<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

酔中トーク ④ チャングンソクの鞄の中には何が入っている?


2011.12.09



▶ここで検問が。
 チャングンソクのかばんの中には何が入っているんでしょうか?



d0266590_12262299.jpg



1. 残っていた飲み物 1缶
2. 茶色の皮財布
3. 'きみはペット'(映画) ポストイット
4. ポケットティシュ
5. 香水
6. 軟膏
7. ブラックベリーの携帯
8. USB ヘッドフォン
9. 家で準備してもらった錠剤たち



キムイング記者 [clark@joongang.co.kr]


写真=ヤンググァンサム記者
by aloetree | 2011-12-28 21:44 | Interview/ 映画 | Comments(0)
〈酔中トーク(3) 〉
CF出演料 ペヨンジュン氏を超えたが、、、


2011.12.09




▶ 必ず学校へ行く理由
「高い授業料、そして干渉されることのない自由な時間」



この日、チャングンソクは
漢陽大演劇映画科で 「演劇論」の 試験を受けてきた帰りだった。
彼は一週間に二度、月曜日と火曜日には必ず学校に行く。
彼に与えられた唯一の自由な時間であり、空間だ。
2年生の時には学祭の企画委員として活動するなど、愛校心を発揮した。
もう最後の学期を残すのみとなっている。


-学生・チャングンソクは、どんな姿なんでしょうか?

そのまま一人で通っています。
当然ノーメイクで、髪もボサボサ。
学校では芸能人ではないから。



誰かが、チャングンソクだ、とわかって、
サインを求めてきたりしませんか?

不思議なんですが、
学校ではそんなことはあまりないんです。
写真を撮るとか、
撮ってくれとか言う方々もあまりいません。



合コンはしてみましたか?

はい。
1年生の時一度。
大学路のMカフェーで 8対8でしました。
相手はスチュワーデスと女子大生たち。
やってきた方々をみて
「しまった」と思った覚えがあります。冗談です!(笑)"



図書館には行ったりしますか?

正直、あまり行かないです。
1〜2回行ってみたことあるかな。 (笑)



なぜ、そんなに熱心に大学に通うんですか?

優先した学期登録料がとてももったいないです。
だから、必ず通って、
なんでももらってこなくちゃ!という考え方です。
それに、大学での時間だけは、
誰にも干渉されないようにしました。
僕にとっては、とても大事な時間ですから。"




お金はたくさん稼いだんでしょう?
「僕の年齢で稼ぐことができる金額よりは確かに多い」



チャングンソクは、ドラマ「美男〈イケメン〉ですね(09)」が、
昨年、日本で最高の人気を受けたことで、
2004年「冬のソナタ」のペヨンジュンのように、
あっという間に韓流スターの座に浮かび上がった。

以降、演技はもちろん、
歌手も顔負けな歌唱力とパフォーマンスで、
もっともホットなスターとして浮かび上がった。


ベ・ヨンジュンのあとを継ぐ
次世代韓流スターという評価はいかがですか?

それは、光栄です。
しかし、僕とペヨンジュン先輩とは全然違うと思います。
くらべることもできないです。
ペヨンジュン先輩は、
韓国人に対する、世界の人たちの認識を塗り替えた方。
ペヨンジュン先輩を龍とするなら、
僕はにわとりになろうとする"ひよこ"みたいなものです。



それでもCF出演料は、ペヨンジュン氏を超えたそうですが?

CF 出演料がそうだとしても
それだけで評価するには、当然無理があります。
ベ・ヨンジュン先輩は
歴史的なウェーブを起こした方という点で、圧倒的ですごいです。



d0266590_12234273.jpg


お金たくさん稼いだんですって?

それが重要なわけじゃありません。
でも、本当に初めてお話するんですけど、
僕の年齢で稼ぐ金額としては、確かにたくさん稼ぎました。(笑)



財テクはどんなふうに?

両親がしてくれるので、
実はよくわかってないんです。
まだお小遣いを全部つかっていて。
足りなくなったら、行事費の中に、
両親が知らないままとってある非常用のお金があるんです。(笑)



日本でチャングンソクが好かれる理由はなんだと思われますか?

そうですね。
予測不可能な点?
僕の突発的な行動を好んでくださるようです。 (笑)




約3時間のインタビューの間中、
チャングンソクの姿は、自由奔放そのものだった。

「グンソクはとても率直で、驚いた」
というソンジュンギの言葉、そのままだった。

若いスターであるからこその、
自信とチャレンジ精神がみえた。
まさに、その点が、
彼がほかのスターたちと違っている、彼独特の魅力でもあった。

彼は最近、
毎日カメラに囲まれて過ごしている。
KBSと日本フジTVが、
同時に彼の日常をドキュメンタリーとして製作中なのだ。
KBSは来年 1月 4日新年特集で
「25歳。僕はチャングンソクだ」(仮題)を放送する予定だ。

最後に、
彼にどこにも公開してないものを、と頼んでみた。
彼は学生証をみせてくれた。
その中には生き生きとした、
大学の新入生、チャングンソク(写真)が目を剥いていた。


d0266590_12205170.jpg

by aloetree | 2011-12-28 21:35 | Interview/ 映画 | Comments(0)
by aloetree | 2011-12-27 22:55 | Interview/ 映画 | Comments(0)
by aloetree | 2011-12-24 19:55 | Interview/ 映画 | Comments(0)
あんにょはせよ
チャングンソクです

今回とても意味があって、
意義深い歌を1曲歌うことになって
皆さんにお知らせしようとこの場に出てくることになりました

僕が今回、歌うことになった歌は、
「夢、翼をつける」という曲なんですが、

この曲には、
とても希望に満ちたメッセージをこめれらています
(直訳・希望的なメッセージを含んでいます)

そして、
この歌を歌いながら、
たくさんの方々が、希望されるいろいろな夢を叶えられるようにと、
特別に僕が直接歌を歌うことになりました。

上手な歌の実力はありませんが、
でも、
僕の歌を聞いて、たくさんの方々が
きっと、その希望を成し遂げられたら、うれしいですし、
さらに多くの応援になることを心から願っています。

とりわけ、この曲の収益金は、
困難を経験している隣人の皆さんへ寄付されるということなので、
みなさん、よい歌もたくさんお聞きいただいて、
さらに意義深い事に一緒に参加していただけたら、
ほんとうにほんとうにありがたく思います。



〜うたの後につづくチャングンソクメッセージより〜






by aloetree | 2011-12-22 14:26 | 親分のメッセージ

Jang Keun Suk in Charities

by aloetree | 2011-12-22 11:54 | 動画/Interview

はじまりのTEAM H 。

元祖TEAM H インタビュー@タイ(英語字幕)

geniusamo様@youtube。ありがとうございます

Lounge H at 漢陽大学

misCCsea様@youtube。ありがとうございます


auizaaJKS様@youtube。ありがとうございます

元祖TEAM H。
たのしそうだなー。

d0266590_12141329.jpg




画像weiboより。
by aloetree | 2011-12-15 12:15 | 動画/Interview | Comments(0)


これ大好きなんです。

2011年。
ジュニアの友達たち!へ語られる。
グンソクさんの言葉たちwww

ジュニア向け、というところが新鮮。
本当のインタビューではなく、
文面で作成したっぽいが。









チャン・グンソク ジュニア雑誌インタビュー


d0266590_16253618.jpg


写真中翻訳:

うれしいよ!
ジュニアのともだちたち。

僕はチャングンソクだ。
最近、僕は、ありがたいことに、
日本をはじめとするアジア全域で
たくさんの愛を受けていて、
忙しいけど、
とってもしあわせな時間を過ごしてる。

特に、日本で先日発売した
デビューシングルのアルバムが、
日本オリコンチャート1位になったのに続き、

韓国の芸能人でははじめて、
日本の有名な雑誌「メンズノンノ」
の表紙モデルになって、写真撮影したのは、
ホントに意義深いことだったよ。

こんな僕について知りたいでしょうっ?



特別な子供時代が生み出した感受性

1987年、
僕は一人息子として生まれた。

6歳の時から小学校5年生までは
忠清北道丹陽郡に住んでいたが、

田舎の学校なので
1クラスの人数が少なかったおかげで、
クラスメートと非常に親しく過ごした。

最近でも、
たまに田舎に行けば、
その当時の友達と会ったりする。

僕は同じ年頃の子供にくらべて、
自然を経験する機会に恵まれていた。

当時
祖父と父が、養魚場事業をしていて、
そこで、自由に駈け遊んでたんだ。

こういう子供の頃の経験が、
僕の感受性を豊かにしてくれる土台になり、

僕が
俳優として成長するためにも
大きな助けになったんだと思う。

一人息子で、
かわいい容貌で、

周りはみんな、
いい子いい子、と、
かわいがってくれたと思うけど、

両親は、
自立心を育てるために、
わざわざ強く育ててくださった。

小学校の頃は、
地方に住みながらも、
シチュエーションコメディに出演したことがある。

撮影日は、
ひとりきりで、
ソウルまで、バスをのりかえながら、
撮影現場に通ったんだ。

今考えてみると、
自分でも驚くほど、
熱心だったらしい。



スランプの克服と挑戦

僕は、6歳という幼い年齢で、
子供服のモデルとしてデビューした。

中学校の頃には、
CFで顔を知られるようになったあと、

シットコム、
ラジオ、
ドラマ、
ミュージカル、
ショープログラムの司会、

そしてさらに、
映画にまで進出したんだ。

高校時代
SBSラジオ「ヤングストリート」の司会を引き受けて、
最年少のラジオDJっていうタイトルをもらったりした。

でも、

ラジオDJをやめたあと、突然、
僕への仕事の依頼連絡が途絶え、
スランプがやってきた。

とっても大変だったけど、
危機をチャンスに変えようと思って、
乗り越えるために努力した。

もちろん、
当時は、
芸能人を続けようかどうしようか、
と悩んだりしたけど、
すぐに気を取り直して、

大学路で演劇を学び、
いっしょうけんめい演技の練習をした。

演劇の舞台にたつまでは、

演技なら
「僕がいちばん上手だろう」
って自信をもってた。

だけど、
撮り直すことが不可能な演劇の舞台は、

演技というものは、
果てしなく学び、努力しなければならないものだ、

ってことを教えてくれた。

そんな時間があって、
本格的に、演技者の道を歩きはじめたし、

20歳のときの、
<ファンジニ>というドラマをスタートに、
今まで10本以上の映画やドラマに出演した。



演技と同じくらい大切な学校生活

僕の人生で、
"学校"についての話は、
芸能界人生と同じくらい、紆余曲折が多い部分だ。

人気のある芸能人だったからといって、
大学入学は思ったほど順調じゃなかったよ。

高校3年生のとき、
ある大学の新聞放送学科に入学志願したけど、
結果は落ちた。

そのあと、もう一度、
大学入試の準備をしたけど、

その頃、
ミュージカルをやることになったんだ。

ミュージカル公演をして、
家にかえって勉強すると、
1日2時間くらいしか眠ることができなかったけど、
本当にいっしょうけんめい勉強した。

その結果、

2006年、ついに、
漢陽大学演劇映画科に堂々と入学することができた。

大変な思いをして入ったんだから、
演技と同じくらい、
学業もおろそかにしない、と決心した。

だから、
芸能生活は忙しくて長いけど、

評価も中間以上だし、
時には、
学園祭の準備に参加したりしながら、
楽しい大学生活をしてる。

僕には、
まだ、たくさんの夢がある。

その夢があるから、
幸せに暮らすことができている。

今までが、

俳優チャングンソク、
としての基盤を固める時期だったとしたら、

これからはたぶん、

もっとたくさんの夢を
現実にしていく時間になるだろう。

もちろん、

失敗もあるだろうけど、
それをステップにして、
成長した姿をみせていくよ。

ジュニアの友達も、

僕と一緒に、
夢を現実にするために、
いつも努力しつづけよう!
by aloetree | 2011-12-10 22:17 | Interview/ だいすき | Comments(8)
Samsung d'light Shop オープン記念 ファンサイン会


当初1時間の予定でしたが、
親切にいちいち話して、抱擁して、
サインするチャン・グンソク氏の温かさに
ファンサイン会は2時間超えて続きました。
2時間ずっと休む間なしで
サインしてファンの方々とコミュニケーションするのに
たいへんだったはずなのに、チャン・グンソク氏本人は

こんなふうにファンの方々と会うととても楽しくて
一つも大変でないと話されましたが。

取材に行った私たちサムスンストーリーテラーも
ファンたち一人ひとりに丁寧に応対する
チャン・グンソク氏の温かい心に惚れてしまいました。
by aloetree | 2011-12-10 22:13 | 動画/Event | Comments(0)

JKSさん酔狂。


by aloetree