カテゴリ:워리를 찾아라!!!( 28 )

最後のブログ様は、
もしかしたらファンくさいか?ちょっと疑惑


ハスキー姉さんとのキャンディのこと。
視聴者様ブログおもしろかったやつ。











わたしの耳にキャンディ
チャングンソク、共感できたチャンドヨンの一言





ブログ:
話したいこと/ 限りないおしゃべり


2016.09.09

わたしの耳にキャンディ
チャングンソクのキャンディはチャンドヨンだった。

参考までにソジャンフン(おじさん)のキャンディは윤세아
ジスのキャンディは서인영だった。

こうして、
二人目のキャンディとの通話を終えた彼ら。
来週の予告編ではチャングンソクのキャンディの声がちょっと出てきた。

ところで、
チャングンソクにむかって、オッパと呼びかけていたが、
どういうわけだか、최여진ばかりを連想してしまうのはなぜだろう。
まあ、錯覚だね。

ともあれ、
わたしの耳にキャンディで、
チャングンソクは
シベリアンハスキーとの通話を続けたわけだが、
チャンドヨンの魅力が光る時間だった。

相手をすごくリラックスさせてあげられる
チャンドヨンの語り口や言葉は、
チョンドヨンの魅力に存分に浸ることができる時間だった。

ここにまた、
チャングンソクは、料理をする姿をみせて
その魅力を発散したりもした。

自分にとって大切な人たちをもてなすんだ、
と言いながらミルフィーユ鍋をつくるチャングンソク。

plateing(盛りつけ)の腕前も
非常に手際のよいチャングンソクの姿に、
きっとファンたちにとっては魅力指数が
100点アップとなったんじゃないだろうか。

そんなふうに料理をしながらも、
チャングンソクとチャンドヨンは親しい仲のように
ためらいなく愛嬌も見せあい、会話をつづけた。

最後には、
チャンドヨンが、サンアムにいる、ということを知って、
彼女の会いにいったチャングンソクと、
とまどって顔を見せないようにしたチャンドヨン。

そんな様子を見られるのも、
わたしの耳にキャンディだからこそ見られる醍醐味じゃないだろうか。

ときめきを感じる相手、
気になる相手ではありながらも、
会うことはかなわない(?)、
そんな相手。

だからこそ、
用心深くなり、
会いたいけれど、
会えない、

そんな状況。
それこそが、ほかのバラエティ番組とはちがった、
私の耳にキャンディだけの長所だと思う。

結局、
顔をあわせることのできないままに、
二人の通話は終わってしまったが、

チャンドヨンとチャングンソクがわかちあった、
大衆からの視線についての会話は、

芸能人として体験する苦悩と、
だからこそそれを理解する誰かの存在がいっそう必要である様子を
はっきりと見せてくれたんじゃないかという気がした。

とりわけ印象深かったのは、
最後にチャンドヨンが、

チャングンソクというと
浮かんでくる"キャラクター"というものがあるが、
1日中電話で話しをしてみたら、
そういう先入観が(彼の)すべてではないんだ、
ということを悟った、と語り、

人々はチャングンソクを
先入観でとらえている、と話すのが、
心が痛かった、と語ったチャンドヨンだ。

チャンドヨンは、チャングンソクに、
もっとやったってかまわない、
と言ってあげたかった、とインタビューで話した。

芸能人という職業は、
どうしても、大衆にとっては、
ある一側面だけが目立って映ってしまう職業だ。

そうなると、
チャングンソクが悩んでいたように、
近所に住むオッパではなく、
宇宙からやってきた子のように映ってしまうのは
どうしようもない、ということになる。

だが、
そういう誤解で萎縮してしまうとしたら、
それは先入観に負けてしまうだけだ。

誰だってそうだ。
だれもみな、
他の人の心になにもかも入ることはできないし、
先入観をなくすこともできない。

それに負けて萎縮したきもちになるんじゃなくて、
堂々と生きていくこと。

それが、
チャングンソクに必要な姿なのはもちろんのこと、
あえて芸能人でなくても、誰にとっても必要なんだと思う。








閉ざされた心の扉をひらく。
わたしの耳にキャンディ




2016.9.19




通話しはじめた時の
最初に感じるぎこちなさをやり過ごして、

自分自身の話を・・・
することができるということ。

もともとの知り合い同士の間でも、
簡単なことじゃないが、

どうしたら
これができるんだろう?

と考えてみる。

ソジャンフンさんの話のように
ユンセアさんの話のように・・・

長髪、茶髪にしているうちに、
いつしか、近所の子じゃなくて、
宇宙から来た子みたいだ、という話をきいて、
いろいろ考えてしまったし、本当に孤独だった、
というチャングンソクの言葉。

有名芸能人になってみたらどんな感じだろう?
と、簡単に考えたりするが、

見たまんまに評価を下してしまって、
TVを消して、
コメント(書き込み)という痕跡が残るのだから。

どれほど
孤独ではがゆいことだろうか。

今日は休日なのに・・・

ずっと側にいる人の一言ですら、
(私は)こんなにもつらくさせられるのに、

芸能人は、そんな時間を
どんなふうにやり過ごす(生き抜く)んだろうか、
と考えてしまう。


もっともっと、
キミがやりたいようにやったらいい。

チャンドヨンが
言い尽くせなかった言葉。言葉。言葉。

ああ。
そういえば。
私自身もやっぱり同じで、

いつのまにか、
チャングンソクという俳優に
先入観を抱いてしまっていたなあ、
と、申し訳ないきもち・・・

私は、すぐに、
相手を評価するくせに、

自分が評価されたり、
理解をされなかったりすると、
寝ようとしても寝返りばかりをうつ心境なのに..

上岩洞(サンアムドン)に向かって車が走り、

走るほうの人も、
待つほうの人も、
心臓がドキドキハラハラする様子を見るにつけ、

やっぱり、
ささいな言葉に傷ついて、
ありのままに見てもらえるようにと願って、
ささやかなことにときめいて、
日常を終えたあとの一人の時間がさびしくて、

そんなふうに、
わたしたちは、
どこでどんなことをしていようが、
人間なんだな!と思った。






私の耳にキャンディ。
めっちゃ素敵だ〜!チャングンソク。




2016.09.02



私の耳にキャンディ に
チャングンソクが出演してるでしょ〜

ひとりめのキャンディだったハイグ、
ユインナさんを懐かしがるチャングンソク。

今回は、
新たなるキャンディ・シベリアハスキーと通話することに!

ふたりめのキャンディ、
ハスキーは、

キミと同じ空の下にいる

と、
チャングンソクのお決まりのコメントを
先手をうって使うなどなど、

視聴者たちの笑いを誘いました

ㅋㅋㅋ

ハスキーはハイグとはまったく違う姿で、
チャングンソクを困惑させて、おもしろさをアピール

ㅋㅋㅋ

で、
チャン・グンソクは
ハスキーを「ヌナ」と呼び、
可愛らしい様子を見せました。

チャン・グンソクは
ハスキーと多様な話をやり取り

ㅋㅋㅋ

毎週木曜日11時にtvNで放送
わたしの耳にキャンディ!

本番死守しなきゃㅋㅋㅋ








by aloetree | 2016-09-29 19:15 | 워리를 찾아라!!! | Comments(0)
元のブログ様は コチラ です。


チャングンソクのファンではない方だ。
だけど、じゃっかん、ユインナさん好きの可能性あるかも。






チャングンソクとユインナ
おわりがこなかったらいいな、、、と思う理由


2016.08.19 00:48




一人暮らしをする人、
一人で過ごさなければならない人、
一人を楽しむ人、

一人で過ごす人だからといって、
他人と出会わなかった、
なんてことはもちろん無いだろう。

ソ・ジャンフンも、
チスも、
そしてチャングンソクだって、

みんな、
それぞれの仕事があり、
それぞれの人生があり、

さらにまた、
それぞれの人間関係
というものがあるでしょう。

しかし、
仕事をぜんぶ終えて、
自宅に帰り、ひとり横になり、
ひとりで家にいる時に、

ふと、
孤独を感じるとしても、

それは、
ある意味では
当然のことだといえるでしょう。

独身男性たち、
独身女性たちは、

そんなふうにして、
20世紀を越えて、

自分の人生を楽しんだり、
または、
自分の人生のなかに埋没しているのです。




チャングンソク、
という人は、

世間の人々にとって、
いろんな面で、

激しく評価がわかれる芸能人であり、有名人です。

まだ若い頃に、ホセ野郎、と呼ばれ、
それに対して世間から
「非好感(嫌いなタイプ)」というイメージをかぶせられたかと思えば、

会社の問題によって、
「三食ごはん 漁村篇」で降板の目にあった時には、
その会社のせいで(会社自体、彼ひとりが所属する会社)
彼だけがすべての問題を耐え忍ばなければならなかったので、
彼に向けられた批判も相当なものでした。
だから、
彼はバラエティプログラムに出演しなかったんだと思います。




その彼が、
バラエティに出るというじゃないですか。
「私の耳にキャンディ」というTVnのバラエティです。

「三食ごはん」で攻撃された彼が、
「三食ごはん」のようなチャンネルの
バラエティに出ることになったのです。

チャングンソクについて
非好感(=嫌い)だ、という人々や、
チャングンソクについて、
良くない評価を下している人々であっても、

彼がカッコいい人であること、
彼が非常に美しい人である、ということを
否定することはできません。

韓国でドラマ活動をしない彼の演技を
最近では見ることができなくなって、
非常に残念ですが、

それにもかかわらず、
彼の美貌、彼の容貌は、
以前とすこしも変わりないものです。

そんな彼が、
「私の耳にキャンディ」という、

ちょっと変わった、
と同時に、非常にリアルな
バラエティに出演すると聞いたとき、

「私の耳にキャンディ」というバラエティは、
いったいどんなもんだ、と思いました。

「私の耳にキャンディ」が
放送されると最初に知ったとき、
想像したかぎりでは、
あんまり良い意味には感じられませんでした。


独身男たちに、
おふざけ半分、本気半分のスタイルで、
女性の声で通話をして、

その通話を通して、
男たちが変わっていく様子を見せたり、

(ほら。ソ・ジャンフンは、
 結局、外出せざるを得なかったじゃないですか)

または、
その男たちの心の内を
覗きみるようにさせて、

視聴者に
代理満足を感じた気にさせるんだろう、

と、まあ、
そんなところだろうという気がしたからです。



ところが、
実際には全然ちがった感じのものでした。

独り暮らしの生活、
あまりに孤独だったチャングンソクは、
ハイグにむかって、

自分の仕事、考えていること、心のうちを、
何から何まで根掘り葉掘り、話してみせ、

ハイグはまた、
そんな彼の話に非常にていねいに耳を傾けました。

このカップルは、
思っていた以上に、
お互いにあまりにもお似合いでした。

このふたりが通話する様子は、
お互いがお互いを見つめる眼差しが
感じられるようだったし、

本当にはじめて出会って、
はじめて通話した間柄にもかかわらず、

彼らふたりのケミには
鳥肌がたつほどのものがありました。

チャングンソクが、
ハイグの正体を知り得ない、

まさにその瞬間ですら、
彼女の声を聞いて、
その日一日を過ごす姿が、
非常に美しく思えました。


途中、
チャングンソクのキャンディであるハイグが、
「1時間したら電話をするから」と言って、
幼い王子とキツネの対話をそのまま引用します。

チャングンソクは、
その引用話を知っていたか知らなかったかは、
もちろんわからないですが、

その期待感のおかげで、
そしてそのセンスのおかげで、
どれほど幸せそうだったことでしょう。

チャングンソクにむかう世間の反応がどうであれ、
大衆の評価がどんなものであれ、

チャングンソクは、
恋におちた男、
いや、電話に夢中になった男、
声にハマった男の姿を
そのありのままに見せてくれているのです。

「私の耳にキャンディ」の初回最後を飾る場面で、
中国の一都市にいるハイグが顔をこちらに向けました。
こちらを向いたその顔をみて、
ああ、ユインナだ、と事実を知ったその時には、
思わずため息をこぼさずにいられませんでした。

思慮深く、
チャングンソクへの思いやりに満ちて、
女性らしい美しさにあふれたその声。

その美しい声は、
まさにユインナだった、ということが
どれほどうれしかったことか。

しかし、
ご存知のように、
バッテリーがなくなったら、

チャングンソクに渡されたバッテリーが終わったら、
チャングンソクが彼女の声を聞くことは永遠にできなくなります。

つまり、
終わりの時がくるのです。
彼らふたりには。

もしかしたら、
彼女が誰なのか、永遠に知る事もできないのかもしれません。

まるで、
神秘に消えた妖精のようなものです。

だから、

この「私の耳にキャンディ」が
ずっと続いたらいいなあとおもみます。

チャングンソクとユインナの会話が
つづいたらうれしいです。

時間がたっても、

彼らの対話、
彼らの通話、
彼らの日常、
彼らの分かち合い、
彼らの関係、

それが続いたらいいなと思うのです。

それほどに、
彼らが生み出した関係は、
思っていた以上にずっと美しかったのです。






d0266590_18465925.jpeg





















*****

だから〜〜

「私の耳にキャンディ」
はイイんだってばw

わたしも
言葉は全部はわからないけど、

出演者全員を通して観ると、
なおさら、イイんですってば。
「私の耳にキャンディ」




そんでもって。
前から思ってたんだけど。


親分さんはやはり今でも、
堂々の「非好感」の対象であるのだと思うんだけど、

同時に、
親分さんの演技に対する興味の心っていうのも、
ひそかに根強く存在してる、というのが、

現実に起きてる現象だと
今日もまたこれ読んで思ったどん。

異物って、
めちゃめちゃ磁力あるからなー。

人は誰しも、
怖いもの見たさ。
嫌いほど強い磁石のエネルギーはないものどん。

















by aloetree | 2016-09-06 17:37 | 워리를 찾아라!!! | Comments(7)
[インタビュー]

私の耳にキャンディ
PDが伝える「チャン・グンソク キャスティングの理由」



記事入力2016.08.31




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tvNバラエティプログラム
私の耳にキャンディの유학찬(ユハッチョン)PDが、
俳優チャン・グンソクの交渉秘話を伝えた。

TVリポートに対し、
ユPDは、

私の耳にキャンディ、は
スターの知られざる表情を垣間みることができる
「秘密の電話」というコンセプトの番組という点で、
チャングンソクが最適だと思った、

と暗示した。
さらに、

チャン・グンソクは韓流スターだが、
同年代・30代と同じような苦悩や考えを
持っている気がした。

それだけじゃなくて、

チャングンソクと
一緒に仕事したことがあるスタッフたちからも、
私たちが抱くイメージとは違った、
素朴で少年のような姿がある、
という話もずいぶん聞こえてきた。

普段から、
母校の後輩たちに親切にメンタリング(指導)してあげるから、
後輩が非常によく従う、という噂も聞いたことがある。

他者とコミニュケーションしたい、
という意志がある人なんだな、
という気がしたので、
チャングンソクに交渉しようと思った。

と、付け加えた。

チャン・グンソクは俳優ユインナと共演している状況。
もちろん、受話器の向こう側の声の正体は知らない。
二人は微妙な線をキープしている状態だ。

ユPDは、

キャンディの選抜基準としては、
出演者との間で、
なにかが起きそうだったり、
メンター、友情、、、
などなどの化学反応がありそうな人をキャスティングした。

と話した。

ユPDは、

どうしても顔よりも声が主体になるから、
電話で聴いた時に、
出演者自身も心が惹かれるような良い声の持ち主なら
なおのことだ。

今後の放送では、
異性だけでなく
プロメンスとして同性のケミも登場する。

必ずしも、
何か、ロマンスに限らず、
友人、メンターなど、
多様な組み合わせが生まれる予定だ。

と自信を見せた。




by aloetree | 2016-08-31 19:59 | 워리를 찾아라!!!
私の耳にキャンディ、
いちばんの"キャンディ"はチャングンソクなんじゃないの?
甘い声+胸キュンコメント

2016-08-26 08:13:18




[スポーツ朝鮮ドットコム/イ・ジヒョン記者]

木曜日の夜、
視聴者たちをひそやかにとろけさせている
俳優チャングンソク。

匿名の相手と電話だけで共感を通わせる、
というスタイルのtvNスマホリアリティ、
私の耳にキャンディで、
チャングンソクの甘い声と甘い言葉が女心を直撃している。

中低音の音色で
スクリーンとテレビ劇場を魅了させてきたチャングンソクは、
'私の耳にキャンディ'でも、
視聴者たちの耳、さらには心までを存分に惹きつけている。

さらに加えて、
チャングンソクは、キャンディはもちろんのこと、
視聴者までをもノックダウンさせる甘いコメントを
よどみなく繰り出しつづける。

その相手が、
手に持った'電話機'である、という点が
視聴者の一層の感情移入のポイントだ。

チャン・グンソクの話、言葉、言葉は、
女性にとっての必殺ポイントに適用されている。

10代の頃、
最年少DJとして活躍したこともあるチャングンソクは、

正確な発音・発声、
そして感情の深みを非常に繊細に伝達し、
心に訴えかける力を濃厚に秘めた声、

という定評の持ち主。

特に彼は、
ドラマ"ファン・ジニ""ラブレイン"などのロマンス劇において、
数多くの名セリフを誕生させてきた。

セリフに惹きつけられてしまう彼の熱演と
ひと味ちがう響きのある彼の声が果たす役割が大きい、という反応だ。

そのような意味で、
私の耳にキャンディは、

チャン・グンソクの正直な本心を、
飾らない声で聞くことができるという点で特別だ。

視聴者たちも、
チャングンソクの声と言葉のせいで、
もっともっと耳を傾けててしまうのだ。

彼の言葉と目つき、
あらゆる部分で真心が感じさせられるからだ。

ユインナ、と明らかになったキャンディとの通話を通じて、
チャングンソクの甘い甘い声を思う存分味わうことができた。

新たなキャンディとのコミニュケーションではまた、
どんな言葉、どんな声音を聞く事ができるのか、期待が膨らむ。






私の耳にキャンディ、
舞台の外の、人間チャングンソクと
その彼を包み込むユインナ



2016-08-26 06:29:33



ひときわ輝く、
舞台を離れた、人間チャン・グンソクの正直さ。

そして、
その彼を包み込むユインナの思いやりも光を放った。

8月25日放送されたtvN
私の耳にキャンディでは、

チャン・グンソクと彼の'キャンディ'ハイグとの
甘い電話が続いた。

中国、上海にいるユインナ、
北岳(プガク)スカイウェイを訪れたチャングンソク。

モバイル メッセンジャーを通じて夜景写真をやりとりし、
一緒にいる、という気分を楽しむふたり。

夜景と夜に酔ったのだろうか。

チャングンソクは
自分だけのキャンディ、ハイグに
心の奥深くの思いを打ち明けて、
人間チャングンソクを見せた。

北岳(プガク)スカイウェイ展望台で
チャン・グンソクはユインナに、正直な本心を打ち明けた。

20才で最初の車を買って、
いちばん最初に来た場所がここ。

내가 스무 살 때 처음으로
차를 사고 제일 먼저 왔던 데가 여기다

車を飼ったら、
夜明けに運転してこなきゃ!と思ってた場所

차를 사면 새벽에 운전해 와봐야겠다고 생각했던 곳

と紹介した。
引き続き、

小学校5年の時、ソウルに上京してきた。
その当時、父親の事業が失敗して終わってしまって、
すっからかんでソウルに来た。

초등학교 5학년 때 서울 올라왔다.
근데 그때는 아빠 사업이 되게 안 좋게
끝나서 빈털터리로 서울에 왔다

と、
話しにくい話を打ち明けた。

過ぎ去った20代を振り返ると、
ものすごく短期間で成し遂げたことも多かった。
もっと若かった時は、苦労して育ったから、
お金をたくさん儲けて、家族を守る丈夫な垣根にならなきゃ、
と思っていた。

내 지나간 20대를 생각해보면
정말 너무 빠른 시간에 이룬 것도 많았고,
또 어렸을 때는 어렵게 자라서 돈 많이 벌어
우리 집을 지키는 튼튼한 울타리가 돼야지 생각했다.

だけど、
振り返って考えてみると、

あまりにも、
ずっと走り続けなきゃ、という思いばかりで、
20代で経験できたはずのことを
見逃してきたんじゃないかなと思う。

그런데 돌이켜 생각해보면 너무 앞으로 달려나가야 한다는 생각만 해서
20대에 가질 수 있었던 걸 놓치고 살아온 건 아닌가


と語り、
彼の世代らしい悩みを持つ正直な姿を見せた。

また、チャン・グンソクは

30になると、
すべてのものを眺める視点が変わる。

以前は、
きらきら光る人が好きだった。
華やかで、顔だってキレイで、
僕のそばで一緒にキラキラする様子を想像していた。
平凡な人よりも特別な人がよかった。

서른이 되니까 모든 것을 바라보는 시선이 바뀐다"며
"예전에는 반짝반짝 빛나는 사람이 좋았다.
화려하고, 얼굴도 예쁘고 내 옆에서 같이 반짝반짝하는 모습을 상상했다.
평범한 사람보다는 특별한 사람을 좋아했다

今は、
側にいる時、安心した気持にしてくれる人がいい。

僕がおもしろくて、
僕が楽しむことが最優先だったけど、

今は、
他の人を見つめる時間も惜しいと思うくらいに、
深く、永く愛したい。

지금은 내 옆에 있을 때
내 마음을 편안하게 해주는 사람이 좋다.
내가 재밌고, 내가 즐기는 게 1순위였는데
지금은 다른 사람을 쳐다보는 시간도
아까울 만큼 진한 사랑을 오래 하고 싶다

愛する女性ができたら、
本当にその人だけを愛したい。

내가 사랑하는 여자가 생기면
정말 그 사람만 사랑하고 싶다

と告白した。

ユインナは、

もし私が、
今から君を愛するとして、
今日から愛しても、
100年も愛することはできない。

長い時間ではないけど、

この人は今夜、
どこへ行って何するのかな、
私を愛してるのかな、ちがうのかな、

とか、
そういうことに苦悩して
悩まなければならないとしたら、
それは幸せな恋愛じゃないよね。

내가 지금부터 널 사랑한다고 치면
오늘부터 사랑해도 백 년도 못 사랑해주지 않나.
긴 시간이 아닌데
'이 사람이 오늘 밤 어딜 가서 뭐하지' '
나를 사랑하는지, 아닌지'
이런 데 대해서 고뇌하고
고민해야 하는 건 행복한 연애가 아니다

と話、
チャン・グンソクの考えに同調した。

またユインナは、

本当に純粋なんだと思う。
ちょっとくどいような話や
気恥ずかしいような話でも、

純粋だから、
ためらいなく話せると思う。

정말 순수한 것 같다.
조금 느끼한 말,
간지러운 말들을 순수하니까
서슴없이 할 수 있는 거라고 생각한다

(電話通話して)
君と一緒にいるような感じがして
うれしかった。

幼い時から
皆に注目されるスターとして生きてきた君が、
すごく心配だった。

人に言えない悩みで
苦しんでるんじゃないかと思って。

大衆のひとりとして、
チャングンソクを見ていた時には
心配していた部分が、
今日の通話で全部なくなった。

너랑 같이 있는 것처럼 느껴져서 좋았고,
어릴 때부터 모두가 주목하는 스타로 살아온 네가
많이 걱정됐다.
털어놓을 수 없는 고민으로 힘들어하고 있을까 봐.
대중으로서 장근석을 생각했을 때
걱정됐던 부분이 오늘 통화로 모두 없어졌다

と語り、
チャン・グンソクを癒した。

チャングンソクは
感動した面持ちで明るい微笑みを浮かべた。

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*****

先週も思ったけど。

やっぱり
「わたしの耳にキャンディ」星100コだたわw

電話・耳を通してつながることの魔法と
チスさん+おじさん+チャンさん+キャンディたちその他、
とのコンビネーションが生きてるわーぃ

電話の魔法。
電話の青春じゃな。














by aloetree | 2016-08-26 09:44 | 워리를 찾아라!!!
チャングンソクの心臓狙撃、
視聴者の"萌えドコロ"直撃!




元記事
2016.08.20 09:51:22




[今週のBEST&WORST]
一週間、
過ぎ去っていく数多のTVコンテンツ。

その中から、

知らないうちに、
"オンマの微笑み"がこぼれてしまった、
BEST場面と、

 ※オンマ微笑=そっと見守る風な微笑

思わず、しかめっ面になってしたった
WORST場面を紹介しよう。








今週のBEST :

<わたしの耳にキャンディ>
(8月18日放送)

チャングンソクにとっては「心臓狙撃」。
視聴者にとっては「萌えポイント直撃!」




男芸能人が匿名の女性と通話する。
顔も知らない者同士がわかちあうには、
歯の浮くような表現も多少ある。

しばしば、
愛情と友情の間を行き来するような。

とはいえ、
そこにあるのは、
ありふれたラブラインではない。

人と人、
あるいは、友人と友人。

彼らは互いに
話友達になっていくのだ。

去る18日、初放送された
tvN <わたしの耳にキャンディ>は
一風変わったプログラムだ。

チャン・グンソク、
ソ・ジャンフン、チスなど、
男性芸能人のために、
オーダーメード的な"キャンディ"を紹介しつつも、

そこには、
合コンや仮想恋愛としての定義は、
ほんの1%すら存在しない。

誰にも打ち明けることのできなかった
秘密や本心を話せる、話友達に近い存在、
と、紹介した。

それもそのはず。

<わたしの耳にキャンディ>の
オープニング字幕には、

"猫のひたいほどの世界"
"切実すぎるほどに誰かの温もりが恋しくなる"
"わたしの話を聞く秘密のともだち"

などなど。
共感できる言葉が並んだ。


チャン・グンソクといえば、
日本のファンだけで6万人、
中国のファンの規模は計ることさえできないほど。
自他共に認めるアジアのプリンス。

その生活は、
誰よりも華やかなものだが、

「電話が鳴らない」
ひとりぼっちのさびしい人間だ。

芸能人に限らず、
現代人というものは、

"携帯電話"という
小さな世界に閉じ込められていて、

ほんとうのともだち、
という存在を恋しく思うものだ。

実をいえば、
チャン・グンソク、ソ・ジャンフン、チスなど、
出演者たちに対してはあまり期待してなかった。

チャン・グンソクは"虚勢"、
ソ・ジャンフンは" 怒れるおじさん"という、
はっきりとした固定イメージがあるせいか、

それ以上の新しい姿を観られるのか?、
という疑問があったからだ。

しかし。
ふたを開けてみれば、

チャングンソクの
男性としての魅力、人間的魅力が
限りなく溢れ出してきた。

チャン・グンソクは、
ニックネーム"プリンセス ハイグ"と
カカオトークし、通話した。

本当に普通の対話ながら、
だからこそ、非常に特別な対話。

飼っている猫。
よく着ている好みの洋服スタイル。
30を迎えて生まれた悩み。
さびしさ。
いちばん好きな楽器。

など。

なにも恋人でなくても、
友人同士でも充分に成立できる会話だが、

ふたりの会話を聞いているだけで、
ワクワクし、胸がくすぐったくなってきた。

バラエティ的な醍醐味を全部とっぱらって、
まるで、チャン・グンソクが着ていた服のように
まっ白な純粋さを感じさせられるプログラムだった。


チャン・グンソクが
リアリティプログラムに出演したのも初めてだったが、
チャン・グンソクの悩みを聞くのも初めてだった。

過去、
メディアが集中してきたことといえば、
チャン・グンソクの虚勢の部分だけ。

しかし、
<わたしの耳にキャンディ>は、

30才

チャン・グンソク、

という存在自体を見せてくれた。

顔すらわからない女性と対話するだけで、
胸をドキドキさせて、ゲラゲラ笑うチャングンソク。

"鳥肌モノの"自分の言葉に、
自分でも恥ずかしくなって
テーブルに突っ伏してしまうチャングンソク。

などなど。

こんな人だったっか?
チャングンソクって!

と言わずにいられない姿が、
ワラワラと飛び出して来る。

たいしたことじゃないのに、
めちゃドキドキさせられるんだけど〜

という
チャングンソクの言葉どおり、

彼を見守る視聴者たちも
同じようなきもちだっただろう。

直接的に、
恋愛についての話をすることも
それほどなかったのに、

番組をずっと見ているうちに、

チャングンソクと恋愛したら、
どえらいLoveLoveドキドキ楽しそう・・・

と、
そんなことすら感じてしまった。

というわけで、
<わたしの耳にキャンディ>。

チャン・グンソクにとっては
心臓狙撃、

視聴者にとっては、
萌えドコロ直撃狙撃。

そんな番組だった。





****





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写真 @AsiaPrince_JKS Twitterより

ちっと丹田あたりに力いれて座れや〜!!!
そのうち腰にくるで〜おやぶん
オンマ微笑どころかハルモニあら探しビーム眼なわたし







さてー
キャンディみて
あら探し100個してくるべー

おー
by aloetree | 2016-08-21 13:35 | 워리를 찾아라!!!
つづき。



写真家 Zo Sun Hi の "BAG 100"
 "写真家チョソンヒ、100名のスターと
  アフリカ少女学校に送る寄付写真 <100 Bag> 撮影”



元記事
2016.08.13




2009年から경일大学写真科の教授も兼ねているが、
学生には何を教えているのか?


考えることの方法、
アイデアを想起する方法、
自分自身を覗き込んで、表現する方法も。

写真というと、
世界を撮るように思えるが、

最終的には
自分の中を覗き見ることだ。

시나 영화を読んで、
浮かんできたイメージを撮ってこい、という。




技術的な部分は重要ではないか?


ライティングのルールは、
太陽は一つということ。

その太陽を
どんなふうに見て行くか、
というのは非常に主観的なこと。

太陽を観察して
どんなふうにして影をつくっていくか、
ということは自分の経験が教えてくれる。


どのように影を作るいく自分の経験が教えてくれる。」



自撮りを拒絶したり、
他人から悪口を言われた写真は?


国会議員のポスターを
15分で撮るというので、断った。

あまりにも
写真というものを無視していると思って。

"死"を記録したくて、
亡くなった祖父の写真を撮ったが、
親戚から「薄情な女」とずいぶん悪口を言われた。




意気消沈することもありますか?


日に12回は。

ただし、
私の長所は、

寝たら忘れて、
翌朝には、
もっとよい状態を描いてみる、
というところ。




今までに
いちばんうらやましかった人は?


女の子の一人っ子!

中学校の時、
副班長だった友人がそうで、

彼女の家で、
肉入りの醤油トッポッギを初めて食べて、
ショックを受けた。




チョ・ソンヒのしぶとい根性は、
母親からの遺伝?


父は14歳で亡くなった。
私は5人兄妹の3番目だったから、
いつも、欠乏状態だった。

だから、
余計に独立心旺盛になったんだと思う。




父親は、娘の人生にどんな役割を果たしたのか?


夢を植えてくださった。

お父さんは私に、

「お前は
 バクスンチョンのような人になりなさい」

と、そうおっしゃった。
当時の女性国会議員だ、

父親にしてみたら、
女性の中で最高だ、と思っていたようだ。

夜明けに5人兄妹を起こして、
낙동강を走らせたり、

週末には必ず、
土曜名画を見せてくれた。

家族が多くて、
子供の頃は、おばあちゃんの家で育ったが、
それを可哀想に思ったのか、
市場の中華料理屋で酒を呑むときも、
私を呼んで、ジャージャー麺を食べさせてくれた。

とてもとても
愛してくれたと思う。




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お父さんが今、
写真家チョ・ソンヒを見たら何とおっしゃろうか?


わからない。
ただ一緒に酒を一杯呑むんじゃないかな。




大人だ、と感じる時は?


ない。

先に経験した人。
そんな程度だと思ってる。

後輩にも
"おとなによく思われようとするな。
ただ、君の仕事をしなさい" と言ってる。



息子さんたちはあなたをどう思っているか?


ある日、
10才なった息子が私をじっと見て
「オンマはなんでノーマルにしないの?」
と、こうきたよ。

「オンマが、友達のオンマと違うから、
 恥ずかしいのか?」と聞いてみたら、

恥ずかしいわけじゃないが、
気になるときがある、と。

それからしばらくして、
自分も髪を金髪に染めた。

子供にあわせて生きていくことはできない。

それぞれが、
それぞれの個性のままに生きるんだから。




未来もずっと、
写真家として生きることができる?


当然。

人工知能では
代替できない職業、
30種類のうち2位が写真家だよ。

1位が画家と彫刻家、
2位写真家、

映画監督は11位ぐらいだった。

言ったでしょ。
写真はテクニックじゃない。




祝福された写真家だと思うか?


結果的に考えれば。

金の箸とスプーンを口にして
生まれるのではないことが祝福というなら、
祝福だ。




最後に。
プロジェクトを完遂して、変わった点は?


もともと
欲ばり者だったけど、

それが、
もうちょっとさらに、
イイ感じの欲ばり者になった。

その程度(笑)




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*****

zo_sun_hiさんより拝借
@zo_suh_hi



ハンイェリちゃんワンダフル♡

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モモのともだち癒しの緑風味イイ映画にでてますね

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プ101のチェヨンちゃん大きくなって

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野生が香る赤セジョンちゃん

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箸休めにチャン

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いちばん好きかもw リュおじさん

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このままいける。アリス映画いける。ホントにかわいい!

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ビューチフル!!!

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わかりやすすぎる母娘かわいいw

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ひゃーこんな妖精になりたいわー

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 → カステルバジャック WEB


 → VOGUE KOREA 100 BAG ①




 → 호텔아트페어 AHAF 2016
by aloetree | 2016-08-16 17:33 | 워리를 찾아라!!!
この人のインタビュー記事は、
翻訳しながら、退屈を感じる瞬間が
まったくないー。
長さを感じないー。

次はなんていうんだろうー。
ってずっとワクワクしてるうちに
最後の文章にたどりついちゃう。

She is the zikzin HERO.
Zo Sun Hiさん。








BAG = 백 ( ベッk )
数字の100 = 백 ( ベッk )

韓国語だと同じ文字。

100のBAG =「백백」








Vogue Korea Cereb Interview
 「カバンとして生まれるとしたら」




JangKeunSuk
 「カバンとして生まれるとしたら」









写真家 Zo Sun Hi の "BAG 100" ①
 "写真家チョソンヒ、100名のスターと
  アフリカ少女学校に送る寄付写真 <100 Bag> 撮影”



元記事
2016.08.13



ジャン・シャルル・ドゥ・カステルバジャックのバッグと
ひとつになったスター。夢幻的な作品の世界を際立たせる。



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イ・ビョンホンが
写真家チョ・ソンヒのカメラの前でライオンとポーズをとった。
チョ・ソンヒはカステルバジャックと"アフリカ少女学校' プロジェクトのために
100人のスターをカメラの前に呼びあつめた。




まず最初に、
告白せざるを得ないことがある。

1年以上前から、
交渉に交渉を重ねてきた私からの電話に対して、
深遠な形で断ってきた気難しいスターや名士たちの数名を

写真作家チョソンヒの今回のプロジェクト
"100 Bag" の100枚の写真のなかに発見したとき、

興奮と同時に、
挫折を感じてしまったということを。



著名人を説得して、
自分のプロジェクトに参加してもらう、
ということは、実に難しいことなのである。

( 相手が大物の場合は、なおさらのこと)


交渉というものは、

媒体の力と
プロジェクトの意義だけではなく、

その間にある、
誠意と時間、
実力と運、
自分への信頼とまわりからのサポート、
相手側のリスクを引き受ける覚悟と勇気、
利益配分など、

が変数として反映される、
高度で複雑な方程式なのだ。


大韓民国で、この方程式を
いともたやすく解決してしまう人物。

私が知る限り、それは、

tvNのナ・ヨンソクPD、
MBCのキム・テホPD、

そしてもうひとり、
写真家チョ・ソンヒではないだろうか。


芸能人であれ、政治家であれ、
現在、名前が知られているセレブリティたちは、

ナ・ヨンソクと
キム・テホ、

そして
チョ・ソンヒから、

僻地、山奥、
あるいは島の村に呼ばれ、

「洗面器に足だけ突っ込んどいて」

と、
そう言われたとしても、
それに応じるだろう。


理由なぞ必要ない。

彼らが有名だから、
というだけでなく、

彼らがつくるコンテンツの影響力を
信頼しているからだ。



こうして、

イ・ビョンホンから
チャン・グンソク、
キム・ヘスまで、

イ・ウェスから
박칼린, 구본창まで…

チョ・ソンヒの写真の中に登場する
当代のセレブリティたちは、

たった1つのプロジェクトに
集まるものとしては、

とうてい
考えられないメンバーであるにもかかわらず、

"この場所に、
自分が参加しないあんてあり得ない"

とでも言うように、

余裕しゃくしゃく、
余裕たっぷりな表情で立っていた。


いったいなぜだ?


トイレに行く時間すら
惜しまれるようなイビョンホンが、

真夜中に、
西大門自然史博物館に潜入して、
ライオンを引き連れているとは、

これは
いったいどういうわけだ?


イ・ウェス先生が
江原道で天使の翼をつけ飛び回り、

オム・ジョンファが
江華島海に駆けつけて、
白馬の手綱を握りしめている。


これらすべては、
なぜなのか?



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オム・ジョンファ。
馬と撮影したかった、といって、
1カットの写真のためだけに江華島の海辺まで同行。




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女優キム・ヘス。
オム・ジョンファと同様、どんな状況であろうと、
フォトジェニックな表現をやり遂げる最高のモデル




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カン・ヘジョンとその娘・ハル。
カゴに食べ物をのせて行く田舎のおばあさんと少女、
というコンセプトで撮影




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韓流スター、チャン・グンソク。
誰もが、心臓にクモの巣のいくつかは張りめぐらして生きるものだ




写真作家チョ・ソンヒに会った。

20余年間、
ファッション写真系で
仕事をしてきたスター写真家。

金髪に石炭のごとく黒い肌、
パワフルな声、
こらえきれない爆笑。

初対面から
被写体を圧倒してしまう。

過剰なほどの
存在感をもつ女丈夫だ。


一度会っただけで
まるで100回会ったかのように、

一気に相手を
友情の秘密地帯に魅き込んでしまう。

痛快な社交家。


「あなたによく思われたい」
 という乳児的な欲求と、
「あなたに利益を与える」
 という成人らしい外交術を

同時に駆使する
プロフェッショナル精神が、
彼女に、現在の地位をもたらした。


とはいえ、

今この瞬間、
風が吹きすさぶ戦場に投入されたとしても、
カメラのシャッターを押して前進あるのみ、

という
" 純然たる情熱"も持ち続けている。


これまで、
チョ・ソンヒとともに
数多くのスターを撮影してきた。

ハリウッド俳優
ジョシュハートネットから、

中国俳優
ヤン・ジョウィまで。


とりわけ
記憶に残っているのは、

海雲台の海辺に
巨大な野外セットをつくり、

ジョシュハートネットに会った時に
彼女がした話だ。


アーユージョシ?
  (Are you Josh?)
アイアムジョシ.
   ( I am Zo - shi = わたしはチョ(ジョ)さん)
ウィーアーザ ジョンシ.
  ( We are the 종씨 = わたしたちは同性)

ウハハハ!



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以下。
Zo Sun Hiとのインタビュー。



Bag に関心があったのか?
100に関心があったのか?


ふたつとも、両方。

ジャンシャルルドゥカステルバジャック、
というフランスのデザイナーから
インスピレーションを受けたBag ブランドだが、

ランチングを知らせる
広告グラビアの依頼が、私のところにきた。


冗談のつもりで、

「Bag 백 ( ベッk ) ってことなら、
 100백 ( ベッk ) 人のセレブに
 出てもらったらくれたらいいかも!」

と言ってみた。

巷にありふれた広告みたいなものじゃなく、
クライアントの干渉を一切受けずに、

Bag 백 ( ベッk ) と
100백 ( ベッk ) 人とを組み合わせた
美しい写真を撮ってみたかった。




カールラガーフェルドが、
ソンヘギョをはじめ、世界中の有名人に
シャネルの"リトルブラックジャケット"を
着せて撮った写真展があったが、

あれは、
強いパワーを誇るファッションブランドが、
スターを指名したプロジェクトだった。

今回の100 Bagプロジェクトは、
だれもが「不可能だ」と思った作戦だったと思うが。


軽はずみだよね。
私の口ってば (笑)

100枚の写真を
どんなふうに違えて撮るかよりも、

100人に
どうやって交渉するか、が鍵だった。




結果的に、
彼女はその仕事をやり遂げたのだ。



あらゆる面で、
完全に新しい経験になったのでは?


最初に、

これが
やる価値のあるプロジェクトだろうか、


周りの人たちに聞いてみたら、
みんな首を左右に振った。

ダメだ、
ってことだよね。

そこで
自分に聞いてみた。

Bagと人を撮る、という、
その本質はなんだろうか?
と。

Bagといえば女性の持ち物。
その最初の行為といえば、
Bagをもって"学校に行くこと"だ。

だったら、この写真は、

自分だけのBagを持ちたい、
と願っている
少女たちのために使うべきだ、と。

そこで、
同時にスタートさせたのが、
アフリカの少女学校に送るプロジェクトだ。

写真を通して発生する
あらゆる収益を

100人のスターの名前で、

アフリカ少女学校プロジェクトに
寄付する、というもの。

お金を出した企業は
良いイメージで名前を知られ、
スターは善良なことに参加し、
私はクリエイティブな作業をするわけだ。

そのかわり、私は
すべての責任を負けなければならなかったから、

写真が
商業広告で使われないように契約書を書いたり、
と、過程がかなり複雑だった。




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タレント Samuel Okyere、俳優ファンミヨン、
タレント ホン・チンギョンと娘キムラエル、
俳優リュ・スリョン、俳優ハン・ジミン、俳優ムン・ジョンヒ





ブランドからの干渉は全くなかったのか?


全くない。

これって、
下手をしたら、

カバンを持って
格好をつけただけの写真になってしまう。

そんなのは
撮っても何の意味もない。

私は、
このプロジェクト全体を
"こどもの目"で眺めてみたんだよ。

子供の視線で見た世界。

カステルバジャックの絵にも
童話的な色彩があって。

だから、
今回の作業全体が、
非常にファンタジー的だ。




100人のスターにどうやって交渉したのか?


手伝ってくれる、
という何人かに、
プロジェクトのことを伝えた。

映画の広報社代表、
歌手ペクジヨンなどなど。

みんなが、
とてもよいことだ、といって、
私のかわりに立ち上がってくれて、
エサをまいて、交渉をサポートしてくれた。

やってくれた人たちが、
"楽しい経験だった" といってくれて、
他の人を推薦してくれる、

そんな風だった。




そうはいっても、
100人を25日で撮るなんて、
"ミッションインポッシブル"だ。
交渉の主導権を握った秘訣は?


まず、
みんなの心を動かしたのは、
「寄付」という点。

私自身も、
絶対にやり遂げたい、
という気持が強かったし。

あまりに
お願いします、、的な気持で、
低姿勢で行くよりも、

自信たっぷりに、
「いいことなんだからやって!」
と言ってみたら、
説得力も増したよ。

毎日明け方4時に起きて、
人々を思い浮かべては、

どんなふうに彼らを撮ろうか、
と考えていた。




スタートを切ったのは誰?

小説家イ・ウェス先生だ。

イ・ウェス先生の撮影を通して、
「良い縁というものは
 幾重にも積もらずにはいられないものなんだ」
と悟った。

ある女子高生が、
私が映画"동주"の
ポスターを撮ったことを知って、

ユン・ドンジュの
詩集超版本をプレゼントしてくれた。

その子が、
うちのスタジオで
インターンをしたいといって、
2週ぐらい受け入れたが、

そのあと、
インターンをイウェス先生のところでする、
というものだから、

ひょっとしたら、、、
と思って、
文書を持っていかせたら、
OKサインがきた。

最初が良かったから、
ますます自信がついた。



※映画「동주」ポスター
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小説家パクボンシム、小説家イウェス、
俳優デビッド・マックギネス、俳優シンハギュン、
俳優チョン・イル、ミュージシャン タブロ





イ・ビョンホンと
キム・ヘスに交渉したといえば、
もうそこで
ゲームエンド、という気がする。
他のスターたちにとっては、
見上げるしかない
憧れ中の憧れのスターじゃないか?


ハハハハ。

殺人的スケジュールの状況で
参加してくれたのでありがたい。

イ・ビョンホンは海外撮影の途中、
韓国に戻った2日のうちの1晩を私にくれた。

キムへスは、
映画の宣伝スケジュールの合間に、
どうにか時間をあけてくれた。

だけどね、

仕事の主旨を
理解してやってくる人は
なにがどうであったって、
やってくれるもんだ。

「やりたいにはやりたいけど、
 忙しすぎてて・・・・・」

・・・こんな調子の人は、
どれだけ粘ったところで、
"やろう"という心がない人だ (笑)




イ・ビョンホンの
写真は何というか・・・
ちょっと笑ってしまうほどに荘厳だ。
以前、イ・ビョンホンが
映画で大便するたびに大ヒットだ、
と分析したことがあるが、
この写真もやっぱりそうで、
悲壮だけど、どこか笑える。
アイロニーが感じられる。


イビョンホン、
というと、"王"を思い浮かぶ。

孤独な王が
ライオンを伴侶の犬のように連れて
散歩しに行く、という感じ。

真夜中に
西大門の自然史博物館を借りて撮影した。



感動的な態度をみせてくれたスターも
たくさんいたとか。


タイガーJKとユン・ミレ夫妻。

タイガーJKが急に、
椎間板ヘルニアの手術をして、
撮影当日には
点滴や血糖値の機器をつけたまま現場に来た。
服で隠すようにして写真を撮った。

なにが凄いって、
なんとしてでも
スケジュールに合わせて、やるんだ、
という意志を見せてくれたことだ。




スターを撮るスター写真家、
チョ・ソンヒのブランドパワーを確信した瞬間だね。


人生を無駄に
過ごしてきたわけじゃないんだな、
そんなふうに思った。

ほとんどは、
どんなに小さくても私と縁がある人たちに
最初に連絡をいれた。

今売り出し中のガールズグループ I.O.Iの
キムセジョンとジョンチェヨンは、
大学の同級生KBSソスミンPDが交渉してくれて。

本当に、
周りの人たちにすごく助けてもらった。

最後には、100人を超えてしまって、
スターリストを削らなければならないほどで。

多様性を重要視していたから、
科学者、スポーツ選手、作家、
バレリーナ、デザイナーなど、
多様な人々にプロジェクトに参加してもらった。




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俳優アンジェヒョン、モデル イヒョンイと娘ホンユンソ、
俳優アンジェホン、バレリーナ カンイェナ、
武術監督チョン・ドゥホン、音楽監督パク・カーリン





有名度合いに関係なく、
写真的な観点から、美しいと感じたベスト7は?


浜辺でピアノを弾くイ・スンチョル、
白馬を抱いたオム・ジョンファ、
マイクの雨の中に座るペク・ジヨン…等。

挙げようとしたら数えきれない。

中でも、
ミュージカル端役俳優出身のファンミヨン。
先日、映画「グッバイシングル」にも出ていた…、
太っているけど、すごく小さなBAGで撮った。
そういう型通りでない姿が、本当に美しい。

「太陽の末裔」に出ていた
デビッド・マックギニスは、
15年前に一度会ったんだけど、

その記憶から、
夜中に会って撮った。

ハーフの人を撮影してみたら、
黒人も一緒にいたらいいなと思った。

頭にタコをのっけた、
タレント Samuel Okyereの写真は、
特に気に入ってる。

映画「クロウ」のコンセプトで撮影した
「黒いカラス」のTabloも好きだし、

彼の妻カン・ヘジョンと
娘ハルを撮影した写真は、
ものすごく気に入ってる。

おばあさんが籠をのせて行く姿を
思い浮かべながら、母娘を撮った。




道路のど真ん中で釣りをするリュ・スリョンや、
バニーガールコンセプトのハンジミンもユーモアラス。
俳優たちが、欲張ることなく、
気持よくコンセプトに入り込んでいる、という感じがする。


遊び心をもって
自分自身のことを眺められる、
という余裕は非常に尊いもの。

特に、ハンジミンは、
1コマだけしかない撮影なのに、
自分の顔を覆ってしまう
仮面のコンセプトを選択した。
珍しい姿勢だ。

蜘蛛の巣を突き抜けて出てくる
チャングンソクの写真にも愛着が湧くね。
誰だってそうでしょう。
心の中に蜘蛛の巣の何個かは、
垂れ下がってるもんじゃない?(笑)




被写体と写真家の関係において、
いちばん重要なことは?

信じること、
そして、リラックス(安心)できること。

とはいうものの、
写真っていのは、
じゃっかんの居心地悪さを通り抜けるからこそ、
よい写真が出来上がる、ということもある気がする




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俳優カンハヌル、歌手I.O.I.キムセジョン、
歌手イ・スンチョル、歌手コン・ミンジ、
モデル キム・ヨンウン、歌手シスターボラ




特に幸せだった記憶は?

ほぼずっと幸せだった。

20年も商業写真を撮ってきて、
幸福感も減るんだけど、

今回の作業に関しては、
誰の機嫌に合わせるわけでもなく、
たのしく一緒につくった仕事だったから。




このプロジェクト成果が、
アフリカの少女たちの学校のために
純粋に使われる、と確信していますか?


当たり前!

かステルバジャクのブランドから、
受けとったお金を
Save the Childrenキャンペーン"School Me"に渡す。

まずは5000万ウォン。

それから、
AHAFアジアホテルアートフェアに展示して、
写真が売れたら、その収益のすべて、

そして、
写真集販売収益金のすべてを寄付する予定。




芸術の好循環といったところ?


ブランドは、
このプロセスが広く知られることで、
目には見えないマーケティングの利益を得る。

スターは、
新しいビジュアル体験に加え、
アフリカの子供たちを助けられる。

私には
作業が残って、
アフリカ少女学校に行く機会を​​得る。

みんなにとって良い。




普段から
寄付としてやってきたことはありますか?


母親になってから、
社会貢献に関心が強くなった。

造船所の家の子供たちの
生活費をサポートしたり、

グッドネイバーや
セーブ・ザ・チルドレンなど、
社会団体での写真の才能寄付活動は
ほとんど関与してきた。

アフリカやインドにも
何度も出かけた。





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俳優ソン・ユナ、科学者ジョンジェスン、
俳優ハンイェリ、写真家グボンチャン、
デザイナー ジンテオク、俳優チョン・ギョンホ




カステバジャックとはどんなブランド?


ファッショングループ
ヒョンジエスクァイアで発売する
新しいバッグブランドだ。

フランスのデザイナー、
ジャン・シャルル・ド・カステルバジャクと
コラボレーションするということだ。




職業人としてチョ・ソンヒはどんな人?


新しいことを楽しむ人。

恐怖も多いが、
その恐怖を乗り越えた人。

わざわざ自分から、
100人を交渉して撮影するストレスを勝ち抜いた人(笑)。




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写真家は被写体としても最高。
ジャンシャルルドゥカステバジャクの
「100bag」プロジェクトの1人として参加したチョ・ソンヒ。




M・スコット・ペックという
著名な米国の精神科医が、
"怠惰、傲慢、恐怖"を人間の3つの罪としているが、
該当するものなあるか?


うーん…

私は、、、

無防備状態の時間が我慢できない。

山寺体験みたいに、
際限なく怠惰になる時間ならまだしも、

基本的に
ずっと行動していたい。

傲慢というのは、
場合によっては、
自信に変わる気がするし、

恐怖も、
そこにハマっているとしたら、
罪になるだろうね。
乗り越えてやろう、というタイプ。




成功した人々にとっては、
傲慢をコントロールすることが、
人生の第2ラウンドの核心だといえる。
写真家として人気絶頂の時に、妊娠して、
ニューヨークに行ったことが影響を及ぼしたようだが。


10年前、36歳で。
あのとき、セーブしないで、
そのまま仕事をしていたら、
すごく傲慢な人間になっていただろうと思う。

ニューヨークで赤ちゃんを産んで
帰ってきてみたら、私の居場所がなかった。

とっくに、
若くて革新的な写真家たちが
登場して、活動していて、
写真界はデジタル化されていた。

ゼロからのスタートだった。
1年半、仕事がなかった。

あの時、
罪を犯すところだった。

恐怖という罪。

あまりにも怖くて、
もう写真をやめてしまおう、
と考えたりしたから。




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2006年の夏、
すべてをストップしてNYで出産したチョソンヒ



自信を取り戻すきっかけはあったんですか?


そんなものはない。

とにかく、
写真以外にできることがなかった。

できる。
やれる。

そんな気持だけで
続けてきた。

写真家の友人たちに聞いて、
機器も買って、

新しいデジタル技術を身につけて、
ちょっとづつ適応していった。




写真家としてチョ・ソンヒは、
スタイルの面で、
アメリカVogueの伝説的な写真家、
アニー・リーボヴィッツと比較されたりする。

巨大なセットで
スターを映画的なビジュアルで再現する、という部分。

ところが、
アニー・リーボヴィッツも初期には
「ローリング・ストーンズ」に通って
ヒッピー生活をして、
ドキュメンタリー記録写真をたくさん撮っていた。

代表的なのが、
ジョンレノンとオノヨーコの美しい裸の写真。

あなたにも
そんな時代があるんじゃないか?

装飾的なスタジオ撮影よりも、
現場で自然に表れる人物の輝く一瞬をつかみとった時期が…

延喜洞の家の壁を背景に、
しっかりと手を握る 서정주詩人夫妻や、
バイオリニスト チョン・ギョンファが、
楽屋でメイクをする写真を特に思いだすが。


文字通り、
最も写真家らしかった時代だ。

アニー・リーボヴィッツも私も、

クライアントがどれほど巨大なセットと
お金を用意してくれたところで、
その時、そのモーメントを
捉える写真を再現することはできない。

カメラのシャッタースピード125分の1秒、
それに命をかけた美しい時代だ。

今では、
セット撮影をたくさんするけど、

ずっと、
その本能と直感は残っている。




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  → (2) へつづく
by aloetree | 2016-08-16 01:35 | 워리를 찾아라!!!
by aloetree | 2016-07-27 12:11 | 워리를 찾아라!!!
いいかげん翻訳。
すんません。






監督チャン・グンソク
"次期作は恐怖スリラーを装ったヒューマンドラマ"


元記事
2016.07.26


第20回富川国際ファンタスティック映画祭の
オープントークに参加した'監督'チャン・グンソクが
ヒマさえあればシナリオを書く、として、

監督としての次回作は
恐怖スリラーを装ったヒューマンドラマになると話した。

チャン・グンソクは

「退屈になるたび、シナリオを書く。
 他の映画をみてインスピレーションを受けることもあるし、
 知人たちとの酒の席で会話しながら
 インスピレーションをもらうことも多い」

「次の作品の場合は'偉大な遺産'と似ているが、
 最後まで、クエスチョンマークを与えられる映画になる。
 何だ?何だ?と続いていって、
 最後の最後で強烈なストライクを残す、
 そんな痛快な映画をつくりたいという気持がある」

「基本的に好きなのは、
 成長ドラマとヒューマンドラマ。
 恐怖とスリラーを装ったヒューマンドラマになるだろう」


と話した。

この日チャン・グンソク
は500人余りの映画ファンと市民が駅広場に集まった中で
ゲストとして登場し、
映画祭を訪れた感想、監督としての姿勢、
今後の計画などについて話した。





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*****

監督チャン・グンソク
"予想できる経路を行きたくない"


元記事

2016.07.26


約30分間話しつづけた。

多様なことをしながら、
信用や信頼を落としてしまうんじゃないか
という気もする。

僕は完成形というものには不足している。
やったことのないことに挑戦して、
身体ことぶつかってみる、というのが
僕にとっては意味がある。

予想される経路を行くよりも、
多様なことをやってみたい。

次の作品は
恐怖スリラーを装ったヒューマンドラマになるだろう。

俳優として幸せだし、
応援と支持をもらえるこの場が幸せだ。



(以下。一問一答)


俳優として活動しながら直接演出をしてみて。
かえって難しくなかったか。

僕もそう思っていた。
だけど違った。

ノ・ヒョンウク俳優からも
俳優の心をよくわかっている、と言われた。

僕は、現場で、
大変な時でも、自分が言わない限り、
他の人々にはわからないだろう、と思っていた。

だけど、
直接見てみたら、それは違った。

やはりカメラは正直だね。

俳優が、
少しでも大変なそぶりを見せたら、
撮影を中断して休めるようにした。




幼い時、演技をスタートし、
監督をして歌手活動もしてきた。
今は監督としてここにいるけれど。

自分でも混乱する。
いろんなことをしながら、
信用や信頼を落とすんじゃないかと。
そんな気もする。

顧みたら、僕は今年で30歳だ。

何かに対して、
自分が完成型、というには
まだまだ不足している時間だと思う。

だから、
やったことのないことに挑戦してみて、
やりたかったことを行動してみること、
本で読んだことよりも、
身体でやってみること、

僕にとっては、
そういうことがもっと意味がある。

僕は短編映画監督として完璧じゃないし、
俳優としても決して完璧ではない。

予想した経路を行くよりも、
「この人ってこんなことまでやるのか」
といわれるくらい、いろんなことをやってみたい。

短編映画の長所というものがある。

サイズ、規模が大きくなるほど、
協力しなければならないスタッフが多くなる。
投資の問題もからんでくる。

その結果、
監督がやろうとしていた話が
変わってしまうというケースが発生する。

短編は、
やりた話を短く淡白にこめることができるジャンル。

だから、
たくさんの方々の関心が必要だ。

今回の映画祭で
多くの方々が関心を持ってご覧になれば、
もっとたくさんの監督たちに
表現の場が生まれるんじゃないかと思う。

今日は
忘れられない1日になると思う。

また、
今日招待された分だけ、
さらに責任感を感じて、
さらに映画を撮るとしても、
1作品1作品をもっと大切に撮ることになると思う。

責任感を与えてくれる場所だ。



俳優として作品を出す時と
監督として作品を出す時の違いがあるとしたら。

俳優は映画を輝かせる最も重要な要素だと思う。

今回の招請を受けて、
「監督という肩書きにふさわしい仕事をしただろうか」
と恥ずかしく思うきもちがあって出席すべきか悩んだ。

一人目の招請だということで、
ずいぶん悩んだ。

映画では、
見える俳優たちの演技力、
俳優の名前、俳優の顔がまず重要だとしたら、

演出者というのは、
それらすべてを設計する責任者みたいなものだ。

見えない場所で、
より一層の責任感をもって仕事する以外にない。

今日のこの場が幸せです。

俳優としてではなく
監督として在ることができて。

(観客から拍手)

テンキュ!



自分が表現したい演技と
監督として作りたい映画は別ということもあると思うが。

以前からロードムービーが好きだった。
基本的なストーリー、シナリオなど、
現場で生の感じのままに撮影するのが好きだった。

ところで、今回の作品では、
序盤のプリプロダクションの段階から
撮影場所のロケーションに至るまで、
実際に作業されている方々と同じようにしてみたら、
僕がつくることができる範囲が広くなる、という点に、
さらに大きな満足感を感じることができた。



撮影中、最も難しかった地点は?

時間との戦いがあった。
たった一日半での撮影。

場所の交渉も非常に困難だった。
制作部が断られた場所に直接電話をかけることもあった。

最も難しかった点をあげると、

病院というのは、
誰かにとっては生死を行き来する重要な場所だから、
患者にとって、あるいは迷惑になるかもしれない、
という部分。

それが
いちばん気がかりだった。

最短の時間内で、
迷惑をかけない線内で
撮影を終わらせるのが目標だった。

その点がいちばん大変だった。

カメラ ウォーキングは
実態調査のようにやわらかな感じを求めた。

実際のロケーションから発生する
予想できない部分を修正しながら撮影するのが大変だった。



監督チャン・グンソクの
次の作品はどこでインスピレーションを受けるのか。

退屈な時はいつもシナリオを書いてる。

他の映画を見て
インスピレーションを受ける時もあるし、
酒の席で、仲間たちと会話しながら
インスピレーションを受ける場合も多い。

次の作品の場合は
"偉大な遺産"と似ているが、

最後まで
クエスチョンマークを投げかけられるような映画になるだろう。

何だろう? 何だ? と進んでいって、
最後に強力なストライクを残す痛快な映画を作りたい、
という気持がある。

基本的に好きなのは、
成長ドラマとヒューマンドラマ。
恐怖スリラーを装ったヒューマンドラマになるだろう。



様々な役割で20年も活動してきた。
その一方、
常に「学んでいる」という言葉をとりわけたくさん使う。
チャングンソクにとって「学ぶ」ということは?

俳優は、その一生を
学び続けるしかないからこそ、俳優だ、
という言葉を聞いたことがある。

異なるキャラクターになるために、
常に学びつづけるほかない、というのが
俳優がもつ最も大きな幸せだろう。

とはいえ、それは、
俳優に限らず、人間ならばみんな同じだろう。

その年齢、その年齢で、
経験できることすべてが材料となって、
今の僕をつくる。

僕は、
やっぱり完成型俳優ではない。

いつでもずっと、
なにかに挑戦して、ぶつかって、壊れて、
そんなふうにしながら学んでいる。

不足している部分を満たしながら学ぶ、
というのが、
僕の人生にとっての"祝福"だと思う。

だから、
俳優ということに幸福を感じる。




来年、富川映画祭で
再び監督チャン・グンソクに会えるとしたら?

非常に光栄なことだと思う。


観客に最後の挨拶を。

映画を撮ったのは
個人的趣味活動でもあった。

僕は、映画学生として
不足した部分の多い監督でもある。

それなのに、
この席で、バツの悪さを感じなかったのは、
熱烈な支持、関心、応援を送ってくださったおかげだと思う。

雨が降るんじゃないかと心配したけど、
天気がいい。

監督としての最初の場所に
あたたかく、たくさんの方々を一緒にいてくださって、
ほんとうに幸せだ。




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by aloetree | 2016-07-26 20:08 | 워리를 찾아라!!!
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[現場is]
"配慮王"俳優→監督の夢の木
チャン・グンソクの新挑戦合格点


 ※夢の木=有望株・金の卵の意

元記事
2016.07.26



トップ俳優チャングンソクの
監督として始めての挨拶は"合格点"だった。

チャン・グンソクは26日、京畿道富川CGVで開かれた
第20回富川国際ファンタスティック映画祭(BIFAN)短編傑作選、
上映作"偉大な遺産"の観客との対話で
俳優ではなく、監督として登壇し注目を集めた。

"偉大な遺産"はチャン・グンソクが
現在の在学中である漢陽大学大学院の友人たちと
昨年下半期に製作した作品。

通帳だけを残し意識を失った父親と
通帳に執着する無関心な息子のストーリーだ。

監督として作った短編映画はすでに3作品。

スター、俳優、そこにさらに監督、
という肩書きまでを持つことになった
チャングンソクへ向かう関心は相当なものだ。

ともに上映された作品の監督や俳優たちは
最後までチャン・グンソクへの感謝を表現し和気藹々と演出、

チャングンソクに会うために集まった
国内外のファンたちも「チャン監督、素敵です」と歓呼した。

長い時間を俳優として生きてきただけに、
現場での困難は一層大きなものだったはずだが、
出演俳優たちは、監督チャングンソクについて、
"配慮王"と評し、親指をたててみせた。

チャングンソクもまた、
単に上っ面をなぞるだけの"監督"を経験したのではなく、
監督として本気で真剣な姿勢をもって演出にのぞみ、
真心、そしてチャングンソクの新たな能力や魅力を伺わせてくれた。

チャン・グンソクは

「プリプロダクションの段階から緻密にやっていこうと考えていた。
 俳優として撮影をしてみて、俳優のコンディションによって、
 よいシーンづくりに影響を与える、という強い確信があった。
 だから、俳優の方々へ配慮するよう努力し、
 スケジュールの部分でも念入りに作業した。」
と話した。

引き続き、

「俳優を選ぶに際しては、
 たくさんオーディションを見て決定した。

 撮影現場では、監督と俳優の間に信頼関係があれば、
 プレッシャーなく力量を発揮できる現場をつくれれば、
 俳優たちからよい演技をひきだすことができる、という考えもあった。
 
 無条件の信頼、というものを信頼していた」


と、その真心を表現した。

これに対し、
間近で、直接、監督チャン・グンソクを経験した
俳優ノ・ヒョンウクは、

「だれよりも、
 "俳優を愛してくれる監督"じゃないかと思う。
 大学で見るだけで、
 現場で直接演出するのは初めて見る、ということだったから、
 正直"大丈夫だろうか"と思ったりしていたが、そんな心配は無用だった。
 チャングンソク監督が、あまりに上手くやってくださったから、
 リラックスして演技できた」
と明らかにした。

また、

「俳優として生きてきた監督だからだろうか、
 演出スタイルが違うのかな。
 実によく俳優を理解してくれて、
 僕もまた監督のことを理解しやすかった。
 配慮王だ。

 休憩時間も気楽に休めるようにしてくれ、
 集中も上手にさせてくれた。
 
 僕自身、自分を信頼しきれなかったのに、
 そんな僕をすごく信じてくれた。

 監督を信じようと思った」
と説明した。

チャングンソク監督は、
俳優のキャスティングにも心血を注いだ。

オーディションを通じて直接会った俳優は、
なんと30人を超える、という。

チャン・グンソクは

「僕が直接出演することもできたが、
 教授から、自制するように言われた。
 
 大学院に通うなかで、3作品ほど、
 俳優として出演したりしてきたが、

 教授から、
 "そろそろ俳優としての視点ではなく、
 演出の視点に集中してみよう"という話をしていただいた。
 
 それで、今回は出演しなかった」
と説明した。

30人以上の俳優の中から
ノ・ヒョンウクを選択したことについては

「25年前から放送局に通いながら
 知り合ってつきあってきた俳優だ。
 
 そして、漢陽大学の同級生でもある。

 漢陽人として
 一緒に仕事してみたい、という心が大きかった」
と伝えた。

なによりも、
ノ・ヒョンウクに対する信頼が大きかった、
というチャン・グンソクは

「ノ俳優の演技は充分に観てきた。
 彼の演技からは、その年輪と気品が感じられた。
 キャラクターと重なる部分が多いと思った。

 僕が演じていたら、似合わなかったかもしれない。
 
 ノ俳優は
 悲しみを含んだまなざしを見事に見せてくれた。
 その眼差しをカメラにおさめたかった」


と、大切な胸のうちを表した。

これと共にチャン・グンソクは、
現在の映画界を深く貫く質問に対しても、
誠心誠意を尽くして自身の考えを伝えて注目された。

チャン・グンソクは

「(興行)1千万映画や国内映画産業が大きくなることは、
 映画を学ぶ未来の卵たちにとっては、
 チャンスが増える環境なのではないだろうか、
 と思うので、希望的に考えている。」
と暗示した。

「俳優生活を送っているが、
 大学で演劇ではなく映画を専攻した理由は、

 演劇も副専攻として勉強したが、
 
 僕が生きてきた僕の話を
 どんなシーンを通じて含蓄的に込められたら、
 興味深い試みになるんじゃないだろうか、
 という気持からだった」
と話した。

チャン・グンソクは
「俳優としてキャラクターを演技することも
 大きな僕の仕事(業)ではあるが、
 
 新たな領域で、
 僕の話を投影できる、ということにも興味を感じた。

 そんなふうにして漠然とスタートしたが、
 もう3編、仲間たちと撮影してきた。
 まだリリースしてない中編映画もひとつある。
 ニュージーランドでロケ撮影した作品だ」
と耳打ちした。

最後にチャン・グンソクは

「経験を重ねるうちに、
 誰かに見られるプレッシャーよりも、
 自分自身への満足がより大きい、と感じた。

 何十年後に見直したら、
 恥ずかしくて分別がない話になるかもしれないが、

 それこそ、いちばん写実的だ、と言えるんじゃないだろうか。

 ありのままの僕の姿を
 たくさんの人に見てもらえる機会だと思った。
 後悔はしない」
と付け加えた。




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*****

‘監督’チャン・グンソク
“招待されて光栄…より良い作品を届ける”


元記事

俳優チャン・グンソクが
映画監督として初めて公式の場に出席した。

26日午後、チャン・グンソクは
富川(プチョン)市で開催された
“第20回富川国際ファンタスティック映画祭”
の観客とのトークに出席、
俳優ではない監督として観客の前に姿を現した。

チャン・グンソクは同日、
演出作である短編映画『偉大な遺産(The Great Legacy)』
が含まれる『ファンタスティック短編傑作選11』
の上映後に行われた観客とのトークに出席した。

チャン・グンソクの映画が含まれた
『ファンタスティック短編傑作選11』は14日、
“第20回富川国際ファンタスティック映画祭”
のチケット発売開始直後に全て完売するほど大きな関心を集めた。

白いTシャツにグレーのズボン、
白いスニーカーとリラックスした服装で
“監督”チャン・グンソクが入場した瞬間、
客席のあちらこちらで拍手と歓声があがった。

チャン・グンソクを見るために
日本から飛んできた海外ファンまで参加、熱気を高めた。

チャン・グンソクは
「大学に続いて大学院でも映画を勉強している。
 撮るたびに難しい媒体で、
 写実的に近寄っていくしかないジャンルだと思う」
と話した。

チャン・グンソクは続けて
「一編一編の演出をするたびに新しい。
 なぜこんなに発展が遅いのか疑うようになる。
 さらにもっと、勉強を怠ることができない学生でもある」
と告白した。

チャン・グンソクは
「20年の歴史を持つ富川国際映画祭に招待され光栄だ。
 映画を学んでいき、さらに良い作品を届けられるように努力する」

と付け加えた。

『偉大な遺産』は
漢陽(ハニャン)大学演劇映画学科を卒業し、
大学院でも映画演出を専攻しているチャン・グンソクが
2012年に公開した『それでもこんな人生良いと思う?』
に続いて演出した2作目の短編映画だ。

借金の催促が続くなか、
意識を失った父親が残した通帳の暗証番号を
知る方法が見つからなくて挫折する
息子ジュンソクのストーリーを描いた。

上演時間9分ほどの短編で、
俳優ノ・ヒョンウクが主演を務めた。

今回、
“富川国際ファンタスティック映画祭”で
ワールドプレミアとして公開された。



*****

監督チャン・グンソクとして初めての公式席上
「BiFanに招待されて光栄」


元記事


俳優チャン・グンソクが映画監督として、
初の公式席上に出席した。

チャン・グンソクは
第20回富川国際ファンタスティック映画祭
(BiFan)の開幕6日目の26日午後、
ソウル富川市庁のオウリム劇場で行われた
「ファンタスティック短編傑作選11」
の観客との対話に参加し、このように明らかにした。

チャン・グンソクが直接演出した短編『偉大なる遺産』が
「ファンタスティック短編傑作選11」に含まれたことから、
観客に披露された後
「監督」チャン・グンソクとして初めて公式席上に登場したわけだ。


チャン・グンソクは、
「大学に続き、大学院でも映画を勉強している」

「撮るたびに難しい媒体であり、
 事実的に接近しなくてはいけないジャンルだという気がする」

「一本一本演出するたびに新しい。
 なぜこのように発展が遅いのか、疑うようになる」

「さらに勉強の綱から手を放すことのできない学生でもある。
 20年の歴史を持つ富川国際ファンタスティック映画祭に招待されて、
 光栄だ。
 映画を学びながら、より良い作品を披露することができるように努力する」


と話した。

『偉大なる遺産』は、漢陽大学演劇映画科を卒業し、
同大学院でも映画の演出を専攻しているチャン・グンソクが、
2012年に発表した短編『それでも こんな人生良いと思う?』
に続いて2番目に演出した短編だ。

借金の督促が続く中で
意識を失った父親が残してくれた通帳の暗証番号が分からずに
挫折する息子ジュンソクの話を描いた。

ランニングタイム09分の短編で、俳優ノ・ヒョンウクが主役を演じた。
今回の富川国際ファンタスティック映画祭でワールドプレミアとして披露した。


チャン・グンソクは、『偉大なる遺産』について、

「タイトルのような、壮大な内容の話ではない」

「現代を生きていく私たちの年代の若者が両親への愛、
 繋がりのようなものを手放すしかない理由を考えていたら、
 この話を描いてみることにした」

「愛していながらも安住し、
 また遠ざかるしかない親しい家族との関係、
 一歩遅れて後悔している若者の姿、
 疎通の不在などを、
 たとえ短い映像だとしても描いてみたかった」


と明らかにした。

『偉大なる遺産』の主人公ノ・ヒョンウクは
チャン・グンソクと意気投合し、
2年ぶりに成人として演技を繰り広げた、
と格別な感慨を打ち明けた。

客席に座っていたときに、
現場から

「ノ・ヒョンウク俳優がこの場に来てくださったが、
 舞台に上がってきてほしい」

というチャン・グンソクの言葉に

舞台に上がってきたノ・ヒョンウクは
そばに立っている監督チャン・グンソクについて

「俳優を最も信頼する監督だと思う」

「普段の生活の通りにとてもクールだったし、
 情熱も非常に秀でていた」


と評した。

彼は

「俳優だが現場で演出するのを初めて見るので、
 期待半分心配半分だったが無駄な考えだった。
 演出を上手にしてくれて、
 楽に演技することができる環境を作ってくれた」

「俳優の立場で生きてきた方が演出をしているため、
 俳優の立場をよく理解してくれて、演技するのが楽だった。
 配慮の王だった。
 リラックスして休んで集中できるようにしてくださった」


と説明した。

チャン・グンソクはこの日
「1000万観客を集める興行映画が出ることと関連し、
 監督としての考えを聞かせて欲しい」という観客の質問を受けて、

「映画市場が大きくなることは、
 映画を学ぶ僕のような未来の卵には
 良い環境が来るという希望のように考える」と答えた。

「あるわけのないことだが、
 僕が1000万映画監督となったらとても光栄なこと」

「けれど今は僕の話を大切に描き出し、
 その過程から難関を克服していくことに快感を感じる。
 大学院にて多様な映画を撮影していきながら、
 俳優だけでなく監督としてもスペクトルを広げて生きたい」


と話した。

またチャン・グンソクは

「大学にて演劇ではない映画を専攻したことは、
 映画を作り僕の話を暗黙的に場面に込めることができることが
 面白い試みになると考えたため」

「俳優となり、
 キャラクターとして演技することも僕の大きな仕事だが、
 反対に新しい領域で僕の話を投影することを
 いつ出来るかと思い開始した」

「すでに3~4本を撮影した。
 また、まだ公開されていない、
 ニュージーランドでロケーション撮影した
 中篇作品がもうひとつある」


と明かして視線を集めた。

チャン・グンソクは

「経験を積み重ねてみると、
 誰かに見せるプレッシャーよりも、
 自分自らに対する満足感があった」

「僕がする僕の物語が数十年過ぎて見れば、
 恥ずかしく未熟に感じるかもしれないが、
 事実をリアルに、
 ありのままの僕の姿をそのままお見せできると考える」

「映画を勉強する学生として恥ずかしいが、
 映画をお見せすることができ光栄」

「作品そのものに対して
 関心を持ってくださっている方が多く嬉しく思う。
 機会があれば僕だけの大切な物語を
 たくさんカメラに収めて見たい。

 ありがとうございます」


と初の観客との対話を終えた。




*****

監督デビュー・チャングンソク
9分の映像にこめたグンちゃんの真心


元記事


抜粋。

三十人近い俳優をオーディションした結果、
チャン・グンソクの選択は俳優ノ・ヒョンウクだった。
1998年ドラマ'六兄弟姉妹'でデビューしたノヒョンウクの
最近作品がSBS '星から来たあなた'だ。

ノ・ヒョンウクは
「うまくできなかったらどうしよう、
 と大変心配したが、
  
 リーディング会場で、
 チャングンソク監督が僕を信頼し配慮してくれて、
 大きな力になった。

 今までは子役の延長線上で演技してきたが、
 この映画は成人としてのアイデンティティをもつ
 はじめての作品だ」
と意味を付与した。






*****






 ☞ 動画②


*****

【PHOTO】チャン・グンソク、
映画「偉大なる遺産」のイベントに出席“オーラ溢れる姿”




*****


Non Stop ZIKZINやー

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ぺこり

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DreamTree=Pretty Boss in PINK✨

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ノ俳優様よい笑顔だ〜

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きらきらみんなすくすく伸びてー
by aloetree | 2016-07-26 18:10 | 워리를 찾아라!!! | Comments(0)

JKSさん酔狂。


by aloetree