あっ。

・・・という間に
3月も8日。


あっ!!!
という間に
過ぎ去ってました。

ごんごんごごーん。
ばーすでぃ。



遅ればせながら、
ゴン様おたんじょうび in 2017
ほんとにおめでとうございましたw






その名を口にするたび、
クスっとした可笑しみを
私の心の中に感じさせてくれる

ゴン様。
おめでとございました。





正直、
ゴン様のこと、
親分のこと以上に
まるっとちんぷんかんぷんです。

でも、
いつも思ってます。

ズルい男よね。
ゴンゴンゴン様・・・

たとえ
めっちゃひどいことを
されたとしても、

それがゴン様!
だとしたら、

たぶん、心底、
悪態をつくことができないと思います。
わたしは。

だって、
名前が、、、、

名前が、、、

ゴン。

(正しくは、ビョンゴンだけどw)



チャンドンゴンだって
ナムゴンだって
イルゴンだって
ミョンゴンだって

ゴンのつく名前なんて
ざらざらざらーっと普通である
韓国の方々からしたら、

なにゆってんだお前、
な話でしょうけれど、

ゴン

と言われただけで、
クスっが止められない私にしたら、

世界でいちばんズルい名前の男ですよ。
そんなゴン様。おめでとございました。







わたしには
理解しきれないヘアスタイルのこと
陰でひそひそ笑ったり、

男らしい良い声してるくせに
調子っぱずれなその音痴ぶりってば
どういうことだいっ!?
って筋違いな非難をしたり、

親分世界が不穏なときに
ただそばにいるからっていう理由だけで
八つ当たりの的にしたり・・・


ああ・・・

ゴン様にたいして
懺悔しなければいけないことが
やまもりてんこもりな私ですがー。




ひとたび事あるごとに、

我らの、
伸び縮み自由自在な親分様の表情以上に

そのそばにいる
ゴンゴンゴゴーーンの表情を観察して、

安心したり、
安堵したり、
ホッとしたり。。。
(全部同じ意味だなw)


ほんとのほんとは、
心の拠りどころだったりするんです。

ほかに対しては
どうだか不明だけど、

とにかく親分に対する
忍耐づよい慈愛を感じさせてくれる、

親分世界の揺るがぬ灯台的存在。
ゴン様。
新しい1年。よい時間になりますように。









とりたてて
新しいお話もないので、
ゴン様に対するきもちを
つらつら書いてみました。
2017ゴンゴン誕生日遅れ日記。
















うっかりじゃなく
完全に忘れてたゴン様バースデー。
思い出させてくれたのは・・・

昨日遊びにいった、
マイスィートmomoちゃんブログ(←勝手に呼んでる)
の"ぐんごん日記 2017ver"と、

昨日、防虫剤について白熱議論した友人が
わたしに投げつけた
「防虫剤は、ム○○ーダじゃなくて
 タンスにゴンゴンだろっやっぱり」の一言。

お二人様よ。
ありがとねー!





おたより。
またコメント欄にて
おへんじ書かせていただきますね^^



by aloetree | 2017-03-08 18:08 | あれこれ

JKSさん酔狂。


by aloetree