<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グンソクさんの

現在の動向とも
過去の偉業とも
未来予想図とも

まったく関係なく、、、

うちにとっての、
超個人的、

ザ・チャングンソク溺愛の壺を
探求すべく、

無意味にウキウキとZIKZINしてます。
GOGO WEST にんにきにんっ♪


*****

前編・後編。
これ前編の日記になります。



まず前編は、
徘徊の途上でみつけた、
ふももももももーーっ

猛烈・壺ブログ様。





「ドレミファソラシド」
 だいすきなんですー。


うちにとって、
グンソクさんの
共演女優ベスト3は、、、


1) キムハヌルさん
2) チャイェリョンさん
3) IUちゃん



だもんでー
ひひひ♡



チャイェリョンさんと共演した、
「ドレミファソラシド」の音楽について。

ウナギではない一般の方が、
2013年5月17日に
書かれた「ドレミファソラシド」について。

映画自体は、2008年作品だけど、
このブログが書かれたのは2013年、
ということで。

非常に興味深いです。









元のブログ様、
ぜひ遊びにいってみてください!
写真もありまーす!

映画音楽に限らず、
すてきな音楽を紹介されていて、
ほかのページも読み応えがあります。

・・・なんだけど、

なんで今頃、
過去に書いたチャングンソクのページに!?

って
不気味に感じさせてしまったら、
ブログ主様に申し訳ないので、

そっとのぞいて、
そっと♡印ポチッと

そよ風の妖精のいたずら的なご訪問をば〜♡








*****

元のブログ様
 
 ☟☟☟

http://deborah.tistory.com/m/post/1363




도레미파솔라시도
ドレミファソラシド


2013/05/17


若き日の肖像画のごとく、
美しいながらも悲しい。

ドレミファソラシドは、
まさにそんな映画だ、と思われる。

グィ・ヨニさんの小説を
映画として誕生させた作品だった。

この映画は、
チャングンソクさんの草創期(スタート時期)の作品であり、
依然として美しい彼の姿が残っているが、

この作品においては、
シン・ウンギュ役を担ったためだろうか、

さらに若く見えて、
幼い王子(星の王子様)ともいえるような姿を見せてくれている。


女主人公ユン・ジョンウォン役を担った、
チャイェリョンさんの演技も観る価値のあるものだった。

チャングンソクさんは、
相変わらずすばらしい、と考える。

草創期作品といえど、
自らのカリスマをそのままたずさえている。

これだから、
大スターというものは、
一目見るだけでわかるものだ、というのだろうか。

今や、
韓流スターの座についた彼の姿に
ブラウン管で、
しょっちゅう触れることができるように、
と期待してみる。


若者たちの右往左往と衝突する愛の物語、
それとともに真実の愛を探しゆく姿が、

音楽とともに
美しくクローズアップされて迫りくる。

特に、
サウンドトラックを聴かれた方ならば、
同意されるだろう。

햇살 가득히/ ひざしがいっぱい、

という曲は、
歌詞の言葉そのものは、

愛する女性を称賛する、
それこそ、
鳥肌がたつような言葉の歌詞で構成されているものの、

それでもなおかつ、美しい、
ということは、

おそらく、
私たちが、そんなふうな、
鳥肌のたつような言葉を聴きたいから、ということになる。

美しい歌の歌詞とともに
繰り広げられる、美しい青春の愛の物語。

もう一度観たい、
そんな映画の中のひとつでもあり、

時には、
こんな時期があったことに、
感謝できるような年齢になった今になって、
振り返ってみると、

過去の思い出が、
次から次へと生き返ってくるようだった。

思い出の映画、
として残っている「ドレミファソラシド」をお薦めしたい。

古い日々の、
愛おしい、そんなふうな初恋の思い出を
たどることができる機会になるのではないだろうか。




https://youtu.be/tzF1NQRFr1w



*****



後編日記は、
明日の夜にはどんどこどん。


クリショウの放送やった!!!
ひゃっほううううううう
しばしおやすみなさいませー!
by aloetree | 2015-06-29 22:05 | 韓国BLOG
どえらい繊細な
歌詞やわ〜〜!!!!


前から、
最初っから、
心鷲掴みにされていたけれど、
いまさらにして、再び驚嘆✨



"LOVE LETTER"




チャングンソク作詞作曲やでーっ

ってゆったら、
そんなん初耳の爺が、


 ウソッ!?
 めちゃめちゃ才能あるやんっ!!!!


ってwww


めちゃめちゃ
期待どおりの、想像どおりの、
わかりやすいこたえが返ってきて、余は満足じゃwww



とはいっても、
うちは夫婦ともに、
目も耳もついでに頭も節穴。。。

夫婦そろって、
節穴ワンダーランドの住人なので、
あんまり信頼はおけませんけどwww


いや、でも!

LOVE LETTER 、

の、
あの、

繊細さと
真摯さと

なにより、

絶対的で
美しいといってもいいほどの、
怖いっていってもいいほどの、

あの、
素直さ。


わたしは、
うちのめされています。











加山雄三さん楽曲の印象が
幼な心に強烈すぎたせいか、

歌にセリフがまじると、

かゆい!
かゆいっ!
かゆいかゆいかゆいっ!!!

どうしても、
全身がむらむらかゆくなります。
苦手です。



けど!


あ〜れ〜は
あかんっいかんっバカんっ!!!

反則やんっ♡



 "누나 혼자 살아요? / ぬな ほんじゃさらよ?"





♡♡♡
♡♡♡♡♡
♡♡♡♡♡♡♡




What Is Your Name? 韓国語ver.

日本語ver.だと
「お姉さん ひとり?」

っちゅー、
コレですコレ。







悶絶せずにおれんのは、
韓国語ばーじょん。

ぬな ほんじゃ さらよ?


聴くたびいっつも、
ひっひっひーっなって、
そこで音楽ストップして、

「誰かに聴かれたらヤバイっ」

って、
周囲を見回したくなるんは、
あれどんな反応よ?自分?www




こんなんゆったら、
グンソクさんの逆鱗に触れるかもやけど、

"누나 혼자 살아요? / ぬな ほんじゃさらよ?"


あれもしかして、、、

チャングンソクのこれまでの、
膨大なるセリフコレクションの中でも、
1.2を争う、
名品絶品セリフなんちゃうんやろか。。

グンちゃんごめんよー。
怒ったらあかんー。

いや、でも!
これってすごいことよー。グンソクさんすごいよー。

あんな短いセリフに
いったいどんだけ感情のせてるのー?
なんかどっひゃーーんって伝わってくるんですけど。
ハラショーハラショーエヘラディヤー


そんなんして、
この2曲、リピートの嵐ききまくってたら、
もう日曜の夜もおしまいやん。。。



まあ、しかし。
貴重でありがたや〜??
親分の居ぬ間のいのちの洗濯タイムwww

皮肉でも
強がりでもなく、

わたしには、、、

めっちゃ貴重みたいだ。

狂乱の連続や
あんまりにもたくさんの
情報やスケジュールの連続だと、、

怒涛の波に
すぐに「あーれーっ」って
??????グルグル巻きなって、
バタッと停止してしまうタイピだもんでー。

あてどなくー、
適当にー、
なんの脈絡もなくー、
思いつくままー、

グンソクさん作品触れたり、
ほかのことに夢中になったり、
グンちゃんの作品覗いたり、
ほかのものにうっとりしたり、
ほかのひとにひひひっと
ほかのひとにきききっと、、、
なったりwww


気のむくままー
風のふくままー、
行き当たりばったりー、

意識飛ばして遊んでおれる、
こんな時間ええわー。
貴重。すごく大事。





ところで、、、
さらに、どーでもいい話ですが。


わたしも、
インタビューとか、
とっても好きなんです。


インタビュアーがきいて、
チャンさんがこたえる、

いわゆる、
インタビュー記事がどうしても多いし、
それももちろんだいすきなんだけど、


いちばんの
ヨダレものは、、、

ザ・対談!!!!!

対談形式のヤツは、、、

萌えるっ
萌えるっ
萌えるっ
萌えるっ



萌え、
が止まりません。



話の本筋以外の部分に
ぽろりとこぼれるいろんな部分がーーー。
やめられないとまらない。
ザ対談LOVE。


それから、

よう
しゃべるしゃべるしゃべる、
雄弁なグンちゃんだけど、

それ以上に、
雄弁な、あの顔の表情www

雄弁な口に、
雄弁な表情。
雄弁なみぶり。


もう!もう!

エル
オー
ブイー
イー

L
O
V
E

LOVELY da 雄弁青年チャングンソク。






ときめきが
とまりません。




以上です。笑




愛の難破船 in 節穴ワンダーランド、
みたいなこの今日の日記は一応、
現在の夢中活動領域の報告的伏線ですが、
なんかほんとうにすみません。



以上です。2回め。
by aloetree | 2015-06-29 00:20 | 雑記ちょこちょこ
カットっさん。
おたんじょうびですかね?

カットっさん。
2015 おたんじょうびおめでとうございます!!!


カットっさん。
おたんじょうびなんだろうか?

カットっさん。
ちがってたらごめんなさいwww




あ。
いけない写真(?さらにキメも粗い)が
ふたーつでてきます。
怒られてもなおす気がないー。
もしかし不愉快になるかも、と思われたら
以下にはすすまないでくださいませ。ぺこり。





カトさん。
BIGBROTHERさん。
びっぐぶらじゃーさん。

こちらもずっと、
なんてお呼びしたらいいのか、
ぼんやりーーーのままですが、

Take Me のPHOTO撮影時に、
だいすきな写真作家チョソンヒさんが、
だいすきなチョソンヒさん独特ヴォイスで、

「カットっ!!!」

って呼んでらしたのが、
とってもだいすきだったのでwww










これも一種の
ネタバレになるかと思いますが、

リアルタイムから遅れること、
約5ヶ月ののち、最近ようやっと視聴した。

「TEAM H ソウル公演 2015」DVD。


















もう詳細は省略しますが、

視聴する前から、
感無量&胸がいっぱい、
だった、

「TEAM H ソウル公演 2015」



当然ながら、
視聴し終わったあとも、

感無量&
胸いっぱい&
너+나=우리 !!!!!!!!!!!!!

でした。




そして、
私にとっては、

あの日やあの時期の空気を
一言で表現してくれた、
憎いあんちくしょぅは、

今回もやっぱり、

"ザ・カットっさん"。でした。






   한번 더~~뛰어!!!


会場を埋め尽くすウナギの群れにむかって
カットっさん がくりかえし放ったこの言葉。



   한번 더~~뛰어!!!

   もう一度 跳べっ!!!
    ハンボンド〜ッティオッッ!!!
    もひとつジャンプっ!!!




グンソクさんが
笑いながら、
茶々いれながら、
味わい愛でてた、この言葉。


   한번 더~~뛰어!!!

   もう一度 跳べっ!!!
    ハンボンド〜ッティオッッ!!!
    もひとつジャンプっ!!!








この言葉に
カミナリうたれて、
びりびりしちゃった心模様をかきはじめると、
また気味悪く長くなるからそれは自粛しますが。


結論だけいいますと、
私は、この言葉にビリビリっとなったおかげもあって、
いろんな霧から抜けだすきっかけをもらったようです。






  한번 더~~!!!
  ハンボンド~~/ "もう一度"


  それはつまり、
  「永遠にくりかえし」やんっ



  뛰어!!!  
  ッティオっ/ "跳べ・JUMP"


  それはつまり、
  "高く跳躍する瞬間"と
  "低くしゃがみこむ瞬間" とのコンビネーション。やんっ♡







ひとつの言葉を知ることで、
みている世界が、
ガラっと変わることはやっぱりあるねんなー。

この日のカットっさんの韓国の言葉によって、
それが自分に起きたことに、
ほんとうにありがとうございます、といいたい。

どんだけ、
うっとりさせてくれるんじゃっ。





カトっさん。
ありがとごじゃいます栗。

カットっさんが
恋しくなっておりまする栗。

おたんじょうびおめでとう栗。



これからの新しい1年が
カットっさんにとって

한번 더~~뛰어!!! な
響きの連続でありますように。。。



d0266590_18471464.jpg

  とろける笑顔のカットっさん&マンボウ the グンソク をチョイスしてみまひた♡




直球で、
不屈の精神で、
シンプルな、

グンソクさんと
カットっさんと、

ふたりの、
 한번 더~~뛰어!!!

ふたりの、
 EVERYBODY JUMP !!!



ずっとずっと
じっと我慢のコであった・・・

で、
たのしみにお待ちしておりまするからして。








ふたりでいつも。
ふたりをいつも。
これからもずっと。


d0266590_1850096.jpg

  あったかい笑顔のカットっさん&ウーパールーパー the グンソクをチョイスしてみまひた♡




だれだって
マンボウは めっちゃカワイイに決まってらwww

だれだって
ウーパールーパーは めっちゃカワイイぞっ✨✨✨
に決まってますね、カットっさんwww


きききっ。
by aloetree | 2015-06-24 00:01 | Big Brother
記事の内容は先日の同じだけど、
差し替えましたー。




*****


OBSプラス[単独]
チャングンソク "THE CRISHOW3"
日本のTBSでノーカット放送



2015.06.22
元記事 ← こちらに動画もあります。









俳優チャングンソクの、
"THE CRI SHOW3 "コンサート実況がTBSで放送される。

放送関係者によると、

チャン・グンソクが
日本デビュー5周年をむかえてリリースした" THE CRISHOW 3”が
TBSを通じて来る30日ノーカットで放送される。


特に今放送は、
派手なライブ コンサート実況はもちろん、
バックステージの映像まで含め、約2時間20分間、
チャングンソクの多様な魅力に会うことができるもので、
ファンたちの関心が集められている。


チャン・グンソクは、
去る2~3日に行われた東京、武道館を最後に、
大阪、福岡、札幌など、合計8カ所、全16回公演で繰り広げられた
" THE CRISHOW3"'を盛況裡に終えた。


チャン・グンソクは
" THE CRISHOW3"'で、

直接プロデューシングを引き受け、
チャングンソクスタイルの、
アナログ的な感性がにじみでる選曲で、
観客にあたたかなヒーリングをプレゼントした。

また、彼は、
生き生きしたライブバンドのもと繰り広げられた公演で
ファンたちと幻想的な呼吸を披露し、

俳優とはまた別な、
成熟したミュージシャン、としての姿をアピールした。

チャン・グンソクは去る2月、
日本で3枚目の正規アルバム"モノクローム"を発売した。









*****

  ☞ TBSチャンネル番組紹介ページ
by aloetree | 2015-06-22 18:02 | 記事/ 歌手
元のブログ様に画像、動画などあります。
まずは、こちらからご覧ください。




こちら ☟ ☟ ☟ ☟ ☟

http://blog.naver.com/logabrie/220396350843

大韓民国わかちあい大賞 SPOT撮影
チャングンソクファンクラブ CriJビハインド映像






















*****




翻訳機使用 + 適当ですので
まちがいがあるでしょう、というわけでごめんなさい)



5月もほぼ終わりに近づいた頃、
2015年 大韓民国わかちあい大賞 SPOT製作スタッフから、
チャングンソクファンクラブ CriJへ事前連絡がはいった。

2015大韓民国わかちあい大賞の受賞者候補たちの
応募を促す30秒のSPOTを製作するにあたり、
昨年の受賞者チームのうちのひとつ、CriJが、
撮影に参加できるか、という要請だった。

参加時の字幕としてファンクラブ名が出る予定だ、
という話と共に..

別に、必ずしもそうしなければという話ではないが、
ご存知のとおり、私たちCriJは
受賞をするほどに奉仕精神が徹底してるじゃないか..ㅋㅋ

では、ここで、
昨年の受賞時、KBSで流れた映像を見てみましょうか?




もう一度観ても、
やっぱり誇らしい、チャングンソクのウナギの群れ CriJ !!!!!


(受賞時の写真)



というわけで、
SPOT撮影に参加することに決定・

撮影人員は3~4人が必要、
昨年の受賞式に参加した方々に出てくれ、ということで、
CriJ 会長、副会長、総務が撮影に参加することに….

ともによいことに集まるだけに、
わたしたち全員で一緒に応援して、汝矣島(ヨイド)一帯を
チャングンソクのウナギの匂いで染めよう!!!!

と緊急召集まで推進!!!!!

2015年5月25日午後1:00、
汝矣島(ヨイド)公園「文化の広場」に集結!!!?

国内、そして海外のウナギ様、
I LOVE JKS (なければ白T)Tシャツを着て、
応援ボードを持参の上、汝矣島(ヨイド)公園に直進!!!!


私も一緒に~~
I LOVE JKS Tシャツが行方不明で、
白いTシャツを着て~~ ㅋ

30~40人のウナギ様たち、
大学生連盟、
ファン・キスン様etcの、
様々な団体とともに本格的な撮影突入!!

ところで...

明らかに、わたしたちは
撮影の応援をしに行ったはずなんだけど、
ふと気づいた瞬間には私たち、撮影しちゃってるし.. ..
フフフフフ

わたしの想像してたのとは違った、
集団でのダンスだったという.... ㅋㅋㅋㅋ

ウナギ様たち、
無理の後に立って、モーションを真似て撮影、
また撮影、撮影、反復して、また反復..

歌も楽しくなってきて、
ダンスもまねしてやってみたらちょっと...うん..
たのしくってㅋㅋㅋㅋㅋ

やるだけのことはやったんだけど...
問題は燃えるような日差し!

5月だっていうのに、灼熱の暑さで
汝矣島公園の紫外線指数といったら冗談じゃなかったけど、

みんな汗ダラッダラ、顔を真っ赤にしながら、
本当にいっしょうけんめい走って、大声をあげて、
本当に本当に大変な苦労だった~~~~~ bbbbbb

チャングンソクのウナギ、
という、その誇らしさ一つで!!!!!

<<<ジーンとしたよ....
本当に、、、その一生懸命さといったら…

会長の、あの"ミスコリア笑い"は忘れられない ㅋㅋ


監督といったら、
その一言しか知らないかのごとく、
「最後にあともう一回だけ!!!」ばっかり --
"最後"って本当に最後がやってくるんですかいの~???ㅋㅋㅋ

我らがウナギ様たちは、
カンシャクの一度も起こすことなく、
4時間を超えて.. .. .. ㄷㄷㄷ(ブルブル震える様子)

我らの星(グンソク)の公演で、
鍛練してきた体力をこの日とばかりに光発射ぁ~~!!!!ㅋㅋㅋ


そんなふうにして完成した
2015大韓民国わかちあい大賞候補者応援SPOT。

去る6月8日から
KBSで一日2~3回程、放送されている…
<<< 私はまだ見てないけどね

撮影監督の配慮で、
公式カフェに映像をあげてくださったが、
YOUTUBEにも上がっていたので、もってきました。




最前列で本当に必死に踊った我らがCriJウナギの群れ…

ところで、
約束だった字幕に、ファンクラブの名前が出てきませんでしたね...ㅠㅠ

1時から5時過ぎまであんなに苦労したのにㅠㅠㅠ
正直ちょっとムッとしました..

いくら良い意図で、良い心でといっても
私も人間なんだもの、、

灼けつくような日差しの下で、
あんなにたくさん汗を流して.. .. ..
ウナギ様たちに大変な苦労をかけたことも申し訳なくて.. ..ㅡㅡ;;;;;

だから…..
私が撮影監督のOKカットが出た、
最後の撮影フォンで浮かび上がったものを上げます。

したがって
私たちCri J中心の撮影であることを通達します。
フフフ


そして、
ヘリコプターカメラがないから、
わかちあい、という文字をつくったけど、そんなのは撮らないで、
我らがウナギ様だけを撮ったっていうね ㅋㅋ

これ..... 肖像権にひっかかっても...........
良いことしたね、って拍手して差し上げる
フフフフフ


(たのしい動画がのっています)



たとえ、
チャングンソク ファンクラブ Cri J..
という字幕がなくたって、

私たちのでっかい心で、
ささやかな分かち合いを実践した日なんだから、
かまうことないさ〜〜って感じじゃないの?
フフフフフ

チャン・グンソクのウナギ群れ
Cri J の皆さん~~~~最高です...誇らしいです!!!!!

親指たてて(Yeah~~~! というポーズ) 写真ショット投入〜〜
ポスティング 完了っ~~^^

 ※ 마우으리 … 完了、のような意味の若者言葉(?)

一番最後のカットは
撮影した監督がくれた、別の映像をキャプチャーしたものです...^^

どこででも、
どんな状況ででも、

チャングンソクに似ていて、
本当に一生懸命にやるとは….

みなさん、
ちょっと、すっばらしいじゃないのっ

ㅋㅋ



(ここから下に、すっごくすてきな写真が3枚です)
by aloetree | 2015-06-21 23:06 | わかちあい写真展
着信アリ Final チャングンソクが直接書いた製作日誌&メイキング



d0266590_2342548.gif




韓日同時公開を控えている
<着信アリ ファイナル>は、
CJエンターテイメントと日本の映像会社、
角川ヘラルドピクチャーズが、共同製作した初めてのプロジェクト。

チャングンソクはこの作品で聴覚障害者役をにない、
日本で爆発的な人気を呼んでいるアイドルスター、
堀北真希、黒木メイサと呼吸を合わせた。

純粋なイメージ、そして、やわらかい微笑で
国内のファンたちからの愛を受けてきたチャングンソクにとって、

<着信アリ ファイナル>は
スクリーン デビュー作であると同時に、
日本進出の為の初めての作品という点で意味ある映画だった。

今回の映画のために、チャングンソクは
3ヶ月間に及ぶ手話の練習に邁進したことは勿論、
独学で日本語を学ぶ、という情熱を見せた。


それだけではない。

忙しい映画撮影スケジュールの合間にも、
時間をみつけて書いた製作日誌からは
今回の映画に対する彼の格別な愛情を察するにあまりある。

次世代韓流スターを夢見るチャングンソク、
彼がつくった映画製作日誌を通して、

<着信アリ ファイナル>の背筋がゾッとする恐怖を垣間みてみよう。






以下。
チャングンソクの製作日誌。




*****

(1) クランクイン 2006/02/01


待望のクランクイン。
修学旅行で釜山にやってきた
主人公たちとのシーンから撮影がはじまった。

初めての映画出演が、
韓日共同製作映画である、
ということで、より一層緊張したが、

ラッキーなことに、
最初の撮影は、釜山だったから、
まるで自分の映画を撮っているような気がする。

片手間に勉強してきた日本語で
俳優陣、監督、そしてスタッフ達に挨拶をしたら、

みんな、驚いた、という雰囲気だった。

もともと、この映画の中では、
話す場面がなくて、残念な部分もあったが、
それでも勉強しておいて、よかったと思った。

日本からきたスタッフ達がお守りをくださった、
が、これにはとまどってしまった。

聞けば、日本では、
<着信アリ>にまるわる怪談が飛びかう程、
撮影現場での呪い、が話題だったと言う。

お守りまで持ってきた様子はおもしろかったが、
いろいろな話を聞いているうちに、

やっぱり、お守りは絶対必要、持ってなくちゃ、、、
そんな気がしてきた。

幸い、最初の撮影は
明るい雰囲気のなか、無事進行されて、
恐怖映画だとか怪談、といった雰囲気はどこにもなかった。

それでも・・・
これぞ、恐怖映画のふるまいか、
という感じを初日からまともに受けた。

宿の枕の下に、大事にお守りを保管しておいた。

呪いでもなんでも、来るなら来いっ!



ただ、、、
電話だけはやめて・・・。


d0266590_20423515.gif



(2)コモド ホテル 2006/02/10

釜山での撮影の大部分はコモドホテル内で行われた。

クラシックな雰囲気のコモド ホテルは、
外観自体が恐ろしい話を彷彿とさせる建物だ。

さすが。
撮影会場をロケハンするスタッフの方々の驚くべき能力。

数多あるホテルの中から、
外観、そして内部の装飾まで、恐怖映画の雰囲気に
これほどぴったりくるホテルを見つけだすなんて。

おかげで
ぞっとするような合宿生活をしたりしたが、
撮影現場でそのまま合宿してみたら、

映画を撮影しているのか、
はたまた、修学旅行にきたのか、、、

一進一退なような。。。

とにかく、
恐怖映画を撮る、と、
ちゃんとキープできるかどうか、余計な心配が先回りする。




(3) 俳優たち 2006/02/12

黒木さんをはじめとして、俳優たちは全員、
恐怖映画の撮影をしてるにもかかわらず、
終始一貫して、わきあいあい、といった雰囲気だ。

やっぱり若い俳優たちだから、
恐怖、というもの、それ自体も楽しむみたいだ。

最初はぎこちなくもあったが、撮影が進むうちに、
僕もずいぶんと親しくなって、たまにはイタズラもする。

恐怖映画を撮っている人々だけど、
そんなふうにしても大丈夫、と思えるほど明るくて、、、

とはいっても、撮影にはいれば、
そのゾッとする雰囲気といったら、冗談じゃない、という感じ。

みんな、
修学旅行にでもきたように楽しんでいるけど。

特に、
俳優達を担当するスタッフの部屋には、
俳優達用の
「外出許可証」が取りそろえられている。

そんなふうに、気持ちだけは、
まさに修学旅行!そのもの!

日本語を勉強してなかったら、
合宿中もずっと、映画のなかと同様に、
蜜を食べる聾唖、になるところだった。

釜山にも、
忘れずに訪れてくれるファンたちがいて、
一緒に撮影をする俳優達に、
ワケもなく、得意な気分に!

黒木さんをはじめ、
女優陣からは嫉妬する様子が歴然。

ほらほら~~
僕はこんなにすごいんだから〜!
(僕はこういう人間なんだから)

日本に行けば
まったく逆の状況が起きるんだろうけど、、、
今はこの瞬間を楽しもうじゃないか。


d0266590_2394921.gif



(4) インタビュー 2006/02/24 

韓国にいるときとは、
反対の状況になるんだろうな、
とそう思いながら訪ねてきた。

釜山での撮影を終え、
日本に渡り、スタジオで、
原作者の秋元康さん、堀北真希さん、黒木メイサさん、
などが参加して、インタビューが開かれた。

日本ではみんな、最高の人気をもつ俳優たち。

堀北さんと黒木さんは
普段から仲が良いようだが、会見中も明るい姿を見せる。

「死のメッセージを受けとったら、誰に伝送するか?」
という質問に、

「私は真希に伝送する」

と黒木さんが答えれば、
堀北さんはそれに返して、

「じゃあ、私はメイサに」

と答えるなど、
ふたりの息がぴったりとあった様子を見せて、
異郷に立つ僕を孤独にした。。。

あーー
なつかしい故国よー

とはいうものの、
報告会が行われたスタジオの中には、
コモドホテルの部屋の中を
そっくり再現したセットが立てられていて、
相変らず釜山にいるような感じで過ごした。

俳優達が、
釜山での雰囲気をそっくりもってこれるように、

と、テーブルの上には、
パンフレット、朝食チケット、、、など。

細部にわたるものまで、
几帳面につくられていたセットが印象的だった。

クランクアップに近づきながら、

僕のはじめての(映画)出演作が完成されていく、

という考えで胸がときめく。


d0266590_20425426.gif




(5) 鳥 2006/02/28

アルフレッドヒッチコック監督の名作に
「鳥」という映画があったが、
今日は、鳥と撮影するシーンがあった。

実際には、、
「鳥」というにはちょっとアレだけど、
「鶏」との撮影。

堀北さんは鶏を抱きしめる場面があったが、
僕も鳥は好きな方じゃないから、心配が先んじた。

特に「鶏」と「鳩」が本当にこわい。

聞けば、
堀北さんもやっぱり鳥がすごく怖いんだと。

だが、
今回の映画のモチーフには、
「鶏」というのがあるから、避けられないシーンだ。

堀北さんの撮影をみていたら、
鳥を怖がってるなんて話は信じられないくらい、
鶏をいっしょうけんめい抱きしめていた。

やっぱり、、、
女優ってすごい。




(6) クランクアップ 2006/03/10 

ラストシーンの撮影は、
堀北真希さんたちと演技する
松田明日香(堀北真希・役名)の部屋のセット。

2・3度のテイクの後で「カット」の音が鳴り、
堀北さんに黄色いチューリップの花束が渡され、
大詰めの幕を下ろした。

撮影現場での堀北真希さんはすごくポジティブだ。

「恐怖を発信する」という
堀北真希さんの役割に大きな期待をしている雰囲気。

彼女自身も
今回の役割にすごく満足している、
という様子をみせている。

黒木さんも、最後の撮影を終えて、
スタッフから手渡された花束を抱いて、
ついには、名残惜しさから涙を流す場面も。

僕だってそうだ。
感慨無量な気持ちで、
初めての映画のクランクアップを迎えた。

撮影が終わるやいなや、忘れていたこと。
釜山の宿所に残してきた、僕のお守りってどうなったんだろう。

お守りのおかげだろうか。
今回の撮影は怪談をつくるほどの事件もなく、無事終了した。

だが、まだ封切りが残っている。
釜山にいって、お守りをもらってくるべきか、、、
苦悩中だ。

初めての映画を終わらせた感想。
実は、淡々としている。

スクリーン デビューは、
日本の作品を通して行ったが、

できるだけ早く、
韓国映画を通じて、ファンたちに報いたい。

釜山まで訪ねてきて応援してくれたファン達。
本当にありがとう。




元記事
2006.6.15



※ 元記事のリンクおしえてくださってありがとうございます
  ラブリー9の8さん ?? wwww



*****

"着信アリFinal "関連のなかには、だいすきなものがいくつか。


  チャングンソクの映画デビューにまるわる苦労談

  「着信アリFinal 試写会にて」

  <着信アリファイナル>チャングンソク「演技をとおして世界を眺める」

  チャングンソクがもたらす息詰まる恐怖! 「着信アリ Final」

   「チャングンソクのこと。vol.2」
    着信アリファイナル監督・麻生学さん

by aloetree | 2015-06-21 00:04 | 親分ジャーナル | Comments(67)

朗読されたらいちころ。

うれしすぎて興奮すると
雄叫びたくなるものですよね

どうでもいい話ですが、
あ、強く強調しておきますが、
これはグンソクさんの現実とは無関係な日記ですが、


雄叫びの奇声は
1週間周期くらいで変わっていく、

というのが最近の自分的発見です。


先週あたりは
なにかっていうと

「びびでばびでぶーーーーっ」
って叫んでました。

いつのまにか、
ここ数日は

「あっちょんぷりけーーーーーーっっ」
に変わってました。


人の頭のなかってどうなってるんか。。。
危険なきのこがいっぱい生えてるのかもしれません。


 あっちょんぷりけーーって、
 偉大なる手塚先生のブラックジャック・ぴのこちゃん
 の口ぐせだったと思うけど、どんな意味だっけか。。。




あっちょんぷりけーーーーーっ!!!!!!!





最近、
赤シャツ結社の方々の間で、
ひそかなブーム?になってる?のが、
(いや、なってねーなwww)

グンソクさんに
ぴったりの物語さがし♡

もしこれをグンソクさんがやるとしたら〜
もしこれをグンソクさんがうたうとしたら〜

的な?


ごめんなさい。
ちょっとウソをつきましたw

正確には、

なにかを読んだり、
なにかを観たり、
なにかを聴いたり、

すると、
もれなく浮かぶわけです。


「これって・・・
 グンソクさんだとするとどうだろう。。。」ゴクリっ..


ここらへんの
超平和的・自給自足的・お遊び的・無意味的♡
なウナギ活動の心の機微については、
まめごはんのマメ日記 さん に詳しいので、
あちらで、その気配を感じてみてください。



ごめんなさい。
お察しのとおり、

ものすごくどーでもいい日記です。

久しぶりに
きもちよい天気の土曜の昼下がり、
家でひとり、
なっとうごはんをかっくらって、
お尻の下ぼりぼり書きながら、
くだらない日記を書いている私って、

あっちょんぷりけーーーーーっ!!!
しあわせってしょゆことーーっ!!!




とにかく!

久しぶりに、
読みはじめた小説。

めっちゃイイんです。
しびれるんです。

よい
おもしろい

とかじゃたりません。



あっちょんぷりけーーーーーーっ!!!!!




まったく派手なお話じゃなくて、
静かな物語なんだけど、

ちゃーーーーんと
連れてってくれるんです。

想像もつかない世界のなかに、
お話が語られてる世界のなかに、

もれなく
誘ってくれるんです。


さらにそれを!
想像しながら読むわけです。

グンソクさんが
これらの物語をものがたる声を!

日本語で聴こえるけどなwww
わたしの幻聴www




ひっ
ひっ
ひっひっひ〜〜〜



あっちょんぷりけーーーーーっ!!!!!





本屋でタイトル見た瞬間から、

「これは!!!
 36歳のグンソクさんが!!!!!!
 朗読するにふさわしかーーーっ!!!!」


あっちょんぷりけーーーーーーーーーーっ



なんで36歳?!
そんなん知りません。


けども、

とにかく、
一冊まるごと!

チャングンソク the 36歳 四捨五入したら40歳!



朗読してほしい〜〜〜〜〜っ


てな具合に、
悶絶しながら読んでしまう物語集です


ドラマじゃないほうがいいんです、コレ
朗読、朗読!!!コレ朗読なんです朗読



あの、
チャングンソクの、

あの、
「声」だけが存在する、



がいいんです、コレ。




いやや〜〜♡
いやや〜〜♡

ちょっとどうしよ〜〜〜♡


って、
本片手に、
ひとり身もだえて困っちゃってた、
きのうの帰りの電車の中、、、

ひとつの短編の導入部分
目にはいった瞬間。


ど・ぶぶぶぶぶぶぶーーーー



鼻血ぶー!!!!
なるかとオモタわwwwwww



その章、
第1章のタイトルからしてもーもー。


以下です。









   
第1章:すごいね

  すごいねえ。
  Bの皮肉を三分間も聞いたあげく、
  すごいねえ、という一言でガチャンと切ってしまったのは
  Bが嫌いだからでも、皮肉がひどすぎたからでもない。















あちょんぷりけーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!



コレ、、、
わかち合えるのウナギ様しかおらんくてーーーwww

うち、このモデル、
我らがBIGBROTHERにまちがいねーっ!って思うわwww

主人公と、このBは、
ソウルで、大学1年生のときに出会い、
学内でふたりでバンドを組んでいた友人同士。




あっちょんぷりけーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!






wwwwww




いやあ。。。
めっちゃ妄想かきたてられる。

まずまちがいなく、
我らがBIGBROTHERさんがモデルじゃないと思うけどwww

どー考えても、
我らがBIGBROTHERさんがモデルとしか思えんっ




はあああああ
36歳のグンソクさん、
朗読してくれんかなー、この物語集。。。


グンソクさんなら
"B"の「すごいねえ」の発音発声、
めちゃめちゃ完璧にやりこなすと思うんやけどw






アホな雄叫びを
読んでくださった方がいたら、
貴重な時間をごめんなさい&ありがとうございます。



でも、
でも、

いつか聴きたいなー
チャングンソクの朗読。



「すごいねえ」が
ビビビっときた運命の夏。

BIGBROTHER、
キミ今どこー?どこー?どこらへんー?

ヤツらの足音、
のバラードでもええよーwww






BIGBROTHER、
あっちょんぷりけーっ、
グンソクさんの声。

三つどもえ、で、
からだ中、パンパンにふくらまして、
これからつづき読んできまーす。






どーでもいいついでに。

もひとつ頭のなか、
ぐるぐる止まらないものがあるので吐き出しておきます。

私の中の、、、
2014 ✨ドヤ顔チャンクション✨✨上位のこのコwww

あー
ドヤ顔の神様、
どうかぐるぐる止めてくれますように。
たすけてーーー



d0266590_1583923.jpg










*****

 あ。一応。物語は。
 パク・ミンギュさん著「카스테라」です。

  第1回に本翻訳大賞を受賞されました。
  その受賞に際しての、
  パク・ミンギュさんのコメントがとてもすてきです。
  以下のページのまんなかあたりに掲載されてます。

    ☞ パク・ミンギュさんの受賞コメント
by aloetree | 2015-06-20 15:26 | 雑記ちょこちょこ

ありがとごじゃいます。

あっちょんぷりけーーーー

こんな不便な場所にお言葉くださってありがとうございます
遅くなりました、そしてめっちゃだらだらですが、
お返事させていただきましたー。ありがとございます




静かなコメントもありがとうございます
勝手な判断ですが、
さしつかえ、、、ない、、、、かな、、??と感じた方には、
勝手にだらだらたくさんお返事させていただいちゃいました。。。

そして勝手な判断ですが、
もしかして静かなままがいいかな、、、という方にも
ほんとにありがとうございますー。うれしいです。





グンソクさんのウナギってなんてかわいらしいんだーーーっ✨
今にみておれーチャングンソークっwwwww
by aloetree | 2015-06-19 23:58 | 雑記ちょこちょこ
くふふ
きけけ

久しぶりに
整理整頓のつづきに着手するべく、

ごちゃごちゃになってる、
このブログを見直しはじめた、、、きのうの晩。


あかん。

うっかりすっかり、
魂もってかれて、
見入ったり読みふけったりしてまうわー

グンちゃんチャン!!!

そして、
自然とこぼれだすんです。

くふふ
ぷぷぷ
ききき


て、
ニタニタ笑い。



わたしも!
みんなと同じで、

今!現在進行形!の
チャングンソクが、なんてったって、だいすきでーす。

チャングンソクの旬は、
いつだって、
今!NOW!! ライナーウゥ✨





なんやけど・・・


ホントに

どこをとっても
どこを切っても
いつをとりだしても
いつを振り返っても

この、グン太郎飴。

現在過去未来、
うちらが愛おしむ人間。
まいぷれしゃす。



ふと浮かんだ
「愛おしむ/ いとおしむ」って言葉やけど、

この言葉って、
チャングンソクに
まるごとばっちりぴったしかんかんちゃうんっ?!

(たぶん、どの人のファンでも
 みんな自分のアイドルに同じきもちをもつだろうから、
 これはウナ馬鹿な私のただの戯れ言なんでしょうけどwww)




「カッコイイ!!」って
トキメキの悲鳴あげる気まんまんでいても、

見た瞬間
「・・・オモシロイ!!!wwww」って
愉快爽快痛快 方面にもってかれたり。



「スレンダーで中性的!!!」って
うっとり+自分の体型とのあまりの違いにがーん、
と、うちのめされるはずが、

突如「ポニョ生命体」となって登場し、
一気に「身近なグンちゃん ごきげんよう」となったり。



「白くてなめらかな肌♡」って
惚れ惚れするはずが、

「白いけど〜白いけど〜し、し、白餅…?」的に
ふふふ、とほっこりさせられたり。



まだまだありますよー。


ヘアスタイル!!!
これなんて、特に!!!
日により時により、、、
「いつ見ても波瀾万丈!」とはこのことじゃwww



グンちゃんて、、、
ほんとにウナギ想い♡じーん♡
なる日もあれば、

あいやーーっ
ちったぁウナギのこと考えれっ、
ってムキィィィィィなる日もあり。




もちろん。
逆もまたしかり。


おのれっドS チャンめ〜〜〜 から、
グンちゃんてなんてあったかいの〜♡

となるし。



ヘアスタイルやコンディション、
っていう側面については、もはや、
仏陀様の悟りの境地を採用しようかと決心した矢先に、
「ひゃあああああああ♡これぞ神型!!!神がかり♡」

と、
メロメロにさせられるし。



風貌にツッコミいれるのワクワクしてたら、
無言でゴクリっするしかない美貌をアピールされるし。






グンソクさん見てると、

「カッコイイ」とも
「ポニョ」とも
「シュッとしてる」とも
「すてきっ」とも
「変!!!!」とも

なんともかんとも、
一言で言い切ることができず、

いったいどこに私の基準を置いたらいいのやらwww
みるたび日替わり生命体の我がアイドル様に、
右往左往・縦横無尽翻弄され続けてるんやけど。



「いとおしむ」って言葉のなかには、

上に書いたどのシチュエーションでも対応可能。
すべてを含んでも大丈夫な空間がある気がして。

(あ。本来の語源は
 微妙に意味がちがってるかと思いますが。
 私が感じる雰囲気、の話です)



「あ。いとおしい!愛おしい生き物!」
「そや!そや!チャングンソクいとおしむ」



くふふ。
ききき。

ってなってます。

そして、
当初の目的の
ブログの整理はまだまださっぱり。






そうそう。
これはリハビリ日記なんですwww








JKS手帖の
アカウントでのツイタをお休みにして、

(とにかく、
 一緒に遊んでくださった方にーーー!!!
 ありがとうございました。
 またそのうち必ずお礼参りお礼の旅に伺います!)


なんちゅーの、、、
そらもう、

ぽっかーーーーり
すっこーーーーん
へろりーーーーん

なんちゅーの、、、

心にぽっかり穴があいたよう、、

とかよく言うけど、

アレなんか違う!と思うわ!!!




ぽっかりざっくりあいた穴!!! が まるごと心!!!

みたいなwwwwww

うん。
そっちのほうがぴったりくるわwww



ぽっかりあいた、
漆黒の穴をかかえながら、

PCの調子も悪いもんだから、
フリーズしたPC画面を、
浸りきるために真っ暗にした部屋でじっと凝視しとったら、

風呂からでてきたダンナが、
「ひぃっ」なって、怯えながら背後から一言。




「じ、じ、じ、じ、
 人生かけてたもんね。。。」





ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

「人生かけてた」って ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ






飛び蹴りの刑やっ

つかれたくない図星をつかれることほど、
むかつくことはないものです wwwwww



1年6ヶ月、
慣れ親しんだJKS手帖で参加したツイタの国をお休みしたら、、
そら、心すーすー。漆黒の穴も出現するさー。スースー節よー。


いや、別に、

熟考の末の選択なので、
それはもちろんそれ、で、
ZIKZINするのみなので、

そのことはOKなのですが、

選択や行動の結果、
起きる、感情や感覚ってものは、

事前に予想していたとしても、
それとは微妙に異なるものなんだなー。

結局、
事前にびったりと
予測することは不可能なもんなんだなー。

って、
予測不可能な誤差からくる、
たくさんの新鮮な感情の波に
くるくる巻かれてどんぶらこっこしてます。
これもまた大事なことなんじゃろー。おー。





というように、

極から極へ自在に
変態をくりかえすグンソクさんを愛おしんだり、
ぽっかりあいた漆黒の穴を
ながめたりあじわったりしながら、
遊び暮らしておりまする。

一種のリハビリやん。



きのうとか、
遊びにきてくださった方へ〜。
遊びにきてくださってありがとうございます。
それから、
この使用方法の分かりづらいブログに、
コメントを残してくださった方にも、
ありがとうございます〜〜。
またゆるりとお返事かきまーす。
書き出すと長いから、覚悟なすってーwww



昼休みの時間から♡
リハビリモードで近況記録でした♡

くるりんっ
ひらりんっ
by aloetree | 2015-06-18 12:28 | あれこれ
2015 チャングンソクライブ
THE CRISHOW III in 神戸[TBSチャンネル]




元記事


アジアのトップスター チャン・グンソクが
約3年ぶりとなるファン待望の単独ライブ
「THE CRISHOW III(ザ クリショウIII)」ツアーを開催!
TBSチャンネルでは、5月10日に行われた
兵庫ワールド記念ホール公演の模様をたっぷり放送!
バックステージの映像も盛り込みながらお届けする。
2010年JAPAN TOURから始まったチャン・グンソクの挑戦は、
今年で日本デビュー5周年という集大成を迎える。
彼がプロデュースした様々な公演に込められた想いは
いつも変わらず“より近くに、いつも一緒に、皆で楽しむこと”。
その想いを引っ提げての2015年「THE CRISHOW III」は、
ホール、アリーナそれぞれ違ったパフォーマンスでの
新たなるSHOW TIMEとなる。
アリーナの初回となる兵庫ワールド記念ホール公演では、
どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?
2月25日に発売され、オリコンデイリーチャートをにぎわした
3枚目のニューアルバム「モノクローム」の楽曲を中心に、
新旧のヒット曲も織り交ぜながらお届け。
アーティスト チャン・グンソクの様々な魅力が詰まった
新たなステージが、今、幕を開ける。お楽しみに!

「THE CRISHOW III」とは…
チャン・グンソクが、企画段階から参加し、
ステージの構成から演出に至るまでの
公演に関わるあらゆる部分を監修し創り上げるライブショー。
彼の頭の中が具体化された
「唯一無二のエンターテインメント」であるため、
ファンからの人気も根強い。

【収録:2015年5月10日(日)~兵庫ワールド記念ホール】



放送スケジュール;
6/30(火)午後11:00~深夜1:50
7/27(月)午後10:20~深夜1:00



by aloetree | 2015-06-16 19:04 | 動画/その他

JKSさん酔狂。


by aloetree