<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012.6.27 13:12
スタッフさんのtwitterより
  世の中では『魔の2歳児』と良く聞きますが… 『魔の24歳児』…( ̄◇ ̄;)



ククク。。。

愛情あふるるスタッフさんにかこまれてるなあ
グンソク氏。しあわせですね


テリー伊藤さんのグンソク評 → 「こどもみたいだ」だったし
マネジャーのキム・ビョンゴン氏のグンソク評 → 「彼はエナガイザー」だったし
d0266590_183050100.jpg

                         …オトナとガキコドモ


「こども」評をほしいままにする、グンソク氏
d0266590_18295122.jpg



以前、こどもにうじゃうじゃと囲まれて仕事をしていた頃、
夜になると、ぐったりしてた。私。

体温も、得体のしれないエネルギーも、やたらと高い彼らと一緒にいると、
しらないうちに、こっちのエネルギーの波動?まで変わってしまうようで、
まあ、心地よい、ぐったり、ではありましたが。。。

あとさきなしで、全身全霊で、今を満喫してる姿がまぶしかったー
あとさき計算なしで動いてるくせに、必ず未来があることを信頼できる様子が
うらめしかったうらやましかったー

おとなになっても、こどもでいつづけるって、かなり難易度高いはず

それも、あれだけたくさんの仕事をこなして、
時には如才ない大人ぶりも発揮しつつも、こどもにもなれるって、ウルトラC級?

そういうとこ!
あんたはエライ!って惜しみない拍手、贈っちゃうであります〜
d0266590_1841017.jpg

d0266590_18414083.jpg




私にとって、
「永遠にこどもの心をもちつづけた人」
というイメージが濃い、このお二人を思い出しちゃう

James DEAN
Michael JACKSON

…でも、彼らには、夭逝の切なさを感じちゃうことがあるし…


グンソク氏!
ぜひ、きっと、必ずや!

「永遠のこども」ならぬ、
「ベテランのこども」をめざして突き進んでくだされ〜!


我が心のアイドル!!
最高級の、ベテランのこども、淀川長治氏 & 岡本太郎氏 のように。。。

  『子どもの図画は、とてもうれしい。
   例えば、太陽だって黒いのもあるし、
   青い太陽もある。
   そういう平気で描いた絵に出会うから』
  ( 岡本太郎著 「壁をやぶる言葉」より抜粋 )


d0266590_18565495.jpg

d0266590_19253121.jpg




画像はTwitter, Weibo よりお借りしました

by aloetree | 2012-06-29 18:56 | あれこれ | Comments(4)
d0266590_18324470.jpg

(画像・twitterより)

うーーん
うーーん
なんかを連想しそう、、

と頭をひねってたら、

ハロルドとモード、おもいだした!

名作「ハロルドとモード」

19歳のハロルドと79歳のモードの恋
ありえないようでいて、とっても素敵な二人の恋と青春



だれかつくってくんないかなあ
この2人バージョンで、「ハロルドとモード」!

みたいなあ!
みたい、かなあ?

みたいようなこわいような…


ハロルドやるには、ちょっと年くっちゃったかな
グン氏、あと数年若ければ…


ところで、自称ドSのグン氏、
トットちゃんクラスの女性には、
ドSのみじんも感じさせない気がする
ドSを発揮する対象には、年齢的な区別があるのか?


※ 名画 ハロルドとモード。原映画をいじるきもちはひとつもありません。。。
          ファンってやつの、妄想的願望ですので、どうぞ流してください

by aloetree | 2012-06-27 18:43 | まわりの人たち | Comments(0)
プライベートな素顔公開か〜
わくわくと甘酸っぱい期待に、

観た瞬間、
我が目を疑った、

グン氏版「素顔公開』

素顔公開かあ…
たしかに、文字取りっちゃあ文字通り




今までは、素顔、と聞くと

この人のおかげで↓ (Just the way you are by Billy JOEL)



なんだか素敵に、
切なくSweetな気分だったけど…




今は、カラカラと乾いた笑いしかない。くくー。
d0266590_1117249.jpg



しかし

ソウルから東京までのドライブ、とな
遠くからみてる分には、おもしろい

近くにいたら、めっちゃ大変なんやろなあ、
としみじみスッキリな朝の巻。


と思っていたら、ほかにも同じように感じた方がいらっしゃるようで。
BGMは、ずばり、素顔のままで、の動画です。


オソオセヨ〜。グンソクシ〜。(2012年6月26日 『スッキリ』関連)

by aloetree | 2012-06-27 01:12 | 動画/Fan Made | Comments(2)



-올 한해를 누구보다 열심히 살았다. 자신에게 한마디 한다면.
(인기는)한때가 될 수 있다. 지금도 수많은 이들이 정상을 향해 달려가고 있지 않나. 일본에서 인기가 많다고 하지만. 내가 노력하지 않으면 한때다. 지금 내가 누리고 있는 것들이 어느 날 갑자기 물거품처럼 사라질 수도 있다. 그렇기에 단 하루를 살아도 대충 살 수가 없다. 가끔 집에서 거울을 보고 나 스스로에게 묻곤 한다. ‘장근석. 넌 하루를 정말 열심히 살았니?’라고. 그러고는 뭐라고 답하는 줄 아나? ‘그래. 나 정말 열심히 치열하게 살았다!’ 이렇게 대답한다. 하하하.

장근석은 함께 일한 여배우들에게 인기 만점이다. 영화 ‘너는 펫’의 캐릭터처럼 귀여운 동생이자 동료로 스스럼 없이 지내다가도. 가끔은 ‘애 어른’(?) 처럼 상대방을 감싸주는 성격 덕분일 게다. ‘너는 펫’의 주인 김하늘. 현재 촬영 중인 드라마 ‘사랑비’의 윤아 그리고 KBS2 드라마 ‘메리는 외박중’을 통해 친해진 문근영에 대한 장근석의 얘기를 들어봤다.


김하늘 = ‘아름다운 사람. 존경하는 선배이자 쿨한 여자. 한마디로 나의 주인!’ 솔직히 말이 필요없다. ‘너는 펫’을 촬영하면서 견딜 수 있었던 비결 중 하나는 내 뒤에서 든든히 받쳐주는 (김)하늘이 누나가 있었기 때문이다.


윤아 = ‘예쁜 여자. 열심히 하는 후배. 소녀시대!’ 윤아랑 드라마를 촬영하면서 많은 것을 보고 느낀다. 열정이 많은 것은 물론이고 배우려는 자세 역시 훌륭하다. 게다가 요즘 소녀시대 전화번호를 알고 있다는 것은 연예계에서 엄청난 훈장 아닐까. 하하.


문근영 = ‘무섭다. 똑똑하고 멋있는 아이. 나그네!’ 아역부터 활동했다는 점 등 여러모로 공통점이 많다. 닮은 구석이 많아서 가끔은 무섭기도 하다. 그리고 왠지 날 지켜줄 것만 같다.(웃음) 예전에 예능프로그램에 같이 출연했을 때 ‘꿈이 뭐냐’는 질문에 (문)근영이는 ‘나그네가 되고 싶다’고 했다. 그래서 그를 보면 ‘나그네’가 떠오른다.




アジアのプリンス
チャングンソク「恋愛には時間が必要だから…」



彼は
あふれる遊び心を抑えきれない。
生まれついたアーティスト。

子役俳優として
オールマイティなエンターティナーとして成長し、
今や、アジア各国のファンから
「アジアのプリンス」という愛称で呼ばれ、
新韓流ブームをリードしている俳優。

チャングンソクを見ていると、
そのあふれんばかりのエネルギーに
自然とたのしい気分になってくる。

韓流スターとして国内外を行き来して活動中で、
新しい映画「きみはペット」の封切りと、
来年放映予定のドラマ「ラブレイン」の撮影などで、
息のつまるようなスケジュールをこなしているが。

どこかから、ノリのよい音楽が聞こえてくれば、
果敢にも、路上でシャッフルダンスを踊ってしまう
初々しい24歳の青年チャングンソク。

いつどこへと飛び跳ねていってしまうかも知れぬ、
ラグビーボールのような彼に、
気になる質問を投げかけてみた。



生年月日 : 1987年8月4日
身体条件 : 182㎝、62㎏
家族関係 : 一人息子
学歴   : 漢陽大学校演劇映画科
体で好きな部位 : 唇
好きな柄 : ヒョウ柄
好きな食べ物 : キムチチゲ
理想型 : すべてのみんな、僕のもとに来て!
成し遂げたいこと : 国内で、ドラマで一度大ヒットを爆発させること



血液型は。

A型。
誰も僕の血液型を当てられない。
一言でいうなら、雲隠れ術チャンだ !




- 'アジアプリンス' とは
 チャングンソクにとってどんな意味?

そうなりなくて、
かつ、そうなれなくても仕方ない、夢。

夢は、叶えることもあり得れば、
叶えられないこともあると思う。

自ら、アジアのプリンス、というのは、
本気でそうなることを願っているから。
努力するぞ、という誓いをこめてそう呼んでいる。

どうにかして、
その夢に近づき走っていけるように、
今は一生懸命に努力しているのだから。

努力しないで、
ただ願うだけだったら、
それこそ、虚勢だ。




-映画 「きみはペット」 の状況
 (キムハヌルのように美しく能力あるお姉さんが、
 宿泊場所を提供してくれて暮らせるとしたら)

すぐに入って行く ! (笑)

だけど〜、
言葉ではペットといいつつも、
僕は、ご主人様的な振る舞いのほうを、
やってしまうんじゃないか、と思う。ハハ。




-日本での人気が爆発的だ。

ハハ。
僕が体感する温度も途方もない。
日本で、レディーガガと
僕の写真展の記者会見が同じ日開かれた。
レディーガガの記者会見には、
記者たちが200人ぐらい来たんだけど、
僕の記者会見には400人は来たよ。




-外国語の実力が優れていると聞いた。
 日本語の実力は。

中級程度.。

去る6月までは、
日本で活動する時の
公式記者会見とインタビュー等は、
韓国語でしたけど、
7月からは全部日本語でやっている。

海外市場での僕の競争力は、
親密さ、だと思う。

そのために、
今まで努力してきたんだから。
今はその時が来たんだ、と考えて、
日本語を使っている。




-こんなに忙しくて、恋愛はいつ?

殺人的スケジュールの中で、
僕が会うことができる人は限定されている。

同じ俳優や歌手、、、
つまり芸能人だ。

そんなふうに考えると、
電話だけで済ませなければならないようで。
せいぜい、車の中でこっそりデートをする程度だろう。
そうすると今度は、パパラッチに写真を撮られたり。

見るも無惨な結末なんて望んでないよ。ハハ。
今は誰かを待たせるしかできない。そんな立場だ。

恋愛には時間が必要。
今は、その時じゃない。




-酒量は。

この頃は、お酒を飲む時間がない。
いついつに、どこで、
どれくらい飲んだんだ、と言うと、
関係者たちから、
「スケジュールはダメだ、と言いながら、
 お酒を呑む時間はあるのか?」
なんて言われることもある(笑)

一番最近だと、
イフィリップ兄と朝まで呑んだけど、
ワイン6本にウィスキー3本だった。

(酒量が)
強い人と飲めば、絶対酔わない。




-チャングンソクの部屋が気になる。

ホームシアター施設、
ベッド、それと膨大な量のフィギュア、
時計5個、アロマボックス、、くらい。

大したものはない(笑)。

時計が多い理由は、
時間を上手に過ごすべき、という考えからだ。

正直言うと、
時間が流れるのが惜しい。

時計は壁に2個、
テーブルなどに3個ある。

香りに敏感な方で、
アロマをよくつける。

最近では家で、
Woody Allen全集と
1950年代の日本映画のDVDをよく観る。




-最近の悩みは。

ロボットみたいに生きるようになるんじゃないか、
と恐ろしい。
僕の時間までなくなってしまうんじゃないか。

去年1年間、
ほとんど休みなしに走った。

以前は、休むと不安になった。

それに、
休んだら、
その分、ほかの何かで満たしていたけど、
ある瞬間満たすこともできなくなって、
不安な日々のほうが多かった。

僕は、台本があれば演技をする俳優だ。

ところが、何もないのに、

「チャングンソクさえキャスティングしておけば、
 全部うまくいくだろう」

という海外資本のドラマの話が入ってくることが多い。
必ず、僕で商売しよう、とする人々なんだと思う。




-休みたい。

もちろんだ。
「数年間、ゆっくり休んでみようか?」
と考えたりもしたが、
僕の血があまりに沸き上って、
そう簡単にはいかないでしょう?(笑) 

世の中は、まだ、
僕にとって広い遊び場だ。

(難しい状況を)
勝ち抜かなければならないことはよくわかっている。
それでも縮こまったり隠れたいとは思わない。

まだ僕は、
やってみたいことでいっぱいの青春だから。




-チャングンソクから見たチャングンソクの長所は。

まだ可能性が多い年齢?
メディアを通じて、たくさん出てきた。




-今年一年を、
 誰よりも一生懸命に過ごした。自身に一言言うならば。

(人気は)
一時のものになり得る。

今だって、数多くの人たちが、
頂上をめざして走って行ってるじゃないか。

日本で人気がたくさんあったとしても、
僕が努力を怠れば、一瞬のものになる。

今、僕が享受していることは、
ある日突然に、
水の泡のように消え去ることだってある。

だからと言って、
ただ1日を生きるにしても、
おおざっぱに生きることはできない。

時々家で鏡を見て、
自分に尋ねることがある。

「チャングンソク。
 お前は1日を本当に一生懸命に生きたか?」と。

そのあと、
なんて答えるかわかる?

「そうだ。
 僕は本当に一生懸命に生きた!」

こう答えるんだ。ハハハ。




チャングンソクは、
共演した女優たちから人気満点だ。

映画「きみはペット」のキャラクターのように、
可愛い弟であり、同僚としても気兼ねなく過ごせる。

時に、「幼い大人」(?)のように、
相手をかばってあげる性格のおかげだろう。

「きみはペッド」 のご主人様キムハヌル、
現在撮影中のドラマ「ラブレイン」 のユナ、
そしてKBS2ドラマ「メリは外泊中」で親しくなったムングニョン。

彼女たちについての
チャングンソクの話を聞いてみた。


キムハヌル=美しい人。
尊敬する先輩であり、クールな女性。

一言でいうなら、僕のご主人様!

本当にいって、
言葉が必要ないんだ。

「きみはペット」を撮影しながら、
耐えることができた秘訣の一つは、
僕の後ろでしっかりと支えてくれたハヌルヌナの存在のおかげだ。



ユナ=可愛い女性。
一生懸命な後輩。少女時代!

ユナとドラマを撮影しながら、多くのことを見て感じる。
情熱が多いのはもちろんで、学ぼうとする姿勢もやはり素晴らしい。

それに最近、
少女時代の電話番号を知っている、ってことは、
芸能界で大きな勲章になるんじゃないだろうか、ハハッ。



ムングニョン=こわい。
スマートでカッコイイ子。旅人!

子役から活動してきた点など、
いろいろ共通点が多い。

似ているところがたくさんあって、
時々はこわいこともある。

そして、なぜだか、
僕を守ってすらくれるみたいだ(笑)

以前、バラエティ番組に一緒に出演したとき、
「夢はなにか」という質問に、
グニョンは「旅人になりたい」とこたえた。

だから、
彼女をみると、
「旅人」が浮かんで来る。





d0266590_1844971.jpg

by aloetree | 2012-06-26 12:39 | Interview/ 映画

2012.06.13 一問一答 on Weibo

2012.06.13 Weibo Q&A 一問一答



2012年6月13日。
weiboにて、312578件以上の質問が寄せられた。
うち、ラッキーな56人へのチャンさんの回答。




*****

JKS Sina Exclusive Interview



http://youtu.be/tFUHNUdSTcU
http://youtu.be/_pqM1T8Can8


*****

d0266590_118133.jpg




脅威の、
頭の回転能力www



以下。
順不同の意訳です。




Q:
中国のうなぎから呼ばれたいのは?
チャングンソク、プリンス、イケメン、王子、サイコ…

JKS:
チャングンソク! あるいは、オッパ。



Q:
授業をさぼってあなたと話しにきた。
うれしい?もちろんだよね!

JKS:
すぐに学校にもどって~~^^



Q:
うなぎを恋しいとき、
うなぎのweibo(あるいはブログ)を読む?
今までに私のを読んだことある?

JKS:
ボクはいつだって君たち全員のをウォッチしてる(笑)



Q:
グンソク~~
今回のコンサートと今までとちがうところは?
今回のアジアツアーで北京にもくる?
絶対来てね〜。ウナギ達が待ってるよ~サイコなイケメンプリンス~
(コンサートで北京にきてね。それから、元気でね~)愛してるよ~

JKS:
今回の投資は、前回の5倍!!



Q:
これからは、もっとしょっちゅう中国に来てください~。
すごく偏ってるよ、いつも日本に行って。


JKS:
なら、みんなで広告やCMの話をもってきて!



Q:
グンソク、日本語がすごく上手だよね。
中国語もあんなふうに流暢になるのはいつ?通訳なしでね。
ハハ、、エキサイティングだ~~

JKS:
6ヶ月待って…



Q:
今回のCri Show はすごくエキサイティングなんでしょう!
(どんな公演になるのか)ちょっとヒントをくれませんか?

JKS:
今回すごくお金をつかった。今、僕、文無し CRI...



Q:
あなたのヘアスタイル、
すごく特別でチャーミングだよね。
でも、もしドラマのためならヘアスタイルも変える?

JKS:
もちろん!ボクは俳優だ。



Q:
ジェイソンを豚って呼ぶけど、
じゃあ、あなたを動物にたとえるなら?

JKS:
ボクは動物じゃない!



Q:
好きな中華料理は?

JKS:
麻婆豆腐! 干し豆腐!



Q:
投資が多いみたいだけど、
チケットは高いんでしょう?わたしたち学生だから…

JKS:
一緒に貧乏になろう...



Q:
いつ中国語のうたがきける?

JKS:
酔っぱらってるときならいつでも〜



Q:
こんなにいろんな国でコンサートをやってみて、
楽しいとき、どの国のウナギが一番盛り上がる?

JKS:
ボクらには国境なんてない!
世界はボーダレスだ!



Q:
じぶんのいちばんユニークな部分はどんなところ?
ナルシストなところ?

JKS:
ボクはまったくもって、最高!
ワイン、タバコ、女性、、、ああああ!どれも違う!



Q:
中国での次のプランは?

JKS:
"No plan"。それがボクのプラン。



Q:
オッパ、もし選択の機会があるなら、
やっぱり俳優(スター)になると思う?
毎日シアワセでありますように!

JKS:
もちろん!



Q:
自分の体型、どう思う?
エクササイズが必要だと思う?筋肉とか..

JKS:
今、毎日24時間、コーチがあとをついてくるんだ。
ボクの計画は、、、
コーチの体型をくずしてやること! ククク。



Q:
「快楽大本営」はどうだった?

JKS:
最高に最高にたのしかった!ハハ



Q:
俳優チャングンソク、歌手チャングンソク。
どっちが好き?

JKS:
チャングンソク!が好き!



Q:
アイコンいつ変えるの?

JKS:
大声で笑うぞ! KKKKKKKKK。


(※この直後、彼はアイコンを変更したwww)


Q:
最近、怒ったことはなに?
それから、たのしかったことは?

JKS:
ボクはめったに怒らない。
そして、今いちばんたのしいこと、
それは、君たちの質問にこたえること!



Q:
あなたのせいで、
結婚できない女の子がたくさんいる。
それについてなにか言うことは?

JKS:
どうしろって言うのさ、、、
ボクだってまだ独身だよㅠㅠ



Q:
こっそり打ち明けるわ。
あなたはホントにハンサム!

JKS:
堂々と言うよ~。
「知ってる~~^^」



Q:
Just Crazyのアルバムのなかで、
一番気に入っているうたは?

JKS:
In My Dream^^
著作権収入がけっこう悪くないんだよね!



Q:
サイコ、、疲れたときはなにをする?

JKS:
ワインを呑む…



Q:
シャンパン、赤ワイン、白ワイン、ビール、焼酎、酒、
いちばんすきなのは?

JKS:
ワイン。



Q:
くちびるに蜂蜜塗ってるの?
(中国の表現:口が巧い)

JKS:
うん。なめてみる?



Q:
返事をくれたら、
なんでも望むことをしてあげる。。へへ。

JKS:
寝ろ^^



Q:
オッパ。
今この瞬間の写真を送って!!

JKS:
そしたらどうする?



Q:
プリンス~
新しいドラマはいつ?映画?
また違ったあなたを見るのが楽しみ。

JKS:
今、ショートムービーの監督をする予定。
金曜日は女優のオーディションする。
ビキニのオーディションにするかな。ハハ



Q:
アイコンを変えるの速いね。
写真をあげるのも速いし。
なんで私への返事は遅いの?


JKS:
その質問はオリジナルじゃないよㅠㅠ



Q:
きれいな女性をみたらどうなる?

JKS:
ヨダレがでる。



Q:
オッパが大好き。
でもスニがもっと好き。
嫉妬した?

JKS:
あっちへ行け〜〜



Q:
あなたよりもっとキレイな人は?

JKS:
オンマ。
明日はカードの請求日だ。。。



Q:
オッパ。
今この瞬間の写真を送って!!

JKS:
そしたらどうする?



Q:
バスローブ脱ぐ勇気ある?

JKS:
鼻血ださない自信ある?



Q:
ショートフィルムのテーマは?

JKS:
My Story。



Q:
いちばん好きなヘアスタイルは?
ロング?ショート?
おかあさんがあなたの大ファンなの〜〜
あと20分しか残ってない。返事ちょうだい T_T

JKS:
あと20分!!!
ショートヘアが好きだ!
ホントに!ホントだ!



Q:
女の子は、
自分より10歳年上か年下まで大丈夫だって言ってたよね。
私は10歳若いの!どう思う?

JKS:
20歳になったら、連絡ちょうだい。



Q:
中国でのいちばんの友達はだれ?

JKS:
ジェイソンが自分だっていってる!!!!!!!!!!!!!!
追い出してやる! ハハハ。



Q:
返事くれなかったら、
うちの犬にスニを誘惑するよう言うから。ハハ

JKS:
お好きに〜^^



Q:
なんでそんなにキレイなの。どうやって維持してる?
女としてプレッシャーを感じるよ。
あなたのキレイで小さな美しい顔はアートだ。

JKS:
オンマに聞いていて〜ケケ!



Q:
まじめな質問。
挑戦したいのはどんな役?

JKS:
ボクのキャラクターを真逆の役!
たとえば、、、プレイボーイとか??!!! クク



Q:
家族を中国旅行につれてこようとか思ったことある?

JKS:
家族??最後に家族に会ったのいつだ?



Q:
ジェイソンと仲がいいよね。いい感じ。
いじめてる?

JKS:
まだ外にいるよ。
入ってこない^^



Q:
プリンスに質問するなんて宝くじを買うようなもん!
プリンスから返事をもらうなんていったら、大博打で大当たりっみたいなこと!
でも今まで宝くじに当たった事もないけど..どう??

JKS:
おめでとう!!!
ビンゴ〜大当たりっ!! ハハ。



Q:
あなたがこんなにまでサイコで、
頭の回転の早い人に育ったのは
一体誰のおかげ?

JKS:
ヤーっ。
ボクが知りたいよ、それ。ハハ。



Q:
20個質問したのに返事がないよ。
がっかり。。

JKS:
あと20個質問して。



Q:
この時間楽しかったよ。
質問への返事はもらえなかったけど。
バイバイ..

JKS:
ヤーっみんな、
あと15分延長するから!! 早く質問送って!!!



Q:
ホントに危険な人だよね。
こんな素敵な生き物ほかにいない。みんなを夢中にさせる~
それでも愛してる。どうしよう?薬をちょうだい。

JKS:
いちばん大事なことは..
きみはチャングンソクに恋に落ちた!
治す薬なんてない!



Q:
やさしいね。15分延長してくれるなんて。
みんながバカみたいにやめないから?
仕方なくしぶしぶやってくれてるの?

JKS:
ちがうよっ。
これ終わっちゃったら、
そのあと、なにしたらいいかわかんないから! ハハ^^



Q:
一番夢中にさせられるものはなに?

JKS:
仕事!!
挑戦!!
音楽!!
酒!!
女の子…あ..これはナシ^^



Q:
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
返事をくれない。泣いちゃうよ。

JKS:
どっか行っちゃえ~^^^^^^^^^^^^^^^
(なんでボクのことを悪い人って言うんだ)



Q:
オッパ、オッパ。
ドラえもんがそばにいたら、何をしてほしい?
どうか返事ください。

JKS:
世界のどこにでも自在に旅できるプライベート飛行機〜



Q:
チャングンソク氏。
このインタビューのあとは何をするの?

JKS:
エクササイズ…ボクのコーチが見張ってる。



Q:
返事してくれなかったら、今晩眠れない!

JKS:
ボクが今中国にいるっていうのに、
どうして夜眠れるのさ???!?!!!



Q:
OK。返事してくれないなら、いっちゃうから。
もういっちゃうよ~~

JKS:
キミがいなくなる前に、
ボクがいなくなる..Bye....cri….




*****

関連の中国記事

 「張根碩微訪談再破紀錄 微博曖昧挑逗粉絲」

d0266590_19312461.jpg

by aloetree | 2012-06-17 01:14 | Interview/ CHINA

Jang Keun Suk for High Cut 2012/ LungEe100様


*****

HIGH CUT 68号
Always Close to You



d0266590_23211060.jpg


“僕を失った。 疲れた"
インタビューの間中、
チャン・グンソクがつぶやき続けた言葉だ。

普段、マスコミとのインタビューでは、
本人自ら進行を希望する彼だが、
この日に限っては、本当にダウンした歴然としていた。

「ついでに悩み相談でもするか」と話すとすぐさま、
「ツイッターを止めたことは本当によかったんだろうか?」
真剣に尋ねてくる。

それでも、
30分の予定だったインタビューは、
1時間を超えるおしゃべりにひろがり、
率直な嘆きまでを語って、払拭して、一層さっぱりした様子。

チャン・グンソクは
「あんまりいい内容がなくて、
 僕、あまりにも不満ばっかり話しただろうか」
と独り言をいうと

「だけど、
 正直にそのままの形で(記事を)送り出してほしい」

と頼みながら、席を立っていった。

彼の要望により、
修正をほとんど加えないままで、
このインタビューを整理した。

まさに、
それこそが、チャングンソクであるから。


d0266590_2322278.jpg

d0266590_23222575.jpg


年末だが、何をして過ごしている?

<ラブレイン> 5部まで撮影を終わらせ、
最近ではたまっていたCF撮影中だ。
遊ぶ時間がないのに
12月31日にパーティーをしようかどうしようかと考えている。
しってる人全員を一カ所に呼んで。



チョコボル(チャン・グンソク、キム・ヒチョルが主軸の親睦会)
のメンバーたちと忘年会はしたのか?

皆で一同に会ってからはずいぶん時間がたつけど、
それぞれとは、時間の都合があうたびに会っている。
最近は、FTのホンギとジョンフン、ビーストの子たちと遊んだ。
酒をすごくよく呑むものだからおもしろいエピソードが多い。
彼らのイメージをおもうと、暴露できないが。
僕は酒をのんで遊んでいて、消化器をまきちらしたこともあった。
本当にピンを押す気はなかったんだけど、
誰だかが安全ピンを取っちゃっていたんだ。
カラオケをやってる最中に発射した。フフ。



2011年に入ってから、사주(運勢)はみなかったか?
‘天運が入っている’という啓示を受けそうだけど。

当時、コンピュータ運勢をファンたちが送ってくれたけど
‘万国に名を知らしめる時期’だとかって。
へえ、こんなのもあるんだなあと思ったけど。
その時タイで広告撮影中だったから
「タイかがスタートして名前が多く知られていくのか?」と
考えてみたりしたけど、こんなにはやくうまくいくとは
思ってもなかった。



それでは2012年の사주(運勢)もあらかじめ見ておきました?

僕じゃなくて、母親が。
来年まで非常に忙しいそうだ。
母親から「1月から覚悟しなさい」と脅された。
母親と僕とは、
親子関係というよりも甲乙関係だね。



ものすごかった一年を振り返ってみると
どんな気持ちがするのか?

ジェットコースターみたいに起伏が多い一年だった。
当初は(人気も)うれしかったし、
東京ドームで夢のコンサートもできた。
ところが、もともと冬はコンディションがよくない方で。
寒いのが本当にすごく苦手だから
家の外に出て行かない方なんだけど、
なんだか虚しくて(現実感がなくて)。



人気に比べて
出演作<きみはペット>の国内興行は多少低調な感がある。

次の映画ではまた、炸裂するかな。
いや、わからない。
撮影していた当時はおもしろく撮影した。
だから、結果にこだわりたくはない。
まだ二十五才しかならないっていうのに、
あまりにも成功を強要する雰囲気があって、
それが、今年いちばん大きなストレスだった。
僕自身は、やりたいことを大切にしながら、
たのしく生きていきたいけど、
日本を巻き込んで‘人気温度差’がどうした、とか、
そんな話しをされるから。
追い込まれる感じが手にあまったよ。



学校(漢陽大学校演劇映画科)で期末考査はよかった?

A+受けたのはある。(ニヤリ)
短編映画を直接撮影して提出する授業なんだけど、
‘どんどん出てくる’スケジュールの中で、
7分分量を一日かけて撮影した。
タイトルはは<こんなふうにに生きるのが良いと思う?>だ。
学校は1年残ったが大学院進学を考えているから、
休学せずにずっと通おうと思う。
大学院では映画演出を専攻したい。



<きみはペット>撮影中に、
チソンの<ボスを守れ>(SBS)撮影会場までチキンを贈ったって。
いろいろあるメニューの中でなぜチキンだったの?

チキンに限らず、ほかのものもよく贈るよ。
出前配達できる最もベーシックなメニューっていえば、
チキンや、ピザ。それが多くなるけど。
会社に配達を担当する職員がいるけど、
送り主はいつでも "アジア プリンス"、
で、メッセージはいつだった "僕がまさにグンちゃんだ"だ。

<ラブレイン>撮影会場でいうと、
慶南(キョンナム)、陜川(ハプチョン)に明け方ご飯車を呼んだ。
もちろんチキンもね。
個人的にご飯をごちそうするのがうれしいんだ。
人々がおいしく食べるのを見たら、気持ちも良くて。
僕、"施す男" ですから。



の話が出たから。
撮影は順調?

昨日、
1970年代の撮影を終わらせて
今朝は朝まで酒飲んでたところ。
ドラマ スタッフとソイングク、キムシフ、
ソンウンソンたちと弘大(ホンデ)の前で朝7時まで酒を飲んだ。
チキンとサザエを肴に焼酎を六本くらい飲んだかな。
この画報の撮影しながらも、
顔がむくんで、身体も疲れてたけど、
ストレスを全部解いていけるのがよかった。
身体がつらいのは持ちこたえられるんだけど、
頭が疲れてしまうともう何もできないんだ。



女主人公ユナとの呼吸はどう?

賢い。
(真剣な表情で)まるで自分を見ているよう。
一つを教えれば十を理解する友達だ。
状況判断もとてもはやくて演技をする時、
呼吸のやりとりするテンションがよく合う。
性格のために現場で‘女チャン・グンソク’と呼ばれてるけど…
本当に嫌いだ。 フフ.



1970年代の雰囲気を与えるために気を遣う部分も多いようだ。

ヘアースタイルを
ローリングストーンズの感じがでるように切った。
バング スタイルにカールも少しあって。
1970年代といえば、
僕が体験したことのない歳月だから、演技するのは本当に大変だった。
今使うような言葉づかいも絶対に使わなかっただろうし。
セリフでいえば、
‘이를테면 -要するに’ ‘그래서 말이야=だからね’とか、
こんなふうにおじさんみたいな言葉使いで。
キャラクターも小心なA型だから、セリフも少ない。
主に眼差しで演技した。



1970年代のすてきな男、美大生ソインハにくらべて、
2012年フォトグラファー、ソジュンの役は正反対のキャラクターだが、
(今回のドラマでチャン・グンソクは1人2役を引き受けた)。

愛想がなくて言葉が多くなる。
僕そのもの。
1970年代と2012年の分量は、
ただそのまま他のドラマだと思えばいい。
最近は、キャラクター化するために、
チャン・グンソクを殺しているところ。



<秋の童話> <冬のソナタ>を作った
巨匠ユン・ソクホ監督様の映像美を直接体験してみてどうか?

幻想的です。
昼間に撮影しながらも、
光線が落ちてこないと、1時間ずつストップして待っている。
大邱(テグ)啓明(ケミョン)大学校で撮影したが、
美術キャンパスで、とてもクラシックでロマンチックな学校だ。
映像がよく出てくると思う。



2012年には<ラブレイン>以外にも、
さらに大きい絵を描いているでしょう?

最も大きい計画は
‘アプ(アジア プリンス)’から
‘ウォルプ(ワールド プリンス)’に跳躍すること。
アジアを中心に東西両側にのびていく。
日本で発売する正規アルバムも永らく準備してきた。
シングル アルバムではなくて、
歌手というタイトルで正式に出すものだから、非常に神経を遣っている。
大学も卒業しなければならないし。



聞いているだけど、息が切れそうだ。
休む時間があるか?

人が想像する以上の人生だ。
1年に20日も休めなかった気がする。
スケジュールが一週間ずっとタイトで、
その間に2つ。2つの国を走りぬけている。
Twitterに
"一日が48時間なら良いだろう"という文を残すほど一日がとても短い。

最近の事実。
なんとなく"僕”を失った。
すごく疲れた。



そうでなくても今ちょっと憂鬱そうだ。
心境を吐露(?)してみろ。

秋までは、生きるのがとても楽しかった。
これほど楽しくておもしろくなりえるんだろうか、というほどに。
だけど、今は体力的にも感性的にも放電しつくしてしまって、
突然"があんと"した感じだ。
家で寝ていたい。
うん、、、やっぱり冬だからかなあ。


d0266590_23494895.jpg



エイ、
そうはいってもお金をずいぶん稼ぐじゃないか。
チャーターローン完済をしている立場からいわせてもらえば、
どれほどうらやましいかわからない。
そうだ、どうせ話しが出たついでだ。
締め切りの時に、チキンの出前をごちそうして。

OK、分かった。
どれくらい送ればいい?
僕は後輩にだって、
一人当たり一羽ずつごちそうして豊かにさせてあげる。
冗談じゃなくて必ず送るから。




この画報を撮影するまでに本当に長くかかった。
撮影所感も聞いてみよう。

8月から話は出ていたけど、
どれくらい苦しめられたのか分からない。
そのまま…ただただ眠いよ。
ウハ。僕嘘はいわない。
この前、自然人参を食べた後から、
一日に15時間ずつ寝る。


d0266590_2323284.jpg



タイトなスケジュールの中で
自ら念を押したい部分もあるはずだろうけど。

2012年はデビュー20周年だ。
ここまで、あまりにも前だけを見て駆け抜けた。
家にじっとしていると、
バカになるような気がして、常に外を歩き回った。

でも、
そろそろ自分自身を振り返る時間が必要な気がする。
僕が僕自身をちょっと捉える必要がある、というか。
なんだか、ロボットのように生きているんじゃないか、
そんなふうに思うようになったから。


d0266590_23491696.jpg



別の見方をすれば、
まだ幼い年齢にもかかわらず、
あまりに大きいことを成し遂げたせいで、悩みも多くなっているようだけど。

人生は山のようだね。
徐々に登れば登るほどに、道幅は狭くなる。
頂上にのぼりきってしまえば、降りて行く道はすべて見える。
だけど、そういうことへの悩みがある。

想像したいた以上に
とてもたくさんのことを成し遂げてみたら、
用心深くて考えが多くなったの。それが事実だ。

実際に、
まだやりたいことも、
やるべきことも多いのが僕だ。

チャン・グンソク。
チャングンソクのありのままの人生、
そしてその成長を
そのままただ見守ってくれないだろうか。。。。



d0266590_23225996.jpg

d0266590_23173592.jpg



*****

関連記事
 [포토] '아시아의 프린스' 장근석 "내가 바로 근짱"
 장근석 "韓日 인기 온도차 이야기 버거웠다"

 HIGH CUT Web site / 68号




*****

d0266590_23455834.jpg





d0266590_23351453.png

d0266590_23374793.jpg

d0266590_23394186.jpg


d0266590_23483345.jpg

d0266590_23504096.jpg



d0266590_23485240.jpg



d0266590_2336535.jpg



d0266590_2351872.jpg

d0266590_2344777.jpg

d0266590_23411788.jpg



d0266590_23521891.jpg


d0266590_23293748.jpg




*****


091106/ 吳芋圓様
by aloetree | 2012-06-11 00:03 | Interview/ だいすき

Caffe bene CF集/ 2012

Caffe bene CF

hanashinobu0804様



カフェベネ新モデル チャングンソク& ハンイェスル

마와이닷!!!様



カフェベネ撮影風景/ チャングンソク







http://youtu.be/1yxNvnWlhUY
http://youtu.be/ONY5NLi9Pss


動画主様ありがとうございます
by aloetree | 2012-06-06 16:44 | 動画/その他

JKSさん酔狂。


by aloetree