<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チョソンヒさんのこと。
1) http://aloejks.exblog.jp/19285643/ 最初の撮影
2) http://aloejks.exblog.jp/19310270/ BSX 写真
3) http://aloejks.exblog.jp/19322797/ グンソクさん写真いろいろ
4) http://aloejks.exblog.jp/19323108/ ELLE 2008
5) http://aloejks.exblog.jp/19286558/ Addiction 写真
6) http://aloejks.exblog.jp/19323293/ Addiction 対談
7) http://aloejks.exblog.jp/19286079/ Addiction 対談
8) http://aloejks.exblog.jp/19286315/ Addiction 対談
9) http://aloejks.exblog.jp/20494517/
10) http://aloejks.exblog.jp/19592988/
11) http://aloejks.exblog.jp/16757725/ ELLE 2009
12) http://aloejks.exblog.jp/19725006/
☆ "ただ隣にいる人に関心を注いでください" チャングンソク
13) http://aloejks.exblog.jp/17856153/ Bague 記事
14) http://aloejks.exblog.jp/17003428/ Bague Making
15) http://aloejks.exblog.jp/17854076/ Bague 本編
16) http://aloejks.exblog.jp/20495478/ @Star写真
17) http://aloejks.exblog.jp/19457046/ 対談動画 OLIVE SHOW
18) http://aloejks.exblog.jp/19599064




*****

d0266590_23254369.jpg



2010/02.18 Olive Show。


100218 Jang Geun Suk @ O'Live Show "Top Celebrity" With Jo Seon Hee

Kul82014·様

http://youtu.be/4qz_Olm49JQ


*****

黒字・チョソンヒ
青字・チャングンソク




ムングニョン
「2009年SBS最優秀人気賞、チャングンソクさん、
 おめでとうございます」
「おめでとうございます。。」



なんでそんなに話がうまいの?

僕、こんなふうに言ってます。俳優をしてなかったら何をしたかなってね。
車を売るカーセールスマンだったら活躍したと思います。



いっぱい売りそうだな~

「この車、本当にいいです」って
僕が言ったら、
本当にその車が最高そうでしょ、、
話が上手いのは、なんでそうなったか分からないけど、
ラジオを1年半くらいやったのが役に立ったと思います。



なんでもやれば伸びるよね?

そうだと思います。
そして何より、中学高校の頃の僕の友達たちは、
お母さんに嘘ついて、問題集を買うって言っては、
1万、2万、貰ってビリヤードやったり・・・



あたしも、そういうことよくやった...

うん、、、、
いかにも。。。。想像できるよ。笑



想像できる?笑

女性がそういうことするのは難しいとこだけど、
とにかく僕は一言でもしゃべったら、
責任を持たないといけない立場だったじゃないですか、、
職業柄っていうか、、
だからあんまり嘘をつけなかったんだと思います。



ここに、、、
君が授賞式で着てた服をみてみると、
本当に似合う服を着てたな〜と思うの。
スーツだけとユニークで感じもよくて、、、
独特でちょっと他人とは違う。 
こんな服を着る時って、どこにポイントを合わせる?

実はそれが一番難しいです。


そうだよ、だれでも難しいと思う。

それが一番難しいんだけど、、、
スタイリストさんが授賞式なんかの衣装を準備する時に、
一度で8-10着くらい準備してくれて、
僕がその中で、見るポイントは、
フィット感、素材の質感、
そして、そういうものから出てくる純粋さを見てる気がする。
昔はtoo muchな感じがしてたけど、
だんだん軽い感じがよくなってきて、
アクセサリーもシンプルにするし、、そんな感じになってますね。
なぜ、そんな感じになるかは分かりません。



それは君がもっとオシャレになってるってことだよ、本当に

そんなふうに言ってくれたらありがたいんですけど、
一方では、僕はだんだん大人になっていってるような、、、



それ、言おうとしてたんだよ、、、
年を取っているってことね

だんだん、、折れていく、、


だれが最初なのかは分からないけど、
あたしが見るに、君はアイラインをしてみたり、
肌に気をつかったり、、そうだと思うけど、、

アイラインは、、、
どこかの写真の撮影中にすることになったけど、
女性がするものだったし、
男性はコスメティックにあんまり興味もなかったし
でも、やってみたらきれいで、
僕なりに鏡をみたらいいな、、、とかは思いました。



それが自分にとってはよかったけど、
他の人々のことは怖くなかったの?
人からどんなふうに言われるだろうか、とか

怖くはなかったです。
だからこの職業が面白いんだと思う。
多様なことをやってみることができるし、
僕が、もし俳優をやってなかったら、
何もわからないまま過ぎて行ったかもしれない、、
僕の姿?
そんなものを発見しながら行けるから、楽しいんだと思う。



最近ハマっているスタイルは何?

はまっている、っていうより、
これからも維持していきたいのが、
流行に流されないっていうこと。
僕だけの何かを、、持っていきたいです。
今も、そういうものを見つけていく過程だと思ってるし、、、
最近は20年が過ぎても、
年が取っておなかが出たり、太ももが太くなったり



想像がつかない〜

うちのお父さんもそんなふうに思ってたのかもしれない、
今の僕の年齢の頃は、、



おー!
今はおなかが出たり、、
そうなの?想像がつかないよ

うちの父は、僕くらいの頃は、今の僕より細かったんです。
だから僕はなるべく今の状態を維持したいよ。



次の作品は?

次の作品ね、、、
次の作品を選ぶときにいつも考えることなんですけど、
僕が一番できること、
本当に演技がうまく挑戦できて、
ハマりそうだなと思うようなものが優先で、
それから、今までやったドラマの共通点なんだけど、
台本を貰った時に1~2ページ読んだら、
いつの間にか最後まで読んでしまっていた、っていう感じなんです。
まだ、そんなふうな台本に出会ってないから、今は待ってるところ。



2010年には大ヒットする映画に出会ってほしいよ。
ポスターは、あたしが撮ります!

でも、
正直いうと、僕は、
2010年には、、、
大ヒットするとかっていうことよりも、
僕がこれまでそうやってきたように、
少しづつ、さらに、「僕らしい僕」っていう像を
発見してく、そんな1年にしたい。
階段をのぼりすぎてしまったら、怖くなりそうな気がする。



そうだね。
じゃあ、2010年に一番願っていることは?

2010年には、、
一応、健康で過ごして、すてきな人々にずっと出会っていきたいよ。



私みたいなね!
………冗談で言ってるだけだよ。
あけましておめでとう。
健康でいてね。
あたしたち、一緒に健康でいようね!

あけましておめでとうございます。
お姉さんは、この「レギンス」のせいで、、、
みんなに、
お姉さんのこのスリムな脚をもっと見せてくださいよ。



わかった。。。
ありがとうね〜



*****


d0266590_22171254.jpg

@zosun_hi/ Twitter さんより
by aloetree | 2011-10-30 01:58 | Interview/ ソンヒさんと。 | Comments(0)
チョソンヒさんのこと。
1) http://aloejks.exblog.jp/19285643/ 最初の撮影
2) http://aloejks.exblog.jp/19310270/ BSX 写真
3) http://aloejks.exblog.jp/19322797/ グンソクさん写真いろいろ
4) http://aloejks.exblog.jp/19323108/ ELLE 2008
5) http://aloejks.exblog.jp/19286558/ Addiction 写真
6) http://aloejks.exblog.jp/19323293/ Addiction 対談
7) http://aloejks.exblog.jp/19286079/ Addiction 対談
8) http://aloejks.exblog.jp/19286315/ Addiction 対談
9) http://aloejks.exblog.jp/20494517/
10) http://aloejks.exblog.jp/19592988/
11) http://aloejks.exblog.jp/16757725/ ELLE 2009
12) http://aloejks.exblog.jp/19725006/
☆ "ただ隣にいる人に関心を注いでください" チャングンソク
13) http://aloejks.exblog.jp/17856153/ Bague 記事
14) http://aloejks.exblog.jp/17003428/ Bague Making
15) http://aloejks.exblog.jp/17854076/ Bague 本編
16) http://aloejks.exblog.jp/20495478/ @Star写真




*****


めっちゃ
たのしそう。

めっちゃ
ふたりとも
笑い声でかいしっwww



"チョソンヒ×チャングンソク
OLIVE SHOW。その1。"



必死の
翻訳につき
ご勘弁...





d0266590_23162499.jpg


*****

2010/02.18 Olive Show。

100218 Jang Geun Suk @ O'Live Show "Top Celebrity" With Jo Seon Hee


seichan1990様


Kul82014様




*****

黒字・チョソンヒ
青字・チャングンソク



今日は何回目の撮影かな?

約5,6回目だと思う。


そのくらいにしかないの?
でも、なんか100回くらいはした気がする
(一緒に笑う)

お互いについて詳しいからだよ。


あーそうみたい。

これ、僕たちが初めて撮った写真。


んー、初めて撮った写真だね。

落ち葉、、、

d0266590_13344815.jpg




今よりずいぶん若いね。

幼いね。
今も幼いけど、あの時は子供だ、子供
あの時、、二十歳の時でした。



二十歳、、
君は私に初めて会った時、どうだった?
君も、私のこと怖かったの?

うむ、、すごく攻撃的な人だな~と
(一緒に笑う)


今はちょうど24歳になったくらいかな?

24歳になりました。

24歳でr何の干支?

ウサギです。
87年ウサギ年、、、



君とウサギは似合わないね。
(一緒に笑う)

ヘビ年、こんなのが似合うそうでしょう。


なぜ、そういうふうに思ってるの?

なんとなく
ヘビのぐずぐずした感じの。ヘビ皮の感じがとても好き。



おー。
今日、私はコッミナム(優しい感じの美男)よりは
最近のトレンディのジムスンナム(野獣男・肉食系男子)、
こんな感じがいいんだけど、、
個人的にジムスンナムが好き?コッミナムが好き?

最近はコッミナムとは、いわなくて、
ジムスンナムが好き?チョシクナム(草食系男子)が好き?って言うんだよ。

(一緒に笑う)


わかった。もう一度。。。

お昼はチョシクナム、夜はジムスンナム


いいね〜。
じゃ、こんな言葉はないの?
チョシクニョ(草食系女子) ジムシンニョ(肉食系女子)
(このとき、チョソンヒさんが、
 ジムスンニョをジムシンニョって間違って言ってしまう)

ジムシンニョ?


私、昨日徹夜してたもんだから、、、
で、君は、シックスパック(腹筋の筋肉。6つに割れる腹筋)あるの?

ありました。一時は。
僕は作ろうとすればすぐ作れるんだ。



この自信。。。

でも、作らないのが、問題なんだよ。


私この前、君の話がでたとき、こう言われた。  
チャングンソクの背は低くないの?って。
それで私が180は超えるだろうといったら、
みんなびっくりしてたよ。

道で人に会って近くで見ると、目線で見るからびっくりします。
お!本当に高いね!って
背でストレス感じたことはないけど、
だからと言って僕がこんなにヒールが高い靴を履くわけないです。
ヒールがある靴を履くけど、靴の中には何も入れない。



私は君のそんな姿勢(態度)が気に入ってる。
私、最近、テレビとかみる時間が本当にないんだ。
でも、偶然に「理想のワールドカップ」、、あるじゃん~
写真(女優や女性芸能人の写真)二つ並べて選ぶ、、

ん、あの時、とても難しかった。


スエさんが1位だったよね。理由は?

理由、、僕が好きな女性像の姿だと思います。
だから、女性らしくて品があって、、 
僕は静かでゆっくりしゃべるスタイルが好きです。
その人の話を全部聞いて上げられそうです。



うん、わかる。

分かりますよね。
そんな雰囲気があるので、好きです。



もちろん、君がまだ幼いからだと思うけど、
私のような年上の女性は、、

( " 私のような " というソンヒさんの
 言葉に、ビックリして固まるグンソクさんwww)

あっ、、ちょっと待って。真剣に聞くから、、、
私のような!? 年上の女性は、って?!?!?!?!(笑)



(笑)わかった。わかった。
私のようは抜いて、
君より年上の女性はなぜ君のことが好きだと思う?

うむ、、僕はそんなことは考えたことが本当にないと思う。


私が考えるには、ある時は少年のような姿があったり、
ある時はとても男らしいし、
そんなことがあるからだと思う。

僕、男らしい姿をあんまり見せてないんですけど、
僕、すごく男らしいんです。



すごく男らしいってどういうこと?

僕が言ったじゃないですか?夜は、、、


ははは ジムスンナム

お昼だと、黙ってこのようにソファに座っているじゃないですか。
夜は4つ脚で歩いてます。



急に、、、

いろいろな姿があるんですよ。


君は女性に会う時はどんなスタイルの女性が好き?

女性は、一番先に見るのは瞳、瞳から感じる深さ。


なら、君にとっては、私がとても理想的な女だね。
私の目はとても深いじゃん。

ちょっと、慌てさせられるよ。。。笑。


なぜ、目の深さを感じる人が好き?

こんなことありますよね。
なんか自分だけの何かを持ってる人。



だから、君も、、、、
あの写真見てみて、あの写真の場合も、
写真全体がとても強いけど、目はごく一部分じゃん。
目が生きているから、見た瞬間、君だとわかる。
だからこの写真を選んだ。

こんな魅力をたくさん持ちたいです。今もそうですし、


君にとって今一番のhot issueはなんなの?

なんだかんだ言って次の作品です。


私は、君は作品をちゃんと選ぶなって、そう思う。
特にドラマは、ベートベンヴィルスもそうだし、
ミナムイシネヨ(美男ですね)、、、、
私ナムジャイシネヨって言ってるけど。、、
ナムジャイシネヨ(男ですね)って勘違いしてたんだよね。

お姉さんだけじゃないです。
そのドラマを覚えている人たちはミナムイシネヨって言うタイトルを
ミナムルルアシナヨ(美男を知ってますか。)
ミナムイセヨ(美男ですね)
ジャルセンギョッスムニダ(カッコいいですね)って。。



ミナムイシネヨで10代賞も貰って、
ネティズン(ネット上の人たち)が選んだ、、?

最優秀人気賞、、


そのような賞をもらった時の気分はどうだった?

一番意味がありますね。
その中で賞が持ってる意味はそれぞれだと思います。

僕の場合はこうでした。
実際にそのドラマを作った方々、
そのドラマを見た視聴者から選ばれた賞、
僕が一番貰いたい賞だと思いましたが、運よくその賞をもらって。。。



(VTR流れる)
「2009年SBS最優秀人気賞、
 チャングンソクさん、おめでとうございます」
「おめでとうございます。。」




その2。へ。つづく。



*****


この対談当時の
記事。

「チャングンソク。
 昼間には草食系男子、夜には肉食系男子」



ブログ
"Alice in JKS World" さんに
ご了承いただき、
リンクを貼らせていただきます。

ありすさん
ありがとうございました♡


同様韓国記事1
2
3
4
5



*****

ところで、

チョソンヒさんの、
このサバサババサバサした口調。

韓国人のオクちゃんに
きいてみたら、

「君」というより
「お前」ってニュアンスが
ピッタリだといわれたんですが、

気の弱いわたしは
「君」としてしまひました。。。




d0266590_22142730.jpg

(チョソンヒさんTwitterより)
by aloetree | 2011-10-29 00:31 | Interview/ ソンヒさんと。 | Comments(13)

チョソンヒさん。vol.8

チョソンヒさんのこと
1) http://aloejks.exblog.jp/19285643/
2) http://aloejks.exblog.jp/19310270/
3) http://aloejks.exblog.jp/19322797/
4) http://aloejks.exblog.jp/19323108/
5) http://aloejks.exblog.jp/19286558/
6) http://aloejks.exblog.jp/19323293/
7) http://aloejks.exblog.jp/19286079/
8) http://aloejks.exblog.jp/19286315/





*****



Z_Zin / NO.5 / 2011年。
特集「Addiction (中毒)」

d0266590_233371.jpg


写真作家チョソンヒ。(黒字)
俳優チャングンソク。(青字)

2011年。
対談。



(つづき)

*****

そんなふうな宿題を解く、君だけの方法ってあるの?
あたしも、死ぬ時まで写真を撮りたいと思っているけど、
時には、ぱあっと放り出して、
なにか他のことができないだろうか、とか考えたりするから。
そんなふうな状況を切り抜けていける、君だけの方法ってなに?
うん〜〜〜。
ひとまず今なら、"一人でいる"こと。
風にあたりたいときに、あたることができ、
歩きたい時に、歩くことができる。
そういうのが、
自分自身を振り返ることができる方法であり、
僕に与えられた自由なんだ、と考えてます。
わざわざ旅行に行ったり、外国にでかけていったり、
そういう自由っていうのとはちがいますね。
撮影現場で、
天気がよければ、プールや近所の芝生にごろりと寝転んで、
スタッフたちと話をするとか、一人で散歩をするとか。
そういうことこそが、最善の自由と思っていて、
だから、そういう時間を奪われないように、常に戦っているんだ。
僕は撮影現場へも、マネージャーの車じゃなくて、
自分の車で通っていく。自分で運転して。


そうか、、、一人になりたいんだ?
うん。。。

そういえば、撮影のときも、
君はひとりで座ってたり、ひとりで音楽聴いてたり、
ひとりで何かに夢中になって、考え込んでいるような姿をずいぶんみかけた。
そういう瞬間、どんなことを考えてるの?
そういう姿を見かけるたびに、今なにを考えてるんだろう、って
気になったことがよくあったんだよ。
僕、何考えてたんだろうね?ふふ。
ただぼーっとしてただけなんだけど。
何にも考えずに、そのまんまボンヤリと、、、
そうね、そうしながら、通り過ぎていく人たちを観察してたのかも?


通り過ぎる人たちを観察するとき、君は主にどんなところを見てる?
どんなふうに歩くのか、
どんなふうに座っているのか、
どんな話をしているか、
なにを飲んでるか、、、
そんなことのひとつひとつが、
結局、僕にとっては、
演技するためのソースになりうるから、
そういうことをよく探しては注目してるんだろうな。


ある人がインタビューをするときに、
よく相手に聞く質問があるんだけど、
あたしも一度してみたいんだよ。
"チャングンソクー演技=とは?(チャングンソクから演技をさしひいたら?)"
リンゴのない、リンゴの木〜

リンゴのないリンゴの木ねえ。。。
他にもいろいろ木はあるんだけど。。
特別な意味はないです〜。はは

(ふたりそろって)
ハハハハハ

桃でもいいし、他の果物でもいいんだ。
とにかく、実がない木!! ふふ


中毒、という言葉を辞書でひくと、
"ある事物や思想に陥って、正常に判断することはできない状態"だそうだ。
今、君をそんな状態にすぐさましてしまうものは何?
演技はのぞいて。
怠惰な自分自身を見ないようにすること?かな?
家でぼんやり座って、
食べたいものをなんでも食べて、
腹がへったら食べ、
眠たきゃ寝て、
酒を飲みたければ呑んで。
ただ怠惰な人生よりも、
いつでも、夢を持ち続けていられたらいいな。
僕はいつも、
現実的に成し遂げることができる夢をまずみるんです。
その夢を失ったら、
次にまた、新しい夢を持つんです。


ひとつの夢が達成されたり、なくなってしまったら、
新しい夢をつくるんだね。
そうだね。それこそが、君を今の君に至らしめた原動力かもしれない。
はい。そのとおりでございます。ははは

やりたくない時もあるだろうし、
無理をしなければできないような時もあるだろうに。
撮影現場では常に最善を尽くす、そんな印象が君にはあるんだ。
そのとおりだね。
なぜなら、怠惰になるのが嫌だから。


たまには、怠惰にしてしまいたい時はないの?
そういうときもあります。自分ひとりでいる時とかはね。

今度の映画が終わったら、ちょっとは休息をとるの?
いや。10月は1ヶ月間、日本の全国ツアー。
で、11月には、日本の正規アルバムのレコーディングをしなきゃならない。


思うに、ヨーロッパ進出も遠くないかも!
死ぬまでに、一度は突っ走ってみるつもりですよ!! ははは
  
すきなミュージシャンや音楽はほかにあるの?
イギリスのBrit-POPが好きです。
グループだと、オアシスとステレオフォニックス。


あたしは、音楽方面は
全然無知で、よくわからないんだよね。
一度聴いてみなきゃならないね。
はい。完全にいいよ。

じゃあ、
ショーケースをする時とか、
どこからインスピレーションを得ているの?
他のミュージシャンたちの公演の様子をたくさん観て、
見習うべき点を探します。
それと共に、
どのようにすればファン達に楽しんでもらえるか、
考えます。
やっぱり、僕は真のミュージシャンではないから、
彼らとどんなふうに交わり、カッコ良く遊ぶことができるのか、
それを研究します。


まだ、一度もショーケースを観たことがないから、
想像ができないけど、、、
あたしたちが撮影するとき、休憩時間の君の姿を想像すればいいのかな?
ほら、イギリスでも、
ビョンゴンさんと路上で、すごくおもしろいダンスを
踊ってたじゃない。
そのとおり。そう。そんなもんだ。
8月に韓国でもする予定だから、姉さんも観にきてくださいよ。


そうだね。絶対行ってみなきゃなあ!
中毒、っていうことについて考えると、
「星の王子様」の " 飼い慣らされること " という言葉が浮かんでくる。
それは、人が人に中毒することの、また別のバージョンだと思う。
中毒を美しく表現したってことだよね。
人が人に中毒していくっていうことには、どんな意味があると思う?
自分とちがうタイプの相手にだけ、中毒できるんだと思う。
自分と似たタイプの人には、興味がわかない。
僕のような職業だと余計に。
僕は他の人々と同じっていうのは嫌なんだ。
そのために、僕の方式に従って、
僕のキャラクターを表現して、
時には僕じゃない、他の人物を新しくつくって、
それを自分の頭の中に入れこんだり、そういうこともしてます。
演技だけでなく、
僕の人生のそれ以外の側面でも、
他の人々とまったく同じようなことをすることは気に入らない。
他の人々とちがった何かがあってこそ、
成功することもできるんじゃないかと思うんだ。


今や、他の何かもあって、成功もしたじゃない。
君は服の着こなしもいい。スタイリッシュだ。
普通の俳優たちでは着こなすのが難しい服でも、
君には本当によく似合うって言ってるでしょ。
他のひとたちと、違うことをする、そういうチャングンソクが好きだ。
あたしは、本当に、君のドラマを几帳面に分析しながら観てるんだけど、
そういう点がもうすでに君のメリットになってるんだよね。
自分自身、
いったん成功した、と思ってしまったら、
そこからは努力をしなくなる人間だって知ってるから、
怠惰にはなりたくなくて。
今起きていることが、成功だって、受け入れたくはないんですよ。
30歳になるまでの成功なんていうものは、ただ氷山の一角にすぎない、
そう思ってる。
いつでも、バブルのように消えうるものだとも感じるし。
僕は今あるものを、成功だ、とは絶対に思わない。


いい考えだね。
ずっとそんなふうでいてほしいと願ってる。
この前、あたしたちがした映像作業も、
本当にスケジュール的に不可能だったのに、
あたしが、むちゃくちゃに頼んで、黄金のような1日をくれたでしょう。
君は、年齢は若いけど、義理と信念がある人間だと感じた。
実は、
君くらいの年齢で、そんなふうにするのを守るのは簡単じゃないから。
あたしは、この業界で、人をたくさん観てきたけど、
2種類のタイプの人間がいると思ってる。
装う人間と、装わない人間。
(フリをする人間と、フリのない人間)ふふふ
これまでに、中毒した食べ物っていうのはある?
あたしは、幼い頃、小学校の前で食べた、
辛い小麦粉トッポッキ!
はは。
僕はおばあさん特製のヤンニョムケジャン。


そうだ。君、こないだ春先に、
その味をみせてくれるといってたじゃない!
うん。。。それね、新沙洞で買って食べましょう! ふふ

なによ~!! なんで?
この頃、おばあさんが調子が良くなくて。年齢もあって...

そうか、そうなんだね。
本はどう?中毒した本ってある?
うーん、、、僕、本って別に好きじゃないんだよね。
特に好まないっていうか。


ちょっと、正直すぎない?
じゃあ、インスピレーションはどこで受けとるの?
映画やドラマとか、そういうのをたくさん観ます。

あたしも、
他の人の写真からインスピレーションを受けとる時があるけど、
そうすると、ちょっと似てしまったり、真似しちゃうことってない?
そういうこともあるかもな。
だけど、キャラクターをモチーフしていくうちに、
またチャングンソク化していくと思う。


ってことは、
写真と演技って似てるんだね。
モチーフをもっとも多く得たキャラクターは?
映画「プラダを着た悪魔」の編集長。
えっと、俳優は誰だったっけ? あ、ミランダ!っていう役なんだけど。
「美男ですね」のファンテギョンは、そのモチーフから誕生した。


そう?
あたしは、「美男ですね」のファンテギョンを観て、
チャングンソク、と感じたけど。
実際、あの役を演じるうちに、
チャングンソクがファンテギョンのキャラクターに
似ていったような気がする。ふふ。


じゃあ、
「メリは外泊中」のムギョルは?
ムギョルは、僕が、
こんなふうに生きてみたい、と
そう思ったキャラクターだ。


じゃあ、ファンテギョンが現実だとしたら、
ムギョルは夢ってことだね。
ところで、あれは何回からおもしろくなるの?
観るな〜〜。
観るな〜〜。
最後まで、面白くありません。


ははは!
ちょっと、あまりにも正直すぎないか?
そうはいっても君の作品じゃないの!
僕は正直にしかできない。。。
撮影しながら現場で問題も多かったし、
僕も撮影していて、面白みを感じられなかった。。。


海外のファンの人たちは好んでいるんじゃないの?
「美男ですね」のチャングンソクが出ているから、
いったんは、そのまま行くんでしょう。ふふ。


うらやましいよ。
君のその率直さと堂々としたところが!
はははははは。

君と話していると、25歳の年齢では容易じゃないような
考え方をたくさんしている。
すごいというか、感心するというか。
僕が優秀だとか、賢いってことじゃなく、
幼かった頃から、両親からいつも学んできたこと。
結局、
あらゆる偽りと闘い勝ち抜くことができる唯一の突破口は、
真心やFACTだけでしょう。
真実そのものが人と人をつなぐって思う、僕は。


時々、真心がない関係でも持続することはあるじゃない。
幼い頃から社会生活をしてきながら、感じてたことがある。
真心って、確かに存在するって。
時々、何かに隠れてうまく見えなくなったり、
偽りよりもずいぶん遅れて、目に見えてきたりすることもあるけど、
他の人たちが僕を罵ったり、批判したとしても、
僕の中に、確かなFACTだけがありさえすれば、自信はある。


そうなんだよね。
あたしもうちの子供たちに常にそう話そう。
いつか真心は通じる、と。
そんなふうに信じて生きなければならない、と。
姉さんと僕だって、
ビジネスがらみでの出会いでしょう?
ビジネスだって、社会の一つの核です。
それを避けていたら、出会うことすらできないよ。
だけど、
姉さんと僕は、5年以上の間、
毎年会っては、
作業して、
互いの顔をみて、
そんなふうにしてきたでしょう。
それは、
姉さんと僕の間に真心があったからこそ、可能だったんだ、
とそう思ってる。


そうだね。
ありがたいね。ふふ。
もう最後の質問だ。
君がご両親のことを想う様子をみながら、
うちの子たちもグンソクのように育てなければならないって思ったの。
君はかなりの孝行息子だと思うんだよね。
実際に、早い時期から社会生活をスタートして、お金をかせいで、
ご両親を助けてきているんだから。
時々は、ご両親を無視したり、
ただ自分の思うままにだけすることもあるはずだと思うんだけど、
君はご両親の意見っていうものを、本当に尊重してるよね。
質問は尽きないんだけど、
どうしてそんなふうにできるの?
君のような立場になったら、
たいていの人は、そんなふうにするのは難しいだろうと思うんだよね。
どういう考えがあって、そんなふうに孝行息子でいられる?
僕の心の中には、
ふたつあるんです。
ひとつは、
家で良い息子であり、孝行息子でありたい、というもの。
僕は、家庭ってものをすごく重要だと思ってるから。
そして、
もうひとつは、最近考えるようになったんだけど、
良い家庭をもつ男になりたいっていうもの。
こどもたちの良いパパになりたい、
妻にとっての良い夫になりたい。
そういう考えが、ひとつふたつ、出来始めました。
だけど、それとは反対に、
会社では、
母親とは徹底した仕事関係だから、おかあさん、とは呼ばない。
理事様と呼んでます。
僕は仕事をするときは、本当に冷静になるんだけど、
家でくらいは、両親から愛される、他ならない息子でありたいんです。
僕は今でも、ほしいものを買うときは、
おかあさんにねだって、おとうさんにお願いしてもらって、
そんなふうにしてます。
それが、僕が家で守るべき、最低限のルールだと思う。


最近はさすがに、
君が以前話してたみたいに、187万ウォンよりはお金も増えたでしょ?
あの頃よりは多いです。
秘密資金通帳もあって。ふふふ。僕はこういう人間だ!


あれは、いつ頃だった?
通帳に187万ウォンしかなかった頃、
あれからまだ2年も経ってないのに、たいしたもんじゃない。
ははは

そうね。
今日のインタビュー。
本当にありがとう。
休めるときにゆっくり休んで。
うん。
姉さん、近々会おうよ。


そうだね。
近々、一杯飲もう!あたしがおごるよ。ははは
あ!そうだ!! あたしたちのBAGUEチーム。
打ち上げしなきゃって、みんな大騒ぎしてたのに!
しよう!
ビョンゴン兄にスケジュールのこと話してみて。
おもしろそう〜。



d0266590_2342228.jpg

画像元


*****

訳しながら、
笑って泣いた。

2011年のこの当時とは
いろいろ激変してる。
とは思うものの、

この対談の
根底にヒタヒタ〜〜
っと流れてるものに、
不変のものを
感じて。

インタビュー記事は
どれもすきだけど、

この対談は
かなりすき。


d0266590_2312108.jpg

by aloetree | 2011-10-27 12:58 | Interview/ ソンヒさんと。 | Comments(18)

チョソンヒさん。vol.7

チョソンヒさんのこと
1) http://aloejks.exblog.jp/19285643/
2) http://aloejks.exblog.jp/19310270/
3) http://aloejks.exblog.jp/19322797/
4) http://aloejks.exblog.jp/19323108/
5) http://aloejks.exblog.jp/19286558/
6) http://aloejks.exblog.jp/19323293/
7) http://aloejks.exblog.jp/19286079/



*****

Z_Zin / NO.5 / 2011年。
特集「Addiction (中毒)」

d0266590_2322047.jpg


写真作家チョソンヒ。(黒字)
俳優チャングンソク。(青字)

2011年。
対談。

(翻訳微妙です。ご容赦を)


最近は、どんなふうに過ごしてるの?
6日間労働に搾取されてきたところ。

どんな労働搾取?
なんだろう?僕の目からみたら、あらゆることが全部搾取だよ。ふふ。

他ならぬ君こそが主人じゃないの。だけど、理解できるけどね。
韓国に戻ったばかりで、また忙しいんだ?
週末に、映画の撮影が急に入って。正気の沙汰じゃないよ。なんだか。

恋愛事業をする時間もないわけだ。
この頃は、すごく忙しくて。自分自身をふり返る時間もないし、
気持ちに余裕もない。
新しい市場への欲求もあるから、それしか見えてない。


そうなんだ。それはともかく、見栄えがいいよ!
あははは

今回の「z-zin」のテーマは「中毒」。
ってことで、最近たくさんの人がチャングンソクの中毒におちいっていく
ような感じがしてるんだけど。もちろん、私も。ふふふ。
いいね!完全に僕の崇拝者!ふふふ。

君に初めて会ったのは2006年の冬だったね。
(当時の写真をみながら)本当に(幼くて)かわいかったなあ。
今でもそのままみたいに思っていたけど・・・。
そこ、どこだったっけ?清潭公園だったっけか?

うん。記憶力いいね。
あの頃の写真を見ながら
「この中に少年チャン・グンソクがいるのか?」と思った。
で、君は、いつ、少年っぽさを脱ぎ捨てたんだ?
違うよ。今でも持ってるよ。十分に!僕は今でも少年だ!

そう? 
あたし、すこし前に「美男ですね」を1話〜16話まで、
寝ないで一気に観たんだよ。18時間だよ。
本当に目が痛かったけど、すごくおもしろかった。
皇帝テギョンに堕ちたなあ〜

うん、皇帝テギョン。
そんな男にあたしも会わなきゃね。ふふ。
それからこの写真を探してみたんだよ。
あたしも知らないうちに
「グンソギ、ほんとに男になったんだなあ」と思ったよ。
意図したことじゃなかったんだ。
「ベートベン・ウィルス」を撮ってた頃は、
事実、早く「男」になりたいと思っていて。
だから、運動して、髪を短く切って、髭もはやしたりして。
だけど、今はそれがまちがった判断だったと思ってる。
すごく若い年齢にもかかわらず、マッチョになりたがってたわけで、
人々はそれを簡単には受け入れなかったし。
そういうことを1回経験してみたから、結局は、歳月が過ぎれば、
自然に解決されていくものなんだろうなと思うようになった。
むしろ今は、無条件に「男」になるというよりも、
僕はまだ少年だし、青年なんだ、という思いがある。
いつかは、エスプレッソの香りが似合う俳優になれるんじゃないか?


エスプレッソの香りがする俳優かあ。すてきな表現じゃない!
あたしも、変わることなく、少女だ、と思うことにする。ふふふ
いやっ。それはムリだろ。ムリ〜〜。ははは。

ともかく、みんながチャン・グンソクに中毒になっていくようだけど。
君にとって「中毒」ってどういう意味?
中毒……。中毒かあ。うーん。。。今僕が陥っている状況?
仕事に対する中毒っていうのか。
僕は今、これまでほかの人が行ってなかった道を歩いていると思う。
単純にドラマがヒットして、で、海外ファンミーティングをする、
っていうんじゃなくて、
その市場、市場に合う段階を一つ一つ踏んでいるんだ。
中華圏アルバムを別にだして、日本でのアルバムも新しく作るって形で。
もちろん、これまでの韓流俳優の人たちが良い道を作ってきてくれたわ
けだけど、それぞれで方法はみんな違っていたでしょう。
僕もまた、他人が行った道を同じように行くのではダメだと思う。
だから、他人が行った道も見ていくけれど、
僕だけの方法で新しく行きたいと思っているんです。
その道を探すこと、それが、今の僕の中毒だと思います。
僕自身に中毒してるってことなのか?


君がハマっている、その仕事、つまり演技や歌。
それ以外に別に中毒しているものは?
多分、脱出!

どういう意味での、脱出?
去年までは、海外にででいけば、望むことはなんでも全部できました。
今みたいに、僕を知っている人も多くなかったから、
ショッピングもし、余暇も楽しんで、歩きまわりながら友人にも会って、
そんなふうにしてたんですよ。
今はダメです。
この前、久しぶりの日本でも、道を歩けば、気づかれて追いかけてくる。
今はもう、ボディガードさんなしでは出て行けない状況。
皆と一緒にごはんを食べて、ホテルの前を散歩しようとすると、
スタッフがみんな慌てまくって、
「ダメだ。やめろ」としか言わない。
僕はかなり自由な人間なのに、人の顔色を伺わなければならないし、
リラックスできる時間も奪われて。
もう、そんな感じ。
もちろん、
人気が出たことはいいことでもあるけど、
いくらそうだからって、
自由を感じたいときにそれができないなら、
監獄となにも違わないでしょう。


「美男ですね」のファン・テギョンを見習って、
ついて来ようと来まいと、出て行ってしまったらどうなの?
そうだよね。ファンの人たちが気づいたら、挨拶して、写真を撮ったりして、
そんなふうにして、僕の自由を勝ち取りたいけど、
周りの人々はそういうこと全部、危険だって考えてます。
だから、僕は除外されて見放されてしまうじゃないですか。
だから、今僕は、脱出に一番ハマっているんだと思う。


ホントに苦しいんだ。。。
苦しいよ。
姉さん。。。
僕、今アイドルと同じ生活を送ってるようなもんだよ。
話にならない。


いつから道さえ気楽に歩くことができなくなったの?
今回、日本行ってきて、からかなあ?
いや、去年、アジアツアーした時からだ。そうだ。
僕、香港でちゃんと夜景をみたことが一度もないんだよ。
常にファンたちのワゴン車が僕の車を囲んでいて、
香港の夜がどんなふうだか、まだよくわからない。


本当に悲しいことだ。
完全に垣根に閉じ込められて外を見れないんだよ。
この前、上海に行った時も、ファンたちが高速道路で前を遮った。車で。
僕が望んで行ったんだけど、
こんなふうに閉じ込められて生きなければならないのか、、、そう思った。


だんだんその状況に中毒して、そのうち、うまくできるようになるよ。
あたしはそんなふうに信じる。
いつかは、脱出できるノウハウもできるだろうけど、
でも、絶対に妥協はしない!
人気管理やスキャンダルがこわくて、
やりたいことができない人生なんて、
絶対に耐えられないんだよ。


そうだ、それが君らしい。
そのかわり、嘘はつかない。
堂々としていれば権利を拡げることができると思うから。
後ろめたかったり、なにか変なことがあったら、
当然そうすることができなくなるってこと。
僕が今、悪いことすることでもないしね。


必ずそうなるって願う。それが君らしい。
今、数え年で25で満では24でしょう?
満で23才!

とても若い年齢で、たくさんのことを成し遂げたなあ、って、
そんなふうに思わない?
今年のはじめから3ヶ月間はちょっと悩んだけど、
アジアツアーと日本ツアーをしてみた結果、
目標地点にはまだつま先程もついていくことができなかったみたいで。
今の日本でのブームも、ある瞬間、バブルみたいになることもあり得る
から、どんなことも大雑把にすますことはできない。
これ、本心。


ここまで話したこと、全部本心でしょ?
これだけが本心かい?ふふ
いや、インタビューだからって、
カッコつけて話そうとしてるわけじゃなくて。。。


カッコよく話そうと努力してるわけなじゃいという点はわかってる。
ふふ
今、仕事がたくさんあって、アジアで有名になることも、
一瞬にして崩れることもあるから、どんなコンテンツも大雑把に
することはできないよ。


あたしも写真を撮る人間として、
チョ・ソンヒという名前を持ちながら、いつも不安でね。
いつでも崩れうるものだから。
だから、どんな写真でも最善を尽くして撮ろうと努力した。
君もそんなふうな恐れがすこしあるのかな?
恐れというよりは、
強迫観念にとらわれて生きたくはない、っていう心があるのかな。
夢は元気に見るもの、
今の人気だけを信じないで、
より熱心にしようって思う。
閉じ込められたり隠れて生きたりはしないよ。
自由に生きながら、
僕が夢見たものを
一つ一つ、すこしづつ成し遂げたくて。
今、持っているのを失ってしまわないように、
と息を潜めて生きるようなことはしないってことだな。


君の夢は何?
僕の夢? 
世・界・征・服!


そうそう。いつだったか、
世界征服だと出てたよ。
あたし、
インタビューする前に資料をちょっと探してみたりしたんだよ。
その中で、一番気になった言葉が、
「スターでいることよりも、 
 最後まで演技することに固執したい」だった。
あたしもいつも、死ぬ時まで写真を撮るのが夢なんだよ。
この言葉は具体的にはどういう意味?
僕が後々、死ぬ時のことを言ってるんだ。
棺に入る時に「果たして、この役を僕ができるだろうか」と
悩めるシナリオを持って入れたらいいな、って。
たとえば、ある人は、自分が一生で成し遂げた世界地図を
持って棺に入ることもできるじゃない?
誰だって最後の旅路に一緒に共にしたいものがあると思うんだ。
僕の場合は、それがシナリオや台本だったらいいなって。


話を聞いていると、
本当に、
演技というもの、
俳優ということ、
アーティストというものに、中毒しているって感じがする。
いつからそんななの?
まずは、
‘ノンストップ’というシチュエーションコメディをし終えて、
そのあと、アイデンティティの混乱が始まった。
一緒に共演した人たちはドラマが終わった後、
みんなうまくいって仕事もふえたんですよ。
なのに、僕は2年の間、仕事がなかったんですよ。


本当?なぜ?
別に...
やれる役柄もなかったし、
演技もたいして上手いわけでもないし。
その頃は遊びまくってた。台本も見ず。
そうこうするうちに混乱が消え去って。
ちゃんと演技を学ばなきゃ、という気がして、
大学路(テハンノ)で6ヶ月間レッスンを受けました。
それから、
大学に入学して‘ファン・ジニ’という作品をすることになって、
その後で、姉さん(チョ・ソンヒ)に初めて会ったんだよね。


あたし、TVをあんまり観ないからかもだけど、
本当をいうと、‘ファン・ジニ’で君を初めて見たんだよ。
ちょっと気分が悪いかな?
いや、大丈夫。
僕もそれ以前の作品、別に観たくない〜。ふふふ


私が観たもので十分ってことだね。
その頃から、最後は台本を持ったまま死にたいって思っていたの?
うん。

その思いで、最後までいくことができるだろうか?
ある日、本当に嫌気がさして、
すべてが嫌になることもあるじゃない?
そんなふうなスランプは、
僕だけじゃなく、誰にでもなく訪れるものだと思う。
俳優たちだってみんな同じだよ。
アーティストにはいつでも起こりうることだから、
それを解くのが、自分の役割なんじゃないだろうか?
自分が解かなければならない宿題なんじゃないかな?


(後半へつづく)

d0266590_230497.jpg





*****

d0266590_2365622.jpg

 
by aloetree | 2011-10-23 21:46 | Interview/ ソンヒさんと。 | Comments(7)

チョソンヒさん。vol.6

チョソンヒさんのこと
1) http://aloejks.exblog.jp/19285643/
2) http://aloejks.exblog.jp/19310270/
3) http://aloejks.exblog.jp/19322797/
4) http://aloejks.exblog.jp/19323108/
5) http://aloejks.exblog.jp/19286558/
6) http://aloejks.exblog.jp/19323293/
7) http://aloejks.exblog.jp/19286079/



*****

Z_Zin / NO.5 / 2011年。
特集「Addiction (中毒)」


写真作家チョソンヒ。(黒字)
俳優チャングンソク。(青字)

2011年。
対談。

の前に。。。



*****

Z_Zin
NO.5



今、僕は、
わざと笑ったりしようと、
自分に強いないようにしている。

無理に
演技することも、またしかり。

僕は、

ただ単に
カメラの前に
立っているんじゃない。

あなたたちの前に、
観客たちの前に、

立っているんだ。

そう、
僕のまわりの人たちを
しあわせにするために。

偽善っていうのは、
いつだって、
わざと、
とりつくろわれたもの。

それが
うまくいくことはない。

僕は、
ただひたすら、

すべてのことを
ふつうに、
率直に、
しあわせに、
やっていきたいだけなんだ。

まさに、

あなたと僕の間の
ストーリー。

そんなふうに。



 ーゲスト・チャングンソクー




*****


d0266590_172531.jpg



ADDICTION TO JANG KEUN SUK
チャングンソク中毒。

5年前、
私のカメラの前に
存在したチャングンソク。
その佇まい。

まだ、若々しい空気を失っておらず、
いや、
こう言ったほうがいいだろう。
ここでのチャングンソクは本当に若い。
2006年11月のことだ。

この青年は、
それからの5年という時間で
光りに満ち溢れた成長をとげる。

ドラマ「ファンジニ」以降、
ゴヌ、テギョン、ムギョル、といった人物たちを演じてきた彼。

彼特有の方法で
それぞれのキャラクターを解釈し、
演じるという技術を学び、
ファンに対して何をすべきかを思いやり、

そして、
カメラの前で自分自身を表現する自信をそなえるようになった。

今、この瞬間、
アジア全体が彼に熱狂している。
 
私にはわかる。

彼はつかの間の韓国人スターでは終わらないだろう。
彼は人々の心を読み取るとこができる。
時々、
まだ、その若さゆえに、
誤解という世界にさらされたりする。
だが、
真実は、
こういう世界をつきぬけていくことができると知っていたし、
どうやって誠実でいつづけるか、真実には意味がある、
ということを知っている。

彼は今でも自由を夢見ているから。


 —Photographer ZO SUN HI —
by aloetree | 2011-10-23 19:20 | Interview/ ソンヒさんと。 | Comments(0)

夢というものは・・・

夢というものは
必ず叶えるためにみるばかりではなく、
夢を持つことで生活も変わり、
また世界観も変わると思います。
そのためにもこれからも
積極的に支援をしていきたいと思っています



2011.10月ウブロ会見より。


d0266590_1441128.jpg

by aloetree | 2011-10-17 13:28 | 親分のことば
"メリーは外泊中 "
視聴率だけでは測りきれない、それ以上の意味をもつドラマだと思う理由



元記事/OSEN


2010.12.01
'メリーは外泊中'
大人な世界を夢見るドラマ

d0266590_1955324.jpg


"私のお父さんのせいで。ごめんね。"
"俺の母親のせいで。すまない。"

ムギョル(チャン·グンソク)の母(イ·アヒョン)と
メリ(ムン·グニョン)のパパ(パク·サンミョン)がケンカをはじめると、
ムギョルとメリは互いにこう言い合う。
あたかも、親が子供のケンカの話をしているかのように。

'メリは外泊中 "という小さくてかわいい世界観の中に、
大人は外泊中(?)である。

ムギョルの母もメリの父親も、共に安定した仕事ももたない。
逆に、彼ら大人の世話をするのは、メリとムギョルなのだ。

メリは借金の取り立てに悩まされる父親のために、
100日間の結婚の契約を(おかげで、父親やトッポッギ店のオーナーになれた)、
ムギョルはいまだ地に足がつかない母親のために必要なお金を稼ごうと、
ジョンイン(キム·ジェウク)の会社と契約をする。
もちろんジョンインの父親(パク·ジュンギュ)も同様。
いまだ、メリの母を忘れらず、メリを嫁にしようと彼はこだわりつづける。
彼らは、私たちの側の人物である。

大人の存在しない世界に静かに存在している、あなたたちの側の人物。
メリ、ムギョル、
ジョンイン(キム·ジェウク)、ソ·ジュン(キム·ヒョジン)は、
自分たちだけで大人の世界と対立してみようする。

大人の世界でジョンインの父親は、愛とは関係なく、
自分の後悔を埋め合わせるために息子をメリと結婚させようとし、
ウィデハンは、娘を愛するものの、
娘の愛に理解を示そうともせず結婚をさせようとする。
ムギョルの母は息子が経験する愛には、ほとんど関心がない。

大人の存在を背景に押し出したこのドラマでは、
その上に青春のドラマをうちたてようとする。
'私たち結婚しました "のような仮想結婚の設定がそれだ。

メリは、午前にはジョンインと、
午後にはムギョルと過ごしながら、
着実に生き生きと仕事と愛を夢見ていく。

そのため、メリが経験する仮想結婚という設定は、
一般的なよくある「どん詰まりドラマ」で
目立つように描かれている大人の世界、
つまり、結婚、というと常に登場する
政略結婚のような設定とは対立するものである。

大人たちは、
彼らに対して、対策を講じてまでも、
子供たちの愛を容認しようとしない。

メリの父は、ムギョルをそこそこの有閑知識人程度として、
ジョンインの父親は、自分の息子をまるで自分の欲望のための
所有物のように扱いながら、愛も迫る。
しかし、
このようなどん詰まり的な大人のしたたかさの中でも
子供たちは、自分たちだけで、かわいく、美しい恋を展開する。

興味深いのは、このドラマの中の
「あなたの青春」が作っている音楽ドラマが持つ象徴的な意味だ。

視聴率のために編成が成立しない作品の制作を実現するために、
古い世代の好みにあわせて内容を変更する状況のなかでも、
ジョンインとメリはあきらめることはない。

メリがアイデアを出して、採用された事前製作方式は、
つまり、
この "メリは外泊中"というドラマが夢見るもの、そのものなのだ。

視聴率に関係なく、
静かに自分たちの話を描き出す、ということ。

この作品の中で、
四人の青春を演じる演技者たちは、
既成のドラマでは発見することが難しい、
漫画的で童話的なキャラクターを表現している。

ムン·グニョンは、可愛さの極致を、
チャン·グンソクは自由さの極致を、
キム·ジェウクは、紳士らしさの極致を、
そして
キム·ヒョジンはスターらしくフェミニンな魅力の極致を、、

表現する。

'メリは外泊中'で、
視聴率があがらない=作品性が落ちるという話をするのは、

自ら、既成ドラマの刺激的なスタイルに
あまりにも慣れすぎてしまっている、といっているようなものである。
このドラマは、
まさに、その点をひっくり返そうとしているものだからだ。

大人不在の世界。
どん詰まりスタイルではないドラマ。
童話のようなファンタジー。
漫画原作。

だがしかし、
それでも青春の葛藤を描きだすドラマ。

この美しく、
かわいらしいドラマが表す夢の世界は、
視聴率という物差しでははかることができない
(あるいは、明らかにすることができない)
ある価値をもっているのだ。

貞徳県の大衆文化のコラムニスト
by aloetree | 2011-10-12 19:30 | 記事/ドラマ | Comments(0)
日記整理整頓のうずまき??

これでてきた〜。
これもええな〜。

今日だけトップページに〜。
おやぶん島の生活がんばれ〜!

だいじょうぶやな。
おやぶんはおやぶんやから✨



*****

d0266590_13404069.jpg
2010年12月。

写真作家チョセヒョン氏開催の
「天使の手紙 8回目」に
モデルとして参加したチャングンソク。


d0266590_21122988.jpg

d0266590_21185696.jpg

d0266590_13174134.jpg

d0266590_13181278.jpg


チャン・グンソクが
写真作家チョ・セヒョンと社会福祉会が毎年開催している
愛の写真展『天使の 手紙8回目-幸福』のモデルとして参加して、
赤ちゃ んと一緒に撮った未公開写真を公開した。

チャン ・グンソクは赤ちゃんと
あまりにも穏やかな微笑で守護天使らしい姿を見せた。

チャン・グンソクは
撮影前から赤ちゃんといたずらをしながら仲良 くなる
純粋な子供のような姿を見せて
温かい撮影現場の雰囲気を作ったという後聞だ。

チャン・グンソクは
『メリは外泊中』 の撮影のために
寝る時間も足りない状況だが
普段から赤ちゃんが好きで、
良い趣旨なので積極的に参加した。

チャン・グンソクは
直接スケジュール調整に出て
画報作業に参加する強い意志と愛情を見せた。

『天使の手紙』写真展は
養子に対する社会的関心を高めるための展示会で
イ・ビョンホン、クォン ・サンウ、
ユ・ジテ、イ・スンギなど数多くのスターが参加してきた 。

d0266590_1317064.jpg



*****

チャン・グンソクが
赤ん坊を抱いて穏やかな微笑を浮かべて見せた。

チャン・グンソクは、
チョ・セヒョン作家の
「天使たちの手紙第8 - 幸福」に出品された写真の中で、
赤ちゃんを胸に抱いて親しげな様子を演出した。

「天使たちの手紙」は、
養子に対する社会の温かい関心を引き出すために、
有名写真家チョセヒョンが大韓社会福祉会と共同開催する行事だ。

「メリーは外泊中」撮影中のチャン・グンソクは、
忙しいスケジュールの中、
チョ・セヒョン作家との先約を忘れずに、自ら電話をかけて、
参加する意思を明らかにする熱意を見せた。

撮影現場でもスタッフたちより先に出て待ち、
赤ちゃんが到着するや、
直接抱いて遊んであげながら、
真心を込めて周囲を温かくした、という裏話だ。

チョ・セヒョン作家のスタッフは

チャン・グンソクが先に電話をかけて来て、
「ドラマの撮影スケジュールが忙しくなって
 約束を守れないかと思って、恐ろしかった。
 可能ならば、
 スケジュールをすこし早めることにしてでも、
 ぜひ参加したい」
と意思を明らかにした。
現場でも、あまりにも熱心に誠意をもって参加してくれ、
若いスターに対する先入観をなくしてくれた。


と伝えた。

『天使たちの手紙第8 - 幸福』展は
今月15日から20日まで仁寺アートセンターで開かれる。

d0266590_13331682.jpg


*****

チャン・グンソク
15日から20日まで開かれた写真展
"天使たちの手紙8番目-幸福"の未公開写真を公開した。

普段から赤ちゃんの好きなチャン・グンソクは
ドラマ撮影で睡眠時間もほとんどないほど忙しいスケジュールの中、

日程を繰り上げることがあっても
必ず参加したい、

という意思を伝えるほど
今度の行事に特別な愛着を見せたという裏話。

写真からも感じられるほど
楽しそうなチャン・グンソクは眠った赤ちゃんを眺めたり、
撮影開始前から赤ちゃんを連れて
いたずらをする姿まで見る人の心まで温めた。

チャン・グンソククは

参加する、
という事だけでも大きな意味ある行事だった。
2010年のしめくくりに、
普段よりもう少し温かい心で
周囲を見回さなければいけないと感じる大切な時間をもらった。

一緒に撮影した赤ちゃんが
くすぐられるのが特に好きだったから、
いたずらをたくさんしたが、
赤ちゃんの気持ち良い笑顔のおかげで心がリラックスした。

機会があったら
良い主旨の行事にもっとたくさん参加したい。


と伝えた。

チャン・グンソクは
9月行われたファンミーティング当時も
"天使の家"の子供たち30人を招待するなど、
子供たちに特別な関心を見せてきた。

d0266590_13184969.jpg

d0266590_13161492.jpg



*****

「天使達の手紙ー幸福」の
最初の撮影はチャングンソクとミンソクが飾った。

ドラマの準備をしながら、1ヶ月ずっと
日本の都市のあちこちを歩き回らなければならない
ホットな韓流スターは、

自分のスケジュールを喜んで子どもに合わせた。

グンソクとミンソク、
名前も兄弟の ように似ているが、

容貌も絶対遅れをとらないね。

と言ったところ、
彼は笑って認めた。

カメラの前に立つとすぐに
兄弟は全く違う表情になった。

チャン・グンソクは
ドラマの中でよく見せる、
涼しい目つきを隠し、

笑いが多くて
笑うたびに目がなくなってしまうミンソクは
瞬間『氷』に なった。

純粋な赤ちゃん、
ミンソクのそのような表情がおもしろいのか
彼はしきりに笑った。

撮影をしていない時でも、
彼はミンソクのそばを離れようと しなかった。

ミンソクをあやして
世話している姿に、

なんだか
赤ちゃんよりも
彼のほうがもっと楽しそうに見えた。



*****

d0266590_1341163.jpg



ミンソク
チャングンソク/ 映画俳優・大韓民国

ミンソク&チャングンソク  

ミンソクはたくさん笑います
ところで、笑うたびに目が
なくなるんですよ〜
ミルクもゴクゴクよく呑む純粋なこども、
ミンソクは、とっても愛らしい赤ちゃんです



to ミンスク from KeunSuk

"ミンソガ!"
"うむ。まず撮影大変だったね"^^
"兄さんもすごくハンサムなミンソクに会えて
うれしかったし、それに撮影も楽しかった。"
"くすぐられるのが特にすきなミンソクには、
これから成長しながらも、ずっとそんなふうに笑っていてほしい。"
"そして、
君には常に良い事だけが起こるように願う!^ ^ "
"兄さんもこれからもっとがんばるから、
ミンソクもすくすく大きくなって、僕たちきっとまた会おう"。
"ミンソクファイティン!"





d0266590_21145338.jpg

d0266590_133852100.jpg

d0266590_13395866.jpg


*****

d0266590_1335644.jpg

d0266590_13354295.jpg

d0266590_13344010.jpg

d0266590_13361735.jpg

d0266590_13365439.jpg



*****

"His hand with good smile; I like this picture♥ "
                   〜조세현写真家の言葉〜

d0266590_13423919.jpg







*****

関連の日記
 
 写真作家チョ・セヒョンの写真展'天使たちの手紙'


*****

関連記事

その他記事1

イ・ビョンホン、チャン・グンソク等スターたちが参加した愛の写真展
by aloetree | 2011-10-12 00:12 | 親分のメッセージ | Comments(6)
韓国を越えてより大きな舞台へ。
24歳、俳優、チャン・グンソクに会う


元記事
2010.11.03



彼に会いに行く日、
弘大の公演会場の前は、
時ならぬ女性の人波で騒々しかった。

まさに俳優、チャングンソクの次期作
「メリーは外泊中」撮影現場だ。

インタビューのために撮影会場へ向かう私たちを
うらやましげな目で眺める日本からのファン達を見て、
韓流スター、チャングンソクの人気を体感することができた。

韓国を超えて、
世界にのびていく24歳。
俳優チャングンソク!

彼に会ってきた。


こんにちわ。
俳優チャングンソクです。
こんなふうにYoungSAMSUNGの皆さんに
お目にかかれてとてもうれしいです。



デビュー後、多様な作品に参加してきた。
最も記憶に残る作品、そして配役は?


最も記憶に残る作品を挙げるなら…
ドラマ「ファン・ジニ」が最も記憶に残っています。
大人の演技者として、初めて史劇に挑戦した作品であり、
俳優チャングンソクを知ってもらう、最も大きな作品だったと思います。

「ファン・ジニ」は
俳優としてのスタートラインのような存在です。

僕が、俳優を夢見て、
俳優に必要なことは何なのかを
初めてしることができた作品です。

僕自身が、恋愛に関して、心の痛む経験があるから
「ファン・ジニ」が他の人のラブストーリーでなく、
自分の話のように思えました。

そんなふうに自分の経験を生かしながら、
演技を引き出すということを初めて知るようになったんです。

あの頃から、
すべての物事に対する考えや態度が変わりました。

それまでは、
マネージャーが、どこへでも連れて行ってくれたし、
お腹がすいた、といえば、食事を準備してくれ、
美容室の予約までしてくれてましたが、
今は、自分のことは自分でしています。

自分ですべてのことを探して、
行動する突破力を得ることは、
今後の演技においても助けになるでしょうね。




先日放映が終了した「美男ですね」という作品を通じて
韓流スターとして急浮上していることへの感想は?

正直いって、ものすごく驚きました。
「美男ですね」を通じて、
アジア公演をすることになり、
アジア各国のファンの方々が
本当にたくさんの反響をみせてくださって、
とても驚いたし、感謝しています。




俳優として、芸能人として、
活動していて、うれしい時と大変な時は?

作品活動をする瞬間瞬間がうれしく、
同時に、一方では、骨を折ることだったと思います。

俳優としてカメラの前で演技する、
ということ自体に、いつもいつもときめきます。
でも、一方で、キャラクターを
完全に消化しなければならない部分に関しては、
とてもプレッシャーです。




チャン・グンソクの学生時代はどんなものだったか?

学生時代にも活動をしていたので
学業と演芸活動を両立するのがちょっと大変だったと思います。

だけど「僕には思い出がない」とか、
そんなふうに考えたことは一度もなかったです。
ただ撮影することが楽しかっただけです。

そんな最中、中学校を卒業する直前に、
母親と真剣に話をしました。

母が
「今勉強しておかなければ、
 この先、いつできるかわからない」と
言ったんです。

その頃には、もう、
周りにも顔を知られるようになっていたから、
学校で平凡な学生として生活することは不可能になっていました。

お母さんからの
「本当に君が学びたいことを勉強しにいきなさい」
という言葉で、ニュージーランドに留学することになりました。



d0266590_2243259.jpg




演技をしていなければ、今頃何をしているだろうか。
ひょっとして他に夢はなかったのか?

そうですね..
今のところは演技者以外の、
他の夢は特別に考えてみたことはありません。

俳優として誠実で、
韓国だけでなくアジアを越えて
世界的に認められる最高の俳優になりたいです。




演技と大学生活を両立するのは難しくないか?

学業と演技を併行するのは、
どうやったとしても大変なことです。

しかし大学生活もまた、僕にとって非常に大切な部分です。

僕が通っている漢陽大学で学園祭があったんです。
そこで "LOUNGE H " というクラブパーティーを企画したんですが、
周囲からの反応がすごくよかったんです。




多くの女性ファンが気にしている質問。
チャン・グンソクの理想のタイプは?

しとやかな女性..
よく言われる女らしいスタイル(?)が僕の理想です。(笑)




俳優として、
これから挑戦したい配役や役割は何?

どんな配役でも区別することなく、
なんでもぜんぶやってみたいです。
まだ演じてみたい配役はすごくたくさんあります..(笑)。




人々にどんな俳優として記憶されたいか?

本当に良い俳優として記憶されたいです。
演技を業とする人間にとって、
"俳優"というタイトル以上に良いタイトルがあるでしょうか?(笑)



d0266590_225933.jpg




24歳のチャン・グンソクのビジョンは?

僕にとって、
24になったチャングンソクのビジョンは..

幼い頃からずっとやってきた演技に対して、
もう少し本質的なアプローチを
考えるようなってきたみたいです。

目に見えることより、
その内面にあるものを、
さらに探しだすようになり、

そしてそれに対してより一層、
真実性あるように表現して、
その本質にもうすこし近づくこと、

それが、
24歳チャングンソクのビジョンだと
申し上げることができます。




次期作「メリーは外泊中」について簡略に紹介を。

契約結婚、仮想結婚に関する話です。
最近の若い世代の愛、恋愛に対する価値観を扱ったドラマです。




ヤングサムソンの会員たちに一言。

僕も、実は、
今年の年齢でいくと、
僕も卒業する年齢を過ぎてしまったわけですが、
いまだ大学を卒業できなくて、ちょっと残念です(笑)。

だけど、
就職や、いろいろな問題に
大変でしょうし、
疲れることもあるでしょうけど、
もう一度がんばってください。

僕もYoung Samsungの家族の方々に
より大きな応援をさせていただきます。

Young Samsung の家族の皆さん、
ファイティング!!



d0266590_225314.jpg




*****




はい。
Young Samsungの家族のみなさん。
こんにちわ。チャングンソクです。

お元気でおすごしですか?
久しぶりのご挨拶となりますが、

僕は今、ムングニョンさんと一緒に
新しく放送になる KBSドラマ、
「メリは外泊中」の撮影中です。


(続くグンソクさんの言葉の翻訳は、
 上記インタビューの斜体の部分です)
by aloetree | 2011-10-11 22:02 | Interview/ 俳優
シークレット'ユン・サンヒョンvs 'メリ'チャン・グンソク。
歌手キャラクター'両極端'


OSEN

2010.11.29

ドラマの中で、
歌手キャラクターに変身、女心を攻略する俳優たちがいる。
現実とは異なるものの、
劇中の職業が歌手であるため、
歌を歌い、楽器演奏、ダンスまで披露している彼らだ。
女性、男性と問わず、
歌が上手だったり、楽器演奏ができたり、
素敵に踊ることができる異性に対する
ファンタジーというものは明らかに存在する。

まさに、この地点に触れて、
女心を揺さぶっている魅力的な俳優。

それは、SBS 'シークレットガーデン'のユン・サンヒョンと
KBS 2TV 'メリは外泊中'のチャン・グンソクだ。

d0266590_1923593.jpg


ところで、興味深いのは、
この二人が演技している歌手キャラクターは、
両極端のキャラクター設定であるという点だ。

'シークレットガーデン'で
ユン・サンヒョンが引き受けた役割'オスカー'は、
劇中、第7集アルバム発売を控えているトップ韓流スターだ。
現実にすりかえるとすれば、
ペ・ヨンジュンやリュ・シウォンぐらいの人物といえる。

反対に、
'メリ'の中で、チャン・グンソクが演じるカンムギョルという人物は、
弘大のバンド ボーカルだ。
アルバムを出すなど夢のような話だが、
マニアの間では、芸能人級の人気を誇っているという設定。

オスカーは国内を越えて
日本、中国、台湾などアジアに君臨するトップスターという地位のおかげで、
特別待遇を受ける。自然に富を蓄積して、豪華な家で暮らしながら、
スタッフ(マネジャー、スタイリストなど)を雇っている。

傍若無人な性格の上に、
自身が最高という慢心も強くて、女性遍歴も派手だ。
この役割のために
ユン・サンヒョンの衣装、小道具、アクセサリーなどは
どれも、派手な名品が大多数だ。
また、劇中歌を歌う場面、コンサートの姿等を通して
甘美な歌実力までリリースしている。

(もちろん劇中では本物の実力よりは
 見せ掛けの形を働かせてイメージを守っている人物として描かれるが)
大衆が想像する派手なトップスター、
韓流スターのイメージを多少誇張して形象化している人物が
まさにユン・サンヒョンの'オスカー'だ。

そうかと思えば、
カンムギョルは全く違う状況に置かれている。

家賃の支払いも滞りがちで、
野宿をしたり生活費がなかったり、戦々恐々な日々を過ごしている。
クラブ舞台で公演をする瞬間だけは
すばらしくて格好よいミュージシャンだが
、舞台をおりた彼はつねにみすぼらしい。

このためにチャン・グンソクは
ヒッピーファッションをリリースして、
いつもチゲ(おつまみ)に焼酎しか飲めないような
経済力の所有者として描かれている。
だが、自身の音楽に対するプライド、
ミュージシャンとして同僚との義理にかけては最高だ。
劇中たびたび企画会社の招聘提案を受けるが、音
楽的なこだわり固執して失敗に終わったり、
バンド メンバーを捨てることができないという理由から断る。

このように相反した魅力の二人の歌手、
ユン・サンヒョンとチャン・グンソクの間に存在する共通点こそが、
すなわち、女心をひきつける魔力の持ち主であるという点。

劇中二人はいわゆるメジャーとマイナーという世界で
全く異なる生活を送っているけれど、
ともあれ、彼らそれぞれの世界の中で、
うらやむほどの人気を享受するものとして設定されている。

ストーリー上での話だけではなく、
現実に、'歌手が驚くほどに'歌をそつなく歌いこなす
ユン・サンヒョンとチャン・グンソクは、
直接OSTに参加したり公演の姿を再現しながら、
彼らだけの風変わりな魅力を発散している。

'リアル'が圧倒的支持をあつめる最近の現実のなかで、
二人が実際に歌が上手でなかったとすれば
キャラクターとしての説得力は明らかに落ちたところだ。

主演俳優として演技をするということと同時に
歌の実力を武器として実際にOSTを歌い、
現実かと錯覚するほどの舞台を披露することができる
遊び心と才能、努力がなかったならば、
彼ら2人の歌手としてのキャラクターは
あれほどの輝きを放つことはなかっただろう。

両極端の設定ながら、
歌手としてのキャラクターを熱演中の2人の俳優の
相反したカリスマ性が、
ますます見応えをましている最近の2作品だ。

d0266590_19242567.jpg

by aloetree | 2011-10-11 19:08 | 記事/ドラマ | Comments(0)

JKSさん酔狂。


by aloetree