カテゴリ:Interview/ CHINA( 9 )

2014韩国电影展之张根硕专访



水寒影视様


チャングンソク:
 
 韓国俳優、歌手。
 2014年中韓映画祭広報大使。
 2010年 第46回百想芸術大賞人気賞/ イテウォン殺人事件

 ※2008年第44回白想芸術大賞映画部門男新人賞/ 楽しき人生

 代表作品)
  映画    イテウォン殺人事件/ 赤ちゃんと僕
  TVドラマ メリは外泊中/ 美男ですね


*****

グンソクさん
インタビュー部分のみ翻訳)


1)
あ〜
韓国を代表する俳優として
参加することができて光栄です。

実は、
韓国から、
僕ひとりで参加して、
ちょっと寂しかったりするんじゃないだろうか、
と思っていたんですが、

中国の女優である、
白百何さんとお会いすることができ、
中国映画と韓国映画の交流に参加できて、
非常に光栄です。


2)
10作品とも全部、
とてもおもしろい作品なので、
実際には、そのなかから、
1本だけを選ぶっていうのは
とても難しいんですが、

作品を推薦するながら、
「追跡者」と「タワー」を
推薦しようと思います。

2作品とも
緊張感があり、
たくさんの方々が
共感しながら観ることができる映画だと思います。

(わからない部分、抜かしてます)


3)
中国映画というと、
僕が幼い頃から観てきた映画としては、
ノワールだとか、アクション映画が
まず第一に浮かびますが、

中国で作品をするならば、
どんな作品であってもやりたいですが、

まず最初に思うのは、
アクションに僕が一度挑戦するってのは
似合うだろうかどうだろうか、と

だから、
チェンカイコー監督と一度
作品をやってみたい、と考えたりします。


*****

『運命の子』キャスト&チェン・カイコー監督インタビュー

by aloetree | 2014-09-10 16:09 | Interview/ CHINA
チャングンソク/張根碩:バイバイホとカップルを演じてみたい
张根硕:我要和白百何演情侣


2014.09.05


動画は☟☟☟

http://v.qq.com/cover/s/s2ny28iyhaa599m.html?vid=u0015cn18d2



グンソクさんの
言葉部分のみ要約。




チャングンソク:

僕と一緒に広報大使を担った、
白百何/バイバイホさん。

この方と一緒に
作品をやってみたいですね。

(白百何/バイバイホさん中国で、
別れるお話専門の俳優だとか??

でも、僕とは、
別れの話じゃなくて、
ロマンティックな愛の話を
一度一緒に撮ってみたいという気持ちがあります。


d0266590_16163048.jpg



*****


記事はこちら☟☟☟

上海での張根碩チャングンソク。
ファン達に秋夕にダイエットするようにと冗談で祝い。
张根硕上海同粉丝庆生 中秋戏言粉丝要减肥


张根硕上海同粉丝庆生 中秋戏言粉丝要减肥


d0266590_16405341.jpg

d0266590_16411780.jpg

d0266590_16413885.jpg

d0266590_16303819.jpg


*****

白百何さん主演の映画「契約/ 別れ」

by aloetree | 2014-09-07 16:31 | Interview/ CHINA
むずかしかったので、かなり微妙意訳要約。



chika8004h様&@tmmh92様ありがとうございます!!!


*****

d0266590_20273679.jpg


韓流の最前線
チャン·グンソク「6回も見たお気に入り "ラストコーション"」
最韩流张根硕:最爱《色戒》看过六遍






元記事



d0266590_17121055.jpg



チャングンソクは北京を訪問し
韓国映画祭を宣伝した。

好きな中国映画は、という問いに、
チャングンソクは

「"ラストコーション"は合計6回も見た」と答えた。




「みんなから
 自分とタンウェイはとても似ている、と言われる
 笑っている感じがとても似ていると」


※タンウェイ…"ラストコーション"主演女優
 → タンウェイインタビュー記事


エンターテイメントというものには
舞台裏で黙々と作業を担当する人、
そして、自然に独立して
スポットライトの下に立って仕事をする人がいる。

どちらも、勇気と知恵を必要とし、さらに多少の運が必要だ。

チャン·グンソクはまさに
これら三つの条件をそなえもっていたのだろう

チャングンソクは、デビュー以来
彼独特の気質とともにユニークな役割をはたして
世間からの注目のもと活躍している。

彼の友人たちは知っている。
チャングンソクは常に、努力し、
煩雑なエンターテイメントの世界に
閉じこもって生きるのでなく、
彼本来の性質を表現して、
煩わしい虚礼の世界から飛び出し、
4次元美男の様子をすべてを表し、みんなを楽しませている。

だれもが彼の一挙一動のすべてを
理解するわけでは決してないが

しかし、彼のウェイボからも感じとることができるように、
小さくても立派にすでにスターの道に精通しており、
さらに、人格者としての道理も理解している。

今回、チャングンソクは、
韓国映画祭の宣伝大使としての役割のもと北京を訪問した。
彼はオンラインの相互作用に精通しているが、
同時に、そのプロフェッショナルな精神も明らかだ。

インタビューの中で、チャングンソクは率直に

「僕は男性版の湯唯(タン·ウェイ)ではありません。
 しかしいつかは
 中国の女優と1度は恋愛の話もしてみたいとも思います」


とはっきり言った。

彼はまた、
ウェイボのフォロワーが1800万を超えたら、
中国の女優と合コンをする、と約束した。

冗談を口にする彼は、
一見したところ、27歳のチャン·グンソク。
しかし私たちは、
彼がもはや《ドレミファソラシド》の
無知な音楽ティーンエイジャーではなく
すでにそれを脱皮して
1つの愛情を待ち望む成熟した男性になったことを知る。


d0266590_2110117.jpg


ファンたちに《グランドマスター》を見てもらったことがあります

「お小遣いに余裕があったときに
 座席を全部予約して、
 ファンたちに "グランドマスター"を見てもらったことがある」



2014年、中韓映画祭は北京で開幕式を開催した。
俳優、白百何と韓国のアイドル、チャングンソクが
中国、韓国双方のイメージ大使として
今回の開幕式イベントに出席し宣伝活動を行った。

2年に一度、韓国映画祭を開催し、
中韓映画の文化交流の促進をめざしており
馮小剛、タンウェイはそれぞれ、2010年と2012年に、
この映画祭の宣伝イメージ大使を担ったことがある。

大使役を担ったことについて、
チャングンソクはとても光栄だと表明し、宣伝活動を行った。

今後挑戦したい役について、
「今までは挑戦したことがないような役に
 挑戦してみたい。
 たとえば、殺人犯、孤独なサイレントキラーのような役」
と答えた。

ハンサムな外見をもち、
思いやりあるあたたかい彼を人々が期待するなか
大きなスクリーンで彼がどんなふうに遊ぶのか期待される。

アイドルであると同時に
あたたかい心の持ち主である彼はファンを常に大切にしている。

彼にとってのアイドル、トニーレオンの映画
"グランドマスター"を座席をすべて予約して
ファンたちに見せたことがあるほど、
その思いやりはよく知られている。


Q:
今回の韓国映画祭を担当して
大使という経験してどうでしたか?

JKS:
まず、今回の韓国映画祭宣伝大使を担い、
中国をふたたび訪問することができて、個人的にとても光栄です。
今回の映画祭を通して、さらにたくさんの中国の友人たちに、
韓国映画への関心をもっていただき、
中韓両国の関係、文化交流が促進されるよう
望みながら大使の役をつとめました。


Q:
今回の韓国映画祭の10編の映画の中で、
個人的に最も推薦したい1編をあげると?

JKS:
"タワー"って?(中国語で?)
(結局そのまま)"タワー"を推薦します(笑)
本当をいうと、どの映画も非常におもしろい作品ばかりなので、
その中から1つを選ぶのは難しいですが、
"タワー"という映画は僕自身も映画館で観たということもありますし、
映画全体のストーリーに隙がなく、
非常に緊張感があって、人を興奮させて、
そんなストーリーテリングがとてもすきなので、
今日は、"タワー"をおすすめしたいと思います。


Q:
映画館に映画を見にいく時、
他の観客からの注目をあびないようにと、
どんな準備をしていくんですか?

JKS:
人が多い視聴時間に映画を見て
他の観客に影響を及ぼしたり、
観客が僕に気をとられたりするのはすごくイヤだし、
映画にじっくり集中してほしいという気持ちがあるので
静かに行ったり来たりするようにします。
本当に静かに映画館で映画を見たいときは、
ちょっと遅く、夜12時以後の夜の部の映画を見ます。
お小遣いがちょっと裕福なときなら、
映画を一つ貸し切って見たこともあります。
去年の中国映画祭のイベントの時
映画"グランドマスター"が
映画祭のオープニング作品だったでしょう。
個人的にもこの作品がとても好きだったので、
特別に座席を全部予約して
ファンたちに見てもらう機会をもった記憶があります。


>

Q:
自分が出演したなかで、
最も印象に残る映画のイメージは何ですか?

JKS:
映画の中で
僕ができた役柄の解釈の種類は
まだ限定されたものだったと思います。
25歳という年齢まで、
比較的、僕個人の性格の一部に似た役、
明るくて、のびのびとして、かわいくて、
というキャラクターをたくさん演じてきたとしたら、
今後は、男の香りがする映画、そんなキャラクターを
探していくべきじゃないか、、とそんなふうに思っています。


Q:
今後挑戦したい映画のタイプあるいは役は?

JKS:
韓国映画のなかでは、これまでに挑戦したことがない役。
たとえば殺人犯、とか、口数のすくない殺人者みたいな孤独な雰囲気、
そんな類の役に少し挑戦したいです。
逆に、中国の映画ならば、
最近の中国の若い世代の恋愛の話、そんなラブストーリーも演じてみたい、
という願望があります。



6回観た "ラストコーション"
トニーレオンの深いまなざしを忘れ難く。


最も好きな中国の映画についての質問に対して、
チャングンソクのこたえは「ラストコーション」。

(ここが難しくて。。。)

しかし、彼はやはり、
まじめな表情で自分の考えを述べ始めた。

チャングンソクは合計6回、
「ラストコーション」と観たという。

さらにさらに注意深く映画をみて、
映画の中での男優のパフォーマンスを経験するためだ。

なかでも、もっとも忘れ難いのは、
トニーレオンの深い眼差しだと語った。

「恋する惑星」を観たときに、
彼はすでに、トニーレオンの演技に深く魅了され、
そして、心中ひそかに決意したのだ。

トニーレオンのような俳優になりたい、と。

昨年の中国映画祭のイベント時、
チャングンソクが全座席を予約してファンたちに
鑑賞してもらったのも、やはり、「グランドマスター」
(トニーレオン主演作)。

そのことからも、
自身のアイドル、トニーレオンにむける
彼の好意がうかがえる。

25歳以降は、
さらに男性の香りがする役に挑戦したい、といい、
殺人犯、サイレントキラーのような孤独な役にも
非常に惹きつけられるものがあるという。

ひとつの夢の追い続ける25歳の青年にとって、
すべてに異なる意味があったが(?)

おそらく、これからの新しいスタートでは
さらに大きな挑戦がはじまるだろう。

しかし、
デビュー10数年(20数年、のまちがいだと思う)の
チャングンソクは、

「今」はけっして満足するものでなく、
「未来」への進歩にむかっている。


Q:
最も好きな中国映画は?

JKS:
ラストコーション。


Q:
あ、、、そうですか(笑)

JKS:
終わり?(慌てる)


Q:
え……次の質問に……(笑)

JKS:
ちょっと待って!
(僕がこの映画をすきな)
理由を聞かないの?(慌てる)
なんで好きかっていう。。。


Q:
ああ、、、もうわかる気がするので(笑)

JKS:
いや、なんで、
理由があるんだ。理由があるんだよ。


Q:
では、どうぞ(笑)

JKS:
中国の映画のなかでは、
"ラストコーション"この映画がすごく好きで
僕がこの映画を観るときには、
俳優として、
同じ男優の演技をディテールまでよく観ようと、
6回くらい観ました。
今でも忘れられない部分がアレコレあるんですが、
しかし、いちばん忘れがたいのは、
俳優トニー・レオンのまなざしです。

僕は《恋する惑星》を観た時、
初めてこんなふうに思いました。
「こんな俳優になりたい」

今でもやはり、
彼の眼差しや、
さらに深くなった演技をみると、
俳優として、ちょっと、
カタルシスのようなものを感じます。



Q:
いちばん一緒に仕事をしてみたい中国の監督は?

JKS:
世界的に活躍するアン・リー監督。
あんな世界レベルの優秀な監督と仕事をできたら、
僕ももっと成長できるんじゃないか、
学ぶことが多いだろう、とそんな気がします。



僕とタンウェイは似ていない。


「ラストコーション」に
言及することで、はからずも、
タンウェイ(ラストコーション主演女優)に言及することになった。

以前、
ダウ平均株価指数(?)のタンウェイと
チャングンソクの容貌が、
非常に似ている、という話がおきたことがある。

タンウェイ自身も、
自分で写真を検索してみて、
比較したことがあるという。

その噂の男性の主役、
チャングンソクは、
この話題に直面すると、困惑しながら
「僕は似ているとは思わない」といいつつも、
ひきつづき、タンウェイの結婚を祝賀した。

さらに、
中国の女優と出会って結婚したい、、とまで。


Q:
少し前にタンウェイと韓国の映画監督が結婚しました。
あなたとタンウェイが多少似ている、というニュースも
ありましたが、どう思いますか?

JKS:
以前、そんな記事をみたことがありますよ。
しかし、僕は全然似ていないと思います。
聞くところによれば、
タンウェイさんも、あの記事をみて、
僕が誰なのか、検索したこともあるとか。
でも、そんなことより、
重要なのは、もういちど、
お二人のご結婚、おめでとうございます。

機会があるなら、
僕も中国の女優さんと、そんなふうな恋愛、。
映画の中でじゃなくて、本当に一緒に付き合うっていう。


Q:
映画とドラマのおもしろさ。
ちがいはなんですか?

JKS:
ドラマは家の中で心地よく座って、視聴することができる。
待っていて視聴することができる。

映画は、
その作品をみるために、
自ら直接、映画館にでかけていき、鑑賞しにいく。
一心に映画を経験するのです。
そんな違いがあると思います。


Q:
ウェイボのフォロワーが1800万を超えたら、
なにかファンにたいして、いいことがありますか?

JKS:
ちょうどウェイボをスタートしたときに、
もし、フォロワーが1000万人を超えたら、
万里の長城でダンスする、、、といったことがあるんですが、
明日かあさって行きます。

今回は中国に来て、
韓国映画祭の宣伝大使を担当したことも非常に光栄でしたが、
僕がファンたちとした約束を守るため、
韓国に帰る前に、自ら直接、
万里の長城に、約束を果たしに行きます。

フォロワーが1800万を超えたら、
今度は中国の女優と合コンをしたいと思います。


Q::
中国のウナギたちに話したいことがあれば。

JKS:
今回、韓国映画祭の宣伝大使を担当するために、
中国にくることができてとてもうれしいです。
みんなが今回のイベントを通して、
いっそう韓国映画に関心を持ってくださったらうれしいです。
ありがとうございます。



(ここから下はかなりいい加減翻訳)

10数分のインタビュー中、

チャングンソクは、
時に真摯に、時にユーモラスであり、
しかし、
一切なおざりにすることなく、
手を抜くことなくインタビューにこたえた。

休憩時間には、軽食をつまみ、
またこれまでに教えてもらった、
“実用的な中国語の300句”を始め(?)

こうして“アジアのプリンス”
のユーモアにや真心をこめる様子に触れ、
実際に会ってみて、
いよいよ彼の本当の姿をたくさん知ることとなった。

《玉葱》(?)という歌の中で歌われるように、



あなたが
少しずつ彼に近づいて、
彼を理解するほどに、

ようやく、本当に、
彼の豊かさ、そして、
強大な内なる心を感じることができるだろう。



*****



JKS SINA INTERVIEW@PP Lee様

http://youtu.be/Z1oHksQxF-A

http://video.sina.com.cn/p/ent/m/f/2014-09-03/111764108465.html







*****

以下。関連記事。

気がむいたら
「元記事」のとこ、クリックどうぞ。。。








チャン・グンソク
“映画館を貸し切って映画見る”



元記事
2014-09-03 14:51:30


チャン・グンソクが映画館をまるごと借りて
映画を見たことがあるとサプライズ告白した。

9月3日、
韓国映画祭参加のために訪問したチャン・グンソクと
単独インタビューを行った。

チャン・グンソクは今回のインタビューで
映画祭出席の所感と共に、
映画を楽しむ自分だけの秘訣を紹介した。

この日チャン・グンソクは
「韓国映画祭広報大使という役割で
 中国を訪問することになり光栄だ。
 今回の行事を通じて、
 多くの中国人が韓国映画に関心を持ち、
 両国間の文化コンテンツが活発になされたらうれしい」

と自身の希望を明らかにした。

これに対し現地取材陣は
「映画俳優であり映画ファンとして、
 映画を見に行く時注意する事項や、準備することがあるか?」
と質問すると

すぐにチャン・グンソクは
「人々が多い時間帯には
 みんなが映画見る邪魔になるかと思って避ける」
と口を開いた。

引き続きチャン・グンソクは
「映画を見る人々が
 映画に集中できるように願う心があるので、
 静かに行ったり来たりするほうだ。
 本当に静かに映画を見たい時は
 12時越えて深夜映画を見る」


と自分だけの映画館利用法を説明した。

また、
チャン・グンソクは
「お小遣に余裕があれば、
 映画館一つを貸し切ってみたりもする」

とサプライズ発言をして驚きをかもし出した。




チャン・グンソク
“映画‘ラストコーション’とても好きで..6回も見た”


元記事
2014-09-03 15:48:57


チャン・グンソクが
映画‘ラストコーション’に対する格別な愛を表わした。

9月3日、
チャン・グンソクは単独インタビューにこたえた。
今回のインタビューで
映画‘ラストコーション’の男性主人公、トニーレオンを絶賛するとともに、
今後演じてみたい次期作キャラクターについても打ち明けた。

この日チャン・グンソクは
最も好きな中国映画として‘ラストコーション’を挙げて

「この映画を観る観点は、
 俳優として、同じ男優の演技を細かく観るためだった。
 6回ほど観た。
 映画 "恋する惑星" の俳優トニーレオンの眼差しをみて、
 あんな俳優になりたいと思ったが、
 "ラストコーション”の中で、
 さらにいっそう深い眼差しを持っているのを観て、
 俳優としてカタルシスを感じた」


と、
トニーレオンのすばらしい眼差しの演技に対する
感心を表した。

また、チャン・グンソクは、
仕事をしてみたい中国人監督がいるか、との現地取材陣質問に

「世界的な巨匠アンリー監督様と作品をしてみたい。
 学ぶことが多いと思う」


として、映画 "ブロークバックマウンテン”" ラストコーション"などで
よく知られているアンリー監督を一緒に仕事をした監督に選んだ。

特にチャン・グンソクは

「これまで、映画の中で僕がみせてきたキャラクターは、
 限定的なものだったと思う。
 25歳前までは、明るくて可愛いキャラクターをたくさん演じた、
 とするならば、今後は男の匂いがする映画とキャラクターを
 探さなければならないと思う。
 韓国映画ならば暗くてダークな役をしてみたい。
 殺人者とか口数の少ない孤独なキラーなどをしてみたい。
 もし中国映画ならば、最近の若い世代の愛を入れたラブストーリーをしたい」


と今後してみたい次期作キャラクターに対して打ち明けた。




チャン・グンソク
サプライズ発言“中国女優と実際に恋愛したい”



元記事
2014-09-03 15:20:39


チャン・グンソクが
「中国女優と恋愛したい」とサプライズ発言をした。

チャン・グンソクは今回のインタビューで
最近の、キム・テヨン監督とタンウェイ結婚を祝って
中国女優と恋愛したいという意思を明らかにして驚きをかもし出した。

この日チャン・グンソクは
タンウェイと似ている、現地取材陣の話に

「記事で見たことがある。
 周辺では、全然似ていないといってたが」


としてタンウェイと容貌が似ている、との話に疑問を表わした。

引き続きチャン・グンソクは
「タンウェイさんも、
 その記事を見て、僕を探してみたそうだ。
 似ているかはわからないが、
 結婚おめでとうございます」


と最近、キム・テヨン監督と結婚したタンウェイを祝った。

特にチャン・グンソクは
「機会があれば、
 中国俳優の方と映画でなく、実際に愛を分かち合ってみたい」

と付け加えて現地取材陣の驚きをかもし出した。





チャン・グンソク
「ウェイボ1800万越えれば中国女優と合コンする」


元記事
2014-09-03 15:08:54

チャン・グンソクが
ウェイボ1000万の公約を履行したにつづき、
新しい公約を提示した。

この日チャン・グンソクは
ドラマと映画の差についての現地取材陣の質問に

「ドラマは家で楽に待っていて見ることができる。
 映画は作品を見るために訪ねて行って
 鑑賞して、一つになって感じるものだと思う」


と二るの差異点について説明した。

引き続きチャン・グンソクは
"ウェイボ1000万の公約を以前したことがある。
ファンたちとの約束を守るか”という現地取材陣の質問に

「僕がウェイボを最初に始めた時、公約としたのが、
 1000万を超えたら、万里の長城に行って踊るというもの。
 それで明日かあさって万里の長城に行く」


とウェイボ千万公約を履行する、という意思を表明した。

さらにチャン・グンソクは

「韓国映画祭に招請されて中国に来たものも光栄だが
 僕はファンたちとの約束を守るために、
 韓国に戻る前に万里の長城を直接訪ねて行く。
 もし(ウェイボ フォロワー数が)1800万を越えれば
 中国女優と合コンをする」


とサプライズ発言をして驚きをかもし出した。

一方チャン・グンソクは
去る8月29日、自身のウェイボに

「ウェイボ1000万公約履行。
 ついに、万里の長城に上がって本当の男になった。
 担々麺とシャッフルダンスはオプション」


という文と共に写真を上げて1000万公約を認証した。
by aloetree | 2014-09-03 21:46 | Interview/ CHINA
適当翻訳。




*****

张根硕上海开唱亲任主持 全中文读信感动粉丝


張根碩/チャングンソクは
自身の上海公演にて
司会をひきうけ、
すべて中国語からなる手紙を読み、
歌をうたい、
ファンたちに感動をもたらした。




元記事

アジアのプリンス、チャングンソクが、
8月31日、上海にて
"2014 ZIKZIN MAN 势不可挡(勢いがはげしく阻止不可能)中国公演"
の最初の公演を開催した。

d0266590_19322330.jpg


チャングンソクの今回のコンサートでは、
ミニコンサートと、ファンとの集いの時間、
という2種類の形態で、すばらしいプログラムリストで展開された。

新曲のLIVE演奏、
自ら司会役を担当し、
軽妙なトークショウで客席を笑わせ、
居合わせた数千人のファンをまきこみ、
終始、絶え間ないファンからの応援の歓声がひびきわたった。

d0266590_2047282.jpg


チャングンソクは、
引き続き、9月27日に開催される広州での公演で
広州のファンたちと会ってロマンチックなデートの約束を
果たしにやってくる。

今回のコンサートでは、
チャングンソクは以前のPARTYスタイルから、
やさしい心路線(? 笑)に変化し、
韓国特別招聘の現場の楽団との
すばらしく情感を表現するプログラムリストをくみあわせ、
ロマンティックな公演をつくりあげた。

公演の中で、
プログラムリストだけではなく、
きもちを伝える時間を編成し、一言一言すべてに
チャングンソクの心の声をこめた歌をうたい、
さらに、中国ファンたちのために、流暢ではないものの
全部を中国語でしたためた1通の手紙を読み上げた。

長い時間見守りつづけ、
応援してくれたファンたちへの感謝のきもちを伝え、
ファンたちを歓喜の渦にまきこみ、
その温かい心がさらに感動をよんだ。

d0266590_1934379.jpg

d0266590_19334031.jpg

d0266590_19343931.jpg

d0266590_19362635.jpg

d0266590_19383760.jpg

d0266590_19394223.jpg



*****

張根碩/チャングンソク
たびたびファンをからかいながら。
自分の息子と世界中のクラブをわたりあるくのを楽しみにしている。
张根硕频调戏中国粉丝 盼与儿子走遍全世界夜店



元記事


8月31日夜、
「2014 チャングンソク
 ZIKZIN MAN 势不可挡(? この勢いは阻止不可能)」を上海で開催。

2時間近くのステージの上で、
チャングンソクは10数曲を歌い続けた。

彼は、
ユーモアあふれる冗談で絶え間なく客席を笑わせ、
自分がアジアのプリンスになってアジアを救わなければ、と語り、

そして、死ぬまでの最大の願望として、
息子と一緒に世界中のクラブをみてまわること、と語った。


d0266590_20373536.jpg

d0266590_20375656.jpg



動画
「中国人のガールフレンドを探している、と語るチャングンソク」



アジアの王子がアジアを救う、と語る。

コンサートがスタートすると、
チャングンソク舞台後方から歩いて登場。

ファンに対して中国語で
「ニーハオ!中国!」と大声で呼びかけると
スタートから客席は最高の盛り上がりをみせた。

数曲を歌ったあと、
ステージ中央で席についたチャングンソクは“うなぎ”に語りかけた。

「僕は皆さんのために死ぬほど考えたんです」

さらに、こんなふうに不平をこぼしてみせた。

「以前のコンサートでは
 司会者が自分の話ばっかりしていた。
 だから、今回は僕が自分で責任もって、
 司会もやろう、と決めたんです。
 皆さんは、僕がしゃべるのだけを聞いて、
 僕だけをみることができるほうがうれしいでしょう」



彼は、
今回は、ファンのために特別なものを持ってきた、と語った。

そのあと紹介したビデオの中で、
チャングンソクは気前よく(?)、
誕生の瞬間から現在に至るまでの貴重な写真を披露した。

赤ん坊の頃の裸の写真にはじまり、
5歳ではじめてイメージモデルをつとめた正式デビューのモデル写真、
15歳でニュージーランドに留学した当時のもの、
帰国後出演した一連の演技作品等。

そして
「美男ですね」を通じて、アジアプリンスになるまで。

「アジアプリンスというこの職業は、
 アジアを救うことが仕事です」


と半ば冗談をまじえつつ、紹介した。

彼はさらに、ウナギたちに対して語った。

「僕のこれまで27年間の人生を回想してみると、
 一般人としての生活は、たった5年間だけでした。
 そう思うと、僕はうまれつきの芸能人だと思います」



d0266590_2036507.jpg

d0266590_20382477.jpg

d0266590_20393066.jpg

d0266590_20383755.jpg




ファンに質問
「僕も(そろそろ)結婚するべきなんじゃないだろうか」


人生についての話以外にも、
彼はたくさんの感謝を伝えようと、
中国語でつづった1通の手紙でファンたちにその気持ちを伝えた。

また、ビデオの中でたびたび
「ありがとうございます」という言葉を繰り返した。

中国語の学習状況について聞かれると、
チャングンソクは、

「進歩している。
 携帯電話のメモには
 たくさんの中国語の単語が保存してある。
 ただ、、、、もうすこしなだけ。
 
 ところで、メモをみなくても
 覚えている単語がひとつだけあります。

 "君とキスしたい"」


と答えるなど、
ファン達からは絶え間なく笑い声があがっていた。

チャングンソクは
たびたびファンをからかい、

僕の両親は27歳で結婚しました。
 みなさんにお聞きしたいんですが、
 僕もそろそろ結婚するべきなんじゃないでしょうか」

と語ると、
ファンたちは一斉に"しっしっ"という声を出した。

さらに、
「じゃあ、
 もうちょっと遅く結婚しましょう。
 ところで、先生、
 子供はどうしましょうか」

とチャングンソクはファンたちをからかい続けた。

彼はまた、
9月1日から修士課程をスタートすることを漏らした。

「大学で8年間勉強して、やっと卒業した。
 本当に大変だった。
 それなのに、予想外に、ふたたび本を読み始め、
 今度はいつ読み終わることができるのか
 全然わからない」
と語った。

d0266590_20403458.jpg


夢は、、、「息子と世界中のクラブを」

チャングンソクは、
公式サイトから無作為にえらんだ
ファン達からの質問などを通して、
その場でファンたちとのコミュニケーションの時間をもった。

ファンからの、
「お酒を少なくして、たばこも減らしてほしい。
 健康を大切にして、80歳になった時にもまた、
 《sexy back》を踊ってみせてほしい」

という、一風変わった要求に対し、
チャングンソクは、
泣くに泣けぬ、笑うに笑えずといった表情で、

「80歳になってまで
 どんなふうに踊れっていうのか」


と、
観客からの熱いラブコールにも
たちあがらずにいたものの、
音楽がかかるや、即興で《sexy back》を踊ってみせた。


「死ぬまでに一番実現したいことはなにか?」
と聞かれると、

「息子と一緒に
 世界中のクラブをあまねく見て回ること。

 そういうのがすごくいいなと思う。
 僕は、友達のような父親になりたいんです」


さらに、
今後のドラマ出演の予定については

「たくさんのシナリオが手元にあるんですが、
 慎重に検討しているところです」

と答えた。

「吸血鬼を演じてほしい」
というファンの声に対し、

「実は、
 ドラキュラ役のオファーが実際にありました。
 以上です」


d0266590_20334391.jpg




*****

d0266590_2044509.jpg

d0266590_2044592.jpg

d0266590_20432396.jpg

d0266590_20443130.jpg



*****

d0266590_20391678.jpg

d0266590_204027.jpg





画像Twitter&weibo より




*****

衣装。

なんか
オモチロイwww


中国の日々。
とってもよかった感じ。

よかった感じなら、
よかったよーい。


ところで
ZIKZIN MAN @中国、
のタイトル。

「势不可挡」

阻止不可能な勢い、
という意らしいけれど、
どーやって訳したらいいのか?

Can' t Stop!!!

みたいな
意味な気もしますが、
おもしろいので、
そのままにしといた。
by aloetree | 2014-09-01 20:49 | Interview/ CHINA
拙訳です。

web辞書6つと首っ引きで挑戦してみたが^^;
あまりにもでかすぎるまちがいは無いはず。と願います。

しかし、
タイトルの中国語表記。


“我想做拿着剧本进棺材的演员”

とても素敵な言葉の羅列。
このタイトルの漢字文字にしびれた♡





*****

棺に入るまでシナリオを持ちつづける俳優でありたい
“我想做拿着剧本进棺材的演员”

韓国映画祭大使チャングンソク インタビュー



元記事
2014/08/30



d0266590_14124531.jpg



「棺に入るまで
 シナリオをもった役者でありつづけたい」



87年生まれ、
デビューして20年になるチャングンソクは、
时光网讯による独占取材のインタビューのなかで、
自身の夢について、こんなふうに語りました。

时光网讯による、
張根碩/チャングンソクの独占取材です。

2014年中国韓国映画祭が、
今月27日に北京で開催しました。

今回の映画祭の宣伝の大使として登場した
韓国の男性スターの張根碩/チャングンソクが
北京にて、时光网讯の独占取材にこたえました。

韓国ドラマ "美男ですね" "キレイな男" のなかの、
長髪のあでやかなイメージを一新し、
さわやかな短髪に全身の黒色の正装を組み合わせた彼は、
シンプルでありながらも、威厳をもおびていました。


過去、7編の映画に出演しており、
"楽しき人生" (2007)では
最優秀新人男優賞を受賞したチャングンソクは、
今回の訪問で、自分を紹介し、交流することを通して、

良い韓国映画を
中国の観衆に紹介するだけではなく、

同時に、
中国映画について、さらに多くの理解を深め、
そして、
より多くの中国の映画業界の人々と
協力できるようになることを願っている、といいます。

87年生まれにして、
現在すでにデビュー20年を超えるチャングンソクは
自分の夢、に言及して、率直にこう語りました。

「僕は棺に入るまでシナリオをもった役者でありつづけたい」

そしてまた

「(自分にとってのアイドルとして)
 10年後の自分自身を(自身の)アイドルとして掲げたい」
とも。



「一編一編の映画に出演する、
 あらゆる機会を貴重な機会と感じ、大切にしている」



2011年、
ラブコメディー映画 "きみはペット" に主演、

その後、
"ラブレイン" "キレイな男" の
2つのドラマを通して観客と会ってきたものの、
チャングンソクは、
この3年間大きなスクリーンには登場していません。

彼は記者に対して

「特に意図したわけでもありませんが、
 ドラマと映画を区別しはじめたようで、、、

 僕がなにより重視するのは、"役柄"です。

 大きなスクリーン上の役に対しては、
 より一層、力量や重みがあるべきだと感じるようで、
 昔から、映画の脚本に対しては、
 慎重に精通して選択してきたので、
 だから、
 僕は、自分が映画に出演する機会ひとつひとつを
 非常に貴重なものとして大切にしています」



チャングンソクは、
映画 "梨泰院殺人事件" において
殺人犯のひとりに扮しています。

d0266590_1545236.jpg


これまでに演じてきたスクリーン上の役柄に言及して、
チャングンソクは、

この "梨泰院殺人事件" の殺人犯役は、
今なお、新鮮かつ生々しく、
大きく記憶に残っている、といいます。

2009年、"梨泰院殺人事件"を通して、
チャングンソクは、
それまで彼にあった "日光のようなイメージ" を覆し、
1人の "破滅的な少年" の役により、
観衆の中に深い印象を残しました。

今ふりかえってみて、
彼はこの役に対して、
非常に大きな感謝を感じる、といいます。

「"梨泰院殺人事件"によって、
 多くの人々が僕を見る見方を転換した作品。
 それまでは、誰もが、僕のことを
 " ハンサムで非常にかわいいだけの男の子"と思っていたようだが、
 この役を通して、僕は、
 はじめて大衆から、
  <ひとりの俳優>として認識されるようになったんです」


大衆が自分に対してもつ
"花美男" のイメージを変えるため、
また同時に自分の演技を証明するために、
チャングンソクは常に示したのは、悪役への愛情です。

「誰もが、僕を "花美男" だと感じているなかで、
 この顔をつかって、
 だれもが予想もできないような役の解釈をすること、
 これは僕にとってとても興味深いことであり、
 僕が俳優をする理由ともいえます。
 たとえば、
 殺人犯、変態的で狂った悪魔のような役、精神的疾患者のような役、
 そういう役柄は、すべてとても挑戦してみたいものです」




「 "美男ですね" のファンテギョンと僕は非常に似ている」


映画 "楽しき人生" の中で、
チャングンソクはあるバンドのメインボーカル役に扮し、
キムユンソクなど大衆演劇界での実力俳優たちと共演し、
同時に、優れた歌唱能力を披露しました。

チャングンソクは

「はじめて、映画というものの偉大が力を感じたし、
 同時に、音楽という一つの新しい世界を発見させてくれた作品」

と語ります。

d0266590_15532885.jpg



2011年、
チャングンソクは、日本で
ファーストソロアルバムとなる《Letmecry》を発表。
そして、当時のORICON チャンピオンを獲得しました。

といって、
チャングンソクを
音楽のジャンルひとつに
とどめてしまうわけにはいきません。
今回も、映画祭宣伝大使を担当していると同時に
2014年チャングンソクアジアツアーも進行中です。

チャングンソクは
" 楽しき人生 "の中で、
バンドのメインボーカル役に扮しています。

<歌手> と <俳優> という
ふたつのアイデンティティについて、
チャングンソクはふたつの楽しみを感じています。

彼は

「ステージの上で歌をうたうチャングンソクと、
 カメラレンズの前で演技するチャングンソクは、
 完全に異なる2人の人間です。

 カメラレンズの前にたつチャングンソクは、
 すなわち、シナリオ上に存在する役としての人間で、
 
 ステージの上のチャングンソクは、
 本来のチャングンソク自身の顔。

 それぞれがどちらもすべて
 異なる魅力を持っています」


ステージ上で歌を歌い、
自己表現を思うままに楽しむことと比較すると、
演じるというパフォーマンスは、
彼に"責任" と "達成感" の感覚の多くを与えるものだという。

「ひとりの俳優として、僕は、
 演技をすることで観衆からの共鳴を誘発し、
 人々に感情を浄化する場をつくるということに、
 さらに多くの責任感を感じており、
 それと同時にそれは、非常に達成感があることでもあります」


韓国ドラマ "美男ですね" の中で、
チャングンソクは
韓国人気アイドルグループの
メインボーカルとして主演しました。

彼が歌い、演技した
主人公ファンテギョンの役で、
彼はアジアにおける人気を確立し、
中国、日本で多くのファンを獲得しています。

チャングンソクは率直にこう語ります。

「 "美男ですね" のファンテギョンと僕は
 すごく似ています。
 演じていてもとても心地よかったです。
 自分に対して非常に厳格な
 自己満足主義者という男です」


「髪を短くきって、
 これまでとはちがった自分を発見している」


ここ数年間は、
作品のため、あるいは公式のイベントのため、
いつも長い髪のスタイリングをしてきた
チャングンソクのイメージが大きかったが、
とうとう髪の毛短く切ったという。

「自分ではどちらのヘアスタイルが好きですか」
という記者の質問に対して、彼は、

「とても長い時間、長髪スタイルでいたので、
 それが楽だったし、非常に心地よかったし、
 簡単に結ぶこともできましたし。
 作品のために髪の毛を切ってみたあとで、 
 突然、1人のまったく新しい自分を発見したように感じて。
 
 実は、本来、
 俳優、という職業は、
 絶えず新しい人格を創造しているようなものです。
 長い時間してきた長髪を短く切ってみたら、
 僕自身、もうひとりの新しい自分を発見できたようで、
 それはそれでとても楽しく感じています」



ふだんの日常生活に言及して、
チャングンソクは、
自分でご飯をつくることが好きだ、
と雑談をはじめた。

自分で
スーパーマーケットや市場に買い物にいき、
それから自分のアイデアに従って料理をつくる。

今までに料理の本を参照したことはない、という。

「本当をいえば、
 料理が上手というよりは、
 こういう料理をする過程が
 僕の大きな趣味なんです」


と、そんなふうに彼は語っています。

チャングンソクはさらに、
最近いちばん好きな映画の一つとして
" 布达佩斯大饭店 / グランド・ブダペスト・ホテル" を挙げました。



彼が非常に好む映画のタイプのひとつに、
この種のブラックコメディータイプがあり、
機会があれば、この種の映画に挑戦してみたいといいます。

韓国映画については、
"私の頭の中の消しゴム"は、
彼がいちばん涙を流させた映画とのこと。



「僕は当時、
 劇場ですごく泣いたのを憶えています。
 まだとても多感だった頃と記憶しています。

 ただ、この映画は最後に
 やっぱりとても心温まる感じを与えてくれて、

 僕は、
 こんな種類のエネルギー、
 人に対する感動を与えてくれる映画が好きです」


中国の映画については、
チャングンソクはアクション映画に夢中になるといいます。

「幼い頃から、
 たくさんの中国映画を観てきました。
 ギャング映画、アクション映画は、すごくたくさん観ていて、

 もしも、、、
 チェン・カイコー監督のアクション映画を中国で映画撮影する話、
 いつか僕にそんな機会があればうれしいです」




「僕はシナリオを持ったまま棺に入る俳優でありたい」

独占取材最後に、
記者は「未来の夢」について質問しました。

チャングンソクは、
しばし考え込んだあと、

「僕は、、、
 死ぬ時までも、シナリオを持ったまま
 棺にはいる俳優でありつづけたい。
 
 最後まで1編の作品のことに思いを馳せ、
 最後まで一つの役を研究しつづけ、、、

 これは
 僕にとって最大の夢です」



自分の人生における " アイドルは?" という質問に対して、
チャングンソクは正直に

「いない」と答えたあと、語りました。

「それは、
 10年後の自分自身。
 そうであることを望みます」


d0266590_1554544.jpg



*****

関連の日記/ チョソンヒさんとの対談

 「Z_Zin / NO.5 / 2011年特集「Addiction (中毒)」(1)
 「Z_Zin / NO.5 / 2011年特集「Addiction (中毒)」(2) 
 「Z_Zin / NO.5 / 2011年特集「Addiction (中毒)」(3)
by aloetree | 2014-08-31 15:57 | Interview/ CHINA

2012.08.11 一問一答 on Weibo

2012.08.11 Weibo Q&A 一問一答



miwacri様



*****

Total question 422985!!!!

Sina weibo オンラインサイトにて
2012-08-10 5pm (上海現地時間)。

チャングンソクが
422985の質問のなかから選び、
1時間で63の質問にこたえたもの。


※下記の翻訳は私の意訳です。
 ご了承ください。


*****

Q1:
weiboフォロワーが1000万人を超えたら
万里の長城で踊るというのは本当?

JKS:
万里の長城で踊るだけじゃなくて、
ジャジャ麺も食べるつもり。



Q2:
今日あなたを追いかけなかったんだけど、
今ちょっと悲しい。

JKS:
キミ以外はみんな来たよ!!!!!!



Q3:
男性と女性は6歳の年齢差がいちばんベストだときいたことがある。
私は(あなたと)まさにその年齢差。ははは。ちょっと考えてみてください。

JKS:
それってキミひとりの考えなんじゃないの。



Q4:
いつ、中国語の歌をシングルとしてリリースするの?

JKS:
だから、キミも協力して。
ぼくのweiboのフォロワーがはやく1000万人を超えるように!!!



Q5:
お気に入りの中国料理は?

JKS:
麻婆豆腐!!!!



Q6:
プリンス、、、
あなたのことがすごーくすき?

JKS:
もっとクリエイティブな質問を
考えることはできない?



Q7:
短いヘアスタイルに戻そうって
考えたことはある?

JKS:
僧侶になるためにお寺に入るのでない限りはないかも!?!?



Q8:
weiboフォロワーが2000万人を超えたら
なにをしてくれる?

JKS:
北京に住居を購入。



Q9:
料理の腕前は?

JKS:
もちろん、、、、すごく上手。
キミ、多分料理が下手なんじゃないかな。
たいてい、この手の質問をしてくる人って、
料理が下手な人が多いんだよね。



Q10:
昨夜、あなたの夢を見た。

JKS:
キミの夢の中で、
僕らは何をしてたの?正直に教えて。



Q11:
プリンス。
韓国の女の子と中国の女の子。どっちがかわいい?

JKS:
フランスのコ。



Q12:
この質問にこたえてるのは、本当にあなたなの?

JKS:
キミは、、、退 ! 場!!!



Q13:
来年のTEAM H 公演はいつ?

JKS:
急いでweiboのフォロワーを1000万人以上にして!!



Q14:
オッパ。
はじめて覚えた中国語は?

JKS:
我很帅! (ボクはかっこいい!)



Q15:
ボス。
一生懸命韓国語を勉強しようと思ってる。
あなたの通訳になりたいから。うれしい?ボス?

JKS:
まず先に、キミの写真を送って。くくくく。



Q16:
プリンス。
あなたは私の初恋。どうしたらいい?
まだ結婚できるかな?

JKS:
結婚。
キミにはキミの結婚、ボクにはボクの結婚があるだろうな。



Q17:
ボス。どんな贈り物をもらうのが一番うれしい?

JKS:
Candles



Q18:
スニに恋人を見つけてあげて。

JKS:
スニは妊娠できないんだ。
それから、噂なんだけど、
スニは Little Huangっていう人に会ってるらしい。くく。



Q19:
若い頃にやらなかったことで、
今大人になってから後悔してることはある?

JKS:
女風呂。



Q20:
とにかく、質問したいんだけど。
今までに自分以上にハンサムな人に会ったことある?

JKS:
ない。



Q21:
後ろ姿だけで、かわいいと思った女性に声をかける?

JKS:
決断するまえに、まず、
走っていって彼女を振り向かせ顔をみるよ。くくく。



Q22:
赤ちゃん腹がなくなったときいたけど、証拠をみせて?

JKS:
それは僕だけが見られるんだ。
キミが見ることは一生ないだろう!



Q23:
うまみ調味料をたべすぎるとはげるらしいよ、ハハ

JKS:
なんで今それを僕に言うわけ?



Q24:
カンムギョルみたいにバンドを結成する予定は?

JKS:
TEAM Hで、もうすでに手一杯。



Q25:
人の外見をいちばん気にするほうですか?

JKS:
外見よりも、その人のハートのほうを重視する。
ああああ、頭痛が、、、



Q26:
うなぎの親分。
毎朝起きていちばんにしたいことってなに?

JKS:
恋、、、、する、、、、こと。



Q27:
お腹がへってるの! あなたはどう?
我が家にきてよ、そしたら料理するから。
まず最初に、KABAYAKI(鰻の蒲焼き)を食べよう。

JKS:
ここにいればルームサービスがとれるし。



Q28:
親分、、、あんまり筋肉をつけないで。
筋肉質の男性は好きじゃないの。本当にすこしだけ、それがいい。

JKS:
今一生懸命取り組んでるところなんだけど。
筋肉がないのは問題でしょ。55555.



Q29:
シャッフルダンスできる?

JKS:
きゃあー。
常識的にいって、犬はダンスできるか?



Q30:
テニスがすごく好きでしょう。
それを仕事にすることは考えたことある?

JKS:
断じて、ない。



Q31:
あんまりたくさん呑みすぎないで。
ビールを呑むと、お腹がもっともっと出てくるよ。ハハハ

JKS:
禁酒中なんだ! あと、女の子とデートするのもしてない。。。
でも、それってよくないよ。ハハ



Q32:
アナタはどんなタイプの男性?
いい男性? 悪い男性?

JKS:
ボクはキミが手放すことができない男。キミの男だよ。



Q33:
電話にこたえてくれなかったら、もうコンサートにいかない。

JKS:
チケットは買ったのか?



Q34:
中国にきて、路上で道行く人にアルバムを配ってみては?
パリでもプーケットでもやってたでしょう。不公平だ。

JKS:
忘れてた。くくく



Q35:
通訳のお姉さん。通訳しないで。
彼自身で辞書で調べさせようよ。

JKS:
R U CRAZY?!!!!!!!



Q36:
ホンギとヒチョルが水に溺れたら、
どっちをさきに助ける?

JKS:
助ける必要あるか??
女の子じゃないんだし…



Q37:
禁酒してるって本当?
明日の朝になって、
どうやって目が覚めたかわからないなんて言わないでね。ハハ

JKS:
言ったじゃないか。
お酒と女はやめてるって。アハハ



Q38:
タイムトンネルで過去に戻るチャンスがあったら、
いつの時代に戻りたい?

JKS:
4歳の頃にもどって、女風呂にいきたい。ハハ。



Q39:
ジェイソンはそばにいる?
いたら伝えて。ジェイソンが毎晩夢にでてくるの。

Jason:
ボクも愛してるよ。
JKS:
お前、すごく汚いぞ。



Q40:
うなぎの親分。
次はなにするの?

JKS:
KFCを食べたい。



Q41:
私もかなり呑めるんだけど、
一緒に呑んでみない?

JKS:
ボクものすごく忙しい。



Q42:
OK。今ここで裸になるよ。
うちは銭湯をやってるから。
電話にこたえて!!! ククク。

JKS:
住所教えて。ククククク。



Q43:
あなたはすごくかっこいいしキレイだ。
女性の洋服をきて、女風呂にも行ける。

JKS:
ちょっとはっきりしておきたいんだけど。
ボクはホンモノの男だ!!!



Q44:
朝、上海の道をひとりで散歩してみたら?

JKS:
今回、ボディーガードの人たちがボクを外出させてくれない。555555



Q45:
ひとつだけ超能力を得られるとしたら、どんなのがいい?

JKS:
X-線撮影できる能力。ははははは



Q46:
美しい장예쁨(チャン・キレイ)に会いたい。
連れてこなかったの?

JKS:
連れてきたかったんだけど、
入国審査をパスできないかもって心配だったから、
家にのこしてきたんだ。


※장예쁨(チャン・キレイ)とは、、、下記の方ですwww

d0266590_2237922.jpg

 @张根硕 : 도저리 그냥 보낼 수 없꾸나 장예쁨 ㅋㅋ
2012.08.03 JKS Weibo プーケットダイアリーより...


Q47:
雨の日はすき?

JKS:
好き。
キミと一緒にいるときに雨が降ればいいな。
ボク、シャワー浴びるのが本当に嫌いだから。ククククク



Q48:
明日のCri Showのあとは何をする予定?

JKS:
シャワー浴びて、きれいにして、、、、で、寝る。ホホ。



Q49:
今回のCri Showでは飛ぶ?

JKS:
見に来ればわかるよ。



Q50:
最後に聞かせて。
あなたのマネージャーに応募したいんだけど?

JKS:
まず、写真を送って…パリ(早く!)



Q51:
日本語とおなじくらいに中国語も上手になってほしい。ハハ。
そしたら通訳のお姉さんはあなたの側からいなくなるでしょう。

JKS:
Nononono!
中国の女の子と恋したら、ボクの中国語はすごく早く上達するはず。
ボクの彼女になりたい?なら早く写真を送って!!



Q52:
どうしてマネージャーが全員男性なの?

JKS:
だって、マネージャーが女だったら…



Q53:
アイスクリームを食べてるんだ。
欲しい? 返事くれたらひとつあげるんだけど ^_^

JKS:
アイスクリームくれる?
ボクはKFCを2つ、キミにあげるよ。



Q54:
うなぎの中にはすごくカワイイ女の子がいっぱいいるんだから、
もっとちょくちょくやってくれば、彼女たちに会えるよ。

JKS:
うん。最近、ここのうなぎたちの中にはたくさんカワイイコがいる。
毎日、ジェーソンが車で回ってる。ハハハハ。



Q55:
あなたはスニをいじめるし、ジェーソンもいじめるし、
ゴン様もいじめるし、なにより重要なのは、私の質問にこたえてくれない。
だから、あなたはひどい男だ。

JKS:
キミもボクにいじめられたいのか? おいでよ! ヒヒ。



Q56:
あなたを見ると心臓の音が100倍速くなる。
どうしたらいい?

JKS:
いつも鏡をみるたびに、ボクも同じようになるから、
キミの感じがわかるよ。ハハハハ。



Q57:
プリンス。
どうか、장예쁨(チャン・キレイ)と結婚させて。

JKS:
장예쁨(チャン・キレイ)はタイにいる。OK?



Q58:
ゴン様はそこにいる?そしたら伝えて。
ゴン様大好き。

JKS:
김예쁨(キム・キレイ)も、タイにいるんだよ。
サワディカップ!


※ 김예쁨はこの方www
d0266590_2254664.jpg

 @张根硕 : 앗 말씀드리는 순간!!!김예쁨이의 반격!!!


Q59:
あなたのファンが他のスターのファンになったら、
あなたは彼らを蒲焼きにするんだよね?
じゃあ、逆に他のスターのファンがあなたのファンになったら、
どうするの?

JKS:
KFCをあげる。ククククク



Q60:
プリンス。次のゴールは?

JKS:
世界征服!!!!



Q61:
あとでショッピングに出かけるのかな?
あんまりクレジットカードを使いすぎないでね。
でないと、帰宅してから打ちのめされちゃうよ。

JKS:
ショッピングってなに?
なんのことだかわからないし。



Q62:
前回は、weiboインタビューの画像をみせてくれたけど、
今回も同じようにしてくれる?

JKS:
KFC食べてる写真しかないけど。



Q63:
ウィンクして。

JKS:
OK。最後の質問だ。
あげるよ、ウィンク。。。チュ!




*****

関連の日記 
 
 「万里の長城とジャジャ麺へGOGO♪」

 weibo 2012/08/09~11 by JKS & スタッフさん

 プーケットダイアリー / 2012.08.03
by aloetree | 2012-08-23 19:28 | Interview/ CHINA

2012.06.13 一問一答 on Weibo

2012.06.13 Weibo Q&A 一問一答



2012年6月13日。
weiboにて、312578件以上の質問が寄せられた。
うち、ラッキーな56人へのチャンさんの回答。




*****

JKS Sina Exclusive Interview



http://youtu.be/tFUHNUdSTcU
http://youtu.be/_pqM1T8Can8


*****

d0266590_118133.jpg




脅威の、
頭の回転能力www



以下。
順不同の意訳です。




Q:
中国のうなぎから呼ばれたいのは?
チャングンソク、プリンス、イケメン、王子、サイコ…

JKS:
チャングンソク! あるいは、オッパ。



Q:
授業をさぼってあなたと話しにきた。
うれしい?もちろんだよね!

JKS:
すぐに学校にもどって~~^^



Q:
うなぎを恋しいとき、
うなぎのweibo(あるいはブログ)を読む?
今までに私のを読んだことある?

JKS:
ボクはいつだって君たち全員のをウォッチしてる(笑)



Q:
グンソク~~
今回のコンサートと今までとちがうところは?
今回のアジアツアーで北京にもくる?
絶対来てね〜。ウナギ達が待ってるよ~サイコなイケメンプリンス~
(コンサートで北京にきてね。それから、元気でね~)愛してるよ~

JKS:
今回の投資は、前回の5倍!!



Q:
これからは、もっとしょっちゅう中国に来てください~。
すごく偏ってるよ、いつも日本に行って。


JKS:
なら、みんなで広告やCMの話をもってきて!



Q:
グンソク、日本語がすごく上手だよね。
中国語もあんなふうに流暢になるのはいつ?通訳なしでね。
ハハ、、エキサイティングだ~~

JKS:
6ヶ月待って…



Q:
今回のCri Show はすごくエキサイティングなんでしょう!
(どんな公演になるのか)ちょっとヒントをくれませんか?

JKS:
今回すごくお金をつかった。今、僕、文無し CRI...



Q:
あなたのヘアスタイル、
すごく特別でチャーミングだよね。
でも、もしドラマのためならヘアスタイルも変える?

JKS:
もちろん!ボクは俳優だ。



Q:
ジェイソンを豚って呼ぶけど、
じゃあ、あなたを動物にたとえるなら?

JKS:
ボクは動物じゃない!



Q:
好きな中華料理は?

JKS:
麻婆豆腐! 干し豆腐!



Q:
投資が多いみたいだけど、
チケットは高いんでしょう?わたしたち学生だから…

JKS:
一緒に貧乏になろう...



Q:
いつ中国語のうたがきける?

JKS:
酔っぱらってるときならいつでも〜



Q:
こんなにいろんな国でコンサートをやってみて、
楽しいとき、どの国のウナギが一番盛り上がる?

JKS:
ボクらには国境なんてない!
世界はボーダレスだ!



Q:
じぶんのいちばんユニークな部分はどんなところ?
ナルシストなところ?

JKS:
ボクはまったくもって、最高!
ワイン、タバコ、女性、、、ああああ!どれも違う!



Q:
中国での次のプランは?

JKS:
"No plan"。それがボクのプラン。



Q:
オッパ、もし選択の機会があるなら、
やっぱり俳優(スター)になると思う?
毎日シアワセでありますように!

JKS:
もちろん!



Q:
自分の体型、どう思う?
エクササイズが必要だと思う?筋肉とか..

JKS:
今、毎日24時間、コーチがあとをついてくるんだ。
ボクの計画は、、、
コーチの体型をくずしてやること! ククク。



Q:
「快楽大本営」はどうだった?

JKS:
最高に最高にたのしかった!ハハ



Q:
俳優チャングンソク、歌手チャングンソク。
どっちが好き?

JKS:
チャングンソク!が好き!



Q:
アイコンいつ変えるの?

JKS:
大声で笑うぞ! KKKKKKKKK。


(※この直後、彼はアイコンを変更したwww)


Q:
最近、怒ったことはなに?
それから、たのしかったことは?

JKS:
ボクはめったに怒らない。
そして、今いちばんたのしいこと、
それは、君たちの質問にこたえること!



Q:
あなたのせいで、
結婚できない女の子がたくさんいる。
それについてなにか言うことは?

JKS:
どうしろって言うのさ、、、
ボクだってまだ独身だよㅠㅠ



Q:
こっそり打ち明けるわ。
あなたはホントにハンサム!

JKS:
堂々と言うよ~。
「知ってる~~^^」



Q:
Just Crazyのアルバムのなかで、
一番気に入っているうたは?

JKS:
In My Dream^^
著作権収入がけっこう悪くないんだよね!



Q:
サイコ、、疲れたときはなにをする?

JKS:
ワインを呑む…



Q:
シャンパン、赤ワイン、白ワイン、ビール、焼酎、酒、
いちばんすきなのは?

JKS:
ワイン。



Q:
くちびるに蜂蜜塗ってるの?
(中国の表現:口が巧い)

JKS:
うん。なめてみる?



Q:
返事をくれたら、
なんでも望むことをしてあげる。。へへ。

JKS:
寝ろ^^



Q:
オッパ。
今この瞬間の写真を送って!!

JKS:
そしたらどうする?



Q:
プリンス~
新しいドラマはいつ?映画?
また違ったあなたを見るのが楽しみ。

JKS:
今、ショートムービーの監督をする予定。
金曜日は女優のオーディションする。
ビキニのオーディションにするかな。ハハ



Q:
アイコンを変えるの速いね。
写真をあげるのも速いし。
なんで私への返事は遅いの?


JKS:
その質問はオリジナルじゃないよㅠㅠ



Q:
きれいな女性をみたらどうなる?

JKS:
ヨダレがでる。



Q:
オッパが大好き。
でもスニがもっと好き。
嫉妬した?

JKS:
あっちへ行け〜〜



Q:
あなたよりもっとキレイな人は?

JKS:
オンマ。
明日はカードの請求日だ。。。



Q:
オッパ。
今この瞬間の写真を送って!!

JKS:
そしたらどうする?



Q:
バスローブ脱ぐ勇気ある?

JKS:
鼻血ださない自信ある?



Q:
ショートフィルムのテーマは?

JKS:
My Story。



Q:
いちばん好きなヘアスタイルは?
ロング?ショート?
おかあさんがあなたの大ファンなの〜〜
あと20分しか残ってない。返事ちょうだい T_T

JKS:
あと20分!!!
ショートヘアが好きだ!
ホントに!ホントだ!



Q:
女の子は、
自分より10歳年上か年下まで大丈夫だって言ってたよね。
私は10歳若いの!どう思う?

JKS:
20歳になったら、連絡ちょうだい。



Q:
中国でのいちばんの友達はだれ?

JKS:
ジェイソンが自分だっていってる!!!!!!!!!!!!!!
追い出してやる! ハハハ。



Q:
返事くれなかったら、
うちの犬にスニを誘惑するよう言うから。ハハ

JKS:
お好きに〜^^



Q:
なんでそんなにキレイなの。どうやって維持してる?
女としてプレッシャーを感じるよ。
あなたのキレイで小さな美しい顔はアートだ。

JKS:
オンマに聞いていて〜ケケ!



Q:
まじめな質問。
挑戦したいのはどんな役?

JKS:
ボクのキャラクターを真逆の役!
たとえば、、、プレイボーイとか??!!! クク



Q:
家族を中国旅行につれてこようとか思ったことある?

JKS:
家族??最後に家族に会ったのいつだ?



Q:
ジェイソンと仲がいいよね。いい感じ。
いじめてる?

JKS:
まだ外にいるよ。
入ってこない^^



Q:
プリンスに質問するなんて宝くじを買うようなもん!
プリンスから返事をもらうなんていったら、大博打で大当たりっみたいなこと!
でも今まで宝くじに当たった事もないけど..どう??

JKS:
おめでとう!!!
ビンゴ〜大当たりっ!! ハハ。



Q:
あなたがこんなにまでサイコで、
頭の回転の早い人に育ったのは
一体誰のおかげ?

JKS:
ヤーっ。
ボクが知りたいよ、それ。ハハ。



Q:
20個質問したのに返事がないよ。
がっかり。。

JKS:
あと20個質問して。



Q:
この時間楽しかったよ。
質問への返事はもらえなかったけど。
バイバイ..

JKS:
ヤーっみんな、
あと15分延長するから!! 早く質問送って!!!



Q:
ホントに危険な人だよね。
こんな素敵な生き物ほかにいない。みんなを夢中にさせる~
それでも愛してる。どうしよう?薬をちょうだい。

JKS:
いちばん大事なことは..
きみはチャングンソクに恋に落ちた!
治す薬なんてない!



Q:
やさしいね。15分延長してくれるなんて。
みんながバカみたいにやめないから?
仕方なくしぶしぶやってくれてるの?

JKS:
ちがうよっ。
これ終わっちゃったら、
そのあと、なにしたらいいかわかんないから! ハハ^^



Q:
一番夢中にさせられるものはなに?

JKS:
仕事!!
挑戦!!
音楽!!
酒!!
女の子…あ..これはナシ^^



Q:
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
チャングンソクは悪い人だ。
返事をくれない。泣いちゃうよ。

JKS:
どっか行っちゃえ~^^^^^^^^^^^^^^^
(なんでボクのことを悪い人って言うんだ)



Q:
オッパ、オッパ。
ドラえもんがそばにいたら、何をしてほしい?
どうか返事ください。

JKS:
世界のどこにでも自在に旅できるプライベート飛行機〜



Q:
チャングンソク氏。
このインタビューのあとは何をするの?

JKS:
エクササイズ…ボクのコーチが見張ってる。



Q:
返事してくれなかったら、今晩眠れない!

JKS:
ボクが今中国にいるっていうのに、
どうして夜眠れるのさ???!?!!!



Q:
OK。返事してくれないなら、いっちゃうから。
もういっちゃうよ~~

JKS:
キミがいなくなる前に、
ボクがいなくなる..Bye....cri….




*****

関連の中国記事

 「張根碩微訪談再破紀錄 微博曖昧挑逗粉絲」

d0266590_19312461.jpg

by aloetree | 2012-06-17 01:14 | Interview/ CHINA
中国雑誌< ESAY 6月号>チャン・グンソク50問50答インタビュー

d0266590_18144218.jpg

d0266590_1815205.jpg


1.自身の長所は?

 最大の長所は短所がないということ。


2.座右の銘は?

 人の上に人はいない。
 真心は通じる。


3.一番好む単語は?

 


4.自身を動物に比喩するならば?

 ウサギ


5.今までで一番最初に記憶した思い出は?

 5才の時、バスにぶつかった記憶


6.幼い時はどんな子供だったか?

 ぼくはずっと可愛くて聡明な子供だった。


7.一言で自身の性格を表現するならば?

 自由奔放で情熱的。


8.今までで、まだ直せずにいる習慣は?

 時々鼻を触る習慣。


9.完璧なチャン・グンソクだが一番出来ないことは?

 ダイエット


10.この頃よく聞く音楽は?

 British rock


11.最近、泣いたのはいつか?

 ドラマ<ラブレイン>の撮影の時


12.人生の中で一番誇らしいことは?

 アジアのプリンスになったこと。


13.最近失敗したことは?

 以前、ソウル公演の時に、ヒーッと声が裏返った。


14.気持ちが良くない時、どんなふうに気分転換するのか?

 ひとりでドライブにでかける。 


15.生まれ変わることができるならば何に生まれたい?

 僕自身に生まれたい。
 チャン・グンソクとして。



16.ちがった人生だったら、どんな職業をすると思う?

 自動車整備会社の社長。


17.一番すきな季節は?

 夏が好きだ。
 水泳しに行くことができるから。



18.一番尊敬する人は?
 
 母親


19.今までみた映画のなかで、一番すきな映画は?

 チャーリー・チャップリンと
 ジェームズ・ディーンの映画は全部好き。
 何度みても飽きない。



20.占いは、信じるか?

 それ以上に、僕自身をもっと信じる。


21.生命の最後、残り一週間だとしたら何をする?

 毎日楽しいパーティーをするだろう。


22.自分のルールからはずれるようなことが起きたときは、
  どんなふうに対処する?

 それを改変できるように努力する。


23.まわりの人の日記を見ることができるとしたら、誰を選択する?

 マネジャーの日記。


24.友人らと一緒にいる時どんな役割を担当するのか?

 Leader.


25.衝動的に生きるファッションアイテムは?

 サングラス。


26.一番すきな模様は?

 ヒョウ柄


27.今一番したいことは?

 ひとりで旅行にでかけること。
 今はインド旅行行きたい。



28.自分の人生を後戻りできるなら、どんなふうにする?

 ローラーコースターみたいに。


29.10年後の自分に対して一言いうならば?

 苦労したね。


30.デビューしてから長いけど、一番大変だったのはいつ?

 幼かった時に下着広告を撮影したとき。


31.一番貴重だと思う思い出は?

 ニュージーランドに留学していたその期間。


32.他の人がどのように評価する時一番うれしいのか?

 "やはりチャン・グンソクだ"


33.一番気に入っている場所は?

 僕の部屋、僕のベッド。


34.人生で最大の原動力は?

 何かを継続したいと考える時。
 その時の心情だ。



35.魔法を使うことができるならば、何を実現したい?

 当時の、公演の時に戻って
 ピーッ声が裏返ったのをなおして、もういちどうまく歌いたい。



36.自身の宝物は?

 僕自身。


37.ルールに対して厳しい人か?

 自身に対しても厳しくて、
 他人に対しても厳しい方だ。



38.自身の最大の敵は誰か?

 スケジュール。


39.恋と愛の区別は何だと考えるのか?

 愛がないのに恋愛できるのか。
 僕には別に区別がない。



40.自身のどんな所が嫌い?

 いったん考えだすと、すぐに進めること。
 進行できなければ不自然に卵を産み付けたような感じになる自分。
 これが嫌いだ。



41.仕事をする時、主にどのようなところに注意するのか?

 僕が今していることを、100%全部を伝えられるか。
 みんなにより一層理解してもらえるようにできるのか。



42.自分自身にだけ話すことができることは?

 自分自身の企画戦略。


43.生命の最後の瞬間まで継続したいことは?

 演技。
 ツアー。
 旅行。



44.自分に運がよくない特別な状況が起きることはある?

 どこかにいくと必ず雨が降る。
 僕は雨男だ。



45.最近<特に幸せな>瞬間はあったか?

 ある。
 蒸し暑い日に撮影しながらアイスコーヒー1杯飲んだとき。
 穏やかな幸福を感じることができる。



46.この席で自分にたいするスローガンをお願いします。

 ワールドプリンスになるために、
 チャン・グンソク、
 常にベストを尽くせるようにやっていこう。



47.人としての一番重要な資質は何だと考える?

 人としての信用。


48.(チャンペウが考える)
 日常生活中ささいな幸せとは?

 好きな人と一緒に料理をつくって
 一緒にその時間を享受するとき。
 これだ。



49.異性がどんな動作をする時、一番気持ちが動くのか?

 ロングヘアを耳にかける仕草が女らしく見える。


50.一番好む一言は?

 Heaven helps those who help themselves



d0266590_18162059.jpg


*****

以下の写真は、
同じ雑誌「Easy」の別の号から。

Easyつながりの記念にww




張根碩ieasy獨家拍攝花絮 kawaii frog様



ieasy Exclusive Highlights,JKS aeae2554様



Gotta Geccha @ ieasy kawaii frog様


他/ ieasy関連動画

http://www.youtube.com/user/kawaiifrog0216
http://youtu.be/yIKuwfpl-JY
http://youtu.be/0mCFkgezZaE



d0266590_2284332.jpg


d0266590_2203428.jpg

d0266590_2211645.jpg

d0266590_22232100.jpg


d0266590_2251918.jpg

d0266590_2252964.jpg

d0266590_226637.jpg

d0266590_2272362.jpg

d0266590_2272050.jpg

d0266590_2265863.jpg

d0266590_1815504.jpg

d0266590_18172229.jpg

d0266590_18164945.jpg



画像は記事と関係なくweiboより
by aloetree | 2011-11-06 17:24 | Interview/ CHINA
チャングンソクのホワイトバレンタイン


2011.03.05


d0266590_1351052.jpg

d0266590_13495942.jpg




d0266590_13482699.jpg



ファンの行動で忘れられないものをひとつ。

どの国のファンもみんな、
深い印象を残してくれている。
たくさんの素敵な思い出がある。

特別な出来事としては、ある日本のファンの方。
彼女は、そのイベントの間中ず〜〜っと、
「グンソガァ」って僕の名前を叫び続けてた。
彼女のあの情熱、忘れられない。
そして、彼女の応援にすごく感謝している。



アジアでも名を知られる俳優となってから、
ほかに計画している仕事は?

世界征服!(笑)。
僕を認知しているのが韓国のファンだけじゃなくなる、
ってことを望んでいる。

アジアを超えていくこと。
世界で認められる、堅実な演技スキルを備えた
アジアの俳優になること。



キレイな男の代名詞ですが、
身体の中でいちばん魅力があると感じる部分は?

脚?(笑)
ほかの部分もいいと思ってるけど、
脚をほめてくれる人がすごく多い!
みんなはどう思う?(笑)



秘密を教えて。
外出するときのマストアイテムは?

どこへ行くにも、バッグの中には必ずカメラ。
日々の生活になんのへんてつもなくても、
そこには、切りとりたい、と感じる、
なんらかの場面、イメージがある。
そういう瞬間をカメラに撮れた、
その瞬間、その思い出を保存することができるんだ。
空き時間にいちばん好きなことは、
写真を見て、その時の出来事を思いだすこと。
すごく幸せになるんだ!



今、十分に時間があったら、
いちばんやりたいと望むことはなに?

しばらく、海外に住んで、
語学の学習を補強してやりたい。
最近、英語と日本語のレッスンに参加して過ごしてきた。
だけど、もっと時間があったら、海外で語学を勉強したい。
いつの日か、この思いが実現することを願う。



あなたにとって、
それなしでは絶対生きることができないような、
あなたの人生の必須要素をひとつあげるとしたら?

音楽!
なにをしているときでも、、、
ドライブ、休み、仲間と集まる時、すてきな音楽をかける。
すごく幸せになれる。




d0266590_13311471.jpg



誰も知らない、
摩訶不思議な癖みたいなものはありますか?

以前は、
朝ベッドから出るやいなや、テレビのスイッチをつけていた。

テレビを観たいからじゃなくて、
テレビのスイッチをつけないと、ベッドから出られなかったから。

テレビのスイッチをつけると、
世の中に絶対に屈しないぞ、という感じがわいてきた。




キレイな男として、あなたが感じる、
「本物の男」についての定義をシェアしてください。

たとえどんなことをしていようとも、
みんなを引っ張っていく強烈なリーダーシップを備えていること。
ハハ!もちろんボクもそんなふうになりたい。
そうなれたら、すごくカリスマチックだ。




忘れられないバレンタインデイ、
ホワイトバレンタインデイを教えてください。

あるバレンタイン。
当時の彼女からチョコレートの箱をもらった。
彼女の手作りだった。
それは、
お店で買うものほどおいしくはなかったけど、
「特別な贈り物だ」と感じた。(笑)

ホワイトデイ。
ボクは特別に買い求めたキャンディを彼女にあげた。
見た目では特別には見えなかったかもしれないけど、
それは、どこででも簡単に手にはいるキャンディじゃなかった。
そして、彼女に手紙を渡したよ。




もし人間でなかったとしたら、
いちばんなりたい動物はなに?そしてその理由は?

ウサギ!(笑)
だって、ウサギは
草だけで生き延びることができるじゃないか。
さらに、すごくエネルギッシュにジャンプできる。
ウサギは草しか食べないわけだから、
もう無理にダイエットする必要もなくなるよね。




未来の家族、
家庭生活を夢見たことはありますか?

いつ結婚するか全然わからないけど、
もし、この人だ、って人が現れたら、
いつでも結婚するつもりがある。

よく想いを馳せるよ。
愛する人と一緒に生活すること。
一緒に目覚めること。

ものすごく平凡なことなんだろうけど、
でも、これこそが、
純粋な幸福というものなんだと思う。

子供ができたら、一緒に過ごす時間は、
友達のような存在になりたい。




d0266590_14145436.jpg



寝る前の習慣は?

寝る前には、
次の日にすることを考える。
仕事だったり、ただ友達と集まることだったり。
次の日に起きるだろうことを考えると、
その日がもっとスムーズにいくような気がする。




セレブリティというものは、多くの自由な時間を失う。
セレブリティがいい、と思うのはどんな時?

レストランで特別なケアやサービスを受ける時。
買い物で特別にディスカウントしてもらう時。




人生のある時点に戻ることができるとしたら、
どの時期を選ぶ?

20歳の頃に戻りたい。
そんなにあれこれ思い悩むことなく、
すごく楽しい人生を送っていた。




あなたのハンサムなルッスク。
お母さんゆずり?お父さんゆずり?

人からは、
「笑うと母親に、
 無表情だと父親に似ている」
と言われる。




セレブリティな学生はすごくタフになってしまう。
あなたにとって学校というものが持つ意味は?

セレブリティたちの仕事って、
ちょっと特別なところがあるから、
友人をつくるのは簡単なことじゃない。
特に、同じ年頃の友人は。
でも学校ならば、仲間や友達になりやすい。
だから、学校は僕にとって
より多くの友人と知り合うのによい場所。



d0266590_14265945.jpg


チャングンソクの
チャーミングな微笑みとユニークなファッションスタイル。
それは代替不可能なカリスマを生み出している。




*****


d0266590_1413311.jpg

オマケ/ 2011年1月@Bangkok
by aloetree | 2011-11-03 19:21 | Interview/ CHINA

JKSさん酔狂。


by aloetree