人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」

ファンになると、
そのひとにまつわるニュースの1つ1つに
あがったり、さがったり、、、

ファンになって2年とすこし、
その、ほんの短い期間でも、右往左往
気持ちが動揺するというのに、

大変なときを共有して、この日をむかえた
4年間のチャングンソクと
韓国のファンのひとたちのことを思ったら
きもちがこみあげました

傷から逃げることなく向き合って、
自分のものとして超えていくのは素敵だと思う

勝利って、、、

こんなふうに、
誰も悪者にせず、
みんなをたのしく巻き込んで、
みんなでわかちあえるものなんだな

すてきなことをありがとう


韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_11484520.jpg




*****

韓国ウナギさんのブログより「2012.07.14」






チャン・グンソクは、
忙しい日程の中、数日前
雑誌撮影のためにパリを訪れた。

遠いその地でも、
チャン・グンソクを求める多くの女性ファンたちと
韓流ファンたちの歓待を受け、

彼が
ワールドプリンスになる日が
そう間もなく、遠くないことを実感するようだ。

ところで、
忙しく日程を消化したチャン・グンソクは、
7月13日夜7時30分頃、
(パリ時間)シャンジェリゼ通りに現れた。

片っ方の手にはワインの瓶、
もう一方の手には
「インターナショナル ヘラルド トリビューン」を握りしめて..

なじみのない地に堂々と一人で立った。

韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1139284.jpg


チャン・グンソクに
去る4年間付いて回った'虚勢'という単語..

本当にファンたちや
チャン・グンソク、
周辺の人々すべてを

うんざりさせた、
その単語を作り出した原因の一つとなった

「ニューヨーク ヘラルド トリビューン..」

韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_11395576.jpg


シャンジェリゼ通りで
ニューヨークヘラルド トリビューンだと....

実際には
ジャン・リュック・ゴタールの映画"勝手にしやがれ"で
女主人公がシャンジェリゼ通りで新聞を売って叫ぶセリフ

.......演劇映画を専攻する俳優チャン・グンソクは、
このセリフを引用して自身の姿と共に"そのまま"使っただけ..

当時22才(2008年)だった彼が
日記のように書いただけだった。

しかしこの文をはじめ、
サイワールドに上げたいくつかの文が悪意的に編集されて、

「無限に挑戦」という
当時人気のあった芸能プログラムでパロディにされ、
チャン・グンソクという名前、三文字の前には
「虚勢」という単語がしつこく付いて回ることになった。

この単語が、
名前前後についたことは、
本当に一瞬、
あっという間に広がったことで、実に安易なことだった。

ネチズンたちが追い込む様子は....
そして一度形成された、
歪んだ視線は次第に派生して、
するどい短剣となり、
彼の心とファンたちの心をメッタ切りした。

しかし….
チャン・グンソクは、
その単語を引き離すことも、
そういう話は僕がしたのと違います、
と否定して話すこともできなかった。

そのように
虚勢という単語を付けて
約4年を耐えてきた。

別の見方をすれば
たいしたことのない
「書く」ということが、

芸能人という理由で
数多くの人々の攻撃対象になって、
笑いものになって、不愉快な修飾語になった。

なによりも、
チャン・グンソク自身が
まるごと受け取らなければならない
誹謗中傷や非難の重さは
本当にどれほど途方もなかっただろう。

しかし、
チャン・グンソクは
その重さを耐え抜いた。

そして
パッと持ち上げて投げてしまった。

今回パリを訪れて、
当時上げた自身の文のように
「ニューヨークヘラルド トリビューン」と叫びながら!!

自身を虚勢と呼ばれるようにした
文章、その状況をそのまま見せながら
「虚勢」という単語が
彼にとって今や何ものでもないことを見せた。

韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1140311.jpg


韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1141612.jpg



〜Asia Prince JKS Twitterより〜
4年の間のわだかまりが解ける!!
私も泣いて空も泣く!!



憂いの表情はなくとも、
どれほど心に大きい傷を受けたかが感じられる文章だ。

虚勢というものに対する
数多くの誹謗中傷、悪質な書き込み、
偏狭な視線. 自身の前途を遮ったその単語、

可視のように
胸をキリキリと刺して彼を困らせた単語だったが、
彼は静かに我慢して耐え抜いた。

韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_11413749.jpg


〜Asia Prince JKS Twitterより〜
4年の間応援してくれたウナギたち愛してる!!



彼は自身を守ろうと努力したファンたちにも
感謝の言葉を忘れなかった。
彼とともにした、
あるいは今一緒にいるファンたちは
彼の痛みが分かるので

「ニューヨークヘラルドトリビューン」
と叫んで、これらすべてのものを
勝ち抜こうとする彼を
胸が痛い気持ちで笑いながら応援した。

今回のことによって直ちに
虚勢という単語が彼の名前の前から消えるとは思わない。
チャン・グンソクもファンたちも知っている。

単に、
チャン・グンソク本人とウナギたちを
困らせて傷つけたその単語をさっぱりと、
パッパっとはたいて立ち上がる契機になったと考える。

もうこれ以上「虚勢」という話は
チャン・グンソクとウナギたちにとって傷にはならない。

韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1142519.jpg


チャン・グンソク、
彼はこのように
もう一度自身を勝ち抜いたことを示した。

痛恨の過去など、
傷になっても、
それによって
座り込んでしまわないことを見せてくれた。

まだ若い年齢、しかし高まった地位。
未来への不安感と恐怖の中で
彼はこのように痛みを克服して挑戦しながら、
自身の道を切り開いていっている。

真の挑戦精神、ZIKZIN精神が何なのか、
言葉だけでなく行動で見せてくれている。

率直で
直接的で
独創的な

彼の考えと行動は
固定観念に捕らわれている人々にまた、
どんな非難に充ちた視線を
持たせることになるやもしれない。

しかし重要なことは、
固定観念に捕われたまま
座ってキーボードをたたく人々より、

チャン・グンソクは
100倍、1000倍発展するということ..

チャン・グンソクは
現実に安住しないでずっと挑戦して、

時には倒れたりもするだろうが
自身を発展させるために、
自身の能力を捜し出すために絶えず努力してきた。

正面突破!!
ZIKZIN!!

そして彼は実際にそのようにしている。
尊敬してしまうほどに..
感嘆するばかりなほど..

人々に固く打ち込まれた、
すでに歪められるだけ歪められた心理は
変わることは難しい。

だが、
2回、3回ずつ、
そして10回ずつ

彼の真心を見るならば
認識が変わる人々が出てくるだろう。

そして

チャン・グンソクは
一度で出来なければ2度、
2度でできなければ3度、
それでもできなければ、
できるようになる最後まで、
努力する人というものを知っている。

チャン・グンソク.
君という人を信じる。

7月14日(韓国時刻)のパリでの
チャン・グンソクは感動だった。








*****

その日の
親分のTwitter より。



@AsiaPrince_JKS /Twitter

2012.07.13 22:09
ソウルにいる記者のみなさん、
僕は今夜、片手にワインの瓶を、片手に新聞を持って
ニューヨークヘラルドトリビューンと叫ぶ予定だけど、
記事はスピーディーに書いてくれなきゃだめです! 眠っちゃだめだよ!


2012.07.14 00:33
ここでは太陽が9時頃沈む
深夜4、5時位になったら可能だな。アラームかけて寝る ㅋㅋ


2012.07.14 00:36
これまでの5年間の思いを果たす…
世の中と戦うという訳じゃない、ただ僕が僕を超えたいだけ…
ニューヨークヘラルドトリビューン...!!


2012.07.14 00:40
そういえば誰かにおもいきり嘲笑されながら
僕ひとりがバカをやっている時、
誰かは僕と一緒に泣いてくれ、僕を応援してくれたんだなあ..
あの悔しさを晴らそうとすると空も泣くんだな..
ホワイト、ピンク、ZIKIN バックのサンプル持ってきた僕だけど...
空が泣くんだなぁ..


2012.07.14 01:09
アーアー、喉を準備して発音練習中..
くそー、雨止まなさそうだけどこのままやっちゃうか...??

maru88883333様


2012.07.14 01:43
我慢できない。
雨が降ろうとなんだろうと血が煮えたぎる allons aux champs elysees!!!!!
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_12201498.jpg



2012.07.14 01:46
目標が見える!!!!ウナギ達よ!!!盛り上がれ!!!!
あ、そうだ、新聞とワインの瓶を用意しなきゃ-_-
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_12204497.jpg



2012.07.14 01:48
そうだな...バイバイする子達はちょっと理解不能..
皆も持って生まれたもんを....クク(照)...
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_12201699.jpg



2012.07.14 02:07
行くぞっ!!!!!
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_12204678.jpg



2012.07.14 02:16
とりあえず写真から!!!
4年間の思いを果たすんだ 盛り上がれ!!!!
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1231945.jpg



2012.07.14 2:20
4년동안 응원해준 장어들아!! 사랑한다!!! Paris je t aime!
4年間応援してくれたウナギたち!! 愛してる!!! パリ愛してる!
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_11594952.jpg



2012.07.14 2:22
뉴욕 헤럴드 트리뷴!!! 쬬!!!!
ニューヨークヘラルドトリビューン!!! Jyo~~!!!!
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_11574257.jpg



2012.07.14 02:23
動画も必要かい ㅋㅋ

CriticalJKS 様


2012.07.14 02:31
愛してるよウナギ達ㅠㅠㅠㅠ 僕も泣き、空も泣いてるね ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ


2012.07.14 02:55
あぁ知るもんか。お腹すいた。
へべれけゴーゴー!!!! 楽しい眠りを~!!!!!
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1224215.jpg



2012.07.14 13:03
このTシャツ欲しいな..
韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1224374.jpg



2012.07.14 13:34
人種差別について一言言わせてもらうと...
そういうには地球は狭すぎる..劣等感...
そんなもの捨てちゃえばいいんだ..
僕は既にパリっ子の友達を16人も作ったよ..
その中のほとんどが女子..
キャッ楽しぃぃ!!ちなみに一人はデパートスタッフ ㅋㅋㅋㅋ


2012.07.14 16:43
ベッドに寝転がってファンカフェの書き込みを見ながら
感動して涙が出そうになるのでこれを流して一人で踊っているところ。
あぉーっ楽しぃ!!!!!!




*****


2008年の
グンソクくんのサイワールドより。


韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1234752.jpg

韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」_d0266590_1242629.jpg



ルマンでのレーシングは
僕にあまりにも大きな興奮を抱かせてくれ、
パリでのワインは僕をほのかなきもちにさせてくれた。

Paris..

通りのあちらこちらで感じることができる
ひとびとの余裕と駅舎の伝統の建物に見られる美しさ

そして

つかみきれない芸術的オーラが
僕のなかにはいってくる都市

もういちど
パリに行く機会があれば、
片手にはワインの瓶を、
もう片方の手には新聞を手にしてシャンゼリゼ通りでこう叫ぶ。

「ニューヨーク・ヘラルド・トリビューン!」





*****


こんなん、、、
どの顔して書いてるんやっ!?っちゅー、

このわたしの詐欺ブログにくらべたら
虚勢でもなんでもないしwww



*****

関連の日記

 「on 07/14/2012 / NewYork Herald Tribune day!!!」
by aloetree | 2012-07-17 11:49 | 韓国BLOG

JKSさん酔狂。


by aloetree