カテゴリ:Zo Sun Hiさん( 30 )

zo_sun_hi
2016.02.26

오랜만에 근짱과 촬영~~ 곧 드라마에 촬영돌입 준비중!!
이뽀이뽀~~ 언제나 나에겐 친동생같은
우리 근석이와셀카놀이 #나다른표정개발해야함
#작폼대박 #장근석 #대박 #싱크로율100프로 #대길되길
d0266590_13533588.jpg



zo_sun_hi/ Instagram
2016/03/29

오랜만에 사극 #대박 으로 컴백한
동생 근석이를 응원하는 의미에서 사진 한장 투척!!
#대박나라대박 #장근석#너의작품을오래기다렸다 #본방사수하마

d0266590_13372098.jpg






*****

チャン・グンソク、
写真家チョ・ソニとツーショット「実の弟みたいなグンソク」


OSEN
2016年02月26日20時09分



写真家のチョ・ソニが
俳優チャン・グンソクとの親交を明かし、
応援メッセージを残した。

チョ・ソニは26日、自身のInstagram(写真共有SNS)に
「久しぶりにグンちゃんと撮影~~
 もうすぐドラマ撮影突入準備中! 可愛い可愛い~~
 いつも私にとっては実の弟みたいなグンソクと自撮りごっこ
 #私、他の表情を開発しなきゃ #作品成功
 #チャン・グンソク #テバク #シンクロ率100%
 #デギルになりますように」

というコメントと共に
チャン・グンソクと一緒に撮った写真を公開した。
写真の二人は唇を突き出してカメラを見つめている。
by aloetree | 2016-04-03 13:38 | Zo Sun Hiさん
d0266590_1924165.jpg






実に素敵。


d0266590_17544517.jpg

d0266590_19121448.jpg






素敵じゃ。


d0266590_17572451.jpg

d0266590_18473484.jpg

d0266590_18464949.jpg

d0266590_1952749.jpg






TOMBOYじゃ。


d0266590_19111877.jpg






写真もまさに。
素敵だ。


d0266590_18382661.jpg

d0266590_18501316.jpg

d0266590_19143252.jpg

d0266590_193596.jpg






無駄な無駄と
無駄でない無駄、、、
のちがいが明確。

そんな雰囲気www


d0266590_1845738.jpg

d0266590_1845335.jpg






似てるwww
なんか似てる。
某チャンとwww
ふてぶてしいなぁキミらwww


d0266590_1853109.jpg

d0266590_199014.jpg






息子ちゃんも
ふてぶてしくってワンダフルwww

d0266590_19124784.jpg






こんなんされたら
私もうメロメロやん。


d0266590_1843266.jpg

d0266590_19104850.jpg






たすけてー。


d0266590_17581158.jpg






たまらんーwww


d0266590_1971159.jpg









*****


d0266590_1822167.png



一歩遅れて発見された才能によって、
人生が予想もしない方向に流れていく場合もある。

慶尚北道、ウェグァンで生まれたチョソンヒは
高等学校の時までも、科学者になることを夢見ていた。

高等学校は理科で志望した。
成績は全校で1,2位であるほどだった。

高等学校2学年の時、
科学者になるために、KAISTに応募したが落ちた。

 ※KAIST
   韓国科学 技術院。1981 年設立。
   研究を主体とする国立特殊大学。



浪人するのはダメだ、
という母親の言葉に、

格別な考えもなく、
第2志望だった衣装衣生活学科に進学。
専攻の勉強には関心がなかった。

大学のオリエンテーションが終わるやいなや、
写真サークルを訪ねて行った。

潜在意識の中には
「必然」が席を占めていた。

高等学校3学年の時、
好きだった先生が写真サークルをつくったが、
勉強の邪魔になる、という母親の反対で、
入部できなかった記憶がそこへ導いたのだ。



「どんな夢が訪れるかは誰にもわからない」

  私は
  上手にできることだけ上手にしようとして、
  できないことには努力しません。
 
  専攻科目では2番にしかなれない、
  と思ったが、写真では認められました。

  今でもそうです。

  AとB、二種類の能力があるとして、
  Aはとても優れていて、Bは普通、

  ならば、
  私は「Aをやれ」と教えます。

  Aを熱心にすれば
  A+になることもありうるでしょう。

  自分が上手にできることを
  さらにいっしょうけんめいやって、
  特化するべきで、
  中間なことを熱心にやっても
  1位になることはできないということ。

  最初は、称賛を受けるのを楽しんだが、
  あとになるにつれて、

  自分が上手にすることを
  いっしょうけんめいやって、
  最高にならなければ、

  と考えるようになったと思います。




「好きなことを仕事にする、ということ」

  私も、
  写真でご飯を食べて生活する、
  ということがどれほど困難なことか、
  知らないままに選択しました。

  だが、
  自分が愛すること、
  自分がいちばんうまくできることを
  職業として持つことは幸運です。

  愛するからこそ、
  あきらめることなく、
  大変な部分までもを克服できるんだと思います。

  自分が好きなことを探すことが重要です。
  20代後半で見つける人もいれば、
  30代後半になって見つかることができる人もいるが、
  はやく見つけ出せたらいいですね。

  やりたくないことをお金儲けのためにやるのは、
  苦しいと思います。

  自分が好きなことならば、
  大変であっても、上手になりたいから、克服できます。

  自分がなにをしたいのか知るには、
  自分自身と対話しなければなりません。

  対話する方法を知らなければ、
  ひとまず、たくさんの経験をすること。

  そして、本もたくさん読まなければなりません。

  どんな一節であれ、
  心にグサっと打ち込まれる時があれば、
  メモして、その一節についてずっと考えつづけます。

  なぜ、この一節が、
  私に届いたのだろうか、と。

  それこそが、まさに自分との対話です。




「チョ・ソンヒが語る写真作家に必要な資質」

 1)洞察力

   事物を眺める。
   ものごとの一部ではなく、
   全体を眺める鋭い洞察力


 2)瞬発力

   撮影会場の状況は
   常に、どのように変わるのか、
   予測することができない。

   その時々の状況によって、
   流動性をもって対処する瞬発力が必要。

 3)カリスマ(リーダーシップ)

   一度の撮影に、
   普通、20 ~30人程度のスタッフおよびモデルが動く。

   その人々全員をリードしなければならない人間が
   フォトグラファー。だからカリスマは必須!




「写真を学ぼうと訪れる学生で、
 決してチョソンヒが選ばない部類」

  すぐ有名になる、ということに関心がある人。

  本当に写真がやりたくてやるならば、
  困難なことにも耐え抜くが、

  単に有名になりたくて始めてしまう人は、
  自分を失い、ほかの誰それを真似るのに忙しくて、
  結局、疲れてしまう、ということ。

  この仕事が
  本当に好きで、上手にしたくて、
  自分の中心を持つ人ならば、

  いっしょうけんめいにやれば、
  名誉もお金もついてくるものです。

  だけど、
  順序が逆になっている人々は、
  そうはなりません。

  欲でいっぱいになっている人々は、
  すぐにやめてしまいます。
  本当に薄給だからね。






*****

過去。
Codes 撮影現場。
特に意味なし。

d0266590_18572456.jpg

d0266590_18582071.jpg

d0266590_18593292.jpg

d0266590_18584367.jpg








*****

現在。


zo_sun_hi/ Instagram&Twitter

장회장님~~~
우리 뉴질랜드 언제가요??
동생아~~ 너의 의리와 진심에 완전 감동!!
와준것도 오래 머물러 준것도 다 고맙다!!
나도 언제나 누나가 될게~~
#장근석 #고마워 #사랑해

チャン会長~~~
わたしたちNewZealand いつ行こう??
弟よ~~ キミの義理と真心に全身感動!!
来てくれたことも長い時間居てくれたこともなにもかもありがとう!!
わたしもいつでも姉でいるさ~~
#チャン・グンソク #ありがとう #愛してる

d0266590_1742414.jpg


画像内)
1)チャン会長
2)ソンヒや NewZealand 行くべ!














***


うちも連れてってー。NewZealand。
アイスクリミがめちゃめちゃ旨いよ。






チョソンヒさんに憧れて
チャングンソクさんに憧れて。

そんなワタクシにとって、
いろんな意味で・・・

(美しい点も、不可解な点もwww)

似てて似てて混乱しちゃうずら大作戦。

略して、
N N K 大作戦!!!

な、
愛すべき変人たち。
このふたり。

このふたり。
実によく似ている。

チョソンヒさんの単独インタビュー。
ほかにもたくさん見てきたし、
いろいろ見れば見るほど、ごくりっ。。。

めちゃめちゃ似てるんやけどー。
この変人ふたり。

チョソンヒさん。
チャングンソクさん。

またまたアホ日記や。
ここだけの話やーwww




オヤスミナサイ
← めちゃ早いw





コメントカムサハムニダー
遅すぎる返信明日以降しまするー
時差すぎ日記ごめんなさいだー

by aloetree | 2015-10-14 19:23 | Zo Sun Hiさん | Comments(32)
ご恩がありますもの。
で、TOPSTARNEWSさん記事。



 → 元記事。






チャングンソク、北村(プクチョン)韓屋村
チョ・ソンヒ作家グラビアカット公開…
2016公式カレンダー



2015.10.06




俳優チャングンソクが特別なグラビアカットを公開した。

毎年、クォリティーの高いグラビアからなる
公式カレンダーを製作して、
ファン達から熱い声援を受けているチャングンソクが、

2016公式カレンダーに掲載される撮影スチールから
3カットを前もってリリースして注目されている。


特に、写真の中でチャン・グンソクは
背後に韓国式家屋の情景を控えて、
独特の存在感を存分に発揮して、視線を強奪している。

ソウルの北村韓屋村を背景に
撮影を進めた今回のカレンダーは韓国の粋が注ぎこまれ、

静まり返った雰囲気に調和したアジアプリンスの姿で、
国内ファンたちはもちろん海外ファンたちにとっても
異色な感性でちかづく展望だという。


また、今回のカレンダー撮影は、
2012年から毎年一緒に作業してきている、
大韓民国の代表的なフォトグラファー、
チョ・ソンヒ作家と共にしているだけに、
格別なクォリティーを誇っている。

普段チョ・ソンヒ作家と
特に親密なつながりを持つチャングンソクは、
今回の作業でも、彼女とあ・うんの呼吸を披露したということで
さらに期待感を高めている。



俳優チャングンソクのある関係者は

「今回の2016カレンダーは
 韓国の情緒をそのまま染み込ませた
 特別なカットで構成されていて、
 既存の画報とは異なる新鮮さと深みを感じることができる。
 4年目に受け継いできたチョソンヒ作家との呼吸のおかげで
 さらに完成度の高い画報が誕生したので多くの期待をお願いする」

と伝えた。

一方、チャングンソクは、
2015チャン・グンソク ライブ、で、
3年ぶりに国内で単独コンサートを開催して
ファンたちを熱狂させたのに続き、

去る9月にはファンクラブと共に奉仕活動を広げるなど、
温かい姿で話題を集めており、
今後の歩みがより一層注目されている。

d0266590_17235710.jpg





*****

ご恩がありますもの、
とかいっておきながら、
ちゃっかり写真1枚無断拝借。

あゝ信頼できぬもの。
汝の名はあろえ。
by aloetree | 2015-10-06 17:26 | Zo Sun Hiさん | Comments(0)
動画。

「조선희さんとグンちゃん*すてきなふたり*」

2014年4月に、
@ayape33_cri (Twitter/ きういさん)さんが作成された動画。





すてきな
インスピレーション。

すてきな
連鎖のおはなし。


「すてきなふたり」は、

 時を経て、
 場所を超えて、

「すてきなふたりと、ひとり」
 になって、

 それを目撃して、
 みんな楽しそうで、
 たくさんの心をつないで、

 「すてきなみんな」
 「すてきなわんさかっ」

 に、
 大変身の巻。



まるで。
この歌詞。
そのままだ。


 You & Me
 Together♪

 I don't wanna change the world
 I just wanna make the difference…♪

 世界を変えたいわけじゃない
 ただ、違いを創りだしたいだけなんだ



これが
現実になるのを
見せてもらった感覚。


きういさん
ソンヒさん
ウナギさま

(+グンソクさんwww)


すてきな
おすそわけを

ありがとうございましたー!!!!!






*****


@zosun_hi

진짜 감동이다 언제 이런걸 생각하고 만들었지?
지난 9년간의 추억이 한꺼번에 밀려오네...
한 배우와 9년간 지속적으로 작업할수 있는
나는 행복한 사진가 근석아~ 우리 언제나 일케 함께웃

本当に感動だ
いつ、こんなことを考えてつくったのか?
過ぎた9年間の思い出が一気に押し寄せるなぁ...
ひとりの俳優と9年間、
継続てきに作業することができる私は、
幸せな写真家

グンソガ~
わたしたち、
いつだって、こんなふうに、一緒に


@zosun_hi/ Instagram

아...진짜 감동이다..언제 이런걸 생각하고 만들었지?
지난 9년간의 추억이 한꺼번에 밀려오네...
한 배우와 9년간 지속적으로 작업할수 있는
나는 행복한 사진가... 게다가 이런 동영상까지..
근석아~ 언제나 너의 그 맑은 웃음을 보고싶다~싸랑해
#youtube #근짱스타그램
#감동 왜 인스타는 유트브 연동 안됨?

あ、、本当に感動だ
いつ、こんなことを考えてつくったのか?
過ぎた9年間の思い出が一気に押し寄せるなぁ...
ひとりの俳優と9年間、
継続てきに作業することができる私は、
幸せな写真家あ...
その上このような動画まで..
グンソク~
いつも君のそのきれいな笑顔を見たい~
サランへ〜
#youtube #グンちゃんスタグラム#感動
どうしてInstaはYouTube連動できない?






@AsiaPrince_JKS (Retweet)

와.. 우리 겁나 늙었네..ㅠㅠ

わぁ.. ボクら めっちゃ 老けたな..ㅠㅠ










*****

きういさんの動画から
すてきなおすそわけをいただいた記念に。

私はこの文章を読むたびに、

チョソンヒさん、、、
なんてすてきなんだー✨

グンソクさんは、、、
やっぱり、、、
なーーーんもまちがいなしっ✨

って

深く、
うなづいてしまう。





チョソンヒさんの言葉です。




チョソンヒ著作
 「영감 / インスピレーション」から



 "インスピレーションあふれる
          青春のように"



  インスピレーションについての
  文章を書きながら、

  いっそのこと、
  インスピレーションを
  受けとることができないもの、
  について書くほうが、
 
  ずっと
  容易なことなんじゃないだろうか、と。

  そんな気がする。


  それほどに、
  わたしたちは、

  すべての、
  たくさんのたくさんのものから、

  経験し得る、
  すべてのことから、

  インスピレーションを
  受けとっているのだから。


  とは言うものの、

  数えきれないほど多くの、

  環境、そして
  経験というものから、

  いつでも、
  どこででも、

  インスピレーションを
  受けとることができる、

  という意味ではない。


  インスピレーションを
  受けとるためには、

  自分自身を
  開いておかなければならない。

  インスピレーションを
  受けとることができる状態でなければならない、

  という意味だ。


  旅行をしようが、
  展示会に出かけようが、
  本を読もうが、
  映画を観ようが、、、

  インスピレーションを
  受けとるための
  心の準備のないままに、

  自らを
  放置しているのであれば、

  あなたは、
  どんなインスピレーションをも
  受けとることができないだろう。

  心を
  無関心なままに放置しておけば、

  インスピレーションは、
  あっという間に消え去る。

  インスピレーションは、
  それを使えば使うほど、

  さらに柔軟に、
  さらに敏感になり、

  もっともっと頻繁に、
  そしてもっと早く、

  引き出すことができるようになる。

  使えば使うほどに、
  高貴なものになっていく。

  心を開いておけばおくほど、
 
  突如として、ぬっと、
  インスピレーションという奴が
  訪ねてくるものだ。


  寝る直前、
  あるいは、
  目覚めて、あっちへこっちへと
  寝返りを繰り返す、そんな明け方、

  運転している最中、
  トイレで最も基本的な欲求を解決している時、

  酒を呑む時、
  はたまた、
  半身浴をしながら
  全身に汗がびっしょりと吹き出すその瞬間、

  愛に満ちあふれた、あらゆる瞬間に、

  突然訪れ得るものだ、ということだ。

  意図や意志とは関係ない。
  しかし、特別な努力が必要な、、

  心をほうったらかしにしたままでは、
  絶対に浮かびあがってくることのないもの。

  それが、
  インスピレーションだ。

  インスピレーション、
  に関する文章を書いている、
  まさに、この瞬間、

  どれほどたくさんの
  インスピレーションが
  私の心を満たしているか、

  想像できるだろうか?

  数多くのアイデアとともに、
  四十を越えた私が、

  インスピレーションに
  満ちあふれた青春であるかのように、

  いや、それよりもさらに、
  青春に満ちあふれているみたいに、

  生きる術を体得した、

  といったら、
  信じるだろうか?


  「冷蔵庫で、
   すこしずつ腐敗していく速度で
   降り積もった」

  この表現、かなり心に届く。

  私の
   "インスピレーション"に関する本が
  取り憑かれた速度を
  こんなふうに表現しなければならないだろうか。

  私の頭のなかで、

  腐敗して、
  ほうったらかしにされていた、
  もしかしたら、
  永遠に消え去ってしまったかもしれない経験から、

  インスピレーションを
  ひとつ、ふたつと取り出して、

  これ以上腐敗しないように、
  じっくりと書いた文章の実体が、
  この本だ、

  と告白しよう。

  この文章を
  書かなかったならば、

  散り散りになり、
  消え去ってしまったであろう、

  考えや、
  観念が、

  あたかも、
  砂漠で吹いた砂嵐が

  一重に、
  二重に、と、
  降り積もることで、

  城と
  成り遂げるように、

  この本を
  徐々に徐々に、
  満たしていったのだ。


  結局、
  冷蔵庫で腐敗していく速度で、

  私のインスピレーションは
  新しく生成されたのだ。


  捨てることも
  所有することも、

  できない時間。

  記憶することも
  記憶しないでいることも、

  できない時間たち。

  それらが、
  その時間たちが、

  私のカメラの中に
  閉じ込められる。


  何もない真空。

  どんな感情も、
  どんな感覚も、
  介入することのない、

  完璧な、
  真空状態の時間、
  というものが存在しようか?













*****

関連の日記

  → チョソンヒさんのこと。






今日は盛りだくさんだったので。
今日アップしたもうひとつの日記はコチラ。 

  → パクソヒョンさんとステファニーさんとグンソクさんと、ついでにへリョンさんwww
by aloetree | 2015-09-04 17:43 | Zo Sun Hiさん | Comments(6)
8月も終わりの
この時期は、

うちらの
愛しいガキ大将www

おふたりさんの
血が騒ぐのか~~っ!?

いたずらふたり。
ガキ大将ふたり。




おとといの
ソンヒさんのInstagramを
見つめながら、

なぜか、
無性に私の血も騒ぎだし、

突如として、うちの
ガチガチの頭の中を

 ソンヒさん コドモちゃん グンソク 水鉄砲!!!!!!

の、
4文字が
ぐるぐるしはじめたずらっwwww



そんで。
タイムスリップしてみたら、

あの日は、
2012.08.27だった。



ちょうど、
3年前の、

2012年8月27日に、
心あたたまる水鉄砲話をつぶやきwww

ちょうど、
3年後の、

2015年8月26日に、
デジカルビ屋で酔いつぶれるまで呑んだくれた二人組www





8月も末になると、
ガキ大将の血が騒ぐ!de 決定www

珠玉の
すっとこガキ大将
(ソンヒ&グンソク)事件簿.. ..



※ "8月末"に起きた事件限定www









事件FILE その1)

2012.08.27
「お兄ちゃんだもの by グンソク」



조선희@zosun_hi

근짱에게 강탈한 근사한 물총!!!
우리아들에게 넘어간 인증샷!! 고맙다!!! 석아~~~~ㅎㅎㅎ

グンちゃんから強奪したすてきな水鉄砲!!!
うちの息子のもとにやってきた認証ショット!!
ありがとう!!! ソガ~~~~フフフ

d0266590_0183475.jpg





***

事件FILE その2)

2013.08.29
「お前。なんだそりゃっ!?記念日」



조선희@zosun_hi

撮影日、
こうやって現れたチャングンソク~~
こりゃ、なんだっ!!??
家からこうやって一人で乗ってきたなんて~~
グンソガらしいらしい~~

d0266590_0255764.jpg





***

事件FILE その3)

2013.08.30
「シアワセだぁぁ記念日✨」



조선희@zosun_hi

ベルリン。
もう1年が過ぎたんだなあ。
今振り返ってみると、
あの頃の思い出、すごくよかった..

d0266590_0265381.jpg



7年前、
初めて出会った.. この4人共に...
あれから7年が過ぎた今でも一緒だ!!
うれしい..
幸せだ~~

d0266590_0272526.jpg





***

事件FILE その4)

2015.08.26
「酔いつぶれるまで呑んだくれ記念日✨」



@zo_zun_hi/ Instagram 20150826

근짱과 난 증말 음식 취향이 딱!!!!
촬영끝나고 충무로의 오랜, 허름한 돼지갈비 집~~
어제 너무 일찍 꽐라~~
그러나 껍데기와 통고기가 맛있었다는 사실을 알려드립니다!!
앞으로맛집은 근짱에게 물어보는 걸로~ from
#1981 #근짱 난 이제 좀 쉬자~~

グンちゃんと私は
ほんとに食べ物好みがぴったり!!!!
撮影が終わって
忠武路に昔からある、くたびれた豚カルビ店~~
昨日すごく早く泥酔状態~~

だがしかし、
コッテギ(豚皮)とトンコギ(ロース塊肉のまるごと焼き)が
おいしかった、という事実をお知らせいたします!!

これからは、
おいしい店はグンちゃんに聞いてみることに~

from
#1981
#グンちゃん 私 そろそろ休むぜ~~

d0266590_114156100.jpg










*****

たのしいです。
おふたりさま。

いっつもがっつり
一緒じゃなくったって、全然いいのだ。

たま〜に、
忘れた頃にたま〜に

ともに、

酔いつぶれたり、
呑んだくれたり、
ふざけるにもほどがあったりwww

そういうの!

これからもずっと
続けてください✨✨


次の記念日。
おまちしてます✨







*****

チョソンヒさんとグンソクさん関連の日記。

       カテゴリ:Zo Sun Hiさん
by aloetree | 2015-08-28 00:43 | Zo Sun Hiさん | Comments(18)
チョソンヒさんやっ!!!


めちゃ遅いwww




もっかい言っとく。

チョソンヒさんやーーーっ♡







追加でいっとけ
on 13rd Aug.2015www

チョソンヒさん率いる、
ボクらガキ大将えへらでぃや二人組やーーーーっ。








 チャングンソク、近況公開…飾らない自然な姿‘注目’

 チャングンソク、近況公開「何でこんなに輝いてるんだろう?」






*****


2015-08-11



俳優チャングンソクの近況が公開された。

写真作家チョソンヒは11日自身のSNSに

 久々。グンちゃんと撮影中。
 自撮り遊び。
 フォトショップしてないのに、
 なんでこんなにキラっキラに光り輝いてんの?

という文と共に写真を掲載した。

公開された写真の中、
チョ・ソンヒとチャン・グンソクは
カメラを見つめたままコミカルな表情をつくっている。

特にチャン・グンソクの飾り気のない
リラックスした姿が視線を引き付ける。




***

チャングンソクの近況の姿が公開された。


写真作家チョソンヒは11日、Instagram に、

 久々。グンちゃんと撮影中。
 自撮り遊び。
 フォトショップしてないのに、
 なんでこんなにキラっキラに光り輝いてんの?

という文章とともに写真を掲載した。

公開された写真の中で、
チョソンヒは横になっているチャングンソクと共に
コミカルな表情を浮かべてカメラを見つめている。

チャングンソクは口を大きく開けた姿でも、
あたたかなルックスをアピールして注目をひきつけた。


一方チャングンソクは
最近韓国と日本を行き来してツアー公演をするなど
韓流スターとしての地位を固めている。




*****

ソンヒさん
Instagramより。



ふたりはガキ大将〜〜✨
しゃばんしゃばん〜っ✨✨






(1) 11st Aug. 2015

zo_sun_hi

근짱과 간만에 촬영중~~ 셀카놀이~~~
포샵 안했는데.. 왜 일케 샤방샤방하게 나왔지이???☺️????
#장근석 #북촌(北村) #2016
(訳:上記)

d0266590_2132775.jpg




(2) 13rd Aug. 2015

zo_sun_hi

근짱2탄 우리는 한강고수부지 명물 끓여주는 라면을 먹는 중~~
와우~~ 대박아이템일세~~ 나만 몰랐네!!
여기 소주만 있으면 짱인디...??????????????????
#근짱 #라면 #대박아이템 #한강 #소주

グンちゃん 2弾
我ら 漢江 河川敷 名物 煮込みラーメン 食べ中~~
うわぁ~~ 最高のアイテムだよっ~~
知らなかったのは私だけ!!!
ココに焼酎さえありゃあ最高なんだよね..
#グンちゃん #ラーメン #最高大ヒットアイテム #漢江 #焼酎

d0266590_23303552.jpg








*****


ソンヒさん。

ガキ大将ふたり組。
シリーズ化熱烈希望。
by aloetree | 2015-08-13 23:03 | Zo Sun Hiさん
チャングンソク…ユアイン…チョ・ソンヒ'黄金人脈'

元記事
2015.07.08



写真作家チョ・ソンヒが
有名俳優たちと共に取った写真があらためて注目されている。

d0266590_16392887.jpg


去る2012年、
チョ・ソンヒは自身のツイッターを通じて

 クムチョン市場のサムギョプサル店で。
 最近、グンちゃんファンへのサービス過剰だろうか?

という文章とともに写真を掲載した。

公開した写真のなかで、
チョ・ソンヒとチャン・グンソクは、
豚のサムギョプサル店を背景に親しげなポーズをとっている。

また、ユ・アインは、
去る2013年7月、彼自身のインスタグラムに

 田舎から出て来た、
 声がでかくて悪口(口が悪い)がうまい女チョソンヒと、
 そんな子、엄홍식(オムホンシク/ ユアインの本名)

という文章とともに一緒に撮影した一枚の写真を掲載した。

チョ・ソンヒは、
去る7日放送されたtvN "現場トークショー/タクシー"に
出演して率直なトークを披露した。



*****

チョ・ソンヒ、俳優チャン・グンソクと
サムギョプサル店でのデート認証ショット ぱしゃりっ
「なんだかちょっとちがうね」



元記事


d0266590_16365257.jpg


写真作家チョ・ソンヒと
俳優チャン・グンソクの過去の、
サムギョプサル店でのデートセルカが注目されている。

去る2012年、
チョ・ソンヒは自身のツイッターを通じて

  クムチョン市場のサムギョプサル店で。
 最近、グンちゃんファンへのサービス過剰だろうか?

という文と共に写真を上げた。

公開された写真でチョ・ソンヒとチャン・グンソクは
サムギョプサル店ぼ背景にならんで座っている。

特に、ちょんまべを結い上げた
チャングンソクのリンゴヘアが印象的だ。

写真に接したネチズンは

 "チョ・ソンヒ、チャン・グンソクとの親密なつながり大ヒット"
 "チョ・ソンヒ、見栄えがいい"
 "チョ・ソンヒ、ファイティング"等の反応を見せた。



*****

その他。記事(内容は同じ)

チョ・ソンヒ、俳優チャン・グンソクとサムギョプサル店デート認証ショット
                     「セルカ角度が生きてるね」









*****

チョソンヒ出演「タクシー No.386」動画。

グンソクさんについての部分ないです。

グンソクさんとの写真がアップされただけで、
会話の内容には登場してないものと思われるけど…
全体で1時間以上の番組のようなので、
そのうち全体像があがるのを待ってまーす。


その他の抜粋動画。

  チョソンヒ出演「タクシー」予告

  漢南洞ラブハウス場面/ ほのぼのダンナさんとの2ショット

    インドがいちばんすきだ、というチョソンヒさん。
    「ダンナは死んだらガンジス河に流して、っていってるし」
    というソンヒさんと、
    気弱そうにうなづくダンナさんがめちゃかわいいwww
    ダンナさん、このままじゃ、ホントにガンジス河に流されそうやーん…

    
  人生の恩人は俳優イ・ジョンジェだ?!/ 映画ポスターについて

  悪口が上手なチョソンヒ/ 神話エリックさんその他との関係について

  彼女が認めた最高のモデル「ユアイン」その他の人たちとのつながり

  キム・スヒョン作家(脚本家さん)の家に7時間いたエピソード










*****

グンソクさんの名前を
添え物的にだす記事はスルーじゃけど、

チョソンヒさんの話題なら別腹www

チョソンヒさんについては
グンソクさんの存在あってもなくても、
その写真が本当にだいすきだもんで、

そんなチョソンヒさんの話題になら、
添え物的に名前あがるの光栄やーん (← めちゃ私の視点ですwww)



d0266590_17315932.jpg



出版された写真集のうち1冊のタイトル
「チョソンヒの "インスピレーション"」

そのタイトルどおり、
写真を眺めているだけで、
たくさんのインスピレーションを分かち合ってくれる本です



「カメラの前で踊りを踊る彼ら」という章のなかで、

 チャングンソク・ユアイン・G DRAGONについて
 描写してらっしゃいます。

 グンソクさんとのつながりについて語るソンヒさんの言葉は、
 たくさんあります。
 
 けれど、ここでは、
 被写体、としてのチャングンソク。

 カメラを撮る・撮られる、
 という関係の中でのチャングンソクについて言及しています。
 
 ごく一部を。
 ちょっとだけ。




   カメラの前で踊りを踊る 彼ら

   被写体をカメラの前で遊ぶようにさせなければならない。
   写真を撮られること、撮ることは、すなわちコミニュケーション(疎通)だ。

   その瞬間だけは、お互いに対する
   無限大の愛情が込められたコミュニケーションが成り立つ。
   コミュニケーションは、
   お互いに対する、信頼と信頼の基盤があって出発する。

   そうであってこそ、安心して、カメラの前で踊ることができる。

   永い時間、本能的に、
   そんなふうにして写真を撮ってきたが、
   写真というものは停止したものを撮る、ということではない。

   ただし、
   「停止したように撮られるもの。それが、すなわち写真である」
   という文章で、
   写真を撮ることについての哲学がまとめられたのは、
   彼らのおかげなのかもしれない。

   カメラを恐れない、
   カメラの前で思う存分に遊ぶ。
   私をインスピレーションで、血湧き踊らせる、彼ら。

   もう20代半ばになった彼らは、
   まるで、生まれる時から、写真撮られる方法を知っていたようだ。

   いや、どんな方法かを知っているから、というよりは、
   彼らがそなえている、自信、あるいは自由さ、
   というものが、その理由なのかもしれない・・・

   ・・・・・・・・・


   …チャングンソク…

   浴槽に服をきたまま横たわっているシーンを撮影した後、
   髪を拭き、服の水気をしぼりながら、浴槽から歩き出た。

   うつくしかった。

   再び、彼に向けてカメラを突きつけて、
   めったやたらとシャッターを押した。

   彼はまるで、
   私が写真を撮っていることを忘れたようにしていたが、
   すぐに頭をあげて、パッと笑うのを忘れなかった………

   …………………………………以下……………















ちなみにwww
ある一般の方(ウナギでない韓国人という意味で)
チョソンヒさんの写真集のなかの、
グンソクさんの写真のうち1枚について、
こんなふうに書いてます。(ココ

  こんなふう www ☟☟☟

 チャングンソクは好きじゃないが、
 この写真が本当に気に入った。

 この写真を撮るためにポーズをとったのではなく、
 浴槽からでてきて水を拭くチャングンソクをみて、
 チョソンヒがもう一度カメラを突きつけて撮った写真だということだが。
 
 だからだろうか、
 自然な笑顔が気にいる。






ちなみに NO2 www

写真集のなかの
個人的ベストショットは、

キムハヌルさんです!

好みがわかれるところでしょうが、
So Beautiful !!!!!
ビューティフルという言葉は、
あの写真のためにあるにちがいない。

(超個人的愛の壺 ☞ キムハヌル)








www

グンソクさん
スキじゃないっていわれとる。

泣いたらだめやんwww
泣かんかwww
よくあることやもんねーwww


おきあがりこぼしの青春よー!
チャーングーンソークっwww

ちゃりちゃりちゃらららー♪

これからの目標は、
「自然な笑い」
「自然な笑い」だってよーっ

目指せ!

アジアの、
 the Most Wonderful ナチュラル スマイル ボーイっ✨




www

いや。
まじめな話。

好かれるかどーかよりも
こやって作品になったものが人の心に残るなら、
そりゃそっちが本望。
そっちが最高っしょ。


チョソンヒ作家が撮る
これからのグンソクさん。
たのしみにしてます。





*****

ウナギのおともだち。
きういさん/ ayape33さん の愛が
たんまり詰まったすてきなふたり。

きういさん
もういちどありがとうーさらんへー。









*****

チョソンヒさんとグンソクさん関連の日記。

   チョソンヒさんのこと。



チョソンヒさんがグンソクさんについて語った言葉たち。

   チャングンソクのこと。vol.3
by aloetree | 2015-07-08 18:09 | Zo Sun Hiさん
INNER view Ep126
Top celebrity photographer, ZO Sun-hi@ARIRANG




 → チョソンヒさんインタビュー@INNER view vol.1
 → チョソンヒさんインタビュー@INNER view vol.2

  ※ グンソクさん登場は、vol.2に。



*****





*****

(雰囲気訳。わからず、省略している箇所もあり。流してください。)


緑:ZO Sun Hi
黒:テロップ+ジェニファー+その他
青:JANG Keun Suk


*****

" the INNER VIEW(3) "
*****

Point and Shoot to your heart content


あ、さっき気になっていて、
お聞きしたかったことで、
タンウェイの写真を
撮る話の時におっしゃってたんですが、
アクションの中でのショットをとらえたい、と。


動きの最中での

野外撮影で、モデルと作業中のときにも
その話しをされてましたね。
あれは実際にはどんな意味なんでしょうか。
「動きの中で」というのは。


こんなふうに
説明させてください。

普通、多くの人たちが、
写真というものは、
被写体である人が、
静止した状態を撮るものだ、
と考えています。

ほら、携帯電話で撮影するときも、
「1、2、3。カシャっ」
そんなふうにするでしょう?

そういうのではなくて、
今、話にでた、「動きの中で」というのは、
被写体のジェスチャー、身体の動き、表情の変化、
そういったものが、動いている最中に、
それを静止したイメージとしてとらえる、ということです。
被写体は決して静止することはなく、
ただカメラが動きの中にある被写体をとることで、
静止したイメージをつくりだす、ということです。

サッカー選手がボールを蹴る写真をみれば、
ボールは止まっているように見えます。
だけど、写真家は、
こんなふうに、ボールを止めることはしません。
ボールが動いている最中に写真が撮られるんです。
だからこそ、リアリティが生まれるんです。

そこで、私たちが
広告写真であろうが、
モデルや俳優だろうが、
映画のポスターだろうが、
たとえば、
ソンガンホ先輩の写真を撮ったときは、
彼がただカップを握ったところではなく、
カップをこうやって持ち上げた瞬間の写真を撮ったんです。

そんなふうにしてこそ、
写真のなかに感情をこめることができ、
それが、その写真をリアリティあるものにするんです。

ファッション写真を撮るときでも、
モデルたちに言います。
私は動きの中で写真を撮りたいから、
ずっと動きつづけてほしい、と。
その動きの中で、すてきな動きをとらえたいんだ、と。

写真を撮るときは、
そのモデルがよい動きの中で
写真を撮られる能力があるだろうか、
それを見たいです。

ただじっとして写真を撮るなら、
誰だってできますよ。
もし、モデルが、
「こんなふうに」
「こんなふうに」
とするとしたら、
キレイではあるけれど、
でもそれはニセモノです。


ポーズをとっているだけ、ということ。

たとえば同じようなポーズをとるにしても、
こんなポーズから、こんなポーズまで
移り変わってゆくこともできるでしょう。
その二つのポーズの間の
スナップを捉えるのが私の仕事です。

ずっと(こんなふうに)同じポーズを
キープしてるんなら、私が何をできるっていうの?


私、、、
写真撮影のとき、
ずっとポーズをとって静止してます。

そうするから、
どれも同じ写真になってしまうんだよ。


だから、
ポーズをこれこれこうして、と言われれば
言われたとおりにします。
動いて、と言われれば、そうしますが、
シャッターの音が聞こえるまでは
動きません。

それじゃダメなんです。
こうやってやったあと、
こんなふうにずっと動けるでしょう。
それが、次の動きを、と言われると、
こんなふうにやってしまうでしょう。


はい。

そうじゃないんですよ。
ここからスタートして、
目をあけて、ここ、ここ、というふうに、
あるいは、唇、ちょっと口を開けてみて、
次にとじてみて、、、とか。


今、ここであなたの写真を撮りたいですよ。
すばらしい写真が撮れそうな気がする。

こんなふうに目を開けることもできるし、
こんなふうにもできるし。


モデルみたいですよ。

これが「動き」です。
「こう」じゃなくて。


はい。
今はもう理解しました。
私は写真を撮られることが本当に好きです。
でも撮られた写真を気に入ることはあまりない。

誰でもそんなふうに感じるんじゃない?

いや。私のことです。

誰でも、
自分の写真って気に入らないものです。
どうしてかわかる?


ホントはもっときれいだ、と思うから?

そう!
そして、カメラは絶対に嘘をつかない。
だけど、人の目は、、、
たとえば鏡をみても、
自分の姿全体をみているようでいて、
実は自分が見たい部分にしかフォーカスしてないんですよ。
だから、
ある日は、
目のしたにシワがあるのを発見し、
またある日は、
自分の目がすごく美しく見えたりする。

ところが、写真となると、
どんな細かい部分までもが現れでてしまう。
それで思う。
「もっとかわいいはずなのに」
「こんなにたくさんシワがあるなんて知らなかった」


そうなんですよ。。。

私だって、自分の写真嫌いですよ〜
なんでこんなにみっともないんだ、と思うから。

ところが、
本当にきれいな俳優さんたちも、
やっぱり私たちと同じように思ってるんですよ。
ホントの話。


あんなにキレイなのに。。。
利己的ですね。。。

そう。
ホントにヘンな人たちですよ。(笑)
でも、私もこう思います。
「私、こんなに老けてるの?」
「こんなにブスなの?」

そう、でも
私たちみたいに普通の平民は、
写真のなかで、
よりきれいでいるように撮るべきでしょうね。


そうですね。
私もきれいな写真のほうがいいです。
概念的な写真はいりません。

ちがうよ。
ジェニファーのことを言ってるんじゃない。
私のことを言ってるんだ。


いや。
私だって同じですよ。

ほら、ここにも。
平民たちが。。。


私たち、みんな、
平民たち。。。
じゃあ、私たちみたいに普通の、
まあ、一般人がセルカを撮るときの
ヒントをください。

45度のアングルから撮るとか、、、

そう!
45度の角度。それってホントに?

ただ、ちょっとこんなふうに
顔を上から見るような感じで、、、
そう。こうやって顔を上から見るような感じだと、
ちょっとスリムに見えるし、
それにカメラがここにあるから、
目がより大きく見えるでしょ。


それって私にはきかないみたい。
なんか技術が必要なんでしょう。

練習してくださいよ。

あ、はい。。。

今度
バーみたいなところで撮るとき
トライしてみてください。
バーとかにはキャンドルがあるでしょ。
携帯のフラッシュとかストロボとたくと、
顔が真っ青になって、背景は真っ暗になっちゃう。
だから、
フラッシュのかわりに、キャンドルを利用するの。

これをキャンドルだと考えて、、、
これが顔を明るくするのに役立つの。
キャンドルをこんなふうに顔のそばにおいて、

そうすると環境がすばらしく見えて、
で、あなたもキレイに見える。
キャンドルの光が黄色やマジェンタな場合は、
ロマンティックな雰囲気をだしてくれる。。。



*****

Q:
普段どんなふうに1日を過ごしますか?

Z:
割と早起きなんですよ。
朝起きたら、コーヒー1杯飲んで、
本を読んで、たまには文章を書いたりします。

いつもミーティングも多いし、
写真撮影もぎっしりで、
で、写真が終わったら、お酒を飲みます。
お酒を呑むのが一日の終わり。
今日もこのインタビューがおわったら、
お酒をのみにいきますよ。
一緒にいきますか?



Q:
仕事の分野で難しさを感じることは?

Z:
時々、腰が痛いんです。
撮影するときの姿勢のせいで、
身体の右側のほうに体重がのりかかるみたいで、
だから、身体の左右のバランスを戻すために
マッサージをよく受けています。



Q:
これまでに直面したなかで
いちばん大変だったことは?

Z:
出産後、8〜10ヶ月休んだあと、
また仕事を再開しました。
すごいつらかったです。
マイナーなうつ状態に陥ってしまって、
すごくたくさん泣いたし、

でも、
人生のなかで、
そういう過程があったからこそ、
今、傲慢にならずにすんでいるんだと思います。
その状態を克服しようと、
すごく勉強したし、
もっと努力しました。



Q:
もう一度生まれ変わっても、
やはり写真作家になりたいですか?

A:
いいえ!
ちがう仕事がしたいです。
なんで、同じ職業。。。

私はもう一度生まれるなら、
すごいうまい俳優になりたいです!
彼女をたくさ〜ん作ってね!



*****

ここまで本当にたくさんの話を
とても楽しくしてきましたが、
インタビューを終わらせる前に、、、

もう終わりなの?
まだ言いたいことはたくさんあるんだけど。


半時間、さらにやりますか?
お聞きしたいことは、、、
チョソンヒ写真作家の最終的な夢はなんですか?

最終の夢っていうと1つしか言っちゃだめなんでしょ。
でも私は夢がたくさんあるんですよ。


全部お話ください。

おばあさんになっても、
カメラをもってフィールドにでかけていけること。
今みたいに。

人から「先生様」とか
こんなふうに呼ばれたくない。
ただ、
「オンニ」とか、
「ソ室長」「ソ写真家」とか
そんなふうに呼ばれていたい。

ずっと現場で働きつづけられたら、
と願っている。

財団をつくって、
写真作家になりたいという夢をもつ、
こどもたちや青年たちをサポートしたい。


すてきですね。

では、最後の質問です。
チョソンヒにとって写真とは?

この質問は数えきれないほどされてきました。
本当にはじめて質問された時のことを思いますね。

「全部」
私にとって、全部。

いつだったか誰かから、
私から写真をとったら、、
と聞かれたことがあるんですけど、
そんな質問はなんの意味もなさないものでした。

写真のない、チョソンヒ。
答えは「私はなにものでもない」

この質問はなんの意味もありません。


さっきお話されたように、
チョソンヒにとって写真とは?というと。

不合理な(ばかげた)ものですよね。

はい。
わかります。
本当にお忙しいなか、
時間をつくってくださって、本当に感謝しています。
これからも、30年、40年、60年あとまでも、
ずっと見つづけます。

ありがとうございます。


*****

グラスをかけると、スマートに見えるでしょ。

メガネがほんとにお似合いですよ。

写真を撮る時に、
女性の友人たちは「メイクアップしなきゃ」って言うけど、
私は「ちょっと待って。メガネをかけるから〜」って。

どう。
より私らしいでしょう?!

だから、
いつも他の人の写真を撮る前には、
サングラスをかけるんです。

この番組が放送されれば、
誰が後悔するかわかるでしょう。

あ、似合うよ。
ホントに似合う。
まるでスパイみたいだ。




*****

関連記事
 
 → アリランTV、スターが愛する写真作家チョ・ソンヒ


 → チョソンヒさんとグンソクさんのこと。
by aloetree | 2014-07-30 05:16 | Zo Sun Hiさん
チョソンヒさん。
またもや、すばらしい内容だったので、
できる範囲で翻訳してみました。

グンソクさん部分のみ抜粋
、、、とも思ったけれど、

やっぱ
チョソンヒさん、といったら
まるごと、チョソンヒさんやんっ!!!


なので、
チョソンヒさんにご興味があればどうぞwww


チョソンヒさんが語るチャングンソク(短いけどw)
そして、グンソクさんのインタビュー部分は、vol.2にありますw



蛇足ながら、
グンソクさんインタビュー部分、
なんべんもなんべんもリピートしながら、

「ごれは。。。
 完全に、照れ照れモードじゃ。。。」

と感じました(笑)

なにげに、
こんなふうに照れモードのグンソクさんは
あまりお見かけしない気もして、新鮮でした。



*****

INNER view Ep126
Top celebrity photographer, ZO Sun-hi@ARIRANG




 → チョソンヒさんインタビュー@INNER view vol.2
 → チョソンヒさんインタビュー@INNER view vol.3

  ※ グンソクさん登場は、vol.2



*****






*****

(雰囲気訳。わからず、省略している箇所もあり。流してください。)




緑:ZO Sun Hi
黒:テロップ+ジェニファー+その他
青:JANG Keun Suk




*****

" the INNER VIEW "


Z:
すごい写真撮るでしょ!?(笑)



"インスピレーションに満ちた肖像写真のクリエイター
ZO Sun-hi "


みなさん
こんにちわ。
" Inner View "の
Jennifer CLYDEです。

今日は、
こうして映画館を訪れています。

というのも、
今日、
お目にかかるフォトグラファーは、
まさに、
このポスター(※)撮影の
カメラの背後に存在する方です。

d0266590_1836976.jpg


※「映画:신의 한수」
  
  → チョソンヒさんがTwitter で紹介している文章はこちら 
  → 映画・신의 한수 予告編


彼女は、
この20年間、
数多くの韓国人セレブリティを撮影してきました。

私はこのポスターに
とても注目し、魅了されました。
この映画全体をよく表現し、
映画の成功におおきな貢献を果たしたポスターです。

これから彼女に会って、
より深く彼女について知っていこうと思います。
セレブリティ・写真家。
チョソンヒ。


こんにちわ。

ああ。こんにちわ。

はじめまして。
こんなふうにスタジオに招待してくださって
ありがとうございます。

お美しい方ですね。

あ。
ありがとうございます。
こちらが普段、作業なさってる場所なんですね。

はい。

すてきですね。

いえ。
お祖末なもんで、狭くて。


とんでもない。

(壁の)中段にあるポスターが
映画「観相」(※)のポスターですね。
映画ももちろんヒットしましたが、
このポスターも大きな話題となりましたね。

※ 映画「観相」予告編はこちら


今まで撮ったポスターのなかで、
たぶんこれが一番話題になったものだと思います。


そうですね。
他の映画だと、普通は、
1つの映画に1つのポスター、という気がしますが、
映画「観相」の場合は、1、2、3、、、6枚ですね。

ええ。
6パターンですね。


こんなふうに
6パターンも撮影したのには
なにか理由があるんですか?

最初は、メインポスターは、
ひとつのセットに6人のキャスト全員が登場するように
撮影するつもりでした。
通常の映画ポスターと同じように、、、

だけど、
カットができあがって、試案していたときに
Yun Du seo (※) 氏の肖像画を1枚みかけて、
その絵がすごく心に残って、
この6名の俳優の方々をそんなふうに
それぞれの顔(=観相)にフォーカスして
撮影したくなったんです。
まさに映画のタイトル「観相」がそうであるように。
そこで、
「ちょっとこんなふうに思うんだけど」と提案してみて、
それがメインになったわけです。


Yun Du seo/ 윤두서
 映画「観相」のモデルとなった人物


なるほど。
本当にすばらしいポスターです。

俳優たちもとても気にいってくれて。
イジョンジェ氏は、このポスターをつかって
写真展をやろう、なんて言ってくれました。


本当にかっこいいポスターですよ。
色合いのトーンも、なんというかちょっと、
ちがっているし、
写真というより、絵画のようで。

ええ。
それでいて同時に、
絵画というよりは、写真のようで。


はい!
本当にすごい。

ああ。
コンセプトをすごくよくわかってらっしゃる。


そして。
こちらにもポスターがありますが。
このなかで、
最初に撮影したものと、
結果的にできあがったときとで、
ちがった感じになったものはありますか?

おお。
なんでご存知なんですか?

映画:신의 한수ですね。。。
最初にこの映画のポスター撮影をしたとき、
チョンウソン氏はシャツを着てませんでした。


ああ。
でも今はシャツを着てますね。

今は、シャツと黒いスーツを着ているけれど、
本来この部分は彼の肌がみえていたんです。


ここですね。
最初の写真ではなにも着てなかった。

なにも着てなかったから、
肌が見えていたんです。
映画の制作会社のマーケティングの方から、
私とチョンウソン氏が親しいから、
シャツなしで撮影してほしい、とずっと言われていて。
で、私も、彼に頼んだんです。好きなように撮らせてほしい、と。
そして、シャツを着てないショットを撮影したわけです。
ところが、フタをあけてみたら、
今度は、制作会社のCEOの方が、
シャツのない写真を気に入らなかった。
それで、もういちど、、


撮り直したんですか?

いえ。
リタッチで編集して。
服を着せたんです。


でも、
こうやって見ると、
あとからリタッチしたとは思えませんよね。

そうです。
だって、洋服の細かい部分までは見えないでしょう。
いちばん重要な決断は、
ここにカジュアルなものを着せるか、
それともフォーマルな感じのものを着せるのか、
といったことでした。


こうしてみると、
どのポスターにも、
そのかげに物語があるんですね。


あります。

こうやって見ていると、
最近の映画のポスターがすごく目につきますが。

はい。
かなり最近のものですね。


ということは、
最近、映画ポスターの仕事がとても多かった、
ということですよね。

ここ3年間。
そうですね。


急にこんなふうに
映画ポスターの依頼がふえた理由は?

映画「Sunny」(※)のポスターを撮ってから、、、
私が映画ポスターを撮ると映画がヒットする、
なんていうジンクスを言われるようになって。
だから、たくさん撮るようになったのかな。

d0266590_19484335.jpg


映画 Sunny 予告編はこちら


スタジオのスペースも限られているから、
最近の映画とヒットした映画のポスターを
主に貼っていますね(ゲラゲラっ)

失敗作品もあるけど、
でも、昨年撮ったポスターの映画は
ほとんど大ヒットしましたね。
去年ヒットした10作品のうち、
6〜7作品は私がポスター撮影したものです。


そうですよね。
そんなにたくさん。
ずいぶん誇らしいですよね。

韓国の映画産業に
私が一種の貢献したんじゃないか、って
そんなふうに感じたりもしますよ(笑)



*****

ZO SUN-HI / Photographer


カメラを通して、
被写体である対象物とつながりはじめると
心臓がドクドク、と鼓動をうちはじめて、
そのとき、最高に幸せなんです。
なんというか
瞬間的な(束の間の)愛、といった、
そんな感情によく似た感じを連想するというか。

被写体と私とが、
カメラを通して、
相手である被写体も知っているし、
私もわかってるんです。
同じように感じて、
そんな、(感動で)震えるような瞬間があるんです。

27歳の頃、
「人物写真(肖像写真)を撮るなら、チョソンヒだ」
と言われるようになりました。
でも、当時はそんなふうに言われるのが嫌でした。
だってまだ27歳でしかなかったし。

だけど、今はちがいます。
50代や60代で、
そんなふうに言われるとしたら、本当に名誉なことです。

私は、
「その人」、
つまり(撮影の)被写体と、
顔と顔を向き合って、面とむかって、
ZIKZINすることができます。

そういうのが怖くない。
「その人」を知っていくことが。
だから自信があります。



****

まず質問を始めるまえに、
お話したいんですが、

外国の検索サイトに、
「チョソンヒ」という名前をかけてみたんです。
そうしたところで、出てきたなかで、
いちばんよく目をひいたタイトルが

「非常によく知られた、
 いちばん有名な、
 韓国の写真家、であり"作家"」

というものだったんです。
それで、あ、写真だけを撮るのではなく、
文章も書かれるんだと、知るようになって。
これまでどれくらいの文章を書かれたんですか?

今までには4冊書きました。
今は5冊目を書いている途中で、
仮のタイトルなんですが、

「チョソンヒの 幸せな目・中毒した目・屈折した目」
というんですが。

写真の話というよりも、
どんなふうに、この世界や周囲の人々を
見つめているか、ということを投影して
書いているエッセイの一種です。


子供の頃は
どんなお子さんだったんですか?
友達が、あるいはご自身が、
写真の才能にきづいていたり、
将来写真作家になるだろうと期待していた、とか。

全然!

そういうことはなかったんですか?

私たちの小学校時代は、
写真機なんて身近なものではなかったし、
たとえば遠足なんて行っても、
みんなのうち1人くらいでしたよ、
カメラを持っている生徒や先生なんて。
そんなふうに、まだ普及してなかったんです。

だけど、
一番記憶している、
幼い頃、自分が写真みたいなものを撮った記憶は、、、
私自信のカメラではなかったけれど、
グループ写真や他の友達の写真を撮るときに
私がいちばんよく撮っていた。
そんな記憶がありますね。
でも、あれから30年すぎて、
当時の友人たちはそんな記憶もないでしょうね。


ということは
幼い頃から、写真を撮ることはお好きだったんですね?

好きでした。
撮るのも好きだったし、
撮られるのも好きだったし、
それに、演出。
演出するのがすきでした。

たとえば、逆立ちして~、とか、
だれかの肩に乗って~、だとか、
みんなでピラミッドをつくって~、とか。
私がいちばん上に乗ってね。(笑)
それで撮影したりwww
そんなふうな"演出する”ってことが好きでした。


おもしろそうですね。
友達にむかって、
「やー、こうして。ああして。」
と指示して、それで写真を撮ったんですね。

はい。
いや、そうやってやっておいて、
他の誰かに写真を撮らせたんですよ。
ちゃんと私も中に入ってる写真をwww


そうか。
撮られるのも好きだったんですものね。

そうです。
基本は、"私の"写真を。


じゃあ、
若いときには、
そんなふうにして、
友達を撮ったり、撮られたりして
楽しんでたわけですが、

写真との最初の縁、
いちばんはじめて、
写真というものと深い縁、みたいなものを
感じたのはいつだったんですか?

はじめて写真をはじめた時だから、
大学1年生のときですよね。
実は、当初、
ファッションデザイン科に受かったんですけど、
それは私にとっては第二選択肢だったんです。

ほかの生徒たちは、
小さい頃からデザイナーになりたかったり、
そういう友人たちだったんですけど、
私の場合は、第二番目の選択肢でしかなかったから、
ファッションデザインに全然興味もないし、
だけど、もう一度入学試験を受け直す気もなくて、
で、大学で「写真クラブ」に入ったんです。
それが楽しかったんです。
楽しかったし、
誰かしらが私の撮った写真をほめてくれたりするのが、
ほんとうにうれしかった。

それに、
大学1年のときの、
最初の被写体が
汽車を修理するおじさん。
おじさんを撮ったんですが、
そのおじさんが、本当にうつくしく感じたんですよ。
彼がネジをあわせたりノズルを修理したり、
それを見ていたら、
息がとまって、ハッとなって、、、
まるでその数秒間、時間がとまったような感覚で、

速く撮らなきゃいけない、とか感じつつも、
シャッターをきる音がすごく美しく響いて、

ああ、
生涯、この音を聴いて生きることができたら
すごくすばらしいことだ、、、

そんなふうに感じた
はじめての瞬間でした。

ところが、なにしろ
写真を専攻しているわけではなかったから、
知っている写真家の方もだれもいなかったわけです。
そんなときに、
アメリカに留学して帰国した先輩がいて、
その先輩と話していたときに、
自分で撮った写真を見せながら、
彼女にきいてみたんです。

「私は写真をずっとやりたい。
 どんな方法があるだろうか?」と。

彼女はこう言いました。

「アメリカでは、
 待っていてもなにも探せない。
 自分から探してこそ、探すことができる。
 この写真をみて、
 この人なら助けてくれるんじゃないかと
 思う人はいる。
 その人をしってはいても、
 紹介することはできない。
 だけど、
 自分で訪ねてみたらいいんじゃないか。
 あなたもアメリカスタイルで
 一度やってごらん。」と。

その時
彼女がふれた方が、
KIM Jung-Man先生なんですけど。

今でこそ、
私はパワフルでカリスマチックに
見えるでしょうけれど、
そのときは、1ヶ月考えました。

どうやって先生にアプローチしようか~、と。

それで、ハガキを書こうと思って、
何枚も下書きして、、、

書いて、
書いて、、
で、
あ、これじゃ長過ぎる、
となって、

で、短くして、
そしたら今度は、
これじゃ短すぎる、、、と。

そんなふうに
何度も何度も書いては捨てて。


なるほど。
モデルの方たちは
自分でポートフォリオをつくって、
それをエージェントに提出するじゃないですか。
そんなふうに、
自身のポートフォリオをつくって、
KIM Jun-Man写真作家に見せたわけですね。

はい。
その通りですね。


KIM Jun-Man作家からは
どんなインスピレーションを
受けとられたんですか?

その当時は、
たぶん、
今の私のアシスタントの人たちも
同じように感じてると思いますが、
自分がなにを学んだのか
正確にはわかってませんでした。
先生のもとからはなれて、
自分だけのプロジェクトのために、
スタジオをもつようになって、
本格的に仕事をするようになって、
それではじめて、
ああ、私は先生からこんなことを学んだんだな、
と、思うようになったんです。

写真、というと、
普通の人たちは、
どうやってカメラを扱うのか、とか
照明はどうか、とか
そういう技術的な側面を重視するようですが、

実際に私が学んだのは、
そういうことではなくて、
考え方を学んだんだと思います。
考える方法。

1+1、は
必ずしも2になるわけじゃなくて、
100にも、10000にも、
無限にもなりうる。
そんな、、考え方。思考のはば。
人間性といったものの別の見方。


難しいです。

すごく難しいですよね。

いうならば、、、
インターネットやらいろんな媒体で
すばらしい写真家なんていくらでも
見つけられます。
私より、もっとすばらしい写真をとり、
テクニカルな面でも技術がある人たち。
たくさんいます。

だけど、
私と同じような考え方、
私と同じ方法で、
人々や被写体をとらえる、
そんな人は他にはいません。

もうKIM Jun-Man先生のもとを離れるときだ
と思ったときに、
親しい友人でもある雑誌の編集者の女性が
こんなふうに言ったんです。

「今までに、
 あなたはよく学んだし、
 KIM Jun-Man先生みたいな写真を
 たくさん撮ってきたのを見てきた。
 でも、これからは、
 あなたがどんなふうに
 KIM Jun-Man先生のカラーを取り去っていくのか、
 それがあなたのゴールだと思う。
 チョソンヒだけの色とスタイルを
 早く探すんだ」と。

彼女のその思慮深い言葉に、
すごく考えました。
すごく悩みました。

ああ、こうやって
KIM Jun-Man先生みたいに写真を撮っていく限り
私はKIM Jun-Man先生の影にしかなれない。
"チョソンヒ"にならなければ、と。

すごく悩んで、
外面的な意味でも内面的な意味でも
旅に出なければ、と。


では、
今は、チョソンヒだけのカラー、
チョソンヒならではの感覚、
そいういったものを見つけ出したと
思われますか?

だからこそ、
現在の私がいるんでしょうね。
この20年間。


ああ、
もう完全に探し出したということじゃなくて、
ずっとずっと探し続けているという、、、

そうです。
ずっと探し続けるんです。
ほかのどのフォトグラファーの方も同じことです。
KIM Jun-Man先生も同じです。



*****

KIM Jun-Man/ 写真作家

かつて、はじめて韓国に来たときに、
驚いたんですが、、
当時の韓国には
女性写真作家というものがいなかったんです。
それで、内心では、
私が女性作家というものをトレーニングして、
育てていかなけらば、という考えがありました。

(チョソンヒ)本人が、
写真をやりたいという意志をはっきりと持っていて、
ちょっと、おてんば娘みたいでした。
まったく着飾るふうもなく、純粋な感じでした。
女性ではあるのに、パワーをもっていたし、
そのパワーのバランスというものをよく理解していた。

自分の哲学をもち、
被写体に情熱的な力を注ぎ込むのに
必要な技術をもっていたから、
ああやって写真家として成功したんだと思います。
よい写真家だと思っています。

Dear ZO Sun Hi〜

 君のゴールまでもう半分くらい来たんじゃないかと思う。
 だからこそ、さらなる深みをさがしもとめて、
 そして、将来しなければならないことについて
 考えていったらいいと思う。
 それは、韓国の写真家として、特に韓国の女性写真家として、
 やるべき仕事があると思うから。
 今と同じように、情熱をもって仕事をし、
 それから、僕のことをよく考えてくれているのを知っているから、
 きっといつの日か、先生を超えるような、
 すばらしい作品をつくりあげ続けることを願っている。


*****

モットーはありますか?

モットー?
そんなのはないけど。

モットー?
常に最善を尽くす。。。



・・・vol.2へつづく


*****

関連の日記
 
  → チョソンヒさんとグンソクさんのこと。



 
by aloetree | 2014-07-29 19:49 | Zo Sun Hiさん
終わったはずが
終わらんかったwww


愛だす。
愛きら〜ん。


うなぎ様の
愛だす✨✨




すてきなふたり。
すてきなうなぎ。

すてきな作品。





Let's Goooooooo!!!!

d0266590_133752100.jpg






조선희さんとグンちゃん*すてきなふたり* by ayape33様





Let me cry チョソンヒさんと撮影Ver by chika8004z様





You & Me
Together♪

I don't wanna change the world
I just wanna make the difference…♪

by Alain Clark





きゃ
きゃ
きゃ

きゅ
きゅ
きゅ



d0266590_13243998.jpg





ご了承いただき
掲載させていただきました。

ありがとうございます~~~✨




d0266590_0125135.png

by aloetree | 2014-04-14 13:25 | Zo Sun Hiさん

JKSさん酔狂。


by aloetree