カテゴリ:親分のことば( 34 )

遠い遠い場所に
いらっしゃるお方様から
リクエストをいただいたので。
一時的にトップページに再アップ。

世界中に細々と拡がる、
グンソクさんのウナギ様。

さすが!
グンソクさんのウナギは、
世界のどこでも、風変わり♡

↑感動の表現。









「しびるるグンソク語録」の巻。







*****

私をしびれさせてくれた
数々のグンソクさん語録。


今も昔も変わらぬ
メロメロの渦巻き!!!!








「ボクはエンターテイメントになりたい」








d0266590_22435223.jpg






…撃沈。
…撃オチ。



エンターテイメント、ですよー。
エンターテイナー、じゃなくー。


頭がきれて、計算高い
(褒め言葉)
彼のこと。

いいまちがい、じゃなく、
意図的な言葉選びと信じて。




このことばをおもうと、、、
ええわええわー。
もーなんでもええわ。

エンターテイメント
(まるっとそのものっ!!)

になるためなら、
なんでもやりやー。







「ボクはエンターテイメントになりたい」



 「エンターテイメントになりたい」



  「エンターテイメントに…」






daalcom様ありがとうございます





わんだほー。。。(涙)
すてきすぐる。。。。
by aloetree | 2015-10-25 10:19 | 親分のことば | Comments(18)
勝手な連載
しびるるグンソク語録〜
またまたジャジャ〜ン〜


語録というには
ちと長過ぎますが

三食ごはん 漁村篇
制作発表の日を記念して。








*****

家から数歩歩くだけで
そこに大きな養魚場があったんです
鮎や鱒、ヤマメを育てていました
魚を釣るのがとっても楽しくて

それから、
魚に餌をあげるのが
僕の役目だったんです

まだ子供だったから、
小さい手でいっぱい飼料を掴んで投げてあげると
魚たちがピョンピョン飛び跳ねるんです

はじめはその様子がすごくめずらしくて
仕事の手伝いをするのが嬉しくて


お父さんが
よく魚をさばいて刺し身にして
たくさん食べていたせいか、
肌がツヤツヤしていましたよ

でも僕は
内蔵を取り除くのが気味悪くて
魚をさばくのが苦手なんです





*****



d0266590_10202136.jpg


d0266590_10191979.jpg





ごんな
立派になっちゃって(爆笑笑笑) (涙)

おやぶん
お達者で〜〜〜





三食ごはん 漁村篇
たのしく視聴させていただきます♡
by aloetree | 2015-01-09 10:29 | 親分のことば
しびるるグンソク語録。
またしても〜。




三食ごはん 漁村篇
制作発表会の日記念に〜


わたしはウナギ〜
ウナギはウナギ〜












*****


告白しよう オレはオレサマのうなぎだ...!kkk


@AsiaPrince_JKS twitter 2012/05/25








d0266590_20314841.jpg




****************



d0266590_203383.jpg

  ウナギ、グンちゃんにKISS......
by aloetree | 2015-01-09 10:05 | 親分のことば | Comments(0)
オレは
アイドルもないしー
ゲイノウジンもないしー

(えええぇぇぇぇぇっ ← ウナギ様の声

ニンゲンだと思うよっ






茶、鼻から吹いたぷー。
 ↓
爆 to the 笑www
 ↓
いや。
深いのだ。
深いのよ。
お話にこもった心は深いー。よね?

だのに、
その深さを吹っ飛ばすよーな
語り口に笑いがwww



結果、
やっぱりよーわからんけど、

そゆとこもふくめ、
すごく深い、、、
気にさせられたわwww

今夜もやっぱし。


ぐんちゃん。
おもろすぎるっ。
まちがいないっ。


よしもと
と契約してほしい。






d0266590_2355298.jpg


      ↑
    イマココ。





仕事帰りの運転ちう。
欲望の渦まきおこる。

ううおおおおおっ

次生まれるなら絶対男に生まれたーいー
カトさんみたいな体格なって筋肉マン体質実体感したいーーっ


d0266590_23381712.jpg


    こげな隆隆筋肉についたキラキラ
       一粒づつ触れるBBさんの繊細さええわー


自分の考えてることが
自分でもよーわからん。

そんなお年頃です。

オツム心配日記連日連投はつづく。
そんなお年頃やん。

オヤスミナサイたまごさん。
by aloetree | 2014-11-06 23:41 | 親分のことば

楽しき人生という名の...


この映画を通じて、
多くのことを学びました。

僕にとっては
「楽しき人生」という名の
役者授業であり、学校でした。


2007.08.23
by aloetree | 2014-10-14 17:03 | 親分のことば

しびるるグンソク語録(9)

人生は

上だけを見るのではなく、
前に向かってに進むものであり、

時には後ろを振り返るものだ、

ということを考えならが、

ゆっくり、
そして同時に、
情熱的に臨もうとしている。

地道に進んでいるうちに、
たくさんの人を巻き込んでいた。

何よりも、
そんなふうに巻き込めてたことに
感謝したい。


チャングンソク



d0266590_216329.jpg

by aloetree | 2014-09-15 21:06 | 親分のことば
"僕は勉強ができない" by 山田詠美さん。

ならぬ、、、



"ワタシはレポができにゃい”


いっつも
ゲラゲラっ笑ったり
ほぉぉぉとなったり
ゲラゲラ腹抱えたり

と、

ま、
おもに、

ゲラゲラしてるうちに

きづいたら
イベントが終了してるから。



そんな
ゆるい頭にも
がっつり
刻印された、

我らが
親分の

3つの語録
in プロポーズ大作戦…




この日の
同時通訳さんが
すばらしかったからだと思う。
この日の
ことばは、
全部すぅぅっと入ってきた。
今思いだすと、
まるで親分が全部日本語で
語りかけていたかのように
親分の声で親分の日本語で
蘇ってくるのだから。
通訳さん、どなたか存じませんが、
ありがとうございました。





말안해도 알아주는 장어들은 희박하지만,
어쨌든 장어들이 있어서 든든크리!! 항상 고마워~!

話さなくとも
わかってくれる、
そんなウナギは希薄だけど、
どうであっても、
ウナギ達がいてくれて
心強いクリ!!
いつもいつも
ありがとう~!


-2014 チャングンソクファンミーテイング<プロポーズ> エンディング動画-


d0266590_19543266.jpg



親分。
いつも
一緒に呼吸してくれてありがとね。

*****


infinitySui様


히어로는 항상 외롭습니다
그렇다고 제가 히어로라는 얘기는 아니예요.
어차피 제 삶은,
여러분도 마찬가지로
인간은 언제나 외롭잖아요
그런데, 이렇게 안 무너질거에요
이렇게 쉬지도 않을거고
이렇게 여유?없이 살지도 않을것이며
이렇게 힘들다고 나태해지지도 않을거에요

ヒーローというのは
常にひとりぼっちです
といっても
僕がヒーローだ、とか
そういう話しではありません。
結局のところ、
自分の人生は、
みなさんの人生も同じですが、
人間は誰しもいつもひとりぼっちじゃないですか。

だからといって
こんなふうに倒れるつもりはありません。
こんなふうに休みもなく、
こんなふうに余裕もなく生きるつもりもないし、
こんなふうにつらいからといって怠けるつもりもありません。



d0266590_19545795.jpg



ひとは
誰しも
独りであり、

誰しもが
自分の人生のヒーローなんだ。

と、
そんな
メッセージを
(勝手に)感じて
勇気づけられたよ。

ワタシも
ヒーローかねっ♡
ほっほっほ。。。

親分ありがとね。


*****

そして、

ワタシの心を
ざっくり
まるごと
わしづかみ♡



親分の
この日の
ことばは、、、



地球は、
まるくて、
ちっちゃいよ。
みんな仲良くしましょ~。




記事レポを拝見しても
まるっきし
見当たらず、

もしや
ワタシの幻聴か。。。


まま
不安に
なったりもしたけど、

いんにゃっ!!!

確かに
この言葉を
チャングンソクくんは
のたもうた。

あの日
あの後

このことばが
頭の中で
エンドレスで
ぐるぐるしてたんだからして。


かなり
サラサラリ〜〜〜っと
発言してたから、

きっと
本人にとっても
何気ない一言だったのだろけど、

何気ない、、

それはつまり、
本人にとって
それが、
まぎれもなく
当然の事実だからこそ。
なんだろうと、

帰り道
考えつつ
心が熱くなりました。


d0266590_19552510.jpg



親分。。

冒険心の
衰えつつある
ワタシにとって、

地球は
たしかに丸いが、
地球は
とってもでっかいよ。

でっかすぎて
興味すら湧いてこず
放棄おてあげ全開なときがあるよ。

でも、

親分にとっては、
地球は
まるくてちっちゃくて、
そこに
たくさんの興味がいきとどいていて、
ぜんぶが
つながって感じられてるんだろうかなあ。


年のせいか、
なにかっちゃあ
回想してしまうんだけど、

小学校のとき、

「サンタさんはいない。親がやってるんだっ」
と主張するともだちと

「サンタさんはいる。本当にいるっ」
と主張するともだちが

熱いこぶしで、
言い合ってるのを

当時から
ゆるい頭のせいで、
ぼんやり見てるうちに、

ふと
「ああ、そうか。
 サンタさんは本当はいなくて、
 で、
 サンタさんは本当にいるんだ」

と、
まったく矛盾しつつも
やけに腑におちたことがあったけど、


この、
チャングンソク親分といると
よく
そんな気分になるもんだ。


d0266590_19561670.jpg


親分と
一緒に
呼吸していると、

なにが
ホントでウソか

なにが
ただしくてまちがってるか

そんなふうな
極端な二元論じゃなくて、

この世界は
あらゆる可能性が同時に存在してる
パラレルワールドみたいなもんで、

そういう
あらゆる可能性のなかから、
じぶんだけが生きてく道を
じぶんで発見していける、

そんな
うれしい驚きや豊かさが
いっぱいの世界に
自分はおるんだなあ、と

親分から伝わってくる
エネルギーのおかげで
ホクホク満タンになることがあるよ。

ひひ。

エネルギー、
吸い取るだけ
吸い取っちゃるっ!!!! www

強欲うなぎの巻♡


d0266590_19563838.jpg

 おやぶんプレゼント受けとったずらっ。ありがとね。でもそのボワボワした服じゃ作業しづらいっしょ...





地球は
まるくてちっちゃいよっ、


あたりまえのように
感じてる

じゃっかん
まるまるくて
たしかに
でっかい、

幼少期へ
逆戻りかよっ!!??!!??
な、

お顔の親分へ。


d0266590_19565994.jpg

よーまあ、この格好で登場したもんだっ。降参~~お手上げ〜〜

プロポーズのお返事だよん
無条件ZIKZINの愛をこめて~~~~


おやびん♡♡♡


わんぱくでもいい...
たくましく育ってほしいっ!!!
丸大ロースハム〜♫


……




あらよっ♡


(ロースハム、、、に深い意味なし)




d0266590_19572657.jpg

きらきらひかる。なんだかみんなが主役のようさ~~~~




そんで

時間は、、
めぐって
ふたたび、

TEAM Hに突入だ。。。


日記「TEAM Hのこと」





追記...

わたしの
だらだら文章を

ひゃっっほう一発
イラストで
表現してくれた

@momo_nyaaa ちゃん/ Twitter



d0266590_1234332.jpg


↑↑↑
ごれは
ボツ作品だそうで。。。
(むちゃかわいいのに)



じゃじゃじゃじゃららららん♡

d0266590_125106.jpg


@momo_nyaaa ちゃん/ Twitter
by aloetree | 2014-02-13 19:59 | 親分のことば | Comments(13)
かなり、
無意味な
日記です。




怒涛のような
インタビュー記事。


しあわせで
ごじゃりましたwww




って。。。

実は
全然ちゃんと読んでなかったので、


もっぺん、
じっくり読み直してきました。



ホントに
くだらないんですが、


私のツボ。



発言。ふたつ。





↓↓↓


*****

親分発言その1。。


「無条件ZIKZIN」


d0266590_2326673.jpg




なんじゃそら〜〜〜〜!!!!!!!????????



ひゅるりららら〜。
こわいぃぃぃぃぃ。



ただでさえ

ぜーぜー
はーはー、
よぼよぼ
よれよれ、


私だのに。



twitterでは

「期待と不安で
 胸が押しつぶされそう」って

ちょっと
キレイに
感想書いたんですけんど、


ホントの
ホントは


「不安で不安で
 胸が押しつぶされそう」
www



*****

親分発言その2)


"僕は運動が嫌いだから運動はしない。
でも本当にだめだと思った時(太った時)は運動もする"






なんじゃそら〜〜〜〜!!!!!!!????????





バカウケwww



過去にも
聞いたこと
ある風なんだけど、


今回、
異様に

魅了されましたwww



私には、
全インタビュー中、

注目発言
ナンバーワンは、
これしかないわwww


こんなん、、、

ええ若いもんに、

しかも
美男系列とされてる“俳優”に

しかも
"アジアのプリンス”だっつってる人に


真顔で
言われたら、

大爆笑。
まちがいなしやろ。

よーく、
よーく、

この言葉
発してるときの

チャン俳優を
想像すれば
するほど、

いつものよーに
立石に水のごとく
ぺらぺらぺ〜らと
頭の回転よく
しゃべりまくる
チャン俳優を
想像すれば
するほど、、、







爆笑すぎて、
お腹痛いわ。



親分お得意の

"堂々と"
"ありのまま"
"正直な”
”チャングンソクらしさ”


きっぱり、


"僕は運動が嫌いだから運動はしない。
でも本当にだめだと思った時(太った時)は運動もする"



"僕は運動が嫌いだから運動はしない。
でも本当にだめだと思った時(太った時)は運動もする"



"僕は運動が嫌いだから運動はしない。
でも本当にだめだと思った時(太った時)は運動もする"





って。

コドモかっwww




せっかく、

「堂々とよどみなく
 自信にあふれた
 チャングンソクであった」

とか、
情熱大陸風に
書いてくれてる
記者さんたち。

笑わずに
聞いてたんやろか。

私やったら、
吹き出すわ。



というわけで、


全インタビュー中で
この発言に、


もっとも、

正直な
ありのままの
カッコつけない

&

我らが
すっとこどっこい、

アジアのプリンス



息吹を
生き生きと
感じさせてもらったの巻♡



チャングンソクは
2014年も、、、

絶賛。。。

d0266590_23311433.jpg



絶賛チャングンソク中。ですね。

d0266590_23321462.jpg




*****



全部
読みおえた
今。

しみじみと
かみしめてます。。。











やっぱ、
チャン俳優。









・・・すっとこどっこいwww



d0266590_23242672.jpg

by aloetree | 2014-01-22 23:33 | 親分のことば | Comments(17)

JKS Twitter on 2013/12/30,31

叶うことのない夢を見て、
実ることのない愛をして、
勝てることのない敵と戦い、
耐えられない痛みを耐えながら、
つかむことのできないあの空の星をつかもう。
-ドン・キホーテ-


d0266590_012275.jpg







The Impossible Dream
        /見果てぬ夢

To dream the impossible dream
To fight the unbeatable foe

To bear with unbearable sorrow
To run where the brave dare not go

To right the unrightable wrong
To be better far than you are

To try when your arms are too weary
To reach the unreachable star

This is my quest,
to follow that star

No matter how hopeless,
no matter how far

To be willing to give when there's no more to give
To be willing to die so that honor and justice may live

And
I know if I'll only be true to this glorious quest

That my heart will lie peaceful and calm
when I'm laid to my rest

And the world will be better for this

That one man,
scorned and covered with scars,

Still strove with his last ounce of courage

To reach the unreachable star.



叶うことのない夢をみて
勝てることのない敵と闘いつづけ
耐えがたい悲しみに耐えながら
勇者ですら足を踏み入れない場所へ向かう

正せるはずのない間違いを正し
よりよい自分になろうと努力し
腕を動かせないほど疲れていても、、、

挑戦しつづける

決してつかむことのできない、
あの星を追いかけて

これが僕の冒険
あの星を追いもとめつづける

どんなに叶わない望みであっても
どんなに手が届かないものだったとしても





Atilla様


*****

僕は長くつまらない人生を生きるよりは
いっそ短く栄光の人生を生きたい。


d0266590_1726823.jpg

by aloetree | 2013-12-31 00:12 | 親分のことば | Comments(24)
チャングンソクのことば SET Ⅱ




d0266590_1483429.jpg





EelsClubInter様




*****

誰か他の人と
闘おうとしないでください。

そのかわりに、
自分自身とケンカしてください。

僕のライバルは
僕自身です。

みなさんも
同じだと思います。

自分自身こそが
自分のライバルなんだ。

そう考えて、
ベストを尽くしてください。


*****

一生懸命
努力すれば、

不可能なことなんて
何もない。

そんなふうに
ずっと信じてきたんだけど、

「愛」
という話になると、

そういうわけにも
いかないみたいだ。


*****

過去を
振り返ってみると、

みんな、
いつも
最悪のことを心配し、
最悪のことを恐れていたけど、

おもしろいことがあるんだよ。

僕は
一度だって
「失敗」したことはないんだ。

本当に
僕のことをわかってる?


d0266590_144418.jpg



*****

「運命」
 を信じている。

同時に、

「運命は変えることができる」
 それも信じている。


*****

未知の場所に
行くのが好きだ。

新しい挑戦を
得ることができるから。

「満足」
「安全」

そういうのは
僕のタイプじゃない。

これまでに
やったことのない「何か」
に挑戦しつづけたい。

感受性を
豊かにしてくれるもの。

もっと
エネルギーを補充したい。

d0266590_14142077.jpg



*****

近い将来、
もっともっと、
たくさんの人たちのそばに
近づいていけたらいいな、と願ってます。

もっと自由で、
もっと気楽な雰囲気のなか、

僕のファンの人たちと
一緒に過ごせたらって。

寒いときも、
暑いときも、
困難や悲しみを
経験しているときも、

どんなときでも、

たくさんの人たちが
僕に愛情を贈ってくれている。

みんなが
心から贈ってくれる、
そんなエネルギーのことをいつも思う。


*****

歌詞より

 "思う存分、非難すればいい。僕のこと。
  僕はきっと地面から、起き上がってみせるよ。超高層ビルみたいにね"



d0266590_1411120.jpg



*****

学校に行くより、
TV局に行くほうが多かった。

ペンより、
マイクを持つことのほうが多かった。

友人たちが
普通に経験したことや思い出が
僕にはないことを残念にも思う。

だけど、
そのかわりに、

自分が挑戦したいことを
僕はずっとやってきた。

だからこそ、
後悔したことはない。



*****

ここ、
ソウルにきて、

幸せに感じ、
この場所を好きになってくれたら、
僕も幸せです。

他の国にいるときも、
僕の国にとって
恥になるようなことはしたくない。

だって、
僕は Made in KOREAだ!!!


*****

なんで
そんなに一生懸命働くんだ?って
聞く人もいるかもしれない。

なぜって、
それは、

自分の未来が見えないからだ。

未来は、
今の僕がそうであるほどには、
幸せなものじゃないかもしれないね。

僕は頂上をめざして、
ノンストップで歩きつづける。

今いるところから堕ちたとしても、
みじめな気持ちになりたくない。

だから、
働くことを学びつづける。


*****

僕の映画、
TVドラマ、
なにかの僕の作品、

そういうものが、
人々の記憶のなかに残る。

それができたら、
それこそが僕にとってもっとも幸せな瞬間だろうな。

俳優として、僕は
「チャングンソク」を見せているんじゃない。

僕が演じる「役割」を表現しているんだ。

僕にとって、
いちばん大きな幸せ。

それは、

僕の作品をとおして、
僕が演じた役割が
人々の想い出の中に生き続けること。


d0266590_142911.jpg



*****

ワールドプリンスに
なるために

今日、
できるかぎりの
自分のベストをつくす。


*****

行きたいところへ
進んでいく。

ZIKZIN


*****

ファンのみんなといると、
しあわせ相乗効果が起きるんだ。

僕にとって、
ファンたちとのエピソード、

そのひとつひとつが、
記憶すべき、
忘れがたいもの。


*****

この20周年を
自分を振り返る
ターニングポイントにする必要を感じてる。

今日までに、
僕は、
どんな演技人生をつくりあげてきたのか?

このターニングポイントを
新しい出発点として、

自分自身を動機づけていきたい。

次の20年間も
ベストをつくして仕事をしていけるように。


*****

今、
僕の夢は、
ワールドプリンスになること。

実現できるかどうか、
それが重要なんじゃない。

そう宣言することで、
自分自身をインスパイアしているんだ。

たとえ夢だとしても、
揺るがない意図を持って、
僕はここで約束します。

そしてその約束を守りたい。
「その夢にむかってベストをつくします」と。

同じように、
あなたたちにも…

「あなたたち自身の夢」を
大切にしてください。


*****



But I am close to the clouds up here..

歌詞より




d0266590_14153485.jpg








超適当翻訳。
引用なしで、
ここだけの話に
しといてください。
by aloetree | 2013-12-26 00:32 | 親分のことば | Comments(1)

JKSさん酔狂。


by aloetree