる一方で、

 アジアではここ2年間、
 チャン・グンソクが最高の韓流スターとして君臨してきた。

 日本ではペ・ヨンジュンを上回る人気を得ており、
 中国と東南アジアでも同様の現象が起きている。

 チャン・グンソクは2010年に
 ドラマ「美男(イケメン)ですね」で海外市場を攻略して以来、
 俳優としてはもちろん、歌って踊る公演でファンを魅了してきた。

 所属事務所は
 「日本など海外ファンは
  チャン・グンソクが韓国人である事実を明確に知っている。
  だが、外交的にいかなる問題が生じても
  『韓国人だから』という問題は生じない」と伝えた。

 米ハリウッドでは
 イ・ビョンホン、キム・ユンジン、ペ・ドゥナが活躍している。
 
 これらの俳優は自分だけのブランドで海外市場を攻略し、
 韓国のイメージを代表している。

 専門家らは
 これから実力と外国語能力を備えた
 韓国の多くのエンターテイナーが
 「韓国人」の枠を乗り越え、
 世界で活躍していくと期待を寄せている。
by aloetree | 2013-09-12 22:45 | 記事/ 人物

JKSさん酔狂。


by aloetree