カテゴリ:radio( 19 )

The Nutty Radio Show おに魂 グンちゃん

chika8004h様ありがとうございます




 → http://youtu.be/9c6AEqM3HRg
by aloetree | 2015-02-26 23:46 | radio
2015.02.19
FM YOKOHAMA
Tresen+

留守電メッセージ。


http://youtu.be/7eyXATJsxNw



*****

文字起こしを
Alice in JKS worldさんがなさってくださっています。

 「Alice in JKS worldさんのブログ」はこちらです!
by aloetree | 2015-02-19 15:46 | radio
장근석의 ZIKZIN Radio
チャングンソクのZIKZIN Radio!!!



 → vol. 23 コチラから

 → 全23部。コチラから全部ダウンロードできるるる。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jang-geunseou-ui-zikzin-radio/id725354079



23部は中国での公開録音。
公開録音のときは、ふだんの録音とあたりまえだけど
雰囲気が全然ちがうのー。

チャングンソク。
すげーなー、って思うんだけど、

声と話し方を聞いてるだけで、
彼の面前にひろがる観客の光景が
たしかに感じられることー。



d0266590_20451144.jpg



写真。
全然関係ないけどwww
by aloetree | 2014-10-06 20:49 | radio

ZIKZIN RADIO 日本語訳 vol.20

[ZikzinRadio20部韓国公開放送 抜粋訳]



@showerinさんによる翻訳です。
いつもありがとうございます。



もとの翻訳はこちらからお読みいただけます。

 → http://twishort.com/hBXfc

すばらしいです。
うううう。
ありがとうございます。




*****

(長いので今日は途中までです)

僕は夏になるとテンションが高くなるのは、
誕生日があるからというのもあると思います。
グローバルな人気となったドラマ「美男ですね」以降、
誕生日があれほど楽しかったことはありません。

何故なら誕生日には事務所が埋まるほどのプレゼントの山が届くようになりました。
スタッフ達と徹夜で整理しなければならない程の。
そして次の年にはいつの間にか犬用のプレゼントが入り始めました。
スニのプレゼントや周りのスタッフ達へのプレゼントも入ってて。
それで毎年僕の誕生日はこうして幸せなのかと思っていたら、
だんだん歳を取るにつれて送られてくるプレゼントは減って来てw
ははははwww


減った代わりにとても良いプレゼントをもらうようになって
かえって申し訳なくなる時があります。

誕生日の度にスタッフ達が僕に何が欲しいか聞いて来て、
韓国、日本、中国、タイ等にそれぞれマネージャーがいて
彼らが毎年僕に何を贈るべきか頭を悩ませるのですが、
僕が望んだことは、
もう沢山もらいすぎたから反対に僕からお返ししたいというマインドで、
昨年誕生日プレゼントにDVDをあげましたよね。

実際ファンの為に何万枚ものDVDを制作して
プレゼントしたのが
実は今までもらったプレセントの中で一番金額が大きかったのです。

でも僕はいつももらった分だけ返したい人なので。
ここで出るのは何? 拍手~
でも去年は僕があげたから今年はもらいますよ~
まだ時間あるからうなぎ達頑張って。

幼い子供の純粋な心でずっと過ごしてきて、
ある時から自分でなく他人、
あるいは自分がもらうプレゼントよりも
自分が望む本当の願いはなにか
一つずつ気づいていくのが人生ではないか、という気がします。

2、3年前から誕生日ケーキの蝋燭を消す度に
いつも心に思っていた願いが、
今ここで一緒にこのケーキを見つめている人達が
来年もこの場にいてくれたらいいな、
でもそれは凄く難しい事じゃないですか?

毎年誕生日の度にそれを願いながら、
実際それが本音だったし、
この人たちが一年後にもまるで明日のように、
これが昨日の事だったようにまたケーキを囲んで過ごせたらいいなと、
それが本当にいつも願ってた事でしたが、
それが実際はだんだん難しくなりました。

何故かはわかりません。

でもこうも考えました。
今年一緒に過ごせなかった人が、
来年はまた一緒にいられるかもしれない。
そう思いながら自分自身の人間関係とか
自分が彼らに見せた信頼とかを
考えながら自己反省をしたりするようになりました。

そうして誕生日もそんな意味ある願いを
一つずつ作ってみるのはどうだろう。
皆さんは誕生日ケーキの蝋燭を消すときどんな
願いをしますか?
僕も子供の頃には良い服が欲しい、いい車が欲しい、
そんな願いが20代前半まではあったと思いますが、
その後からは解脱の境地を感じながら僕が人々の為にできる、
皆さんの目を見つめながら自分自身を反省する、
より意味のある… ちょっ、大人が話してるんでしょ今~!!


ヤヨコさんのエピソード
グンちゃんが生まれた日から10000日目はいつか知ってますか?
1987年8月4日から計算したら2014年12月20日、
お!今年ですね?!1987年9月26日から計算したら2015年2月11日。
その時プリンスはどこで誰とお祝いしているでしょう?
世界のうなぎ達が一緒に祝えるといいです。
そしてそこに私もいたいです。

と送って下さいました。

実際こういうの歳を取ると鈍感になりますよね。
例えば彼女、彼氏と付き合ったら100日、1000日数えたり。
でもだんだん時間が経つにつれ我々は鈍感になるじゃないですか、
大人になると。
そうやって記念日と言うものを忘れがちになるのだけど、
この方はとても珍しく、生まれた日から計算して10000日になる日まで。
考えてみると28年という時間は凄く長く見えますが、
日数で10000日と言うとなんだか思ったより短く感じませんか?

それで僕はこういう話を聞いても、
ああ僕はまだ世界でとても小さい人間に過ぎないんだな…
僕が言ったでしょう、
2014年は自分を一休みさせて、お釈迦様の心で、自分自身を探すための…
俺がインドに行かないだけ幸いだと思え。
あれほど言ってたインドに行ってたらまだ帰って来てないかも知れないよ。
計画はしてるんです。計画はしてるけど、作品に出なきゃいけないでしょ?なんて~♪


ep: 誕生日が何故一か月半なの?

外国の方は誕生日は陽暦で決めますよね、普通。
わが国には陰暦と言うのがあります。
僕の誕生日が西洋式と韓国式の二日あって
その二日の間が長いからこの期間をカーニバルにしてしまおうとなって。

それで陰暦8月4日、陽暦9月26日、二か月の間僕の誕生日が繋がるんです。
一度は数えたこともあります、その間にパーティーを何回したか。

最高記録が18回でした。
この18回には、
酒を飲んでおめでとうってのは含まないでケーキがあったのだけ数えて18回。
だからこの三日間の誕生日祝いリハーサルたちは回数には入らないイベント達です。
この期間は大変長いカーニバルです。
僕が生まれた日ですから。


ep: どんなプレゼントが欲しいですか?

今までもらったプレゼントの中で一番怪訝に思ったのは、
多分香港の方達だったかな、
六階建てのカップケーキのタワーのようなものに
カップケーキでなくパンツを入れて送って下さったんです。

普通ならこれ面白いねって済むことだけど、
逆に考えてみたら、この人たちは
これを着た僕を想像しながら直接選んで僕のサイズを、
僕の着るパンツを手で触って…

ちょっとこんな風に反対に考えてみたら
なんだか危ない気がするんですよ。

それで僕はこの方達の意図が気になるな~と。
そう思いながらもいつの間にか履いてるし。
でもサイズはピッタリだし。
とても不思議だったプレゼントでした。


数日前にクラブに行ったのですが何故行ったかと言うと、
夜中の2時10分にKJJさんからメールが来たんです。

どこにいる?って言うから、
今家で、その時何か玉ねぎに関するドキュメントを見ていて、
ああ玉ねぎを毎日炒めて食べなきゃならないけど
油は食べたくないから水に暫くつけておいたら滞留成分がなくなるから
それを一日二個は食べなきゃと考えていたところだったんです。

それでもう寝なきゃと思ってたらちょうど連絡が来て、
クラブに来いと。

2時10分に寝ようとしている人に向かって何言ってんのと
「いや、ヒョン、寝ないでテレビは見てるけど何がクラブだよ」
って言ったら自分一人でクラブにいると。

木曜のオクタゴン、モクタゴンに、なにが一人でいるだよ、
と思ってオクタゴンのマネージャーが知り合いなので電話しました。

そしたら本当に一人で来たと言う。
これはいかんと思って義理で、義理で!僕がすぐに行く!
と行ったら本当に一人で酒飲んでて、
その姿が寂しげで、ああこの人は何故一人でここに来てるんだ~
僕と一緒に家で玉ねぎでも食べればいいのに~と。

それでその日一緒に明け方まで遊びました。
でも僕はクラブに行くのはもう卒業しました。


本当は今年の誕生日は派手にやらずに
一人で過ごそうと思っていたのですが、
すでに日付別にお祝いのスケジュールがいっぱいでそれは失敗しました。

僕は準備してないのに皆がそうして準備してくれてるんです。
それでもすでに願い事の半分は叶ったことになります。

去年一緒にいて来年も一緒にいたいと思った人たちが
今年も僕の誕生日を一緒に祝ってくれようと計画を立ててくれているので、
その事だけでも僕の人生で得たものがあるんだなと。
そして今日は皆さんと一緒にいますしね?


皆さんに衝撃的な事実をお教えします。
一応僕は一人っ子でしょ?
我が家で僕の誕生日は、ない日なんです。
8月4日は絶対両親が認めない日で、9月26日になると、
お前の誕生日8月4日だったじゃないと言ってスムーズに…

もうそういうことに鍛錬されてて両親に望むことはないんです僕も。
でも今年ずっと僕が休んでるから両親も心配になったのか、
突然欲しいものはないかと聞いて来たんです。

凄くびっくりしました。
そんなことを僕に言う人たちじゃないのにw
ある日とても真面目に聞いて来るので
プレゼントをもらうことにしたのですが、車…
ルイジュニアを見送って新しくルイ三世を迎える事にしました。
それは男なら一度は乗らなきゃならない車です。
今までのルイたちとは比較にならない。
そういう車に乗ってみなきゃとは思っていたのですが、
それをただ買ってくれたという美しい話ではないんです。

僕が車を見に行って、ああこの車欲しいと思った時に、
また前と同じ手法で誰にも話さず勝手に契約をしました。

契約して連絡先を会社の住所にして預けておいて、
そしたらある日会社に行ったら何も言われなかったんですよ。

乗りたいなら乗ればと言ってくれた
お母さんの姿がどれほど美しくみえたことか。
僕ももう大人だし買いたいものを勝手に買うことも出来るんだけど、
一応最後のサインは親にもらうことにしてるんです。

それは僕が息子として越えてはならない一線だと
思っているのであえてそうしています。
それが今年はとてもスムーズに行ったので
2014年はとても不思議な誕生日を迎えています。
by aloetree | 2014-08-06 21:34 | radio

ZIKZIN RADIO 日本語訳 vol.19

[ZikzinRadio19 抜粋訳]


@showerin showerinお前死にたいのかショリンさん

による翻訳です。


以下全文。
@showerinさん。
いつもありがとうございます。



*****


※怪談苦手な方閲覧注意w 


今日はホラー特集です。
特に霊感がある方々、僕は霊が見えます。
始まりから怖いでしょう?
僕の実体験は後程お話しします。
今日はこの雰囲気なので明るく人の多い場所やリビングでなく、
部屋でイヤホンをして布団の中で僕達二人きりの時間を設けてみるのも、
より集中できて良いのではないかと思います。


ep:
「人生で一番怖かったのは"내 다리 내놔!!!"(←大声)のドラマです。」

子供の頃みんな一度は聞いたことのあるお話です
。"내 다리 내놔(ネダリネノァ)"
(※韓国の怪談で、
 夫の病気を治すには死んだ人の片足が必要だということで
 妻が墓で死体の片足を切って持ち去る時に、
 その死体が「俺の足返せ!!!!」と言いながら追いかけてくる、
 というお話だそうです)

人によって話し方が違いますが、
例えば同じ話をしても僕のように順序立てて上手く話す人と、
我々の映像を担当するチャン監督のように
すぐには理解できない長々とした説明をする人もいます。

ネダリネノァの特徴は、
怖い話が下手な人は「ネダリネノァ~」 ひとつも怖くないでしょ。
で、ちょっと何度か話した経験がある人は
「ネダリネノァ~ネダリネノァ~」ってやるでしょ。
でも僕のようにハードコアな人は「ネダリネノァ!!!!」 
こういうのがホラーの特徴じゃないでしょうか。


子供の頃に見た怖い映像ではどんなものが記憶に残ってますか?


僕が子供の頃一番怖かったのは「チャイルドプレイ」でした。
まるであのチャッキーの人形が
僕が眠っている時にどこからか飛び出してくるような恐怖感を味わったので、
あの映画をビデオを借りてみる時はいつも
お母さんやお父さんの隣で一緒に観た思い出があります。
だけど僕の叔父が昔から意地悪で、
チャッキーが出ると急に「わー!!!」と驚かせるんです。
それで「チャイルドプレイ」は凄く怖かったです。

僕は大概のホラー映画は怖くないんです。
何故なら「着信アリ」というホラー映画に出演した事があるので、
実際の撮影がどうなっているか知っているんです。

特殊効果やメイクをどうするのかわかるから大概は怖くないんですが、
中学の時に見た「呪怨」という映画があって、
覚えている方がいるかわかりませんが、
「呪怨」で一番怖い場面は「君、名前はなに?」 
…はっ!誰かあそこの電気、消したみたい…(←※小声なので間違ってるかも) 

「君の名前は?」と聞くと子供が
「とーしーおー」www

すごく小憎らしく「とーしーおー」、
こんなセリフがあるんです。

そのセリフを聞くときその子が後ろから僕を見ているような恐怖を感じました。


「13日の金曜日」では世代差を感じますね。

実は「13日の金曜日」は
僕達の世代ではそんなに怖いホラー映画ではなかったんです。
90年代の映画だと思いますが僕が生まれて初めて映画館に行ったのが99年でした。
この映画はまだ見たことがありませんが
「13日の金曜日」という恐ろしいテーマ
そしてこの日はあまり気分の良い日ではない、といった話は記憶にあります。


皆さんはどんな時にホラー映画を見ますか?

男たちが良く使う手で、
夏に女性とホラー映画を見に行くと
女性が「キャー!!!!」と男の胸に飛びこんでくる、
その時の満足感とほほえましさ。
それを目的に映画館に行くカップルも多いでしょう。

日本で「エージェントチャングンソク」という番組をしたとき、
お化け屋敷に入ったのですが、
僕は、こんなのはどうせ人間が作ったいたずらに過ぎないのだから
全然怖がらなくていいとトリンドルの手を掴んで入って、
その時僕は手にハンマーのようなもの、
無線機のようなものを持ってて、
横からしきりに出てくるお化け達に
トリンドルよりびっくりしてビクッとなった拍子に
無線機でトリンドルの頭をぶってしまった事がありますwww 

今考えても大変申し訳ないのですが。
彼女も慌てていたし僕もお化けが多くて怖かったです。


廃墟などに行って肝試しをする方もいますよね。
僕が行った所はチェチョンにある有名なスポットなのですが、
何が怖いってその店が繁盛していた頃、
僕がチェチョンに住んでいて実際行ったことがあるってことなんです。
その後何年か経ってある時そこを通ったのですが
廃墟になっていてそこを通る時何故かすごくゾッとしました。
その店はすごく繁盛してたんですよ。
普通お化けが出たり霊がいると言われる店は繁盛するらしいですが、
一朝にしてあんな風に廃墟と化した姿を見て物凄い恐怖を感じました。

韓国にも色んな心霊スポットがあって
肝試しに行く人も多いですが僕はわざわざ訪ねることはできないけど、
一番怖いのは家に帰って来た時に
電気をつけるために真っ暗なところを歩かなきゃならないでしょう。
携帯の照明をつけてもいいけど。
一人帰宅した時の静寂の中スイッチを探して
一歩一歩踏み出すその瞬間に「バァ!!!!」足の指が敷居にぶつかって、
あれ笑えますよね、瞬間的にアー!ってならないで
その瞬間ウッ…ってなるのあるでしょ、

似た例で絶叫コースターに乗る時もそうでしょ、
降りる時すぐキャー!ってならずに、
ッ…キャー!!!って、人間て絶対即座に反応しないんです。
それで自分で自分の叫び声に驚いた記憶があります。

僕は霊を何度か見たことがありますがそのうちいくつかお話しします。
小学生の頃両親が共稼ぎで学校から帰ってから
家で一人で過ごすことが多かったんです。
その時飼っていた犬がいたんですが
僕が寝ている時周りがあまりにうるさくて目が覚めたら
その犬が僕でなく虚空を見上げて口に泡を噴きながら吠えているんです。
何事かと目を開けたら
僕の前にまるでマスクをしているように
白い顔の人物が笑いながら僕の上に浮かんでいました。
僕だけが見たなら悪夢だったかもしれないと思うけど
飼っていた犬が虚空を見ながら唾を垂らすほど
吠えていたのが今考えてもミステリーです。
15分ほどその状態で動けず大勢の笑い声がエコーのように聞こえていて、
白い顔が僕の上をふわふわ浮きながら僕を見て凄く笑っていたんです。

高校生の頃の夏、
自分の部屋で寝ていて暑くてエアコンがあるリビングに行って一人で寝ていました。
すると突然凄く寒くなったんです。暑い夏に。
なんでこんなに寒いんだろうと目を開けたとき、
外に通じるドアの方から黒い物体が入って来たんです。
これが夢だったとしたら、
ああこれは夢だと翌日には忘れていたでしょうが、
本当に黒い物体がこう入って来たんです。
笠まで覚えています。頭に笠をかぶっていました。
その黒い物体がゆらゆらと来て奥の部屋に入っていきました。
それを見た僕はあまりにも怖くて自室に戻ってドアを閉めて寝ました。
その数日後、父の知人が突然の事故で亡くなりました。不思議でしょう?
あれは単なる夢でなく現実であの夜中の出来事を
生々しく覚えているのであの時は本当にゾッとしました。

霊を見た経験が僕も意外に多いので、
科学的な説明がつかないことでも、
僕が信仰がなくてもそういう霊とかの存在を信じているので、
これは僕にとっては怖くてちょっと秘密めいた、
実際怖い話をするときに僕がいつもする話です。


次は実際に死体を見た話です。
いまだにその事を思い出すと背筋がゾクッとする
恐ろしい記憶ですが今日は特別に皆さんにお話しします。

記事を探すとその当時のことがニュースになったこともあります。
時はまさに僕が超絶頂人気ドラマ「妖精コミー」に出演していた時です。
笑うなよ。怖い話だ。

ちょうどそのドラマの視聴率がだんだん上がって来ていたそんな時でした。
ドラマのリハーサル中、突然大きな照明がパーンと割れたんです。
原因を調べたんですが技術的な理由はわからず、
何故かと言うと一度もそんなことはなかったそうです。

大人たちはきっとこのドラマがヒットする前触れだろうと話していました。
そうしてその時は大したことではないと過ぎて行きました。
しかし問題はここから始まります。

今もう一度話していると僕もとてもざわざわして来て怖いですね。
撮影が始まって、僕がスタジオに入って来ました。
スタジオの中に現在撮影しているものを見れるモニターが一つあって
そこに座って次のスタンバイが僕のタイミングだったので
セットの側に座ってそのモニターを見ていたのですが、
急にそのテレビのようなモニターの画面に黒い水が一滴ずつ落ちて来るんです。
ポタ、ポタ、ポタッポタッ…そしてポタポタポタポタポタ…

それで画面の半分が見えなくなりました。
その瞬間慌てた僕とスタッフ達はあれなんだ?
と上を見上げると、一人の人が、
ぶらんぶらん…行ったり来たりしてるんです。

まさかあれは人間なのか?と思いましたが、
本当にそのスタジオで首つり自殺をした人を目の前で見たんです。

あまりにも怖くて叫びながら出て行きましたが、
聞いてみると、その放送局の職員だった方が
約10日前にそこで首つり自殺をしたということでした。

でもセットの天井って凄く高いでしょ?
だから誰も気づかないでいたら、
その首を絞めていた鎖のようなものが
首が腐っていくにつれてだんだん首の中に食い込んで、
その血が体を伝って服を濡らしモニターの上に流れ落ちて、
その時ようやく人が死んでいる事に気づいたんです。

あの時本当に衝撃的でした。
いまでも忘れられないのが、
死体を片づけるのに僕が使っていた楽屋を通らなければならず、
死体を移動するときには怖くて出て行きませんでしたが
死体を移動し終わった後に僕が余所に行こうと出て行った時、
瞬間的に鼻についた腐った死体の臭いはいまだに忘れられません。

血生臭さと吐瀉物のような臭いが混ざったような
物凄く気持ち悪くて忘れられない臭いを嗅ぎました。

でも不思議な事にその後ドラマがヒットして、
子供たちに夢を見せてあげられるドラマになりました。
ドラマとか何かヒットするものにはそういうのあるみたいです。

例えばレコーディングの時に霊の声が入ったらその曲は大ヒットするとか、
そういうことが実際に存在したようです。

怖いでしょ。嘘の話を敢えてする理由もないし、
僕が子供の頃に実際体験したことが
いまだに頭の中に残っているので皆さんも一度僕と一緒に想像してみてください。

そして僕がさっきから感じていたんですが、
もしかしてこのラジオを聴いている皆さん、
天井から何か落ちて来ませんか?

てん、てん、てん、キャー!!!

僕は霊感があるのかも?と思う時があります。
以前、親戚のお婆さんが亡くなった時、
葬儀場が家から近くて両親や僕が葬儀場の番をしたことがありました。
中学生の頃でした。

初日に弔問客と挨拶していとこたちと話したりして
夜になってとてもお腹が空いたので
葬儀場で出る食べ物でユッケジャンのカップラーメンと
ピョニュク(※肉の煮物)を一緒に食べました。

食べた後12時過ぎに帰宅したんですが、
多分人生であれほど具合が悪くなったのは初めてだったでしょうね、
何も食べられず動くこともできずずっとトイレばかり行って、
上からは嘔吐が続き下からは下痢が続き、
本当に目の焦点が合わないくらいに脱力状態になった事があります。

別に急いで食べたとか速く食べたわけじゃなかったのに、
寝ていて目が覚めてトイレに行こうとして
ベッドから起きて一歩動いた瞬間に吐いてしまう、それ程でした。
その日以降ピョニュクやユッケジャンや
カップラーメンを食べられなくなったという悲しい伝説です。
今でもユッケジャンの臭いを嗅ぐだけでウッとなるくらい、
豚肉のピョニュクを見るだけで吐き気がするくらい強烈すぎる記憶で、
その当時すごく怖かったし今でも辛い思い出として残っています。

日本の公式HPのエピソードの中で
本当に恐ろしいエピソードがありましたので紹介します。


ep:「真夏の野外で見た鏡に映った私の顔。これがまさにホラーだ」
見てみたいですね。時々鏡を見てはびっくりする方がいらっしゃいます。
自己管理して下さい。
自分で驚いてどうするんですか。

次にお会いするのは公開放送ですよね。
韓国での初公開録音、テーマは誕生日です。
俺の誕生日!他の人じゃなく俺の誕生日!
沢山のエピソードをお待ちしています。



*****

グンソクさんの名語り。
ぜひ、耳で確かめてくだしゃれー。


 ▶ コチラ




d0266590_19414186.jpg


あ、
これじゃなかったwww



ただしくは。
こっち ← 録音中の親分 www


d0266590_1943101.jpg

by aloetree | 2014-07-31 19:40 | radio
2014-07-15

ZIKZIN ラジオ。

showerinお前死にたいのかショリン@showerinさん
翻訳してくださった内容です。

すてきな内容と
すてきな翻訳にじーんとしっぱなしです。


下記に転載させていただきましたが、
あのーあのー。
@showerinさんのTwitter での投稿を
そのまま読むほうが、確実にじーーーーーーんっ!!!
とくるのだす。


@showerinさんの粒にぜひぜひ直接、訪問してみてください 
 → コチラ!!!



そして。
ZIKZIN RADIO ぜひダウンロードしてどぞっ!

 → ZIKZIN RADIO vol.18 ダウンロードこちらから♡
 



*****

【ZIKZINラジオ18 少しだけ抜粋訳】

まずエピソードを一つ読みたいと思います。
スタッフ達にも是非読んで欲しいと言われたエピソードで、
とてもありがたくて心が暖かくなるエピソードなので皆さんにも紹介します。

「41歳のうなぎです。
 高校を卒業後大学入学と同時に社会生活をスタートして、
 あくせく働いて周りに認められ昇進する順風満帆な生活を送っていた私が、
 34歳の時、全身が麻痺する症状で救急車で運ばれて集中治療室に入り、
 数ヶ月毎に新しい病状が現れる異常な体質が現れました。
 今診断書に書かれている病名が13個、
 年に5〜6回入院する難病と闘っています。
 闘病生活の中でチャン・グンソクという素敵な俳優に出会いました。
 ドラマを見て好きになり、ファンとふれ合う姿に惚れ、
 チャンオと呼ばれるファンの活動や信頼関係を見て
 本当に素敵な俳優と素敵なファンの関係だなと思い更に好きになりました。
 今回入院するときは体重が20キロ減りうつ症状も出てすごく辛かったけど、
 チャンベウのドラマを見てファンブログを読みながら
 気持をずいぶん取り直すことができました。
 まだまだ赤ちゃんうなぎですが、
 これからもチャンベウと彼のうなぎ達と共に頑張って楽しく生きていきたいです。」


このようなエピソードを送ってくださりありがとうございます。
僕とうなぎ達が生きる力を与えると言われてこちらこそありがたいです。
もちろん健康が一番で、病院というところは出来れば行きたくない所ですが、
否応なく病院で過ごさなければならない人達がいて、
難病の方もいて、そんな人達に何か…僕が何かをしてあげられるという事に、
こんなエピソードをいただく度に僕ももっと一生懸命頑張らなきゃと思うし、
今まで23年以上活動する間大きな怪我もなく
ずっと皆さんとお話できていることに日々感謝する気持ちになります。
色んな病気を持っているということですが、
希望を持っていればきっと耐え抜くことが出来ると思うし、
今は色んな理由で健康を失っている状態でしょうけど、
それは暫くの間ですぐに過ぎていくことを願います。
僕も凄く落ち込んだり暗い気持ちになった時にこう考えるのですが、
僕が生まれた時からこうだったわけじゃない、
今まで凄く幸せで健康で過ごしてきたのにある日突然スランプが来た時、
病気になった時、僕が初めからこうだった訳じゃないのだから
こんな状態でずっといるわけがない、と考えるんです。

これもすぐ過ぎて行くだろう、と。

逆に自分がこのスランプから抜け出したとき、
幸せを取り戻したとき、健康を取り戻したとき、
自分はどれだけ成長しているだろうという気持ちで
一日一日堪えてきたのだと思います。
この方も以前の健康で頑張って生活していた頃にまた戻ったら
自分がどんなに成長しているだろうという希望を持って欲しいと思います。
僕だけでなく僕のうなぎ達もが
力を与えられているならそれだけでとても光栄です。
また健康になったら赤ちゃんうなぎの活躍を楽しみにしています。
はやく広い漁場に戻ってきて下さいね。

僕のファンを何故うなぎとよぶかはご存知ですよね?
高蛋白で栄養価が高く僕が実際にうなぎが好きだからです。
いつからうなぎと呼ぶようになったかははっきり覚えてませんが、
すごくいい名前をつけたと思っています。
いつも力になるうなぎ、一番好きだから、
いつもうなぎの皆さんに力をもらっています。
僕とこのZIKZINラジオを聞いているすべての方が
うなぎパワーで今年の夏も過ごせると良いですね。



僕の名前を漢字で解くと、
施す意の「張」、根っこの「根」、大きい意の「碩」なのですが、
これを形象化すると岩山に木が一本根を張って立っている形象なのだそうです。

名前に水の要素がないから
一生水に気を付けなければならないと幼い頃から言われて育ちました。

ところで中国のファンはこの「根」と
大きいの「碩」という名前が好きだそうですねwww
これはどんな意味なのですか?www
施す「張」に、「根」が「大きい」…www
沢山の愛を施そうと思いますwww
by aloetree | 2014-07-15 21:38 | radio
d0266590_1338308.jpg


最近、
おきにいりの、

グンソク氏ことば。


" 한다면, 한다 !!!! "

ハンダミョ〜ン, ハンダ!!!
やるといったら、やる !!!


しばらく
これを超える、

ことばは
ないじゃろ。




ZIKZIN Radio~~~!!!!!
の予告編で、
言ってたことば。

ですが。


昨晩、

ZIKZIN RADIO/第1回。

まだ
ハングルのままだったけど、
聞いてきました。


むちゃくちゃ
めちゃくちゃ

♡♡♡


チェゴ〜。
まちがいなし〜。


*****

AsiaPrince_JKS Facebook より

d0266590_19305696.jpg


The Second theme is... "The first experience!"
If you were shocking, unforgettable!!!
But now you can talk with all of us,
Please give me some special story about your first experience.


*****

最近は、
なんとなく、
本人の意志な気がするけれど、
インタビュー記事などへの
露出も控えめな感じで、

グンソク氏のことば。
どこで読めるかな〜、

と思ったりしてましたが、



ZIKZIN RADIO だ!!!!!


ことば。

も、

今の
感性も。

たんまり
こめられている感じ。

ほかの人間が
介在してない分、
インタビュー記事よりも
まっすぐに。



やっぱり、
チャングンソク。
すてきだ。


年齢不詳
おとなこども、
おじいさんこども。

の面目躍如。。。


まさに、
この、

キャッチフレーズのままの、

d0266590_132749100.jpg



チャングンソク氏の

そのまんまの息づかいと、
うなぎへの親密なきもち、

まっすぐ伝わってくる。


ZIKZIN RADIO。


字幕版の
アップが
とってもとっても
たのしみです。




とにかく、

わたしの
頭の中は、

当面ずっと、
ぐるぐるぐるぐる。



한다면, 한다 !!!!




d0266590_13295622.jpg














http://youtu.be/X_MeOjLHCz8
by aloetree | 2013-10-25 14:39 | radio | Comments(2)

JKS ZIKZIN RADIO / Preview

アジアのプリンス、グンちゃんiTunes Podcastに登場!
「チャン・グンソクの ZIKZIN Radio」配信!


元記事
10月18日10時55時

d0266590_20571631.jpg


やると言ったらやる!チャン・グンソクのZIKZIN radio~!
演技に歌に…多彩なチャン・グンソクは、かねてからDJもやってみたいと
公言していたが、ついにそれが実現!グンちゃんことチャン・グンソクが、
17日、公式サイトにてiTunes Podcast 「チャン・グンソクの ZIKZIN Rad
io」配信開始を発表!
近日中に、ファンサイトJKS CHOICEにて、字幕付き映像の配信を予定して
いる。

この番組の特徴は、リスナーとチャン・グンソクだけの対話が可能だとい
う事。ZIKZINラジオを聴きたい方はいつでもオンラインで… 韓国だけでな
く海外でも… 日本公式ホームページではこのラジオを「見えるラジオ」と
一緒に字幕付きで聴けるように準備している。

随時、リスナーからのエピソードも募集し、憧れのチャン・グンソクと
一緒に楽しくお喋りできる楽しい番組になりそうだ。

下記URLから、DJチャン・グンソクにアクセス!
https://itunes.apple.com/jp/podcast/jang-geunseou-ui-zikzin-radio/id725354079?l=en&mt=2


*****

[JKS YOUTUBE]장근석의 ZIKZIN Radio preview

Prince_JKS様
by aloetree | 2013-10-21 19:47 | radio | Comments(0)

ZikZin RADIO 予告編

JKS ZIKZIN RADIO 予告

Wen-c Wong様

http://youtu.be/xIvNPjw5BIs

いつやるかはしゃべってない気がしますが、
日本の公式ウェブサイトに字幕付きでアップしてくれる様子??

それにしても、
声が生き生きしてる。
ラジオ。
いつにもまして、
好き勝手やれててうれしそう。。。

たのしみたのしみ。
うしししし。
by aloetree | 2013-10-17 00:50 | radio | Comments(3)


twitter
@showerin☆お前死にたいのか。さんの翻訳です。

いつもありがとうございます。
@showerinさんツイッター

【チャングンソクSTARCAST/良い話の部分だけ聞きなおして訳しました】
------
ZIKZINの意味は簡単です。
僕がずっと公演の度に掲げているキャッチフレーズなんですが、
ただ人生は直進だ、複雑に考えず皆一緒に直進しましょう
という意味でいつも言っている言葉です。
------
(別れた彼女が忘れられない。グンソクファンの彼女だから何かアドバイ
ス下さいというメールに)
あなたは本当に彼女を尊重してますか?
それならどうしてアイツなんて表現を使えるんでしょうか。
そこがまず引っかかります。
今も好きな彼女ならアイツなんて表現は僕なら使いません。
それに今の自分の仕事や外見、性格に自信がないと言って気にしてますが、
そんなの関係ないと思います。
本当に愛しているなら。僕が何か手伝うよりも、
本人がそういった現実から離れて、なにも今結婚とかそういう重大な問題
にぶつかっているわけではないんだから、好きだと一言いえばいいのに、
そういう恐れのせいで表現できないというのは男らしくないと思います。
僕が電話してどうのこうのよりも、あなたが勇気を出すきっかけになれば
いいと思います。やはりどうしてもアイツという表現がひっかかります。
本当に愛してるなら彼女をもっと大事にしてください。これが僕からあな
たに贈りたい言葉です。そして僕のファンだから。うなぎだから。
アイツじゃない。彼女だ。俺の女だ。俺のうなぎだ。

-------
(オッパのように自信を持つにはどうすれば?というコメントに)
皆さんに聞かれることですが、
自信感あるいは虚勢その中にチャン・グンソクがいると思う方が多いで
しょう。
でも僕はこう思います。
僕が一番好きな、というか尊敬するロールモデルの一人であるソフトバ
ンクの孫正義会長がこうおっしゃってます。

自分は幼い頃から何かをする時できないとわかっていてもまず大口を叩
くんだと。他人がいくら冷かしても自分は先に大口を叩いておいてその
計画を周りに知らせる。そうすれば自分はその言葉に責任を負う為実行
に移さざるを得なくなるから、と。

僕が以前Twitterに書いたこともありますがこれが僕の人生のモットーです。

人がダメだと言ったりいくら嘲笑っても、そして僕のイメージである虚勢
が頭からつま先まで漂おうとも、僕はまず発言しておいてそれを達成する
ために自分自身にだけベストを尽くせばいいと思っています。
どのみち人生は自己満足じゃないですか?
自分自身に満足するために、そして自分自身に負けない為に、ただそんな
風に人の視線を気にせず生きてみたらここまで来ました。



同様動画1
同様動画2


*****

naver 動画サイトから
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/end
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/video/end?id=10981
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/video/end?id=10983
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/video/end?id=10984


*****

http://tvcast.naver.com/v/62364/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62369/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62375/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62379/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62383/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62387/list/6047


*****

d0266590_17124327.png


d0266590_1713363.png


d0266590_17132211.png


d0266590_1713435.png


d0266590_17135944.png


プライムと共に
リンゴのワインホンデュを楽しそうに作る金髪のチャン・グンソク -
『STARCAST ON AIR』【写真37枚】


ファン達とLINEでチャットするチャン・グンソク
『STARCAST ON AIR』イベント【写真25枚】


APチャン・グンソク、クラシックギターで弾き語り?! LINEライブ
『STARCAST ON AIR』【写真9枚】


*****

前半。
感動しました。
(特に、うなおさんとの会話のあとの表情。
 感無量っぽく見えるのは気のせいか??)

後半。
賛否両論!? 笑。


けど。

うむむむ。
と感じ入ったのは、

先日のバーバルジントさんのラジオ出演の折。

「こんなインターネット放送してみたい」と
グンソク氏が語っていたもののとーーーーーーーりに、
やっちゃったやっていた気がする部分。


このひと、
一度、
「やる!」と言ったら、

絶対、
それを
「やる!」ね。

以前も今も。
よくもわるくも。
結果はともあれ。

「やる」と言ったら「やる」


やはり、
そういうひとなんだ。
と再認識したスターキャストの夜。



画像twitterより
by aloetree | 2013-06-14 18:09 | radio | Comments(2)

JKSさん酔狂。


by aloetree