2015.12.05追記。










チソンさんの語るグンソクさん。
 (2014年雑誌「haru*hana」インタビューにて)
 
 「グンソクは本当に大事な弟(後輩)です
  親しくなったきっかけはふたりでお酒を飲んだ時。
  (僕の)ドラマが終わった後、
  すぐにお酒を飲みに行ったのですが、
  僕がすごく疲れていたみたいで、
  焼酎を少しのんだら寝てしまったんです。
  その日雨が降っていたのですが、
  グンソクが僕をおぶって、家まで連れて帰ってくれて。
  それでより親しくなりました。
  最近はお互い忙しくて会えないのでさびしいですが、
  遠くから仕事がうまくいくよう願っています」




2015.12.05
AsiaPrince_JKS Twitterより

so much busy in Korea!!

d0266590_22304023.jpg





d0266590_22323570.jpg


訳)
おつかれさまです 兄貴 ファイト!!!
俳優チャングンソク









*****


チソン。
チャン・グンソクために100人分ケータリングプレゼント‘ラブレイン’応援訪問



元記事

2012-03-30 10:41

チソンがチャン・グンソクのために100人分のケータリングをおくった。

d0266590_130764.jpg


チソンがKBS 2TV月火ドラマ'ラブレイン'撮影会場に登場した。
チソンは3月29日京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)で進行された
'ラブレイン'撮影会場に登場して100人分ケータリングをプレゼントした。
チソンは懇意な弟分であるチャン・グンソクを応援するために訪問した。

チャン・グンソクも、
やはり去年SBS 'ボスを守れ'撮影会場にチキンを持って訪問した。

チソン訪問は
チャン・グンソクにもあらかじめ知らされておらず、
サプライズプレゼントとなった。
チャン・グンソクはチソンの登場によろこび、
撮影時間を分けて食事をともにして温かい姿を見せた。

‘ラブレイン’のある関係者は
「チソンの訪問にみんながとびあがるほど驚いた。
 特に今回のご飯車プレゼントのために京畿道(キョンギド)撮影会場まで
 訪ねてきたチソンの姿に俳優はもちろんスタッフ皆が
 とても有り難く思ったし撮影会場の雰囲気が温みであふれた」と伝えた。

d0266590_1303691.jpg

d0266590_132980.jpg

d0266590_1334112.jpg



*****

チャン・グンソク
『ボスを守れ』にチキンの贈り物…チソンとの親密さ見せる



関連記事

2011年8月31日


チャン・グンソクが
SBS TV『ボスを守れ』にチキン40羽あまりをプレゼントして
主人公チソンとの親密な関係を見せた。

チャン・グンソクは30日夜11時30分頃、
イルサン制作センターで行われた『ボスを守れ』撮影現場に予告なしで現れ、
制作スタッフをびっくりさせた。
後でわかったことは、
普段から実の兄のように慕うチソンを応援するために、
チャン・グンソクが自らチキン約40羽を差し入れに撮影現場を訪問したものだった。

この日チャン・グンソクは
2009年に出演したドラマ『美男<イケメン>ですね』当時のスタッフを発見し、
うれしそうに挨拶を交わすかと思えば、
久しぶりに会ったというキム・ジェジュンに
「兄さん、お元気でしたか? ドラマよく見ています」と挨拶をした。
これにキム・ジェジュンは「元気だった? 久しぶりだね」と返事をした。

応援に来てくれたチャン・グンソクと写真を撮ったチソンは
8月31日の午前1時頃、自身のme2dayに
「今日…何日も徹夜をして苦労している僕たちのスタッフのために、
 グンソクがチキンを持って来てくれました。グンソクありがとう。
 けっこうお金かかっただろうね…」という文とともに写真をアップした。

この写真に接したインターネットユーザーは
「チソンお兄さん、グンソクお兄さん、ふたりは実の兄弟みたいに似てますね」
「今日いよいよ『ボス』の日だ。本放送、絶対見るぞ。チキン食べてファイト」
「ふたりともハンサムですが、性格まで良いです。類は友を呼ぶ、ですね」
などの反応を見せた。

現在、チャン・グンソクは
映画『きみはペット』の撮影を終わらせ、広告撮影などで忙しい毎日を送っている。

d0266590_1383687.jpg



*****

チソン、チャン・グンソクから政治家まで…幅広い人脈に“びっくり”

チャン・グンソク、チソンのために『ボスを守れ』現場に“フライドチキン差し入れ”

【韓流】チャン・グンソク、
チソンのために『ボスを守れ』現場に“フライドチキン差し入れ”

by aloetree | 2015-12-06 22:47 | まわりの人たち
遠い遠い場所に
いらっしゃるお方様から
リクエストをいただいたので。
一時的にトップページに再アップ。

世界中に細々と拡がる、
グンソクさんのウナギ様。

さすが!
グンソクさんのウナギは、
世界のどこでも、風変わり♡

↑感動の表現。









「しびるるグンソク語録」の巻。







*****

私をしびれさせてくれた
数々のグンソクさん語録。


今も昔も変わらぬ
メロメロの渦巻き!!!!








「ボクはエンターテイメントになりたい」








d0266590_22435223.jpg






…撃沈。
…撃オチ。



エンターテイメント、ですよー。
エンターテイナー、じゃなくー。


頭がきれて、計算高い
(褒め言葉)
彼のこと。

いいまちがい、じゃなく、
意図的な言葉選びと信じて。




このことばをおもうと、、、
ええわええわー。
もーなんでもええわ。

エンターテイメント
(まるっとそのものっ!!)

になるためなら、
なんでもやりやー。







「ボクはエンターテイメントになりたい」



 「エンターテイメントになりたい」



  「エンターテイメントに…」






daalcom様ありがとうございます





わんだほー。。。(涙)
すてきすぐる。。。。
by aloetree | 2015-10-25 10:19 | 親分のことば | Comments(18)

しびるるグンソク語録(9)

人生は

上だけを見るのではなく、
前に向かってに進むものであり、

時には後ろを振り返るものだ、

ということを考えならが、

ゆっくり、
そして同時に、
情熱的に臨もうとしている。

地道に進んでいるうちに、
たくさんの人を巻き込んでいた。

何よりも、
そんなふうに巻き込めてたことに
感謝したい。


チャングンソク



d0266590_216329.jpg

by aloetree | 2014-09-15 21:06 | 親分のことば
も、
いくつ寝ると...


2014年3月20日~~~


親分インタビューが
掲載されてるという、

Marie Claire の発売日(in 韓国)


きゃ
きゃ
きゃ


買ってしまった。


だいすきな
インタビューやから...

ま、
ええやろ
ええやろ




すっかり
デブ症、



もとい、

すっかり


出不精+絶賛ダイアトちう(のはず)



ナマモノ親分
を尻目に



インタビュー好きだから、


しばらくこの雑誌で

ウカウカ浮かれて
クルクル踊り子に
なれそう。



と、


ウキウキしてたら、

ツイタで

どなただったか
忘れちゃったけど、

こんなつぶやきを
見かけたぞな、もし。


「Marie Claire も 分厚いのかな?
 前のあの雑誌みたいに.. .. .. 」





しゃあああああああああっ!!!!!!!!!!!






またもや

記憶の底から
這い上がってきた、

個人的に

「チャングンソクすっとこどっこい史」
不動の上位。


2012年。
9月21日。
親分・すっとこどっこいの軌跡。



またまた

過去の日記の

使い回しで
すいませんが、

ただいま、

日記全般、
お色直し中につき、
おゆるしください。



*****



我が家は

トッテモ
トッテモ

殺風景デス。



ばっさばっさと
モノを処分することが

わたしの
最高に贅沢な

ストレス発散法だからして。


(親分関係のものも、、、
 ごめんよ。親分w)



なんでも
とっておくタイピの うなお。
いつも
戦々恐々おびえており、
最近では、
仰天するような場所に、
私からみたら
「ガラクタ???」
のよーなものをひた隠してる。
リスかっ!? アンタは...





しかし
しかし


「ししし。
 今日こそ処分してやるぞ」
(もちろん親分のページだけ切り取り保存して)


と、

魔の手を
伸ばしては


どーしても、
笑いが
こみあげ。



いんにゃ!
いんにゃ!


今度こそっ、


心を
鬼にしても



やっぱり、
ひっひっひ、
しのび笑い

と同時に

妙に感慨が
こみあげて

どーしても、
処分できずにいるもの。





d0266590_18461760.jpg



そー。


チョソンヒさんによる
すばらしい写真。

そんでもって、

相変わらず
絶好調、、、

チャン濃度の
濃い記事。


2012年10月号 Harper's BAZAAR...
(→ 当時必死で翻訳した日記





すばらしい
だいすきな内容。


が、

なんじゃっ...

コノ
分厚み。


りっぱに
"凶器"になりよる、


この

重量感。
存在感。


d0266590_21401274.jpg


正直いって、
非常に
うっとぉしい。



だけど、
どーしても、


この雑誌を
手にとると、



笑いが
こみあげてきて、

処分する決意が
崩れ去る。




*****


2012年9月21日。
チャングンソク・すっとこどっこいの軌跡。。。


あの日。
あの時。

あれを
目撃した。

という
韓国のうなぎさんの回想話を
もとにお送りします。

あ、
適当だすが。




↓↓↓




いつだって、

アーティスト兼
絶好調の
営業宣伝ぶちょお♡ (ホントは社長か...)


その名は、
チャングンソク。


自分のことは

おおっぴらぴらに、
ちゃ~んと
自分で宣伝しますっ。
きりりっ。


@AsiaPrince_JKS / Twitter
誰か僕にBAZAAR買っておいてくれ~~~



   ↓


名古屋セントレア空港から
SWEET HOME KOREAへGO!


   ↓


到着。

早速♡
"BAZAAR♡ ゲット〜♡

「見てみて~
 も、ゲットしたよ~
 ボクの雑誌だ~よ」



d0266590_1915054.jpg




ヨムヨム♡
フムフム♡


d0266590_1924044.jpg




ボク、
きれいな男!!!

雑誌もって
歩く姿だって、
きれいな男。

親分
ひゅ~ひゅ~♡


d0266590_1933192.jpg


d0266590_194186.jpg


d0266590_1965297.jpg


d0266590_1953056.jpg



   ↓


現場にいた
韓国うなぎさんの証言・1


「いや、
 本人がTwitterで催促したもんだから、
 あんとき、あそこに
 行くはめになったウナギは
 尋常じゃないくらい、
 ほと~~んど、

 どんだけ重量あんだよっ!?
 いったい何 kgだよっ!?

 な。BAZAAR抱えてた。笑」


うなぎは
み〜〜んなおとなだから、

こどもおやぶんの
お願いを叶えてやるか。

しゃーないなの巻だった。



まだ余裕のプリンス然…だった頃
d0266590_2131876.jpg


d0266590_1981654.jpg



そらあ、

渡さなきゃね!
うなぎのみんな!

そらあ、
受けとらなきゃね!
アンタ!アンタ!
おやぶん!


   ↓


d0266590_19123981.jpg



ゴンさん。
渡して♡
(すでに、もう1冊持ってはるけんどwww))

d0266590_1913446.jpg



2冊め♡

まだまだ
み~んな持ってるよっ♡

親分の呼びかけ♡
により準備したBAZAAR


   ↓


ゴンさん
 「チョッ...自分で持てよっ」の図。

親分口元が微妙にwww


d0266590_19152752.jpg




現場にいた
韓国うなぎさんの証言・2
(遠い目しながら・・・回想)


「最後、
 スタッフさんに渡した分含めても
 何冊渡せたか、定かじゃないが〜」


途中から、
笑いで呂律がまわらなくなりつつ
証言続く。


「最後の方の
 グンソガの表情が...
 だんだん、
 
 おいっ。
 もぉっ。
 カンベンしてくれよ~~

 から、、、

 ボク、モウモテナイヨ。。。
 ボク、
 ダッテ、トッテモ、オモインダモン。。。
 ボク、ボク、ボク、、


 な感じで。。。ゲラゲラゲラッひぃぃぃ」


その親分の表情は
忘れられない
愛らしさに満ちていたと。



「やっぱり、
 ウリグンソクは、
 
 どっか、抜けてて、
 どっか、残念で、
 どーしても憎めない
 サイコ(Psycho)だwww」


って
言うのを
聞いたとき、


おおお。


「どこか残念なとこが
 とてつもなく
 愛おしいすぐる」

という言葉。

日本うなぎ様からもよく聞くから、


場所はちがえど、
人が感じる印象っつーのは、
結構似てるもんなんねーーー。

と妙に
感動の巻。


そして、

やっぱし親分は、

すっとこどっこいで
どこか残念な
Psycho で、
これを愛でずにおられようか。

ってことで
太鼓判ね、、、


納得したの巻。



d0266590_21351323.jpg

「しゃあああああああああっ!!!!!!!!!!!
 なにごともなかったように涼しげな顔して…
 おやぶん〜〜〜〜〜。やっぱし放棄ポイッしたなっ……www」


*****


完璧に計算してそうなんだけど、
どっかで微妙にズレてそうな。

ズレてたってZIKZIN ゴゴg~な。


親分の、
すっとこどっこい史。

は、

ときたま急に、
なにかのはずみで

ふわ〜〜っと、
よみがえってきては、

まるで、
今日起きた出来事のごとく、

新鮮。
斬新。

な、

感動、

いや、
爆笑の渦。


ずっと
プレゼント
しつづけてくれて。




ああ。


d0266590_21334177.jpg


MarieClaireの
インタビュー。

そんなに
分量があるんかないんか、
しらんけどw

たのしみたのしみ。



d0266590_2051415.jpg

( from China Ofc Weibo )






蛇足。

私、
いっつも

たいへん
エラソーっな態度で
あれこれ
書いとるけど、

そりゃあ、
なんちゅーーか、
あれっちゅーか、

ちょっと
がっつり気合いいれて
エネルギーガガガーっ

と、
せんことには、

私には
ブログなど
書くことができないからで。


ホントは、
そりゃあ
私だって!!!

すっとこどっこい
親分の気配、
顔、

あ、
手でもいいや、

早く
ちょこっとでも

見れたら
見たいだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー。
しくしく。

私だって
うなぎだっ。

ここに
書いてること。

綺麗ごととかのつもりもなく。
嘘とかひとつも書いてへーん。

自分の思ってることしか
書けへんしー。

ただ、
今までのうなぎ生活と、
遊んでもらってるうなぎ様たちのおかげで、



"親分大活躍〜"
"わあわあてんやわんや〜"


時よりも、

今みたいな
こんな時間を

どんなふうに
感じて
過ごすかのほうが、

よっぽど
たいせつやなあ。


思うよーに
なったかもしらん。

それは
親分のためじゃなくて、
自分のためとして。


そんなきもちを
まるっと表現してくれた

今日の
ゆかりんさんのブログ「春霞」



そして、
Twitter で
hanakikosanとtesoro_miaさんから
教えていただいた。

これ。

動画主さま
ありがとうございます。



STAY+JKS -We will be waitting for you- 投稿者 mayu831110jks
(もし不適当なら削除します。どうぞおっしゃってください)


ひとを
すきになるって

なにやら
無性に


たのしく
せつなく

ああ、
はずかしー
はずかしー

で、
悲しく
幸せで

ありがたい
奇跡ら。


d0266590_21155896.jpg



ききき。



☆この記事 ↓↓↓
 親分めっさかっこよかった。
 よむたびに惚れる惚れる惚れる♡

関連インタビュー訳)
「BAZAAR /チャングンソクと向き合う瞬間(1)」
「BAZAAR /チャングンソクと向き合う瞬間(2)」






画像twitter&weiboより
by aloetree | 2014-03-17 23:58 | あれこれ | Comments(26)

ゴ、ゴ、ゴン様。。。

過去の日記ですが。

ゴンさんのおたんじょうび
っつーことで。


*****

前事務所(ループエンターテイメント)の頃から、、、
Privateはやっぱり捨ててきてる。

ゴン様ゴン様、、って
たんすにごん、みたい
ってずっとずーーっと思ってて
ごめんなさい。今も思ってるけど



[特集]大韓民国最高のスターメーカー〈スターを作る人々〉
     Manager ループエンタテイメント室長 キムビョンゴン氏
                 「今日も私はスターのために走る」


元記事

2008.08.13

d0266590_20152854.jpg



キムビョンゴン室長には昼夜の別はない。
1日が24時間だけ、ということがいつも残念だ。

会わなければならない人も、
読まなければならない台本も、
勉強しなければならないことも、
しなければならないことも終わりがないのに、なぜ1日は24時間しかない
のだろうか。

慢性疲労に苦しめられても、自分自身のことは忘れて、スターのために全力を
つくして走っている彼の職業は、すなわち、「マネージャー」だ。

これまで、何人かの新人俳優が彼の手を経ており、ピョン・ヒボンのような
中堅俳優とも共に仕事をしてきたが、

現在は、チャン・グンソクの強固なマネジャーであり、実兄のような存在として
良く知られている、キムビョンゴン室長。

彼が初めてマネジャーの世界に飛び込んだのは、2002年だった。

偶然に読んだ有名マネジャーのインタビューの中の、ただ一言が彼の心をとらえた。

「マネジャーは多方面に渡って多才多能でなければならない」

やりたいことが多く、夢も多かった彼は、マネージャーになれば、多様な経験をして、
自身の才能を拡げることができるかもしれない、と考えた。

だが、マネジャーとしての道は、想像していたより、はるかに困難だった。

スターに全神経を傾けて集中しているうちに、彼自身の本来の人生とアイデンティティ
が消えてしまうようなものだった。自分でもきづかないうちに、忍耐力と自制心が
身についはじめた。一般の人たちが、考えるほど、マネージャーは簡単なことではなく
、身を粉にしなければできないことも多かった。

スターと同行して、スターを保護すること。
スケジュールを調整すること。
作品を選定し、契約を締結すること。
スターのイメージづくりのために、差別化された戦略を細かくたてて、
慎重に実践すること。

当然、全部マネージャーの役割だ。

マネジャーほど、各界各層の人々にたくさん会わなければならない職業も珍しい。

多様な言論媒体、映画・ドラマ製作者、監督、PD、現場スタッフ、各種広告主など
と自然にコミュニケーションするには、多方面にわたる、教養と知識が必須だ。
だから、いつも、1日24時間では、ギリギリだ、、、と語る彼は、

チャングンソクが良い作品に出会い、
はじめてその才能を発揮する瞬間が、ほかの誰よりうれしくて、

認められる時は、ほかの誰より安心して、

良い評価を受ける時、ほかの誰よりやりがいを感じて、

今日もチャン・グンソクのために、スターのために、
かいがいしく汗を流して、走っている。


キムビョンゴン氏のスター「チャングンソク」

チャン・グンソクのマネジャーの仕事を始めて、いつのまにか3年目だ。

2006年6月、
初めてグンソクに会って話を交わしながら、私は事実ちょっと驚いた。

有名人としての、威張ったり傲慢な姿をグンソクの中には全く探せなかった。
当時グンソクは20才。
だが、幼い頃から演技を始めたグンソクは、自分自身のことをとてもよく
わかっていた。仕事に対する熱意もあふれていた。
そして、世の中をみる視点も明確にだった。

これは長所であり、短所にもなる可能性がある、という気がした。
まだまだ人生の先は長いのだから、自分が眺める「世の中」というものに
閉じ込められてはいけない、という気がした。
私は、その枠をとりはらうために、努力したかった。
グンソクが、さらに広い世の中を見るように願った。

もうグンソクと私は演技者とマネジャーという関係を跳び越えた、実の兄弟
のような間柄だ。誰が誰を引っ張ったというのでもないが、私たちが共に
作業するときは、肯定的なシナジーができるみたいだ。

グンソクと一緒にいて、おもしろいハプニングを体験することもあった。
オーストラリアの浜辺で撮影が終了したときだった。
スタッフが遠くに離れている状態だったので、私はグンソクの服のおしゃれ
を整えるなど、注意深くグンソクのケアをしなければならなかった。

その時ある青年(後ほど分かってみると彼はフランス人だった)が近づいて
きて、皮肉なことをあてこするように言ったんだ。

「こいつがどんな映画スターだっていうんだ?何をそんなに世話することが
あるんだ?」と。

彼は、私たちをゲイカップルと誤解していた。

私は直ちに応酬した。
「そうだ。そのとおりだ。目の前にいるこの人は、まさに映画スターだ」

彼は私の話を全然信じなかったし、つっかかってきて、しばらく言い争った。
なんでもなかった口喧嘩が、どんどん大きくなっていった。

グンソクが私を止めたが、私たちを当てこするフランス青年の態度は堪え難かった。

ケンカは、たまたま通りかかった韓国人が、グンソクときづいて、サインを求めた
おかげで、案外簡単に終わることができた。

結局その青年は私たちに謝ったし、グンソクのサインまで受け取ったんだ。

ここでさらに笑わせる事実!

私は、韓国語でフランス青年と言い争っていたんですよ。
ハハハ!

グンソクは間にたって、私の話を英語で通訳しながら、脂汗をかいていたんです(笑)



チャン・グンソク、マネジャーらと共に所属会社移籍

元記事

2009.08.03

俳優チャン・グンソクが共に仕事をしたマネジャーらと新しい巣にうつった。

チャン・グンソクが最近TreeJ Companyと専属契約を締結して、
ループエンターテイメントとの契約終了後、しばらくの間決定できなかった
所属会社問題に終止符を打った。

チャン・グンソクは日本をはじめとするアジア地域の貿易会社である
TreeJ Companyが新しくエンターテインメント事業部を新設するにあたり、
初めての所属演技者として招聘された。

TreeJ 側は
“チャン・グンソクが最近日本と東南アジア地域で韓流スターとして、頭角を
現わしていて、俳優としての将来性と市場性を等しく備えた存在として把握
している”として招聘の背景を明らかにした。

チャン・グンソクは今回の契約を通じて、共に仕事をしたマネジャーも一緒に
連れていく義理を見せた。

チャン・グンソクは現在の映画‘イテウォン殺人事件’の封切りを控えていて
各種CFでも活躍中だ。




"チャン・グンソク、世界的なスターで育てる"

元記事

2011-07-29

d0266590_210637.jpg


"目標は日本でなく世界です"

'新韓流'の代表走者と目されるチャン・グンソクの底力は何だろうか。

芸能人が人気を得るには、個人の能力が最も重要だが、適切な後押しも
またなければならない。 わずか数ヶ月間に同じ年頃のホットスターを抜
いて、抜きん出てみえるほどに成長したチャン・グンソクを、かげでささえる
所属会社TreeJ Companyのキムビョンゴン理事にあった。

チャン・グンソクと一緒に芸能界のパワーマンに成長したキム理事は
"マネジャーの立場として満足しながらも、戸惑っているが、グンソク自身
の力が大きい"として謙虚な姿を見せた。


"一日に12回もミーティングしたこともあって"

チャン・グンソクの人気とともにキム理事は本当に忙しい毎日を送っている。
人気を直接的に感じる時はどんな瞬間であろうか。

"この頃国内電話より国際電話がたくさんきて、一日にもいくつも契約書を
書かなければならない時でしょうか。 そしてミーティングの回数が変わり
ました。 平均一日7~8回はミーティングをしているようです。 一日に12
回ミーティングをしたのが最高記録でしょうね。"

チャン・グンソクが本格的に韓国ファンたちに'新韓流スター'としてみとめられ
だしたのは、'ペ・ヨンジュンを越えた'という話題がでだした頃からだった。

この話をいつ頃聞いたのか、と尋ねると、すぐにキム理事は
"それはただ単に、他の方たちがそういう話をしているだけだ"としながらも、
答えてくれた。

"ペ・ヨンジュン氏の日本公式ファンクラブ会員数は6万人です。
グンソクの場合はモバイル ファンクラブが4万、オンライン ファンクラブが
4万人、で、合わせれば8万人でしょう。 ところでペ・ヨンジュン氏と違い、
私たちは有料でファンクラブの会員をうけつけています。韓国で'韓流スター'
として、たびたび議論される男性トップスターも有料ファンクラブ会員が
5000人、ということと比較すると、その人気がわかります。"

'越えた'と表現するには、まだ無理があるが、無料会員6万人を保有した
ファンクラブと有料会員4万人を保有したファンクラブの優劣をつけることは
難しいようだ。

日本、中華圏越えて中東と南米まで

キム理事がチャン・グンソクのためにすることは'どのように動くのか'という
点についての構想だ。

日本は日本で、中華圏は中華圏で戦略を立てている。 アジアだけでなく中東と
南米進出まで狙っている。

"地域ごとに彼に合う攻略をしなければなければならないと考えています。
日本では以前からグンソクのビジュアルがよく通じる、という予想が支配的
でした。 その上で、既存韓流スターの、静寂なイメージと違った何かを示し
ていくのが私たちの戦略でした。"

チャン・グンソクは差別化戦略により、率直でエネルギーがあふれる本人自身
のキャラクターをそのまま見せた。

漢陽大学学園祭の時、クラブ音楽コンセプトでリリースした'ラウンドH'の公演
を武器とした。

"日本のファンの方たち、といえば音楽も穏やかなものを好みそうだけど、
そうではありませんでした。 バンド音楽をリリースしたところ反応が熱狂的で
した。 そして派手なパフォーマンスが好きな中華圏に対してはまた、欧米に
合わせた新しい公演を準備しましたし。 また、公演をするたびにいつも新しい
アイディアを一緒に出してきました。 例えば、今まで演じたドラマのキャラク
ターを公演舞台で全部見せたり、、というように。"

最近チャン・グンソクは、アラブ圏国家視聴者を対象にする'KBSワールド'の
インタビューにも応じた。

"KBS側から、反応が本当に良いと聞いています。事実、中東の方は、誰が
先に足を入れるかという問題です。 市場分析を通じて私どもも足早い戦略
を立てて動くつもりです。"

新韓類、さらに育てるにはどのように?

新韓類を導くスターのマネジャーとして、国際的なスターになるには何が
必要なのかを尋ねた。

キム理事は"何よりパフォーマンスの実力"と答えた。

"韓国では演技者が歌手活動も両立して行う姿を変だと考えたり、歌手出身
の演技者に対して色眼鏡で見る視線があります。 ところが、海外に出て行けば
自身の歌なしには、ファンミーティング一つ、開催するのも難しいです。
それも一つだけでなく、多様な見どころを準備しなければなりません。"

演技者だから、といって演技が上手なだけでは限界がある、ということだ。

"1980年代に韓国でも人気があった中華圏スターを考えてみれば、みなさん、
俳優兼歌手でした。 新韓流スターを夢見るならば、当然備えなければならない
条件です。"

チャン・グンソクが、出演作でミュージシャンの役割を着実に演じながら、
実際にも水準級の歌唱力を備えていた点は、今の成果と関係がなくはない。

出演作でまずファンたちに印象づけられたが、その後に、より近づいていった
のは、公演を通じて、だった。
最近アジア6ヶ国(台湾、シンガポール、香港、マレーシア、タイ、上海)ツアー
を成功裏に終えたチャン・グンソクは、下半期に正規アルバム1集を出して
10月には日本でアリーナ全国ツアーをする計画だ。

"日本全国ツアーの後、11月には今撮影中である映画'君はペット'も封切りに
なり、その波及効果は最大になるでしょう。 どんなスターでも、ファンたちに
ずっと多様な姿を見せることだけが生き残る方法です。"


"チャン・グンソク、世界的なスターで育てる"

昨年だけでもこの程度ではなかった。
チャン・グンソクはわずか数ヶ月の間に、同じ年頃のホットスターらを抜いて
引き立って見えるほどに成長した。 チャン・グンソクをかげで支える所属会社
TreeJ Co.のキムビョンゴンン理事もまた、チャン・グンソクと一緒に芸能界
パワーマンとして成長中だ。
チャン・グンソク1人しかいない「1人企画会社」だが、数 十人の芸能人を率い
た会社の本部長ぐらい忙しい。

彼は"満たされながらも戸惑うがグンソク自身の力が大きい"と
謙虚な姿をみせた。

今までの韓流スターと違う。 何が?

スマートで、背が高いながらも、少女のように線がきれいでかわいらしい顔
をしたチャン・グンソクは、幼いころから「芸能人になれば成功する」という
話をよくされてきた。そして実際に芸能界にデビューしてからは「日本でよく
通じるだろう」という話もでてきた。

"日本では以前からグンソクのビジュアルがよく通じるという予想が支配的で
あったところ、これに加えて既存韓流スターらの静寂なイメージと違った、
なにか、みせていくのが戦略でした。"

キム理事は、チャン・グンソクの実際の姿は、年齢に比べて大人っぽいと伝えた。
"グンソクに実際に会ってみれば本当に驚くでしょう。 ふっくらと飛び跳ねるよう
な性格なようですが、私はあれほど、大人びた、同じ年頃の人を他に知りません。
そして自身の知り合いだけでなく、知人の知人にまで、全部、丁寧で礼儀正しい
んです。そして、その一方で、果敢でエネルギにあふれています。"

チャン・グンソクは、そんな自分の姿を、飾ってみせるよりも、率直なキャラクター
をそのままみせている。海外ファンたちに会う時は漢陽大学園祭の時のクラブ音楽
のコンセプトでリリースした'ラウンジH'公演を武器とした。

"日本ファンの方たちといえば音楽も穏やかなものを好みそうだけど、そうでは
ありませんでした。 バンド音楽をリリースしたところ反応が熱狂的でした。
そして派手なパフォーマンスが好きな中華圏はまた、彼らの欧米に合わせた新しい
公演を準備しましたし。 公演をするたびごとにいつも新しいアイディアを一緒に
出してきました。 例えば今までに演じたドラマ キャラクターを公演舞台で全部見
せたりもしながら、ファンたちが観たいと思う見所をつくっていこう、と努力しま
した。"

日本、中華圏越えて中東と南米まで

放送に出て行っても、チャン・グンソクは特有の率直な性格をそのまま表わした。
日本のある放送に出演した時、チャン・グンソクが'草食男か、肉食男か'という
質問を受けて"昼間は草食男、夜には肉食男"と答えて爆発的な話題になったことが
ある。

キム理事は"日本ファンたちは、今までの韓流スターたちの主にやわらかくてキメ
細かいイメージを良く見てきました。 だが'草食男、肉食男'の話のように、グン
ソクはやわらかくて可愛いながらも、どこへ跳ねるかも知れない魅力を持っていた
という点がアピールしたようです"と伝えた。

そんなチャン・グンソクのために、マネジャーとしてすることは
'どのように動くのか'に対する構想だ。

日本は日本で、中華圏は中華圏のとおり戦略を立てている。
アジアだけでなく、中東と南米進出まで狙っている。

"地域ごとに、彼に合う攻略をするべきだと考えます。 また、絶えずパフォーマンス
の実力が必要です。 海外に出て行けば、自身の歌なしではファンミーティング一つ
することは難しいです。"

演技者として演技が上手なだけでは限界があるという話だ。

"1980年代に韓国でも人気があった中華圏スターたちを思い浮かべてみれが、
全員が、俳優兼歌手でした。 新韓流スターを夢見るならば、当然そなえなければ
ならない条件です。"

チャン・グンソクは、映画'楽しき人生',ドラマ'美男〈イケメン〉ですね'等で、
ミュージシャンの役割を着実に演じながら、実際にも水準級の歌唱力を整えていた。

出演作でまずファンたちに刻印されたが、その後に近付くのは公演を通じてだった。

最近アジア6ヶ国ツアーを成功裏に終えたチャン・グンソクは、下半期に正規アル
バム1集を出して、10月には日本でアリーナ全国ツアーをする計画だ。

"日本全国ツアーの後、11月には現在の撮影中である映画'君はペット'も封切りに
なって、波及効果となるでしょう。 どんなスターでもファンたちにずっと多様な姿
を見せることだけが生き残るところです。"



ゴン様。
すげー。

こんな働くのいやじゃ〜〜チャングンソクのために。


ふたりの夢なら、ま、いっか。


d0266590_21524296.jpg

d0266590_239481.jpg

d0266590_2310439.jpg

d0266590_215258100.jpg

d0266590_21532156.jpg

d0266590_2153577.jpg

d0266590_2154929.jpg

d0266590_21542512.jpg

d0266590_2154558.jpg

d0266590_21551279.png

d0266590_22172422.jpg

d0266590_231036100.jpg

d0266590_22174657.jpg

d0266590_21552951.jpg



全然関係ないけど、

いちばんすきなのは、
チャングンソクのひだりの目。

このひだりの目のことおもえば、
性格やなんやかやなんてどうでもいい
(…性格が悪い、という意味でなく)


写真twitter、baiduよりお借りしました。
by aloetree | 2014-03-05 02:06 | ぐん と ごん | Comments(8)
チャングンソクのことば SET Ⅱ




d0266590_1483429.jpg





EelsClubInter様




*****

誰か他の人と
闘おうとしないでください。

そのかわりに、
自分自身とケンカしてください。

僕のライバルは
僕自身です。

みなさんも
同じだと思います。

自分自身こそが
自分のライバルなんだ。

そう考えて、
ベストを尽くしてください。


*****

一生懸命
努力すれば、

不可能なことなんて
何もない。

そんなふうに
ずっと信じてきたんだけど、

「愛」
という話になると、

そういうわけにも
いかないみたいだ。


*****

過去を
振り返ってみると、

みんな、
いつも
最悪のことを心配し、
最悪のことを恐れていたけど、

おもしろいことがあるんだよ。

僕は
一度だって
「失敗」したことはないんだ。

本当に
僕のことをわかってる?


d0266590_144418.jpg



*****

「運命」
 を信じている。

同時に、

「運命は変えることができる」
 それも信じている。


*****

未知の場所に
行くのが好きだ。

新しい挑戦を
得ることができるから。

「満足」
「安全」

そういうのは
僕のタイプじゃない。

これまでに
やったことのない「何か」
に挑戦しつづけたい。

感受性を
豊かにしてくれるもの。

もっと
エネルギーを補充したい。

d0266590_14142077.jpg



*****

近い将来、
もっともっと、
たくさんの人たちのそばに
近づいていけたらいいな、と願ってます。

もっと自由で、
もっと気楽な雰囲気のなか、

僕のファンの人たちと
一緒に過ごせたらって。

寒いときも、
暑いときも、
困難や悲しみを
経験しているときも、

どんなときでも、

たくさんの人たちが
僕に愛情を贈ってくれている。

みんなが
心から贈ってくれる、
そんなエネルギーのことをいつも思う。


*****

歌詞より

 "思う存分、非難すればいい。僕のこと。
  僕はきっと地面から、起き上がってみせるよ。超高層ビルみたいにね"



d0266590_1411120.jpg



*****

学校に行くより、
TV局に行くほうが多かった。

ペンより、
マイクを持つことのほうが多かった。

友人たちが
普通に経験したことや思い出が
僕にはないことを残念にも思う。

だけど、
そのかわりに、

自分が挑戦したいことを
僕はずっとやってきた。

だからこそ、
後悔したことはない。



*****

ここ、
ソウルにきて、

幸せに感じ、
この場所を好きになってくれたら、
僕も幸せです。

他の国にいるときも、
僕の国にとって
恥になるようなことはしたくない。

だって、
僕は Made in KOREAだ!!!


*****

なんで
そんなに一生懸命働くんだ?って
聞く人もいるかもしれない。

なぜって、
それは、

自分の未来が見えないからだ。

未来は、
今の僕がそうであるほどには、
幸せなものじゃないかもしれないね。

僕は頂上をめざして、
ノンストップで歩きつづける。

今いるところから堕ちたとしても、
みじめな気持ちになりたくない。

だから、
働くことを学びつづける。


*****

僕の映画、
TVドラマ、
なにかの僕の作品、

そういうものが、
人々の記憶のなかに残る。

それができたら、
それこそが僕にとってもっとも幸せな瞬間だろうな。

俳優として、僕は
「チャングンソク」を見せているんじゃない。

僕が演じる「役割」を表現しているんだ。

僕にとって、
いちばん大きな幸せ。

それは、

僕の作品をとおして、
僕が演じた役割が
人々の想い出の中に生き続けること。


d0266590_142911.jpg



*****

ワールドプリンスに
なるために

今日、
できるかぎりの
自分のベストをつくす。


*****

行きたいところへ
進んでいく。

ZIKZIN


*****

ファンのみんなといると、
しあわせ相乗効果が起きるんだ。

僕にとって、
ファンたちとのエピソード、

そのひとつひとつが、
記憶すべき、
忘れがたいもの。


*****

この20周年を
自分を振り返る
ターニングポイントにする必要を感じてる。

今日までに、
僕は、
どんな演技人生をつくりあげてきたのか?

このターニングポイントを
新しい出発点として、

自分自身を動機づけていきたい。

次の20年間も
ベストをつくして仕事をしていけるように。


*****

今、
僕の夢は、
ワールドプリンスになること。

実現できるかどうか、
それが重要なんじゃない。

そう宣言することで、
自分自身をインスパイアしているんだ。

たとえ夢だとしても、
揺るがない意図を持って、
僕はここで約束します。

そしてその約束を守りたい。
「その夢にむかってベストをつくします」と。

同じように、
あなたたちにも…

「あなたたち自身の夢」を
大切にしてください。


*****



But I am close to the clouds up here..

歌詞より




d0266590_14153485.jpg








超適当翻訳。
引用なしで、
ここだけの話に
しといてください。
by aloetree | 2013-12-26 00:32 | 親分のことば | Comments(1)
いとしのジミー

pepo8020m様


うなぎ様。
多才天才。
すごいわ。


しかし、
こやって、

ムギョルに、
イナに、、、

みてると、



きれいな男。
トッコマテ。


ますます
たのしみです。


d0266590_15461576.jpg

by aloetree | 2013-11-10 15:47 | 動画/Fan Made | Comments(0)
キムギドク監督作品。
なんだかんだ結構観てるけど、
実はよくわからんちんなまま。

「悪い男」はすきやったなあ。

そんなキムギドク監督とグンソクさんが
同じ文脈で語られていた記事だったので掲載しますが。


個人的には、

この記事の内容には、、、
かなり「???」な違和感もあるけども。

キムギドク監督も、
チャングンソクも、

この記事に書かれているような
狭い枠で、
自分の表現活動、とらえてないと思うなあ、、、




記事全文はこちら


〈記事より一部抜粋〉

◇ 韓国人の枠を超えるエンターテイナー

 PSYとキム・ギドク監督が
 一気に大々的なスポットを浴びる一方で、

 アジアではここ2年間、
 チャン・グンソクが最高の韓流スターとして君臨してきた。

 日本ではペ・ヨンジュンを上回る人気を得ており、
 中国と東南アジアでも同様の現象が起きている。

 チャン・グンソクは2010年に
 ドラマ「美男(イケメン)ですね」で海外市場を攻略して以来、
 俳優としてはもちろん、歌って踊る公演でファンを魅了してきた。

 所属事務所は
 「日本など海外ファンは
  チャン・グンソクが韓国人である事実を明確に知っている。
  だが、外交的にいかなる問題が生じても
  『韓国人だから』という問題は生じない」と伝えた。

 米ハリウッドでは
 イ・ビョンホン、キム・ユンジン、ペ・ドゥナが活躍している。
 
 これらの俳優は自分だけのブランドで海外市場を攻略し、
 韓国のイメージを代表している。

 専門家らは
 これから実力と外国語能力を備えた
 韓国の多くのエンターテイナーが
 「韓国人」の枠を乗り越え、
 世界で活躍していくと期待を寄せている。
by aloetree | 2013-09-12 22:45 | 記事/ 人物 | Comments(0)
2012/6월 잡지 「Cut」Interview (3)
특별기획 「장근석을 알몸으로 하는 100의 질문」


d0266590_14511973.jpg



1)혈액형. 성좌는?

A형. 사자자리.


2)가족구성은?

아버지, 어머니, 나.


3)자신의 장점은?

단점이 없는 곳.


4)자신의 단점은?

장점이 많은 곳.


5)좌우명은?

사람 위에 사람은 없다.
진심은 통한다.



6)잘 쓰는 팔은?

오른손잡이.


7) 좋아하는 단어를 하나!

고삐.


8)자신을 동물에게 비유하면?

토끼.


9)특기는 무엇입니까?

사람을 만지는 것.


10)명전에 담을 수 있었던 의미는?

단단하고, 뿌리가 깊게 산다고 하는 의미.


11) 가장 낡은 기억은?

5세의 때. 버스와 부딪쳐 사고를 당한 기억.


12)친구는 많습니까?

지금은 많은 쪽입니다.


13) 작을 때는, 어떤 어린이이었습니까?

귀여워서 슬기로운 어린이.


14)최근 자주(잘) 듣는 음악은?

【부릿토】POP


15)입버릇은?

어미에 「Cri」를 취임시킨다.


16)성격이라고 한마디로 하면?

자유분방.


17) 세울 수 없는 버릇은?

코를 만진다.


18)뒤 한끼밖에 식사를 할 수 없다로 합니다. 무엇을 먹고 싶습니까?

스시.


19) 좋아하는 마실 것은?

물.


20) 무슨 일이 있어도 서투르는 것은?

다이어트.


21) 좋아하는 색은?

Beige.


22) 동경하는 사람은 어떤 사람?

신념이 강한 사람.


23)지금까지에서 제일(가장) 기뻤던 쇼핑은?

처음으로 자신의 차를 샀을 때.


24)지금까지에서 제일(가장) 후회하고 있는 쇼핑은?

Internet에서 양복을 사서 실패했다.


25)최근 본 꿈을 가르쳐 주십시오.

드라이브하고 있는 꿈.


26)최근 운 것은 언제입니까?

드라마 「사랑비」의 촬영중.


27)지금까지 살아 온 중에서 제일인 자랑은?

아시아의 프린스로 되어진 것.


28)지금까지 살아 온 중에서 제일인 참회는?

그다지 없다.


29)지금 무엇을 원합니까?

차.


30)인생의 1권을 들어 주십시오.

HARUKI MURAKAMI 「Norway 의 숲」


31) 주춤했을 때에 기분을 풀기 위해서 하는 것은?

드라이브.


32)지금까지에서 제일(가장) 부끄러웠던 에피소드는?

2010년 아시아 투어의 서울 공연으로, 곡을 부르고 있는 도중, 목소리가 뒤집혔다.


33)지금까지에서 제일(가장) 기뻤던 것은?

도쿄돔의 스테이지에 선 것.


34)가방의 내용을 가르쳐 주십시오.

지갑. 향수. 물. 선글라스(sunglass). 팩.


35)지금까지에서 제일(가장) 좋아하는 영화는? 그 이유는?

Charlie Chaprin / Jamese Dean 의 영화는 전부팬.
몇도 보아도, 새로운 물건이 보인다.



36) 다시 태어나면, 무엇이 되고 싶니?

또 나.


37)최근 웃은 것은?

Baeksan예술대상으로 인기상을 받았을 때.


38)존경하는 인물은?

어머니.


39)춘하추동. 어느 것을 좋아하다? 그 이유는 ·

여름. 헤엄칠 수 있기 때문에.


40)지금, 제일(가장), 여행하고 싶은 것은 어디?

인도.


41)지금의 직업이 아니면, 무엇이 되고 있었다고 생각합니까?

차정비소의 사장.


42)애완동물은 있습니까?

개의 SUNI.


43)오늘, 집에 돌아가면, 무엇을 합니까?

잔다.


44)점을 믿는 분입니까?

자기 자신을 믿는다.


45)뒤 1주일밖에 살 수 없는,으로 합니다.
무엇을 합니까?

즐거운 Party.


46) 좋아하는 탈것은?

My Car.


47)단체행동은 좋아합니까?

좋아해.


48)납득할 수 없는 Rule에 만났을 때, 어떻게 합니까?

바꾸기 위해서 노력한다.


49)최근, 읽은 책은?

【베루나루】·【붸루베루】 「LE RIPE DU CYCLOPE」


50)개 있어 사버리는, FASHON ITEM은?

선글라스(sunglass).


51)일기는 달고 있습니까?

이전은 달고 있었다.


52)도 해 읽을 수 있다로 하면, 누구의 일기가 읽고 싶습니까?

나의 매니저들의 일기.


53)친구라고 함께 있을 때의, 당신의 POSITION은?

LEADER.


54) 서투르는 사람의 타입은?

공기가 읽을 수 없는 사람.


55)이성의 어떤 하는 짓에, 두근거립니까?

머리의 집을 조목조목 쓰고, 귀에 건다. 여성인 듯한 하는 짓.


56)지금, 도전해 북 이란?

혼자 여행. 예를 들면, 인도.


57)자신의 신체로 좋아하는 개소는?

치골.


58) 지금까지의 인생을 되돌아보고, 어떻게 생각합니까?

Roller Coaster!!


59) 좋아하는 무늬는?

호피 무늬.


60) 10년후의 자신에게 한마디.

수고하셨어요.


61)지금까지 제일(가장) 괴로웠던 경험은?

사춘기에, 속옷의 광고를 촬영했을 때.


62)첫 인상으로, 뭐라고 되는 적이 많습니까?

다가오기 어렵다.


63)휴대전화의 착신 음악은?

디폴트의 벨소리.


64)매일의 일과는?

요즘은 드라마 촬영.


65)좋아하는 일 기량은?

하늘은 자기자신을 돕는 사람을 돕는다.
(하늘은 스스로 돕는 사람을 촉진한다)



66) 10대가 제일인 추억은?

NewZealand유학시절.


67)명에게 일컬어져서, 기쁜 말은?

과연, 장근석.


68)이상의 남성상은?

아버지.


69)평균 수면 시간은? 잘 수 없을 때, 무엇을 합니까?

4~5시간. Internet.


70)운명을 믿고 있습니까?

믿지만, 바꿀 수 있다고 생각한다.


71)지금 제일(가장), 누구를 만나고 싶습니까?

가족.


72) 지금까지 간 바에서, 제일인 마음에 드는 장소는?

자신의 방. 자신의 BED.


73)인생이 제일인 원동력은?

무엇인가를 하고 싶은, 자신의 기분.


74)자기 일을 Romantist라고 생각합니까?

물론.


75)명간으로서, 제일(가장) 중요한 것은 무엇이다고 생각합니까?

진의.


76)일 회만 마법을 사용할 수 있다로 하면, 무엇을 합니까?

2010년의 LAST in SEOUL공연에 되돌아가고, 목소리가 뒤집힌 곡을 다시 부르고 싶다.


77)당신의 보물은 무엇입니까?

지금의 자기 자신.


78)장근석 편집장의 잡지. 그런데, 어떤 잡지가 됩니까?

재미있는 것이 많이 밀려 있는 잡지.


79)연애라고 사랑의 차이가 무엇인가라고 생각합니까?

사랑이 없으면, 연애도 할 수 없기 때문에, 나에 있어서는 그다지 차이는 없다.


80)자신에게 엄격합니까? 다른 사람에게 엄격합니까?

자신에게 엄격한 것 만큼, 다른 사람에게도 엄격하다.


81)내일, 갑자기 휴가(결석)이 되었습니다. 무엇을 합니까?

잔다.


82)장근석의 어떤 곳을 좋아합니까?

Creative한 곳.


83)장근석의 어떤 곳을 싫어합니까?

생각해 낸 것을 바로 행동으로 옮기지 않으면 마음이 놓이지 않는다.


84)지금, 당신의 최대의 적은?

스케쥴.


85)죽음을 자각할 것은 있습니까?

비내리는 날, 운전을 하고 있어서, 미끄러졌을 때.
죽음이 빗나가 간 느낌이 들었다.



86)인터뷰는 좋아해? 그 이유는?

좋아해!
자신을 상대에게 이해시키는 작업을 좋아하다.



87) 죽을때 까지 달성하고 싶은 것. 3개 들어 주십시오.

연기. 공연. 여행.



88)자신에게밖에 전해지지 않는 것은?

나의 올가미.


89)일로 걱정하고 있는 것은?

자신이 하고 있는 것의 의미가 100% 전해지고 있을 것인가 아닌가.


90)지금의 기분에 딱 맞은, 당신의 곡은?

Crazy Crazy Crazy.


91)일상이 자그마한 행복은?

자신이 만든 요리를 좋아하는 사람들과 함께 먹을 때.


92)징크스는 있습니까?

나가 가는 곳에는, 반드시 비가 내린다. 비남자.


93)과거 최대의 위기를 가르쳐 주십시오.

사춘기에 속옷의 광고를 촬영 해야 한 것에 망설이고, 카메라맨과
2명것만으로 촬영하고 싶은,라고 말했다.



94)위기의 극복하는 방법은?

자기 자신과 마주 향한다.


95)최근, 화가 치밀었던 것은?

SUNI가 나의 할 말을 듣지 않았을 때.


96)최근, 최고로 행복,이라고 느낀 것은?

더운 촬영 현장에서, 찬 COFFEE한 잔.
하찮은 행복.



97)당신의 매력을 한마디로 나타내면?

자유분방.


98)지금, 당신 자신에게 Catch Copy를 취임시켜 주십시오.

World Prince 이 되기 위해서, 오늘도 베스트를 다한다.


99)일생, Artist 로서 살아가고 싶습니까?

지금은 이 길이 나의 운명이라고 생각한다.


100)최후에 한마디.

나에게 묻고 싶은 것이, 이렇게 많은 왜 깜짝놀람.
길게(오래) 사귀어 주어서, 감사합니다.

by aloetree | 2013-05-05 15:09 | Korean | Comments(0)
한국 장어의 여러분.

2012년6월호.
일본의 잡지 「CUT」.

장근석님의 인터뷰 기사입니다.
번역기에 의한 번역이므로, 이해 불능한 개소가 있다고 생각합니다.
미안합니다.


*****


2012/6월 잡지 「Cut」Interview (2)

장근석이 「고독한 Fighter」로서의 자신을 처음으로 밝힌, 초롱 인터뷰.


d0266590_14383427.jpg



―Singer로서의 장근석과, 연기자로서의 장근석, 결정적으로 다른 점은
어디일지를 가르쳐 주십시오.


J:
어느쪽도, 표현자인 부분은 변함없으므로, 차이가 있다로 하면 ,, 4분과
1시간,이라고 하는 시간의 차이만이라고 생각합니다.
4분이라고 하는 시간은, 보기에 따라서는 짧을지도 모르겠습니다만,
강렬한 IMPACT를 주는 것이 할 수 있는 시간이며, 팬의 건강까지 모두를
느껴 이해할 수 있는 시간이기도 한다. 한편, 1시간이라고 하는 것은,
시간으로 하면 길지도 모르겠습니다만, 드라마나 영화를 촬영하고 있을
때는, 여러 연기자들을 호흡을 합치면서 닮아 되므로, 그렇게 오랜 시간이
아니다. 그 시간의 차이만인 것은 아닐까?



― 정말(과연). 그러면, 이것도 이전의 취재의 때의 말이지만, 당신은
자기 일을 「자기 일을 믿고 있지만, 정말로 믿을 수 없는 것도 자신」
이라고 말하는 것을 말하고 있었습니다.
이 상 판단하는 감정이라고 하는 것은 당신 안(속)에서 지금, 어떻게
존재하고 있습니까?


J:
그 대답이라고 할 것인가, 나자신의 생각이, 이번의 LEAD곡인
" Crazy Crazy Crazy " 안(속)에서 표현되고 있습니다.
결국, 인간이라고 하는 것은, 완벽한 존재로 있을 수 있는 것이 내지,
자신이 완전하다고 생각하는 것은, 큰 착각. 자신을 믿고, 자신을 가지는
것은 중요한 것이지만, 언제든지 그것이 옳은 것은 아니다. 그러므로,
때로는, 그러한 자신의 자신과도 싸우지 않으면 안된다. 사람은 그렇게
해서 성장하고, 성숙해 가는 것이라고 생각하는 것입니다. 그러한
생각으로, 그 때는, 그러한 회답을 똑똑 떨어뜨렸다고 생각합니다.
그러므로, 지금도 그 상반하는 감정이라고 하는 것은, 옛날과 같이 나
안(속)에 존재하고 있습니다.



―아티스트쪽이, 물건 만들기를 할 때에, 쾌감을 얻는 포인트 말야, 각각
틀린다고 생각하는 것입니다만, 장근석씨의 경우는, 어디에 제일(가장)
흥분합니까?


J:
제일(가장) 흥분하는 것은, 아무도 상상하지 않고 있었던 것을, 자신 혼자
계획하고, 그것을 구채적 형태로 해서, 「장! 」이라고 냈을 때입니다.



―구체예는 있습니까?


J:
예를 들면, TEAM H에서, 미니 앨범을 릴리즈하거나, 아레나 콘서트도,
팬 미팅이라고 하는 개념이 아니고, 뮤지컬과 같은, SHOW의 색을 강하게
내세운다고 하는 예상외인 연출을 하거나. 그로부터, 아까도 이야기한 것
같이, 한류 스타가 부를 경우라고 하는 것은, 대체, 조용해서 차분한
발라드라고 하는 이미지라고 생각하는 것이지만, 거기를 Purple를 감치고,
광기의 눈의 표정(눈길)로, 내가 읊는다고 하는 것도, 예상외인 것이라고
생각하는 것입니다.



― 정말(과연).


J:
TV나 CM에서는, 신사적인 이미지를 내세웠다로 하면, 스테이지상에서는,
Mysterious에서 늠름한 이미지를 휘감도록 하거나.
그렇게 하고, 고정된 이미지를 파괴하는 것이 즐겁습니다.



― 그렇다면, 그러한 Creation의 아이디어는, 장근석씨 자신에게서
발신되는 적이 많습니까?


J:
네. 그렇습니다. 대부분은, 나의 머리 안(속)에서 나온 것입니다.



― 그 Inspiration의 근원을 가르쳐 주십시오. 무엇에 Inspire 되는 적이
많습니까?


J:
역시 이것도, 핵이 되고 있는 것은, 경험이다고 생각합니다.
아무도 한 적이 없는 것을 하자고 생각할 때에, 내가 하는 것은, 진반대의
방향에서 생각하는 것.
당연으로 여겨지는 어프로치로부터, 수걸음 내려가고, 뺀 눈길에서
생각하는 것입니다. 올해도 새롭게, 계획하고 있는 것이 있어서, 결과적으로
그것이 어떻게 넘어질지는 모르지만, 그것을 생각하고 있을 때가 제일(가장),
두근거리고, 꿈을 꾸고 있는 감각으로 굉장하게 즐겁습니다.



―올해가 새로운 계획입니까? 조금이라도 좋아서, 그 내용을 가르쳐
주실 수 없겠습니까?


J:
예를 들면, 여름 말야 굉장하게 덥지요?
더울 때는, 시원했으면 싶다고 생각하는 것이, 보통이어요?
거기에서 연상하는 것이, 얼음.
얼음은 시원하고, 차므로, 공연중에 하늘로부터 얼음을 떨어뜨리든가.
(웃음)얼음이 하늘로부터 내리떨어지면, 선선해진다고 생각하지
않겠습니까?



―이나 되는 굉장하게 참신한 생각이네요.


J:
(웃음)고 합니까?
그러나, 그러한 것입니다.



― 그, 항상 비스듬히 준비를 취한 자세라고 할 것인가, 조금,
심술궂은 성격이 인상적입니다만.


J:
심술궂은 ?!
그렇습니까?
・・・수고하십니다!!!! (웃음)



―미안합니다! 좋은 표현이 아니었네요.
초현실주의(sur)한 눈길,이라고 하는 뉘앙스의 찬사이었던 것이지만.


J:
그것이, 이 세계에서, 항상 자신답게, 동시에 재미있게 살아가는 방법인
것이 아닙니까?
다른 사람들과 같이, 판에 박혀서 살아 있으면, 자기 자신의 성장도 바랄
수 없고, 지루했던 채로 정체해버린다.
그러나, 초현실주의(sur)한 눈길이라고 하는 것은, 바꿔 말하면, 다른
사람들에게는 생각 나지 않는 것을, 차례로 만들어 내는 기폭제와 같은
것에서, 사람을 즐겁게 하면서, 자신도 즐길 수 있다. 굉장히 중요한
것이라고 생각합니다. 나는 그렇게 하고, 새로운 것을 차례로 생각해
내는 것을 좋아하지만, (과연)정말로, 사무소에서는 「지치기 때문에,
적당히 해주었으면 싶다! 」이라고 말해지고 있습니다. (웃음)



―장근석씨는, 자주(잘) 잡지등에서, 나르시스트(narcist)라든가,
자의식과잉적인 소문을 하고 있다고 생각하는 것입니다만.


J:
(웃음)이상.



― 그것에 대하고, 긍정론이라도 부정론이라도 좋아서, 의견을 들려줘
주십시오.


J:
자의식과잉입니까? (웃음) 확실히 그렇게 지도 모릅니다.
그러나, 나로서는, 자의식이 없는 분이 문제라고 생각하는 것입니다.
사는데 있어서, 독단적인 의견만이거나, 자신의 가치기준것만으로,
사물을 재는 것은, 매우 위험한 것이지만, 다른 사람에게 위해나
피해를 주지 않고, 폐를 끼치지 않는 수준으로, 자신을 어필하면서
사는 것은, 오히려, 굉장히, 좋은 일이라고 생각하는 것입니다. 특히,
이 일을 하고 있는 동시에서는, 대단히 중요한 것이라고 생각합니다.
1번밖에 없는 인생인데도, 남의 안색만을 여쭈면서, 사는 것은 지루하고,
아깝기 때문에.
그런 식이게, 인생에 항복해버리는 것 보다도, 즐겁게 인생을 지나치고
싶다고 생각하고 있습니다. 거기에는, 자의식이 필요 불가결하기 때문에.



―납득입니다. 그러면, 당신과 같이 , 남의 앞에 나서는 일의 경우는,
때로는 Private한 질문에도 대답하지 않으면 안될 것도 있다고 생각합니다.
당신은, 24시간, 세상의 눈에 노출되는 것에 대하여, 어떤 의견을 가지고
있습니까?


J:
나의 경우는, 사생활이 없는거나 다름없기 때문에, 특히 이야기하는 것도,
공개되어서 곤란할 일도 없습니다. (웃음)Private라고 하는 것은,
무엇이 있는 것일 것이다?
친구와 만나고, 술을 마시고, 집에서 자. . . . .
그것이, Private에서, 뒤에는 일하고 있는 것 뿐이기 때문에.
아,에서도, 확실히, 다른 사람에게 노출하고 싶지 않은 시간이라고
하는 것은 있네요. 자신만의 시간이라고 하는 것은, 아무에게도 방해되고
싶지 않은, 중요한 것이기 때문에. 그 시간에 관해서는, 아무 것도 이야기하고
싶지 않네요.



―데뷔20주년으로, 올해 25세가 되는 셈입니다만, 지금까지 자신이
「성숙되어진, 성장했다」라고 느낀 순간은 있습니까?


J:
고 합니다. . .
자신이 1랭크상의 단계에, 성장한 것일지도 모르는,이라고 느끼는 것은,
비교적 최근의 것입니다.
왜냐하면, 지금이 제일(가장), 자신과의 싸움이 심한 시기이기 때문에.
지금, 참을 수 없고, 이탈해버리면, 추락해버린다고 생각하는 것이지만,
여기에서, 가만히 참고, 성장할 수 있으면, 더욱 더욱 강하게 될 수 있다고
생각한다. 이 시기를 넘으면, 더욱 편안히 자신의 성장에 대해서,
이야기할 수 있는 날이 이르는 것 같은 생각이 듭니다.
자신의 미래가 어떻게 되고 있는 것인가, 나자신도 마음에 걸려서 어쩔
수가 없기 때문에.



―자신 안(속)의, (뭐라고)어떻게의 싸움이 큽니까?


J:
Ummmm.
그것이, 능숙하게 말에 할 수 없어요.
무엇인가 하나,라고 하는 이야기가 아니고, 마치 사춘기의 소년과 같은
「몽롱히」라고 할 것인가?



― 다감한 시기에 가지는 복잡한 생각이라고 하는 느낌입니까?


J:
그렇지요.
실제로, 나에게는, 지금까지 사춘기라고 하는 것이 없었으므로, 아마,
지금, 그 사춘기가 와 있는 것이지요.
질풍 노도의 시기입니다. (웃음)



― 그런 장근석씨를 움직이고 있는, 최대의 모티베이션(motivation)은
무엇입니까?


J:
옛날은, 팬의 여러분, 가족, 그로부터 사무소의 여러분(여기저기)가
모티베이션(motivation)이었던 것이지만, 지금은 자기 자신입니다.
아까도 이야기한 것 같이, 자기 자신과 계속해서 싸우고 있음과 동시에,
믿을 수 있는 것도, 자신밖에 없다.
물론, 주변의 사람들의 기대가 큰 것도 아는 것입니다만, 그 전에,
자신과의 괴로운 싸움을 마칠 필요가 있다.
그것이 끝나면, 주변의 사람들에게도, 더욱 배려할 수 있는 자신이
친숙해지는 것은 아닐 것인가?
그런 식이게 생각하고 있습니다.



― 그러면, 최후에. 당신이 30세가 되었을 때,혹은, 40세가 되었을 때,
보이는 모습은, 어떤 것인가를 가르쳐 주십시오.


J:
작은 테두리에 얽매이지 않는다.
그러한 인간이 되고 있을 수 있으면 좋구나.
지금은, 이 입장 때문에, 매니저와 함께밖에, 행동할 수 없거나 한다.
그러한 자신에게서 풀어지고 있고 싶다.
예를 들면, 일본에 갔을 때는, 마음이 편한 모습이어서, 훌쩍 편의점에
들르거나 할 수 있는 인간이 되고 싶습니다.
그러한 바람에, 근본의 모습을 보일 수 있다라고 하는 것은, 그것만,
자신에게 자신이 있는,이라고 하는 해석을 할 수 있는 셈이기 때문에.
그러한 강한 인간이 친숙해지고 있으면 기쁩니다.




Part3에 계속된다.
by aloetree | 2013-05-05 15:08 | Korean | Comments(0)

JKSさん酔狂。


by aloetree