カテゴリ:賞をうけとるとき( 10 )


親分。
受賞コメント全文。
拙訳です。

ああ。
2017年の最初の日記を、
こうやって、

親分の声音に耳傾けて、
親分の受賞コメントを翻訳することから
スタートできるなんて、

ありがたいこっちゃ。




チャン・グンソク受賞コメント全文





 ⇩

あ〜
僕なんかがいただいていい賞なのか
わからないくらい、

一緒に候補にあがった方々も
非常にすばらしくて、

なんといっても、
ドラマを撮影したときに、

いつも
最前線でご苦労なさった
チェミンス先輩とともに
候補にあがったなんて、

僕には、
ほんとうにありえないことで。

あ〜
考えることも全然できなかったですが、

まず、
このように大きな賞をくださり、
あ〜、
本当にありがとうございました

僕が、
僕、

去年2016年に、
僕は30歳になったんですが、

30歳になったら、
非常に悩みが多くなりました。

これまで
僕がもってきた、

演技観、
世界観、
価値観、

そういったものが
あ・・

それがそれで正しかったのか、

これから、
どんな世界を
僕がつくっていくべきなのか、

そういうことを
すごく悩んでいたときに、

テバク、
という作品に出会って、

お〜、

僕が
これから
進むべき道、

それから、

どうして演技をするのか、
その理由などを

すごく学び、
自然に感じ取ることができる時間でした。

一緒に仕事してくださった
ナムゴン監督、

え〜、
最初は、、、

干潟にハマる撮影をしたときに、
(ナムゴン監督)ご本人も
一緒に入って撮影するから、
ということだったんですが、

いつまで待っても入ってこなくて、

蛇も、
僕ひとりで食べて、

この場所に一緒にいらして、
ほんとうに感謝しています

ジング。

さっき受賞したとき、
僕(に関する)話を話さなかったジング。。。
ジング!僕のジング!
ありがとう。

とにかく。

7年ぶりに今日受賞しました。
僕のファンの方々はよくご存知でしょう。

大切に大切に
家にもってかえります。

ありがとうございました!









これまでの受賞時についての日記
        → 「賞をうけとるとき」











チャン・グンソク、
長編ドラマ最優秀賞受賞「テバク」で演技大賞でもテバク!






SBS@SBSNOW

#2016SAF연기대상 장편 드라마 부문 최우수연기상

#장근석(#대박), #김해숙(#그래그런거야) 축하합니다!

HAPPY NEW YEAR!


2016SAF演技大賞長編ドラマ部門歳優勝演技賞
#チャン・グンソク(テバク)"キムヘスク おめでとうございます

d0266590_01112864.jpg



















俳優チャン・グンソク、最優秀演技賞
"7年ぶりの受賞で貴い"「2016 SBS 演技大賞」







俳優チャン・グンソク、"「10大スター賞」
嬉しい、来年もMCをしたい"「2016 SBS 演技大賞」








제가 감히 받아도 될 상인지 모르겠다

드라마를 찍을 때 항상 최전방에서 고생했던
최민수 선배와 후보에 함께 올랐다는 일이 있을 수 없는 일

이렇게 큰 상을 주셔서 감사하다

2016년에 서른이 됐다.
서른이 되면서 고민이 많아졌다. 연기관,
세계관, 가치관이 맞았던 것일까.

이제는 어떤 세계를 만들어야 하는지 고민이 많았다.
그때 '대박'을 만났다.
앞으로 가야하는 길, 이유 등을 배웠다"고 덧붙였다.

함께 해줬던 제작진에게 감사하다
7년 만에 상을 받는다. 소중히 잘 가져가겠다







チャン・グンソク・キム・ヘスク、長編部門男女最優秀賞










チャン・グンソク「受賞の言葉も"愉快"」
2016 SAF演技大賞 10大スター賞受賞


この日チャン・グンソクは、
「テバク」で10大スター賞を受賞。

この賞を受けることになったのも
ファンたちのサポートのおかげだと思う。

ウナギの方々、
사랑한다(サラハンダ!!!)

MCのオファーがきたとき、
小さな賞をひとつくらいは受賞できるかも、
と思ったが、
10大スター賞をいただき、とてもびっくりした。
来年もMCをやりたい。

と、
喜びの心を表した。








[SBS演技大賞]
10大スター賞 チャン・グンソク
「MCのオファがきたとき、かすかに受賞を期待」






[2016 SBS演技大賞]
チャン・グンソク"10大スター賞うれしい。来年もMCやりたい"

















*****

キムソンリョン 10大スター賞
「イ・ジュンギ・チャン・グンソク・イ・ミンホ。みな私の息子」




俳優キム・ソンニョンが受賞所感を伝えた。

この日、
キムソンリョンは、
「ミセスコップ2」製作スタッフや俳優たちに感謝の挨拶。

この賞が、
こんなにうれしいなんてわかってなかった。

イ・ジュンギ、チャン・グンソク、イ・ミンホ。
みんな私の息子だったのに、
同じ場所に立てるなんて、本当にうれしい。

と語った。









*****


d0266590_01130246.jpg



















































おやぶん。
おめでとう。
心から。












by aloetree | 2017-01-01 01:13 | 賞をうけとるとき | Comments(4)

親分スピーチ@式典②

クリスマスイブだ!
親分動画翻訳その②



親分。
「ウナギの群れ」
って言ってるような・・・

よいですね。
いつ見ても。

親分の韓国語。
親分の発声。














1)2006年SBSドラマ大賞
    ネチズン人気賞受賞


「美男ですね」
チャンっグンっソッ

おめでとうございます〜

チャン・グンソクさんは
「美男ですね」でファンテギョン役を担い、
演技から歌まで多様な魅力で
女性視聴者から・・・・・


(0分37秒〜)


チャン:
僕が、
僕のファンの方たちを
「ウナギ」と呼ぶんですが、


ドラマ撮影の間、
そして、
2009年の活動の間、
ずっとサポートしてくれたウナギのみなさん、
ありがとう!

ありがとう!



女性司会者:
チャングンソクさん、、、



チャン:
まだ終わってないですよ。



ムングニョン:
あ、
そうなんですか?



チャン:

まだもうちょっと。


女性司会者:
どうぞお話ください。



チャン:

ちょっと、
ちょっと(待ってください)

実は、
「美男ですね」というシナリオを
僕は、今年の1月にはじめて受けとりました。
そして8月に撮影が始まるまでの、
8ヶ月間、、、

(ハァ.. .. ..)

制作サイドがいろいろ変わったり、
紆余曲折が多くあったドラマでした。

だけど、

すごく
やりたかったから

(うつむく..)

8ヶ月の間、
黙々と待っていたんですが、
結局、放映をしてくださった
約束を守ってくださった
SBSの関係者のみなさん、
もういちど、
本当に感謝を申し上げます。


来年もSBSとで
??????

ありがとうございます。



女性司会者:
ありがとうございます。

ムングニョン:
グニョン
おめでとうございます。


女性司会者:
はい。
チャングンソクさん。
私たちは
ここでするお話がもうひとつありますね。

ムングニョン:
そうなんです。
こんなふうに
素敵な俳優さんたちの中で
まさに、
ネチズン最高人気賞というのがあるんです。
視聴者の皆さんが直接選出する賞ということで、
とても大きな意味がある賞だと思います。


女性司会者:
メールサービスなどを通じた投票で
決定した賞が、
今、グニョンさんの手元にあります。



チャン:

もう投票が済んでるんですね。
(みたいなニュアンス)


ムングニョン:
はい。
私が発表します。

はい。
2009年SBS演技大賞、
ネチズン最高人気賞は、
チャングンソクさん!
おめでとうございます!

女性司会者:
おお。
おめでとうございます!
チャングンソクさん
おめでとうございます。


わあ。
美男ですね、
で一緒に共演された方々ですね。
さあ、
チャングンソクさん。
ネチズン最高人気賞受賞です。
もういちど、
お話いただけますか。



チャン:

MCをみると、
賞を受ける場合は、
普通(事前に)教えているのに
SBSは本当に教えてくれませんね。

すごく、
なんていうか、
戸惑ってますし、

うしろにいらっしゃる皆さんには、
本当に申し訳ないですが、

もう一度
感謝申し上げます。

そして、
100ウォンの
有料情報利用料がかかるにも関わらず
投票してくださった僕のウナギの方々に
もう一度、ありがとうございます。

常に、
よい俳優になれるようにと
よく育ててくださった、
お母さん、お父さん、
本当に感謝申し上げます。

いつもカッコイイ音楽を
聴かせてくれる DJ Kurt、

それから、
ビョンゴン兄、
ウンソク兄、
フンロ、

愛しています!
ありがとうございます!






2)第46回 百想芸術大賞 映画部門
  「人気賞」受賞(映画「イテゥオン殺人事件」)

(3分41秒〜)


映画部門「人気賞」
男女おふたりです。

チャン・グンソクさん
チェガインさん
おめでとうございます


(4分41秒〜)

チャン:
あ〜、

まず最初に、

「イテウォン殺人事件」という作品に
(僕を)迎えてくださった

ホンギソン監督に、
心から感謝申し上げます

そして、

作品のなかで、
一緒にすることができるようにしてくださった
チョンジニョン先輩に、
心からありがとうございます

僕が、聞いたところ、
この投票は、有料投票だと聞いてますが、

不眠不休で?
一生懸命投票してくださった、、、
CriJのチャンオの群れ の皆さん、、、

ありがとうございました!!!







3)2010年1月21日 午後
  ソウル市広報大使任命式@ソウル市庁


この日、
ソウル市広報大使に任命されたチャン・グンソクは、
自身の愛用品をソウル市へ寄贈した


(6分04秒〜)

あにょはせよ
チャン・グンソクです

最初に、
プレッシャーだというよりは、
(肩の荷が重いというよりは)

とても幸せな年になるだろう
という気がします。今から

本当のところをいうと、

僕はまだ学生で、
年齢も非常に幼いですし、
なんというか、

多くのことを
もったたくさん見て、
学ばなければならない年齢だ、
と考えています

最近、僕が
旅行にすごく行きたいんですね

あ〜
ん〜

いつからか、
旅行に行きたくなるたびに、

真夜中にひとりで
車に乗ってでかけるんです

北岳スカイウェイにも行きますし、
清洞通りも、
ひとり歩き回って写真を撮ったり、

すごく
ソウルはうつくしい場所が多い、
とひとつずつ知っていくようでした

そのなかに、
ソウル市民として住んでいることは、
ほんとうに楽しいし、
もしかしたら、
******じゃないだろうか、

そんなふうに
すごく感動しました

このような場を
つくってくださった方々に
本当に感謝申し上げます

今日も僕は
さっき青瓦台に行ってきたんですが、

タクシーに乗って、
側面に彫られた文字を見たら、

" Hi Seoul, Souf of Asia"
というタイトルがありますよね

はじめて見たときに、
すごく心が打たれました

そのとおり、

アジアのソウル(魂)、
になったらいいと思うし、

本当に
そうなるように願っていた気がします

そんな
いろいろあるソウルの姿のなかで、

僕がこのように
ソウル広報大使として直接会って、

ソウルを
全世界に知ってもらえることは
ほんとうに、大きな光栄です

これから
アジアでのファンミーティングツアーなど、
様々で海外での行事で

僕自身を知ってもらうことも
もちろん大事ですが、

僕が住んでいる、
このソウルが、
どれほど綺麗で、
驚くほどに美しいかを
知ってもらえるように
努力する、
そんな広報大使になります

歴代の広報大使の方たちの中でも
いちばん若いそうですが、

トントンと飛び跳ねる

そんな広報大使としてがんばります
ありがとうございます






4)2010年 KBSドラマ大賞
   ベストカップル賞(「メリは外泊中」)
   ネチズン人気賞


(8分47秒〜)

チャン・グンソクさんは
歌がお上手ですよね

と言われて

ブタケマイバス〜♬



(9分59秒〜)

あ〜
ドラマ撮影の間、
サポートしてくださった

CriJウナギの群れ
の皆さん、

本当に
ありがとうございます

あ〜
この作品、
メリは外泊中という作品をして

僕は、
僕が傲慢になってはいけない理由が
わかるようになりました

ね〜
この作品をつくる最後まで
大きな事故もなく終えることができるように
助けてくださった主演俳優の方々

ムングニョンさん
キムジェウクさん
キムヒョジンさん
本当にありがとうございました

あ〜
ファンの皆さんが
直接くださった賞だと思うと、
さらに特別にうれしいです

これからもっとがんばっていきます
ありがとうございました






*****

ついでに。
2009年12月MBC演技大賞に
新人賞のプレゼンターとして登場した親分。

ユスンホくんに
新人賞プレゼントしてうれしそうや。

親分。
餅だ〜www















明日の
クリスマスには
歌うサンタ親分日記にしよう。
クリスマスイブ楽しんでくださいませ。







by aloetree | 2016-12-24 17:25 | 賞をうけとるとき | Comments(0)

親分スピーチ@式典①

クリスマスイブだ!
親分式典スピーチ動画その①









わくわく
わくわく

もうあと
ななつ寝ると

SBS演技大賞
MCチャンに会えるっ!!!














受賞スピーチ
まとめてらっしゃる方の動画。

ちらちら振り返り。
拙訳。

















2006 KBS演技大賞
「カップル賞」受賞



チャン・グンソクさん、
まずは、、、
ちょっと会わないうちに
背がずいぶん大きくなりましたね

チャン:
そうですね

どれくらい伸びたんですか?

チャン:
あ〜、
今年になってから、
だいたい5cmくらい、
突然もっと大きくなったみたいです

うぉぉ
******

ハジウォンさんは、
チャン・グンソクさんだけでなく
劇中で、キムジェウォンさんともカップルでしたが、
正直に、この二人のうち、一人を選ぶとしたら
どちらをお選びになりますか?

(ぽわーん顔のハジウォンさん
 チャンの左腕で軽くど突かれる)

チャン・グンソクさん!
遊ばないでくださいね・・・

(ハジウォンさんに)
こんなこと気になさらずに、、

ハジウォン:
チャン・グンソクさん

さあもういちど、
「ん〜、気になさらずに」
・・・チャン・グンソクさんですか?
お〜、チャン・グンソクさんですね〜

チャン・グンソクさんは、
ハジウォンさんがウノが突然亡くなったあと、
キムジェウォンさんと恋に落ちるのを見て、
心情が心残りだったと思いますが、
嫉妬とか、そういうのは起きませんでしたか?

チャン:
その劇中で、
ジニが、ウノが送った指輪を投げる場面があるんですが、
その場面を見て、とりあえず、作家様に、
非常に残念だという言葉をお伝えしたくて、

だけど、今になって、
こうやってカップル賞をもらって、
よかったなあと思ってます。







2008年百想芸術大賞
 映画部門「新人賞」受賞 (3分22秒〜)


楽しき人生
チャン・グンソク

・・・
では発表します
第44回百想芸術大賞
映画部門男性新人賞は・・・

映画「楽しき人生」
チャン・グンソクさん
おめでとうございます!

はい〜
チャン・グンソクさん
おめでとうございます〜

おぅぅぅ
ファンの方々が
本当にたくさんいらしてるんですね〜

すごいですね〜

・・・

チャン:
ありがとうございます
くっ・・お・・
(壇上に)あがってくると、
すごく震えちゃいますね

去年、新人賞で、
いろいろな映画祭で
候補にはあがったんですが、

実は、受賞の幸運に
あずかることはありませんでした

それで、
僕はなんでもなかったけど、
まわりの皆さん、

会社の方々
ファンの、ウナギのみんなに
非常に申し訳なくて、

今年、百想芸術大賞で、
この賞を受けることになって、
ほんとうにほんとうに嬉しいです

それから、
この場所に来れるまでにしてくださった、
僕をつくってくださった方々みなさんに
とても感謝してますし、

「楽しき人生」で一緒に
たくさんのことを教えてくださった先輩方、
イジュンイク監督に感謝申し上げます

僕の会社
ループエンタテイメントの・・長様
ありがとうございます

いつも側にいてくれる
ビョンゴンヒョン、ありがとう

オモニ
アボジ
カムサハムニダ〜!!!

(客席から)
ぎゃあああああwww







2008年MBCドラマ大賞
 「男性新人賞」(5分34秒〜)


ベートーヴェンウィルス
チャン・グンソクさん

・・・

では、
男性新人賞を発表します

男性新人賞、
「エデンの東」
パクへジン様、

「ベートーヴェンウィルス」
チャン・グンソギ
・・・
「ベートーヴェンウィルス」の
チャン・グンソクさんは
重厚なカリスマあふれるカンゴヌ役を
魅力的に消化しての受賞となりました

おめでとうございます


(7分12秒〜)

チャン:
あーああっ
あー、えー、
ほんとうにありがとうございます

一年間、
「ベートーベンヴィルス」を
愛してくださり、深く感謝申し上げます

この席にはいらっしゃいませんが、
(はぁ〜)イ・ジェギュ監督様、
あなたのディレクションに合わせて、
一緒に演技することができてほんとうに幸せでした

キム・ミョンミン先輩、
僕が、
セリフをあわせ、
目をあわせることができる先輩が
あなただったから、
どれほど感謝してることか

ジアヌナ、
ドラマの中であなたを愛することができて、
あまりにも幸せでした

ありがとうございます!


d0266590_19212015.jpg






















2008年KBSドラマ大賞
 「人気賞」受賞 (7分52秒〜)



こんばんわ
チャン・グンソクです(Vサイン)

あにょはせよ
シンヂエです

・・・
今度は、男性部門です
チャン・グンソクさん、
男性部門の人気賞も受賞したいでしょう?

僕は
きのう、受賞したんですから、
今日も、当然受賞したいですw

男性部門人気賞は、
「快刀ホン・ギルドン」の

!!!!!!

チャン・グンソクさん

!!!!!!

(シンヂエさんに確認してる)

本当ですよ
(といって、カードを
 チャンさんに見せるシンさん)

d0266590_19224296.jpg
















(おっさんの声)
はい。
チャン・グンソクさん
おめでとうございます


(9分25秒〜)

チャン:
僕は、ほんとに
知らなかったです

あ〜
すごく運がよくて、
3年間KBS演技大賞に来ることになりました

ところで、
毎回来るたびに、

僕は毎回、
一緒に来てるんですが、

僕のそばで、
毎回、見えないところで
一緒に準備してくださるヒョン、
キムビョンゴン室長、
(もう一人の)室長、

あなた方のことは、
僕が永遠に責任をおっていきますからね

ありがとうございます!


d0266590_19243910.jpg

d0266590_19173989.jpg

























































写真あちこちから拝借。
ちゃんちゃん。






②へつづく。



by aloetree | 2016-12-24 15:58 | 賞をうけとるとき
明日のソウルでの
TEAM H 公演。

だれにとっても
たいせつな時間になりますように。

応援する私のこころの全部をこめて、
ヒソヒソとこの日記を置いておきます。

#TeamHinSeoul파이팅

www(一応タグも。笑)











ふふふー。

ウナギの群れに囲まれて
めっちゃメロメロな親分www

めちゃめちゃすきな動画。
2つ。

先に翻訳。
後で動画。

の順番で。


つづけて。
どんっ。


(・・・といいつつ、
 動画4つはってあるから、
 いつも通り、重いページです)






緑:ウナギたち
青:グンソクさん
赤:ウナギたち&グンソクさん









1)メロメロ親分@2010.03.26


立って〜
(見えないから)
立ってみせてください〜


あ〜
닥찬せよ〜!!!
(黙ってあがめたたえよ〜)

あ〜
今年は、ただ、
賞も受けることなく
過ぎていくことになると思ったけど、
みなさんの "ワンクリック" のおかげで〜

だけど、
僕もしたんだよ(クリック)
僕も僕に投票したんだ〜

今日の朝からいらしたんですか?
あやまることがあります。
キンパ・・・食べてきました。


わたしも食べた〜
食べたよ〜


マヨネーズがいっぱいはいった、
おいしいシーチキンキンパ。

買ってこようと思ったんだけど、
今日じゃなくて、次回。。。

次回、
次に〜キンパをおごります〜〜〜!!!!


合唱♪
おめでとうございます
おめでとうございます
チャングンソクの××賞おめでとう!



今日も、ただ、
なんてことない普通の日になるはずだったのに、
たのしい思い出をつくってくださって、とてもうれしいです。

キンパをおごれなくて、ホント、ゴメン!
僕が、宅配の電話番号まで調べたんだけど、
デリバリーの時間がまにあわなくてダメでした。

機会があれば、次回必ず、、、


あした〜
あした〜
あした〜買って〜
あした〜


黙れっ!!!!!
(うるさいっ!!)


あした〜
あした〜
たのんで!
たのんで!
たのんで!コール



(ゴンさん登場。ゴンさんにむかって)
明日、キンパ100人分、どうでしょう。

(ゴンさんと耳打ち)

明日、キンパ100人分、どうでしょう!?

明日は、ぼくらが責任をもって
(キンパのデリバリーを)頼みます。

だって!


大韓民国で
いちばんかっこいい俳優の、
いちばんかっこいいファンじゃないか〜っ!!!!!!


明日は寒いから、
あったかく服をきてきてください。


歌を〜
ちょっとだけうたって〜
あした〜
歌を〜
歌!歌!歌!コール


「美男ですね」の歌♪

お〜、
今日、いちばん、
チャングンソクへの(みんなの)サポートの声が、
いちばん大きくて、
イビョンホン先輩の前でも縮こまることなくいられました。

うなぎたちに感謝します〜〜!
これからも닥찬せよ〜〜!
ありがとう!


グンソガ
おめでとう〜!








この日にまつわる一連のダイジェスト。感動するぜよ。





  この日のこと。関連の日記はこちら。☟☟☟
        動画「授賞式後。うなぎと」










***

2)メロメロ親分@2010.01.01




(最初の一語が抜けてるため不明)
(たぶん、"今日"とか"今夜"とか言ってると勝手に予想)

(今日みたいに)
イケテるの、ボク初めてだよっ!


びぎゃああああああ!!!!!!
うわぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
どわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

6時間待ってたんだよっ!!!!!
6時間〜〜〜!!!!!

6時間〜〜!!!!!
6時間〜〜!!!!!
6時間〜〜!!!!!



あ〜、

2009年
最後の日。

僕と一緒に
過ごしてくれたみなさん。

Thank You Cri~~!!!!!!!!!!


びぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!

닥찬(ダクチャン)クリ〜〜!!!!!!
닥찬(ダクチャン)クリ〜〜!!!!!!
닥찬(ダクチャン)クリ〜〜!!!!!!

ひぃぃっ
グンソガァァァっ!!!!!!!



長い時間待っててくれて、
ホントに大変だったでしょー。


ZyoZyoZyo!!!!!!
ZyoZyo!!!!!!



あけましておめでとうございます〜〜!!!
(新年たくさんの福が与えられますように。
 今年あなたにたくさんの幸せがありますように)


ひぃわああああああああああああ!!!!!!!!

グンソガ〜!!!!!!
風邪早く治せ〜〜〜!!!!!!!

ひやぁぁぁ!!!!!!
ZyoZyoZyo!!!!!

グンソガ〜!!!!!
風邪早く治せ〜〜〜!!!!!



(手をあわせてお辞儀)


チャングンソクさん!!!!!!
(? ここちょっと意味不明)

グンソガぁぁぁぁ〜〜!!!!
6時間待ってたんだ〜〜〜っ!!!!!!
グンソガ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
6時間〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!


(ここらへん。
 みんな同時にしゃべってて
 よく聴き取れないwwwww)


(車にのる)
(ゴンさん、車の前を歩く)


ありがとうございました〜!
おつかれさまでした〜!
よい新年を迎えてください〜!
ゴン様〜〜!!!
"スゴ"クリっ〜〜〜!!!!!!!
(= オツカレサマ CRI〜〜の意味)

スゴクリっ〜〜〜!!!!
よい新年を〜〜〜!!!!!

ああっ
あたし、
新年の福、
ホンットにたくさん受けたよぉっ~~

グンソガっ!!!!!!

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!(オメデトウっ!!!!)

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!!!!! コール



行くね〜〜〜っ
バイクリ〜〜っ

ウナギたち、
風邪ひくなよ〜〜〜っ



2010.01.01 장근석 주차장 / 駐車場のチャングンソク

park heemang様。





  この日のこと。くわしい日記はこちら。☟☟☟
    「チャングンソクとウナギの群れ@20100101」








*****

きらきら輝くみんなの星。
グンソクさん。

そして、

星と一緒にあって、
星をさらにさらに輝かせる、
あらゆる場所のウナギちゃんたち。






coooxxxx 様ありがとうございます



あまりにウナギ目線すぎる男と
愉快で一生懸命なウナギの群れ。




"장근석의 백은 장어떼"
"チャングンソクのバックはウナギの群れ"




うなぎ目線の男。
またくるね。
うなぎ目線の男。
だいすきよ。













2015.01.24。
TEAM H 最終公演@ソウル。


d0266590_17303539.jpg




きらきら輝くみんなの星と
きらきら輝くウナギちゃんたち。



そして、
Im always on your sideなひと。
Bigbrotherと。


d0266590_17274424.jpg

d0266590_17271565.jpg

d0266590_17364211.jpg

d0266590_17311145.jpg






忘れられない時間になりますように。




d0266590_17354835.jpg

d0266590_17315714.jpg









*****

 関連の日記

  ウナギ目線の男。ふたたび。

  動画/ 1000% ウナギ目線の男。。。

  チャングンソクのバックはウナギの群れwww

  2009.12.31 SBS演技大賞/ 人気賞受賞のコメント
    (この日の受賞コメントでBigbrotherの名前にも触れている)








画像チョイス @chiparu0502ちゃん/ twitterからいただきました。ありがとうー
by aloetree | 2015-01-23 23:06 | 賞をうけとるとき
今日は、
動画をふたつ。
日記がわりに。


ひとつは、

「2014年 中韓映画祭インタビュー/ 拙訳」


そして、
もうひとつは以下に。


Twitterで
iheemangさんが
アップしてくださった動画です。

2009年12月31日
SBS演技大賞。


見直して。
ニヤニヤしてしまった。

きもちが
あふれでそうになりながら、
話すグンソクさん。

なんか
うるっとするわあ。
こうゆう動画。

そして、
先日の「中国インタビュー」にひきつづきwww
またもや途中で遮られとるwwww


わからない部分もあり。
適当翻訳ですが。



d0266590_1942891.jpg




*****

20091231 근서기

park heemang様



10大スター賞
 / 「美男ですね」チャングンソク

d0266590_2033196.jpg



チャングンソク:

僕が、
僕のファンの方たちを
「ウナギ」と呼ぶんですが、



(ウナギ:キャー!!!www)


ドラマ撮影の間、
そして、
2009年の活動の間、
ずっとサポートしてくれたウナギのみなさん、
ありがとう!

ありがとう!



(ウナギ:ギャー!!!www)


女性司会者:
チャングンソクさん、、、


チャングンソク:

まだ終わってないですよ。



ムングニョン:
あ、
そうなんですか?


チャングンソク:

ちょっとまだあるんです。



女性司会者:
どうぞお話ください。


チャングンソク:

ちょっと、
ちょっと(待ってください)

実は、
「美男ですね」というシナリオを
僕は、今年の1月にはじめて受けとりました。
そして8月に撮影が始まるまでの、
8ヶ月間、、、

(ハァ.. .. ..)

制作サイドがいろいろ変わったり、
紆余曲折が多くあったドラマでした。

だけど、
すごくやりたかったから

(うつむく..)

8ヶ月の間、
黙々と待っていたんですが、
結局、放映をしてくださった
約束を守ってくださった
SBSの関係者のみなさん、
もういちど、
本当に感謝を申し上げます。

来年もSBSとで
(わからない〜〜〜?????)

ありがとうございます。



女性司会者:
ありがとうございます。


ムングニョン:
グニョン
おめでとうございます。


ウナギ
ダクチャン!


女性司会者:
はい。
チャングンソクさん。

私たちは
ここでするお話がもうひとつありますね。


ムングニョン:
そうなんです。
こんなふうに
素敵な俳優さんたちの中で(???)
まさに、
ネチズン最高人気賞というのがあるんです。
視聴者の皆さんが直接選出する賞ということで、
とても大きな意味がある賞だと思います。


女性司会者:
メールサービスなどを通じた投票で
決定した賞が、
今、グニョンさんの手元にあります。


チャングンソク:

もう投票が済んでるんですね。
(みたいなニュアンス)



ムングニョン:
はい。
私が話します。

はい。
2009年SBS演技大賞、
ネチズン最高人気賞は、
チャングンソクさん!
おめでとうございます!


女性司会者:
おお。
おめでとうございます!
チャングンソクさん
おめでとうございます。

わあ。
美男ですね、
で一緒に共演された方々ですね。
さあ、
チャングンソクさん。
ネチズン最高人気賞受賞です。
もういちど、
お話いただけますか。


チャングンソク:

MCをみると、
賞を受ける場合は、
普通(事前に)教えているのに
SBSは本当に教えてくれませんね。

すごく、
なんていうか、
戸惑ってますし、

うしろにいらっしゃる皆さんには、
本当に申し訳ないですが、

もう一度
感謝申し上げます。

そして、
100ウォンの
有料情報利用料がかかるにも関わらず
投票してくださった僕のウナギの方々に
もう一度、ありがとうございます。

常に、
よい俳優になれるようにと
よく育ててくださった、
お母さん、お父さん、
本当に感謝申し上げます。

いつもカッコイイ音楽を
聴かせてくれる DJ Kurt、

それから、
ビョンゴン兄、
ウンソク兄、
フンロ、

愛しています!
ありがとうございます!



by aloetree | 2014-09-10 20:09 | 賞をうけとるとき | Comments(6)
d0266590_1852158.jpg




賞をうけとる瞬間。


格式ある、
プロフェッショナルな人々が
選抜した「賞」「タイトル」というものでこそ、価値がある。

そんなものだと、
以前は、漠然と考えていたけれど、



このひとを
ずっと見るようになってから、


そうではなくて、

一般のひとが、
ファンが、

一緒に思いを共有して、
おたがいに温度を伝えあえて、
一緒にわかちあえる、


そんなにおいのする
「タイトル」こそが、胸をうつものなんだなあ、

と思うようになりました。



自分自身が、
へんに自意識過剰で、
じぶんの感情を隠すくせがあるので、

うれしいときに、
顔いっぱい、からだ全体で

うれしさ、
よろこび、
誇らしさ、

それを表現できるひと。をみると、
胸がいっぱいになって、涙がでます。


こども。
はみんなそんな感じですか?


こども。のそばにいると、
こちらまで素直になる。

それに似ています。





*****

2009年 SBS10大スター賞

min92305様@youtube。ありがとうございます


*****

第44回百想藝術大賞「映画部分新人演技賞」

bmosakdfasa08様@youtube。ありがとうございます


*****

「ファンジニ」カップル賞〜「美男ですね」人気賞まで/ダイジェスト

godqhraksEKd様@youtube。ありがとうございます


*****

とても感動する。ダイジェスト。

87pineblue様@youtube。ありがとうございます


*****

2008「ベートーベンウィルス」新人賞。

Mina Cri J様@youtube。ありがとうございます

ベートーベンウィルス。
で演技大賞を受賞のキムミョンミン氏も♡

Jessica6168様@youtube。ありがとうございます


*****

2010年KBSドラマ大賞・カップル賞。

leejoongjang様@youtube。ありがとうございます


*****

2010年3月26日「百想芸術大賞」人気賞。



*****

2012年「百想芸術大賞」人気賞。

pucalovesuk様@youtube。ありがとうございます




hanashinobu0804様@youtube。ありがとうございます




うなぎに、

「チャンオ」
「チャンオヨロブン」

というとき、
ほんとうに、会場にいるうなぎにむかって、
語りかけているのが伝わってくる(気がする)

ほわわわわわー。。。。。




受賞のとき。の動画集 → こちら。。。。

http://www.youtube.com/watch?v=BpzccVFYstQ&list=PL2FD45063121E8596






画像グンゲルより。
by aloetree | 2013-03-10 01:34 | 賞をうけとるとき | Comments(0)
d0266590_19535590.jpg





じんとする。

この感じ。
うなぎさんたちとの時間。

人間くさい温度。
を感じる時間。






*****



*****


Kul82014様

*****


87pineblue様

*****



coooxxx様

*****


aMAYjjiing様

*****


coooxxx様

*****


touchzzang様








動画youtubeより。画像twitterより。
by aloetree | 2013-03-06 21:00 | 賞をうけとるとき | Comments(4)
チャン・グンソク百想映画新人賞“昨年受けられなくて残念だった”

元記事

2008.04.24


映画「楽しき人生」(監督イ・ジュンイク)のチャン・グンソクが第44回百想
芸術大賞授賞式で映画部門新人男演技賞を受賞した。

チャン・グンソクは、24日午後6時ソウル、獎忠洞(チャンチュンドン)国立
劇場ヘオルム劇場で開かれた第44回百想芸術大賞授賞式で映画部門新人男演
技賞を受賞する栄誉を得た。

チャン・グンソクはあふれる心を隠すことができず、
「感謝します」という言葉を連発した。

彼は
「昨年、この賞を受賞できず、残念さが残った」として
「この場所にくるまで、僕をつくってくださった皆さんありがとうございます」

として、新人演技者賞の栄光を映画「楽しき人生」監督イジュンイクにまわした。

「楽しい人生」でチャン・グンソクは主演俳優チョン・ジニョン、キム・ユンソ
ク、キム・サンホなどと一緒に4人組バンド'活火山'を組織してボーカルとして
活躍、派手な演技と歌の実力をリリースした。

チャン・グンソクはMBC 'ニュノンストプ4',SBS 'プラハの恋人',KBS 2TV
'ファン・ジニ','快刀ホン・ギルドン'をはじめとして映画'楽しい人生','待ち
くたびれて','ドレミファソラシド”等で日々成長する演技を見せている。

この日映画部門新人演技賞(男)は'ウェスト32番街'のキム・ジュンソン、
'お熱いのがお好き'のキム・フンス、'クォンスン分与社拉致事件'のユゴン
'楽しき人生'のチャン・グンソク、'私の愛'のチョン・イルが候補に上がって激
しい競争を繰り広げた。


************************************

ちなみに、こちらは、、、
グンソク氏の受賞コメント動画1
グンソク氏の受賞コメント動画2
動画2→2分51秒〜。そして、3分29秒頃から。いいです!

きらきらしてます。一見の価値ありです。
短いですけど。


・・・


d0266590_23514757.jpg

d0266590_2352590.jpg

d0266590_23524620.jpg

d0266590_2353988.jpg

d0266590_23525646.jpg



この日のグンソク氏の日記はこちら「この言葉をきっと伝えたかった」


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ちなみに、この日のグンソク氏の純白ファッションに寄せられた記事は
こんなのでした。

「一番最初に注目のスターはまさに「お姉さんたちのロマン」
 あまりにも、美しく育ってくれた花美男スター。
 チャン·グンソクです。
 白の衣装でダンディズムと洗練されたおしゃれ自慢したチャン·グンソク。
 穏やかな目の光に、お姐さんたちの胸をもっとときめかせました。」



また受賞後の様子を伝える記事は、

「ところで、この花道は何でしょう?まさに映画部門新人賞を受賞した
 チャン·グンソクさんのファンからの贈り物でしたね。チャン·グンソク
 さんはこの日、新人賞受賞の喜びを授賞式場まで訪ねてきたファンと
 共にわかちあったんです。ファンまで取りまとめるチャン·グンソクさん。
 ファン管理もやはり、賞をうけるに値しますね」



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

グンソク氏。
若い頃から、年上キラー。あきらめなせ。。。
そして、韓国で「ファンパボ=ファンバカ」として有名なグンソク氏の
様子、動画でみると、本当にうれしそう。。。

何度もアップしている写真の日の出来事です。

賞をもらうのがすべてじゃないけど、
賞よりも、ファンや大衆ひとりひとりからの声があつまって、ここまで
やってきた、そういうタイプの人だと思うけど、

やっぱり、賞はうれしんだろうなあ。
すこし、胸が痛いような。

本当にうれしかったんでしょうね、この日。




時系列で記事検索に戻りましたー。
インタビュー記事、しばしまたれよ、です。^^;
by aloetree | 2013-01-27 23:56 | 賞をうけとるとき | Comments(0)
***

2009年。
演技大賞最年少MCチャン・グンソク。

2009年の最後の日を
僕とともに
過ごしてくださった皆さん。

サンキューCri~!!
行くね。

Bye Cri~~!!

ウナギ 最高(쵝오) !!


쵝오 … 최고 のスラング



(park heemang様より。
   ありがとうございます〜)








*****

2010.01.01 장근석 주차장
/ 駐車場のチャングンソク



凍てつく冬のソウルの駐車場。

全身うれしくていっぱいクリ~~っな若者。
それは、チャン。


d0266590_0252488.jpg



安定のスーツ姿の
ゴンさん&ウンソクさんを尻目に

着膨れにもほどがあるやろっな
厚着にぽんぽんくるまれて

たおやかで
はかなげで
この場所のほかの誰より
じょせらしい♡

それは、
チャンっ。

と、

まったく黄色い声じゃなく、
腹の底から気合いのはいったドス声の
ウナギ様たち。


d0266590_0251952.jpg



果てしなく遠い道をゆく若者。
それは、チャン。


チャンには、
黄色い声は似合わへんな。

五臓六腑にしみわたる、
ドスのきいた声援が、
ぴったしかんかんやんー。



笑いがとまらん壺動画!!!


チャングンソクとウナギの群れ。
2010年1月1日。



park heemang様。





動画翻訳)


2010年1月1日。
チャングンソクのウナギの群れ@駐車場。



JKS:
(最初の一語が抜けてるため不明)
(たぶん、"今日"とか"今夜"とか言ってると勝手に予想)

(今日みたいに)イケテるの、ボク初めてだよっ!




ウナギの群れ:
びぎゃああああああ!!!!!!
うわぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
どわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

(ドス聞いた声でw)

6時間待ってたんだよっ!!!!!
6時間〜〜〜!!!!!


(あちこちからwww)

6時間〜〜!!!!!
6時間〜〜!!!!!
6時間〜〜!!!!!



JKS:
あ〜、

2009年
最後の日。

僕と一緒に
過ごしてくれたみなさん。


Thank You Cri~~!!!!!!!!!!



ウナギの群れ:
びぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!

닥찬(ダクチャン)クリ〜〜!!!!!!

(あちこちから飛び交う声www)

닥찬(ダクチャン)クリ〜〜!!!!!!
닥찬(ダクチャン)クリ〜〜!!!!!!

ひぃぃっ
グンソガァァァっ!!!!!!!



JKS:
長い時間まってくれて、
ホントに大変だったでしょー。




ウナギの群れ:
(しゃべってる親分の声に
 かぶる、かぶる、かぶりまくりwww)

ZyoZyoZyo!!!!!!
ZyoZyo!!!!!!



JKS:
あけましておめでとうございます〜〜!!!
 直訳:
  新年たくさんの福が与えられますように。
  今年あなたにたくさんの幸せがありますように)




ウナギの群れ:
ひぃわああああああああああああ!!!!!!!!

グンソガ〜!!!!!!
風邪早く治せ〜〜〜!!!!!!!

ひやぁぁぁ!!!!!!
ZyoZyoZyo!!!!!

グンソガ〜!!!!!
風邪早く治せ〜〜〜!!!!!



JKS:
(手をあわせてお辞儀)




ウナギの群れ:
どぅわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



JKS:
チャングンソクさん!!!!!!
(? ここがちょっと不明)




ウナギの群れ:
わああああああああ!!!!!!!

グンソガぁぁぁぁ〜〜!!!!
6時間待ってたんだ〜〜〜っ!!!!!!

(あちこちから)

グンソガ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
6時間〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!


(ここらへん。
 みんな同時にしゃべってて
 よく聴き取れないwwwww)



JKS:
(車にのる)
(ゴンさん、車の前を歩く)




ウナギの群れ:
ありがとうございました〜!
おつかれさまでした〜!
よい新年を迎えてください〜!

(どこからかドスのきいた声)
ゴン様〜〜!!!
"スゴ"クリっ〜〜〜!!!!!!!
(= オツカレサマ CRI〜〜の意味)

スゴクリっ〜〜〜!!!!
よい新年を〜〜〜!!!!!

ひーーーー!!!!!!!
わーーーー!!!!!!!


ああっ
あたし、
新年の福、
ホンットにたくさん受けたよぉっ~~

グンソガっ!!!!!!

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!(オメデトウっ!!!!)

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!!!!!

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!!!!!

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!!!!!

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!!!!!

チャングンソッ!!!!!!
チュッカへ〜!!!!!!!!!



JKS:
行くね〜〜〜っ
バイクリ〜〜っ

ウナギたち、
風邪ひくなよ〜〜〜っ




ウナギの群れ:
わああああああああ!!!!!!!!!

ふぅぅぅぅ



(静寂)

(ちーん)


d0266590_0263521.jpg

d0266590_0265673.jpg

d0266590_0255793.jpg





*****

d0266590_028643.jpg


暗闇のなかでも
ボクおるよ〜〜〜っ




d0266590_0284490.jpg


ボクおるから〜〜〜っ




d0266590_0421835.jpg


d0266590_1210348.jpg




*****

この、、
口をゆすいでる日の出来事ですね。

d0266590_0311224.jpg




この、、
うっとりしてる日の出来事ですね。

d0266590_0314125.jpg




この、、、
おちゃらけてる日の出来事ですね。

d0266590_0332686.jpg

d0266590_033542.jpg

d0266590_0341991.jpg




この、、、
"あい〜〜〜んっ"してる日の出来事ですね。

d0266590_0344898.jpg




この、、
そんなに笑わんでも、、の日の出来事ですね。

d0266590_0353757.jpg




この、、、
おでこの輝き反射してまっぶしいわ〜の日の出来事ですね。

d0266590_036346.jpg




この、、
なんでそんなにカメラ目線なんっ??な日の出来事ですね。

d0266590_037443.jpg




この、、、
リハーサルめっちゃピンポンパンやんっな日の出来事ですね。

d0266590_0412512.jpg

d0266590_0424290.jpg





あかん。
グンソクさん。
おもろすぎてやめられへんとまらへん。


d0266590_0293148.jpg

d0266590_031389.jpg




*****

 関連の日記

  「2009.12.31 SBS演技大賞/ 人気賞受賞のコメント」動画翻訳あり

  この日のコメントは感動的。
  BigBrotherにも言及しとる。
by aloetree | 2011-10-01 21:55 | 賞をうけとるとき
チャン・グンソク、SBS演技大賞ネチズン最高人気賞

OSEN


[OSEN=ポン・ジュンヨン記者]


チャン・グンソクが
‘2009 SBS演技大賞’でネチズン最高人気賞を受賞した

‘美男ですね’のチャン・グンソクは
31日午後9時50分ソウル、登村洞(トゥンチョンドン)
SBS公開ホールで生放送に進行された
‘SBS演技大賞’授賞式でネチズン最高人気賞を受賞した。

この日授賞式は
‘2008 SBS演技大賞’の大賞受賞者であったムン・グニョンと
俳優チャン・グンソク、パク・ソニョン アナウンサーの司会で進行された。

チャン・グンソクは
人気の下に放映された‘美男ですね’で熱演を広げた。

チャン・グンソクはトレンディードラマの主人公らしく
優れたファッション感覚と演技力で若年層の絶対的支持を受けた。

特に可愛げのないファンテギョンは
2009年最高のキャラクターと評価され、
チャン・グンソクもまた優れた演技力をリリースして好評を得た。


この日の候補は
2009年10大スター賞である
ソ・ジソプ(カインとアベル),
チャン・ソヒ(妻の誘惑)
チャ・スンウォン-キム・ソナ(シティーホール)
イ・スンギ-ハン・ヒョジュ
ペ・スビン
イ・スギョン(千万回愛している)
チャン・グンソク(美男ですね)
キム・ヘス(スタイル)等、

10人のスター中で
ネチズンの直接投票を通じて選抜された。


d0266590_18355145.jpg




*****

関連の日記

 「2009.12.31 SBS演技大賞/ 人気賞受賞のコメント」
by aloetree | 2011-09-12 18:36 | 賞をうけとるとき

JKSさん酔狂。


by aloetree