カテゴリ:ウナギ( 31 )

カイシンさんによる後記。
カイシンさんにお話して翻訳させていただきました。



詳細&写真の全容は、
カイシンさんのブログでどぞ!!!


http://blog.naver.com/tntnkaixin/220576789180










チャングンソク語やら、
謎の部分がいくつか登場したので、

翻訳にあたり、

カイシンさんとミクリさんが
助けてくださいました。
ありがとうございました。


説明が長くなる言葉については、
いちばん下の欄外に書きました。





チャングンソク語wwww

訳しながら、
クスクス笑いが止まらんわ。

あっぱれ。
本を読んでくれる男(朗読者)w
チャングンソク。






*****


チャングンソクわかちあい教授の特講 核心 整理


2015.12.23



漢陽大学初のわかちあい教授、
チャングンソクの特講に参加した後期を書いたものの、

考える時間が必要で、
to be continued..
の言葉も書かずに切ったままでいたら、

抗議が殺到..
とまではいかないけど、
不満程度は ㅋㅋㅋㅋ

さすが、
ガーリック爆発?
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

  ※欄外に、チャングンソク語における
   「ガーリック/ニンニク」の意味があります。



チャングンソクわかちあい教授の特講内容を
どんなふうに整理するべきか苦悩中だったが、

今日記事も出てきましたねㅎㅎ
あの左側下の写真ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

あれは、
特講に参加したウナギだけが知る秘密。

#本を読んでくれる男

d0266590_1744244.jpg



講義の前からツイッターを通して、
"どんな話を聞きたいのか”
なんて誤打を飛ばしてたが(※)

始まるやいなや、

「僕にどんな話を聴きたいっていうんだよ〜、
 この "장아"(장아=ウナギの打ち間違い)どもめ〜」


といって、
聴衆の心を一気に鷲掴み。


#チャングンソクのファンは"장어/ウナギ"です


  ※ グンソクさんの12/19のつぶやき。
    나에게 무슨이야기 듣고 싶은 것이냐.. 장아들아..
    ウナギ=장아 の部分を、장아と誤打していた。
  
   


☆チャングンソク12/19のつぶやきの画像



この日の
チャングンソクわかちあい教授の特講のテーマは、
大きく4つにわけてみることができます。


僕が生きてきた話
アジアプリンスになるまで
アジアプリンスの成果
僕の人生観


というわけで、
準備してみました。

チャングンソクわかちあい教授の特講核心整理!
筆記する準備はよいですか?




CHAPTER 1)
僕が生きてきた話



「お前はとっくに、
 彼らにとっての良い先生になれてるじゃないか」


母校、漢陽大学から
学生たちに特講をしてほしいという提案を受けて、

まだ博士学位を取得したわけでもなく、
資質に欠けるから、誰かに講義をするレベルではない、

そう考えたんだけど、
本当に親しい兄貴分の一言が、
僕の心を動かしたんだ。

「誰かが、君をみて、
 君をロールモデルとしているならば、
 君はすてに彼らにとっての良い先生になれているんじゃないか」

#その誰か、というのがまさに私たち…という罠



土を食い荒らしてカワニナをとって食べて

江南で生まれたものの、
ご両親の事業で忠北、丹陽郡、テガリで、
土を食い荒らして、カワニナを取って食べ、
全校生徒がたった50人だったテガリ小学校に通い、
幼年期を過ごしたが、

ご両親の事業が失敗して、
事業を整理したあと、ソウルに戻り、
それぞれが孤軍奮闘して大変だったけれど、

今になって考えてみると、
家族3人ががんばって一つになっていたし、
仲睦まじかったし、堂々としてた。

あの当時が、一番しあわせだった。

#千戸大橋~♪



"Stay hungry,Stay foolish"

自分にとっての、
(理想の) 兄貴、

'까스' な兄貴である、
Steve Jobs の名言。

 ※この '까스' については、
  いちばん下に、意味の説明があります。
  そちらを参照してください。
  ちなみに、、、チャングンソク語です
www



お金はいつかなくなる
人もいつか死ぬ…
愛だって永遠ではない。

だから、

どんな時にも、
満足して生きてるようではダメだ。

自分の人生が満足だ、
そう考える瞬間に人生は終わる

#ハングリー精神



"汗を流すことなく儲けたものは
    お金ではなくて紙きれだ"


お母さんから
よく学んだことのうちの一つ。

だから、周囲から、
あれやこれやと、
雲をつかむような(?)オファーがきても、

汗を流すことなく稼いだものは、
お金じゃなくて紙きれにすぎないんだから、

今みたいに
いっしょうけんめいに仕事をして、
汗を流して稼いだお金で、

そして、

演技をして、
徹夜しながら仕事をして、

それで稼いだお金で、

自分がやりたいことをして、
解体ものを買う。

#あの〜その紙きれ私ちょっと..



"といっても僕はお金に関心はないんです"

アーティストは、

お金をお金、
として見なしてしまったら
アートにはならない..

何かを創造するには、
お金に気を遣っていてはいけない..

だから、

僕の会社は、
エンターテインメントでの儲けがほとんどない

#ヌナがグッズをたんまり買うからねㅠㅠ




CHAPTER 2)
アジアのプリンスができあがるまで



中学1年の頃から、
お母さんにせがんで、

最終的には、
中2で、
ニュージーランドに留学に行ったが、

やれ、という英語の勉強はせずに、
日本の友達たちと遊びに通って、

手に入れたVHSテープで、
日本のドラマ、バラエティ、歌、アニメなどを観て、

当時、演技・歌・MC・コントなどを
あれもこれも活躍する日本の芸能人を観て、

自分の夢を
エンターテイナー、アーティスト、
というふうに位置づけるようになった。

だが、

日本で成功するようになったのは、
それなりの勉強、努力、投資をしたからで、

今は、
アーティストとして、
民間の外交官のような役割にプライドを感じる。

#よっしゃ〜




CHAPTER 3)
アジア プリンス チャングンソクの成果



"みんなの方が、僕以上に、
   僕のことをよくわかっている人たちでしょ〜"



最高、
最初、
最年少、、

などのタイトルを付けて、
これまでに成し遂げた成果を

ここ、講演会場にいる自分のファンたちのほうが、
自分よりよっぽどよくわかっている。

#パス!!




CHAPTER 4)僕の人生観

"嘘はばれる"

時々、
誇張はするかもしれないが、
嘘はつかない。

ファンたちにも同じだけど、

僕の言葉は、
50%だけ信じろ。

ㅋㅋㅋㅋㅋ


"自分自身を信じてください"

所詮、
人生は一人だ。

人間にとって、
孤独というものは宿命なのだから、

孤独すらも楽しめ。



"みんな一緒にしあわせだったらうれしい"

どうして痩せないんだ?
なぜ運動しない?

……

食うな!

#ミッションインポシブル



"これ(=真心)一つさえあればいいのに"

僕が願うもの。

ただひとつ、
真心さえあればいいのに、

なんで、
演技をして、
リハーサルまでするのかわからない

#だ..誰が?



"自分自身の幸せとは何か。
  (自分にとっての)真実とはなにか?探し求めてください"


地球って何だ?
地球はひとつ。

僕たちみんな誰もが
しあわせな世界をつくってみようじゃないか

#we are the world




結論


正義というものは・・・

嘘をつかないこと。
正義を守ろうじゃないか!

本当の幸せを求めようじゃないか!

そして、
こどもたちの夢を支援して、
そのこどもたちの夢が現実に成し遂げられるように、
博愛主義を実践しよう。

人類のために、
というよりも、

すこしでも
ましな未来のために!


☆JKS教授からの招待状の写真




CHAPTER 0)
言葉!話!!話!!!



"チャングンソクが最高だろ"

#ウナギが好き? オンマが好き??



"駆け引き(押し引き)してるんだったが、僕たち〜"

#恋愛の技術



"Nike! ナイキ ナイキ ナイキ!!"

#編集以前に放送でナイキ=編集してほしいというシグナル



"どうせ、どれもこれも知ってる味じゃないか"

何を食べたって、
どうせどれも知ってる味なんだから、
食べないで・・・

でなければ、
食べたら運動しろ。



"팬질/ペンジルとは"

☆"わからない"のイラスト写真



"課題を差し上げます"

特講参加された方々、
課題を実践いたしましょう。



"ホントにファンだよな? 正直に言ってみろ〜"

漢陽大学の寄付金を
伝達しに来たCriJの会長様が、
プレゼントを教壇に投げつける(?)ような感じになって、
降りて行って



"もう30歳なんだけど〜。もう30歳!"

#30歳 祭りは終わった



"お疲れさまでした~^^"




推薦図書

d0266590_22523477.jpg


 1) The Reader 本を読んでくれる男
     (「朗読者」映画「愛を読むひと」

 2) スティーブジョブス
 3) これから「正義」の話をしよう
 4) スターの成功学
 5) 30歳。祭りは終わった
 6) 奇跡を起こす ニンニクの力


  ※ 映画「愛を読むひと」は、
    以前、キムハヌルさんがインタビューで、主役の女性について、
    「いつかこんな役を演じられるようになりたい」と語っていた映画です。





講演後期

まず、
チャングンソク本人のファンのために、
このような特別講演をしてくださって、
ありがとうございました。

しかも、
黄金のような土曜日の午後!
それもなんと、二時間もの間ですよ…

これまで、
本人が生きてきた人生、経験を、
ストーリーテリングの形式で伝えてくださり、

もしかして、
眠くなっちゃうだろうか、、、と心配していたが、
眠たいなんてどころか、指摘癖に胸がドキドキドキドキ!

・・・と何度も・・・

あー、
ほんっとに!

ㅋㅋㅋㅋ

話が上手なことといったら
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ところで、

個人的に、

ドンピシャな話もあり、
そうでない話もあって… ^^

ああ、それから、

君のファンは、
みんな結婚してるわけじゃないってば!!!

結婚してないファンたちも
たくさんいるんだから!

なぜ、ひとまとめに、
"結婚してる人"に追い込むんだよっ
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

未婚者としては、
今後、ちょっと注意していただくよう望むㅋ

講演内容を全部明らかにする訳には行かないが、
それでも、

さすが、
ファンたちをとりまとめてくれるのは、
チャングンソク本人しかいない。

そう思わせてくれた講演でした。

ナイキ!(編集!)と叫びながらも、
ファンたちの前であるから、と言いながら、
率直な話をしてくれたのもありがたくて。

ファンのための講演。
コーヒーのケータリングカー。
そしてプレゼントもありがたくて。

結論。
さすがチャングンソク

#ありがとうで終わりますね



*****

"新西遊記" ナPD
 「放送でナイキ..以前だったら"編集"のシグナル」の記事。














*****


いくつか。
チャングンソク語について補足説明。



この講義では、
人間の類型として3つのタイプの話が出た。

(1) ガーリック=にんにく タイプ。

  これは先日のmicriさんの後記でも触れていたもの。
  
  すべての誰かが話をすれば、
  自分ではない、とし、爆発する人。


(2) ?????

  お金ならなんでもできると思っている人。


(3) '까스'

  人に対する配慮をしながらも、
  自尊心を守る人。 ※チャングンソク語

  つまり、チャングンソクにとって、
  Steve Jobsは까스な人。ということです。

  チャンさんが伝えたかったメッセージとしては、
  「なにごとも、
   あまりに急いで考えたり、
   いきなり怒ったりしないで。

   お金というものは、
   あるといっても、
   消えることもありうるものだから。

   自尊心を大切にしながら生きろ」

   という意味を込めて'까스'


   







*****


実は、わたし、

この'까스' の意味が
どうしてもわからず、

スラング辞典も含めて、
昨日からぐるぐると彷徨ってました。

とうとう
ギブアップして、
質問したら、

返ってきた返事に、
急速脱力腰砕けwwwwwww


返事 ☟☟☟

「あwww
 韓国にそんな言葉はありませんwww

 チャングンソクが勝手に言ってたんです。
 まあ、これもまたチャングンソク語ww」






チャングンソク。
えへらでぃや。
さらんへよー。



これは、
こちらだけの話にしといてください。


   
by aloetree | 2015-12-30 23:43 | ウナギ
micriさんによる、
チャン教授の講義記録です。

了解をいただき、翻訳しました。
(まちがいあると思います。ごめんなさい)

micriさんから。

 読んでくれてうれしいです。
 ありがとう。
 拙い文章ですが、様子が伝わったらうれしいです。





写真の転載は、OKはもらったのですが、
一部にとどめましたので、
どうぞ、micriさんのブログでご覧ください。



micriさんのブログです。

 http://m.blog.naver.com/alzmfl/220574052811













以下拙訳。












*****




チャングンソクわかちあい教授の講義を聴く

2015.12.21



12月19日、午後3時..
漢陽大ペクナム音楽堂!!!

チャングンソクのウナギが…!
それも韓国ウナギだけが、1人二人と集まりはじめた。
チャングンソク様がわかちあい教授となり..
最初の講義を終えて、2度目の講義をウナギにむけてやる、という。

これほどのことが。
感無量じゃないか。ㅎㅎ

いつだって、
僕たち一緒にやっていこう、
というチャングンソク様の言葉..

今回もチャングンソク様が
その言葉を実践されたのだ。

すでに公示でも出たように…
今回の講義は漢陽大の配慮で場所の協賛を受けた関係で、
少数の韓国ウナギだけのための特別イベントとして開催され..

そこに追加された条件のうちの一つ、
それが、第一順位に関する条件だった。

経路の優待=올비(昔からの会員を指す?)優待
(私はこんなふうに言い張るㅎㅎ)


チャングンソク公式ファンクラブCriJは
来年になると、はや7期だ。

ということは、
1期から7期まで加入してきたウナギたちが存在する。
そういうウナギが第1順位、というわけだ。

第2順位は、
1期さぼって加入していたり、
一年遅く加入したウナギたちの順番..

そんなふうに、
第1順位、2順位、3順位が決定されて..

第1順位の特権は、
申請メールが少し遅かったとしても、
第2順位や第3順位よりも前のほうの席にしてくれる、という特権ㅎㅎ

長い時間を一緒にやってきたウナギたちに対する感謝の心を、
今回は、こんなふうに表現してくれたようだ^^

たまには、
本当にこんなふうにお互いに表現してこそ、
いま一度、お互いの愛情を確認するというもの~~
ありがとうございます^^ すっごくうれしいよㅎㅎ

※イラスト

漢陽大の駅に降り立ち、
ベクナム音楽堂の方に歩いていくと..

1人二人と..見知った人たちの顔..
1年に1度か2度、多いときは何度か見る顔..
彼らの顔にひろがるのは、微笑みばかり。

みんな..
いろんな事情があり..
それぞれの生活があって..

だれもが
心の片隅に痛みの一つは抱いていて..

だけど、
今日、漢陽大の駅におりる瞬間…
年齢も生活も悩みごとも、ひとときだけ忘れて..
しずかにチャングンソクのウナギたちだけが存在する時間。

それぞれにとって、
もう1人の別の自分自身に出会う時間だ。

漢陽大に到着する前、すでに、
講義に参加するウナギたちに、
チャングンソクがアメリカーノを準備する、
というTwitterを見た..

1時頃ペクナム音楽堂に到着すると..
すでにかなりたくさんのウナギが来ていた。

ペクナム音楽堂の前には、
クリジェイからの告知のとおり、花輪はなく..
チャングンソク様の写真が入れられた小さなパネルが歓迎してくれた。

※パネルの写真

チャングンソク様の講義を
一緒に聴くことはできないのに..

チャン・ペウ、
そしてわかちあい名誉教授のウナギらしく..
再び、ささやかな、わかちあいを実践した跡.. ㅎㅎ

チャングンソクの全世界のウナギたち..
本当に誇らしいったらない^^

パネルを見て...
中に入って身分証を提示して、

堂々と第1順位としての招待状と
チャン・ペウがプレゼントしてくれたボールペンとモチを受けとった。

ペンバボ(ファンバカ)チャングンソク様...
いつも機会さえあれば、ウナギたちから受けとったものを
もう一度分かち合おうとしてくれるチャングンソク様~~


今回も、このイベントに合うように..
センスを込めてる..
キュービックが打ち込まれた素敵な素敵なボールペン ㅎㅎ
そして可愛らしいお餅とあったかいアメリカーノ〜



※CriJ関連寄付の団体名の写真2枚

私も、
小さなわかちあいを実践したあとが、
あの隅っこにあった。フフ



※プレゼント?の写真

ボールペン、
むずむずが炸裂満載~~

受けとったボールペンで、
チャン・ペウに最初に手紙を書いたよ。

ハガキにチャングンソク様に送る、
クリスマスと新年を迎えて贈りたい言葉を書いて..
招待状を持ってコーヒートラックの前に フフ

※コーヒートラックの写真

チャンべウの素敵な姿があちこちに飾りつけられて フフ
その前でもらって飲む1杯のコーヒー..
本当にうれしかったよ〜


※写真立てたくさんの写真

クリスマスの雰囲気プンプン〜

※飾られたチャングンソクの写真

今となっては、
本当に昔からの友人のようなウナギたちと一緒にコーヒーを飲んで..
今日の日を迎えるまでの感慨を分かち合って フフ

わたしたちだって大変だった^^
皆... チャングンソク様ただ1人に会うために..
スペクタクルある理由を乗り越え..

明け方からKTXに乗ってやってきたウナギ、
事件が起きて予約したKTXに乗り遅れて、
結局飛行機に乗って飛んで来たんだ、というウナギ〜〜

実に理由も様々だ フフフ

そして、2時をすこし過ぎて、
チャンべウ様、いや、
チャン教授様の登場 フフ

d0266590_232168.jpg


自己発光なさっておられる〜
あの微笑で講義、、ブルブル(震え)〜
まさしく THE 教授様ポーズ!!


ウナギたちにむかって、
「僕に何の話を聞きたいっていうの」とたずねるチャン教授様 フフ
とっくに何を話すか全部決めてるくせに フフ

※チャングンソクのTwitterの写真

いよいよ講義時間...
やはり講義は講義だった ハハ

いつものように、
特に誰かがスタートを別に教えてくれるわけでもなく..
ステージのライトが消えるわけでもなく..

午後3時になると、ドアが開き、
その素敵なポーズで、
チャングンソク様、いえ、チャン教授様が舞台に現れるや..

カバンからなにやら、
ひとつひとつ取り出す..


A4用紙5-6枚にはなる、と思われる講義内容..
準備のできた教授様..わかちあい教授..
心の片隅があたたかく言葉、そして地位だ。

このタイトルを
わたしたちのチャングンソク様が持つことになるなんて..

うれしい。。。

最初の話は、
この話からスタートするようだ。

いまだに博士学位も受けていない自分が、
教授になって学生たちの前で講義をする、
というのは、それはできない、と思ったが、

ある知人が、こんな話をしてくれた、という。


「お前が生きてきた道が、
 だれかのロールモデルになっているとしたら..
 もうすでに、
 その時点で、お前は先生なんだ」と。

その言葉に勇気をもらって、
わかちあい教授という地位を受諾した、という。


本当に、
その言葉はその通りだ..

かなり昔ならば、
大学教授になるには、
無条件に、学位が必須だったけれど、

わたしが大学に通った時には、
学位は無くとも、
その分野である程度の業績があれば、
あるいは、実力さえあれば、
学位が重要、とは考えない大学だった。

それこそが、
まさに、生きた講義であり、
まさに、一緒に呼吸できるわかちあいの場だった〜〜
だから、私が卒業した大学も、
そんなふうに実質的なわかちあいによる、
様々な結果を世の中にたくさん見つけられる大学だ。

さあ...
いよいよ、生きた講義の時間 フフ

休憩時間10分を含む、
約2時間ほど、様々な話をしたけれど..

最も大きな脈絡は
5つくらいだったような。
とにかく..


1)
自分が生きてきた話。
これはウナギならば誰でも知っている話だから..
あえて、ここに長く語る必要もない話だが、

コンサートやインタビューの時に聴く内容よりは、
もうすこし深く話しをしたような気がする〜〜

大変だった家の暮らしの中で、
チャングンソク様の家族の方々が団結された力..
その力で、その困難な時期を耐え抜いたし..

だが、そんななかでも、
失いはしなかった自分の夢、
そしてご両親の信頼..

そんな話だった。


2)
韓国の人の気質…

韓国の人はガーリック..ニンニク…
ニンニクをどんな食べ物にもなんでも入れるが、、、

だから、必ずなくてはならない、
しかし、見えない存在..

だからといって、
見えないから、と無視したら、
そのニンニクが爆発する、と〜〜フフフ

(これは、ちょっと意味深長な言葉..
 ニンニクの爆発 フフフフフ)

これは、ホントは、
その場でライブで聴くべきだけど フフフフ

チャン教授様が、
どこか断固とした様子で話すと、

それを否定するウナギにむかって、
ふたたび..

「おい..ちょっと..
 (おい..コラ..ちょっちょっと..みたいなニュアンス?)
 ほれ、出てるじゃないか!!!!!!
 ガーリック~~~~ガー.... リーク!!!!!!!!」


(お聞きになった方々は自動再生なさいますようにフフ)

そうです
わたしは、ガーリックです....
フッフフッフフッフ

ニンニクでもって、
生きようとしてます フフフ

ニンニク~~~フッフフッフ
ニン〜〜〜〜ニク!!!!!!!



3)
人間が持つ本性..

分かち合いを実践している人..
話してみてよ、、といって..

あるウナギが
(国は正確に思い出せないけれど… )、
アフリカのあたりの、ある子供を
わずかではあるが、毎月支援しており、
もう5年目になる、という話をした。

私たちのチャングンソク様は..

わかちあい、その実践は、
どんなにささやかなことであっても..大切なものだ、と..

人間が、
自分以外のほかの人間が夢みることができるようにすること..
それほどに大切なことはない、、、

こう言った。それと共に、

本当によいこと、
貴重なことをしている、と言った。



4)
そして、リーダーが持つべき特性..

俳優であり、
アジアプリンスであり、
アーティストであり、
ウナギたちの親分であるチャングンソク様..

そこに、
わたしたちウナギがもう一つ付け加えるニックネームがある..

それは..
チャン社!!!!!!
(チャン社長 の略語ww)

チャングンソク様といえば、
特定のエンターテインメント会社に所属する俳優ではない。

まさに、
自分が自分の思いのままにする、
オーナーであり、リーダーだ。

いったいぜんたい、
チャングンソク様の職業といったら、何種類?? フフフ

最初に、
1人だけの所属会社としてスタートした頃は、
江南の小さな建物の一番てっぺんの5階の、
小さな事務室からはじまった "TreeJ"。

2009年末から2010年..
その屋上で、チャングンソク様が持つ夢を展開しはじめた。

もちろん、
共にやってきたお母さん、そして、
前の所属会社から一緒にやることになった、
マネージャーの方々がいらしたけれど..

そんな小さな、
ビルの屋上のてっぺんからスタートしたTreeJが、

今や、、、
結構、図体が大きな..
会社になった..

その中心には、いつだって、
企画を..チャングンソク様がリードしてきたし、
意見も出してきたし..
ともにアイデアを組み立てたり..推進してきた。

誰かにやらされて..という役割じゃなく..
本人がプランして本人が描いた図を現実に成し遂げられる男..

その男性こそが、
まさにチャングンソク様..!!!

まさにリーダーだ!!!

そんなリーダーが持たなければならない特性に関する話をした..

リーダーは大きな源を
(ウナギであれ、団体であれ、職員もまたそうで)をある)
引っ張っていかなければならず..

その源の中にふさわしく、
中心を捉えていなければならない、と。

中心が揺れれば..
どうしたって、みんな揺れてしまう..ものだ..

中心が片側に偏れば...
その源は、もはや源とはいえない、という、
そんな話だった。

あ... そして最後に...


5)
自分自身の夢をみろ、、、

そう言っていた。

そうなんだ。

この言葉。

今やっと
20歳になったばかりの大学生でもあるまいし、

こんな言葉…
実は、プレッシャーに感じてしまった言葉だ..

夢…
果たして、この私は、夢を..
どんな夢をもって..生きているのか??

夢というものは、
本当に何かを達成しなければならないものが夢なのか??

何かを成し遂げて、
はじめて"夢をかなえた"ということができるのか???

成功した人々が言う夢は、
私のような平凡な人間にとってはあまりに遠い話だ..

だが、
私のような平凡な人間にだって、
毎日毎日の小さな夢はある..
そして遠い未来の夢も..

仮に、その夢は、
若かった頃の、遠い昔のように..
"私はこんな仕事をする人になる"というタイプの夢じゃない。

誰かの夢のほうが、
もっと価値ある夢だ、と思うと話せなくなる..

夢の質。
夢の量… 。

今は、
そういうことからはちょっと抜け出していたい..
(距離を置きたい..)

私たちのチャングンソク様の言葉のように..
夢を失いさえしなければ...
その人は生きている人間なんじゃないだろうか??

毎日毎日、少しずつ、
夢の量も、夢の形も、夢の質も変わったとしても..

夢を見るということ...
そして、その夢に向かって
一歩一歩、歩いていくということ...

それが重要なんじゃないだろうか、
そう思う..

あ..
やっぱり講義は重いㅜㅜㅜ

======

本当に素敵に登場なさった
わたしたちのチャングンソク様は..

わたしが書いた、こんなふうに、
退屈に話をしたんじゃなかったんだけど..

そのウィットと瞬発力、
どこまで行くんですか!?ww

本当に、
いろいろ興味深い
おもしろい言葉と適切な例えで話されたが..

要約しようとすると、
ポツポツとなにもかもカットしてしまって..

講義内容が重くなってしまいましたㅜㅜㅜ
(申し訳ありません)

=====



チャングンソク様の、
いえ、チャン教授様の、
最初で最後の講義になるかもしれない..

韓国のウナギだけを集めて..
講義した2015年12月19日午後3時-5時...
この2時間!!!

本当に...
この時間は二度と来ない時間..

これまでの7年の間、
ただの一度だって、

韓国ウナギだけが集まる公演もなかったし、
ファンミーティングもなかった。

本当に忘れることのできない時間だ。

23才、
まだ大人というには、
あまりに若い俳優チャングンソクが好きだったから…

本当にたくさんのことがあったし..

ある時は、
ハラハラ(イライラ)して..

ある時は、
危なっかしくみえたり..

ある時は、
すごくガンダーラみたいな気がする時もあったし...

ある時は、
さびしくて腹が立ったこともあった...

また、ある時は、
チャングンソクの真心を理解してくれない世の中の人たちを
ほんとうに嫌いだった時もあった。

だけど..
振り返ってみると..

いつだって、
チャングンソク様が話すように..

"真心は通じる"
"これもまた過ぎ去るだろう"
"避けられないものなら、楽しんでしまおう"

この教え?
で、耐え忍んできた時間...


そうした時間がなければ…

今日、
私たちの前にたつ、
また新たな姿の、

わかちあい教授様、チャングンソク様に
出会うことはできなかっただろう、と思う。

来年には30になるチャングンソク様..

年齢的に年上の(?)ウナギの目には、

23歳のチャンフィで、
24歳のファンテギョンで、
25歳のカンムギョルで、
ソイナで、ソジュンで、マテだった。

心から、
かわいそうで、
切なく、
胸が痛かった。

だが、
12月19日、漢陽大ペク・ナム音楽堂でみた、
チャングンソク様..

今はもう、
こんな心配は、
ちょっと手放しても大丈夫じゃないか、

そんな感じがした。

いつも頭の中では..

「そうさ。
 チャングンソク様は、
 わたしたちが考えるよりもっともっと..
 さらに..さらに..大きな人だ」


と、そうつぶやき、
そしてまた、それをわかっていながらも..

それでも、
心がどうして、
そんなにたやすく思うままになっていくものか..

だが、もう..

チャングンソク様への心配は
ちょっと減ってきたものと フフフ

(あ...
 これは、人間チャングンソク様についての話だ)

自分の心配をしなくちゃね.....;;;;

今また再び、
わたしが選んだ、わたしの俳優が、
1人の人間として誇らしかったし、頼もしく思えた。

それでも....
俳優チャングンソク様のことを
毎日毎日心配してしまう...…^^

それが私たちのウナギの宿命 フフ

※イラスト
※写真


 これまで7年の間、
 CriJとして苦楽をともにしてくださった
 ウナギ様たちを迎えます。

 今まで一緒にやってきてくださって、
 ありがとうございます。
 
 今日、この大切な時間もまた、
 共に在って輝かせてください。




あの席に私がいたことで、
少しでも、光が増したんだとしたら..

その光は、
まさにチャングンソク様、
あなたから受けとった光です。


いつも光であるチャングンソク。
きらきら光る私の星。

チャングンソクを偏愛します。





終わり。






*****

micriさんのチャンハマは、、、
チャンフィ✨

micriさんありがとう。
micriさんのきもちに感動。

涙。
しずかに読んどく。





d0266590_9223325.jpg

去るチャン教授 twitter @openworld09様より〜
by aloetree | 2015-12-21 23:56 | ウナギ
희망さんのブログ。

http://blog.naver.com/iheemang/220539982913















*****

チャン・グンソクのLIVE IN 上海
いまひとたびの思い出 
2015 JANG KEUN SUK LIVE IN SHANGHAI




2015.11.15.20:57


もう1ヶ月ちかくにもなる。
10月24日がまさに上海公演だったのに..
あまりに遅すぎた後記、
いや記録をしてることになるのかもしれない。
普通ブログアップはピタっとはまった時に書くべきなんだけど..
ふ~ㅠ
あれこれ忙しくってタイミング逃しちゃって...…;;


(※ ポスター写真)


あちこちの国に通ってきたが、とうとう今回は、
チャングンソクのライブをみに上海という所に行ってきたわけだが..

中国公演はグンソクの後について、
あちらこちらと何度か行ったことがあるが、
上海ははじめてだ。

私が上海公演を
非常にたのしみにしていたのには理由がある。

韓国公演の次にする公演というと、
きまってものすごくキレイだからさっㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

どうして、いっつも
韓国公演ではしなくていいような実験精神を拡げるんだか..
(遠い目..)

#鳥の尾頭が_真理 #リアル_チョンジェヒョン_頭は_ないじゃんㅠㅠ


(※ 写真)


記事写真を見ると、
グンソクは10月23日公演前日に
こんなふうに上海の外灘でひとりでグラビアを撮っていたとか。
ただ単に携帯電話を一度聞いてるだけなのに..
グ..グラビアができちゃうもんなんだな...-_-;;;


(※ ウーパールーパピース写真)


外灘にいるらしい、と噂が拡がって、
中国ファンたちが馳せ参じるや、こんなふうにファンサービスも炸裂!

あの..ちょっと..
私だって、一応それなりにファンなんだけど..

私にも、
心臓がキュンキュンっとくる、、
ファン..ファンサービスをちょっと..ㅠ


(※ ファンの方々の写真)


公演時間が近づくと、
チャングンソクの公演を見ようとファンたちが列をつくった。

もちろんこの中には、
中国ウナギのほか韓国、日本、香港、台湾等等、
ファンたちがたくさん集まっていたんだよ〜


(※ 白シャツ様リハーサル写真)


ドドーーーン〜〜っ
LIVE IN 上海公演リハーサル中〜

確か、私の記憶だと、
リハーサルは午後3時5分くらいにスタートした気がする。


(※ 汗ふくタオルが白い〜〜白い〜〜白いタオルキライww)


最初は長袖ジャケットを着ていたが、
リハーサルを本公演のごとくに練習してみるうちに、
どんどんもっともっと…アツアツになったらしい!
ジャケットをさぁっと~!! 脱ぎ捨てて白い綿T姿で熱唱!
ㄱ ㄱ ㅑ~!!!(キャア〜ッ!!!)

そうだっそうだっ
長い服でカラダを覆っちまうなんて、らしくないって. -_-;;

(ところで、
 あの首にひっかけてるハチマキは
 どこで手に入れたんだよㅋㅋㅋㅋㅋ)


(※ 白T面積ひろいなっグンソクさん背中側写真)


この時は、
ギターのコードをちょっと忘れちゃったのか?

とにかく、
そばにいらしたあのギタリストの方に
コードをもういちど教えてほしいと〜
そうして、二人して、
ずいぶん長い時間一緒に演奏をあわせてた、と記憶!

その様子が、、
なんというか、、、
公演に集中するプロ、という感じで、
ほんとうにすばらしかった。

そうだよね〜
キミの仕事に集中するときこそが、
いちばんカッコイイっ、、、てことさ〜


(※ おおこの表情すきやん✨写真)


歌手の役をなんどもしてきたからだろうか?
不思議と、ギターがよく似合う俳優がチャングンソクだ。
まんま、、、絵から出て来たみたいじゃないの〜

この時だったっけ?
リハーサルの時、
ちょっとすごくびっくりしたんだけど、
ステージ天井の方で、
なにか「どすん!!!」と音がして床に落ちてきた。

みんながみんなびっくりして.....ㅠㅠㅠㅠ
わたしは、本当に、
グンソクがどこかケガをしたのかと思って驚いたのなんのって..

幸い、ケガもなくて本当によかった。
その後も、ずっと不安感が消えなくって、
ずっと天井ばっかり見ていた..

公共財産であるチャングンソクはたいせつだもの。ㅠ


(※ モニターたちとグンソクさん写真)


まるで本番のように2時間を超えてリハーサル..ㄷㄷㄷㄷ

ステージの上のTVの写真、
私、本当にうまく撮りたかったんだけど..ㅠ

韓国でも中国でも...
ありゃまあ..大失敗だよ。

チェッ!!!!
私なんてさプロじゃないんだからㅠ


(※ ターミネーター登場グンソク様写真)


とうとう7時30分、本公演スタート!

中国ウナギをバッチリひきつけよう、
という決心とともにご登場っㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ああしてステージの下からせりあがってきたが、
本当に、ウソじゃなくて、
久々に、リアルに、ハートにドキュ〜〜ンっ!!!!!


(※ 光とグンソク女神様きれいだね〜)


照明が消えていく状況のなかに立つ、
その姿自体がグラビアになる天性の俳優。

この写真は、見るやいなや、
そのまますぐにお気に入りになった写真。


(※ 紫写真)


まるでテギョンみたいに、
首にタイを結っていたんだけど、
それがどんだけ色っぽいことか。ㅠ

今回の上海公演のステージ衣装は
どれもぜんぶ、本当に、サイコーーだったっ! bㅠㅠbb


(※ ステージ写真)


こんなにも素晴らしい舞台効果がある時は、
観客席に行って遠くから全体の背景を撮りたいところなのに、
観客席にいったら、中国公安が、私のことを見て、
入れ〜、ペ〜ラペ〜ラ、、と、、ㅠ

ありがたいことに、
カイシンが私を見に来て、通訳してくれて危機脱出!

完全に、、
恐ろしくってㅠㅠㅠㅠオンオンㅠㅠㅠㅠ
ちっ!!!!!

そんなせいで、
紗幕の背後にいた
鳥の尾ヘアスタイルのグンソクの写真、撮れなかった。


(※ 赤シャツグンソク様写真)


もうちょっとさらに鳥の尾スタイルでしょう。
帽子をかぶったチャングンソク!

だけど、赤いチェック模様の開襟シャツが実によく似合ってた。
もうすでに、顔がすてきだが、なんだってよく似合う is .. ..

ピンクがよく似合うのは知っていたけど、
赤もこんなに似合うなんてホント、はじめて知ったしㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


(※ 赤シャツグンソク様写真2)



中国では韓国公演の時と同じように、
韓国の歌を本当にたくさん歌った。

一般の人たちは、
チャングンソクが歌うって、なんだそれ!?
なんて言うけど、

"チャン・グンちゃん"
(ハングルで チャン"グンちゃん"と表記された原文のまま)
日本と中国でアルバムも何枚出したし、
現在だって、ing中なんだ…

(日本では
 個人シングル アルバム新記録も持っていた!)

そして韓国では、
俳優として活動して作品ごとにOSTで
1,2曲ずつは歌ってきたベテラン!!!

だからだろうか??
わたしたちの国の言葉でできた、
韓国の歌をどれもぜんぶ一緒になって歌う中国ウナギ!!!

すべて感動感動!!!!
100万倍の感動!!!!

だったよ。



(ほわあすっごいいいしゃしんだから
 ひまんさんこれだけはっちゃうよ〜)

d0266590_23403832.jpg



「オットカジョ」という
「美男ですね」のOSTを歌った時だったと記憶する。

2010年の香港公演の時「オットカジョ」で、
声が裏返っちゃって、 "어삑~하죠"と歌った、思い出の歌。

それを思いだすからだろうか??
「オ〜ットカジョ♪」を
一度も声をひっくり返すこともなく歌って〜
自分で安心しちゃったのか、

そのあと、
自分で、토닥토닥(とんとん、なでなで)する姿..
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

もちろん~
中国ウナギたちの大合唱が一緒にあったからこそ
可能だったんじゃないだろうか!?


(※ にんやり写真)


ファンたちとスターが共に一つになった姿!!!
真心から、公演自体が最高だった。

私はその中で
一緒に楽しむことはできなかったが、
ステージの上のグンソクの目つきと、
背後から聞こえるウナギたちの大合唱と叫び声に、
一緒になってその感動を感じることができた..

あんまりにも楽しくなって、
しばっていた髪をサァ〜っとといて...;;

その姿は私に
津波のごときメンタル崩壊をもたらしたがㅠ
こんなにキレイだったというから…ㄷㄷㄷㄷ

あの笑顔は、
まさに、狂うほどに楽しんでいる時、
そのまま自然にでてくる笑いだ!

だから、
この写真が本当に好きなんだ。

刹那の瞬間、とでもいおうか?


(※ 投げキス直前写真)


グンソクは、
アンコールを何曲歌ったことか分からない。

終わるかと思えば、
もういちど歌って、また歌って、また歌って…ㅋㅋ

ステージの上から消えたチャングンソクを
もういちど呼び出そうと、中国ウナギたちは、
アンコール、という言葉のかわりに、足踏みを踏み始めた。

#쿵쿵쿵쿵
#どんどんどんどん

公演会場全体が揺れるほど...

#쿵쿵쿵쿵
#どんどんどんどん

本当に、
大ヒットの感動!!! ㅠㅠㅠㅠ

その足踏みに
私はかぁっとなったが、
グンソクはどれほど感動を受けとったことだろう。

2011年の台湾公演で、
そんなふうな感動を受けたことがあったが、
まるでその時のデジャビュのような感じだった。

最後のアンコールで、
中国ウナギのための中国ウナギだけのための
「ICU」を歌ってくれた。

この歌は、
リハーサルの時も予定になかった歌だったが…ㅠㅠ

中国ウナギたちの泣き声まじりの大合唱とともに、
完璧になるしかなかった歌だった。

韓国や日本では聞くことができない歌だが、
中国ウナギだけのための歌なんだから、
韓国で聞けないからといって惜しくはない。

この歌を生で聞きたい心が切実ならば~
本当に切実ならば、、、
みずから中国公演に行けばいいんだもの。


上海公演に行く前、
私はずいぶんつらかったんだけど、
もちろん!!! だれにもわからなかったけど、
チャングンソク公式HP、from グンソクに、
10月18日に書いた文章を読んでずいぶん浄化された。

もうイライラしない、と決心したりもして、
そこで、ダクチャン期間を2ヶ月つかんだ。

(タクチャン期間が終わるその日は12月23日だ)

だが、
12月23日のタクチャン期間が、
終わることがないような、この感じ的感じはなんだろう?




*****

拙訳しつれいしました。
まちがいあったらごめんなさい。
by aloetree | 2015-11-18 00:35 | ウナギ
先日の南山院奉仕の記録。
よいお話をありがとうございます。

そして、
チャン様の安定の愉快さを伝えてくださり
ありがとうございます。





写真等は
もとのブログ様でご覧ください。



ひとつめ。
정아크리様のブログです。

http://m.blog.naver.com/hja5167/220480601753




チャングンソクとチャングンソクファンクラブの
南山院奉仕活動!!


2015.09.14


9月の定期奉仕活動に行ってきました!!
チャングンソクファンクラブ CriJは
2ヶ月に一度、定期的に奉仕活動しています!!

すでに4年目になりますね!

今回の奉仕活動はちょっと大変でしたㅠ

奉仕活動の2日前、所属会社から
チャンペウ様も(俳優チャングンソク)奉仕活動を
一緒にしたいと連絡がきたんですよ;;

しかも、
秘密裏に.....;;

とりあえず、
南山院の関係者様に訪問の事実をお知らせして、
チャン俳優様がどんな奉仕をするのか決めました!

それはまさに...
料理!!

極秘裏に来るということで、
ファンクラブの役員にも話せず..

使い捨ての物の購入等々のため、
ファンクラブ総務様にだけそっと申し上げて、
料理に必要な使い捨ての物を購入するようにしました!

南山院広場で料理し、
即席で子供たちと食事する、
ということで、ガスも必要で…

あれやこれや。
私は奔走することとなりましたㅠ

南山院サイドには、
野外にテーブルだけをお願いしたんですが、
到着してみたら、

あれこれ、本当に..
たくさん準備してくださってたんですㅠ

アイゴー
申し訳ないなあㅠㅠ

チャングンソク誕生日記念、
わかちあい写真展の収益金3,400万ウォンのうち、

南山院へは、
1,500万ウォンを寄付することが決定されていたので、
1,500万ウォンの寄付式進めました!

☆写真

引き続きチャンペウ様到着!
子供のための甘辛だれの鶏から揚げ10 BOXに、
追加の寄付金千万ウォンまで!!!

☆写真


私の俳優ですが、
実に素敵じゃないですか???

別の所への寄付もたくさんありますが、
南山院への寄付は、

2012年ファンクラブから、
926万ウォン寄付!!

追加、
926万ウォンをチャンペウ様寄付!!

2013年ファンクラブから
千万ウォン寄付・・

またまた、追加で、
千万ウォンをチャンペウ様寄付!!

2014年には
1,620万ウォンを寄付しました!!

☆写真

寄付式が終わって、
チャン俳優様が子供たちのために料理開始!!

☆写真

刃物の扱いなどを…
見るかぎり…

主婦である私より、
はるかに上手ですねㅠㅠ

子供たちが食べるんだから、と、
トッポッキは辛くないようにして、

キムパプはちょっと水っぽい、
といって味付けして、

おでんも塩加減をみて、
水分を調節して、

その後には、
予定になかった串トッポッキまで作りました!!

料理が終わると、
子供たちと食事をして、
話も聴き入って、
食べ物も食べてくれて、
実に思いやり深かったです!

食事の途中で、
子供たちが、
サインをしてくれ、というと、

食事をするかわりに、
サインを全部して、
一緒に写真も撮ってくれていました!

子供たちと、
気兼ねなく、本当によく似合っていて、
対話もおもしろく、お上手でしたよㅎㅎ

最初は、
女の子たちに取り囲まれてましたが、

後になると、
男の子たちのほうが
(チャングンソクを)もっと好きだったんですよ!

とにかく、
チャン・ペウ様が奉仕に来られた、といって、
あれこれ神経を多く使って、

終わったら、
へとへとになってしまいましたㅠ

それでも
心は本当に満たされました!

こんなふうに
あたたかな心をもつスターのファンで、
本当に幸せで、誇らしいです!!




*****


ふたつめ。
qoflaughter様のブログです。


http://blog.naver.com/qoflaughter/220480640334





忙しい毎日で、
ブログをしばらく休んでいた私….

しかし、
今日はポスティングをしないわけにはいかぬ…!!

なぜ????

ジャジャ〜〜ン
この写真をご覧あれっ
この写真を見なさい!!!​

☆写真

ハイ~~~
そうなんです!!!

アジア プリンス、
ウナギの星、チャン俳優が、
公式ファンクラブ クリジェイの定期奉仕に
サプライズ奉仕にいらしたそうなんです!!

公式ファンクラブ クリジェイは
過去4年間、着実に2ヶ月に一度、
南山院で定期奉仕活動をしていた。

今回の9月12日も
変わりない定期奉仕の日..!!

さあ.. それでは...
その日の、生き生き現場に、
一緒に行ってみましょうか???


一部、私たち役員も朝まで知らずにいた、
チャン俳優様の、、、

いきなり飛び出たっ
奉仕イベント!!

副会長である私も、
前日にその報せに接してOMG!!!
オー! マイ ガッ!!!!

震える胸を抱いて...
ため息ばかりで寝られず...
急いで早く家を出て南山院に到着した。

☆写真

ひと〜り..
ふた〜り...

いつもと同じように
奉仕に参加してこられたウナギ様が来られ始めて….

みんな..
広場に配置されているテーブルを見て...
当惑…ㅋㅋㅋㅋㅋ

今日は何の奉仕ってことで...
なんのテーブル...???

あ...
質問がはじまった…

アイゴー....
どのように返事をすべきなのか....

内心、
ウンウン、、、
平気だと思いつつも....

嘘をついた.....

(理解してくださいますよね??? ㅠㅠㅠㅠㅠ)...

今日は子供たちにおやつを作る奉仕があります!!!
ひとまず一般奉仕をした後...
昼休みに南山院の子供たちに
おいしいトッポッキとキムパプを作る奉仕です!!!

アイゴー...
部長様..

本当に、、
そんなふうに..
眉ひとつ動かすことなく
(おくびにも出さず)
ウソをつくなんて…..


私たちの純真無垢白色の、
純粋ウナギ様は...…

「あ~~~!!!
 は〜〜いっ!!!」って..


奉仕に来るたびに感じることだが…
我らがウナギ様たちは、

ただ、そうだ、と言ったら、
全部そのとおりにする..ㅋㅋㅋㅋ

たしか、以前、
工事現場でかつぐ、
セメントを運ぶのも、
肩にのせて運んだんですって??!!!!!

☆写真
 (アジアプリンス
  チャングンソク様の訪問を歓迎します。
  の掲示板の写真www)

ヨヨヨ.... 標札….

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

本気で
ひとかけらの疑いすら持たず..

ウナギ様たちは
この札の前をそのまま行き過ぎられる…

知っていた私としては….
この札があんまりにも気になって気になって...
ウナギ様が見ないように.... フ~向きを変えておいた!!!!

ウナギ様...
もう一度陳謝!!

これ、
わからなかったでしょ???? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

会長様とウナギ様が
次から次へ到着をして..

全員が集まった時にはじめて..

会長様が..

チャン俳優の訪問の便りを
お伝えになった..!!

全員、、、
メンタル崩壊!!!!!!

本当に???
マジで?????

それと同時に..
顔は、完全に表情が明るくなって..ㅋㅋㅋ

しかしそれもつかの間!!!
ウナギ様たちに厳命がくだった!!

全員SNS禁止!!!


きっと、
理解できないウナギ様が
いらっしゃるかも知れない。
そして、さびしいウナギ様が
いらっしゃるかもしれない。

しかし...
役員として...

さらに..
SNS禁止に同調をしたウナギとして、
言うならば…

南山院の奉仕をしてきたなかで...
私たちは一度も
南山院にご迷惑をかけたことがなかった。

ただただ純粋に奉仕をして..
静かに奉仕をした後、
私達だけで会合をして奉仕を終えた。

ところが、
もしチャン俳優がくる前に..

この事実が外部に知らされることになるならば..
多くの人々がチャン俳優を見にくるだろう。

そうなれば、
南山院の子供たちと先生たちに
迷惑をかけることになり..
まともに奉仕を出来ないかもしれない状況..

もちろん憂慮でもある...
だが..

今日、
私たちはチャン俳優を見にきたのではなかった。
普段のように奉仕をしにきたのだから..
当然奉仕をしなければならない。

チャン俳優が来るからといって、
変わることはない。

単にチャン俳優の訪問により、
さらに意味ある奉仕活動になるだけだ…

さびしい思いをされたウナギ様たちが..
このような情況を理解してくださるよう丁寧にお願いします。

☆写真

伝達事項と奉仕活動の配置を聞いて..
ウナギ様たちは平常時と同じように..
奉仕活動をした。

あかちゃんの部屋に行って..
離乳食を食べさせて...
遊んで…

☆写真

外では、
ごみ箱を磨き..
南山院内部の清掃..

また別の部屋では
バザー会の物品整理等等、

これまでしてきた奉仕活動をして..
あたかもチャン俳優の便りを忘れるようだ。。
本当に熱心に奉仕活動をされた。

☆写真

そんなふうに奉仕活動をして見たら..
当然お腹がすくものだ…

幸いなことに
準備されたおにぎりを食べて空腹感を抑えることができた。

朝奉仕を終えたウナギ様たちは、
簡単に軽く食事をした後、
すぐに子供たちのおやつ作り奉仕準備をした。

☆写真

ファンクラブ役員が準備してきた物を取り出して
セッティングをして、
おやつをつくるためのチームを組んで..

☆写真

トッポッキを作る場所と
キムパプを作る場所を用意して。

☆写真

アジア プリンス、チャン・グンソク様が
直接作るトッポキ材料は院があらかじめ準備された。

みなさん、
我らがチャン俳優のこと、ご存知でしょ?

最初から、
本人が直接つくらなければならないって…ㅋㅋㅋ

だから.. ..
本当になんにもあらかじめ作ったりしない...

餅..
おでん..
調味料(ヤンニョム)..
ネギ..
キャベツ.. など…

そのまま材料だけ置いておいた..ㅋㅋㅋ

☆写真

南山院も、
突然飛び込んできたチャン俳優訪問の便りに..
大急ぎで材料を準備されたという。

もともと..
こんなふうに...
何の話もなしに、
いらっしゃるのか(人なのか)?と….

ㅋㅋㅋㅋ

ハイッ..!!!!

チャン俳優は
約束したら必ず守られる方なんだけど..
いつなのかわからなくて..

私どもがうまく準備をできなくて。

ところが。
さらに、びっくり!!!

サプライズがまた、
味じゃあないですか?ㅋㅋㅋㅋ

☆写真

もうある程度準備ができたようだ。

突然準備したにしては..
まあ.. それなりに、
上手にやってるじゃない、って気がする。
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

急遽準備した気配が
ちょっと出てるか???

☆写真

ところで…..
配達バイクが1台がきたよ。

ファンクラブ クリジェイを探してる?

どなたですか?
これは何でしょう?

ああ..
甘辛だれの鶏から揚げです!

甘辛だれの鶏から揚げ???
誰が送ったの?

後になって
分かってみれば…

チャン俳優が
奉仕にくるだけでは足りなくて、
甘辛だれの鶏から揚げを
子供たちのおやつに配達させたのだ!!!!

こんな.. 親切な
アジアのプリンスっていますか???

後ほど、
この甘辛だれの鶏から揚げは
子供たちに本当に人気種目になったといううわさ..ㅋㅋㅋ​

☆写真

チャン俳優だけじゃない…

チャン俳優がくるのを
全く知らずにいたウナギ様たち…

毎回、
奉仕に来られることにも感謝してるのに..

子供たち生活物品などを寄付して...
子供たちのおやつに
クッキーとパウンドケーキを直接作ってきて….

海外日本ウナギ様の集い、
グンちゃんコミュからも、
学用品を送って下さった。

このブログを通じて
本当にもう一度感謝申し上げます!!!

こんなふうにして、
しばらく準備をしている時....
チャン俳優が到着した!!

本当に現れられるとは...
話は聞いていたが..

このように本当に..
やって来たチャン俳優を見ては..
本当にありがたかった。

☆写真
 (寄付人の部分「チャングンソク」)

そしてもう一つのサプライズイベント!!!

ウナギ様が
寄付されたおむつと粉ミルクなどと一緒に
ウナギたちと一つの心でスッと1000万ウォンを
南山院に共に伝達した。

チャン俳優のあたたかな寄付だけじゃなくて..
常に私たちウナギたちと一緒にしよう、
とするチャン俳優のウナギ愛を感じた。

あの寄付パネルは...
本来私たちの寄付パネルで...

チャン俳優が到着後、
寄付の話を聞いた後で、急遽つくったパネルだ。

写真では、
きれいにあらかじめ作ってきたように見えるが...
事実は南山院事務室で...
急いで作ってプリントをしてつけたもの。

急につけたした、
あの紙をはがすと、、、

☆写真
 (寄付人の部分「CriJ」)

公式ファンクラブ クリジェイ寄付パネルに変身!!!
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

これがクリジェイが準備したパネル..

突発事項の連続に、
正常な感覚じゃないクリジェイ..ㅋㅋㅋㅋㅋ

だけど..
その場でいきなり..
急遽つくったなんて、実に珍しい..ㅋㅋ

ウォントゥデイじゃないから..ㅋ

☆写真

いよいよ..
待ちに待ったおやつ作り奉仕!!!

別名、
アジア プリンス、
チャン・グンソクが
直接作っておごるぞっ!!

アジア プリンス式トッポッキ!!!!


直接作るんだから..

直トッポッキ..ㅋㅋㅋㅋㅋ

☆写真

自己発光ビジュアルで、

直接キャベツも切って...
トッポッキ調味料も直接作って…

南山院の子供たちが側にきて、
あれこれ尋ねても... 答えて.. 一緒に話をして…

南山院の院長様にも食べさせて...
子供たちにも食べさせて

始終一貫、
笑顔で楽しくおやつ作り奉仕をするチャン俳優..

☆写真

材料が
気に入らなかったのか...
(突然知らされたんじゃないですかっㅠㅠㅠ)

本人だけのレシピが必要だ、
と不満を言った姿にも…

完璧な食事をつくりたい、
という彼の心を感じることができた。

合間合間に..
この制限された材料で
どうしたらおいしくできるか悩んだりもして...

トッポッキがほぼできあがった頃になって、

キムパプの上手い手並みを見せる、

といって..
キムパプを巻いたチャン俳優..ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

炭水化物をたくさん包んではならない、
といって、ご飯は、ものすごい少しだけ...

キムパプの材料だけを
ぎっしり入れて包んだら..ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

結局…
キムパプを切る時になったら….

完全分解してしまって、
ダメダメなキムパプをお作りになられた。。ㅋㅋ

中身が脇腹から炸裂するキムパプでもなく...

包丁が触れた瞬間..

すべての材料が
それぞれバラっバラになって..

まな板の上に..
あふれ出しちゃって..

「真の男が、
 キムパプをどうやって食べるのか、
 教えてやるぞっ..!!」


といって..

刻んだキムパプを
まるごと持って…

一口かみちぎって、
くわえて、

南山院の男の子たちにも
一口ずつ、
かみちぎらせようとするセンス!!!

ㅋㅋㅋ

ハイハイ....

真の男キムパプを
おつくりになったんですものね!!!?????

☆写真

ウナギ様たちも..
チャン俳優に劣らないように..
熱心にキムパプを巻いて、..

トッポッキ作りを手伝って…

テーブルをセッティングして
南山院の子供たちに
おいしいおやつを分ける準備の末!!!!

☆写真

熱心に料理したあなたっ!!
もう食べろっ!!!!

あちこちに散って
遊んでいた子供たちを集めて..
席に座らせて..

チャン俳優とウナギ様たちも
子供たちと共にテーブルに座って、

チャン俳優が直接作った
「直接トッポッキ」とキムパブなどをわかちあった。

チャン俳優が別に準備した
甘辛だれの鶏から揚げ...

ウナギ様たちが準備された
クッキーとパウンドケーキ…

そして南山院で準備した、
果物、おでん、豚の腸詰(スンデ)で…

ひとしきり、
お祭りが広がった。

おやつを食べる間中、
子供たちといたずらをして..
会話をするチャン俳優の姿…

子供たちの目の高さに合わせて、

時には、
なんだかんだごちゃごちゃと、
子供たちと駆け引きして…

チャン俳優(の存在)自体が
本当に大きな奉仕そのものになったのを
感じることができた。

いつ、
アジア プリンス チャングンソクが作る
トッポッキを食べられることがあったら…

君も、
私も、

一口ずつわかちあって食べたトッポッキ….

味はどうですかって??????

ふむ........
ノーコメント...…

だが!!
今回のおやつ奉仕のハイライト!!

本来メニューにはなかった
油で揚げて作った天ぷらトッポッキ!!!!

☆写真

実は...
オレ様が幼い時...
狎鴎亭洞(アックジョンドン)市場で売っていた..
油いためトッポッキと味がとても似ていた..

本当に..
思い出に残るあの味….

本当に
たりない状況でも
あんなおいしい料理(?)を誕生させるとは..

真のチャンシェフ!!!
認定!!!!



4年の間
本当に熱心に奉仕に参加してくださったウナギ様たち….

奉仕には来られないが..
いつも応援して下さったウナギ様たち…

そして...
ウナギ奉仕に、
いきなりビヨヨ〜〜ンっと!!
サプライズ奉仕として参加したチャン俳優..

本当に
無限の感謝と…

無限の닥찬(ダクチャン)!!!!


☆真の男キムパブをつくりあげた
 無限の自己発光男チャンシェフっの写真。


고맙고... 감사합니다!!!​
ありがたくて。
ありがとうございます。





*****

動画ニュース。


by aloetree | 2015-09-19 02:25 | ウナギ | Comments(7)
(사)사랑의달팽이様Twitterより

‏@soree119
배우 #장근석 님의 팬클럽 ‘#크리제이’
후원으로 연주(가명)가 인공와우수술을 받고 소리를 찾았습니다.
앞으로 언어재활치료를 잘 받고 말도 잘 할수 있도록
응원해주세요~#사랑의달팽이

俳優 #チャングンソク様のファンクラブ
#クリジェイの後援により、
ヨンジュ(仮名)が人工蝸牛手術を受けて声を見つけました。
今後、言語リハビリ治療を着実に受けて、
話も上手にするようになるよう応援してください~
#사랑의달팽이

d0266590_20333725.jpg






@JKS_cri_j3
기쁜 소식 전해주셔서 감사합니다!!
언어재활도 응원합니다!! #장근석

うれしいお便りを伝えてくださってありがとうございます!!
言語リハビリも応援します!! #チャングンソク





(사)사랑의달팽이様Facebook

*ヨンジュは先天的聴覚障害で
 新生児検査の時に難聴と判明しました
 結果を信じられなくて、他の病院を訪ねました。
 聴力検査をするのもハラハラして、
 結果を待つことも大変でしたが、希望の綱を放しませんでした。

*사랑의달팽이に申請をして、
 俳優チャングンソク様のファンクラブ「CriJ」のサポートで
 ヨンジュが人工蝸牛手術を受けることができる、
 という電話にお父さんは涙が出ました。
 人工蝸牛手術を受けて言語リハビリ治療をちゃんと受ければ
 声を聞くことができます。

*目が大きくてあまりにも愛らしいヨンジュが
 声を聴く事ができない苦しい環境から抜け出し、
 世界の美しい声をよく聴く事ができるようになりました。
 ここからスタートです。
 言語リハビリ治療を確かに受け取れるように応援してください~

*小さい関心が世界を変えます。
 声をわかちあう喜びを一緒に経験してみてください~
 www.soree119.com

*毎年約1600人余りの新生児が聴覚障害を持って生まれます。
 人工蝸牛手術を受ければ声を聞くことができるが、
 まだに手術を受けることが出来なかった子供たちがたくさんいます。
 一緒に声を見つけだしてください~

▲聴覚障害者サポート:
 http://bit.ly/P8Gj7H
 02-541-9555

(사)사랑의달팽이
#チャン・グンソク
#クリジェイ 張根碩チャングンソク
#人工蝸牛手術
#人工かたつむり館
#後援
#寄付
#ファンクラブ
#言語リハビリ
#難聴
#声
#新生児
#NGO
#感謝




※人口内耳

  http://www.jibika.or.jp/citizens/hochouki/naiji.html
by aloetree | 2015-09-17 20:45 | ウナギ | Comments(6)
チャン・グンソクとファンクラブ CriJ と、
共に過ごした、料理の愛のわかちあい



南山院ホームーページより
2015.09.12




こんにちは!

蒸し暑い夏が過ぎ去り、
涼しい秋の気候のなか、

私たち、
南山院児童のために、

チャン・グンソク様と
ファンクラブ CriJが、
おいしい食べ物を作ってくださいました。

2012年から、
チャン・グンソク ファンクラブ CriJは、
後援と奉仕活動に積極的に参加してきました。

その努力が認められられたのか、
チャン・グンソク様が直接、南山院を訪ねてきて、

こどもたちに、

トッポッキ、
おでん、
キムパプ、を作ってくださいました。

子供たちもとても喜んでおり、

ファンクラブと一緒に
愛のわかちあいをする様子に、

私たち職員も、
うれしかったです。

御苦労さまでした。
ありがとうございます。


d0266590_23365013.jpg

d0266590_233794.jpg





*****

@treeJ_company
장배우도 이번 남산원 봉사에 함께 했습니다.
4년째 꾸준히 봉사다니는 크리제이 팬클럽도
장배우도 모두 멋집니다. 직진!
チャン俳優も、
今回の南山院奉仕を一緒にしました。
4年目、着実に、
奉仕に通う、CriJ ファンクラブも、
チャン俳優もみなさんすばらしいです。
ZIKZIN

d0266590_23393892.jpg





*****

(사)사랑의달팽이/ Facebook

チャングンソク様ファンクラブが
訪問してくださいました。
聴覚障害児童の人工蝸牛手術費600万ウォンを寄付いただきました。
寄付金は来る16日に人工蝸牛手術を受ける児童に支援される予定です。
ありがとうございます。^^

d0266590_23401292.jpg

by aloetree | 2015-09-12 23:15 | ウナギ | Comments(2)
俳優出身歌手という偏見をやぶったチャングンソクと…
いまだに残る偏見




愛あるQueen of Laughterさんのブログです。
最初にぜひぜひ元のブログ様に訪問してみてください。

 ☟ ☟ ☟

http://blog.naver.com/qoflaughter/220410906776









翻訳。
まちがってたらごめんなさい。











わたしたちの国は、
歌手で、俳優を兼ねるスターが本当にとりわけ多いようだ…
特にアイドルグルーブで歌をうたい、
徐々に…演技をするようになり…ドラマに出はじめ…
アイドルとしての人気を基盤に、いつしか俳優になっている。

彼らのことを、
大手演芸企画会社を通じて
歌手としてデビューした演技者と称する。

もちろん、
これが悪い、という話ではない。

そういうことではなく、

単純に…

どちらか一方だけに偏るような偏見をもつのはやめよう、

という話だ。

では、
NAVERで "歌手 兼 俳優"を検索してみよう…



 ※ NAVERで"歌手出身俳優"を検索している画像



この情報を探されるのですか?
ずっと、矢印にしたがって移動するけれど…終わりがない…
だから全部キャブチャーすることもできなかった。
ただほんの一部だけ…


 ※ キャプチャー画像


今では、ドラマや映画などで
頻繁にみることができる顔が実に多い…

歌手出身の俳優たちには演技ができない、
ということは絶対にない。

歌をうたう時に、
感情移入をしなければならない歌手も、
充分に演技者がもつ実力を備えていて、
最近では、ミュージックビデオを通して、
演技をしなければならない。

さらに、
アイドルや歌手といったら、
スタイルだって…ビジュアルだってハンパないでしょㅋㅋㅋ


では、
俳優出身の歌手、を検索してみましょうか???


 ※ 俳優出身・歌手を検索している画面の画像


これはなんとしたこと????
なにもなかったです。

私が記憶するかぎり、
それでもちょっとはいるはずなんだけど…

中堅タレントだって
アルバムを出したり…してたはずだけど…
紹介もなくて…
ただ1회성でブブーっ

そこで、
私が知っている、ヤンドングンを検索してみた。


 ※ ヤンドングンさんを検索している画面の画像


私たちがよく知っているとおり、
ヤンドングンは子役俳優出身だ。
映画界やTVでも認められる演技派俳優だ。

そして.. 今は、
大韓民国HIPHOP界では、
その実力を認められた歌手だ。

ところが…。
ヤンドングン関連検索には

<ヤン・ドングン ラップ実力>と出て来て、
"NAVER知識人"へ行ってみると、

「ヤンドングン ヒップホップ上手なんですか?」
「ヤンドングンが歌手ですって??」


みんな…
ここで正直になろうじゃないか。

私たちの芸能界を見ると、
歌手が俳優になることは当然視されて…

俳優になるために、
とりあえず大きな演芸企画会社に歌手練習生として入る。

もともと…俳優が夢でした…
そんなふうに語ったアイドル歌手出身の俳優も
多く知っている。

本来、俳優が夢だったのに…
どうして歌手の練習生として入り、
踊りを学び歌を歌うんですか?
これがそのまま自然に思えるような理由って、
いったい何だっていうんでしょうか?

ところが...
俳優がOSTを歌うと....
そのまま1回で終わって...
アルバムを出しでもすれば…

「なんで俳優がアルバムを出す?
 ただ演技だけしてればいいじゃないか!!!???」

はっきりいって、
これが実際のところじゃないですか?????

もしかしたら、
他の人たちはこんなふうな考えを持っているんだろう、
という私の偏見でもある。

だけど、
ある程度データをみたら、事実じゃないか?

なぜ俳優出身の歌手が多くないのか?

FTアイランドのイ・ホンギも
子役俳優出身の歌手だ。

彼の爆発的な歌唱力は
誰も疑がうところがないだろう。

イ・ホンギが
俳優出身歌手ということを
どれくらいの人が知っているんだろう??

だが、
イ・ホンギは、俳優出身歌手ではあるが、
それが何の気兼ねもなく受け入れられている理由は、
彼はグループバンドで歌手としてはっきりとデビューをして、
子役俳優として成人になる時まで演技をしなかったからだ。

その証拠に、
歌手で俳優を兼業するスターの名簿に名前が上がっている。

一般の人たちだけが
そんなふうな考え方なのではないようだ。

本当に怖いのは、
音楽をする人々も同じだということ。

今回、2015年チャン・グンソク the CRISHOW3公演を
チャングンソクと一緒にしたバンドマスターの話を借りてみる…


 ※ この記事から借用している内容
   → 内容の翻訳はこちらにあります



演技者出身歌手に対する偏見があったという。
しかしチャン・グンソクが追求する
高いレベルと、失敗がない公演をするチャングンソクに驚いたという。


チャングンソクはたしかに俳優だ。

幼い時から俳優であり...
彼の天職として彼は俳優を選んだし..
また、俳優として生きていくだろう。

だが.. チャン・グンソクは
才能ある俳優として実にたくさんの才能をそなえている。

the CRISHOWも、
彼が自分でつくっていく彼だけのドラマであり…
彼だけの物語…

歌だけを聴かせる、といった、
そんなふうな公演とは違っていて…
明らかにその中には、
観客に聴かせようとする物語がある。
挟まる俳優で本当に多くの才能を有している。

それぞれのCRISHOWごとに、それぞれのテーマがある。

そのテーマにあうように歌も選曲して…
そのテーマにあうようにステージと公演企画のすべてが
チャングンソクの手を経ていく。

それだけ、彼は、
CRISHOWという公演を、
ラクをして型通りに歌を聴かせる、ということでは満足しない。
あるいは、外見やダンスだけをみせる公演をすることもしない。

チャングンソクにとって..
歌手、というのは、
歌とステージで、また別のチャングンソクの演技を見せるドラマだ。

彼にとって、音楽はセリフだ。
彼にとって観客は、彼の相手俳優となるのだ。

彼は、どんなふうにしたら、
相手俳優であるウナギたちと
呼吸してコミュニケーションできるか、
悩んで、そして自分自身をすべて表現する。

自分を出しきる、表現するということは、
自信があるという言い方もできるが…

それだけの信頼がなければ
成功することができない危険なことなのだ。

だが、
彼は果敢に彼自身をだしきる。


 ※ 「韓流スター チャングンソク 
     アジアツアーCRISHOWが特別な理由」の記事画像

     → 翻訳は コチラ にあります
    


私は、ここで、

チャングンソクが
俳優出身歌手として佗びしさを受ける、

ということを話しているのではない。


まあ、
韓国では、歌手としてデビューもしてないけれど…
彼にきれいでない視線を送っていることも事実なんじゃないか?

歌手でも、俳優でも、彼らは大衆と疎通して…
彼らがもつ才能でもって大衆と一緒に呼吸をしたがるものだ。

しかし…
そこへ…

歌手出身…
俳優出身、というタイトルでもって、
偏見をもつことは止めよう、という話をしたいのだ。

そこに加えて…
大きな大手企画会社を中心に戻る、わたしたちの芸能界に言いたい。

この国の芸能界報道機関と放送は、
大手企画会社との協力関係、というよりは、
彼らの利益のために一致する関係のように見えるのは、
私ひとりだけだろうか?

有名アイドルグループで、
その大手演芸企画会社から困難を味わったのちに脱退して、
彼らだけの音楽を追求する、あるグループも、

彼らの実力にもかかわらず、
公営放送で彼らに歌手として会うことは困難だ。


チャン・グンソクは、
俳優として、そして歌手として、
その実力はすでに認められた。

彼らだって、
そのように認定をしたし…
今だって彼らはそのことを知っている。

だが…
彼らがチャングンソクを追い込むように見えるのはなぜなのか?????
私が彼のファンだから、だからそんなふうに見えるのか??????

果たして…
私が身内の身びいきで彼に情がうつっているからなのか??????

どうして、
わたしたちの俳優チャングンソクは、
この国の放送でも公演でも見られないんだろうか???? ?

この程度になれば…

私がうわごとを言っているか....
彼らが無駄な余計なこと(헛짓 意味調べ中)をしているか…

ということなのだ。


 ※ 「しーっ」って黙ろうポーズのオッサンのイラスト



静かに見守るとしよう…











*****


qolaughterさんが
書いてらっしゃるとおり、

きっと、みる人の立場や考え方によって、
いろんな捉え方や観点があるんだろうし、
そうであって当然だと思います。

ただ、

俳優でスタートして、
歌手としてもやり続けているグンソクさんに贈る、

ウナギさんからの
最高のエールの心だなー、

エイエイオー!
一緒に雄叫ぶわー、、、

って、
エイエイオーをこめて
翻訳させてもらっちゃいました。
いつもありがとうございます。



いろんな思いが、
ウナギの人の数だけあるように、
わたしももちろん、
なんやかや思いはあるっちゃあるけど、、、


なんてったって、

「いつもきみをわらうにさせるのが、
 ぼくでありますように

 わらっで!!!

 HAHAHA」



というwww

(ごれおしえてくれたキミやキミっありがとごじゃいまー)

いやいや、
そのメッセージを、
そのひらがなをみただけで、
腰砕けで笑うから!的な、
こわいものなしよ!的な、

ラブリーメッセージを
ウナギたちに
発信しつづけている(だろう)
親分を思いだすとwwwwwww


とにかく、
単純に、

グンソクさんとゲラゲラ!


選択しつづけたい、

と、
そんなことを思う、
今日の夜であります。


愛あるブログ。
なかでも、
最後のしめくくりの。

この言葉が
最高にじーんとしみますぜーーっ。

 "조용히 지켜보자고…"
 "静かに見守るとしよう…"

文字通り、
静かに見守る、という意思と、

なんとなく(勝手な解釈で)
おのれぃっいまにみておれ!でんでけでんっ!なガッツが

そこはかとなく感じられるようなwww



ひゃっほうっ!!!

静かに見守るとしますー。

エイエイオーも
小声でいっとくー!


理屈じゃない愛の壺
いってくるべーっ♡
by aloetree | 2015-07-05 22:49 | ウナギ
元のブログ様に写真もたくさんあります。
フラッシュモブの動画も掲載してくださってます。

照りつける太陽のもと!
ウナギの群れ!

ば!ばんば!
ばんっ!!
ばんっ!!!
ばばばーーん!!!

なwww
灼熱の楽しい雰囲気が伝わってきます。


なんとなく翻訳ですが、
翻訳しながら、何度も、ふふふっ。





*****




http://blog.naver.com/qoflaughter/220372351859










[2015大韓民国分かち合い大賞]
SPOT 撮影会場にかけつけたチャン・グンソクのウナギ群れ!!!
ZIKZIN Family..! ウナギワールド





2015/05/28




先週の日曜日、
チャン・グンソク公式ファンクラブ クリジェイの
公式ネイバーカフェに
突然の稲妻的な集いの公示が湧いてでた..!!

???????????

SPOT撮影って?

いったいなんのこと????
とにかく、、、さ、撮影となっ?

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ



我らが~~俳優チャングンソクよっ
我らがチャングンソク公式ファンクラブ CriJも
デビューしちゃうの???

とにかく、
突然のスケジュールに、
とるものもとりあえず、ドタバタと準備したものの。。

どうしたら、
我らが俳優チャン・グンソクを
さらにさらに輝かせることができるんだろう???

よく回らない頭を転がしてみるものの..
本当に私の頭が大変だった。

一日中、授業で考える余裕もない、
そんな渦中に会長様・総務様など役員たちと話をして..


(画像: 意味「分かち合いは愛だ」)

クリジェイ総務様の素敵なデザイン(?) ...
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


(画像: 
   意味「チャングンソクのバックはウナギの群れ!」
   意味「オレ様のウナギはオレが守る!!」
      「NO!」
   意味「あなた様はウナギらが守るぜっ!!ㅋㅋ」)



上のやつはいい感じだけど.....
これはなんだ?????

なぜ真ん中に、
NO!!! が打ち込まれてるの.......

しばらく考えなければならないという...........

オレ様のウナギがどうだら...
貴方様のウナギがどうだら..

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

あ...
代名詞がこんなに難しいものだとは.....
しっかとその意味を理解されますように

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ




(画像:
   意味「キミ=私=わたしたち」)



結局、
分かち合い大賞の意味に
実にぴったりとした

「キミ(あなた)=私=わたしたち」


(画像:
   意味「チャングンソクのバックはウナギの群れ!!」)



さらに、
チャングンソクの強烈なウナギの群れ の応援幕!!

わかちあい大賞側からは、
3人程度だけ来るようにということだったが..

3人だけで参加をしても、

これらすべてのこと、
これまでの奉仕(活動)ならば奉仕、
寄付ならば寄付、
行事ならば行事、などなど..

チャン・グンソクのためならば、
たとえ火のなか、水の中、

と参加してくれたウナギ様たちのおかげだもの、
みんなで一緒にしたかった。

可能な方は、
I LOVE Tシャツなり、
あるいは、白いTシャツを着用の上、
汝矣島(ヨイド)公園に、
ウナギ群れ集合~~!!!


(画像2枚)



あうっ!!!!

広い....!!!

そして、、
陰が.... 陰が..........

しかーーしっ....
我々ならできるっ.....

なぜって?

チャン・グンソクのウナギじゃないかっ......!!!!


(画像:横2枚)



いよいよスタート!!

とりあえず、日陰で、
今日のスケジュールと行事についての説明を聞く。

日陰にもかかわらず..
暑い、暑い、めちゃめちゃ暑かった。

会長様...
総務様...


マ・デ・モっ....
(マ:守ることが~
 デ:できなくて~
 モ:申し訳ない~^^)


どんだけ熱心に聴きいってるんだっ.......
私ってば、写真を撮ってるのにも気づかずにㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


昨年、
2014年大韓民国わかちあい大賞で受賞した、
団体の方々、そして個人の方々がいらして参加されるとのこと。

今日のミッションは~~

フラッシュモブ(Flash Mob)..!!

ああああ
すべての団体と個人が、
心をひとつにしてなにかをするんだなあああ...
なんて思ってたんだけど。

な、な、な、なんと..

踊りを踊るって......

にゃああああ?????
お、踊り???????

なんですとぉぉぉぉっ~~~~~~
オレ様、、、運動音痴なんすけど??????!!!!!!!!

しかもっ
このドッシリとしたカラダで
いったいどうやって..
この照りつける陽射しのもと.........

どうしたもこうしたも..
ともかく、
やるといわれたからには、やらねばならぬ..

そして、
振り付けの先生から振り付けを学んだ....

したら、
こりゃいったいどういうことかっ..??????

うちら、
めちゃめちゃ上手じゃないか~~~~~~~!!!!


それもそのはず....

我らが俳優チャングンソクと、、、

Cri Show..
TeamH.. 公演などなど、

各種公演に、
いったい、何年間通ったと思ってんだいっ..ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

音楽が流れれば、
とりあえずカラダが反応するんだから.....

それに、
分かち合い大賞側が
我々ウナギたちを見れば、

服だって、
ぜーんぶ、白い I LOVETシャツを
きれいにお揃いで着てるんだから....

さらにさらに..

要注意人物のような、
この3名の動作を見れば..

ふざけてるわけではないんだろうって....


「チャン・グンソク ファンクラブ
 Cri Jでいらした方々、みなさん来てください~~~^^」



ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

どこへ行くのか、
誰がナンバーワンに似てないか..
飛んで飛んでジャンプ!!!!

私たちは

「あれまあ?!!! 私たち???
 うう... こういうのダメなんだけど........」

とかいいつつも、
チャングンソクの名前を輝かせるため..

拒むウナギはいなかった。


(画像)



はじめて、
隊列をつくってみながら....
お互いに、、

気まずい気まずい....ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


わたしたち、
ホントにこれちゃんとできるの?

ㅇㅇㅇ(うんうんうん)
ちゃんとするのじゃっ!!

我らがチャン俳優の名のもと
集まったんじゃないかっ!

でしょ?
でしょ?

みんな、
うまくやってやろう!!!!

Jyo !!! ZIKZIN!!!


(画像)


ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

偶然、発見した写真だけど....
この三人、
なんでまったく同じことしてるのか?????


とにかく...
悲壮な覚悟で...

私たち、チャングンソクのウナギの群れじゃないか!!!!
なんでもこーーーいっ!!!!

にしても...
ホントに暑かった.....!!

その上、
体力がぁぁぁ...........ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

撮影はずっとそんなふうで...
リハーサルで... 再び合わせて...

もっぺん撮影して...
もっぺんリハーサル.....

2時くらいからスタートした撮影が.... ずっと続いて.......

見守っていたウナギたちと役員たちが
Twitterでその便りを伝え....


(画像:Twitterの粒)



グワッ!!!!!

完全に、
悲壮そのものじゃないっ???!!!!

会長様以外!!!

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ここで、
会長様の表情、3変化を見てみましょう...!!!


(画像:3ショット)



準備の姿勢時は、
完璧なる、キツそうな表情..

振りつけの先生のお言葉に
耳を傾ける表情....

そして、
踊る時になれば、
完璧なる、大切なリアルな表情....

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


実際に、
会長様だけでなく..

私たちウナギ全員がそうだった。

音楽がなり止めば....
あまりきつくて..
顔が完全にゆがんでしまいながらも、

カメラが戻って
音楽が流れだすと、

みんな、
そうだよね...

我らが俳優チャン・グンソクを思って.....

暑くて....
つらくても、
きつくても...

息が切れて.....
ぶっ倒れそうでも...

죠!! 직진!!!
Jyo!! ZIKZIN!!!



この一言だ

大声をあげて....
歓呼をあげながら...

本当に
素敵なウナギの姿を見せてくれた!!!

本当に、
ブログを通じてもう一度感謝させてください!!!


장근석의 장어떼, 여러분!!!!
감사합니다...!!

チャン・グンソクのウナギ群れの皆さん!!!!
ありがとうございます..!!




(画像:Twitterの粒ふたつ)



踊って、また踊って.....
隊列を合わせて、また合わせて....

壮絶なる炎天下のもとでも、

唯一無二の我らの俳優様のための仕事なんだ、

そう考えながら、
一言もぶつくさいわず、
本当に一生懸命にやった。


(画像)



撮影監督様も
本当に最善を尽くして踊って

苦労している参加者に申し訳なく思ったのか....
自腹をきって、

チューチューバーをおごってくれて...

しかーーし....

この「チューチューバー」のせいで..
私たちは再び、
苦難の現場に戻らなければならなかったという...

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


(画像)



ア.. そうだ!!!

我らが俳優チャン・グンソクの所属会社TreeJが、
あとになったウナギの撮影のことを聞きつけ、

撮影スタッフたちに
飲み物をごちそうした、という事実!!!!!

ところが...
やってくるやいなや、
すぐさま撮影をすることになっていたため...

ひとまず伝達をして
リハーサルが一度終わって..
帰ってきてみたら.. すでに......

飲み物はステップののどを通って消え去っていた....

それでも..
痕跡を探しだして、ワンカット!!


実は、
役員の3人だけが代表で参加する、
といってたもんだから、

TreeJ Companyは、
ウナギ様たちがこんなに大勢いらして、
参加していたことを知らなかった。

だが、
お釈迦様の生誕日で、
会社の休日であったにもかかわらず、

撮影スタッフに
飲み物を配って、ウナギを応援してくれた
TreeJ Companyにも感謝を伝えたい。


そして
私たちはまたまた、撮影~

そんなこんなで..
ほとんど3時間30分が過ぎ去って.....

撮影が終わった.....


d0266590_21522837.jpg



このまま帰れるかって話でしょう??!!!
当然!!!

チャン・グンソクのウナギTシャツをバサっバサっと!!

汝矣島(ヨイド)広場のど真ん中へ行って、
生臭い臭いで振動させせるように

Jyo!!! ZIKZIN、


そう叫んで団体写真の部屋!!!!


こんなふうに撮影を終えて...

共に苦労をわかちあったウナギ様たちと、
苦労したウナギ様たちとGO GO ぴゅ~~っと!!!!


(画像)



汝矣島(ヨイド)e-タコ世界の中で..!!

撮影の後日談と、
チャン・グンソクの話で無駄口をたたいて
焼酎いっぱいずつひっかけて...

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


みんなで一緒に
Jyo!! ZIKZIN!!!!


(画像2枚)



こんなにきつい撮影をしてきたってのに、
こんなに明るく幸せそうな表情とは......

果たして、
チャン・グンソクのウナギ群れらしい!!!!

チャン俳優の話と酒が一緒にまじってるからか????

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

およそ2時間を超えて
無駄口をたたいたっけ????

地方からいらしたウナギ様もいて.....
2次会はここで... 締め切り......

だが...
ここで終わるウナギじゃあないよっ...ㅋㅋㅋ


(画像)



ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


何の話が
そんなにたくさんあるのか....
おしゃべりで.... 後へ渡って話をしながら.....

2015年5月25日は、
こんなふうに過ぎて行った....


(画像)



ただただ....

私たちのナンバーワンっ

チャン・グンソクという俳優一つで、
団結する、私たち、ウナギ群れ.....!!!

この日撮影と뒷풀を一緒にして...

いま一度...
私たちのウナギ様は、本当に素敵だ、
と思った..!!

本当に、

この本座(ナンバーワン=チャングンソク)がいて、
このウナギの群れ、だよね??!!!!



(画像)



では、
私たちの、幼い本座(ナンバーワン)
ミュージック番組のキャプチャーで、おしまいっ~!!





✨✨✨ みんなで踊る!チャングンソクのウナギの群れ!動画✨✨✨


(踊るチャンちゃん)

by aloetree | 2015-05-28 22:11 | ウナギ
グンちゃん私にうるせ~ゆてキャンディ
‏@JKS_CANDYさん
の たのしいたのしいつぶやきへGoGo


2010年Japanツアー札幌 その1

2010年Japanツアー札幌 その2

2010年Japanツアー札幌 その3

2010年Japanツアー札幌 その4

2010年Japanツアー札幌 その5

2010年Japanツアー札幌 その6

2010年Japanツアー札幌 その7

2010年Japanツアー札幌 その8





きうい おやぶんと一つ傘の下♥
@ayape33_cri さん
の じんわりつぶやきもどどどどー

Japanツアー札幌の時のRTを読んで(1)

Japanツアー札幌の時のRTを読んで(2)

Japanツアー札幌の時のRTを読んで(3)




*****

d0266590_18445728.jpg


札幌まで
あと2キロですねぇぇぇ


細かいことは気にしちゃいけない。



今日、
2010年のJapanツアー札幌公演のときの
いろいろな出来事を

キャンディさんときういさんが
Twitterで紹介してくださっていました。

とってもたのしかったので。
まだ読んでらっしゃらない方がいらしたら、
どうぞ、飛んでってみてください。


ほかにも、
札幌公演をひかえて、
札幌とグンソクさんを伝える
いろんなつぶやきやBlog様を拝見しつつ。

札幌!
栗しょ!
現地参加!
ライブビューイング!
ホールツアーの大団円!

やんや!
やんや!


ぼっくらはいっつだって♪









グンちゃん私にうるせ~ゆてキャンディ
‏@JKS_CANDYさん


きうい おやぶんと一つ傘の下♥
@ayape33_cri さん



ありがとうございました!!!!!!








まあまあ
とうとう


札幌まで
あと3マイルですねぇぇぇぇぇ



細かい意味を問うてはならねぇ。


d0266590_18493456.jpg






あろえ じゃなくって
きのこ に改名しようかと考え中です。


手帖 じゃなくって
手錠(キャンディさん考案。めっちゃ壺すぎてえへらでぃや!)
にブログ名変更しようかと考え中です。




ききき。






加工/
@momo_nyaaaoちゃん
ありがとう〜〜??
ハンガリーバレエ団へつっぱしって50年??
アラベスクレオタードぴっちぴち??
by aloetree | 2015-05-15 18:54 | ウナギ
@showerin /しゃわりんさんが
翻訳してくださったものです。

ありがとうございます。


オリジナルの粒はコチラから!


(翻訳)
정여사さんのブログ http://me2.do/591DnsXu
「ファンクラブ定期会で遊んで行ったファンバカチャングンソク!!」
を抜粋して訳しました。

(略)
クリジェイ第三回定期会スタート!!!
美しいホン会長さんとクリジェイ6期結団式を終えて…
副会長さんが本格的な定期会祝賀映像を見せてくださった…
映像での素敵なチャンベウ様のお言葉は…

「アンニョンハセヨ?チャングンソクです。
僕は今日本の新潟でcrishow3の公演を控えているところです。
今日の服が気に入らなくてかなり気分が良くないけど…
でも皆さんが定期会をするという事で、
僕もそちらに是非出席したいのですが…
とか言ってて急に現れたら物凄いイベントじゃない?
大学院のスケジュールを見て時間があれば行くようにしますね。
僕のことで皆様がいつも幸せで楽しい時間を過ごされますように。
今日の公演が無事成功するよう祈ってください。
お酒をあまり飲みすぎないで…
必ず飲むと仲間内で喧嘩になるし(笑)
そうならないように楽しい時間を過ごしてね…
アンニョン~~~」

キャー!!!!! 大歓声!!! 
もう一度だけ見せてもらえませんか???
と言って二度目を見ていたら…www
映像と音声が別々wwwww でも良い良い良い!!!
席からよく見えなくて前方の空席に移動!!!
クイズを解くのにうなぎトークもなかなか進まないまま、
今度は運不運クイズを出すって!! 
わかった人はモノクロームと叫べって!!!!
よっしゃ!!! 今日は私も当てるぞと気合を入れた瞬間~~~

「あんにょ~~~~~~ん!!!!!!!!!!」

この天上の声は????

うわ~~~すごい!!!!

なんと!!! 岡山空港で手を振って…
仁川空港で手を振っていたあの方が、
私の前でも手を振っている…

「今日帰国しました。
 家に行く途中で急にトイレに行きたくなって…
 お会いできて嬉しいです!!!!
 実は家に向かいながら悩みました。
 行くか行くまいか。」

その後は記憶がない。
ヨンドゥギが3時間説得したとか、会いたくて来たって!!
自分はここで見守ってると言って、
さっき私がチビちゃん達を座らせたテーブルに!!!
キャー!!!!!!
その後はチャンベウ様の動きひとつひとつに
皆さん関心がwwwwwあると思いきや…
あからさまに見るのは恥ずかしいし…
皆さん熱心にチラチラ見ながら、
私達はクールですってフリしてクイズをやり始めた。

私はチャンベウの後頭部をガン見・・・・
チャンベウの前でシックに挨拶したチビちゃん達…
オ~ノ~~~ 私あの子達とさっき一緒にいたのに…
ずっと一緒にいれば良かった…ㅠㅠㅠㅠ
という残念さと共に計画を練った!!!

クイズを当てよう!!! 
そうすれば景品をもらう時むこうに行きながら見れる!!!!
思い出せるクイズは…

-- 
Crishow3が始まった場所は?
- 大阪
誰か新潟だってwww

-- 二回目の公演をした場所は?
- 新潟

チャングンソク様はこの問題を当てて
中国版TeamHCDとバッジのようなものをもらって仰った…
「わ!!レアアイテムだ!!!!!!!!!!!!!」
ヨンドゥクマネージャーが
最後までしっかり管理し持って行ったというwwww

-- チャンベウが好きなモノクロームアルバム収録曲は?
- 家に帰ろう

春が来ればだと思ってたのに、
直接聞いてみたら…変わったんだと…www

-- モノクロームのスペルは
- monochrome

-- 日本でチャンベウのブランドは?
- zikzin

Zの発音はゼットよりはズィ~~~と矯正もしてくださり…

-- 日本でチャンベウが載った雑誌のうち完売した雑誌の名前
- anan

-- 家に帰ろうの最後の低音ボイスは?
- ただいま

-- ネイチャーボーイアルバムの代表曲は?等等等

プジャン様はいつも通り大きな声で力強く進行なさり…
うなぎ達はチャンベウと一緒にいるので、
もう震え死にそうだし…wwwww
なにか言葉ひとつ間違うと「ブーッ!!!」wwww 
本当に面白かった。

私は焦りすぎた…少し遅めにモノクロームと叫べば…
私が当てた問題は、正式にクリジェイ団結式をした期は?
モノクローム!!! 5期!!!
yes!!!!
(喜)
よっしゃ!!! 出ようとした… 
チャンベウの前に出ようと立ち上がった…
なのに…なのに親切なケシパンさんがわざわざ~~~~
チャンベウを通り過ぎて私の前まで来て下さったから…
(涙)
私の手に景品の袋を握らせて恥らいながら
チャンベウの前にサササーっと行ってしまわれた…
(涙)
うおおおおお!!!!!
シパン様ああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく…
こうして私は引き続き綺麗な後頭部だけ見たという…ㅠㅠㅠㅠ
フフフフフ 
それでもすごく欲しかったモノクロームバッジをクイズの景品でゲット!!!

あ!! もう一つチャンベウが爆笑したクイズが!!!
好きな曲名を当てる問題だったかな?
どこからか誰かが大声で
プン!!!!!!!!!!
かぜ=風=プン(ふう)
全部同じ言葉ではあるけど!!!

でも本当に風(プン)一
文字に爆笑して… 私も心からウケたwwwww
ゴンさまに、プンだってプン~
と言いながらケラケラケラケラwwwwww

DaumとNaverに体重が違って出てると…
体重を当てるクイズがあって…
はしゃぎすぎて…実際の体重を本人に聞いてみようとなったら…
プチャンさんに見せろ見せろ~とかそういうのは失礼だと… 
ただちにすみません~~~と謝罪もして!!!
そしたらチャンベウはプチャンよくやった!!というように…
こくりこくり、うなずき…
自分の映像を見ながら気に入るとこくりこくり…wwww
本当にチャン社長のようだった。フフフフ

私達のチャンベウと一緒にクイズをして…
一緒に映像見て…一緒に遊んだら…
いつの間にかお帰りの時間に~~
お帰りになる前に食べ物は大丈夫か?
静かに後ろに来て巡察して行かれる心遣いまで…www

本当にクリジェイ3期定期会は奇跡です。

チャンベウ様がお帰りになった後、
モノクロームを聴きながら美味しい食事にうなトークに…
抽選会に…色んなイベントが盛り沢山!!!
本当に本当にとてもとてもとても楽しい定期会でした。

毎年招待したけど…
スケジュールが合わなくて来れなかったと言ったチャングンソク様…
ビジネス席がなくてエコノミー席に座って韓国に来て…
近くなれるようイベントをしてくださり本当に感謝します。

チャングンソクのうなぎでいつも幸せです…
(略)




*****

そのほか。
韓国ウナギさんのブログ。

 http://m.blog.naver.com/iheemang/220329371599



Cri J6期・第3回定期集会関連のつぶやき
 
 まめごはんさんが日記にまとめてくださった!
 まめごはんさんサンキュウ栗♡

  まめごはんのマメ日記
by aloetree | 2015-04-18 12:48 | ウナギ

JKSさん酔狂。


by aloetree