カテゴリ:親分のメッセージ( 28 )

クリスマスに
ほしいものなんてなんにもない
ほしいものはひとつだけ

クリスマスツリーの下の
贈り物だってどうだっていいよ

あなたが私のあなたになれば

心から願ってる
この願いが叶いますように

クリスマスにほしい
たったひとつのものは、、、

君だけだっちゃよ〜〜♬








親分の明るい明るい。
All I want for Christmas is YOU♬












全小節親分ボイスで
聴きたいとこだが〜w




d0266590_17371478.jpg







































(画像キャプぱるちゃんより無断拝借。わたしはこの手と親分がお気に入り)












わたしは
この歌とちがって

望みはでっかく果てし無く〜♬
のタイピです。

2016年
グンちゃんサンタへのお願いも、、、
でっかいよ!
果てしないよ!


ぐんちゃんサンタ様。
大晦日のSBS演技大賞MC時にはぜひ。

髪型→パープルアフロ

d0266590_17152570.jpg

































スーツ→紫艶っぽいやつ

d0266590_17183035.jpg

































以上。

パープルづくし、かつ、
髪型とスーツのミスマッチが
びっくり仰天風味、
唯一無二まちがいない、

さすがの
虚勢イメージだってなんのその、
そこのけそこのけ今や
なにがありのままだかわかんないけども、
あれもこれもなんもかもありのままだよ王子
MCチャン様のお通りだっ

ってな感じで
お願いするだ♡
期待してるだ♡
さらはむにだ♡
なんだって
ドンとこーい♡





d0266590_17361094.jpg










































(画像キャプmomoちゃんより無断拝借。みんなだいすきまあるい親分シルエット)















ぞろりんはきっとこれが好きかねw
このうたきくと浮かぶラブ・アクチュアリー。
親分1小節だけだから全小節はこれで代替。













by aloetree | 2016-12-25 00:25 | 親分のメッセージ | Comments(0)
1年前のいまごろ、

その頃は・・・
メモをとるのが趣味でハマっていて、

毎日、手帳を持ち歩いては、
あれこれ書き留めておく癖があった

あの頃、
映画会社 "아침/朝" の代表、
정승혜(ジョンスンヒェ)さんが
こんな言葉を言ってたっけなあ


 グンソクは、
 文章をとっても上手に書くけど、
 あまりにもカッコつけてるよね

 だけど、大丈夫さ

 しばらくは
 そういう年齢なんだもの

 1年たってから、
 自分が書いたものを読んだら
 やけに笑えることがあったりするでしょ?


ハ..
鬼みたいな人だよ

 ※귀신 같은 사람
  意)やっぱりボクのこと全部お見通しだ
    さすが大人だな 怖いくらいお見通しだ
  直)鬼みたいな人



僕が書いた文章を読みながら、

僕もやっぱり、
そんな気がしたことは事実だ

1年前に書いたメモをみながら、
ボクも半笑いが出てくるんだから
他の人々はどれほどに笑うことか

重要なことは、

1年前に、
あれほど深刻に、深く苦悩した、
その当時の問題たちは、

今になって考えてみると、
本当にちっぽけなことだったし、

ボクの人生を左右するような
大きな問題でもなかったかのように思われる

まるで、

時間がたって、
そういうことが今となっては、
酒1杯のおつまみになるように..

どうせ時間がたてば、
また笑うこと

僕はただ、
そのままずっと書き続けてみるんだ


また
新しいおつまみをつくらなきゃな
フッ


장근석
2008.07.11






d0266590_23484277.jpg

イジュンイク監督 & チャングンソク













*****




あろえ後記。



ジョンスンヒェさんが
グンソクさんに言った言葉。

 グンソクは、
 文章をとっても上手に書くけど、
 あまりにもカッコつけてるよね
 だけど、だいじょうぶさ
 しばらくはそういう年齢なんだもの
 1年たってから、
 自分が書いたものを読んだら
 すごく笑えることがあったりするじゃない?




でっかいー。
あったかいー。



d0266590_16112356.jpg




目の前にいる存在を、

(たとえば、
 その存在が、
 失敗を経験していたり、
 窮地におちいっていたとしても)


自分のものさしで、
ジャッジして影響を与えようとしたり、
心配、とか庇護という名の枠の中から、
応援しようとするのではなくて、

自分の生の経験からくる観点を
でっかい風呂敷をひろげるがごとく、
ぶわ〜っと拡げてみせて、


 わたしのはこれだけしかないけど、
 きっともっともっと広いんだと思うよー。
 思うままにやりつくしてごらんよー。
 まずは全部、自分でもって経験しようー。
 どこまででも、
 自分で合点がいくまでやってみよー。
 なにがあってもだいじょぶだー。
 ずっと見守ってるんだよー。



そんなふうな、

大きな信頼?
太っ腹なる放置?www

勝手に感じてる。






*****

정승혜さんが
代表を務めた映画会社"아침/朝"。

  チャングンソク出演映画
    「楽しき人生」の製作。


 「楽しき人生」で共演した、
  チョンジニョンさんは、
  多くの俳優・ミュージシャンなどが
  演じたいと熱望した
 「イテウォン殺人事件」の
  ピアソン役にグンソクさんを推薦。


  ジョンスンヒェさんと、
  「楽しき人生」監督イジュンイクさんは、
  「イテウォン殺人事件」に出演を決めたグンソクさんに
  「いい選択だね」って言葉をおくっている。



「楽しき人生」
    撮影期間 2007年3~4月。
    韓国公開 2007年9月12日。


 グンソクさんのこの言葉は、
 2008年7月11日のもの。


「イテウォン殺人事件」
    撮影開始 2009年5月9日。


 2009年5月17日。 
    정승혜さん亡くなる。


「イテウォン殺人事件」
    韓国公開 2009年9月9日。
 



「イテウォン殺人事件」
 公開当時の数多くのインタビューのなかで、
 チョンジニョンさんとチャングンソクは、
 故・정승혜 さんについて言及している。



なんだか、
"人の思いの連鎖" を感じるよ。









ジョンスンヒェさんが、
チャングンソクを、
今も見守っているかどうかは、
もちろんわからない。



d0266590_0371162.jpg

(…最近の写真を載せようと思ったら、
   でてきたのはこんなグンソクさんだった・・・)






でも、
一昨日の日記 ※ にアップさせていただいた、

友人の方が
ジョンスンヒェさんに寄せた、
追悼のこの言葉のように・・・

   数多くの関係の痕跡がふり積もって
   「私」というものをつくっている、
   そんな私の考えが、
   まったくのでたらめでないならば、
   私の中で、
   ジョンスンヒェの痕跡は
   いまだはっきりと鮮やかです。




チャングンソクの中には、
確かに、

ジョンスンヒェさんと出会った痕跡が
ふり積もっているんだと思う。



毎日毎日の、
数多くの出会いの痕跡が降り積もって、

チャングンソクは、
「チャングンソク」というものを
毎瞬毎瞬つくりつづけているんだと思う。








グンソクさんの表現。
"난 그냥 계속 써볼란다"


書きつづけてみる。
書きつづけてみようじゃないか。


"란다"という表現には、
はっきりとした意志がこめられているそうだ。


道だ。
チャングンソクという道。






d0266590_0375486.jpg

( …直近の写真を載せようと思ったら、
   またまた飛び出たグンソクさんはこんな感じだったw)







私も、
おんなじような気分です。

スタンスが微妙に変かもしれないけど



있는 그대로 마음 로
자신에게 어울린 스타일로
난 그냥 계속 장근석을 지켜봐 볼란다✨








わたしは、
チャングンソクに出会って、

何度でも、ぶれていいし、
何度、脇道にそれてもいいし、

目に見えて
確認できるものがなくて、
不安になってもいいから、

ぶれるたびに、
起き上がり小法師のように、
何度でも何度でも、
どっこらしょ、と立ち上がって、

「人の思いは連鎖する」
ということに、

自分の信頼を
置き直しつづける努力を
したいと思うようになった。




これもまた道。
ってことにしておこう。





お隣の国の、
うつくしい言葉。

さらんへよー。

わたしが
この言葉を使う相手は
チャングンソクだけじゃ






d0266590_059336.jpg

(ラストショットは、
 絶対、最近のグンソクさんでいくんだっ!
 と意気込んでいたらこんな子が落ちてたw

 あまりにも まんま da チャングンソク!!!
 私の中のチャンさんそのもの。本望だ。
 最高でしょー!わたしのだいすきな人は!

  





GOD "길 /道"

그의 플레이리스트5 from leeyaeji on Vimeo.



 動画ラストの言葉 by Heeさん)

  네가 가는 그 길에
  자유와 긍지와 열정 이 늘 가득하길

  君がいく その道が
  自由 と 誇り と 情熱で、
  いつも満ちあふれていますように





















 





*****

 ☆ ジョンスンヒェさんが登場する記事

  「映画・楽しき人生」現場紀行




 ☆ 정승혜/ジョンスンへさんが語るチャングンソク。

  映画が俳優を育てる「キムサンホ&チャングンソク」 2007.09.17




 ☆ グンソクさんが語る정승혜さん。

  「イテウォン殺人事件」に怒りがこみあげた。 2009.08.11

  「イテウォン殺人事件。幸せな作業だった」 2009.08.31

  「9kg減量? キムミョンミン先輩の前では名刺も差し出せなくて」 2009.09.17




 ☆ グンソクさんがこの日記と同じことを語っているもの。

  「俳優、学生、そして21歳の学生チャングンソク」 2007.11.05





 ☆ そのほか。

   韓国のケン・ローチと呼ばれるホンキソン監督が
   ソウル芸術専門学校にて講義&「イテウォン殺人事件」鑑賞@2014




  







☆文章言葉全部協力。どそるんるんさんいつもありがとう。
by aloetree | 2015-12-31 00:27 | 親分のメッセージ

夢の話。

チャングンソクの言葉で、
「夢」に関するもの。



言いたい放題
好き勝手書くと、

チャングンソクが
夢について語る言葉を

"文字"だけで
一見して追ってみると、

最初の印象としては、
まあ、なんちゅーか、

非常に、、、、よくある、
ありふれた言い回しだったり、

いかにも、、
な雰囲気の言葉ばかりだなあ、

と、
なってしまうんですが。
(わたしの場合)



ところが、

ファンとしての、
この何年にもわたって、

そのひとつひとつが、
非常に心に刺さる言葉、
とても印象深い言葉、

というと、
まず浮かんでくるのが、

チャングンソクが
語る「夢についての言葉たち」で。
(わたしの場合2)


なんでだろう???

と、
不思議だったんだけど。





もしかしたら・・・

「じゃっかん青くさい〜」
とか、上から目線で感じてしまう私は、

なんとなく、
自分の力で夢をみることを放棄していて、
頭で考えているだけだから、
そんなふうに捉えるのかもなー。

夢をみることって、
そもそもきっと、

とても単純で、
青くて、生っぽい感じのことなんだろうし、

そう考えると、

夢について語るときの、
チャングンソクから伝わってくるものって、

いつだって、
ただただ素直でまっすぐな空気だよなー。


etcetc.

最近、
あらためて、

謎が解けた気分になったので、
集めてみました。

「夢」についての、
チャングンソクの言葉たち。






自分の夢であれ、
他者の夢であれ、

夢の力、
夢みることの力、

というものを、

本当に、
信じていて、
でも信じられなくなることもあって、
もう一度信じようとして、再び信じて、

本当に
願って、
日々考えていて、

本当に、
大切にしている。

夢についての、
リアルな感覚を自覚している。

だから、
その言葉には、

実感がこもっているし、
力がある。

メッセージとして、
すとーん、すんなりー、
と、こちら側の心に伝わってくる。

チャングンソクが大切にしている、
夢みることの力、そのものまでもを、
こちら側に伝播してもらったような感覚を覚えるんだなー。



チャン教授の講義を伝えてくれた、
micriさんの後記 ※ のなかでも、
なんども伝えられていた言葉。


夢。





過去のあちこちから、
蒐集しながらの結論。

ほかの人が夢をみる力を信頼していて、
ほかの人が夢をみることを応援したくて、

自分自身の
夢をつくりだすことに不屈の精神を傾けている人だなー。

んで、
その言葉から伝わってくるエネルギーみたいなものは、
ずっと同じだなー。


そんな感じ。

チャングンソクは、
わたしにとってそんな感じ。
(まんま、わたしの場合)













*****




まずは、
2008年頃。
TVインタビューより。

「夢というものは、
 絶対に成し遂げるために存在する、
 というよりも、

 夢をただ夢みるだけでも、
 その人の生活を変えることができるということ、

 そういうことが、
 夢みることによって可能になるんだろうと思うし、

 そして、

 情熱というものは、
 変わることのないもの、
 それが情熱なんじゃないか、と思っている。

 そういうものを忘れて生きていても、
 ある瞬間、その情熱を、
 自分でも思いがけない形で、
 ハッと発見したときには、
 本当に胸のなかに火がついたように、
 パァっと燃え上がるものなんじゃないだろうか。

 そんなふうに、時間がたっても、
 絶対に忘れてはならないもの、
 ではないかと思います。

 あとから
 後悔しないようにするには、

 今、本当に、
 その情熱を成し遂げるために
 努力しなければならないんじゃないだろうか」








2008年・・・夢





2010年・・・夢翼をつける/ メッセージとともに




2011年・・・夢というものは

 同様の日記/ 被災地のこどもたちへ




2012年・・・みなさんの夢を応援してます

 同様の日記/ グンソクさんの言葉 / Cri show 2 in Yokohama




2012年・・・LIVE THE DREAM

 同様の日記/ PLANET DREAM「夢見る人に失敗というものはない」




2013年・・・最高の夢




そして。
2015年12月19日。

micriさん
「チャングンソク分ちあい教授の講義を聴く」
より。
by aloetree | 2015-12-25 11:46 | 親分のメッセージ
チャン・グンソクのファン、
彼の母校に約300万円を寄付“心温まる年末”


2015年12月23日

d0266590_1010186.jpg


俳優チャン・グンソクが
ファンのために特別な講演を行った。

韓国の大学で初の
“分かち合い教授”に任命されたチャン・グンソクは
10日、漢陽(ハニャン)大学の学生たちの熱いリクエストに応え、
教養科目である「フィランソロピーの理解と実践」の講演を行い、
話題を集めた。

その後、彼の講演を聞きたいファンの問い合わせが殺到し、
もう一度講義を行うことになった。

19日、漢陽大学校ペクナム音楽館では
チャン・グンソクの講演を聞きに来た
250人余りの韓国のファンが長打の列を作った。

この日チャン・グンソクは
ファンのためにコーヒーやお茶、お餅、
プレゼントなどを準備し、特別な愛情をアピールした。

教壇に立ったチャン・グンソクは
ファンと親密に対話を続けながら現場の雰囲気を温かくした。
彼は自身の寄付哲学と分かちあいに対するストレートな考えを伝え、
ユニークで有益な講演は、
ファンの目と耳を魅了するのに十分だったという。

面白さはもちろん、
有益性まで備えた講演はファンを十分に魅了したという。

特にチャン・グンソクと一緒に
分かち合いを実践してきた彼のファンたちは年末を迎え、
漢陽大学に3千万ウォン(約300万円)を寄付した。
このようなチャン・グンソクとファンの
心温まる善行が今年の年末をより一層豊かなものにした。

俳優チャン・グンソクのある関係者は
「コンサートやファンミーティングではなく
 講演という形でファンの皆さんとお会いしたため、
 さらに有意義な場となったと思う。
 これから社会の手本となる良いことを
 一緒にできるアーティストとファンになることを願う」
と伝えた。

チャン・グンソクは、
Mnet「プロデュース101」で国民プロデューサーに代わって
練習生に評価課題を伝え、投票の結果を発表する
代表兼メッセンジャー役を務めると知られ、
期待が高まっている。
彼が出演するMnet「プロデュース101」は、
韓国で来年1月中旬より放送がスタートする予定だ。



*****

チャングンソク、
母校後輩とファンたちための‘特別講演’


俳優兼歌手チャン・グンソクのファン、母校に3000万ウォン寄付!

チャン・グンソク、漢陽大でファンのために特別講義を実施


*****





あんにょん
ボクはチャン博士といいます

あ〜
今日はウナギたちと
一緒にする授業・・・講義の内容、、

ボクの言葉、
50%だけ信じろ。笑

ボク、はっきりと、
最初に話したからな!

ボクの言葉を
50%だけ聞いて、

ってことを。

皆さんたちの前で
ボクが、なにか、ボクが、
自分が芸能人としての姿でない、

あ〜
博愛主義に関して、
みなさんにボクの所信を表明して、

ボクが生きてきた暮らしの話を話せて、
ストーリテリングのある時間だったと思います

合間にちょっと
いたずらっぽいこともたくさんして、

あ〜
おもしろくしようとして、
じゃっかん、誇張もあったけど、

ん〜・・・
真心は通じると、信じます





動画)park heemangさんありがとうございます。
by aloetree | 2015-12-23 22:07 | 親分のメッセージ
古すぎて
じぶんでもよくわからんけど。

これはたぶん、
過去のミニホームページの背景に流れてた曲たち。
あるいはミニホームページに流れた曲のアーティストたち。
たぶんwww

グンソクさんセレクション。のはず。
たぶんwww


めちゃ古い話だな。
たぶんwwwww





*****











by aloetree | 2015-12-18 16:48 | 親分のメッセージ
アホ日記。








TEAM Hにエールを贈る。
を意図して日記を書こうと思っとった。

今日。




・・・の前に、
楽しいウナギ様ブログ、
あちこち遊びにでかけたら、

あかんかったwww



いや。

徘徊させていただいたブログ様には
なんも間違いはあらしません。

それどころが、
いずこも楽しくて、
ふふふ、と、
ほくそ笑みながら読ませていただき、
うなづいたり、爆笑したり、癒されたり。
ありがとうございますありがたやー。
しあわせえへらでぃやーーっやーーーっ。


・・・
やったんですが・・・






時節柄???
wwww


何人かの方が、
"同じテーマ"について
お書きになっていらしたでござるよwww



何日か前、
最初に"その写真"が目に入った瞬間、

「忘れよう。
 見なかったことにしよう。
 記憶から削除しよう。
 ちちんぷいぷい。」



と。

私が、
記憶装置から抹殺して、
封印したつもりだった写真・・・

絶対に永遠に
こいつについては触れないぞ、と
壁にかかるグンちゃんデコピカ写真に
固く誓った写真・・・


うっかり今日また、
あちこちで目にしちゃって、

ゾンビのごとく
記憶装置から
よみがえっちゃったでござるよ!


さすが。。。

不屈のチャン。




(おことわり:
 もちろん、
 皆様のブログには
 なんも非はありません。
 素敵で楽しさいっぱいでした。

 あ。もちろん、
 グンソクさんにも
 なにも非はありません。たぶんwww

 すべては、、、
 私が冷血で、こうるさすぎるせいwww)







チャングンソク観察中には、
しょっちゅうあることだけどwww


コレも!
最初に見たとき!


全身脱力したもんねー。
鼻から息とともに
魂=ソウル 抜けてったもんねー。




"フッ"

 ☟

"・・・"

 ☟

"・・・・・・・"

 ☟

"・・・・・・・・・・・・・・"

 ☟

血の気が戻ってくるとともに
一気に瞬間沸騰あろえやかん。
ちーーーーーーんっめらめら。

 ☟

浮かんだのはONLY この一言。
 "バカにしとんのかーーーーぃっ!!!!!!!"


笑笑笑。







なんていうか・・・
うまく説明できんが、


字。
字。
字。。。

だけならば、
まだよかったんじゃ。


字だけならば、、

いつものように、
全身脱力して、
頭が空白化するだけで
終わるから、

まだよかったのよー。




  ※わたしは昔から"超爺コン"ずら。
   「おじいさん」っていう写真集まで持ってるくらいww
   父方の爺さんにも母方の爺さんにもLOVEやった。
   2爺さんともにめちゃめちゃ達筆。
   麗しき字体の持ち主だった。

   そんな私のモットー「男は字♡」
   だからグンちゃんは"男"じゃないwww

   グンちゃんの書く日本語。
   あれは「字」というよりも、、、

   グンちゃんの書く日本語。
   あれは「じろじろたん」wwwwwww

   グンちゃんの字は「じろじろたん」
   そう考えれば、、、
   一気に、愛しさ爆発!!!
  「じろじろたん」♡

 




字だけならば、、、
まだよかったのじゃよー。

しかも、

グンソク様の
じろじろたん

ひらがな!
カタカナ!
漢字!!!


上達してるやん ← 言い聞かせ。
上達してるやん ← 呪文念仏。

ええやん。
認めようや。自分!

上達上達上達上達 上達上達上達上達上達上達上達 上達上達上達上達上達上達上達 上達上達上達上達上達上達上達 上達上達上達上達上達上達上達 上達上達上達上達上達上達上達 上達上達上達上達上達上達上達 上達上達上達 ← 念仏洗脳突入!







が、
今回も、、、

(=グンソク様)
手強かったわー。


さすがチャン。




最後の最後に、
ダメ出しのような、、

あの
"イラスト" !!!!!!





描いた意図も謎!
絵心センスも謎!

あえて
あのイラストを添える意味も謎!


なにからなにまで謎。
たたみかける「謎」の連鎖!


なんなのー!?
あのイラストwww



うちの存在の腹の底から
マグマ突き上げてきたよー。


 センスー。
 センスー。
 この文字にして、
 このイラスト!
 この内容に、
 このイラスト!
 マッチしとんの?
 ミスマッチなん!?
 あかんー。
 正常な思考能力停止ー。
 カオスー。
 カオスー。 
 たすけてー。
 ひー。

 ??????????



必死の洗脳行為も
虚しく吹っ飛ぶしかなかったわwww


きっと、
センスがないのは、

グンソク様じゃなくて、うちじゃな、、、
うんうんうん全部うちのせい(ってことにしておこう)


きっと、

うちらの綺羅星様、
チャーンチャングンソク様、に対する
うちの愛情と理解が少なすぎるせいじゃな。

うんうんうんうん!

そういうことにしておこー。







封印とかれたついでに、

「じろじろたん」by グンソク様、
について無駄に熟考したおかげで。

新たな発見が
ひとつだけあった。

それだけが
今日の私の収穫www







これ見ながら、
ふと想像してしまったんよ。。。


きっと、
いつか私が
チャングンソクのファンでなくなった日に、
あらためて、この「じろじろたん」見たら、、、

結構本気で
疑問に感じてしまうだろーなー。


  わたし・・・ どうして、、
  この人のこと好きだったんだろ???


  (脳内→ 空白なはず)
  (表情→ 回想モードの微笑みを浮かべてるはず)



って(笑)







で、その直後、
衝撃の新発見に襲われたずらっ!

わたし、、、今現在、
チャングンソクめちゃめちゃ絶賛だいすき進行形✨

だいすきさらんへ、、、
やけども、、、、

そんでも、、、
そんな今現在でも、、、
この写真 このじろじろたん!!!
・・・見るとやっぱり、、、

自然にナチュラルに
浮かんでくるやんけっ!!!



  わたし・・・ どうして、、
  この人のこと好きなんだろ???


  (脳内→ まっしろ)
  (表情→ あきらめモードの微妙笑い)







なんと!
内容たいして変わらへんwww



やはり。
おそるべしっチャンっ
おそるべしチャンのじろじろたんっ




チャングンソク。
恐ろしい子。(by 月影先生)




d0266590_15463992.jpg







重ねて書きますが。
グンソク様にはなんの罪も非もない、
いいがかり日記と自覚してます??

それどころか、
グンソク様のお書きになる文字。
すばらしき努力のたまもの。
上達してるぜ。
これが真実でしょう??


ただ私の目には、、、
どうしてもどうしても、、
じろじろたん、にしか映らない。
私の目が腐っている。
これが真実でしょう????

けれど、
グンソク様の
「じろじろたん」には
愛おしさが沸き上がってきます。
これもまた真実??????


というわけで、、

「チャングンソク様のじろじろたん」イジリは、
ラウンド2に続くの巻。


アホな我が家。
ここだけの日記。






不愉快になられた方がいらしたら、

そのうちアップする
"チャングンソク様と「じろじろたん」(2)" は決して読まないでちょ。







グンソク様ごめんーー
チムエチにエール贈るつもりが
グンソク様の文字イジリ日記やーあああ





*****


注)

「じろじろたん」

   うちの妹が小さい頃、
   まだ字が書けないのに、
   字を書いてるつもりで、
   画用紙帳、何冊にもわたって、
   謎の宇宙文字?的なモノを殴り書きしながら、
   「じろじろたん」「じろじろたん」「じろじろたん」
   って取り憑かれたようにブツブツ言ってた
   捨てたらタタリがあるような気がしてwww
   今も我が家に保管してある「じろじろたん帳」
   ちょっと、、、
   グンソク様のなんかと似ておるのですwww

by aloetree | 2015-10-09 18:20 | 親分のメッセージ | Comments(12)
2015.08.04
追記。


chikaさんが
お誕生日のお祝いとして、
字幕付き動画をつくってくださいました。

chikaさん。
anneさん。
ありがとうございました!









*****



忘れられない楽しい記憶。

いつだったか、ツイタで
おともだち(某・とんでけ花子さん)が、
こんな雰囲気なことゆーてて、
爆笑がとまらんかったっ…

  グンちゃんのカーナビになったら〜♪
  助手席すわって、
  なーーんも考えんと、
  グンちゃんの横顔だけみて〜♪
 
  「ZIKZIN !!! ZIKZIN!!! 」

   ってウキウキ言うてればいいのね〜
   かんた〜〜んっ✨



 勝手に使ってごめんなさい。
 そして、
 言葉ぼんやりとしか
 覚えてなくてごめんなさいw


すばらしすぎる・・・
親分への洞察力 & ウナギ的想像の翼✨

これぞっ!!!
ザ・すっとこうなぎスタイル ✨✨✨


wwwwwww


理屈じゃないずら愛の壺、
なんです。
この感じ。


ZIGZAG de ZIKZIN de エヘラディヤ〜っな男
ZIKZIN de ZIGZAG da 文句あっか〜っな男



と、
その男と遊ぶ、
個性派ウナギちゃんの群れwww

ひとつひとつの時間がつみかさなって、
たくさん時間や出来事を共有しながら、
それがだんだん思い出になって〜、

んで、
また新しく!

新しい
ひとつひとつがつみかさなって〜♪

それが、

ZIKZIN なのに ZIGZAG にもみえるし、
ZIGZAG だからこそ ZIKZIN が伝わってくる・・・


ひと粒で
2度おいしいやんwww

ひとチャンで
無限大に濃厚ちゃんっwww



結果、
 愛の壺動画またもやっシリーズ





チャングンソクさんの、

「いままで」も
「今」も
「これから」も

21日後も・・・
7年後も・・・
10年後も・・・
27年後も・・・

(以下省略www)

ZIGZAG de ZIKZIN でありますように。
わたしはそれがだいすきでありんす。











*****


2010年10月、
台湾の番組にゲスト出演したグンソクさんが、
「10年後のじぶんへ」手紙を書いているシーン。


番組自体はもっと長く、
お話している様子も楽しく、

ただいま、
動画全部の翻訳作業中なので、

全部の翻訳が完了したら、
また日記にアップさせていただきますねー。
いつになることやら、、、ですが。




まずは、

「10年後のグンソクへ」
 のメッセージついて、お話している部分だけ。










*****

2010.10.12
台湾番組
「佼個朋友吧」 時光寶盒のコーナー出演。

2010年10月12日「佼个朋友/ 時光寶盒」日本語字幕



動画作成:@kirakira_jksさん
番組司会者や番組テロップなどの翻訳:anneさん

ありがとうございます!





もとの動画はAnsi Chang様のものです。


Ansi Chang様。動画主さまありがとうございます。


*****

一応。
文字にしたものも
残しておきますね。



(韓国語ではない言葉で)
 グンソクへ。


 (ここから韓国語)

 書いてみますね。


  (10年後のグンソクへのメッセージ)
 
    グンソガ。
    ここまで来るのに、
    すごく たいへんだっただろ。

    キツいか?
    
    まだまだ先があるんだから、
    こんなところで疲れてるようじゃダメだぞっ。
 
    死ぬ前までずっと、走りつづけてみよう。
    おまえのファンたちと一緒に。

    仮病なんかやってたら殺すぞ。

    (日本語だと、
     「負け犬になったらおしまいだぞ」
      みたいなニュアンス?)





はい!
書きました。

ところで、

10年後に、本当にこれを見たら、
どんな感情になるのか、気になりますね。
おもしろそうな気もするし。




(質問を受けて)


いや。
そんなことはないですよ。

そこまで単純じゃないですよ、ボクが。
ひとりで考えることも多いし。

はい。
謝謝。



(手紙を箱に入れる)



10年後ですよね。
今いろいろ考えたんですけど、

(10年後の自分が)
なにか意味があるようだったら、いいですね。


プレゼントでもらった、
大事なブレスレットがあるんですけど、
それも一緒に、この箱に入れたいです。

ボクのブレスレット〜〜
どこにあるっけ?




(ブレスレットが投げて渡される)

(びっくりして)


ボクのブレスレット!!!!
ああああっ!!!!

これ!
ハハハハ。

これは、
すごく気楽につけられるブレスレットなんですけど、

ボクのスタイリストさんが
プレゼントしてくださったんです。

直接販売されてるものじゃなくて、
カスタムメイドでつくったブレスレットなんですが、、、

今、一緒に仕事をしているスタッフの方々も、
たぶん、こういうのを、
みんな、ひとつずつもらってると思う。
スタイリストの姉から。

これから10年たったときでも、

ボクが(それまでに)
一歩一歩、あがっていくために、
一緒にがんばって、
一緒に仕事をした人たちのことを
忘れたくなくて、、、


もちろん、10年たったら、
その頃には、

スタイリストさんたちも
結婚したり、仕事をやめたりしているかもしれないけど、

昔からずっと、
ボクのアジアツアーやら、ドラマをつくる時やら、

ボクのためにいつもいつも、
見えないところでがんばって支えてくれた人たち、
一緒に仕事をした人たちとの瞬間を忘れないために、

その方から
こうしてプレゼントとしてもらったブレスレットを
(箱に)入れたいです。


あ、
(ブレスレットを箱にいれる理由は)
もうひとつあるんですよ。

(このブレスレットは)
すごく高価なものなんだ、
って言われたんだけど、

10年たってみてみて、
この金属が劣化してないかどうか、
(本当に高価なモノかどうか)
テストしてみたいんですよね(笑)

じゃ、いれますね。










*****

当番組の予告編

LinkJee様


coooxxxx様



d0266590_18125694.jpg

d0266590_18131859.jpg

d0266590_18134144.jpg

d0266590_1814288.jpg

d0266590_18142518.jpg

d0266590_18144871.jpg

d0266590_18151027.jpg

d0266590_18153480.jpg

d0266590_18155634.jpg

d0266590_18162122.jpg

d0266590_18164245.jpg

d0266590_1817720.jpg


d0266590_181833100.jpg

d0266590_18185970.jpg

d0266590_18192091.jpg

d0266590_18194078.jpg

d0266590_1820588.jpg

d0266590_18202727.jpg

d0266590_18205220.jpg

d0266590_18211611.jpg

d0266590_18213880.jpg

d0266590_1822018.jpg





















*****


この番組のつくられた時期が、
2010年10月だから、


10年後というと
タイムボカンは
"2020年10月頃" ですなー。



で、
今日は、

あの愛すべきっ
「ニューヨークヘラルドトリビューンっ」な日ですなー。






過去は今!だ!
今は今!だ!
未来は今!だ✨

ターーーイムボカーンっ✨✨✨





ホンマのホンマの
今のお顔は・・・

d0266590_10441121.jpg



今の目は・・・

d0266590_10445437.jpg




んで、
直近の未来は今は、

Cri Show III in SEOUL け?け?けっ?✨✨✨

うっとりしちゃうわー
ぐるぐる渦巻きZIKZIN
カオスもまた良しっw de ZIGZAGでZIKZINして〜〜っ✨✨✨




 台湾でもブラジルでもー
 アイスランドでも中国でもー
 インドネシアでもズンダランドでもー
 思いだしてワンダランドでもー

 ・・・あっちゃこっちゃでもそのうちやれたらいいにゃ〜✨✨✨



地球だ宇宙だヘラルドトリビューーンっ✨✨✨

いや別に、
ご町内 da ヘラルドトリビューンっ✨
でも全然かまへんのやけど、ワタシ的にはwww







*****

この動画を思いだすきっかけをくださった
ふたつのブログ様をここにリンク貼らせていただきます。

表面的には、
「10年後」「てがみ」という単語に
触発されたように思われるけど、

実際には、
こちらのブログ様の文字のうしろに流れる、
感情のトーンのようなものに触発されました。
心があったかくなりました。

とんでけさん
まよねーさん
いつもありがとうございます。

  とんでけ花子さんのブログより
   「モノクロームツアーを終えて。。。」

  mayumixさんのブログより
   「1989」詳細 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

   ※ mayumixさんのこちらの日記は
     藤木直人さまに関する内容ですが、
     わたしは読むたびに心があたたまります







*****

過去の古い日記から関連ありそうなものをー。

☟ ☟ ☟ ☟ ☟


 チャングンソクとヘラルドトリビューン関係の日記

   スタッフの方のつぶやきから。
    on 07/14/2012 / NewYork Herald Tribune day!!!



   韓国ウナギちゃんブログ「2012.07.14に寄せて」と、
                その日のグンソクさんのこと。







 チャングンソクとCRI SHOWのこと関連の日記。適当に。

    THE CRISHOW 1 / 東京ドーム事前記者会見。
   「チャン・グンソク東京ドーム コンサート
   “間違ってないはず、ずっと今のまま続けていきたい”」



   THE CRI SHOW2 初日記者会見 in ソウル(1)
    チャン・グンソク、アジアツアー
    「THE CRI SHOWII」で変わったこととは?



   THE CRI SHOW2 初日記者会見 in ソウル(2)
     東京のチャン・グンソク vs 韓国のチャン・グンソク

by aloetree | 2015-07-14 09:28 | 親分のメッセージ

LIVE THE DREAM by Jang Keun Suk

PLANET DREAM さん
再始動の様子。。。


こちらに
たくさんの写真とともに動画もあります。
クリックして、♡の部分をさらにクリックどうぞ~~!

 ☟☟☟
http://storyball.daum.net/episode/5540/13309















先日のものより
いっそう、深くなった「夢のお話」





vol.2 Jang Keun Suk
Live the Dream



d0266590_1242026.png









https://page.kakao.com/home/46883494

StoryBall Facebook





*****




d0266590_1251016.png


ずっと
夢をみつづけるあなたのために。


俳優チャングンソク(28)が語る
夢についての率直な話。

そして
青春に伝えるメッセージ。


d0266590_1264381.png


夢は、
僕が生きていくうえで
大きな力を与えてくれる源だ。

そのために
一日一日を生きながら、
毎日新しい夢を見て

他の人々の夢にも
たくさん入ってみよう、とする。


d0266590_1272158.png


ところが、意外なことに、

自分の夢について
堂々と語る人というのが少ない。

自分の夢だ。

自分が語らなければ、
ほかの誰が語ることができるというのか?


d0266590_12811.png


夢の前に堂々と在ること。

そして、
その夢を批評しようとする他者の視線よりも、
自分自身に対して堂々といること。

それが重要だ。


d0266590_1283056.png


「成功?」

今年でデビュー22年目だ。

若い年齢のうちに、
簡単に、すぐに成功を手にした、と
(僕のことを)見ている人々もいる。

僕自身も
それをとてもよくわかっている。

だから、
今、僕が持っているものに
いつも感謝していたいと思う。

しかし、

僕は
これまでの22年間、

生き残るために、
絶え間なく努力してきた。

そして、
そういう数々の努力を
すべての人から認められることはできない、

ということも
よくわかっている。


d0266590_1292264.png


これまでに
多くの失敗と挫折を経験し、
世間の耳目にさらされ、苦しかった記憶も多い。


だが、
まさに、そういう経験こそが
かえって僕を育ててくれたんだ。


d0266590_1301650.png


僕が夢みる人生は、

さらに高く、
さらに大きく、
さらに遠く、

「見る」必要がある。


そう信じていたからこそ、
そういったこと(人)が、

僕が根源的にあきらめず、
走りつづけることができるように、と
導いてくれたのだと思う。


d0266590_1305727.png


ただそのままに
立ち止まってしまうような時に、

僕にむけて
降り注がれる非難や世論を
思い浮かべて感じる恐怖よりも、

自分自身が夢見ることを
成し遂げられなかったときに感じるだろう、
喪失感のほうが怖かったのだ。


d0266590_1313294.png


"夢は、
さらに高く、
さらに大きく、
さらに遠く、

見なければならない"



d0266590_132333.png


「信念?」


僕が正しい、と感じることを語り、
それを守ることができる、という信念と、

それを支え続けるための
努力と挑戦があれば、

どんなことだって可能だ。

そう信じている。


d0266590_1324537.png


絶え間なく、
挑戦を続けていくと、

ある瞬間疲れてしまって目的を失い、
漂流してしまう。

そんな時もある。

そういう時に感じる虚しさ、というものを
年齢にくらべて早くに悟ってしまった部分もある。

そんな空虚さを超えることを可能にする、
新たな目標と夢を設定して、

再起動をかけることが、
現在の自分自身との戦いで、
勝つことができる唯一の方法だと思っている。


d0266590_1333136.png


疲れてしまった自分との戦いに
勝つことができる唯一の方法。

"新たな目標と夢を設定しろ"



d0266590_134028.png


僕たちは、
ありったけの力で
精一杯の夢をみよう。

それぞれの人生における
困難の種類は、すべて違うとしても、

いつでも、
どんなふうにでも、

再び、
変えていくことはできる。

そのことを
忘れずにいられたら、と思う。


世の中が
僕の夢を無視して、
僕の夢を遮ろう、

とするように感じられる時も

最後まで
勝ち抜いて
堂々と叫ぼう。


d0266590_134415.png



やり遂げた、と。
僕の夢はまだ生きている、と。


LIVE THE DREAM



(俳優チャン·グンソク)





d0266590_1352072.png




*****


 ☞ LIVE THE DREAM 動画

showerinさんによる動画の翻訳
  → http://twishort.com/Utygc



http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=61899035

http://youtu.be/2geghntwDNs


*****


 関連の日記

  「PLANET DREAM「夢見る人に失敗というものはない」」





全然関係ないうたww

https://www.facebook.com/daumstoryball/photos/pb.176975209147051.-2207520000.1410839890./340842359427001/?type=3&theater
by aloetree | 2014-09-16 01:36 | 親分のメッセージ | Comments(8)
さっきの日記。
「きのこの素朴な疑問」のなかに
アホまじりで、

「遠く未来を見る親分」

と書いたところに、
Twitterでこの文章をご紹介くださっている
つぶやきを発見して、

なんだか、
おもしろいなぁ、、、

となりました。


訳。
まちがい箇所ごめんなさい。





*****

"プラネットドリーム"と一緒に「Live the DREAM」キャンペーン
夢見る人に失敗というものはない
‘플래닛드림’과 함께하는 캠페인
꿈꾸는 사람에게 실패란 없다



元文章

2013年1月"Men's Health"


酒にほろ酔い気分になってはじめて、
思い出される質問というものがある。

自嘲混じりの苦々しさとともに、
フフッと笑いをまじえて答えるほかはない質問だ。

「あなたの夢は何ですか?」

もしかしたら
初めての就職面接試験の時に、聞かれて以来、
この質問を真剣に受けたことも、答えたこともないんじゃないだろうか。

自分自身も、
彼らも、

つまり、
私たちだれもが

現実に足を踏みだす瞬間、
その夢が少しずつこわれていくのを
経験しただろうと推測するところだから。

そして、
そんなふうにして、
だんだんと削られてきた夢が
完全に消えてしまいそうになった頃になって、
はじめて、悟るのだ。

旺盛な夢の時代には
絶対にそうはならない、と
念を押していたはずがそうならず、
我だけが強い、꼰대のような大人として
年老いていっている、という事実を。

※꼰대
 父・先生・年寄りなどを指すの隠語・俗語。
 自分より年上で、自分の父・自分の先生・年寄りなどを指す隠語で
 若者言葉の一種。


蝶々になって
夢の中を戯れ歩いて、目覚めた壮者は語る。

「今もまだ夢の中は鮮やかだ。
 ひょっとして夢が現実で、
 私は本来蝶々なんじゃないか?

 本当は、蝶々である私が
 人間になった夢を見ているのではないだろうか?」

現実的な観点から冷静に話せば
壮者は、狂気のなかにいる。

ところが今や、
誰も彼をそんなふうにはみなさない。

他人の視線に関係なく、
自らの狂気(夢中)としか思えない意志で
現実と夢の間を自由に行き来した、

その考えを
偉大な哲学として完成したからだ。

今の、この人生が
現実であろうか、夢であろうか?

もしかしたら、
狂人たちの村のなかで、
自分が異質であるとみなされるのが恐ろしくて、
狂人として(装って)生きているのではないか?

犬の糞だらけの畑に転がり落ちても
花畑を夢見なければならない。

もちろん容易なことではないだろう。

しかし、
人類の歴史は、

あきらめることなく、
夢見る人々の存在によって変わってきた。

ここに
自分に与えられた現実と
周囲からの視線にとらわれることなく、

夢をみつづけ、
ついには、それが
(ただの)夢ではないことを証明した10人の男たちがいる。

プラネットドリームの
"Live the Dream"キャンペーンを通じて、
伝えられた、彼らからのメッセージが

今年一年、
自身の夢を追い求めて生きる、
そのためのきっかけになるならば、と願う。





d0266590_21403054.jpg




夢は、
僕が生きていくうえで大きな力を与えてくれる源だ。

そのために
一日一日を生きながら、毎日新しい夢を見て
他の人々の夢にもたくさん入ってみよう、とする。

ところが、意外なことに、
自分の夢について堂々と語る人というのが少ない。

自分の夢だ。

自分が語らなければ、
ほかの誰が語ることができるというのか?

夢の前に堂々と在ること。

そして、
その夢を批評しようとする他者の視線よりも、
自分自身に対して堂々といること。

それが重要だ。



今年でデビュー20年目だ。

若い年齢のうちに、
簡単に、すぐに成功を手にした、と
(僕のことを)見ている人々もいる。

過去20年間、
僕が努力してきたこと、仕事などが、
どんなものであったか、

それは
僕本人にしかわかり得ないのだから。

これまでに
多くの失敗と挫折を経験し、
世間の耳目にさらされ、苦しかった記憶も多い。

だが、
そういうものが、
かえって僕を育ててくれた。


僕が夢みる人生は、

さらに高く、
さらに大きく、
さらに遠く、

「見る」必要がある。


そう信じていたからこそ、
そういったこと(人)が、

僕が根源的にあきらめず、
走りつづけることができるように、と
導いてくれたのだと思う。

ただそのままに
立ち止まってしまうような時に、

僕にむけて
降り注がれる非難や世論を
思い浮かべて感じる恐怖よりも、

自分自身が夢見ることを
成し遂げられなかったときに感じるだろう、
喪失感のほうが怖かったのだ。

僕が正しい、と感じることを語り、
それを守ることができる、という信念と、

それを支え続けるための
努力と挑戦があれば、


なんだってできる。

そう信じている。

絶え間なく、
挑戦を続けていくと、

ある瞬間疲れてしまって目的を失い、
漂流してしまう。

そんな時もある。

そういう時に感じる虚しさ、というものを
年齢にくらべて早くに悟ってしまった部分もある。

そんな空虚さを超えることを可能にする、
新たな目標と夢を設定して、

再起動をかけることが、
現在の自分自身との戦いで、
勝つことができる唯一の方法だと思っている。


俳優チャン·グンソク




※ 画像内のことば 

  虚勢(ホセ)? 
  見守ってて.. ..ぼくの夢がどこまでいくのか ! "



*****

 関連の日記

   「この時代のメンター/ チャングンソク」 ← すてきなブログです!

   「だけど僕らはZikZinだけを続けた。vol.7 キムロックさん」

   「だけど僕らはZikZinだけを続けた。vol.8 キムロックさん」

   「だけど僕らはZikZinだけを続けた。vol.9 キムロックさん」


   PLANET DREAM さん


   PLANET DREAM FACEBOOK
by aloetree | 2014-09-15 23:53 | 親分のメッセージ | Comments(6)
今日、
ハッと冷や水あびた気分に。

この日記、
当初の意図とは微妙にずれた方向へ
ZIKZIN してんじゃないか.. .. ..
オーマイガーっ!!!

あ、
星の王子さまネタとか
意味不明日記系は、
当初の意図に
ピッタシカンカン、
一部の狂いもなしなんだけどwww


きっかけになったのは、
偶然目にとびこんできた
故・岡本敏子さんの言葉です。


恋人でも、ご亭主や奥さんでもいいわ。
ほんとうに、この人は、どんな顔をしているんだろ、
どんなことを考えているんだろうかって、
まじまじと見たことありますか?
ないでしょう






敏子さん。
はい。
おっしゃるとおり。

私の場合、
ないかもしれません。



ちょっと、
星の王子さま の
あの言葉につながるなあ。


"ものは心で見る。
肝心なことは目では見えない"




ひらひらひら〜

わたしの意識は
Fly Fly Fly~~~!!!!!

計画的にみえるかもしれないけど、
この日記に計画性はほぼゼロ。

ビリヤードの玉がぶつかりあって、
あっちゃこっちゃ、
予想できない動きで飛び散るのと一緒。

わたしの意識は、
いつも行き当たりばったり。
その日暮らしで Fly Fly Fly~~~
ゆるゆる適当に Fly Fly Fly~~~

飛ばされた先にあったものが、
"今日のこたえ!" という適当さ。


今日飛ばされた先には
この動画がありました。

この適当な日記とは
一見ずいぶん違ってみえる、

ウナギ星の親分様の、
このことば。



근짱의 자신감 @piyoko2277様


独特の笑いとともに
くりだされた親分の言葉。

自信感
あるいは、虚勢

この間に
チャングンソクがいる、
と考える方がたくさんいらっしゃるでしょう?


・・・か。。。。





나는 10대 때부터
(남들이 허풍이라 할 정도의)
터무니없어 보이는 목표를
공개적으로 밝혀, 호언장담하는 버릇이 있었다.
일단 공언하면 자신을 궁지로 몰아넣게 되고,
강한 책임감을 느끼게 된다.
조직에 목표를 공언하고
그 목표를 달성해 보이겠다는 결의로
주위 사람들을 이끄는 것,
이것이 리더십이다.

~손정의 소프트뱅크 회장, ‘손정의의 선택’에서 ~

私は10代の頃から
(他の人からみたら、でたらめといえるほど)
とんでもなく見える目標を公言するという、大言壮語癖があった。
いったん、公言してしまえば、
自分を窮地に追い込むことになって、強い責任感を感じるようになる。

組織に対して目標を公言して
その目標を達成してみせる、という決意で周りの人を導くこと
これがリーダーシップである

~出典 ソフトバンク孫正義社長「孫正義の選択」~





この動画の当時と
今の親分の意識は

まったく
同じではない気もするけど、

他人様(親分)
の意識の話は

まあ、二の次やんw



大事なこと
よ〜く認識した。

わたし、
親分のことを

ほんとうに、
この人は、どんな顔をしているんだろ、
どんなことを考えているんだろうかって、

まじまじと心でもって、
みたことはない。

特に最近。。。。





だれかのこと、
なにかのものごと、

対象が
人間であれ、
それ以外であれ、

に対して、


「知ってる」
「もうよく知ってる」
「この人はこういう人だ」

そんなふうに
自然に感じちゃうのって、
危険な罠かもしんない。


可能なかぎり、
毎日新鮮に、

「わたしは、
 この人のことを
 本当はなんも知らない」

という意識で
相手を見られるようになったら
最高なんだけど。。。

んで、
その対象は、
自分の外部だけじゃなくて、

わたしが、
最高に知ったかぶりしてる相手は
実は「自分自身」という場合も
往々にある気がするので、

自分自身に対しても、
同じく。


すべてにたいして、

「知らない」ってとこから
 いっつも触れることができたら
 それがいちばん
 スリリング最高♡なんだろけどなあ。



いっぺん、、
自分に対しても、
親分に対しても、

今までつけてきた
いろんな「修飾語」
全部とっぱらって、、、

そう、
親分が
2012年のシャンゼリゼ通で、

虚勢、という修飾語に
抗ったり、否定したりせず、

ただ楽しみながら
「パッと持ち上げて投げてしまった」みたいに、

全部、パッと持ち上げて投げてしまったら。
見えてくるものはずいぶんちがった風景なのかも。





すごろく
すごろく
おやぶん
すごろく

ゼロからスタート

フンドシしめなおして
出直したいwww



あ、気狂ってません
たぶんまだwww



同一人物www

d0266590_14335860.jpg

d0266590_155836100.jpg

by aloetree | 2014-09-07 16:35 | 親分のメッセージ

JKSさん酔狂。


by aloetree