<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

じぶんにっき。
忘れぬように。
えくすぴありどーしゃす。




濃密な時間を
ありがとう。

親分よーぃ。。。



ただ空間全体のなかで、
ボーッと聴いていただけだったのが、

うぉ!?と
熱いかたまりこみあげてきて、
涙がポタポタこぼれたの巻。
アゲインwwww定番涙の巻。


グンソクさんの、
その歌を聴く時間、
突如、浮かんできた。

これまで
やらかしてしまった事とか
やらかしてしまった相手の人たちの顔・顔・顔。



なーんで
あんなことしてしまったんやろう。
どんな気持ちでいたんやろう。
今はどんな想い出になってるんやろう。


後悔とか、罪悪感とか、自己嫌悪とか。
悲しいきもち、とか、逃げたいようなきもち、とか。
もう二度と会われへんなぁ、という喪失感めいたものとか。


その歌を聴きながら、

そういう感情が
薄れたり、
なくなったり、
和らげられたり、

そういうことは
ひとつも起きなかったけど、

かわりに、

今まで、
キツいし、苦しいから、
感じへんように、と抵抗して、
忘れてしまえー、とフタしてきた、

感情やら、人のことを

浮かんでくるまま、
なかったことにせずに、
なんも抵抗もせんと、

ただただそこにあるままに
思う存分、味わいつくせたぜよ。

おぅー、
わたしは、

こんなふうに感じてたんやなあ、
いまでもこげに鮮やかに感じてるんやなあ、
あんなことせーへんだらよあかったなあ、
あぅー、
もうほんとうに二度と会われへんかもしれんなあ、

って、
フタしてた感情のなかに、
ゆっくり静かにズブズブ浸ってく自分がおったぜよ。


んで、
痛感したわ。

これもあれもぜんぶ、
自分の大事な持ち物やなあ、って。

やっとこさ、
あのこと、このこと、
一区切りの地点にたどりつけたなあ、って。
(現実に戻ってきたら、
 またちょっと逆戻りしちゃった感もあるけど。
 なかなかしつこく頑固な自分えへらでぃやん)



フタしてたモノたちが、
溶け出して、
自分の中にフクフクと含まれていくような感じ。





クリショウに参加して、
ステージで、
グンソクさんが歌うのを観るまで

まったく予期してなかった、
こんな反応を

わたしの中に
引き起こしてくれた、

歌。ふたつ。







静岡2日め。

あの日以来、
グンソクさんの、
ふたつの歌は、

心の中の思い出や当時の感情と、
リアルに生々しく結びついた。

グンソクさんの歌、から、
わたしの個人的なものへと変化したみたい。




d0266590_17334294.jpg




チャングンソク
すげぇ。



食わず嫌い的な「好み」、
という点からいくと、

ふたつの歌のどちらも、
好み、どころか、
めちゃめちゃ苦手なタイプの歌であり、
(ごめんちゃい)

運転しながら
アルバムを聴くことがほとんどの私にとって、

これまで、

ふたつの歌のどちらも、
必ず、スキップして順番をとばして、
聴かなかった歌じゃ。
(ごめんちゃい)



・・・やったはずだのに、
・・・それがいまや、

どちらのうたも、

まごうことなき、
わたしのうた、に変容しました。

グンソクさん、
うた、いただきました。
もうわたしのうたです。


d0266590_17414683.jpg





なんか、
文字にすると重い雰囲気だけど、

確実にわたしの中の、
どっか一部がスッコーンっと、
解放されたよー。軽くなったよー。


ありがとう。
謝謝。
サンキュウ。
ダンケシェーン。
メルシ。
ありがとう。

んで、

감사합니다~~!!!!!


運命の赤い糸
あたまから垂らしちゃった..

親分よーーぃ!!!
グンソクさんよーーぃ!!!


赤い糸の場所
それでヨシッ??????



d0266590_1741380.jpg


























































忘れられない歌になった、ふたつの歌。
下の方に記録として残しますが、
自分だけのクリショウを大切にされてる方は、
ここまでにしといてくださいね。






































「風」
「Serenade」
















PS
ヨボヨボした小人みたいなうちを
ケアしてくれたアナタ様にもめっちゃありがとごじゃいまー。

by aloetree | 2015-04-26 17:46 | イベントレポ
A.N.JELLが来日中!? 
「『美男ですね!』の3人が今、日本にいる!」とネットで話題に!



d0266590_1864498.jpg

(写真 : ドラマ『美男<イケメン>ですね!』公式スチール写真 より)


チャン・グンソク、イ・ホンギ、ジョン・ヨンファ、こ
の3人が21日現在、日本にいる。
それぞれの仕事で来日中で、まったくの偶然なのだが、
この事実に気がついたネットユーザーたちが、
ツイートを回して盛り上がっている。

韓国ドラマ『美男<イケメン>ですね!』は、
2009年10月から11月にかけて韓国SBSで放送されたものだが、
いまだに根強いファンを抱えている。
それは、もちろんこのドラマの主演である
パク・シネ、チャン・グンソク、イ・ホンギ、ジョン・ヨンファ
という顔ぶれを見れば、説明はいらないだろう。
彼らはドラマの中で、「A.N.JELL」という名前のバンドで活躍した。

放送当時、裏番組がイ・ビョンホン主演のドラマ
『アイリス』だったということもあり、
視聴率は振るわなかったが、その後インターネット等で広まり、
日本ではレンタルDVDでも人気が高かった。

A.N.JELLのメンバーはドラマ終了後も仲が良く、
お互いのツイッター等にも度々登場している。
ドラマの続編を望む声は根強く、
いまだに彼らが一緒にいるところを見ると、
ネットユーザーたちは盛り上がるが、今のところ実現はしていない。


d0266590_187979.jpg

(写真 : ホンギのツイッターより)


d0266590_1872838.jpg

(写真 :グンソクのツイッターより)


ドラマ放送時、ドラマのファンになり、
イ・ホンギがFTISLANDに、ジョン・ヨンファがCNBLUE
というグループに属していることを知り、
そこから歌を聴き始め、CDを買ったという人が多かった。
最近では、歌やライブから彼らのファンになり、
あとからこのドラマのことを知るファンも多い。
このドラマが長く愛されている理由のひとつだ。


d0266590_1874825.jpg

(写真 : ホンギのウェイボーより)


今回、来日しているチャン・グンソクは、
22、23日「2015 JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅲ」の静岡公演、
イ・ホンギはFTISLANDとして、NHKハングル講座の収録等をこなし、
ジョン・ヨンファは22日大阪、24、25日の横浜で
「2015 CNBLUE SPRING LIVE WHITE」を開催する。
by aloetree | 2015-04-24 18:08 | 記事/ドラマ
【TSUTAYA K-POP販売ランキング】
2015年1月~3月総決算!
少女時代、チャン・グンソクetc.注目作のランキングは?



記事元
2015年4月21日

TSUTAYA、2015年1月から3月までの
K-POPアルバムの販売ランキング。
昨年末に発売されたEXOのアルバム、
ロングセールス中のJYJ『2集:JUST US』、
少女時代、CNBLUEのジョン・ヨンファのソロなど、
昨年から今年にかけて話題のアルバムがリリースされたが、

首位を制したのは、
チャン・グンソクの3rdオリジナルフルアルバム『モノクローム』。
日本デビュー5周年を迎え、変わらぬ人気を証明した。

3位にはCNBLUEのリードヴォーカル、
ジョン・ヨンファのソロアルバムが。
この「Japan Special Edition〜」には、
日本盤限定ボーナストラックとして、GLAYのTAKUROが作詞、
ヨンファ作曲となる「君を好きになってよかった」が追加収録されている。

注目すべきは7位にランクインしたBTS(防弾少年団)は、
韓国のヒップホップボーイズグループ。
2013年6月に韓国デビュー。
翌年6月に日本デビューを果たしたイケメン7人組だ。
5月には1stジャパン・ツアーの模様を収めた
DVDのリリースを予定しているので、今後さらに人気が加速しそうだ。
by aloetree | 2015-04-24 18:00 | 記事/ 歌手

park heemang様


ファンクラブ定期会へ
突如登場した俳優チャングンソク






日本語字幕をつけてくださっている動画
  
  → コチラから。



*****

関連の日記

  ペンバボ チャングンソクが登場 20150411(1)

  ペンバボ チャングンソクが登場 20150411(2)
by aloetree | 2015-04-20 21:59 | 動画/Event
ホントにだだら日記。

そして、
この日記のタイトルは、

某・まめごはんさんの
今日の日記
「ナンチャッテ絵コンテ」
のパクリですwww

まるきり内輪の話、
かつ、
昨今のグンソクさん動向に
まるっと無関係な話題で
ごめんなさいwww

(うち、自分が興味あることしか、
 触れる気がないっていうwww)








まー、
アレよ、アレ。

ウナギの群れの
世界の片隅には、

こんなふうに、

自給自足で
ゲラゲラトボトボドゥグンドゥグン、
遊びながら、
棲息しているウナギが相当数いるってことで。
ウナギ生態記録のひとつやん。

グンソクさんの
実際の動向になんら無関係な、
アホアホ日和に興味のない場合は、
こっから下は、
無視してください♡ここでストップ♡














お口ぽかーん、
となるシーンは
ほかにないのか!?

と、
聞かれて、

そりゃ。
いっぱいあるじゃろっ。。

とぼんやり、
物思いにふけってたら、

やっぱり、
マリーに先を越された。


(まめさんも今日の日記、
 マリーがらみだった気配。
 うちら、ぐんちゃん、
 じゃなくて、
 マリーに翻弄インスパイアされてるwww)



   待ちぼうけのウニが
   迎えに来たイノと
   公園でシャンパンを飲んで、 
   いい気分っていうのを 
   聞いたイノの表情が
   私のぽかん。
 
   優しいような
   寂しいような
   包容力があるような
   守ってあげなきゃいけないような、  
   一瞬の顔芸?!
             by マリー



d0266590_1431254.jpg

そのものズバリっな写真じゃなくてごめんよ五番街のマリー。



顔芸wwwwwww


うん!
わたしも
モモ♡イノはだいすきやんっ!

d0266590_1472655.jpg



ムギョルと
ソジュンと
モモ、

だったら、
モモじゃな〜。


d0266590_1482368.jpg



 www
 いや、比べる必要なんて皆無ですが。
 オムファタル的な人物、という意味で、
 この3人が浮かんだのでwwwwww


d0266590_14161384.jpg


きみはペットは
映画として完成度が、
私のなかで悔しい作品じゃけど、

モモは
ぴっかぴか、
独特の魅力永久保存人物じゃろ。


オムオムオムオムっ
オムファターーールでありながら、
なんといっても、、、

まるっきし、
ペット!!!

ペットにちゃーーんと見えるんだから!!!
人間だけどペット、っていうのを
見事に体現してるんだから。


d0266590_1451759.jpg

d0266590_1442624.jpg



オムファタル、と、
ペットを同時に表現しておる。。。

というだけでも、
そりゃすげーべっwwwwww


d0266590_14224180.jpg

ついでにエドワードも表現www エドワードwwwwwww

当時、

あの時間、
あの空気感ならではの、
チャングンソク炸裂。



ご自身がよく口にする、
「そのときのチャングンソクでなければできない演技」

はい。
そのとおり。

d0266590_145476.jpg



時間と存在の
空気を見事に読みとる
グンソクさんの嗅覚おそるべし。


d0266590_14153148.jpg








と、
ここまで書いてたら、

マリーから
新たなグンソクさん作品案のおたよりがきた〜www


 CM案
  ☆あたたかい手がついてる新触感ジェラート 
                 ☞ 「あわゆき」

  ☆縁側のひなたぼっこを再現できる照明型暖房
                 ☞ 「ひだまり」

  ☆心の中を吹く風を写せるデジカメ
                 ☞ 「ニュー写ルンデス」

  ☆画面からチャングンソクが出てくる!
   距離は心を超えないスマホ
                 ☞ 「親分と君と」



 テーマソング案

  ☆雨が好きだったのは最初っからだったけど
           ☞ ラブレイン続編「一つ傘の下」

  ☆何万回やったって太陽は昇ってゆく〜
   今日も1日がんばろう!
           ☞ ラジオ体操「夜明け前」

  ☆遠くはるかな空をみあげる天気予報。
   いつか晴れると約束、、しないのは困るけど。。。
           ☞ 天気予報「空と君と」





マリー。
Good Job ??????

ホントのおしごともがんばってちょww


ちなみに個人的には、

 画面からチャングンソクが出てくる!
 距離は心を超えないスマホ「親分と君と」

が、欲しいですっ
スマホ片手に
鼻血ぶぶぶーっの日々らんらんらんっwww



いや、
冗談だけど、
冗談じゃないずら。


ホントに、
こんなCM、こんな作品、
こんな絵コンテ、こんなアレコレ、

だれかエネルギーと情熱ある方々、
つくって〜みせてぇぇぇぇぇぇっ。


グンソクチャンエヘラディヤ。









あ。

ポケットの中の
グンソクソング。

keunze??2、
の中からひょっこりな、
がわいっなグンちゃん像を〜。

ウナギ国の
トボトボげらげらきゃわきゃわピンク職人様。

でかした??????
だいすき??????
しあわせ??????



d0266590_1426744.jpg



momo だいすきっ

ききき。








*****

マリーのCM案・第1弾については、
以下に詳しいので、そちらへどうぞーー!

 まめごはんさんのマメ日記「ナンチャッテ絵コンテ」
by aloetree | 2015-04-20 14:36 | 雑記ちょこちょこ
ファン嫉妬!?
チャン・グンソク&ジェジュンの親友エピソード



2015.04.19

http://ticketcamp.net/kpop-blog/jang-keunsuk-jaejoong/



現在、全国ホール&アリーナツアー
「2015 JANG KEUN SUK THE CRI SHOW III」
が真っ最中のチャン・グンソク。

日本デビュー5年目を迎えた
グンちゃんの歴史を振り返ることができる
貴重な映像をまとめたヒストリーDVD
「JANG KEUN-SUK HISTORY」も大好評です。

みなさん堪能してますか?
あらためてグンちゃんの素敵すぎる姿に
ノックアウトされていることと思います。

さて、みんなのグンちゃんが、
ある人と愛を語り合っている!
と話題となっています。そのある人とは、

JYJ



ジェジュン。

2人が仲良しな様子はファンはよく知るところ。
今回は、そんな2人の
妬けちゃうくらい仲良しエピソードをご紹介したいと思います。




SNS上で愛を語り合う!?チャン・グンソクとジェジュン

「親友」キム·ジェジュン-チャン·グンソク
「愛するキム·ジェジュン」愛嬌あふれる「双方プロモーション」
☆キム·ジェジュンとチャン·グンソクSNS会話が話題になっている
【日刊スポーツ】


まずグンちゃんが
「愛してるよ、ジェジュンwwwww」とツイートすると、
ジェジュンは「ファンです、グンちんwwww」とお返事。

さらに、
「JYJ MEMBERSHIP WEEK」に行くよ、
 場所はどこ?今から会いにいくよ…

なんて、ファンが妬けてしまうくらい会話やり取りがされているです。
ドラマ撮影現場へお誘いなんかもしてます。

誕生日やりとりなんて、
もうまさに恋人同士ってくらい仲良さなです。
アツアツな会話はこちら!

ジェジュン
「グンちん、誕生日パーティーに招待してくれますか?」
という問いかけに、グンちゃんは
「 僕は毎日君ことを待ってるよ!! 必ず電話します!!!」とお返事。
もうここまで来ると微笑ましいといった感じです。


チャン・グンソク&ジェジュン仲良くクラブにサプライズ登場

そんな仲良しエピソードをまだまだご紹介しましょう。

「美しい男 キム・ジェジュン、
 チャン・グンソク DJブース乱入♬クラスが違う」

ふたり仲良くクラブにサプライズ登場して
DJをしながら踊る姿も目撃されています。
本当に仲良しな感じが伝わってくる映像です。
呼吸もピッタリ!です。



また話題お菓子を一緒に食べる姿をUPしたりもします。
食べる姿が可愛いグンちゃんと、
からになったお菓子袋を捨てるジェジェン、
2人仲良し具合、自然すぎます。


ジェジュンの入隊前のラストコンサートにもちろん訪れたグンちゃん。

d0266590_12563867.jpg


こちらは、記念の2ショット写真。
涙を流すような演技なのか本当に泣いているのか
どちらとも取れる素敵な記念写真です。
少しの間離れ離れになるふたりに、
ネットユーザーたちが元気づけるコメントを寄せるなど、
公認の仲なのであります。

しばらく2人の熱いSNS上での会話は見れなくなりますが、
by aloetree | 2015-04-19 12:50 | キムジェジュン
@showerin /しゃわりんさんが
翻訳してくださったものです。

ありがとうございます。


オリジナルの粒はコチラから!


(翻訳)
정여사さんのブログ http://me2.do/591DnsXu
「ファンクラブ定期会で遊んで行ったファンバカチャングンソク!!」
を抜粋して訳しました。

(略)
クリジェイ第三回定期会スタート!!!
美しいホン会長さんとクリジェイ6期結団式を終えて…
副会長さんが本格的な定期会祝賀映像を見せてくださった…
映像での素敵なチャンベウ様のお言葉は…

「アンニョンハセヨ?チャングンソクです。
僕は今日本の新潟でcrishow3の公演を控えているところです。
今日の服が気に入らなくてかなり気分が良くないけど…
でも皆さんが定期会をするという事で、
僕もそちらに是非出席したいのですが…
とか言ってて急に現れたら物凄いイベントじゃない?
大学院のスケジュールを見て時間があれば行くようにしますね。
僕のことで皆様がいつも幸せで楽しい時間を過ごされますように。
今日の公演が無事成功するよう祈ってください。
お酒をあまり飲みすぎないで…
必ず飲むと仲間内で喧嘩になるし(笑)
そうならないように楽しい時間を過ごしてね…
アンニョン~~~」

キャー!!!!! 大歓声!!! 
もう一度だけ見せてもらえませんか???
と言って二度目を見ていたら…www
映像と音声が別々wwwww でも良い良い良い!!!
席からよく見えなくて前方の空席に移動!!!
クイズを解くのにうなぎトークもなかなか進まないまま、
今度は運不運クイズを出すって!! 
わかった人はモノクロームと叫べって!!!!
よっしゃ!!! 今日は私も当てるぞと気合を入れた瞬間~~~

「あんにょ~~~~~~ん!!!!!!!!!!」

この天上の声は????

うわ~~~すごい!!!!

なんと!!! 岡山空港で手を振って…
仁川空港で手を振っていたあの方が、
私の前でも手を振っている…

「今日帰国しました。
 家に行く途中で急にトイレに行きたくなって…
 お会いできて嬉しいです!!!!
 実は家に向かいながら悩みました。
 行くか行くまいか。」

その後は記憶がない。
ヨンドゥギが3時間説得したとか、会いたくて来たって!!
自分はここで見守ってると言って、
さっき私がチビちゃん達を座らせたテーブルに!!!
キャー!!!!!!
その後はチャンベウ様の動きひとつひとつに
皆さん関心がwwwwwあると思いきや…
あからさまに見るのは恥ずかしいし…
皆さん熱心にチラチラ見ながら、
私達はクールですってフリしてクイズをやり始めた。

私はチャンベウの後頭部をガン見・・・・
チャンベウの前でシックに挨拶したチビちゃん達…
オ~ノ~~~ 私あの子達とさっき一緒にいたのに…
ずっと一緒にいれば良かった…ㅠㅠㅠㅠ
という残念さと共に計画を練った!!!

クイズを当てよう!!! 
そうすれば景品をもらう時むこうに行きながら見れる!!!!
思い出せるクイズは…

-- 
Crishow3が始まった場所は?
- 大阪
誰か新潟だってwww

-- 二回目の公演をした場所は?
- 新潟

チャングンソク様はこの問題を当てて
中国版TeamHCDとバッジのようなものをもらって仰った…
「わ!!レアアイテムだ!!!!!!!!!!!!!」
ヨンドゥクマネージャーが
最後までしっかり管理し持って行ったというwwww

-- チャンベウが好きなモノクロームアルバム収録曲は?
- 家に帰ろう

春が来ればだと思ってたのに、
直接聞いてみたら…変わったんだと…www

-- モノクロームのスペルは
- monochrome

-- 日本でチャンベウのブランドは?
- zikzin

Zの発音はゼットよりはズィ~~~と矯正もしてくださり…

-- 日本でチャンベウが載った雑誌のうち完売した雑誌の名前
- anan

-- 家に帰ろうの最後の低音ボイスは?
- ただいま

-- ネイチャーボーイアルバムの代表曲は?等等等

プジャン様はいつも通り大きな声で力強く進行なさり…
うなぎ達はチャンベウと一緒にいるので、
もう震え死にそうだし…wwwww
なにか言葉ひとつ間違うと「ブーッ!!!」wwww 
本当に面白かった。

私は焦りすぎた…少し遅めにモノクロームと叫べば…
私が当てた問題は、正式にクリジェイ団結式をした期は?
モノクローム!!! 5期!!!
yes!!!!
(喜)
よっしゃ!!! 出ようとした… 
チャンベウの前に出ようと立ち上がった…
なのに…なのに親切なケシパンさんがわざわざ~~~~
チャンベウを通り過ぎて私の前まで来て下さったから…
(涙)
私の手に景品の袋を握らせて恥らいながら
チャンベウの前にサササーっと行ってしまわれた…
(涙)
うおおおおお!!!!!
シパン様ああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく…
こうして私は引き続き綺麗な後頭部だけ見たという…ㅠㅠㅠㅠ
フフフフフ 
それでもすごく欲しかったモノクロームバッジをクイズの景品でゲット!!!

あ!! もう一つチャンベウが爆笑したクイズが!!!
好きな曲名を当てる問題だったかな?
どこからか誰かが大声で
プン!!!!!!!!!!
かぜ=風=プン(ふう)
全部同じ言葉ではあるけど!!!

でも本当に風(プン)一
文字に爆笑して… 私も心からウケたwwwww
ゴンさまに、プンだってプン~
と言いながらケラケラケラケラwwwwww

DaumとNaverに体重が違って出てると…
体重を当てるクイズがあって…
はしゃぎすぎて…実際の体重を本人に聞いてみようとなったら…
プチャンさんに見せろ見せろ~とかそういうのは失礼だと… 
ただちにすみません~~~と謝罪もして!!!
そしたらチャンベウはプチャンよくやった!!というように…
こくりこくり、うなずき…
自分の映像を見ながら気に入るとこくりこくり…wwww
本当にチャン社長のようだった。フフフフ

私達のチャンベウと一緒にクイズをして…
一緒に映像見て…一緒に遊んだら…
いつの間にかお帰りの時間に~~
お帰りになる前に食べ物は大丈夫か?
静かに後ろに来て巡察して行かれる心遣いまで…www

本当にクリジェイ3期定期会は奇跡です。

チャンベウ様がお帰りになった後、
モノクロームを聴きながら美味しい食事にうなトークに…
抽選会に…色んなイベントが盛り沢山!!!
本当に本当にとてもとてもとても楽しい定期会でした。

毎年招待したけど…
スケジュールが合わなくて来れなかったと言ったチャングンソク様…
ビジネス席がなくてエコノミー席に座って韓国に来て…
近くなれるようイベントをしてくださり本当に感謝します。

チャングンソクのうなぎでいつも幸せです…
(略)




*****

そのほか。
韓国ウナギさんのブログ。

 http://m.blog.naver.com/iheemang/220329371599



Cri J6期・第3回定期集会関連のつぶやき
 
 まめごはんさんが日記にまとめてくださった!
 まめごはんさんサンキュウ栗♡

  まめごはんのマメ日記
by aloetree | 2015-04-18 12:48 | ウナギ
もし自分だったら
今これもほしいと思いました


  熊本地震への対応
  避難所用間仕切りシステムの提供について


   http://www.shigerubanarchitects.com/works/2016_kumamoto/index.html

   https://www.facebook.com/VoluntaryArchitectsNetwork/posts/1163196150397758
by aloetree | 2015-04-18 08:32 | 워리를 찾아라!!!
だだら日記。
今日もまた。



春だからぁぁぁ
るるるるぅぅぅぅ


・・・かどうかは
わからんけど、

なつかしいともだちから
おたより きた

同時に、
いつものともだちからも
おたよりきたwww











まずは、
先日の
「超国家的スター形成における記号戦略と・・・」
を読んだマリーからふたつ。きた。


 超国家的っていうだけで、
 意味不明だろうがなんだろうが
 価値がある気がする!
 こういう研究対象になるのは歓迎だけど、
 テーマに対して結論が意外と普通ね。
 ま、超国家的だからいいっか。

 もっとワケわからん研究対象にして。
 心理学だろうが、
 文化人類学だろうが、
 栄養学だろうが、
 気象学だろうが。。。

 でも、
 固定観念を脱するには、
 もっと違った、
 
 地質学とか、
 図学とか、
 育児学とかから
 アプローチしなきゃこと?
 
 超国家のうなぎは、
 それぞれの専門分野で
 研究対象とすること!


     声というものは、  
     とてつもなく価値のたかいものだ。
     なぜなら人の心を揺り動かすことができる、
     いちばん直接的な手段なのだから。
     音楽プロデューサーの言葉。

     春になれば、
     の出だしの声は揺り動かされる~。
     ただいま、も、
     文字で読んでも、
     なんてことないのに・・・ね!?

  
 ファンバカさんの笑顔みてたら、
 「どんなときも世界を愛すれば
  世界もあなたを愛する」っていう
 舞台のセリフ思い出した!
 相身互い、って歌も。






マリーよ、
そのまま独特街道ZIKZINしとくれっ♡
個人的には、
バタフライエフェクト的観点からの研究に関心あり。




***

ほのぼの、
あったかうなぎ様から、きた。


   グンソクさん好きになって、
   うなぎさんらのブログ読みながら
   一人ぼっちで応援してた頃が懐かしくなるわ。
   その頃の私に帰りたくもなるね。  
   私とグンソクさんしかいない世界。 
   一対一の世界。







ほのぼのうなぎ様よ、
なんだか初心にかえったような、
初々しい心になりました。
じんじんしちゃったずらよーうるる
ありがとごじゃいます。



***


うなぎになって
最初にできたおともだち。

今は遠くに住んでらっしゃり、
彼女のグンソクさん熱も
狂熱から微熱に変化してるしで、
最近は連絡もまばらだったけど、

お久しぶりね~っ
HELLO!!!

て、きた!


       モノクローム1枚だけ買いました。
       歌もすごくよくってね!
       そして、福岡・岡山に参加してきたのよ。
       すごく素敵なんだから。たのしみにしてて。
       今までのグンソクくんの歌もので
       今回のアルバムとライブが、
       いちばんすきよ、私。
       





Kちゃんよ、
ゆるゆるぶり、
我が道ゆるゆるすてきやん。
ありがとう。







*****


お三方のものいずれも、
読む私の表情は、


にやにや
にたにた
へらへら
きゅんきゅん
じぃぃぃぃんじんじん


生き生きしたお言葉の
おすそわけをいただきました。

そして、
読む側の私にとって、
想像の余地を残してくれてる、言葉たちを。

ありがとうごじゃいますー。






白ウナギ様たちからの
ほのぼのおたよりに触発されて、

黒あろえの頭にうかんだのは、

この歌♡




 ポケットの なかには
 グンソクさんが ひとつ
 ポケットを たたくと
 グンソクさんは ふたつ

 もひとつ たたくと
 グンソクさんは みっつ
 たたいて みるたび
 グンソクさんは ふえる

 そんな ふしぎな
 グンソクさんが おもろ
 そんな ふしぎな
 グンソクさんGoGoGOOOO!!!



  ・・・なんちゃら法違反よねきっと。
  文字ちっちゃくするからゆるしてちょさくけーん。
  YouTube動画リンクしとくから許してちょさくけん。










ああ
あああ

どんどんふえる
グンソクくんが 見・た・い!!!

ポケットの中に生息する
グンソクくんが 見・た・い!!!


ああ
あああっ

ちっこいグンソクくん 
たたいてみたい!!!!!





ききき。
けけけ。







ポケットのなかでふえるグンソク像。
イラストで表現しようとがんばったけど、
私の能力では土台無理っちゅう話。
しかたないから、、、


ひひひぐんちゃん貼っとくわー。




d0266590_1182249.jpg

by aloetree | 2015-04-17 18:21 | 雑記ちょこちょこ
グンちゃん情報でもなんでもない、
わたしのすきなものだだら日記です。





d0266590_14235290.jpg




中学生の頃から、もはや数十年!?
わたしにとってのオールタイムベスト!!!

変わることなく
ぴかいちの女性の俳優さん、っつったら、

田中裕子さん。


えらい昔、

マー姉ちゃん
ってドラマではじめて発見して、

(たぶん、
 これがTVドラマデビューだったか?)

えらい不思議な顔のお姉さんやわぁ、

と思ったのをきっかけに
ドラマも映画もなんでも観てた。


田中裕子さん好き、が高じて、
その後、大人になってから、

田中裕子さんを
もっとも多く起用した演出家さんのとこに
一時期弟子入りまでしてしまったほどやからwww
(ええ、もちろん箸にも棒にもwww
 使い物になりませんでしたことずら)


好きになると狂いに狂う性質は
今も昔も変わっとらんのーwwwww

とにかく、
人生に影響を与えてくれた存在、
と、いっても過言ではなかろうぞ。


最近、ふたたび、
過去のいろいろを観直してるんやけど、

リアルタイムで観ていたときの感覚が
そのままよみがえるんだから、
ちょっと言葉で説明できへんくらい、
すごい俳優さんやー、私にとっては。


子供の頃は、まだ、
DVDどころか、
ビデオもなかったから、
録画なんてできへん。

ドラマも
淀川おじさんの「日曜洋画劇場」も
ある意味、一期一会。

もっぺん観られる保証もないから、
ドラマを観るときの気合いのいれようったら、

もーもー、
両方の鼻の穴、5倍くらいにひろげて、
絶対忘れへんぞ!
目に焼き付けてやるるる!

って
めちゃ暑苦しく視聴して、

さらに、
一度観たもんを
絶対忘れないように、

観た日から、
毎晩寝る前に、布団の中で、

番組やら映画やらの
最初っから最後のシーンまで、
頭の中で、思いだして、
ぜんぶひととおり思いだし終わるまで、
絶対寝てはいけない、、、、

という、
鉄の掟をじぶんに課して、

意味不明な
寝る前のおごそかなる儀式を。
毎晩毎晩。

(この儀式の最大の欠点は、
 好きなドラマが増えれば増えるほど、
 寝る時間が削られてくっちゅー)

今思ったら、
アホみたいでもあり、

けど、
リアルな人生では、
宿題もしてかんから、
毎日みすぼらしく怒られてて、
ハブにされてた子供のくせに、

この寝る前の
おごそかな儀式だけは
絶対欠かすことがなかった、

あの、
無駄なことにゴーゴー熱く燃えてた、
意味不明な情熱がめっちゃなつかしくもあり〜。


あああなつかしいノスタルジィ。



田中裕子さんの作品は
どれも言いたいこといっぱいで、
好きな作品あげろ、いわれたら、
あーでもないこーでもない、と
めっちゃうるさいですけど、私www

不思議なことに、
作品自体がどーのこーのじゃないんだけど、

忘れられない、
というか、

時々ふわーーっと、
無性に意識の底から浮かんでくる場面がふたーつ。




しみったれた会社で働く、
しがないOLが、

給湯室で
上司とお客さん用のお茶を入れてる場面。

OLさんは、
退屈しきってて、
あくびをしながら湯をわかし、
お茶をいれる前に、

ボケら〜〜ッと
鼻くそをほじるんだ。

(この鼻くそを
 急須の中に入れたような、
 入れなかったような、
 ああ、そこを覚えとらん!!!一生の不覚じゃ)




もういっこ。

無実の罪をきせられて、
昭和初期の畳の取調室で、
刑事から取り調べをうけてる娼婦が、

尿意をもよおすんだけど、
トイレに行かせてもらえず、
結局、限界になって、
取り調べを受けながら垂れ流す場面。



どっちの場面も、
まるっきりの「無表情」!!!

だのに、

心臓ばくばくするほど、
リアルで生々しくて、

ああ、わかる!!! この感じ!!!
私もやるやる!!!って
めっちゃ共感できるきもち。

しかも、
なんでだか、

どえらい、色っぽい!!!
ゾッとするほどに。



あああ
あの頃の彼女は、
20代後半から30代半ばやったか。。。

最近、
この年齢帯で、
こういう女優さん、
誰かおるんやろか。。。

すごいドラマチックな
ヌードの場面とか
濡れ場とか、
汚れ役とか、
そーゆーのじゃなくて、

無表情に、
鼻くそほじる場面で、
独特の凄みと色気をむんむんだせる人って。。。




観てるこっちとしては、
「は!?」って

「虚を突かれる」
っていうの?

思わず、
口がだらしなく
「ぽかーん」なって、

唾液が
こぼれてもわからんくらい
しまりない顔になって、

見入ってしまう場面。
腑抜けにさせてくれる場面。






そういう場面に
でくわしたいもんやー。
ふたたび。

グンソクさんで観たいもんやなー。
まだまだ道のりながいかもやけど。



グンソクさんだと、
外見的に、
かっこいいのとかすてきとか、
そういうのもいっぱいあるけど、

観ていて、
腑抜けにさせられる感覚、
に似た気分を味わった場面。
わたしにとっての、ふたつ。



ベートーベンウィルス。

ゴヌが
付き合いだして
3ヶ月やら100日やらの記念のお花を
まわりからはやされてルミに出す場面。

めっちゃ鈍臭くて、
イモっぽくて、
いいヤツなんだけど、
いけてなくて、痛い存在。

女性の心の機微みたいなものを
全然知覚できてない、
気のきかない男の鈍臭い痛さが、
観ていて気の毒になるというより、
イライラする感じ。

カンマエに対峙するときとは
明らかにちがった種類の、
どんくさい痛さをぷんぷんと匂わせたゴヌ。

あ、この男、
実際にちょっと体臭が強そう、

って画面のこっちで、
"嗅覚"が反応してしまうようなリアルな感じ。

ああ、
ゴヌってこれだな。
これ、ゴヌだ。

って、
痛くて居心地が悪いながらも、
お口ぽかーん、と虚をつかれた場面。



もひとつ。

美男ですね。

口のまわりべちゃべちゃにして
アイスクリームたべるミナムをみて、
あきれた表情のテギョンの場面。

テギョンという人は、たぶん、
自分が嫌悪するものに対しては、
可能なかぎり、
目をそらして無視する、
存在しないものとして扱う、
ような気がするけど、

あの場面の、
汚いから口のまわりを拭け、みたいにいいながら、
その汚いはずのミナムの顔から目が離せなくなってる、
恋におちつつあるテギョンの様子は秀逸!

あそこは、
ミナムもよかったんだけど。

(うっすら、口のまわりの産毛が、
 男なのか女なのか、あいまいな存在の
 ミナムを生っぽく感じさせてくれて。
 あの産毛は、パクシネちゃんの剃り忘れかしら?
 あれがもし演出だとしたら、
 美男ですね、演出チームは最高にエロティック!!!)

自覚はないけど、
魂をミナムにもってかれちゃってる
テギョンって、まさにこんな人かもー。
テギョンだ、これテギョンだ!

この場面、
キスシーンなんかよりも、
エロティックなんじゃないずらっ!?

って、
観るたびに、
やっぱり口がぽかーんとなって、
こっちまでふたりから目がはなせなくなる。

さらに、もひとつ、つけくわえるとしたら、
この、ふたつの場面、

イライラするほどどんくさくて痛い、
真摯なゴヌと

意図せず、カオスな恋にまきこまれていく、
上から目線が許されるカリスマテギョンを

演じてるのが、同一人物だってことを知って、
お口ぽかーん、腑抜けにされた瞬間。



以上、
あくまで私の主観にすぎず、

人それぞれ
印象や感じ方はまったくちがうと
思うけど。




ドラマや映画全編とおして、
すばらしい!

みたいなのは
お腹いっぱいになるから、
いらないの。

たった1カ所、
こんなふうに、
虚をつかれたいの、お口ぽかーんと。
そしたら、
わたしにとっては最高ホームランよー。








なんか、
グンソクくんの芝居がみたくて、
うずうずしてきたずらっ

なんか、
今のグンソクくんワールドから
ずれずれの話題だけどwww

グンソクさんは、うちにとって、
感動したり称賛したりしたい相手じゃなくって、

いっしょに遊びたい!
いっしょの時代の空気吸いたい!
って、そんな相手なんじゃよー。

だから、
グンソクさん、大目にみといてちょ。






私には、
グンソクくんの芝居の
技巧がどうかとかそんなんはわからんけど、

なんか、
俳優グンソクくんの存在には、
奇妙な魅力があるやんなー。

濡れた魅力っていうのかしら。

(エロい意味..だけじゃないずら。
 体温、湿度、匂い、触感、、、
 そして!!! 音を感じる骨・蝸牛!!!!!! 
 そのすべてを刺激する、
 どこか生々しい存在感!!!

 そして!
 この奇妙な魅力は、
 グンソクくんが、
 歌手活動をすることにより
 さらにリアルで生々しいものとして、
 磨きがかかってる!!! な気がする。
 だから、なんも気にせず、
 歌えやっ!歌えグンソク!心のままにwww)


グンソクくんで
観たい役ちゅーたら、
そら、なんといっても、

典夫じゃっ!!!!!



典夫は、
私にとって、男性の原型。

(理想像っていう意味じゃなくて、
 ああ、男ってこんなんなんだなー、
 という意味での原型)

そして、

典夫は、
演じるのが
めちゃめちゃ難しい気がするが。


典夫やな、
やっぱり。

グンソクくん演じる、
典夫的男性像がみれたら本望じゃ。


www


典夫。
ぐん。
典夫。
ぐん。


あああああ。





またもや
意味不明日記やけど。
ありのままGoGoやん。





d0266590_1548637.jpg







「青い鳥パタパタ」
「天城越え」

by aloetree | 2015-04-15 20:04 | 雑記ちょこちょこ

JKSさん酔狂。


by aloetree