カテゴリ:ちゃんハマコレクション( 11 )

一緒につくった絵本。

親分。
おたんじょうびおめでとう。





お祝いの
きもちをこめて、

ちっちゃな絵本が
1冊生まれました。


正確には、
みなさんの協力のもと、
絵本を生み出していただいた、というところ。
詳細後述。









この絵本づくりの意図は、

「みんなのだいすきを詰めこんで、
 30代を迎えるチャングンソクに
 無条件のしあわせを贈る」

(この美しい意図の発案者は私ではない。
 下記、生みの親の方々の心の総体からふわっと生まれた意図)








絵本づくりの現実的なゴールは、

「骨の髄まで
  "自給自足のよろこび"。
 じぶんがすきなようにやって、
 じぶんが楽しんでつくって、
 じぶんが存分に興奮して、
 つくるだけつくったら、、そこで終わり!!! 」

 もちろん、
 親分にお届けすべく、
 会社様宛に送付しましたけれども、
 送った先で、
 読まれなくたって、開封すらされなくたって、
 そこらへんは二の次よ。
 世界の中心はわたしだ!というゴール。








絵本づくりのきっかけは、
あろえノスタルジー。

2015年夏、
当ブログに連載、


その後1年間。
何度読み返したかわからない。
みなさまの「ちゃんハマ」物語。

繰り返し読んでも、
色あせない、
生きてる言葉のつらなり。

このブログ。
はじめた頃から今日まで、
あらかじめの計画や予定、
といったものは皆無。

その時々の気分次第、
のつもりだった。
意識的には。

けども、
今、振り返ると、
わたし個人にとっては、

「みなさまの "ちゃんハマ物語" を
 こうして読ませていただくことが、
 このブログをやってきた意図だったかもな」

という結論。

珠玉の
「ちゃんハマ」物語。

ここに埋もれたまま、
というのは・・・

それは・・・
宇宙の法則に反する(←全宇宙の中心は私)


その思いが、
1年を経て、
確信に変わり、

2016年7月下旬、
「絵本をつくってみたい」
ともらした私の戯言に、

現実、という形を
与えてくださった方々の存在。



絵本をつくりたい、
と夢みるのは簡単だけど、

絵本をつくるには、
内容(=イラスト+文章)や
具体的な本づくりの作業が必要。

そのどれも、
わたしにはできないことばかりなので、

なにからなにまで、
力を貸してください、とお願いしたり、
手伝うよ、って声をかけてもらったり、

そんなふうにして
協力していただいて生まれた本。

それぞれの日常のなかで、
絵本づくりのために時間を割いて
協力してくださった方々に。

ほんとうに
ありがとうございます。

以下。感謝をつらつら ☟










だから。

生まれた、
この絵本のタイトルは。

우리 함께 만든 그림책


d0266590_20073979.jpg

























元祖・ちゃんハマコレクション手記のみなさま( → コチラ

2015年の夏。
おちゃらけた私の提案に、
生きてる言葉を寄せてくださり、
ありがとうございました。

最初の一歩を、
そして、絵本への転載を
許可くださりありがとうございました。

この1年間ずっと、
みなさまの手記を熟読しまくり、しあわせでした。










みぃさん
きういさん
あっちゃん
ビッキィさん
Naoさん
tmk ともこさん(順不動)

2016年8月。
別件で私と連絡をとったばかりに、巻き込まれた皆様。

興奮した私の依頼、
なにを言ってるんだか理解不能意味不明でしたでしょうに・・・
きもちよく&ノリノリで受けてくださってありがとうございました。
暑い暑い夏をさらに熱くしてくださった
それぞれの「ちゃんハマ物語」をありがとうございました。

心が洗われるような手記に触れて、ほんとうに幸せでした。










sAtomi☆様
ももかひかる☆様
Hyuna様
gumirich ぐみーるさん
まあ☆様
hayabusa様
Reo☆様
遥さん
まいろzちゃん(順不動)

絵本のキラキラ部分。
スイートでかわいらしい4ページ。
「うなぎアンケート」に回答してくださった方々。

愛情と独特感性に満ちた回答の数々を
ありがとうございました。
リアルでガチで愉快な回答の連続。
たのしくってたのしくって。
私にとっては、
超ド級の破壊力+笑いすぎ腹痛警報。

なにより、
皆様の回答を読めばよむほど、
グンソクさんをもっともっとスキになってしまう、
という魔法の4ページになりました。

グンソクさんが今ここにいたら〜、
彼の背中を優しくトントンするフリしながら、
一発ドスッとぶちかまして〜、
「ええかぃ?
 凹んだときには、この4ページを読みなされ!
 爆笑腹痛→無条件に ZIKZIN パワーてんこもりやん!」
と、ガハハ笑いをゴリ押ししてやりたいところです。
 
(ちなみに、
 "アンケート"の発案は赤シャツなおふたりです




d0266590_20243482.jpg






























손 옥진様

心のこもった翻訳を
ありがとうございました。
チャングンソク王国ならではの、
ファン特有の言葉づかい、
生き生きした日本語独特の文章を
雰囲気そのままに変換する、という、
強い決意に感謝します。

「こんなに楽しい翻訳の仕事ははじめてです。
 みなさん文章がほんとうに楽しい。
 おもしろくて止められません!」

というお言葉に
勇気づけられました。。

ご自身は、
ファンでもなんでもないのにw
ファンの熱狂と愛情を尊重してくださり、
ありがとうございました。

(一部の文章。
 オクジンさんへの依頼に間に合わなかった部分は、
 わたしのなんちゃって翻訳になってます。あしからず)










印刷職人のみなさま。

印刷作業の過程で、
「チャングンソクさんって、
 ホントに愛されてるんですね。
 愛すべきの人なんでしょうね〜」
と、やさしい言葉をかけてくださったこと、
そして、
知らぬ間に増量して印刷してくださったご好意。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
またきっと会いましょう。笑











そして。

絵本を「現実」という形にするために
エネルギーを注いでくださった方々。

まりー
ぞろちゃん
ぱるちゃん
大将さま
ももにゃあああおちゃん
まめごはんさん


なんもかんもお任せな私を
自給自足的ZIKZINエネルギーで
リードしてくれて、
ほんとうにありがとうございました。


イラスト。
編集作業。
加工画像。
勇気づけ。
アイデア。
ときめき。
軌道修正。(私がよく脇道にそれるので)

それから、
もしかしたら
いちばん貴重な、

軽さ。
お笑い精神w


上記のなにもかも!!! ですね。

なにからなにまで
ありがとうございました。

みなさま、
最高かよっ ♪
(あろの独唱。受けとってw)



ありがとう、
という以上に、

惚れて惚れて
惚れてまうやろ〜。
って感じです。


あらためて、
自分はなにをやったんじゃ?というハテナが。
記憶にあるのは、
自分、
どえらいわーわー騒いでたなぁ、
ってことだけですかね。





















この夏、
たぶん 絵本づくりの過程で触発されて
思うようになったこと。



時々、
ファンとして、

チャングンソクの、
歌だとか、
演技だとか、
成績だとか、
動向・言動だとか、
評判だとか、

そういうことに焦点をおいたり、
語ろうとしたりしてしまうけれど、

ほんとうは、
それ以前に、

チャングンソクという生 (?) そのものに、
魅せられているんだと思う。


「あなにとって
 チャングンソクはなんですか」と

と、
もし今、
聞かれたら、

即答する。

「わたしにとって
 チャングンソクはチャングンソクだ」

それ以上、
付け加える言葉はないな。

↑ 
この質問、
絵本のなかのアンケートにありましたね。
あそこでは、ちがう回答をしちゃった私。
後悔先に立たず、とはこのことじゃ。







かつての
小林秀雄様の鋭い指摘が浮かぶ。

美しい「花」がある。
「花」の美しさ、といふ様なものはない。


This is It
その感じ



興味深い
「チャングンソクという生」がある。

「チャングンソクという生」の興味深さ、
というようなものは無い。



で、

興味深い
"チャングンソクの生" に触れる為の触媒は
いつだって作品オンリー。
作品とのダイレクトで直の交わりあるのみ。


わたしの場合は、
きっと、
そういうことだ。









こんなことを
絵本作業を通して
ジンジン感じた。
2016夏の日々。

ときめいた。
心のなかで花火スパークしまくった。

(ブチュっされたコミナムの花火ちょろん✨
 ただいまMnet !!!
 絶賛ブチュ場面 in 美男ですね を放送中www
 M net 様10周年ちゅかちゅかw)


匂いが漂ってきたから。
絵本づくりの過程から。

チャングンソクの「興味深さ」とかを
追いかけたり、語ろうとすることよりも、

独自の場所から
魔法望遠鏡つかって、定点観測しつづける、
孤高のさすらいの職人みたいな・・・みなさまの匂いw

高倉健スタイルっ!?


みなさまの匂い。
無条件に信頼しちゃうじゃないか。
トキメクじゃないか。素敵じゃないか。

こんなカッコいいファンをもつチャングンソク様って
やっぱりなんだかとっても気になる存在じゃないか。



エトセトラ。
エトセトラ。




d0266590_20482611.jpg
























우리 함께 만든 그림책。


チャングンソクは
    チャングンソクだ。

そんな匂いの絵本。







ひとりひとりに
ごあいさつするかわりに、

ブログから。
言葉だけで失礼します。

最高に
ありがとうございました。
たいせつにします。












最後はやっぱり。

30代をむかえた、
我らがチャングンソクさん!!!

ZIKZIN Soul を
いつもありがとございます。







2016.09.26
あろ















追記1)
絵本づくりの裏メニュー。
すきなひとの絵本をつくれたんですもの。
うれしさエネルギーをおすそわけせねば。
本つながりで、本の寄付。
ご協力いただいた皆様。
感謝。








追記2)
だいすきがてんこもりの絵本。
知人韓国人おじさんの協力のもと、
無事、海をわたり、
だいすきなひとの場所へゆきましたとさ。

sweet ever after
something ever after✨


d0266590_20530598.jpg






















追記3)
絶賛太鼓判☞キャンディ
むせび泣き太鼓判☞ゾンビ
絶賛太鼓判予報☞チムエチ
以上。あろえの近況。







by aloetree | 2016-09-26 21:50 | ちゃんハマコレクション | Comments(12)
突撃取材!

ってことで、
なんの前触れもなしに、
いきなり電話をかけたとき、

(先週)日曜の夜、
10時を過ぎていたけれど、

どそるん様は
絶賛お仕事中でした。



最終回の
ちゃん ハマ 物語は、
韓国から、

どそるん様の巻。



先に結論書いちゃうと、
どそるんの "ちゃん ハマ" は、

 美男ですね。




私は
赤ちゃん程度の
韓国語しか話せませんし、

対する、
どそるんは、

男らしいにも程がある!!!
みたいな、
男らしいwww情の濃い女性です。



したがって、

ふたりの会話は、
いつも、

非常にシンプル、
前置き抜きのいきなり用件、
無駄話抜きの用件ONLY、

そして、
お互いにやたら声デカい。


ほぼ、
単語のやりとりだけ。

で、

通じないと、
他の言い回しをするかわりに、
(他の言い回しができるほど能ないから私w)

同じ単語をくりかえしながら、
声だけどんどんでっかくなっていき、

そうすると、相手も
声がどんどんでっかくなっていって、

「チャングンソクがーっ」

 「いや。じゃなくって!チャングンソクのーっ」

  「だから〜!グンソクがーっ」




笑笑笑。

はたから聞いたら、

怒鳴りあいのケンカやん。
しかも "チャングンソク"
ってワードなんべん登場するねん!?

みたいな、
地球上でもっともアホな会話に
聴こえるじゃろうwww


そんなんでも、
会話が成立するのは、

どそるんの忍耐強さのおかげ。

そして、
話題の中心が
チャングンソクだからこそです。




今回も、
相変わらずの

怒鳴り合いの会話の末に、
聴かせてせてもらうことができました。


 「どそるが、
  あ!チャングンソク!今!ファンになった!
           っていう瞬間なに〜っ!?」


いきなり質問した、
にもかかわらず、

しかも、

彼女はまだ仕事中で、
ワタワタしてた状況だった、
にもかかわらず、


 すっぱーーーーんっ!!!


間髪入れず、
即答 & 思いをかえしてくれた・・・

 どそるん様の
   ちゃん ハマ コレクション@ 男のなかの男の巻www



アホな愛ってすばらしぃー??
障害の壁ぶち崩すのはTHE アホアホパワー??

なんとなく、
火の玉アホ VS ニヤニヤアホ を想像しながらどぞー。




やりとりを残したメモをもとに、
要点だけを会話形式でー。
(私の韓国語部分はじゃっかん修正www)









*****


ちゃんハマ物語。
どそるん様ver。


 どそるん:D  
 あろえ :A




A:
どそるが〜、
"あ!今!チャングンソク♡!"
って、ファンになった瞬間は?


D:
5話。
美男ですね。

5話だよな?
あれ?



A:
なんで!?
すぐ!?
回数わかる?!笑
5話ってなんだ???www


D:
ファンテギョンとコミナムが
道にまよって、ぐるぐる〜。
アイスクリームショップのまわりを
うろうろする場面あっただろー。
5話だ。



A:
ああ〜。
(間髪入れず、話数をいえる。
 これぞ愛じゃwwwwwwww)


なんで5話?

なんで?
「美男ですね。」観てたの?


D:
土日の再放送でみてた。妹と。
ちょっと笑えておもしろかった。

だけど、

5話で。

やっと所属社の建物について、
ファンテギョンが振り向いて、
"ニコ〜〜〜〜っ"
と笑った顔があったじゃない?

ほら、
オレについてくれば間違いないだろ?

みたいなこと言って〜。

その笑った顔みて、
コミナムがドゥグンドゥグン・・・
恋におちる場面。

そのとき。

まったく!
同じ感情!になった〜っ。

コミナムと一緒。
そっくりの感情〜。



A:
(おぉぉぉぉぉぉ。
 どそる・・・カワイイやーん♡)

そっかぁ。
かわいいな〜
アナタwww


D:
ネ〜っ
(ハイ〜)
カムサハムニダ〜www



A:
その前から知ってはいたでしょ?
ほかのドラマも観たことあった?


D:
ベートーヴェンウィルス。
観てたね。
弟が好きだった(ドラマを)



A:
そんときは?


D:
くにゃ〜ん。
まあ・・・

かわいらしいこども・・・?
上手に演じるね〜

それっくらい?



A:
他には?
他には?

(美男ですね。
 の前に観たのは?)


D:
あ、ファンジニか。
・・・ノンストップも観てたね。
そういえば。



A:
いっぱい観てたんじゃん・・・
最初に名前知ったのは、
じゃあ、ノンストップ?


D:
・・・ラジオかな〜。
ラジオ好きだから、私。

グンソギがやってた
高校生ラジオも聴いてたかもwww



A:
そんだけ観てて、
そこではファンにはならなかった?


D:
ならなかった。

まあ、
なんでも上手にするコがいるね〜

そんな程度〜。



A:
美男ですね。
の5話 すごいwww

ほかにも素敵な俳優さんは
たくさんいるでしょ〜!?

チャングンソクより上手な俳優さんなんて、
たくさんたくさんいるじゃない?

だけど、
チャングンソクのファンになった、
ってことは、

韓国の
ほかの俳優さんと、
チャングンソクとで、

どそるにとって、
なにがちがう?

(残念ながら、
 この質問(☝) の意味は、
 正確にはどそるに伝わらなかった。
 どそるから、返ってきた答えは、
 微妙にずれた、コレ(☟)だった・・・)


D:
家族のような感情?

ファンになって、
あれが2009年?

だから、

そろそろ6年。
グンソギをみてきたことになる。

今となっては、
家族のような感情だ。

韓国には、
うまい俳優はほかにたくさんいるけど、

そんなふうに、
家族みたいな感情を持つようになった相手は、
今までにチャングンソクしかいなかった〜。



A:
家族?
男じゃなくて!?www
ホントに!?


D:
ホントだよwww
今となってはもうwww

これでいいのか、
悪いのかは、
わからないけど、

家族みたいなきもちを感じる。

ともだちのような〜、
弟みたいな〜、
ちょっと兄みたいで〜、

夫?恋人?
は微妙だがwww

あ、
父はないっww

笑。

でも、
そんな存在。

家族っていうのは、
私にとっては、

人間くさい感情の疎通を
感じさせてくれる?

そんな不思議な存在。



A:
(さっき通じなかった質問を、
 繰り返して、もう一度チャレンジ)

他の俳優さんと、
なにが違うと思う?


D:
うーーーん。。。
なんだろう。。。

・・・
・・・・・
・・・・・・・


ああ。。。

画面がキラキラするね。



A:
ぱんちゃぱんちゃ!!!???


D:
ウリ・ソギが〜、
テレビ画面に出てくると、

画面が
グンソギのとこだけ、

キラキラキラキラ。光る。
✨✨✨


(☝ どそるは大マジメ!冗談なしよ!)


A:
(沁みた)



D:
苦手なドラマもあるけど〜、
演技はどれもいいよ〜。
チャングンソク。

妹も弟も、
それはそう認める。


あ。。。
1個あった!

キレイな男は変。

仕事戻る〜。
達者で暮らせよ〜。





ー THE END ー







*****

何カ所も
ええ話あったのに〜、

電話切ったあと、
頭ん中コダマしつづけたんは、
最後の言葉やったわwww

 キレイな男は変!
  キレイな男は変!
   キレイな男は変!


www





しかし。

深い情でいっぱいの
どそるんにとって、

チャングンソクというと、

浮かび上がるキーワードは
「切実」(いろんな意味をこめて)。。。


文字では
伝えられないけど、

ひたひたじーっんと
沁みる愛情いっぱいでした。




ちゃん ハマ コレクション。
最終回はどそるんの巻。

ちゃん。
ちゃんっ。




めでたしっ
めでたしっ














PS

momo_nyaaaoちゃん。
ずっと加工を使わせてくれて、
ありがとごじゃいました。

今朝、
DAY 1の加工をみせてもらって、
びっくりすぎてのけぞったわー!

前もっての打ち合わせやら、
話やら、一切してないにもかかわらず!

あけたらびっくり!

ドソルの"ちゃんハマの瞬間"。
ぴっかぴか笑顔の
ファンテギョン様のお顔がそこに。。。


やっぱ。
momo_nyaaao氏。
エスパーやったwww

エスパー様。
9回にわたり、
ありがとうございました。

私のゴリ押し、
こころよく引き受けてくださった皆様。
ありがとうございました??????

アホアホ日記。
読んでくださりありがとうございました。

すちゃらかすちゃらか。
許してくださり、ありがとうございました。
わたしたちの星。チャングンソク様✨✨✨






やってよかった。
ちゃんハマコレクション。


めでたしっ
めでたしっ



d0266590_1202951.jpg





カニバル期間は、
こっからスタートやんwww

適当に
スルーしながら過ごします。

日記手帖は
わかちあい写真展関係やら、
記事やら細々翻訳しながら
夏休みのぶらぶらペースでやるべ。


みなさま。
おたんじょうびカニバル。
応援しときますwww




いつも
いつでも
心は雄叫んどるよーぃ。


チャングンソク。
ありがとよーーーぃっ。






*****

 名作迷作劇場すぎる、宝物すぎる。
 皆様の ちゃんハマコレクションのすべては・・・

 ココからとべます☟☟☟
  
  カテゴリ/ ちゃんハマ コレクション
by aloetree | 2015-08-03 12:17 | ちゃんハマコレクション
すちゃらか企画。

すちゃらかすちゃらかいってますが、
企画のターゲットはこんなに麗しい青年なんだwww



d0266590_13473987.jpg





ちゃんハマコレクション / アウトローだよ番外編✨✨✨





これは、
すちゃらか企画
「ちゃんハマコレクション」とはまったく関係なく、

ともだちの tmkさんが
ご自身で書かれていた文章を
偶然このタイミングで読ませていただいた私が、

ぜひにぜひに、
とゴリ押しして、

(いっつもゴリ押しの嵐じゃ私w)


tmkさんのご好意で
ここに記載させていただくものです。


よって、
ちゃんハマコレクションとは
全然無関係。

にもかかわらず、
まさしく、

ちゃんっ を「発見」した「瞬間」
         (tmkさん弁)



わたしにとっては、

独特の視点を操る、
魔法使いウナギ & アウトローうなぎwww

荒野に一匹・tmkさんの、
ある日の日記から。


いやあ。
ホントに、
"うなぎ国ひろしっ" ですなー。
 (mo&nya語辞典より拝借)





tmkさん
ありがとうございます。
次の文章を読ませていただけるのを
たのしみに待っています。
いつかチャン俳優のフランス語記事でたら、
いっぱい翻訳してちょー
✨✨






*****

以下。
tmkさんの日記からまるごと。




マッドめぢから



マッドマックスに
すっかり脳をやられて、

口の中が
砂でざらざらしているような気がしながら
映画館から出ると、

さっきの画面の中と
それほど気温が変わらないような気もしてきて、

乗り込んだ自分の車が
普通のオートマ車なのが不思議なくらい。

ギアチェンジしたい。


"言葉は口に出した分だけだが、
 (会話している)相手は沈黙を無限に理解する"

というような、
大好きな未完の漫画の台詞を思い出す。


マッドマックスは、
まさに、

沈黙を無限に解釈しようとする楽しさと、

そんなことはどうだっていいから
この火薬でトベ!という快感と、

どっちに転んでも、
また観ようという作品だった。

台詞が少ない上に、
マスクやら、
よくわからないジェロニモちっくな顔面装飾で、
表情もはっきりしない場面が多い。

車を運転しているか、
わーわーやってるシーンが多くて、

感情を読み取ろうとすると、
どうしても目元に頼る。

シャーリーズセロンのいつも悲しそうなタレ目。
ギターマンは盲目という設定だっけ?
いたいけなニュークスの美しい目は真っ青。



初めて
チャングンソクという人を
きちんと見たソウルのTVで、

画面にアップになった、

今となっては
全うなぎ(当社比)の大好物、
と知っている、

あの左右アンバランスな目元に
本当にびっくりして、


ああ、この人は
ただのイケメンじゃなかったんだ

と思ったことは忘れない。


その不思議な目力が、
私のグンさんに対する、

「ブームアップしたチャラいおばちゃんキラー」

の呪いを解いたんだった。


誕生日にもらったグンソクさんの写真集の、
ぎりぎりの危うい目元の数々を見ると、

自分の中で
辛うじて保っている、保とうとしている、

 正しく揃えるべし

というような一連の心構えを、
紙の向こうから笑われているようで。


そんな心構えより、
幅の違う二重瞼のほうが、
はっきりと魅力的だとわかっているのに、

勇気のなさ故に、
バランスにしがみついている自分を、
強い視線の三白眼がじっと見ている。


私の中の
「整ったもの」を笑い飛ばすために、

もう一度、
乾いたガソリンの匂いを感じに行かなくちゃ。




d0266590_2332123.jpg








映画 マッドマックス 怒りのデスロード 公式HP



写真) @chiparu0502ちゃんお目目コレクションありがとう!
by aloetree | 2015-08-02 23:50 | ちゃんハマコレクション
明日までやん。
すちゃらか企画。

あと1回、
のはずなんですが、

あと2回更新予定www

 深夜に → ちゃんハマ 番外編
 明日に → ちゃんハマ 最終回

さすが。
ぐんちゃんよっ人気者。

終わらない勢いよ
みんなの夏のちゃんハマ!!!

終わるけどなwww
んで、終わったら
いいかげん夏休み突入するべ






B&W ちゃん ハマ・コレクション vol.8✨✨✨







ふふふふふふふふふふふふふふふひふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふへふふふふふふふふふふふきふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・・・




キュンキュンの巻。

LOVE LETTERだ。
Fall in LOVE 手紙。


LOVELETTER
ではあるが、、、


じゃっかんキテレツ (; ・`д・´)

めちゃめちゃ鋭い (; ・`д・´)(; ・`д・´)




読むだけじゃもったいない。
念力スーパー感じとってほいさーっ。

ふたりの夏の
"ちゃんハマSTORY"✨✨✨



d0266590_11375733.jpg




キテレツうなぎ 直感 ??










*****


LOVE LETTER from ?? ちゃん


d0266590_20105547.jpg


d0266590_20111092.jpg










***

LOVE LETTER from "も" ちゃん "も"


ウチのはなす

姉様の一言
絶対ハマるよ見てみ

美男ですね

黒髪のっぺりに釘付け


異種生物発見(; ・`д・´)


1…ぎもちわるい
2.ぎもい
3.気になる

ぎもい∞⇆見たい∞



シネちゃん鼻産毛と
衝撃的毎回あの梅干し顔
なんじゃアレ?(; ・`д・´)?


歌いい
振りいい

…気になるのっぺり頭の梅干し男
(; ・`д・´)


ヤフるググる

黒髪 のっぺり 細い 白い 小尻
 ↓
どハマる


かくれウナギいっちょあがり
           ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞

         
ぎもい←今や愛情表現ww

生物観察継続ZIKZINなう〜♪

        以上













*****


遊星からの未確認生命体(=ぐんちゃんちゃん)
ふぉーりんらぶ しつつも、

遊星からの未確認生命体(=ちゃんぐんお)
適当に泳がせつつ
魔法の望遠鏡で観察日記つけるウナギの"証"。


それは、
それまで世界を測ってた尺度も
なんだか・・・
グラグラ変わっちゃて〜
溶けちゃうよーな感覚やん〜♪


「ぎもいっ」も。「ポニョ」も。
「残念」「変人」(以下自粛)すらもっwww


異種生物観察ウナギにとったら、
どれも立派な愛情表現えへらでぃや〜っ。




ちゃんハマコレクション、

いちばんはじめに
送ってくださった、
キテレツおふたりさま。


じゃらじゃらじゃーんっ??????

おたより、
あけてびっくらーっ

 おっ!なんだこりゃおーまいがーっ??????


そー!
そー!
そーーーなんよっ!!!

そー!
そー!
そこなんよっ!!!

それが言いたかったんじゃよ〜!!!


かゆいところに手が届く
もしかしエスパーっ??

(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)



ツボすぎて・・・
ゲラゲラして・・・
うるうるすぎて・・・


興 to the 奮
  ↓
鼻血感涙ぽっかぽか

(ただでさえ暑いだにっ!!!)



一応、
下書きだけしてた、
自分の
"ちゃんハマ / 論文ver"www
即座に捨てときました。






お見事すぎるわ。
キテレツ印のウナギのくせにwww



お礼に貼っとくべ。

michael jackson live black or white







キテレツウナギ。

ずっとそのままでいてーーーーっ✨
終わらない夢みつづけてーーーっ✨


キテレツうなぎ直感派様よーぃっ。
キミたちの瞳に乾杯。ちーん。


✨✨✨
      



ついでに。
キテレツウナギの星。

キテレツぐんちゃん。
ずっとずっとすきなようにしてwww









*****

明日で終わりや。
ちゃんハマコレクション〜〜!

グンソクさん。

いろんな場所で、
見えない場所から、

ちっちゃい声やら
ダミ声やら、

みんなで
いつも雄叫んでるよー。


「ぐんちゃんどこへでも思う存分とんでけーーーっ(じっとしたままもまたヨシっ??)


オメデトーっチャンへちゃむくれでもキミがすきぃぃぃぃっ✨✨✨




momo_nyaaao様よ今日もありがとう×2 ☟☝
d0266590_11382483.jpg













*****

 名作迷作劇場すぎる、宝物すぎる。
 皆様の ちゃんハマコレクションのすべては・・・

 ココからとべます☟☟☟
  
  カテゴリ/ ちゃんハマ コレクション
by aloetree | 2015-08-02 11:38 | ちゃんハマコレクション
2015チャングンソク親分
おたんぞーびっ カウントダウン すちゃらか企画。

B&W ちゃん ハマ・コレクション vol.7✨✨✨




今日は、
T様 & J様 スペシャル de でー さんっ


勝手に私が
ファンなんですwww
T & J な、
おふたり様の。




d0266590_919758.jpg

momo_nyaaao様よ〜。
おふたり様スペシャルだからスペシャルに2枚いっとかせて(選べない女より)





会ったこともなけりゃー、
おつきあいもほとんどない、
T様(日本ウナギ様) の "ちゃんハマ"は、
卑怯にもwww
コネ利用させていただき、
裏から入手させていただいた♡

しょっちゅう会っちゃー、
おんなじ話、くりかえし聞かせてもらってる
J様(韓国ウナギ様)のは、
記憶の中からココに再現。





*****

まずは。

謎の"サランへポーズが止まらない"疑惑。
Jちゃん(韓国)

Jちゃんの場合、
ちゃんハマを語ってる最中の、
彼女の表情や身振り手振りを
動画でお届けしたいとこや〜。

あんまりオモロイから、
なんべんもくりかえし、
同じ話をさせてしまう。

ちゃんハマ話そのものは、
めっちゃ短いんやけどー。

興奮しきって、話ながら、
最高潮クライマックスで必ずでるよ。

Jちゃんの"サランへポーズ"www

ずっと
いまひとつ苦手意識があった、
あの独特の "サランへポーズ"。

Jちゃんのおかげで
素直にかわいい、と思えるように。笑



J ちゃん/ 韓国

 台所で夕飯の片付けものしてたら、
 TVから大音量で、

 「じゃかじゃーーーーーんっ♪」

 いきなり、
 ギターの音して、

 で、
 振り返った瞬間!!!

 画面から、
 私の胸に、

 ばばーーーーーーーんっ!!!
 飛び込んで来たんだよっ!!!

 ムギョルっ!!!

 (いつも、ここらへんでニヤニヤしてしまう私にむかって)

 オンニ〜〜〜!
 ウソじゃないよっ!

 (ここらへんからいつも、ヒートアップが止まらない)

 カミナリ撃たれたみたいになって。
 口あけたまま、
 しばらく動けなかったくらいなの。

 しばらくして、

 これ誰??

 って、
 よく見たら、

 え?

 もしかして?
 あの子供?

 え?!
 チャングンソク?!

 ええええええーーっ!?

 もちろん、知ってたよ。
 ちっちゃいときから。 
 なんか、
 そんなコがいるねー。

 くらいは。

 でも、
 それだけ。

 ムギョルに、
 びっくりして。
 ドキドキしてー。

 本当にチャングンソク?

 確認しようと思って。
 
 ちょうど、
 あの頃、ホンデかどっかで
 なんか協賛のサイン会があって。

 仕事帰りに
 おっかなびっくり行ってみたんだよ。
 
 緊張したよ。
 まさか私がそんなのに行くなんて。

 でも、
 
 ホントに、
 チャングンソクか〜!?
 ってなんか信じられないのと、
 ムギョルに会いたいのと。

 そしてら、
 ソギがいたよ、ソギが!

 ムギョルはソギでー!

 ソギしか見ません。
 ずっとソギだ!

 私は
 オンリーチャングンソク!




あかんwww
思いだすだけで、ニヤニヤしちゃう。

TVから飛び出るって、
貞子か!?ムギョルwwwww

Jちゃんを助手席にのっけて
運転したことあるんだけど。

音楽なんかかける?
グンソク?
あ!
TEAM Hもあるな。

って言ったら、
即答きたー!

 オンニ!
 わたしは、
 ONLY JANG KEUN SUK"
 ソギが"オレダケミロー"って言えば、
 ワタシは"チャングンソクサランへ〜ッ"




TEAM H は、
速攻、却下されたの巻w
(もちろんTEAM Hだって
 ホントは楽しんでますJちゃん)


色白さんが、
頬染めて話す、

Jちゃんは
ほんとうにかわいい。



***


次は。

スタイルはゆるウナ。
こころはウナギウナギウナギっピッチピチっ✨✨✨

T様です。


T 様/ 日本

 んと…ハマった経緯…

 もう記憶が薄れていきよるけどw
 2011年だっけかな…

 姉妹がうなぎになり
  →チャングンソクという名前を知るw
  →韓ドラを見はじめ

  →ムギョルからの~♪

 テギョン落ち♡( ̄▽ ̄)

 きっかけはチャン俳優じゃけど~
 中身を知れば知るほどハマってw

 もはや全てが愛おしいよね~♡( ̄▽ ̄)

 ざっくりこんなんでええんかな⁇(・∀・)
 いろんな人の経緯が載るんかね⁇
       |౪꒪ )







もはや全てが愛おしい・・・

に共感1000%ーーー!!!笑。


T様♡

唐突なムチャぶり、
こたえてくださり、
ホントにありがとごじゃいます。

いろいろ書きたいけど、
ろくにお付き合いもないのに、
アレコレ書いたら、
ストーカーかと思われるから。

(かなりストーカーですが…)

我慢しますwww

ゆるウナも〜廃人も〜♪
時差アリだって♪イミフだって〜♪
ボクらはみんな生きているるる〜♬


ホントにありがとごじゃいました✨✨✨






*****


すきなものの話を
すきなきもちそのまんまで話すって、ええなー。



T様よーぃ。

いつか
会うことあったら、
挑戦しちゃいます!

ガラじゃないけど、
サランへポーズ



Jちゃんよーぃ。

今度会う時こそは、
一緒におそろいするわー!

火の玉ロック鰻な
サランへポーズ










*****

Day 3〜〜!


ウナギ国の
ホットトピックは、

なんてったって
チャングンソク様誕生日記念わかちあい写真展✨

うち・・・
なにやっとるんじゃろwww

ウナギの群れの
流れから置いてけぼりまちがいなし??


「こうなりゃ意地さ最後まで雄叫ぶよぉ聞いちょけーっ」


おめでとうちゃんっ大量なサランへポーズよー笑わんとうけとっとるエライわアンタっ✨✨✨




momo_nyaaao様よ今日もありがとう☟
d0266590_933110.jpg

業務連絡☞ぞろちゃんスペシャルは我慢しといたわー





*****

 名作迷作劇場すぎる、宝物すぎる。
 皆様の ちゃんハマコレクションのすべては・・・

 ココからとべます☟☟☟
    (昨日までリンクがまちがってた〜)
  
  カテゴリ/ ちゃんハマ コレクション
by aloetree | 2015-08-01 09:56 | ちゃんハマコレクション
2015チャングンソク親分
おたんぞーびっ カウントダウン すちゃらか企画。

B&W ちゃん ハマ・コレクション vol.6✨✨✨




B & W …
(ボク&ワタシ)

BOY のB。。。
ボクの B。。。

ごめんなさい。
かたじけない。


正しくは、
B ではなくって

G じゃった・・・


マンネリもマンネリ。
我が家のGGィ の巻。


じじのちゃんハマなんて、

ときめく方おるかの?
ワクワクする方おるかの?

ひとっこひとりいないでしょーっwww
ウナギっこいっぴきいないでしょーっきゅーーっwww


んだども…
いきましょーっ。





本番のちゃんハマ物語の前に。

"チャングンソク世界における、
  うな爺のバックグラウンド"をざっくりと記録。

うな爺の心模様なんて
本来どーでもいいんやけど、

これを見ると、
GGィのなかに形成されている、
「チャンさん像」がどんなものか、

なんとなく
感じてもらえるかな〜っと。


 GG がチャングンソク見るようになったきっかけ
  
  私がダラダラゲラゲラ夢中になって
  見まくってるのを、ずっと横で見てたから。
  つまり巻き込まれ型。

 
 GG が触れたチャングンソク作品/ 観た順番/ 適当
       ※ライブ参戦・歌・CDなどは除外

  1)美男ですね。
  2)ベートーヴェンウィルス。
  3)楽しき人生。

  4)メリは外泊中。
  4)アジアをつかもう。
  4)過去のファンミのDVD などなど。

  5)ファンジニ。

  6)ホンギルドン。

  7)キライ・嘘・だいすきの頃。
  7)初期の映画たち。

  8)エイリアン先生。
  8)きみはペット。

  9)ノンストップ4。

  10)ラブレイン。

  11)キレイな男。


 初期にGG が自発的に楽しんでたもの

   美男ですね。
   ベートーヴェンウィルス。   
   楽しき人生。
   アジアをつかもう。
   過去のファンミやらで歌うたってる部分。
   ホンギルドン。
   エイリアン先生。
   きみはペット。
   ラブレイン。  


 GG が今でも何度でも観たがるもの&気に入ってるもの

   楽しき人生。
   きみはペット。
   ラブレイン。
   TEAM H全般(ライブも含めて)
   メリのサントラ。  
   歌。アルバムなら「モノクローム」


 上記以外の作品についてのGGの評価
  
   メリは外泊中。
    → 話がつまらん。
      ただし、
      グンソクのビジュアルのベスト1はムギョルだと思う。

   ファンジニ。
    → こういう話がきらいだから二度とみない。


 GGがすきなグンソクくんはこんな感じ   

   ・声。声が圧倒的にいい。抜群にいい。
   ・TEAM H & モノクローム。歌うたうの成長したね〜。
   ・かわいがっている行きつけの呑みやのマスターに
    似てるから、あの顔みると、ほだされる。憎めない。
   ・基本、ドラマドラマしたドラマ、
    なにかを伝えよう的なドラマには食傷気味だけど、
    グンソクが出てる作品を観る気がするのは、
    どことなく新しい感じがして、なんかイイから。





・・・
長々とすいませんwww

なにが
言いたいかっていうと、

これらのデータが
私の頭のなかにも存在していて、

私としては、
これらのデータを前提に質問をしたわけです。

 「チャングンソクにハマった瞬間いつ?」


そもそも、
このGGィは、
ハマってるのかっ?www

しかし、
もし答えが返ってくるとしたら、、、
"あそこらへん"かな〜、

・・・と、

ある程度、
答えを予測しながら質問したわけです。

 「チャングンソクにハマったのはどれ?」


しかし。

口を割らせてみたらwww

予想してなかった、
新鮮で意外な線をつかれて、

家族ながら、

"ほっほーーーぅ。。。"
    と唸っちゃったずら。




ちゃんハマ物語 うな爺ver。
時系列&会話形式。









*****


2015.07.26(日)

昼過ぎ、スーパー行く途中、
クルマの中でなんの前触れもなく質問発射??

   
私:
キミ、チャングンソクにハマったんいつ?


G:
・・・えっ???



私:
いつ?


G:
・・・いつだ?
どれだ?。。。。

   
(問答無用で「いつ?」って聞かれると、
 もしかしてハマってないかもしれないのに、
 「いつだっけ?」ってハマった瞬間を探してしまう。
 うちのGGの心を呑み込むのは実に簡単じゃwww)



G:
ひ、ひとつだよね?


  
私:
(お?いくつもあるのか?)うん。ひとつ。


G:
ちょっと決めるのに時間ちょーだい。



          ー この日の会話は終了 ー






それから2日後。
2015.07.28(火)

PM23:30頃。じじ 帰宅。

ぞろちゃんの好きそうな香りの靴下脱ぎながら。
開口一番。


G:
ソウルでやったHMVだ。
ハマったの。



私:
・・・・・・・・・。

(・・・。
 HMV……ってなんじゃろ?
 CDショップ???
 じじぃ!ハナシがナゾすぎる…)


G:
ほれ!一緒にいったヤツ。
2012年だっけ?
夏ソウルで。
あれ、すごいよかった。

 
  
私:
・・・2012年・・。
!!!!!!!!!!
    
(もしかして。。。
 イヤ、絶対そうやっ
 "UMF" KOREA だ!!!!!!
 じじww イタすぎるwww)

(あー。
 笑いたい。笑いたい。。。
 あかん!我慢やっ。
 茶化すと機嫌損ねるから、
 とりあえず合わせとくべっ??)

(しかし・・・
 UMFかぁ・・・
 それがあったかっ!!!
 言い間違いがイタすぎるが、、、
 そのチョイス、、、
 ちょっと、心射抜かれちゃったわーっ!!!)
  
    
私:
・・・HMVかぁ!!!! (←www)
あれなぁ。


G:
うん。
あれだ。



私:
でも、その前
あんだけ長いこと
ドラマとか歌とか、
結構楽しんで観てたよね??
でも、HMV


G:

(ここから爺の演説をざっくりまとめ)

そんなん決まってるー。

ドラマとかはー、
そりゃあ、おもしろかったけどー。
そんなの当然だもん。

ああいうのは、全部、
ちゃんと準備万端で、

見た目も演技も、
うまくできた、イイとこだけ撮って、
失敗したのはカットして、、、でしょ?

ドキュメンタリーみたいのとか、
コンサートとか、
インタビュー番組もおんなじ。

素っぽかったり、
いいこと言ってたり、
感動させられたり、
逆に、
やんちゃそうに振る舞ってたりして、
おもしろかったりしても、

それもウソじゃあないんだろうけど、

でもやっぱり、
カメラにむかって、
録画してやってるでしょ。

みんな誰だって
きっとそういうもんじゃん。

ソウルのHMVは全然ちがう。

野外っていう、
あの場所も関係あった気もするけど、

「素」だった。
    
ホントがどうか、
は知らんけど、

とにかく
「素」っぽかった。
    
その「素」がよかった。 

生き生きしてた。
お?!グンソク!
素だね?生きてるね?

で、
それがすごい魅力的だった。

あん時しかないだろー。

グンソクそのものに
魅力を感じたっていったら。

人間として付き合いたい感じ?



私:
なーるーほーどー。

(無言になるしかなかったずら)


G:
♪〜(風呂場へ退場)





          ー 我が家の ちゃんハマ会話 THE END ー








*****


じじのちゃんハマの瞬間は、
2012 UMF KOREA in Seoul でした。


HMV。については、
痛すぎてオモロいから、、、
真実は伝えず、
そのまま思い込ましとく〜

じじにとっては、
うつくしき HMV の思い出www








*****


ちゃんハマコレクション Day 4〜〜!


グンソクさん
陰暦誕生日まであと4日しかない。。


おもしろすぎるちゃんハマばっかり、
まだあと6名様分もあって、

まったく日数がたりへんwww

この際、
ぐんちゃん誕生日なんてもうどうでもいっかー!!!!

そんでも一応ゆっとくわー。

「毎日毎日言いすぎて
  正直かなりどうでもよくなってきたけど、よく聞けーっ」


オメデトーっチャンぐんちゃんBOYSウナギ捕獲作戦がんばれちゃーーーんっ✨✨✨




momo_nyaaao様よ今日もありがとう☟
d0266590_1011258.jpg





でーーーーっ いつでもいつでもあげるよんっ
        "ボクがんばった de 賞"チャーーンっ





*****

 名作迷作劇場すぎる、宝物すぎる。
 皆様の ちゃんハマコレクションのすべては・・・

 ココからとべます☟☟☟
  
  カテゴリ/ ちゃんハマ コレクション




*****
 
 UMF 関連の日記。

  TiestoさんとTEAM Hのこと。
  それから、
  あの日にまつわる奮闘する男チャングンソクのツイなど。

   ☞ TEAM H がすきだ/ UMF korea 2012によせて。


  UMFの日の忘れられへん思い出。
     胸がぎゅーーっとなる、私のUMF参加の記録。

   ☞ だけど僕らはZikZinだけを続けた。vol.14
by aloetree | 2015-07-31 10:38 | ちゃんハマコレクション
2015チャングンソク親分
おたんぞーびっ カウントダウン すちゃらか企画。

B&W ちゃん ハマ・コレクション vol.5✨✨✨








赤シャツ3人組、
もしくは 節穴ワンダーランド在住自給自足ウナギの群。

影の黒幕 リーダー、まりー による、

「待つ」
 五段活用 ウナギver. からスタート。



  待ちこがれる
    ☟
  待ちわびる
    ☟
  待ちくたびれる
    ☟
  待ち慣れる
    ☟
  待ち遊ぶ!







・・・っちゅーわけで、
まりーのちゃんハマ物語✨✨✨


それから、
それにからむ、
まめごはんさんと私の言葉をチョットだけよ。




それでなくてもwww
ただでさえwww
イミフ傾向!!! の赤シャツPEOPLE・・・
笑って許してスルーしてホイっ







*****

《まりーの言葉全文そのまま》


 
  一目惚れではないので出会いの印象から順番にね。

   1.名前を知る
     →聞いたことないなぁ

   2.ホームページのトップを見る
     →きれいだけど好みじゃないわ。
   
   お終い!


   3.テギョンを見る
      →やっぱり好みじゃないけど、声はいいわ。

   お終い!


   4.ゴヌを見る
      →本当にこの警官がテギョン?
       他にそれらしき人も見当たらないし
       声を聞いたところで納得。
       無愛想なゴヌが
       だんだん明るく頼もしくなって、
       てんやわんやの人たちと
       てんやわんやに音楽をする姿が
       楽しかった~。

       カンマエとの対決は
       いつも見ごたえがあったし、
       彼女とはラブリーな表情も見せたけれど、
       一番は思いっきり
       楽しそうに指揮をしてる姿!

       あんな顔で指揮してる人をはじめて見たし、
       そんな顔で指揮をする人をつくった事に驚き。
  
    もうお終いにできない!


    5.そんな時に
     お願いマイバス、の音源を聴いたのが
     人生初ファンミにつづき、

     あのキャラクターに触れたらもううなぎ。
     いまではテギョンだってちゃんと好きよ。

   それにしても、
   この人はどきどき意表を衝く笑顔で驚かせる、
   かなりびっくりさせるから、
   次回どっきり笑顔が楽しみだわ。

   なんか思い出すの楽しかった~。
   忘れるからどきどき馴れ初めは思い出しとかなきゃね。



 まめごはんさん:
     チャン俳優を好きになった瞬間を思いだすのは
     大事なことね。
     私は出演作を一通り見て興味を持ち、
     その後、"アジアをつかもう"
     で変人だと判り、目が離せなくなったわ。
     狂気を持ってる人、好きなんだよねえ。
     友達にはなりたくないけど(笑)



 まりー様:
     狂喜、じゃない狂気、いいよね!
     あと、どっかに穴がありそうな人も。   
     アジアをつかもう、の変人、
     見たくなってきた!



 まめごはん様:
     穴も狂気も魅力に通じるよね。



 あろえ:親分の魅力て伝わりづらいかわりに、
     一度感じると深く浸透するんかなー。
     穴も狂気も、一線を超えるか超えないか。


 まめごはん様:
     穴も狂気も両刀。



 まりー様:
     穴も狂気も踏み越えて〜♬




          ー THE END ー









注) 
  まめごはんさん & まりーは映画好き。

  上記やりとりの合間あいまには、
  映画を愛するおふたりによる・・・

   デシーカ監督
   "昨日今日明日"
   "自転車泥棒"
   ヒッチコックの"39夜"
   チャップリン話
   フェリー二の"そして船は行く"
  
  ・・・etcetcの話がまじっとる。

  一部、チャン俳優のことをからめて ☟ ☟ ☟

   超低音で鶏に催眠術をかけるオペラ歌手の役はどうか!
   砲声の最中、甲板で指揮するマエストロ役がいいんでないか!
   最後にサイと船に乗る狂言回しの男の役はどうだろう!
   "昨日今日明日"でマストロヤンニが演じた役をチャンで見たい!
   イワナ(魚www)の役をやらせたらどうだろう!?
   マッチョなヒーロー物に出演して、変身!のあとはBBに吹き替えてもらおう
   三つ葉くわえたマッドサイエンティスト役じゃ!


  ・・・などなど。以下省略。

   意味不明だったらごめんなさい。
   書き写してる私も一部意味不明だっwww

   とにかく。

   常に、
   ザ!!! 飄々& 遊び心 &なんでもこーいっどんとこーいっ!!!
   狂喜 狂感 狂自由な… まめごはんさんとまりー。
   
   我が道をいきつつ、
   自分のいる場所から
   チャンさんを定点観測しつづける

   ふたりのスタイルこそ!!!
   THE ZIKZIN STYLE やん♡

   いつもありがとございます。
   おふたり様よーぃ。

   そして、
   コチラ節穴ウナギ探偵団の会話の中では、
   常に安定の

    "変人・穴・節穴・ポニョ・どっか変・
     どっか残念、興味深さ津々な生物etc" な
     ポジションを誇ってらっしゃる、われらが・・・

   おやぶんよーぃ。

   うちらのことはほっといてー。
   待ち遊びにいそがしくって、
   キミのことテーマにしてるようでいて、
   キミのことどころじゃあらしまへんのよーっ な今日この頃。

   赤シャツな我らにとって、
   チャングンソクなキミこそ、唯一無二の
     "小確幸&小確笑" さらんへよーっ









*****


ちゃんハマコレクション Day 5〜〜!



グンソクさん陰暦誕生日まであと5日けっ。

くどいのも愛よ最後までかじりつくわー。
「毎日毎日言うから、よく聞けよっ」

オメデトーっチャングンソクはチャングンソクだーぃっ✨✨✨




momo_nyaaao様よ今日もありがとう☟
d0266590_10392596.jpg




で〜〜〜っこっぱちきたね〜これがほんまのでーーっっごっきらん✨✨✨










*****

 いまさらリンクする必要もないけどもwww

  まめごはんさんのことは「まめごはんのマメ日記」へ!!!




 ちゃん ハマコレクション の日記。

  vol.1/ シャイでかわいい韓国ウナギ Oさんの巻。

  vol.2/ 乙女で変態ボクらのともだち・ぞろん様の巻。

  vol.3/ きらきら我が道ZIKZIN の Cさんの巻。

  vol.4/ スリリング+ミステリアス M-ne様の巻。
by aloetree | 2015-07-30 10:41 | ちゃんハマコレクション
2015チャングンソク親分
おたんぞーびっ カウントダウン すちゃらか企画。

B&W ちゃん ハマ・コレクション vol.4✨✨✨






今日はおふざけはナシです。
シリアス路線ノンフィクション派。




昨夜。

めちゃめちゃ適当に
あるおともだち(M-ne様)と

「アッナタ の
    "ちゃっんハマっ"教えてちょ〜っ♪」


って、
ふざけたやりとりしてました。


・・・んだらば、
すごいもんが発掘された!!!



チャンぐんちゃんもびっくりっ
 呼ばれてとびでて
  じゃじゃじゃじゃじゃーーーんっ♬

とはこのことよっ??
ちゅどーんっ??





今日はおふざけはナシです。
シリアス路線ノンフィクション派www



昨夜。

つまり
2015年7月28日21時50分。


"はじめてチャングンソクを意識した"

その日のことを
したためたM-ne様の日記が発掘されました。

日記を書いたご本人も
はっきりとは覚えてなかったというソレ。

きらーーんっ✨✨✨



そして、

その後、
「ヤバイ」「ヤバイ」といいながら、

ぶすぶすと
「ヤバイな方へ〜♪
  ヤバイな方へ〜♬」はまっていく、
たのしそうな顛末を克明に記した日記も??




しかも!

発掘された、
記念すべき、

M-ne様の
 "はじめてチャングンソクを意識した日"の日記。


その日付はなんと!
  2011年7月28日??????



ひぃぃぃぃぃぃぃぃ。
こわいよぉぉぉぉぉ。
チャンちゃんの呪い? 笑


いいえ。
この世の沙汰はすべて運命どすえ。



チャンの呪い チャンとの運命に導かれて…

ぴったり4年の歳月を経て、
(1日ずれちゃったけどね)
今ここに再びよみがえる。

これぞホンマモン。
「実録ちゃんハマ日記 リアルタイムver. 」

今日は論文形式でお送りします。







*****

M-ne様のご好意により、
まるっと、
コピペさせていただきます。
(リンクは☆マークをぽちっとな)




某M-ne様の過去の日記より✨✨✨


春分関係なく暁を覚えず・・・(2011/07/28)

   4時間半も昼寝してしまいました
   (新生児かよっ!汗)

   次男のお弁当作って、洗濯機3回回した後
   (色モノ&ホームクリーニングコースと分けてると
    2人分でも1回じゃ済まないです)、
   少し疲れてるので・・・と軽く横になるつもりが・・・

   気付いたら2時を過ぎてました。(^^;
   お昼ご飯も食べずに爆睡って・・・
   まだ若いのか、相当疲れてるのか・・・。
   今日、涼しいしね~(←いい訳かっ)

   遅いお昼を食べながらTVを付けたら、
   今ブームの"グンちゃん"が出てて~(笑)
   「メリは外泊中」の最終回をやってました。

   職場でいつも一緒にランチしてる
   20代の女の子が
   彼のドラマにハマっていて、

   「美男ですね」とこれを
   しきりに勧めていたのを思い出したので、
   途中からでしたが観始めました。

   ふ~ん・・・これは確かにハマるかも。
   ミュージシャン好きの私には、
   キケンな香りさえします。(自爆)

   そのラストシーンで、
   挿入歌が流れてきたんですよ。

   んんっ・・・
   何これっ!?
   福山雅治じゃんっ!!

   福山くんの
   「泣いたりしないで」を、
   グンちゃんがギター弾き語りしてたんです。

   その声は、吹替えのオッサン声
   (←イタズラなKissのスンジョ吹替えも散々でしたが~泣)
   とはまるで違う甘い歌声でした。

   なんでも、
   グンソクさんが福山氏のファンで、
   ドラマ内でカバーしてるみたいですね。
   (「メリは外泊中」で彼はインディーズミュージシャンの役)

   これはますます観たくなってきました。(笑)




メリ鑑賞中・・・(2011/08/05)


   「メリは外泊中」の
   1~8話まで一気見いたしました。(爆)

   先日↓で記事に書いたら、
   優しいお友達がDVDを送ってくれたので、
   着いたその日に早速観始めたものの、
   2話の途中で飽きて中断しておりました。
   だって、テンポが今ひとつっていうか、
   くどいんだもん。(^^;

   昨日は仕事が休みだったので、
   続きを観るか~
   って感じで夕方から観始めたら・・・
   だんだんストーリーが佳境に入ってきて、
   結局止まらなくなってしまい(苦笑)
   深夜までの連続鑑賞です。
   (スンジョ以来だ~笑)

   グンちゃんの写真集が
   オリコンの写真集部門で
   1・2位を独占したそうですが、
   正直私はあんまりタイプじゃないみたいです。

   某Uさんと同様、
   代表(社長)の方が好みだわ~♡
   反町さんにちょっと似てますよね。

   似てると言えば、
   メリ役のヒロインが
   若い頃の斉藤由貴さんそっくり。
   顔は斉藤由貴さんで、
   雰囲気は井上真央さんって感じなので、
   日本人には親近感が湧くのかもしれません。

   韓国での視聴率は
   そんなに高い訳じゃなかったでしょ~
   それはイタKissも同様だけど。

   日本でヒットする基準は、
   本場の人気とは少し違うのかもしれませんね。

   ランチ仲間のグンちゃんファンは、
   メリより「美男ですね」の方を勧めてたんですが、
   そっちの役柄の方がムギョルより男前なのかしら?

   さてさて・・・
   今日も後半戦(全16話って長いね・・・汗)
   行ってきます。(自爆)

   14話まで観ました。(爆)

   ライブシーン、
   めっちゃカッコいいね♡
   (もちろん、ムギョルがです~)

   彼は愛くるしい顔立ちだけど、
   私は彼が美形だとは思わないので
   その人気と魅力は不思議な感じがします。

   この作品に限っては、
   やっぱりギター弾いてる姿と声かなぁ~
   (←個人的趣味です)

   基本、ギター弾いてる男に弱いからね(自爆)

   イン代表(キムジェウクさん)にも、
   ギター弾いてるとこ観てから陥落。
   っていうか、
   彼ってめちゃめちゃ綺麗で長い指してますよね。
   (←知らんって~)

   私はやはり、道明寺より花沢類の女で・・・
   動より静に惹かれるタイプなので・・・

   ムギョルには心惹かれるものの、
   どちらを選ぶかと言われれば(←お前は言われてない)
   イン代表だなぁ~♡




引き籠り中・・・(2011/08/18)

   暑中お見舞い申し上げます。

   変則勤務と休めないお盆休みの疲れからか、
   皮膚トラブルに見舞われております。(泣)

   今日は久しぶりに何も予定のない休日で、
   化粧もしなくていいので
   朝から「美男ですね@韓国版」をエンドレス鑑賞中。(爆)

   なおひとさんのドラマは絶対見ない蟹座くんまで、
   何故か一緒に観ております。(^^;

   このドラマ、ヒットするのも頷けるんだけど、
   現在OA中の日本版とストーリーや設定がほとんど同じなので
   途中までは面白さ半減。
   いくらリメイクでも、ここまで内容が同じだと
   韓国版を見たことがある人には受け入れられないでしょうね。
   日本のTV局も呆れたものだわ。

   グンソク氏は、
   個人的にはメリのムギョル役の方が好みです。
   まあ確かにカッコいいんだけど、
   ラルクのHYDEにビジュアルが似過ぎているような・・・。
   声も低いから、余計に似てるように思えるのかな。

   まだ半分くらいしか観てないんですが、
   明日も休みなのでコンプリートしたいと思います。(爆)

   昨日来日したグンソク氏は、
   相変わらずの女殺しぶりで・・・。(笑)

   こういう男に捕まると怖いよな~
   と判っているけど
   あの声を聴いていると、
   今度のアリーナツアーに行ってみたいな~
   という誘惑にも抗えず・・・

   ああ、危険な香り。(自爆)

   誰か、一緒に行かない?(おいっ)





ヤバス・・・(2011/08/28)

   メリと美男のサントラから、
   グンちゃんが歌ってる曲だけ
   集めて聴いてるんですけど・・・

   マジ、ヤバいっす~♡

   これだけ声がストライクだと、
   ライブ行ったら間違いなく陥落・・・(汗)

   シングルは
   試聴しただけでヤバそうだったので、
   怖くてまだ買ってません。(意味不明)

   そうそう・・・

   メリ冒頭の
   ムギョルのライブシーンを初めて観た時。

   なおひとさんの
   ver3.0オープニングで電流が走った瞬間が蘇りました。
   デジャヴ?!

   「お願い,My Bus!」を聴く度に、
   イントロの音やリズムが似てるような気がして、
   nao-hitTVを引っ張り出して観てみたけれど…(笑)

   やっぱ、似てないか。(^^;




  (…M-ne様のヤバイ日々の日記は続く…
   ってかその後ブログ形態が変化しちゃう)








*****

M-ne様の
その後の運命たるや・・・。

ちーーん。。。

M-ne様♡
がんばってーwwwww


最後に、
2012年7月28日の、
M-ne様の日記へのリンクを貼らせていだたきます。

「うなぎ記念日」






*****


ごくりっ

(; ・`д・´)
(; ・`д・´)(; ・`д・´)
(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

リアルだす。
実録ちゃんハマ物語。
永久保存版。



ごくりっ(; ・`д・´)

とっても新鮮でした。

まだ、
なーんのフィルターもかかっとらん、

汚れなき一般人(ウナギでないっちゅー意味www)
の瞳に映った 我らがグンソクチャン。

ピュアピュアだったM-ne様が、
徐々に(っていってもかなり短期間だけどwww)
ヤバイ方向に進んでゆく様子が刻々と伝わってくるではありゃーせんかっ!!!


ゴクリっ(; ・`д・´)

読ませてもらった瞬間、
アドレナリン全開放出ぷっしゃーーーっwww


ゴクリっ(; ・`д・´)
スゴイっ(; ・`д・´)
ゴクリっ(; ・`д・´)


しかないわ。
感想は。笑。


いつも、
とても良くしていただいている M-ne様。


ドS ⇄ 乙女 ⇄ Cool ⇄ Hot
    の振り幅だいすきやんwww

スリリング+ミステリアス プリンセス M-ne様
ずっと ゴクリっ(; ・`д・´) !!!な、
怪しい存在のままでいてーっ??????


まよねーっ(結局書いとるwww)
いっつもありがとうーーーーー。

一緒にランチしてた20代の女の子!今どこさ〜〜っwww






*****

ちゃんハマコレクション Day 6〜〜!
グンソクさん陰暦誕生日まであと6日じゃっ。


いらん言われてもゴリ押しがモットーJKS手帖??
「毎日毎日言うから、よく聞けちょけよーっ」


オメデトーっチャンとフロはいって足の皮チャンとゴミ箱へぐんチャン〜っ✨✨✨





momo_nyaaao様よ今日もありがとう
お顔変わったーーっwww
モモきたーーーっ✨✨✨ ☟☟☟
d0266590_9405815.jpg







明日は・・・
赤シャツか?それともボク?






*****

 ちゃん ハマコレクション の日記。

  vol.1/ シャイでかわいい韓国ウナギ Oさんの巻。

  vol.2/ 乙女で変態ボクらのともだち・ぞろん様の巻。

 vol.3/ きらきらウナギ ウルトラCさんの巻。
by aloetree | 2015-07-29 09:53 | ちゃんハマコレクション
2015チャングンソク親分
おたんぞーびっ カウントダウン すちゃらか企画。

B&W ちゃん ハマ・コレクション vol.3✨✨✨



あと7日かあ。

今年も勝手にこんなことやって
うひゃうひゃしてる・・・
自己満足なSUMMER by あろえずら。
えへらでぃやーーっしあわせやーーっ??www




DAY 7✨
Lucky 7✨


7 SEVEN セブン〜っ
いつもウルトラきらきらすてきな Cさん の巻。




*****

 《 Cさん からのおたより 》


   グンちゃんを好きになったきっかけ…
   私はまず歌(声)から♡

   ちょうどレミクラで日本歌手デビューする直前に、
   今はハレスになっちゃった(笑)うなぎの師匠さまから、
   グンちゃんの歌うyoutubeが1本、携帯に送られてきました。

   数日間、観ませんでした(爆)
   ごめんなさいwww

   "貴女の大好きなあの彼が歌う曲もカバーしているんだよ、
   だからそれも聞いてみて"

   って教えてもらったけど
   暫く聞きませんでしたwww

   彼の歌は彼が歌うのが一番だから、
   他の人のはあんまり聞きたくないなぁとかちょっと思って…

   ごめんなさいwww

   でもせっかく送ってくださった動画、
   やっぱり聞いた感想、伝えなきゃなーと思い(笑)、
   そんな軽い気持ちでyoutubeを観たら…


    なに?
    このカッコいい歌声…
    しかも上手い…
    しかも顔もかなりカッコいいー♡

    やばいー♡

    もっと早く観ときゃ良かったー
ヽ(;▽;)ノ

   (因みに送られてきたのはムギョルのビジュアルで
    美男ですね、の「言葉もなく」を歌ってるやつ)


   その後、
   すぐにググりまくってどんな人なのかを必死で調べたら
   カッコいい写真しか出てこないから必死で保存しまくり、
   youtubeの旅に出て…
   FCに入ろう!って迷いなく…

   …だったけど

   月末間近だったから
   今入ったら会費がもったいない?(笑)
   ってそこらへんなんか冷静になっちゃって(笑)

   即入会したい気持ちを抑えて
   翌月になるのを数日辛抱して翌月1日に入会しました〜

   後は出演作品を爆レンタルの日々
    &うなぎの師匠さまからいっぱいのDVDをお借りして…

   ドラマや映像を時間の許す限り、
   徹夜もしながら観る日々に突入しましたw

   そして、今に至ります♡






*****

うっひゃひゃひゃひゃああっwww
たのしいたのしいたのしいっwww

読ませていただきながら、
めっちゃニヤニヤしてしまったんですがーwww

このニヤニヤの正体はなにーーっ!?
このわくわくの出処はどこーーっ!?

おしえてーっゴム頭ぐん太郎親分♡
いますぐ聞きたなった〜"アノ歌"♡


www


深くながーく、
こまかな部分まで
微に入り、細に入り、

グンソクさんをみてきた、
(そんな気がする…www)
そんな Cさん が教えてくれるグンちゃんは、

最高にキラキラだいっ!
そしてオモチロイの!笑

なにより、
わたしははすごくお世話になってるのだ!

いつもいつも
ありがとうございます✨

これからも
Cさんの独特スタイルZIKZIN たのしみにしてるー。






PS…
すてきなウナギ様誕生秘話のきっかけとなられた、ウナギ師匠様。
ハレスとは、2PMさんのファンの方、という意味なんですね。









ちゃんハマコレクション Day 7〜〜!

Cさん & ちゃんモモ画伯、ありがとーー✨

グンソクさん陰暦誕生日まであと7日じゃっ。
今日もやっぱり
「毎日毎日言うから、よく聞けよっ」

オメデトーっちゃんっグンちゃんしとしとぴっちゃんーっ✨✨✨





momo_nyaaao様よ今日もありがとう☟
d0266590_10565088.jpg





で〜〜っはなたれせぶんあっぷっぷぅぅぅっ







*****

 ちゃん ハマコレクション の日記。

  vol.1/ シャイでかわいい韓国ウナギ Oさんの巻。

  vol.2/ 乙女で変態ボクらのともだち・ぞろん様の巻。
by aloetree | 2015-07-28 11:01 | ちゃんハマコレクション
暑い。
暑い。

この夏のびっくらな暑さ。
よりも、たぶんトッテモアツイデスーっ。


2015チャングンソク親分
おたんぞーびっ カウントダウン すちゃらか企画。

B&W ちゃん ハマ・コレクション vol.2✨✨✨





残すところあと8日。
DAY 8 でございます。




ホントは、
スキになるのに理由なんてないし、
スキな理由を言葉で表現する必要なんてないし、
スキでいつづけるのにも理由なんてない。

って
みんな思っているでしょうに・・・

こんなアホアホ企画に、
笑って協力してくださって
ほんとにありがとございます








*****


ぞろんちゃん の言葉:

   韓流キライ。
   キモイ。
   興味なかった。

   TV欄でやたら見かけたタイトル、
   メリは~とか、ベートーヴェン~とか、
   なんじゃこりゃ。へんな題名。
   見る気無し。
   TV消した。(笑)

   今思うと、
   グンソク特集やってた時だったのね。



   たまたま見かけた、
   大キライ、うそ、大好き~の茶髪チャラ男くん。
   ふんっ。
   なにこいつ。
   で終わり。(笑)



   で、2012年の一月。
   仕事MAXで抜け殻のようだった時。
   たまたまぼーっとつけてたTVに「24歳の素顔」。

   あれ、
   なんてしっかりした、
   素直なカワイイ子なんか。
   ドキドキ。

   韓流毛嫌いしてただけに、
   好きな事を誰にも言えなかった。

   きみはペットて映画を観に行く勇気もでず、
   インターネットでいろいろ調べて、
   知れば知るほどにハマった。



   ドキドキしながら初めてレンタルした、メリ。
   あんなに口をあんぐり開けて
   ドキドキしたドラマははじめてだった。



   うなぎ生活、
   それから戸惑う事なく、今までZik Zin。



   いじょです。



   PS.
    今考えると、
    はじめはもっこどころじゃなくて、
    顔見てドゥクンドゥクンしてたな

    こんなに
    もっこ探す旅に出るようになるとは( ・∇・)wwwwwwww








*****

どんだけ
生き生きしとるんやっ!!!
ちゅー話です。

チャングンソクが
ぜーーんぶ表現されとる気する。
チャングンソクのファンでいる時間が
ぜーーんぶ凝縮されとる気がする。

ひとりの人のなかに
「変態と乙女は両立するっ」
って教えてくれたへんてこの恩人✨

チャンさんと同じく、
万華鏡のような生き物・真の映画マニアぞろん様の巻でした。




ちゃんハマコレクション Day 8〜〜!

ぞろんちゃん & ちゃんモモ画伯、ありがとーー✨

グンソクさん陰暦誕生日まであと8日ーだけど、
今日から「毎日毎日言うから、よく聞けよっ」
オメデトーっちゃんっグンちゃんでこっぱちーっ✨✨✨


momo_nyaaao様よ今日もありがとう☟

d0266590_11252354.jpg





こっ ぱちぃぃぃぃぃぃぃぃぃっきらーんっ



あしたはCさんの巻www
いいよいいよっこれまたニヤニヤとまらんよっwww




*****

 B&W ちゃん ハマ・コレクション とは??
 ちゃん ハマコレクションvol.1 / 韓国ウナギ Oさんの巻。
           は コチラから ☟ ☟ ☟
        http://aloejks.exblog.jp/21977127/
by aloetree | 2015-07-27 11:30 | ちゃんハマコレクション

JKSさん酔狂。


by aloetree