<   2011年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ELLE KOREA BTS 2008

by aloetree | 2011-08-27 12:35 | 動画/その他 | Comments(0)
2015.12.06 追記。

以前、
謎の写真を追った日記があったけど、

先日の
ときめきラブストーリーファンミーティングにて、
グンソクさんが「好きな写真」についてのお話NEW ver.があった、

というお話をお聞きしたので、追記。





先日のファンミーティングで
言及された写真をぺたり。

d0266590_22394539.jpg








以下は、
2014年3月26日の日記。一応保存。

変幻自在なチャングンソクの世界www

それでええのよー。
今しかないんだ青春は✨




























*****

しばらく前の
あの写真の謎。



謎じゃー
謎じゃー



興奮し、


謎がとけたー
正体わかった



興奮し。



ひとり
くるくる
踊りこで
浮かれていた

わたし。。。



あの
「写真の話」www


*****

日記「21歳のチャン·グンソク、2つの顔」

このインタビュー中、
「最も記憶に残る写真は?」という質問に対して、
「1年前にVOGUE Girlと撮影した写真」とあり。

この1年前と思われるインタビューがこちら。

日記「Boy, Be ambitious チャングンソク」


*****


んで、
先日、

Twitterで
連絡いただきました。


その1)
たまたまみかけた
2011年初旬の
グンソクくんの部屋に
この写真があったよ!

と。


この写真。
d0266590_1343241.jpg



貴重な情報を
ありがとうございました~~。


*****



踊っていたら、


さらに
その数日後、


その2)

「ここで本人がしゃべっとるよ」と。。。




確かに。
しゃべっとった。

親分本人が
嬉々として
しゃべっとった。




謎じゃー
謎じゃー




謎ときモードだった
アホアホ全開の私 w

とてつもなく
みっともなく
すっとこどっこい w


ペラペラペ〜ラ
おやぶんに完敗の巻♡




*****


実録・チャングンソク
衝撃の証言VTR。 はコチラ。
(リンクを貼らせていただきます)


「本人が写真のことしゃべっとる動画」






以下
なんちゃって訳。

まちがいあると思います。
ご了承ください。



*****


チャングンソクにとって "仕事" とは?

「遊び、ときめく心臓のモーター」



チャングンソクにとって "家族" とは?

・・・



僕の家、
そして家族たちを.. .. ..
Hi~~~!!!



母:
おかえりなさい。
おかえりー。

祖母:
おかえりー。

おば:
ワタシもきたよー。


僕の母です。
こちらは
僕がいちばん愛するおばあちゃん。
一番年下のおばさん。



おば:
アンニョン〜


アンニョン!
アンニョンハセヨ〜



僕の部屋をおみせします。
ここが僕の部屋。
「日本語で:ここがわたしのへやです」

(壁の写真のところで)
これ、、
最近の姿だけじゃなくて、
3年くらい前から現在までの写真です。
髪が短かったときもあって、
これは日本の羽田で、
日本の方が直接撮って
おくってくださったもの。
これは20歳のとき。


個人的に、
すごくすきな写真は、、、
この写真がちょっと、いちばんよくて。
いちばん出ている写真というわけではないと思うが。。。


d0266590_11323740.jpg

d0266590_11325932.jpg

d0266590_13543120.jpg


(ベートーベンウィルスの写真のカレンダー?)
ファンの方々がくださったもの。
直接つくってくれたものです。
ドラマが終わった今も、
こういうもののおかげで感動の感じを
忘れずにいられます。




(家族団欒)

母:
みなさん、愛してます。
とってもとっても。

祖母:
とても愛してます。




チャングンソクにとって "家族"とは?

「僕のすべて」




車がすごく好きです。
運転すると、
ストレスや心配事を忘れることができて
ただ音楽をきいて、窓からの風を感じて、、
僕にとっては僕の自由な(?)唯一の時間。

運転は!
僕を自由にしてくれる(?)僕だけの時間!!!





チャングンソクにとって "チャングンソク" とは?

・・・


この道は
僕が生まれる前から存在していた道。
横にあるこの城壁は   
この国の昔々、
朝鮮時代から国を守ってきた壁で。

ここは
人がすごくたくさんいて、

すごくきれいな、
僕が思うにソウルの中でも
すごくきれいな場所の1つ。

最近みたいに
天気がちょっと寒くて
秋が深まり、
落ち葉がおちている道をみたくて
しょっちゅう訪れる場所のひとつ




(トランペット吹く真似)

練習していてすごく大変で
運指方法だけ覚えました

心の奥深くを
一緒に感じることができる???





チャングンソクにとって "チャングンソク"とは?

「・・・誰かな?」





今日のハイライト~~!!!
(?)の明太子。買わないと。


(買い物風景)

(キッチンにて)

や〜っ!!!!!
エプロン〜〜!!!!!
エプロン忘れてた〜〜!!!!

エプロンをして
料理をスタートします

包丁は
注意してつかわないと

あっ!!!!
ああっ!!!
ああ~~~~~

ウッソ〜〜笑

これ、、
ちょっと?????
こんがりと???


完成〜〜〜〜!!!
(拍手)


おまたせしました


(一同拍手)

どう?見た目は。

おでんスープです。


一同:
いただきま〜す

笑。
すご〜〜い!!!



めがね:
思ってたよりおいしい。笑

当時のマネジャさん:
しあわせです



ゴンさん:
完食

ともだち:
すごくおいしかった。
食後の片付けもあなたがやってよ〜






ー完ー









・・・


・・・


・・・



...ちーん...
…しょぼーん...





写真の謎は
まるっとお見通しだっ!!!



鼻の穴
ふくらましまくっとった
痛すぎる自分に言いたい...



謎でも
なんでもなかったんやないかいっwww





やはり。

謎明かし。

最後に登場したのは、
この男。


我らが
きれいな男✨✨



おしゃべりグンソクさん
サランへヨン。



ちょん。
ちょん。


ちょーーーーん。






※ 写真のこと、
  おしえてくださったウナギ様、
本当にありがとうございました!!!!






上記動画のお料理部分字幕つき動画


YoonaMVs様





※写真グンゲルより。いつもありがとございます


http://aloejks.exblog.jp/18743093/
by aloetree | 2011-08-26 12:07 | 動画/Interview | Comments(2)

Come to PLAY

by aloetree | 2011-08-26 10:58 | 動画/Interview | Comments(0)
情熱的な20歳を生きる。
美しい青年、チャングンソクを語る


出処・2008年雑誌記事より


愛という感情を芽生えさせてくれた
決して忘れられない「ファンジニ」の初恋、ウンホ


d0266590_2242858.jpg

d0266590_22422770.jpg

d0266590_22424482.png



燦々と照りつける日差しの中で、
友達と一緒に校庭の壁を飛び越える制服のCF、
そして明るいブラウンの髪に、
花柄のシャツを着て登場するイケメン、

それが、
俳優、チャングンソクのすべてだと思っていた。

2006年放映されたKBSドラマ
「ファンジニ」を見るまではーーー。

朝鮮最高の芸者、ファンジニに片思いし、
恋煩いで命を失った青年がいた。
恨(ハン)を抱いたまま死んだ青年の霊が
ファンジニの大門の前で、じっと動かなかったという。

ファンジニが表にでて、その霊を撫で、
自分の着ていた服を脱いでかけてやると、
その霊が嘘のように消えたという言い伝えがある。

そのストーリーの主人公が、
ドラマを通じて生まれ変わった
チャングンソク演じる「ファンジニ」のウンホ役だ。

「ファンジニは忘れられない作品ですね。
 ウンホを演じながら、
 初恋に胸を痛める人間とチャングンソクが
 同一人物としてだぶるんです。
 それほど、ウンホのキャラクターに
 すっかりはまってしまって、抜け出すのに苦労しました。

 僕にとっても、
 初恋で心悩ませている時期だったんです。
 そのせいか、大変だったけれど、すごく記憶に残っています。
 新しい挑戦ができたし、
 何よりも俳優として認められた1年でもありました。
 それまでは子役出身の俳優という名前がつきまとっていましたが、
 きちんと、いっぱしの俳優としてみてもらえるようになったのは、
 すごく意義深いことです」


ウンホは、
家の反対や身分の差を克服できずに悲運の死を遂げる。
ウンホは死んだが、ウンホが残したピュアで美しい愛は、
ファンジニの胸の中に、そして視聴者の胸中に今も残っている。

「たくさんの人々が、
 ウンホの最後の、一人でのシーンを愛してくれました。
 僕もまた、その最後のシーンがとても印象的でした。
 このシーンを撮り終えてからも、
 ウンホを僕の中から消すのに苦労しました。
 撮影現場からソウルに戻る車の中で、役から抜け出せず、
 ずっと泣いてましたよ」


少年としてのイメージが強かった彼に、
愛を勝たれる男としての魅力を感じさせてくれたドラマ
「ファンジニ」は、

彼の言うとおり、俳優チャングンソク、
そして視聴者に
意義ある経験をさせてくれた作品であることには違いないだろう。


暗く冷たい記憶、そして愛を覚えた「快刀ホンギルドン」のチャンフィ

d0266590_2243548.jpg

d0266590_2244822.jpg



残された人々が
自らの死のせいで、涙の日々を過ごさないように、
と願った「ファンジニ」のウンホが、
次に挑戦した役は毒気づいたキャラクター。

KBSドラマ「快刀ホンギルドン」のチャンフィだ。

甘い愛を伝える純粋な姿から、
復讐心と野望に燃える強い男に変身した。

「チャンフィは、王位争いで異母兄弟に殺されそうになるが、
 母親の犠牲でサングンと共に生き残るんです。
 一命をとりとめ、やっとの思いで王と臣下の目を盗んで逃げ切るが、
 対外的にはすでに死んだ王子として忘れ去られた存在なんです。
 死んだように過ごした20年の月日が流れ、
 宮殿を一緒に脱出してきたサングンと、
 ヨンムンを中心に再起を狙い、
 奪われた国王の座を取り返そうとするんです」


母の死と、身分を隠したまま、
生涯、ひっそりと隠れて暮らさなければならなかった
チャンフィは心の中で復讐心が高まる。

すぐには感情を表に出さない暗い部分と、
冷ややかなカリスマ的な演技が見所のひとつだ。

「初めてやる役柄のせいか、
 いろいろと大変なことが多かったですね。
 だけど僕がやりたかったキャラクターに挑戦したので、
 新鮮な気分でしたし、愛着のわく人物でした。
 武芸が抜群に優れた人物像なので、
 高度なアクションが求められるんですが、
 撮影前からアクションスクールに通いながら練習したので、
 アクションシーンの撮影では大きな問題はありませんね。
 ただ寒がりなので、野外の撮影が多いため、
 寒さとの戦いが一番つらいですね」


新たな役柄への挑戦にもかかわらず、
わずかな不安や迷いも見せずに挑戦する
俳優、チャングンソク。

自分の長所について
「若さ、自信、情熱」と

堂々と語る20歳の青年、チャングンソクは、

自らの違った姿を一つずつ見せられるよう
努力する過程が楽しいという。

そうやって少しずつ自分を表現しながら、

10年、20年後も、
情熱を抱いて生きていきたい、と語る。

「どんな立場にあっても、
 礼儀を重んじ、誠実さをもち、
 エネルギーあるれる俳優として認められたいですね。
 30年後もその年齢にあった役を演じながら、

 情熱とエネルギー、そして謙虚さ、
 をもった演技のできる俳優だと認められながら、
 若々しく生きていきたいですね」


初日の出を見られなかったと残念がる純粋な青年、
チャングンソクにとって
2008年が、
何よりも熱く大きな太陽をつかめる、
有意義な一年になることを期待したい。


*****

장근석의 은호....(황진이) from lee donghee on Vimeo.


by aloetree | 2011-08-25 22:55 | Interview/ ドラマ | Comments(0)
「ベートーベンウィルス 愛と情熱のシンフォニー」 
キム・ミョンミン×チャン・グンソクら来日



d0266590_18415933.jpg


落ちこぼれ団員の集まるオーケストラが、
いつしか美しいハーモニーを奏でる――。

クラシックの世界を舞台にしたドラマ
「ベートーベンウィルス 愛と情熱のシンフォニー」
が12月22日、日本で初放送される。

放送スタートを前に、
主演のキムミョンミン、チャングンソク、イジアの3人が
同月17日、東京で記者会見した。

「ベートーベン・ウィルス」は
韓国で初めてクラシック音楽を素材にしたドラマ。

一度は音楽から離れたり、
挫折を経験した団員たちの奮闘を描く。
韓国でも「のだめカンタービレ」の原作マンガやドラマが
人気だったが、純国産の音楽ドラマは初めてとあって、
放送前から話題となっていた。

毒舌の自信家である指揮者のカン・マエ(マエストロ・カン)
を演じるのは演技派俳優のキム・ミョンミン。

絶対音感を持つ天才トランペット奏者のカン・ゴヌ役は、
映画やドラマに引っ張りだこのチャン・グンソク。

そしてコンサートマスターのバイオリニスト、トゥ・ルミ役には
「太王四神記」で注目されたイ・ジアがキャスティングされた。

ストーリーは、10年以上韓国を離れていた
エリート指揮者のカン・マエが帰国するところから始まる。
能力はあるが、愛犬・トーベンにしか心を開かない変人だ。
ひょんなことからオーケストラに参加することになった団員たちは、
そろいもそろって問題児ばかり。
コンサートマスターを務めるトゥ・ルミは気苦労が絶えないが、
天才トランペッターのカン・ゴヌはじめ
団員たちの心は次第に一つになっていき、
ついには感動のハーモニーが実現する。

韓国ではこの秋に放送され、
同時間帯1位の20%台の視聴率をキープした。
特にキム・ミョンミン扮するカン・マエは、
独特の口調と毒舌で「カン・マエシンドローム」を起こすほどの人気に。
さらにはクラシックのCDや楽器の売り上げが伸びるなど、
クラシックブームのきっかけともなった。

同日行われたファンミーティングでは、
日本語を勉強中のチャン・グンソクとイ・ジアが
流ちょうな日本語を披露。

チャン・グンソクは
「皆さん、お元気ですか。
 イケメン俳優、チャン・グンソクです」

とあいさつし歓声をを浴びた。

イ・ジアは
「一緒に楽しい時間を過ごしましょう」
ときれいな発音で呼びかけた。


――多くのオファーの中から「ベートーベン・ウィルス」を選んだ理由は。

キム・ミョンミン:
単純なドラマはつまらないと感じていました。
つらく苦しい役であるほどやりがいがあると思ったんです。
この作品は台本も良く、
監督や共演者の方々もすばらしい方々でしたし、
何より指揮者という職業が魅力的でした。
自分が本当にやり遂げることができるのか、
無理ではないかと思わせられる、その点も魅力的でした。
視聴者は目が肥えているので、
いかに本物らしく見せるかが重要だと思っていましたが、
いざ始めてみるとやはり
「本物の指揮者に見えるか」が最も難しい部分でした。


チャン・グンソク:
この作品を選んだ最大の理由は、音楽のあるドラマだったからです。
音楽そのものに感動があります。役者は演技を見せるわけですが、
それとともに音楽の要素もあるため、相乗効果があると思いました。
もともと音楽が好きだったし、
共演の先輩方もぜひ一緒に仕事をしたかった方ばかりでした。

映画(「楽しい人生」)では
バンドでギターとボーカルをやりましたが、
クラシックは少人数のバンドと違って
大勢でひとつの音楽を作り出すものです。

指揮をするときは自分がコントロールしなくてはいけないので、
常に頭に音楽がなければだめだし、
クラシックと親しまなくてはいけないと思いました。



イ・ジア:
私はほかの作品のオファーはあまりなかったんですが(笑)、
韓国にはこれまでクラシックを素材にしたドラマはなかったんです。
スピーディーな展開が魅力的でしたし、
夢に向かって頑張る情熱的な人がたくさん出てくるのも気に入りました。
コンサートマスターという立場も
格好良かったのでぜひやってみたかったんです。



――撮影に入る前にした練習は。

キム:
まずは模倣からスタートしました。
カラヤンなど一流の指揮者のDVDを繰り返し見て練習しました。


チャン:
出演が決まったのがほかの皆さんより遅かったので心配でした。
音がきちんと出せるかということより、運指法を覚えて、
トランペッターらしく見せることに気を使いました。
指揮をやるようになってからは
ミョンミン先輩にアドバイスをもらい、DVDを見て勉強しました。



イ:
撮影前に3カ月ほど1日3~4時間のレッスンを受けました。
短期間で習得するのは難しい楽器ですし、
出来に満足はしていないんですが。


キム:
いや、上手だったよ(笑)。



――日本の副題は「愛と情熱のシンフォニー」。今情熱を持っているものは。

キム:
難しい質問ですね。(しばらく考えて)やはり演技です。
もっと情熱を持ってやっていきたいですね。


チャン:
音楽にはまっています。クラシックをもっと知りたいし、
友達と組んでいるバンドでボーカルを担当しているので、
それも続けていきたい。
それから日本で最近ファンミーティングをしたんですが、
日本のファンの方と直接触れ合いたいので
日本語の勉強も一生懸命やっています。



イ:
美術を学んでいます。名画を勉強すると、
宗教や世界史にも興味が出てきました。



――これから挑戦したい役柄は。

キム:
次回作が決まっているので、まずはそれに挑戦します。
(深いため息)実は次回作は病院ものの映画で、
やせ細って死んでいく患者の役なんです。
なぜ人は食べるのか、なぜ生きるのか、
そんなことを終始考えているような役です。
今日も元気を出したいんですが力が出ず、
ここに来る前まで床に横になっていました(笑)。


チャン:
役柄というより、やってみたいジャンルがあるんです。
ドラマ「ファン・ジニ」でも「怪刀ホン・ギルドン」でも
“愛のない”役だったので、ラブストーリーをやりたいんです。
「きみはペット」のようなかわいらしい恋愛ドラマがいいですね。
(日本語で)ずっとさみしかったです(笑)。



イ:
明るくてたくましい役が多かったので、
冷たく暗いキャラクターもやってみたいですね。



d0266590_1840417.jpg

by aloetree | 2011-08-24 18:33 | Interview/ ドラマ

「アンニョン。ゴヌ」

d0266590_12584273.jpg

d0266590_12593251.jpg

d0266590_12595613.jpg

d0266590_130307.jpg

d0266590_1375164.jpg

d0266590_1381036.jpg

d0266590_139018.jpg

d0266590_1393734.jpg

d0266590_131017100.jpg

d0266590_13112059.jpg


「実力は最高だと認めます。
 音楽がこれほど美しいと感じたのは初めてです。
 指揮をしてください。そして、指揮を教えてください」


*****

d0266590_13113810.jpg

d0266590_13115528.jpg

d0266590_13121145.jpg


*****

d0266590_1305769.jpg

d0266590_1311067.jpg

d0266590_1312125.jpg


*****

d0266590_1314480.jpg

d0266590_1321256.jpg

d0266590_1323222.jpg

d0266590_1324534.jpg

d0266590_1325654.jpg


*****

d0266590_1332327.jpg

d0266590_1334212.jpg

d0266590_134382.jpg

d0266590_1344831.jpg

d0266590_135613.jpg

d0266590_1341917.jpg


「自分を育ててくれた世界最高のマエストロは、カンマエだと知らせます」 

*****

d0266590_1315412.jpg

d0266590_13163682.jpg

d0266590_13165279.jpg



Mina Cri J様@youtube。ありがとうございます


Jessica6168様@youtube。ありがとうございます

*****

d0266590_198697.jpg

d0266590_1985187.jpg



*****

「僕が指揮者です」


d0266590_13104468.jpg



*****

JKS with the Trumpet!!!

sweetlites様



kimmyungmin08様


画像グンゲル。画像内記載。
by aloetree | 2011-08-22 19:46 | 動画/ドラマ関連 | Comments(14)
Photo Shooting@MBC

pelovejiah様


キムミョンミン氏インタビュー/ 3:52でグンソク氏のことを語る。

dodlsdltdjdy様


Beethoven Virus - MBC Section TV End Party

kimmyungmin08様


Beethoven Virus - Celebration Party

kimmyungmin08様


MBC Section TV

kankokutv88様


*****

d0266590_16385021.jpg

by aloetree | 2011-08-22 19:46 | 動画/ドラマ関連 | Comments(0)

VOGUE Girl 200801号 撮影

by aloetree | 2011-08-22 14:20 | 動画/その他
by aloetree | 2011-08-22 13:44 | 動画/ドラマ関連
장근석 - 들리나요

coogoocoogoo様



paperboat04様



Mai4Luv1様


d0266590_0412618.jpg

d0266590_0492858.jpg


*****

d0266590_18535862.jpg

d0266590_18565672.jpg

d0266590_18574642.jpg

d0266590_1859094.jpg

d0266590_1902788.jpg

d0266590_195257.jpg

d0266590_042958.jpg

d0266590_0424962.jpg


*****

d0266590_0433384.jpg

d0266590_044246.jpg

d0266590_0444117.jpg


*****

d0266590_0455377.jpg

d0266590_0462355.jpg


*****

d0266590_0471113.jpg


*****

d0266590_047458.jpg

d0266590_049099.jpg

d0266590_0481957.jpg


*****

聞こえますか。。。


少しだけ辛くても
涙がでるの 胸が叫ぶの

あなたの前を 
あなたのそばを 
通り過ぎると

あなたがすべてなのに 
あなただけを描いているのに

あなたの前では 
息を止めてしまう


私とあなたは、
なんだか縁がないみたいで

ただ 
かすめてゆく瞬間のように

簡単に私を通りすぎていく
あなたのそばに

もう一度ちかづく一歩さえ 
まだ踏み出せないけれど

ためらって 
涙ぐんで

バカみたいに 
子供みたいに 

いっそただ笑って

近づくほどに
怖くなるけど

この愛をとめることは出来ないみたい


なぜ私の愛だけ 
ゆっくりなの 
辛いの

あなたの前に 
あなたのそばにいても

あなたがすべてなのに 
あなたしか見えないのに

あなたの前では 
遠いところだけを見ているの

私にとっては 
あなたが最後の人みたいで

私には 最後の瞬間のようで

簡単に私を通り過ぎていく
あなたのそばに

もう一度ちかづく一歩さえ 
まだ踏み出せないけれど

ためらって 
涙ぐんで

バカみたいに 
子供みたいに 
いっそただ笑って

近づくほど 
怖くなるけど

この愛を止めることは出来ないみたい


距離を置いて 
少しでも 
あなたを見つめることができるのも 
愛でしょう

もし 
こうして待っていることが 
この恋しさが

届いたならば 
聞こえたならば 
知らない振りをしてね

あなたのもとに行くほど 
怖くなるけど

この愛を止めることは出来ないの




d0266590_049467.jpg





画像BV web site&グンゲルより
by aloetree | 2011-08-22 00:58 | 動画/ドラマ関連 | Comments(13)

JKSさん酔狂。


by aloetree