タグ:写真 ( 153 ) タグの人気記事

d0266590_1924165.jpg






実に素敵。


d0266590_17544517.jpg

d0266590_19121448.jpg






素敵じゃ。


d0266590_17572451.jpg

d0266590_18473484.jpg

d0266590_18464949.jpg

d0266590_1952749.jpg






TOMBOYじゃ。


d0266590_19111877.jpg






写真もまさに。
素敵だ。


d0266590_18382661.jpg

d0266590_18501316.jpg

d0266590_19143252.jpg

d0266590_193596.jpg






無駄な無駄と
無駄でない無駄、、、
のちがいが明確。

そんな雰囲気www


d0266590_1845738.jpg

d0266590_1845335.jpg






似てるwww
なんか似てる。
某チャンとwww
ふてぶてしいなぁキミらwww


d0266590_1853109.jpg

d0266590_199014.jpg






息子ちゃんも
ふてぶてしくってワンダフルwww

d0266590_19124784.jpg






こんなんされたら
私もうメロメロやん。


d0266590_1843266.jpg

d0266590_19104850.jpg






たすけてー。


d0266590_17581158.jpg






たまらんーwww


d0266590_1971159.jpg









*****


d0266590_1822167.png



一歩遅れて発見された才能によって、
人生が予想もしない方向に流れていく場合もある。

慶尚北道、ウェグァンで生まれたチョソンヒは
高等学校の時までも、科学者になることを夢見ていた。

高等学校は理科で志望した。
成績は全校で1,2位であるほどだった。

高等学校2学年の時、
科学者になるために、KAISTに応募したが落ちた。

 ※KAIST
   韓国科学 技術院。1981 年設立。
   研究を主体とする国立特殊大学。



浪人するのはダメだ、
という母親の言葉に、

格別な考えもなく、
第2志望だった衣装衣生活学科に進学。
専攻の勉強には関心がなかった。

大学のオリエンテーションが終わるやいなや、
写真サークルを訪ねて行った。

潜在意識の中には
「必然」が席を占めていた。

高等学校3学年の時、
好きだった先生が写真サークルをつくったが、
勉強の邪魔になる、という母親の反対で、
入部できなかった記憶がそこへ導いたのだ。



「どんな夢が訪れるかは誰にもわからない」

  私は
  上手にできることだけ上手にしようとして、
  できないことには努力しません。
 
  専攻科目では2番にしかなれない、
  と思ったが、写真では認められました。

  今でもそうです。

  AとB、二種類の能力があるとして、
  Aはとても優れていて、Bは普通、

  ならば、
  私は「Aをやれ」と教えます。

  Aを熱心にすれば
  A+になることもありうるでしょう。

  自分が上手にできることを
  さらにいっしょうけんめいやって、
  特化するべきで、
  中間なことを熱心にやっても
  1位になることはできないということ。

  最初は、称賛を受けるのを楽しんだが、
  あとになるにつれて、

  自分が上手にすることを
  いっしょうけんめいやって、
  最高にならなければ、

  と考えるようになったと思います。




「好きなことを仕事にする、ということ」

  私も、
  写真でご飯を食べて生活する、
  ということがどれほど困難なことか、
  知らないままに選択しました。

  だが、
  自分が愛すること、
  自分がいちばんうまくできることを
  職業として持つことは幸運です。

  愛するからこそ、
  あきらめることなく、
  大変な部分までもを克服できるんだと思います。

  自分が好きなことを探すことが重要です。
  20代後半で見つける人もいれば、
  30代後半になって見つかることができる人もいるが、
  はやく見つけ出せたらいいですね。

  やりたくないことをお金儲けのためにやるのは、
  苦しいと思います。

  自分が好きなことならば、
  大変であっても、上手になりたいから、克服できます。

  自分がなにをしたいのか知るには、
  自分自身と対話しなければなりません。

  対話する方法を知らなければ、
  ひとまず、たくさんの経験をすること。

  そして、本もたくさん読まなければなりません。

  どんな一節であれ、
  心にグサっと打ち込まれる時があれば、
  メモして、その一節についてずっと考えつづけます。

  なぜ、この一節が、
  私に届いたのだろうか、と。

  それこそが、まさに自分との対話です。




「チョ・ソンヒが語る写真作家に必要な資質」

 1)洞察力

   事物を眺める。
   ものごとの一部ではなく、
   全体を眺める鋭い洞察力


 2)瞬発力

   撮影会場の状況は
   常に、どのように変わるのか、
   予測することができない。

   その時々の状況によって、
   流動性をもって対処する瞬発力が必要。

 3)カリスマ(リーダーシップ)

   一度の撮影に、
   普通、20 ~30人程度のスタッフおよびモデルが動く。

   その人々全員をリードしなければならない人間が
   フォトグラファー。だからカリスマは必須!




「写真を学ぼうと訪れる学生で、
 決してチョソンヒが選ばない部類」

  すぐ有名になる、ということに関心がある人。

  本当に写真がやりたくてやるならば、
  困難なことにも耐え抜くが、

  単に有名になりたくて始めてしまう人は、
  自分を失い、ほかの誰それを真似るのに忙しくて、
  結局、疲れてしまう、ということ。

  この仕事が
  本当に好きで、上手にしたくて、
  自分の中心を持つ人ならば、

  いっしょうけんめいにやれば、
  名誉もお金もついてくるものです。

  だけど、
  順序が逆になっている人々は、
  そうはなりません。

  欲でいっぱいになっている人々は、
  すぐにやめてしまいます。
  本当に薄給だからね。






*****

過去。
Codes 撮影現場。
特に意味なし。

d0266590_18572456.jpg

d0266590_18582071.jpg

d0266590_18593292.jpg

d0266590_18584367.jpg








*****

現在。


zo_sun_hi/ Instagram&Twitter

장회장님~~~
우리 뉴질랜드 언제가요??
동생아~~ 너의 의리와 진심에 완전 감동!!
와준것도 오래 머물러 준것도 다 고맙다!!
나도 언제나 누나가 될게~~
#장근석 #고마워 #사랑해

チャン会長~~~
わたしたちNewZealand いつ行こう??
弟よ~~ キミの義理と真心に全身感動!!
来てくれたことも長い時間居てくれたこともなにもかもありがとう!!
わたしもいつでも姉でいるさ~~
#チャン・グンソク #ありがとう #愛してる

d0266590_1742414.jpg


画像内)
1)チャン会長
2)ソンヒや NewZealand 行くべ!














***


うちも連れてってー。NewZealand。
アイスクリミがめちゃめちゃ旨いよ。






チョソンヒさんに憧れて
チャングンソクさんに憧れて。

そんなワタクシにとって、
いろんな意味で・・・

(美しい点も、不可解な点もwww)

似てて似てて混乱しちゃうずら大作戦。

略して、
N N K 大作戦!!!

な、
愛すべき変人たち。
このふたり。

このふたり。
実によく似ている。

チョソンヒさんの単独インタビュー。
ほかにもたくさん見てきたし、
いろいろ見れば見るほど、ごくりっ。。。

めちゃめちゃ似てるんやけどー。
この変人ふたり。

チョソンヒさん。
チャングンソクさん。

またまたアホ日記や。
ここだけの話やーwww




オヤスミナサイ
← めちゃ早いw





コメントカムサハムニダー
遅すぎる返信明日以降しまするー
時差すぎ日記ごめんなさいだー

by aloetree | 2015-10-14 19:23 | Zo Sun Hiさん | Comments(32)

理想の男。

久々でました。
大ヒット。

理想の男。





どこをとっても…
どっからどうみても…

本人
小道具
背景
推察される物語
シュールさ
クリエイティビズム
周囲をまきこんだあげくの堂々たる主人公感

なにもかも
すべてが完璧。

それが
理想の男。




はい。
どーーーーん。


d0266590_17585268.jpg






誰がみるかで
解釈がわかれるところ?


ウナギがみたら、、、

「ああ。グンちゃんらしい」ってなるんかしら。



一般の方々(チャングンソクを知る)がみたら、、、
でもでもやっぱり…

「ああ。チャングンソクらしいね」
 って、、、なりそな気もするがwww





この写真。

だれがみたって、
目がいく順序を推察するに…


1)被写体本人の男、
2)その男が歯をシーハーしてる物体、
3)再び、歯をシーハーしながらめっちゃカメラ目線な男、

って感じかすら?



背景のLinoui さん店舗に至っては、
まあ、添え物もいいとこかすら?




メロメロってこーゆのちゃうん?
めちゃめちゃ無限大に理想の男。


見てやっ
堂々たる主人公感(=オレだけ見ろっ感)

こころはカメラ目線!!!
視線はイミフな流し目っ!!!

どーんどーんどどーーーーーーーんっ!!!


d0266590_188122.jpg





いやさ。

この写真をアップしたのが、

グンソクさん本人、
あるいは、スタッフ等々関係者による、

SNSやら
スタッフブログやらっていうんやったらさ。
話はそんなにシュールじゃないずらよー。





けど、
この写真がアップされた経緯って。もしかして。


なんやしらん、
頼んでもないのに、

歯をシーハーしながら現れた、
一応顧客である男による、

サプライズ訪問を受けちゃったばっかりに、



歯をシーハーしながら
やたらカメラ目線でポーズくりだす男の写真、

何枚もカシャカシャっ激写する羽目になって、
さらにはそれを、
自分たちのブランドの公式(?)Instagramにアップする、、、


みたいな。。。
巻き込まれ事故的な匂いプンプンちゃうん?


まあ、
背景に店舗うつってるから
本来の宣伝的な効果が発揮されるならば
なんでもええけどもー。

これ。
なにか微妙にお笑いで、
どこか微妙に切なくて、

結果どうしようもなく、
ブランドイメージからはズレズレ…ちゃうん?

歯シーハーする物体もって、
歯シーハーしながらカメラ目線で
ぜんぶもってってしまう男のせいでwww






あああああああああああああああ。
めっちゃ理想。理想の男すぎるー。


革製品のブランド会社のインスタに、
つまようじでシーハーする男の生き様、
そしてブランド商品存在感・激薄っww

ブランド残酷物語www


はっきりいって、
背景なんて、

高級革製品ブランドショップ店舗でも、
チゲ鍋やさんでも、
サムギョプサルの店でも、
相撲ちゃんこ部屋でも、

なんでもどーでもええしwww



コレとコレを足して、
ソレにコレをかけあわせると、
結果こうなるのっ

な、

規則性と調和にのっとった、
美しい数学の公式のなかに、

宇宙からきた遊星未確認物体 X、
むりやりぶっこんだような、

シュールな創造性を感じるわー♡





計算だけでは、
なかなか、
起こせへんことでっせー。

こういうのwww


一見すると、
ん?ちょっとなんか…笑

なんだけど、
まあもっかいみたら、
まあ、そんな変でもないか…
予測の範囲のことよねー…

なんだけど、
もっぺんじっくり見直して、
もっぺんじっくり熟考してみると…

なんかこれって
めちゃマヌケで摩訶不思議なシチュエーションちゃうん?


…のような筋をたどる物語。




写真をアップしたのが、
Linouiである、っちゅー点が
やたら壺にはまってしまひました。







僕!ボク!アピール意識ひとつを武器に
それ以外は無自覚なまま、

ブランド会社+空間全体+その後の物語までもを、

どことなく、
すっとこどっこいな異空間に変化させる。






これぞっ。
まさにっ。



究極の理想の男。


どどどどどーーーんこんがりちゅどーーーんっ✨


d0266590_18351328.jpg










ヒマがあったら検証してみてくださいwww
あ、そんなヒマな人、うち以外おらんかww

Linoui_koreaさんの
Instagram 上の写真を
かなり過去までさかのぼって、
たくさんの写真たちをじっくり見比べてみると、

この理想の男シーハー@Linoui店舗の軒先ショットが、

いかにシュールで、
そして、いかに、

「関係あるっちゃ関係あるけど、
 関係ないっちゃ関係ないんだよっ」的に浮いているか・・・

より一層実感できることと存じます。



   Linoui_korea さんのInstagram はコチラ。






ちなみに、

この、
"理想の男ショット"のシュールさ& 浮遊感と、

結構いい勝負はってたのは、
ただひとり。。。

アノ男だったかと。












 


アノ男 ☟☟☟


d0266590_18504150.jpg


MJさん&背後カップルもなにげにスリリングwww








Linouiさんとユーモアやんちゃ人との
心あたたまる深いつながり。末永くおしあわせにwww







*****

理想の男シーハーショットのタグ:

#リヌイ #狎鴎亭 #フラッグシップ
#テラス #俳優 #チャングンソク
2015.07.02 昨日サプライズ訪問してくださいました~^^
#linoui#korea#news#gallery#terrace#yesterday
#supise#visit#star#jangkeunsuk#flagship#fashion
#fashionistas#style#stylish
#dailybag#dailypic#dailylook#dailyfashion






アノ男のタグ:

#リヌイ #俳優 #チャングンソク#狎鴎亭
#ユーモラス #やんちゃ(いたずらっこ) #アジアプリンス
#センスいい#おしゃれさん
#linoui#korea#news#gallery#star#jankeunsuk#asiaprince
#sense#cute#fashion#fashionistas#style#stylish
#dailybag#dailypic#dailylook#dailyfashion





写真元:
https://instagram.com/p/4qKNbZFetw/
https://instagram.com/p/3_sIY-leoE/
by aloetree | 2015-07-06 19:31 | JKSのこと/一緒に働いた人々
d0266590_12544550.jpg

d0266590_12531040.jpg


d0266590_12533164.jpg






d0266590_12551160.jpg




d0266590_12504927.jpg



d0266590_12554829.jpg


d0266590_12495339.jpg



d0266590_12502558.jpg





d0266590_12555372.jpg

d0266590_12561042.jpg








*****

時流はまるっきし無視の巻。

グンソクさんサランちゃんのテレビの頃、
ありがたくもいただきもうした写真+加工。

ちょこちょこためてたページが
どっかいってもーた、思ってたら、
今日ひょっこり発掘されたずら。

お宝お宝うへへへ。


おふたりとも、
実に、、、

こどもらしくてええなー。
幼なき人のあどけなさいっぱいでええなー。
こにくたらしいこどもらしさもいっぱいでええなー。
ふくふくむちむちぷるんぷるんしててええなー。
今にも鼻くそほじりだしそうな無邪気さがええなー。

実に
こどもこどもした顔だちでええなー。


小さいころから、
一重でキツネ目で生意気でかわいげない顔
っていわれてたうちからしたら、
羨望の的!超憧れフェイスやんっ!!!



あ。。。
グンソクさんはすでに27歳じゃけどwwwww
(2014夏のお話)










グンソクさんが
キレイなオトコなことは承知しておるよ~

が、グンソクさんの魅力のひとつが、
遊び心でいじれる素材度1000%なとこやんっえっちがうん??www

そういや、ちょっと前に、
韓国うなぎちゃん4人と、
異論反論オブジェクション!しやした!!

テーマは
「チャーーングンソークっの最大の魅力はどこ~っ!?」

5人のうち、
顔がすてき♡な、
顔フェチとこたえたのは、ひとりだけwww
(もちろん、うちじゃない)

のこる4人は
「顔なんて別に好みじゃな~~~いへらへらタイピ」と判明。

のこる4人のハートにアピールする、
ぐんちゃんの致命的魅力はどこぞっCRI!?

それは、、、
グンソクさんの耳にはいったら
怒り心頭なってまうじゃろから書けへんけんど。

いやあ。
奥深い。
チャングンソクの魅力の底。

グンソクさん
その万華鏡模様の素材度ありゃあ
こわいものなしやーんww

冷静にして的確ばっさり、
驚異の洞察眼をもつwww
あんたら怖いもんねーべ?!な、韓国の友人たちよえへらでぃやっ







写真は@chiparu0502ちゃん/Twitter
加工は@momo_nyaaaoちゃん/Twitter

からひったくりました。
いまさらなに!って日記に巻き込まれ事故でごめんなすってよー。

by aloetree | 2015-05-14 19:51 | まわりの人たち

2015 THE CRI SHOWⅢ @岡山

by aloetree | 2015-04-14 12:59 | イベントレポ

2013.April @ CHINA

d0266590_17154953.jpg

d0266590_17161285.jpg

d0266590_17163222.jpg

d0266590_17164997.jpg

d0266590_17171181.jpg

d0266590_17173111.jpg



*****

d0266590_17183371.jpg

d0266590_17184969.jpg

d0266590_17191147.jpg

d0266590_17193195.jpg

d0266590_1719534.jpg

d0266590_17282519.jpg

d0266590_17203083.jpg

d0266590_1720575.jpg

d0266590_17213246.jpg

d0266590_17215710.jpg

d0266590_17221821.jpg

d0266590_17224235.jpg

d0266590_1723370.jpg



*****

d0266590_17101159.jpg

d0266590_17102922.jpg

d0266590_17104672.jpg

d0266590_1711353.jpg

d0266590_17112026.jpg

d0266590_17114241.jpg

d0266590_1712761.jpg


Photographer: 吴承峻 @ 峻摄影2013
by aloetree | 2015-04-08 17:25 | PIC/その他
d0266590_19132441.jpg

d0266590_19134850.jpg

d0266590_1914686.jpg



へい
らっしゃい
らっしゃいっ

d0266590_19144289.jpg



へいっ
らっしゃーーーいっ


d0266590_19111042.jpg






ええやん
ええやん
その調子やん

きみとぼくらはゴーゴーなのさっ
いっちょあがりはまだまだ未来よっ



d0266590_18141294.jpg

d0266590_18153343.jpg

d0266590_18165481.jpg










*****

記者さんのお名前に
「おおおおっ!!!!✨✨✨」
たぶんこの記者さん
ヨンドガ〜〜〜っの はとこ じゃなくって??笑




元記事クリックはこちらから☟☟☟
http://www.dispatch.co.kr/246220




[現場フォト]
“ボクはアジアプリンス”
 チャングンソク、爆風(激)ファンたちの威厳

“난, 아시아 프린스”…장근석, 폭풍팬덤의 위엄


2015-03-11 04:47
[キム・ヨンドク記者]




d0266590_1747149.jpg


俳優チャン・グンソクが
2015 JANG KEUN SUK THE CRI SHOW 3公演ツアー参加のために
11日午後金浦国際空港を通じて出国した。

この日、
チャングンソクを見るために
空港を訪れたファンたちは、自身の携帯電話に
チャングンソクの姿をおさめようと忙しい様子だった。

特にチャングンソクの携帯電話に彫られた
"ASIA PRINCE"という一語が目をひいた。

今回の日本ツアーは、
来る14日の大阪公演を皮切りに、
ホール公演が6都市(大阪、新潟、福岡、岡山、静岡、北海道) 12回、
アリーナ公演が2都市(神戸、東京) 4回の、
合計16回公演が繰り広げられる予定だ。



d0266590_17485362.jpg


"キラキラ 超接近"





d0266590_17493535.jpg


"私も撮っちゃおう。 グンちゃん~"





d0266590_1750876.jpg


"遠くからだって ビジュアル~"





d0266590_1751953.jpg


"ボクはアジアのプリンス"





d0266590_17514252.jpg


"手のアイサツは基本でしょ"





d0266590_17522751.jpg


"日本に いってきます"






*****


アジア プリンス チャン・グンソク「日本ツアーへ出発」






d0266590_17575466.jpg

d0266590_17581465.jpg

d0266590_17583141.jpg

d0266590_17584926.jpg

d0266590_175964.jpg

d0266590_17592866.jpg

d0266590_1759499.jpg






チャン・グンソク
 「CRI SHOW III」のため日本へ“ブルーのコートを羽織って”



d0266590_1811348.jpg

d0266590_18101865.jpg

d0266590_187273.jpg

d0266590_188179.jpg

d0266590_1883528.jpg

d0266590_18121438.jpg







個人的に
めっちゃだいすきな表情がいっぱいです

 ☟ ☟ ☟

「速報取材レポ」チャン・グンソク羽田空港に到着!
“出迎えたファンにとびっきりの笑顔と投げキッスをプレゼント!”


*****


20150311 Camp試写会 JKS 羽田

suk kyon/@kyontasuk 様 ありがとうございます









チャリティーブレス@20110311 をありがとう。

d0266590_2056277.jpg






たまらんお顔じゃ。

d0266590_2184759.jpg







*****

ももにゃあおちゃん情報。
ぺったんぺったんした音声つきのマニア様向け動画は、、

どえむすめっこのおむぅす ☻ むーす
@muuuuus_zikzin様の動画(コチラから)をどうぞwwww


@momo_nyaaaoちゃん
@jyozikzinちゃん
ありがとうございます。
by aloetree | 2015-03-11 18:02 | 空港のたまごさん
「マンジェ島に妹さんの嫁ぎ先があり、
 そのお義父様が写真をとってくれた、という
 チャングンソクの顔がどれっくらい小さいか、
 実際に見たいから船に乗っていきたいよ〜」
 とおっしゃるブログ様より。無断借用。

d0266590_835759.jpg

d0266590_835335.jpg

d0266590_8355344.jpg

d0266590_8361471.jpg


元ブログ様に文章あります〜





ええわ〜ええわ〜
チャスンウォンさんとユへジンさん♡


チャスンウォンさん
めっちゃプロポーションええなっ
モデル出身の本領発揮じゃの〜

前にドラマで拝見したときは
感じへんかったけど、
これ100%かっこいいやんっ
ボス〜 ヒョン〜 って
その背中に叫びながらかぶりつきたい感じ

ほぉぉぉぉ



いちばんええ味は、
ユへジンさんやなっwww
なんかめっちゃキュートやわっ♡
服の配色が、
予想の裏をかかれた感じで、
めちゃめちゃキュートやんっ
ちょこん とした感じもええわ〜
今日からキミは、チョコンへジンや〜

ほぉぉぉぉぉぉぉぉ



あ。
最後のこどもな。

ヒョウガラのコロコロひいて、
ぶっくりしたリュック背負った
ぶっくりした子供。

全体的に
なんもかんも
すべてが

「ぱんぱんっ」って感じやな〜

このクツ!!!
いっぺん試着したことあるけど、
履いただけで、
全身がほわ〜ん、てなったよ〜。



こんな着ぶくれちゃってwww

もういっぺん言うわ
スレンダーなチャスンウォンさんの横で、
こんな着ぶくれちゃってwww





おまんじゅうにたとえたら、
ほかほか蒸されて、
パンッパンふくらんで、
マルマルムチムチ中味がつまって、
今がいちばん食べ時って感じかの。笑。

まんじゅうじゃ
まんじゅうじゃ

今日からキミは、

むちむちほかほかおまんじゅうのすけ。やんっ



親分。
寒いなか、お仕事がんばれ〜

ヒョ〜ン・スンウォンさんと
チョコン・へジンさんと
伝説のナPDと

みなさんに
もまれてきて 極寒の冬の島@2014年の瀬



エアコンがんがんの部屋から
応援してる〜♡
by aloetree | 2014-12-21 08:49 | 記事/ バラエティ
恒例の(真っ赤なウソですw)

チャンさん。
今年の1枚。

じゃなくて、

今年の10枚。


選抜基準はふたっつ。

 1)チャンさんの
   まえからうしろからよこからななめから(卑猥なんじゃないよん♡)
   様々な角度からの写真。

 2)写真を見直したりせずに、
   なんも見ず自然に浮かぶやつら10枚を。

で選抜してみました。




ワタクシの
チャンさんコレクション。
今年の10枚



1枚1枚を語りだしたら、
例によって異常に長くなるので、

チャムルマッソチャマッソ精神で
1行だけ書かせてぴょん。





d0266590_835255.jpg

なんもいえん@おかあちゃんの涙 ver.




d0266590_8355613.jpg

なんもいえんっ。涙と笑いと愛と勇気のドラえもん ver.




d0266590_8371883.jpg

なんもいえんっ。どーにかしたげて 笑笑笑 ver.




d0266590_8382378.jpg

この写真を見ることができて本当にシアワセでした。画像主様感謝。




d0266590_8392664.jpg

なんもいえん。あーもー。がぁぁぁ。吠えるっver.




d0266590_8423411.jpg

なんも思い入れなかったのに浮かんできちゃった写真www




d0266590_8525673.jpg

見た瞬間「ヒッ…」てなったわー。もー私の心臓止める気かっ!




d0266590_8434868.jpg

ええ写真や。ええふたりや。ええ若い衆や。ええ ぴょん吉ぴょん太や。




d0266590_8441389.jpg

「だいすきや〜んっ」がやめられないとまらない。









*****


なんも見ずに、
こころの中で
写真を思いだす作業してたら、

一緒になって、ついでに
思いだされてきた出来事があった。

全然チャンさん関係ない思い出やけど、
一緒に浮かんできたっちゅーことは、
なんか意味があるんじゃろ。


3年くらい前。

オモロイおっさんが
やってらっしゃった、
お絵描き教室にいってみた。

画用紙1枚と、
えんぴつ1本。

みんなそれぞれ、
目の前に、

知らん人と向かい合わせ。

で、
おっさんは言った。


「これから30分間。

 絶対に下(画用紙。つまり手元)は見ないで、
 目の前に座っている相手の顔だけ見たまま、
 相手の顔から目をそらさずに、

 相手の顔を描いてみましょうっ」


その時、
私の心の中で起きた動揺は省略して。

やりましたわさ。
描き描きしましたわさ。

っていうか、
見ましたわ〜。
必死でしたわ〜。
凝視しつづけましたわ〜。

なんたって、
ちょっとでも目の前の彼から
(若い男の子でした。私の相手は)
目を離そうもんなら、

うっかりそのまま、
画用紙、
見ちまいそうだもんだから。

危険危険www

会ったことも
話したこともない人の顔を。
ガン見!ガン見!またガン見!!!

しつづけること30分。

まあ。
できあがった彼のお顔の絵の
壮絶なことといったら。オホホ。


けども、
彼はめっちゃ喜んでくれた。
めっちゃ嬉しそうにもらってくれた。


ずっと、
相手のことだけ見て、
描いた絵。

そこには、
私の思考や作為は
ひとつも混ざってない。

どんなふうに描こう、とか、
この人の顔はこんな感じだな、とか、
今日の晩ご飯なににしよ?、とか。

ひとっつも、
「私」が含まれてない。

なんてったって、
ガン見に必死で、
それどころではなく、

アレを描いたのは、
わたしのカラダやん。


そやから、
若い彼がうれしそうにしてくれて、
ホントありがたかったわー。


うっかり
忘れそうになるんやけど。

ここで
重要なことは!

この30分の間。

「同じことを私もされていた」
 っちゅう点だす。


私が
そうしていたのと同じように、

私もまた、
30分間、
知らない人から
顔を凝視されつづけてたワケやん。

そやけど、
なんべん思い返しても、

私の記憶の中には、
「私が誰かに見られていた」って感覚がない。


私の記憶の中にあるのは、

「私が誰かを見つめ続けた。そして身体を動かした。
 必死だった。でも何も考えがなかった」っていう感覚だけ。


あの30分間。

「私が!私は!私の考えは!」っていう、
「私」が存在してなかったみたいや。

存在してたのは、
「誰かの顔を見つめてる」以外、ほかには、
 なーーーーんもまざってない「私」だけやったなー。


と、
10枚のチャンさんとともに、
そんな出来事を反芻しました。











今年、
チャンさんとともにあって、
ウナギ印の私に起きたことは、

カタルシスの解放じゃ。


先日のTEAMHオーラス日記にも、
カタルシスの解放について書いたけども、

あの日のあの出来事だけじゃなくて、

ファンになってからの年月を通しての
でっかいどどーんっなカタルシスの解放。

うーあー。

このひとを
見つづけてきてホントにいがったぁぁぁぁぁ
このひとを
これからも見ていけることがホントにありがてぇぇぇぇ

って、
カタルシスの解放。



チャンさん!
今日からこう呼ぼうぞっ!
キミは ・・・

カタルシス解放野郎やんっ♡








ここ数日。

犬は吠えるがキャラバンは進む。

絶賛視聴中です。






チャンさん率いるウナギ国はw


チャンさんも吠えるし
ウナギたちも吠えるっ

ウナギが吠えりゃあ
チャンさんも吠えるっ

wwwwwwwwwwww



チャンさんは吠えるっ!!! &ウナギちゃんも吠えるっ!!! がキャラバンは進む。





地球はまるくてちっちゃいよんっ
(チャンさん名言迷言コレクション2014より)








*****



d0266590_8333660.jpg

 わたしからしたら、
 「一旦停止」ということはず〜っと絶え間なく拍手を贈りたい決断。
by aloetree | 2014-12-18 09:46 | あれこれ
d0266590_20191073.jpg

d0266590_2017718.jpg

d0266590_2020139.jpg



 雨のよく降るこの星では
 神様を待つこの場所では
 木も草も眠れる夜が過ぎるから
 キミにいっつも電話をかけて眠りたいよ
 晴れた朝になってキミが笑ってもいい



d0266590_20235744.jpg

d0266590_20243868.jpg

d0266590_20245666.jpg

d0266590_20251675.jpg



   星座から遠く離れていって景色が変わらなくなるなら
   ねえ本当はなんか本当があるはず
   明かりをつけて眩しがるまばたきのような
   鮮やかなフレーズを誰か叫んでる



d0266590_20383549.jpg

d0266590_204469.jpg

d0266590_20453376.jpg

d0266590_2049768.jpg



つむじ
つむじ
つむじ
??????


d0266590_20532319.jpg


あああっ
めっちゃ
ベストポジションやのに〜
髪もりすぎ〜


d0266590_20312937.jpg




来年も追いかけよ。
つむじをよ。
by aloetree | 2014-12-16 20:56 | あれこれ
またしても、
過去の日記のつかいまわしで。

けっして
お茶をにごしてるわけでなくw

ブログを整理整頓中だのに、
こんなんばっかり見ては遊んでしまって
ち〜っとも進まへんwwwwwwww






あちらこちらで
発見する。

珠玉の憂い?
珠玉の笑い?
漂う、グンソクさんのうしろ姿。

今年もたくさんあったけど、
2014年珠玉のうしろすがたは、

やっぱり。コレ❤

 チャン・グンソクが卒業した日。26枚の写真で見る登場から退場まで

 ココの最後のちんまりwww




*****


無敵のうしろすがた/ 2010 12.31 KBS Drama Awards



無敵の。
うしろすがた。

5分強の
この動画。

最初から
最後まで

うしろすがたっ!


すばらしいwww



ひとを
いろんな角度から
みるのがだいすき!

グンソクさんなら、
なおさらすき〜〜!

いちばん
じっと、
見たい、

夢の視点の
角度は、


上方向から。
「つむじ」
を凝視したいです♡


どなたか、
つむじ特集の写真があったら、
おしえてください。


もしか、
グンソクさんの実物に会えて、

1分だけ、
「なんでもすきなこと
 やってあげよう!」
と言われたら♡


 ちっちゃく、
 しゃがんでもらうぞ。


  ↑ ↑ ↑
 (某マンガの影響でかすぎる。
  同世代の方やったらわかるやろか?)




d0266590_13305825.jpg

d0266590_13393276.jpg

d0266590_13452399.jpg

d0266590_13455819.jpg



これは、
若干つむじ方向○。
でも髪がもしゃもしゃあって×。
d0266590_13522146.jpg



これは、
うっとりな写真。
d0266590_1346233.jpg



前からみたら、
おなじみの、ただのおでこ。
d0266590_13525532.jpg




2010.12.31
この日のグンソクさんは
表情が無防備なものがいっぱいあって、
すばらしい。。。
d0266590_13433740.jpg










画像グンゲルより
by aloetree | 2014-12-10 19:58 | 動画/Event | Comments(18)

JKSさん酔狂。


by aloetree