カテゴリ:Interview/ 俳優( 32 )

[Jang Keun Suk] The Star making

PrinceJKS様



*****

[The STAR/ COVER STORY]
一旦、停止。チャングンソク。



元記事

2014.07.29



NORMAL DAYS

かっかと燃え上がらんばかりの
一夏の太陽ほどに、熱い情熱をもつ、
俳優チャングンソクが、最近怪しい。

どことなく
肩の力が抜けたように見える、
とでもいおうか。

じっくりと覗いてみた
チャングンソクの淡白な姿。

それは新しいが、
それほどまでに見慣れないものでもない。

今のこの姿もまた、
チャングンソクなのだから。


Photographer/ J.JO
Editor/ CHUNG HYE WOOK(visual), YOON HYE JIN(text)


d0266590_812975.jpg



ここ数年、
ロマンチックコメディ作品ばかりを選び続けた理由は、
それこそが20代のチャングンソクにもっともよく似合うジャンルだ、
と、そう考えてきたからです。

30をふわりと超えて、点々とちらばる黒々としたひげがありながら、
白い顔色のきれいな美男の役を演じるってことはできないじゃないですか(笑)

子供なら子供服、学生なら学生服、大学生は裂けたジーンズを着るのと同じで、
僕は、その時々の年齢に似合う服を着て、ゆっくりやっていきたいんです。



d0266590_815518.jpg


d0266590_822297.jpg


d0266590_841120.jpg


d0266590_843044.jpg



今の僕は、他の人たちの話にも耳を傾けて、
僕自身に対して、絶えず疑問符を投げかけている最中です。
たまに、"どうして俳優が歌手をするのか”という質問も聞きます。
僕はアルバムをだして、多様な活動をすることで、
アーティストとしてのスペクトラムが拡がると思っています。
もちろん、僕が死ぬ時までたずさえていかなければならない姿、
それは俳優なんですが。




d0266590_845684.jpg


d0266590_85151.jpg




*****

関連の日記

 23年目俳優チャン・グンソク、少年のような生き生きとした画報公開

 チャングンソク/ The STAR グラビア AWARDS これ知らなかったでしょう?
by aloetree | 2014-07-30 08:06 | Interview/ 俳優
【チャン・グンソク】
アジアのプリンスから真の俳優へ…その目に注目!


元記事
2014年4月22日




“アジアのプリンス”チャン・グンソクが「韓流ぴあ」に登場! 
新作ドラマ『キレイな男』(原題)を20代最後のロマンティック・
コメディだと語る彼。スタッフの目に映った彼の印象は……?


d0266590_12323359.jpg

チャン・グンソクの取材の様子 


2009年に韓国で放送され、
2010年には日本の地上派でも放送された
ドラマ『美男<イケメン>ですね』を
きっかけに大ブームを巻き起こし、
“アジアのプリンス”として
各国で大人気を集めるチャン・グンソク。


新作ドラマ『キレイな男』(原題)を
20代最後のロマンティック・コメディだと語る彼が、
「韓流ぴあ」に久々の登場です!


今から約10年前、
彼がまだ20代になりたてだったころにも
インタビューをしたことがありましたが、

チャン・グンソクは
インタビューの席に座った途端、

「前にインタビューしたことありますよね?」
と先に声をかけてくれました。

感激しながら
「はい、あります」
と答えましたが、
内心本当に驚きました。

写真撮影の時も、
彼はカメラマンのリクエストに
オーバー過ぎず、足りな過ぎず、
的確にさまざまなポーズを見せてくれました。

短い休憩時間の間、
彼は鏡の前でヘアスタイルを直していましたが、
そんな姿もとても格好よく、
何より彼の目が本当に印象的でした。

その後、
再び始まったインタビューで
先ほどの鏡の話を切り出すと、

「鏡を見て演技の演習もたまにしますが、
 自分で自分の顔を見ながらするので、感情移入できないんですよ」

と笑顔を見せてくれました。

彼が鏡に向かって演技の練習をする姿、
一度見てみたいですね!


d0266590_1232326.jpg



今回のインタビューでは、
彼の“目”に関する話が登場します。

詳しくは、
ぜひ本誌をチェックしてみてください! 

「カメラの中に映る瞳は、
 とても意味があると思います。
 せりふで表現されるものとは
 別の感情を表現できる気がします」


と、
俳優らしい答えが返ってきました。

以前のチャン・グンソクは、
とても若くて純粋な目をしていたけれど、

今は“アジアのプリンス”ではなく、
真の“俳優”としての目になった気がしました。


「韓流ぴあ 5/31号」(4月22日発売)
では、表紙も飾ってくれています。

魅力的な写真が満載なので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

d0266590_12333366.jpg

d0266590_1234633.jpg

d0266590_12305637.jpg



チャン・グンソク表紙!雑誌「韓流ぴあ5/31号」

ぴあチャンネル様


d0266590_12305499.jpg

by aloetree | 2014-04-22 12:34 | Interview/ 俳優 | Comments(0)
장근석, 내추럴 본 스타일
チャン・グンソク、ナチュラルなスタイル


元記事CLICKをお願いします✨
http://m.media.daum.net/m/entertain/newsview/20140320083304334?newsid=20140320083304334


장근석 "가능한 오랫동안 배우로 살고 싶다"
チャン・グンソク"できるだけ永い時間、俳優として生きたい"

http://m.media.daum.net/m/entertain/newsview/20140320083305336?newsid=20140320083305336


d0266590_9151239.jpg


*****

장근석 "속 들여다보이는 배우 되고파"[포토엔]
チャン・グンソク
"自分のなかを垣間みられるような俳優になりたい"



http://m.media.daum.net/m/entertain/newsview/20140320081607958?newsid=20140320081607958

14.03.20 08:16


チャン・グンソクが俳優活動に対する本音を明らかにした。

俳優チャン・グンソクは
最近ファッション マガジン Marie Claireスペシャル エディションの
表紙を飾った。

チャン・グンソクは今回のマリクレル画報とインタビューを通じて
久しぶりに姿を表わして話題を集めている。
これまで彼に関する便りに喉が渇いていたファンたちにとっては、
うれしい便りであろう。

チャン・グンソクは今回の'Marie Claire'画報とインタビューを
通じて久しぶりに姿を表わして話題を集めている。
彼は今回の画報で飾らない淡泊な姿で俳優としてのポーズを遺
憾なく表現した。
物静かな表情と訴えかける濃厚な眼差しを見せて全世界のファン
たちの心を今一度ひきつけることを予告した。

d0266590_927921.jpg

d0266590_9273232.jpg


これまで、率直な歩みで注目をあびてきた彼は

「芸能人も一つの商品でありブランドでありうる。
 しかし表面に見える傷がないからといって完璧というものだろうか。
 僕は中が透き通って見えるガラスの箱のようだったらいいと思う。
 少なくとも、僕と僕のファンたちはお互いにガラスの箱を覗いて
 みているんだと思っている」

という言葉で自身の考えを伝えた。

これまで、国内外活動で忙しく走ってきたチャン・グンソクは、今しば
らくの休息期間をとっている。

慎重に次期作について悩んでいる彼は

「できるだけ永い時間、俳優として生きたい。
 結局僕が中心を捉えなければならないのは作品だ。
 今までもそうだったが、
 今後もすべての作品が安全で、正しい選択になるとは
 決めつけて言えない。
 ただし、傷がなく美しい調和よりも
 刺もあり、適当に傷もある生花のほうが生命力があって
 美しいものだと思う」

という言葉で俳優としての抱負を明らかにした。


一層、成熟した姿で帰ってきたチャン・グンソクが飾った表紙と淡泊な
画報、率直なインタビューはMarie Claire 4月号を通じて会うことができ
る。


*****

チャン・グンソクの哲学
「中身が見えるガラスケースのような人間になりたい」


MYDAILY


http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1991094

2014年03月20日17時47分
写真=「Marie Claire」



俳優チャン・グンソクが演技に対する自身の哲学を明かした。

チャン・グンソクは最近ファッションマガジン
「Marie Claire(マリ・クレール)」のグラビア撮影とインタビューを行った。

彼は今回のグラビアで飾らないシンプルな姿で俳優としてのオーラを
思いっきり見せた。
落ち着いた表情と感性をくすぐる眼差しでグラビア撮影を続けた。


グラビア撮影とともに行われたインタビューでチャン・グンソクは

「芸能人も一つの商品であり、ブランドだと思います。
 でも、外見が完璧に見えるからと言って全てが完璧ではない。
 僕は中身が見えるガラスケースのような人間になりたい。
 僕と僕のファンたちはお互いのガラスケースの中を見ていると
 思います」と話した。

これまで国内外の活動で多忙な日々を過ごしてきたチャン・グンソクは
暫く休んでいる。彼は

「なるべく長く俳優として生きていきたいです。
 結局僕が重きを置くべきなのは作品です。
 今までもそうだったけど、これからも全ての作品がヒット作で、
 正しい選択をするとは言えません。
 ただ、傷もない美しい造花より、棘もあり、傷もある生花の方が
 生命力があって美しいと思いますね」と語った。


チャン・グンソクのグラビアカットとインタビューは
「Marie Claire」4月号で見ることができる。
by aloetree | 2014-03-20 09:53 | Interview/ 俳優 | Comments(4)
デビュー20年
チャン・グンソクは‘きれいな男’その後を夢見る
데뷔 20년, 장근석은 ‘예쁜 남자’ 그 이후를 꿈꾼다



http://tenasia.hankyung.com/archives/206071

d0266590_11533976.jpg


新年初雪が路上に刺繍模様を残した去る20日午後、ソウル江南区、
ノンヒョンドンのある食堂で俳優チャン・グンソクに会った。

去る9日KBS2 ‘きれいな男’終了以後、日本ツアーコンサートで
忙しい時間を過ごしたという彼は

“こんにちは‘アジアのプリンス’チャン・グンソクです”

という言葉で自分自身を紹介した。
銃器ある目つきに、憎めないその自信、

それこそまさに、チャン・グンソクらしい姿だった。

日本コンサートを延期までしながらも、ドラマ出演を決めたため、
結果的にドラマの打ち上げにも参加できなかった、というチャン・
グンソクは新年会を兼ねた食事席で‘きれいな男’を終えた所感を
伝えた。

“視聴率はそれほど大きく重要ではありません。 重要なことは僕が
この作品を通じて何を得たかです。 今になって話す言葉ですが、
 もし時間を戻すといっても僕は‘きれいな男’を再び選択すると
 思います”


‘きれいな男’は同名原作漫画を基に製作されて企画段階から大き
な期待を集めたが、反応は思わしくなかった。

チャン・グンソクはドラマを通じて10人の成功女性に出会い、八色
鳥の魅力を誇ったが、遠ざかる視聴者の心を戻すには力不足だった。
同時間帯放送されたSBS ‘相続者たち’がイ・ミンホ、キム・ウビ
ンなど俳優を前面に出して、水木ドラマの視聴率を独占したことも
その理由の中の一つだ。

d0266590_1154312.jpg


これに対しチャン・グンソクは

“原作は本当に魅力的だったが、これをドラマ化する過程には無理
 もあったようだ。16部作の制限された分量の中に原作のメッセー
 ジを入れるには困難が大きかった。‘10人の成功女性’キャステ
 ィングのためにボールをたくさん入れたが、まだ我が国ではこう
 いうスタイルのドラマが人気を得るのは難しいようだ。 いわゆる
‘シンデレラコンプレックス’と呼ぶ三角関係が欠如している、と 
 いう点が‘きれいな男’の長所であり短所だった”
と話した。

だとすれば‘きれいな男’を通じてチャン・グンソクがおさめた成果
は何だろうか。 先立ってチャン・グンソクは‘きれいな男’製作発表
会に参加した折

“今回の作品を通じて‘俳優チャン・グンソク’という名前を取り戻
 したい”
と話したことがある。

‘きれいな男'とともに約3ヶ月の旅程を終えたチャン・グンソクは

“我が国ぐらい流行とスターの誕生周期が速い国はないと思う。
 普通‘韓流スター’というタイトルを得たら、プレッシャーもあっ
 て、作品への出演を敬遠する場合も多いが、僕は今回の作品に出演
 したことで、その枠組みを破ったような気がする。俳優として僕の
 可能性を再び確認することができた”


として作品に対する満足感を表わした。

デビュー20年目、子役俳優と広告モデルとしてスタートした彼の人生
は、すでに再び新たな転換点を迎えたようだ。

チャン・グンソクは

“僕の20代はランニングマシンみたいに終わりなく走り続ける青春そ
 のものだった。いつのまにか28編の作品に出演して主演俳優として
 新たに出てきたが、実際には、まだ僕は多様なものに挑戦することが
 できるくらいに若い。'きれいな男’を始め、演技活動も本格的に続
 けていく計画で、それ以外ので活動も継続していく”


という抱負を明らかにした。

d0266590_115587.jpg


2013年2月プロジェクト グループ TEAM Hで、日本、広島公演、そして
2011年11月初めての東京ドーム公演、実際に、アジア全域と韓国を行き
来するチャン・グンソクの姿には驚くばかりだ。
すでに良く知られているとおり、チャン・グンソクは韓国を除いた他の国
家では歌手としてもそれなりの位置づけを固めた。 食堂で記者たちと談笑
を交わしたチャン・グンソクは自身の携帯電話に保存された多様なコンサ
ート映像を公開して目を引いた。

“よく韓流スターが歌う、というと、バラードだけ歌うんだろう、とそん
 なふうに考えられるが、僕はそんなふうにうじゃうじゃとむずがゆくな
 るようなことはうまくできません(笑)。 DJプレイに関心が多くてDJパ
 ーティーを準備したり、バンドを同行して歌を歌ったりもします。 今年
 も音楽パートナーBIGBROTHERと結成したプロジェクト グループ TEAM
 Hツアーとバンド ツアー二種類の公演が計画されています。 舞台上で熱
 心に準備された振りつけを踊るよりも、音楽にのって自由に楽しむ姿を
 お見せしようとします。 それがまさに‘チャン・グンソク スタイル’
 そのものでしょう”


デビュー以来、たった一瞬の気迷いもなく‘直進’してきたチャン・グン
ソク。

‘韓流スター’というタイトルが負担になるのではないかとの質問に

“そんなことが? 僕ぐらい‘韓流スター’として人生を楽しんでいる人間
 もいないと思う”


と、しっかりした返事をする彼の姿には、
"スター、そして、その後を夢見る”男の情熱が読みとれた。
by aloetree | 2014-01-22 11:55 | Interview/ 俳優 | Comments(4)
チャン・グンソク“最終目標は死ぬ時まで俳優として活動すること”
장근석 “최종 목표는 죽을 때까지 배우로 활동하는 것”


http://isplus.joins.com/article/164/13702164.html?cloc=


d0266590_8543268.jpg



KBS 2TVドラマ'きれいな男'は期待以下の評価の中に放映終了した。
平均4%台視聴率。

'アジアのプリンス'チャン・グンソクの主演作としては残念な成績だった。
'チャン・グンソクは海外輸出用'という酷評まで聞こえてきたが、冷静な
評価を受けたチャン・グンソクはむしろ淡々としている。

先日、ソウル、清潭洞のとあるバーで、記者たちと会ったチャングンソク。


"僕はまだ28才だ。 まだ30代にもなってないけど、多くの方々が、今の僕
を完全体として見ているようだ。だから、最近は早く30代になりたいと
考える。シワができてもう少し年輪が積もれば僕も、僕を眺める視線も変
わるんじゃないのか"
と胸の内を語った。


-'きれいな男'の視聴率がたいへん残念なものだったが。

"成功の成否は別として、作品が終わるといつも残念なきもちだ。1年前に
戻ったとしても、僕はやはり'きれいな男'の出演を選択しただろう。 出演
決定以後、編成を7ヶ月間待った程に愛着が大きかった。 演技や作品に対
する見聞を広げて内面空間を広げてくれたドラマだ。 チャン・グンソクら
しい姿をたくさんお見せしたいという意味もあったし。 残念な点があると
すれば、途中で話しの流れが変わってしまった点だ"


d0266590_9123838.jpg


-撮影会現場の雰囲気はとても良かったそうですね。

"俳優・スタッフ・監督様全部が若くてコミュニケーションががうまくいっ
た。 5~6話くらいで 'キムボトンはなぜトッコマテを好きなんだろう?'
という部分に、大きなクエスチョンマークを感じるようになった。 演技を
する僕自身が疑問を感じるくらいなのだから、視聴者たちも明らかに理解
しづらいだろうと思った。これを見逃したまま進めば、没入度も落ちて、
手のほどこしようもない状況が広がりそうだった。 それで5時間の間作家・
PD・助監督様と語りながら、意見調整したあげく中間点を探して撮影進行
をした。 調整過程は大変だったが、撮影後満足するスタッフ等を見て、僕
も満たされた"



-今回の作品とキャラクターは'美男ですね'(09) 'メリは外泊中'(10) 'ラブ
レイン'(12)等の前作と似ていたようだ。

"今回のドラマは僕の20代最後のロマンチック コメディです。 次第作品と
キャラクターに対する悩みは絶えずしてきたが、視聴率成績には問題があ
った。 しかし、'足の演技'という評価はないから満足する。(笑)今のよう
に1年に1作品ずつしていれば、いつか良い結果がでるときもあるんじゃ
ないだろうか"



-'きれいな男'の版権は日本・中国・台湾・香港・シンガポール・マレーシ
アなどに高く売れたそうですが、 'チャン・グンソク カードは海外だけで
通用する'という評価に対してはどう思うか。

"韓国でうまくいかないならば、海外ででもうまくいけば良いのではないか。
実は、僕は'たくさん売れるような作品'をしたいとは考えていない。今ま
で、それを基準として作品を選択したことはない。 だが、僕を眺める評価
はそうではないようだ。 だから、はやく三十才になりたいと思う。 僕自ら
ももう少し成熟するだろうし"



-海外ではミュージシャンとしても活発に活動するのに韓国ではなぜしないか。

"韓国では俳優に重きを置く姿をお見せしたい。 最終目標は死ぬ時まで俳優
として活動することだ。 海外でミュージシャン活動をしているうちに、自然
にエンターテイナーのイメージが強くなったようだ。 僕は僕がやりたいと思
うことを選別せずにやってきただけだったんだが…。 'あれこれする芸能人'
の姿より'本物の俳優'を夢見ているということをアピールしたい"


d0266590_913887.jpg


-かつて '虚勢'という修飾語がついてまわった。 今はずいぶんそこから抜け出
した感じがする。

"20~23才の時インタビューしたものを読むと、文章から価値観まで '早くお
となになりたい'という気持ちがにじみ出ているようだ。 人々にすばらしく、
そして優秀に思われたかった。そんなせいで'虚勢グンソク'という言葉を聞く
ようになったたようだ。 そのような時間があったからこそ、今はもう少し率
直になるているようだ。 その当時も、今も、ぐるぐる遠巻きに回して話すこ
とができないのは相変わらずだ"



-過度に率直、なせいで損をする場合はないか。

"率直、という性格のせいで得たもののほうがより多いと思う。日本・中国で
活動を始める時、僕を見た最初の反応は'まあ、こんな子がいるのか'だった。
僕の自由奔放なところを認めて個性として受け入れてくれた。僕の率直な姿
を好きになって下さるようだ"



-清潭洞(チョンダムドン)100億台ビルディング・ノンヒョンドンには40億
台のマンション・日本、渋谷建物などを所有して'20代青年財閥'タイトルを得
た。 不動産財テクを追求する特別な理由は。

"株式はリスクが大きいと。してみると不動産をすることになった。 選択すれば
'無条件にZIKZIN' という性格のせいかもしれない。 はは。 両親に管理されて
やったことではない。子役でデビューしたことから収入管理まで全部僕がした
い通りにする"



ハン・チェヒ記者
jaehee1205@joongang.co.kr
by aloetree | 2014-01-22 09:13 | Interview/ 俳優 | Comments(5)
チャン・グンソク"韓流スターに安住しないこと"
장근석 "한류스타에 안주하지 않을 것"


http://www.emetro.co.kr/news/newsview?newscd=2014012100085


'アジア プリンス'チャン・グンソクが"韓流スターに安住しない"
としっかりした抱負を表わした。

d0266590_11372128.jpg


20日午後ソウル、ノンヒョンドンのある飲食店で会った彼は

"韓流スターのタイトルを持つようになれば作品をしない場合がある。
しかし僕にとっては国内で俳優と認められるのが重要なので。今の位置に
安住したいという考えはない。少なくとも一年に1作品ずつはするという
原則をたてた"と打ち明けた。

最近放映終了したKBS2 'きれいな男'に出演したのも、そのような自身の
原則のためだったと明らかにした。

"ドラマ編成が11月、突然決定され、同じ月に予定されていた海外コンサ
ートを2ヶ月延期しなければならなかった。 このことによってキャンセル
料などを支払わなければならず、損害も大きかったが出演したかった"と
演技への情熱を表わした。

'きれいな男'がSBS '相続者たち'と'星から来たあなた'と対決して、低い視
聴率を記録したことに対しても惜しまなかった。
劇中世の中で最も美しい男トッコマテを演技したチャン・グンソクは

"10人の女たちに会って成長するキャラクターが新鮮だった。
もし出演提案を受けたその時に再び戻るといっても迷うことなく選択する
だろう"と話した。

一方チャン・グンソクは当分、日本コンサートをはじめとして各種海外活動
に注力した後、次期作を決めるという計画だ。



*****

チャン・グンソク"お金のために演技したくはない"
장근석 "돈 때문에 연기하고 싶지 않아요"


http://www.nocutnews.co.kr/news/1170867


d0266590_11244720.jpg


"お金のために演技したくはありません。 俳優として認められたいです"

俳優チャン・グンソクが演技に対する欲を表わした。

チャン・グンソクは20日ソウル江南区のある食堂で取材陣に会って

"(海外に)よく売れそうだから、という理由で作品を選択したことはない"
と釘をさした。 引き続き

"我が国でだけは俳優と認められたい"という欲を表わした。

チャン・グンソクは2009年SBS '美男ですね'の成功で韓国を代表する
韓流スターとして躍り出た。 以後チャン・グンソクが出演する作品は
興行と関係なく最高売り値で輸出がなされてきた。

だが、作品の完成度や演技力よりも、海外販売でさらに話題になる様子
をみて"'売れる作品'だけをするんじゃないか"という指摘も受けること
になった。

これに対しチャン・グンソクは

"一度も売れるかどうかを考えて作品を決めたことはない。
お金のために演技をしたくない"
と話した。

チャン・グンソクは

"もちろん僕が出演した作品が売れないよりは、よく売れるほうがいいが、
作品を選択する時には作品だけを見る。違う姿と演技を見せることがで
きる作品を探す"
とさらけ出した。

日本で毎年バンドとエレクトロニックで2枚のアルバムを発表するのと違い
韓国ではレコード活動をしないのも

"俳優として先に記憶されたいためだ"と明らかにした。

チャン・グンソクは

"幼い時からはやくおとなになりたかった。今僕の年齢は28才だが、今で
もはやく三十才になりたいと考える。 円熟した演技をお見せしたい"

というきもちも伝えた。


*****

チャン・グンソク
"時間を戻しても'きれいな男'選択"
장근석 "시간을 되돌려도 '예쁜남자' 선택"


http://www.tvreport.co.kr/?c=news&m=newsview&idx=452918



俳優チャン・グンソクが最近放映終了したドラマKBS2 'きれいな男'に
対する愛着を表わした。

チャン・グンソクは去る20日ソウル市、江南区ノンヒョンドンのある
レストランで用意された取材陣との食事の席で'きれいな男'の放映終了
所感を明らかにした。

d0266590_1132452.jpg


彼は

"惜しい点が多かった。過去に戻って再びこの作品をしなさいと言われ
れば僕は無条件にする"
と話した。


チャン・グンソクは'きれいな男'で国宝級ビジュアルと魔性で上位1%
成功女性10人の心を盗む男トッコマテに扮した。

彼は

"'きれいな男'は韓国にないスタイルだ。 'きれいな男'を一言で表現する
としたらトッコマテが女10人の心だけ惹かれて蹴った内容だ。
これまで、金持ちの家の息子に出会い、その男の愛を一人占めするシン
デレラ的ヒロインは多くあったが、男性でそういう設定のものはなかっ
たでしょう。新鮮だったしまた、僕が最も上手に出来るキャラクター
だった"
と話した。


チャン・グンソクは引き続き

"僕は挑戦するのがすきだ。 たとえその結果が失敗であっても絶対恥ず
かしくない"
と付け加えた。


*****

チャン・グンソク"独特のスタイル? 国内・海外反応違って混乱"
장근석 "독특한 스타일? 국내·해외 반응 달라 혼란"


http://osen.mt.co.kr/article/G1109765794

俳優チャン・グンソクが独特のスタイルに対する人知れない悩みを
打ち明けた。

チャン・グンソクは去る20日午後ソウル江南区ノンヒョンドン某所で
取材陣と会ってKBS 2TV水木ドラマ'きれいな男'撮影のために、守って
きた長髪を切ったことに対して

"実際、髪を切ったら本当にすがすがしかった。髪を伸ばした理由は海
外での反応が良かったため"
と明らかにした。

引き続き彼は

"国内と海外の反応が違うので、混乱することがある。国内では髪を切
って反応が良かったとしても、海外はそうでなかったよ"

と話して笑ってみせた。

また、チャン・グンソクは

"日本でコンサートのときに、観客にヘアースタイルに対して尋ねた。
'長い髪が良い人は手上げて'といったら80%以上が手をあげた。
僕が'皆さんはヘアースタイルのために僕をお好きなのか'と冗談を投
げかけた記憶がある"
としながらこれに対するエピソードを打ち明けた。

一方チャン・グンソクは去る9日'美しい男'の放映終了以後日本でコンサ
ート ツアーで忙しい毎日を送っている。

d0266590_11422733.jpg

*****
by aloetree | 2014-01-21 11:26 | Interview/ 俳優 | Comments(2)
「綺麗な男」
ファンは演技するチャン・グンソクを待っていた



元記事
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/content/cms_view_1882240.jsp

2014-1-6 13:20


*****

d0266590_19582843.jpg


‘アジアのプリンス’チャン・グンソクの
デビュー20年目の演技の成長が光を放っている。

チャン・グンソクが引き受けたトッコ・マテは
女より美しい容貌と秀麗な話しぶり、
男らしくも繊細な姿で女心を思い通りにする人物。

初放送でチャン・グンソクは
言葉と行動が違う妙な面白さを与えたと評価された。
チャン・グンソクは
金持ちの女ソ・ユジン(ジャック・ヒ)を誘惑して
家と車を手にした。
女の心を利用して自分がほしいものを手にするが
絶対に低姿勢を取らない面白いキャラクターだ。

ソ・ユジンの果敢なスキンシップを一気に断り
‘家を買ってあげる’というひとことで
ソ・ユジンを壁に押し付けて濃いキスをして女心を揺さぶる男だ。
堂々さとキメ細かさを適材適所に与え、
押したり引いたり、ソ・ユジンはもちろん女性視聴者の心まで揺るがしている。
多少誇張された設定だが
笑いがもれるキャラクターを愉快に表現してドラマの面白さを引き上げている。


*****

「きれいな男」のトッコ・マテは
以前の作品のキャラクターと似ています。

この作品を選択するとき
「あんまりにもチャン・グンソクらしいではないか」
という部分について悩みました。
新しいことを見せなければならない、という強迫観念があります。
僕を枠の中に閉じ込めたまま演技をしたくなかったんです。

それでも周辺から
「この作品は君以外はできる人がいない」
という話を聞いて決定することになりました。

今はいい選択をしたと思っています。
トッコ・マテが成功した女性10人に出会いながら
少しずつ成熟していきます。
内面を引き出して表現することが楽しいです。
多くの女優とやり取りすることは大変ですが、
そのような過程を経て法則を破る演技が出来た時に快感を感じます。




前作は韓国内の成績がよくないです。

韓国内で存在感を強くアピールできないことは
僕がより一層努力しなければならない部分だと考えます。

僕に不足している部分が何なのかを自ら探して、
それを満たすために努力しています。
普段、僕の果敢な発言や行動に対して日本と中国ファンは
「ピョンピョン跳ね上がる人間」だと考えて下さいます。
また、歌手やDJとして活動することも寛大に眺めて下さいます。

しかし、韓国では
それが「やりすぎだ」と解釈されることが多いです。

それは俳優としてはいい影響ではありませんでした。

そうするうちに
「僕は何のためにここまできたのか」
ということを考えるようになりました。

振り返ってみたら、
俳優以外の部分がメインになったのことも多かったと分かりました。

韓国のファンに「キレイな男」を通じて
僕の短所が長所になるいいきっかけになってほしいです。

成功しなければならない、という強迫観念はありません。
まだ27歳だし「頂点にたどり着きたい」という欲はないです。

今回の作品がうまくいって欲しい気持ちはありますが、
そうではなくても大丈夫です。

そんなことで傷ついて恐れるならば
今回の作品を選択することも出来なかったと思います。




今回の作品に対する覚悟が特別ですね。

作品選びが、何より難しいです。
一年も休まずに作品をつづけることは、
本当に難しいことだって分かりました。
僕は熱心にやることよりもうまくなりたいです。
僕が上手に出来る姿をお見せしたいです。




チョン・ゲヨン作家の同名作が原作ですが、
既に作られているキャラクターだと負担はないですか?

原作があって
既に作られているキャラクターを演じることに対して、
最も負担を感じない俳優は僕だ、と自信を持って言えます。

今まで映画「きみはペット」、
ドラマ「メリは外泊中」なども漫画が原作でしたから。

僕だけのルールがあるとしたら、
原作漫画を半分ほどしか読まないことですね。

全部を読んでしまうと
キャラクターを作り上げる時にどうしても
原作の人物に似たような設定になるので、
それよりも僕が作っていったほうがキャラクターを
さらに活かせることができると思っています。

by aloetree | 2014-01-06 19:59 | Interview/ 俳優 | Comments(0)
なぜ今頃?な感じの記事ですが。
きのうの午後付けの記事です。



グンちゃん、チャングンシュオ..
他の誰でもないチャン・グンソク
[여성동아] 근짱, 장근슈어..다른 누구도 아닌 장근석


http://media.daum.net/culture/others/newsview?newsid=20131224152226781



'歴史をも変えてしまう顔'
'楊貴妃の生まれ変わり'

そんなふうに評価される
国宝級ビジュアルの所有者。

どんな女性も振り向かせてしまうオーラと、
女心を素早く察知できる魔性の美男。

国内の20代俳優のなかで、
このような配役を
味わい深く演技できる俳優は誰だろうか。

そのような意味で、
ドラマ「きれいな男」の男主人公トッコマテ役に

チャングンソク以外の俳優を思い浮かべることは難しい。

彼が、ドラマ「ラブレイン」以後、
1年6ヶ月ぶりに出演する「きれいな男」は、

「アンプラグド ボーイ」
「オーディション」などで著名な
漫画家チョン・ケヨンの17冊原作を脚色した作品だ。

「きれいな男」トッコマテが、
大韓民国上位1%の成功した女性10人から得る、
お金、人脈管理などのノウハウを活用し、

大きな野望を抱いて
成功に向かっていく、という内容。

「ロマンチック コメディ」に
「成長ドラマ」という、

2匹のウサギを捕まえるような、
野心に満ちた目標を前面に掲げた作品だ。

以下のインタビューの間、
くりかえし、

「悩み」
「名前」
「アイデンティティ」

という単語を使ったチャン・グンソク。

'花より男子'
'王女の男'
'優しい男'
'赤道の男'など、

多様な'男'シリーズをヒットさせたKBSで
彼が「きれいな男」で牙城を継続することはできるのだろうか。


d0266590_419258.jpg



◆「きれいな男」で俳優チャングンソクの名前を取り戻したい。

Q:
「きれいな男」はどんな作品?

JKS:

「きれいな男」は僕が出演するドラマです(笑)。

「きれいな男」であるトッコマテが
10人の女性を征服しながら、人生を生きていくために、
男性として備えるべき徳性を学ぶ、成長ドラマでもあります。

多様なファッションを見せて
色々な挑戦が必要となるドラマでもあり、
見どころが多いドラマです



Q:
作品を選択した理由は?

JKS:

僕は
日本で「グンちゃん」、
中国では「チャングンシュオ」。
そんなふうに呼ばれています。

この作品を選択したのは、
韓国で「俳優 チャン・グンソク」
という名前を取り戻すためです。

原作を読んで、本当におもしろくて
挑戦するだけの価値ある作品だ、と考えましたが、

あまりにも、
チャン・グンソクらしいキャラクター、
と映るのではないだろうか、

という心配も当然先んじました。

友人からも、
「きれいな男」に出演するといったら、
「お前以外にやる人間はいないだろうな」と言われました。

もちろん、
僕じゃなくて、他の誰かでも、
この作品はできたでしょうけど。

単純に、
ファッションと誇張された演技、
というだけでなく、

トッコマテというキャラクターを通じて
成功した女性10人から、成長と成功の徳性を学ぶ。

ロマンチックコメディーものにありがちな法則を
破った演技ができる。

それがすごくおもしろいです。

電話をしている時、
電話を切って独り言をいう時、
女主人公ボトンに対する時、

それぞれでのマテの様子は、
全部ちがっているから、
10種類の自分を表現するようで忙しいんです



Q:
特に作品のために準備したことは?

JKS:

まず、髪を切りました。
以前から、みんなに、
どうして髪を切らないのか?と聞かれたりしたんですけど、

もともと、
切りたかったのは僕の方でした。

今年はじめに、短く切ろうとしたんですが、
ソン・ビョンジュン代表様から、
ドラマの中で多様な姿を見せながら切っていこう、
と言われたから、待ってました。

切ってみたら、さっぱりしました。
もっと短くしたいくらいです



Q:
相手役のIU (キムボトン)との呼吸は?

(IU はチャングンソクについて、
「チャン・グンソクの演技をみると、
 一体どうしたら、台本を読んだだけで、
 あんな行動を考えつくんだろう?"という感じを受ける。
 衝撃をたくさん与えてくれる俳優だ」と語っている)

JKS:

大韓民国で非常に高い人気を得ている、
守って差し上げなければならない人。

だから、
ぞんざいに接することができない存在ですね(笑)

「ラブレイン」のユナとは、
もともと非常に親しかったんですよ。

アイユさんのことは、
俳優として尊敬しています。
事前に演技のポイントを探ってみなくても、
自然とよく合って、おもしろく撮影中です



Q:
ホンユラ役のハンチェヨンさんとはいかがですか?

JKS:

チェヨン姉さんとは、
中国のエージェントが同じなので、
1年半程前にも会って、挨拶もして食事もしました。

その頃から、
中国活動の情報をたくさん得たので、
中国に進出するならば、
姉さんの肩に乗って行かなければならない、と考えましたね(笑)。

キャラクターについての会議で、
初回に捉えられなければ
スプリングのようにはねていくだけになる、と、

台本リーディングの次の日に、
主演俳優、
作家たちで再び集まろうと提案しました。

あとから知ったんですが、
チェヨンさんもチェヨンさんで、
そんな話を提案していたそうで。

一緒に熱心にする雰囲気だったので、
ありがたかったです



Q:
「メリは外泊中」「美男ですね」「ラブレイン」等、
前作が期待より成績が良くなかったです。
理由は何だとお考えですか?

JKS:

国内で俳優としての存在感を表わすことができない、
ということは、僕の成長が不足しているということでしょう。

しかし、実際のところ、
無条件に成功しなければならないという、強迫観念はないです。

まだ27才なので
「一発の大ヒットを狙って短命に終わる」
そんなふうにはしたくありません。

多様なキャラクターを経験しながら、
「俳優チャン・グンソク」の位置づけを固めるのが僕の方向性です。

この作品は、
自分の短所を長所として浮上させることができる作品だ、と考えました。

良い成績を残すのも夢ですが、も
しかして、うまくいかない場合でも、
傷を受けたり作品をすることを恐れる性格ではないです



Q:
準備しながら気持ちが格別だったようですが。

JKS:

これまでも、
撮影するたびに関心をたくさん受けてきました。

失敗することで臆病になったり、
簡単にあきらめるようだったら、

今頃、
家にだけ閉じこもって、アルバムも出してなかったでしょう。

本来、この11月に
日本の名古屋と大阪でコンサートの予定でしたが、
この作品に出演したくてペナルティを支払って延期しました。

アーティストの体調不良や、
避けられない状況でなければ、
延期などありえない状況だったが、

結果はとりあえず、
全部を投げ打ってみることができる作品ならば、
一度はやってみよう、という心でした



Q:
この作品で追求する方向に近づきそうですか?

JKS:

自分自身、
何が逸脱していて、
何が足りないのか、

全部承知している、
といったら嘘になりますが、

それでも、
バカみたいに何も分からないまま、
したいことだけをしている、
そんな真似はしていません。

スターとしての
チャングンシュオ、グンちゃん、が
ピョンピョンはねて自分のままに自由にふるまうイメージだとしたら、

韓国では、
そんなふうでは、あまりに子供っぽい、と思われているようです。
それが短所として見られることも、よく承知しています。

だけど、
海外では
電気がスパークするように飛びはねている子が、

韓国では性格を押し殺して仮面をかぶって、
おとなしいフリをするのもヘンですよね。

テンション調節がカギでしょう。

今回トッコマテを通じて、
緩急を調節して
キャラクターを完成していく姿を見守ってください


Q:
先日、ファンたちが直接、
大型割引店を回って「きれいな男」を広報したそうですが。

JKS:

中国のファンの方たちが、
どんな広報方法にするか悩んで、
バス広告を出されたそうです。

いろいろな活動をしますが、
多くの方が、
歌うチャン・グンソクより、
演技するチャン・グンソクを
さらに待っていらしたようです。

僕自身も待ち望んだ瞬間です。

お祭りを楽しもう、
という意味で準備して下さったイベントのようです



Q:
既婚女性にも人気がありますが、
今回の作品での最大ミッションは何ですか?

JKS:

既婚男性たちも
僕にたくさんハマってくれたらうれしいです。

多くの男性ファンを確保する。
それがミッション。

僕は、
ちょっと、、、

変態のように「挑戦するということ」が好きなんです。

「きれいな男」というドラマで
10種類のキャラクターを新しく抜き取って、

俳優として戻って、
チャン・グンソクという名前を探すのが目標ですね




◆常に挑戦しつづけるのは、今が最終地点ではないから。

Q:
漫画原作のドラマは、上手くいこうがいくまいが、
非難を受ける傾向がありますが、心配はないですか?

JKS:

正直なところ、
原作は最後までは読んでいません。

「きみはペット」もそうでしたし、
「メリは外泊中」もそうでした。

ある程度読んで
「この人物が、
 実際にどんなことを追求する人間なのか」ということが
 つかめたら、すぐに本を閉じます。

僕は、
漫画が原作のドラマを2~3編やってきましたが、
反応は良くなくても、
非難を受けたことはないです(笑)。

もし「美男ですね」が成功した、その後、
演技だけをして歌手をしていなかったとすれば、
どうなったでしょうか?

反対にお聞きします。

ずっと当時の位置を維持したでしょうか?
それとも、すぐにサッと落ちていたでしょうか?

スコアが良くなくても、
ずっと挑戦しつづけることができるのは、

今がピリオドでなはい、と考えているからです。

作品をせずに、
コンサートを開けば、お金は儲けるでしょうけど、
韓国で俳優としての僕の名前はずっと忘れられると…



Q:
スターと俳優、
二つのうち、どちらになりたいのですか?

JKS:

いつからか、作品をするたびに
一番よく聞く質問が

'海外市場を念頭に置いているのか'
'海外でどのように広報するのか'

そんな質問でした。

海外で歌ってコンサートしながら、
ある瞬間、孤独を感じました。

ファンたちの愛が不足しているから、
とか、そういう意味ではありません。

「チャングンシュオ」「グンちゃん」
そう呼ばれることはあっても、

「チャン・グンソク」、
とただ呼んでくれる人が少ないと感じたんです。

実に皮肉な話なんですが、
今でも演劇を本当にしたいんです。

俳優になろうと、
これまでがんばってきましたが、

なにか違うことが、
いつの間にか、僕の中心になっているんじゃないか、と思いました。

今の方向性として、
原初的に「俳優」の姿だけを持っていくのか、
「スター」になるのか、

そんな質問は20才の頃にも受けましたが、
僕は「スター俳優」になりたいんです



Q:
これまで、悩みも多かったようですが。

JKS:

親しい兄たちと酒を飲んだときに、
「日本でお前の人気がすごい」という話がでて、
そしたら酔っ払った一人の先輩が

「だけど、
 お前、韓国では全然そんな程度になってないじゃないか」
と言ったんです。

その程度じゃないじゃないか'と言ったんです。

自分でもよく分かっていることを他人から言われると、
ムカっとすることってありますよね(笑)

「チャングンソクは海外用か、国内用か」
と自問自答したこともあります。

なにか違うものが占める比重が大きくなって、
アイデンティティの混乱も経験しました。

「ファン・ジニ」の時のように、

「チャングンソクはあんな演技をするのか?」
と、そんなことばを聞くのが俳優としての目標です



Q:
普段、助言を聞いたり、
深い本音を打ち明けられるような人はいるんですか?

JKS:

助言が上手な性格でもなければ、
助言を聞く性格でもなくて…。

一人でたくさん考え込むほうですね。
進路や目標の前で揺れる時は、
母に相談をすることもあります。



Q:
さっき、演劇もしたいと言いましたが、
以前にも決心すればそうできたと思いますが、
そうしなかった理由があるんですか?

JKS:

ひとまず僕が変わったんでしょう。

グンちゃん、
として幸せになったチャン・グンソクが、
いよいよ真実の自分の名前を探すために熾烈な戦闘を開始したというか。

なぜ、今、
そうなってしまったのかはわからないけど、
作品を選択するのも難しいんです。

やってみたい役ならば、
すぐに駆け寄りますが、

相手方から、
「日本の版権の印鑑をおして、現金からやる」
というふうに言われたりします。

これって、まったく話が逆ですよね。

作品は良いものだとしても、
相手方から
「チャン・グンソクはこの役に似合わない」と言われることもあるし。

「きれいな男」は
そんなふうに待っているなかで、出会った作品です。

今、僕が享受していること、
それは僕が望まなかったことだというわけではないけど、

そのせいで、
肝心のやりたいことをできないんじゃないだろうか、
と思って、演劇のことを思ったりしました。

今でも演劇映画科同期たちは
大学路(テハンノ)で演劇をしていますよね。

そのような子たちを見て、
うらやましいな、と感じました



Q:
スター俳優になることは、可能でしょうか?

JKS:

不可能なことを
可能にしてみなければならない。

僕は、
公式どおりに歩んで行くことが好きじゃない。

そういう性格だってことは、皆さんよくご存知でしょう。

一瞬にして変わることは難しいけど、
次のステップをどんなふうにしていけば良いだろうか。

そんなふうに苦悩中です。

何を追求するか、
によって変わるんだと思います。

方向性さえ確実ならば可能でないでしょうか

by aloetree | 2013-12-25 04:56 | Interview/ 俳優 | Comments(0)
“あざ笑う人がいたとしても..俳優チャン・グンソクの名前をさがしたい”

'きれいな男'チャン・グンソクの責任感"吐いた言葉は常に実践する"

視聴率難航の「きれいな男」チャングンソク。責任感これほどまでに

'きれいな男'チャン·グンソクの責任...ドラマ復興先に立つ

チャン·グンソク。時間が経過するほどに草木が水を吸収するようなルックス[フォト]


きれいな男 9話予告

momo ringo様



*****

「綺麗な男」
チャン・グンソクの責任感“口にした言葉は必ず実践する”


Kstyle


俳優チャン・グンソクの意志が「綺麗な男」の復興を牽引する。
“綺麗な”顔をしているが、
“男”の責任感を持って作品に取り組んでいるチャン・グンソク。
“俳優”の名を取り戻すという彼の強い意志は、今も尚、現在進行形である。

チャン・グンソクは現在、
「綺麗な男」で主人公トッコ・マテ役を熱演している。

「綺麗な男」は
主役であるチャン・グンソクを抜きにしては語れない。
事前制作段階から今日まで、
トッコ・マテのキャラクターを通じて撮影現場の中心となってドラマを引っ張っている。

「10人の女性と出会い、
 様々な姿のトッコ・マテと彼の成長する姿を演じることで、
 僕もまた俳優としてワンランク成長することができると信じ、
 ときめく気持ちでクランクインを待っていた」


と作品選択の理由を明かしたチャン・グンソクは、
「綺麗な男」の放送開始前に

「俳優としての名前、
チャン・グンソク(장근석)の3文字を確実に取り戻したい」


と公言していた。

「俳優チャン・グンソクとしての名前を取り戻す
 といったことに対する責任感を抱いている。
 僕が口にした言葉について、笑う人もいるかも知れないが、
 約束を守るために努力すること、それは僕の人生のモットーでもある」


とし、単純にスターという肩書きに頼らないという彼は

「トッコ・マテを通じて
 心のこもった演技を視聴者にお見せしたい」


という強い願望を表した。

続いて

「集中して台詞を読んでいく“頭”でする演技は、
 キャリアを積めば誰にでも出来ると思う」


と自分の考えを明かした彼は、

「今は“頭”でする演技ではなく
“心”で演技をしなければならない。
 それが、僕が俳優として求めている部分である」


とし、テクニックではなく、
心で演技をする俳優になろうとする彼の姿を垣間見ることができた。

5歳のときに子役としてデビューし、
20年以上俳優の道を歩んできたチャン・グンソクは、
単純なスター性よりも心を込めた演技で視聴者に近づこうとしている。

スターではなく
俳優の道を確実に歩もうとする意志を表したのだ。

機械的に演じるのではなく、
別の何かを見つけようと絶え間なく努力して、
余裕を見つける方法を知り、
ドラマの中心となって“責任感”を持って存在感を示すチャン・グンソクは、
そうやって「綺麗な男」を通じて俳優として一歩ずつ邁進している。


*****

チャン・グンソク“頭でする演技? キャリアが古くなれば極まる”
장근석 “머리로 하는 연기? 경력되면 다한다”[포토엔]




元記事クリック
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201312180840001110&search=title&searchstring=%C0%E5%B1%D9%BC%AE

d0266590_13594116.jpg


俳優チャン・グンソクの意志が'きれいな男'復興を導く。

'きれいな'顔をしているが'男'の責任感を持って作品に臨んでいるチャン・グンソク。
'俳優'の名前を探す、という彼の強い意志はまだ現在の進行形だ。

チャン・グンソクはKBS 2TV水木ドラマ'きれいな男'で男主人公トッコマテ役として熱演を広げている。
'きれいな男'はタイトルロール チャン・グンソクを取り除いては話すことはできない。
事前の製作段階からトッコマテキャラクターの0順位であり、今でも撮影現場の中心となってドラマを導いていっている。

“10人の女に出会いながら、それぞれ異なる姿のトッコマテと彼の成長する姿を演技して、僕もまた俳優として一段階アップグレードされるだろうと信じた。 ときめく気持ちで初めての撮影を待った”

と作品選択の理由を明らかにしたチャン・グンソクは'きれいな男'初放送を控えて

"俳優としての名前チャン・グンソク三字を確かに探したい"として公言した。

また

"俳優チャン・グンソクとしての名前を探す、と話したことに対する責任感を感じている。 私が吐いた話に対して、、もしかしたら、あざ笑っている人がいたとしても、約束を守るために努力すること、それは私の人生のモットーでもある"として

"トッコマテを通じて真正性ある演技を視聴者たちに伝えたい"

という強い熱望を表わすこともした。

引き続き

"集中してセリフを読んでいく頭を使う演技というものは、は経歴が長くなれば誰でもすることができると考える"として、所信を明らかにしたチャン・グンソクは

"今となっては、
頭でする演技よりも、心でする演技をしなければならない。 それが僕が俳優として渇望する部分だ"

とテクニックでなく、心で演技する俳優になろうと願う彼の姿を伺わせてくれた。

5才の子役俳優としてデビューして20年超えて俳優の道を歩いてきたチャン・グンソクは単純なスター性よりは真正性が演技で視聴者たちに近付こうと思った。

スターよりは俳優の道に確かに入り込もうと思う意志を表わした。
機械的に演技するのではなく、それ以外の何か探そうと不断に努力して、余裕を探す方法を悟ってドラマの中心となって責任感を持って存在感を表わすチャン・グンソクは、それほどドラマ'きれいな男'を通じて俳優として一段階ずつ精進していっている。

d0266590_140949.jpg



*****

きれいな’顔‘の男’の責任感!
俳優チャン・グンソク“自分が吐いた言葉は必ず実践する”チャン・グンソク ドラマの復興導く!
예쁜’ 얼굴 ‘남자’ 의 책임감! 배우 장근석 “뱉은 말은 항상 실천한다”. 장근석 드라마의 부흥 이끈다!


元記事クリック
http://blog.naver.com/bliss_media/80203721367


俳優チャン·グンソクの意志が「きれいな男」の復興につながる。

d0266590_1403049.jpg


「きれいな」顔をしているが 「男」の責任感を持って仕事に取り組んでいるチャン·グンソク。
'俳優'の名前を探せた彼の強い意志は、まだ現在進行形だ。

チャン·グンソクはKBS 2TV水木ドラマ 'きれいな男'で男主人公トッコ·マテ役として熱演を広げている。
「きれいな男」は、タイトルロールチャン·グンソクを抜きにしては話すことができない。
事前製作段階からトッコ·マテ候補0位だったし、今もまた撮影現場の中心となってドラマを導いて行っている。

「 10人の女性に出会い、さまざまな異なる姿をみせるトッコ·マテと彼の成長する姿を演技して、僕自身もまた俳優として一段階アップグレードされるものと信じていた。ときめく心で初めての撮影を待っていた」

と作品選択の理由を明らかにしたチャン·グンソクは

'きれいな男'の初放送前に"俳優としての名前、チャン·グンソクの3文字を確実に探したい、と公言している。


「俳優チャン·グンソクとしての名前を見つけようと言ったことに対する責任を感じている。僕が吐いた言葉に対して、嘲笑する人もいるかもしれないが、僕が約束を守るために努力すること。それは僕の人生のモットーでもある。」と言い、単にスターという修飾語に頼らないというチャン·グンソクは

「トッコ·マテを通して、真正性ある演技を視聴者に伝えたい」という強い願望を表わした。

続いて、

「集中してセリフを読んでいく「頭」でする演技はキャリアが長くなると誰もができると考えている」
と所信を明らかにした彼は

「今は '頭'でする演技ではなく、 「胸」でする演技をしなければならない。それは僕が俳優として渇望する部分である」

とテクニックではなく、胸で演技する俳優になろうとする彼の姿を垣間見ることができた。

5歳の子役俳優でデビューして20年以上俳優の道を歩んできたチャン·グンソクは、単純なスター性ではなく、真正性が込められた演技で視聴者たちに近づいていきたいと思っている。
スターよりも、俳優の道に確実に入っていこうとする意志を表わしたものである。

機械的に演技するのではなく、それ以外の何かを探して絶えず努力し、余裕を探す方々に覚醒打ったドラマの中心となって「責任感」を持って存在感を現わすチャン·グンソクはそのドラマ「きれいな男」を通じて俳優として一段階ずつ精進していく。

d0266590_140497.jpg



*****

‘きれいな男’チャン・グンソク、その、すごい責任感‘ドラマの復興導く’
‘예쁜 남자’ 장근석, 대단한 책임감 ‘드라마의 부흥 이끈다’


元記事クリック
http://star.fnnews.com/news/index.html?no=260085



俳優チャン・グンソクの責任感が‘きれいな男’撮影現場で手本になっている。

最近チャン・グンソクはKBS 2TV水木ドラマ‘きれいな男’で男主人公トッコマテ役を熱演中だ。 そのような彼が‘俳優チャン・グンソク’という名前を探すために‘責任感’を持って臨む意志が撮影現場内外で手本になっている。

‘きれいな男’事前製作段階からトッコマテキャラクター0順位であったチャン・グンソクは

“ときめく気持ちで初めての撮影を待った”と作品選択の理由を明らかにした。

彼は‘きれいな男’の初放送前に
“俳優としての名前チャン・グンソクの三字を確かに探したい”と公言したことがある。

引き続き

“俳優チャン・グンソクとしての名前を探すと話したことに対する責任感を感じている。 僕が吐いた話にひょっとしてあざ笑っている人もいるかもしれないが、約束を守るために努力することが僕の人生のモットーでもある”と話した。

単純にスターという修飾語に寄り添わないというチャン・グンソクは

“トッコマテを通じて真正性ある演技を視聴者たちに伝えたい”という強い熱望まで見えた。

d0266590_1483163.jpg






今日の記事は。


重。。。
by aloetree | 2013-12-18 14:01 | Interview/ 俳優 | Comments(0)
動画付き記事です。
下記サイトまで!

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=001&oid=427&aid=0000005323




[子役俳優出身全盛時代]
デビュー20年目チャン・グンソク、個性派俳優として生まれかわる


[아역배우 출신 전성시대] 데뷔 20년차 장근석, 개성파 배우로 거듭나다

翻訳

2013.12.10午前


俳優チャン・グンソクが
コ・アラ、パク・シネより
10年先にデビューした'大先輩'子役俳優出身だと明らかになった。

OBS '独特演芸ニュース'は
パク・シネ、コ・アラ、チャン・グンソクなど
ブラウン管を熱い雰囲気にする
幼時期にデビューした子役俳優出身の'暴風成長期'について調べてみた。


ドラマ'きれいな男'製作発表会で
会ったチャン・グンソクは

「チャン・グンソクという俳優の名前を堂々と取り戻したくて、
 選択した作品となりうると考えている」


と堂々とした抱負を明らかにしたことがある。

パク・シネとコ・アラが10年目の俳優とするならば、
チャン・グンソクはデビュー20年目を迎えた、彼らの'大先輩'だ。

今や彼には、'子役俳優'というより
'韓流スター''個性派俳優' チャン・グンソク、
というタイトルがさらによく似合う。

彼は

「ずっと演技をしながら
 こんな役柄、あをな役柄、
 と多様なキャラクターを経験しつつ、
 俳優チャン・グンソクとしての位置づけを固めるのが
 最も大きい私の方向性だ。
 私はいつも作品を待っている」


と伝えたことがある。

6才の時、児童服モデルとしてデビューした彼は
10才の時から演技をはじめ、
完ぺきな容貌で、
子役俳優につきまとう'魔の16才'まで格好良く成長した。

彼は

「実際、家に一人でいる時はよく分からない。
 家では、お風呂にも入らないこともあるし、服
 もそのまま積んである中から、
 同じ物を着て通う性格なので、、、
 家ではよく分からないけど、
 空港行く時だけは、唯一素晴らしい姿かも」


と話していたずらっぽく笑顔を見せたことがある。

彼が空港を頻繁に訪れるのは、
やはり海外ファンたちに会うためだ。

彼のものすごいファンダムの威厳は
国際ファンクラブの記録的な米花輪で証明された。

チャン・グンソクはこれに対して

「はい、米花輪は、
 私が知る限りでは1万3500キロ近く入ってきたと聞いたが、
 その米花輪は、これまで起きたイベントのうちで最大規模だと聞いた」


と説明した。

一方彼の演技に対する、のどの渇き、
そして、どんな俳優になるのか、に対する真剣な悩みは、
これまで、長い間の内面空白を見せたりもする。

チャン・グンソクは

「さらに熱心にしなければならないし、
 さらに努力しなければならない部分なので、
 
 実は、無条件に成功しなければならない、、
 というような強迫観念はない。

 今だけの頂点を究めるために、
 本当に最高の大ヒットをだしたとしても、
 そのことで、短命に終わりたくない。

 私はスター俳優になりたい」


として
彼が悩んだ部分を打ち明けた。

彼は、いまや、もう、
その子役時期を思い出せない程、素敵な男に成長した。

彼は今回のドラマで引き受けた役について、

「皆さんが考えるチャン・グンソクの短所を
 長所に昇華させることができるドラマ キャラクターだと考える。
 飛んでみようと思う」

として強い自信を表わすこともした。


d0266590_14152571.jpg

by aloetree | 2013-12-10 14:06 | Interview/ 俳優 | Comments(0)

JKSさん酔狂。


by aloetree