おたよりー。

おたよりおへんじ
ここに ↓







マカロニウェスタンwww
haXXちゃん様

マカロニウェスタン
チャールトンヘストン

www

なんて
なつかしくも
ノスタルジックな響きw
そして
むんむんおっさん臭満点な響きwww


いちばんのツボは、
ジュリアーノジェンマーーー!!!!

わたしは
ファンじゃなかったずら
ジュリアーノジェンマ
でも、
めちゃよく見てたずら
ジュリアーノジェンマ

もしかして、
haXXちゃん様とわたしの幼少期の愛読書は
同じだったかもしれないですな

ロードショウとか
スクリーンとか
夢中になって読みふけってた時代を
とてもなつかしく思い出してしまいました

わたしたち
もしか会うときがあったら、
話題沸騰なるテーマはきっと、
おやぶんネタじゃないな・・・
往年の銀幕スターネタだ♡


そうそう。
ロードショウもスクリーンもなき今、
わたしの映画愛読書は
以前も書いたけど、
「映画秘宝」です!

愛読書というより、
わたしのバイブルだ!笑

映画秘宝に記載されない限り、
ほんもの俳優とは思えない、
ってのがうちの本音なので、

そういう意味では
我が親分は・・

まるでだめ男、
なんだな、わたしのなかで
ほ。ほ。ほ。

たのしい記憶を呼び起こしてくれて
うれしかったずら。
haXXちゃん様♡










まXXちゃん
久しぶりだー!
ありがとうー!

ヘッドバンキングwww
してして♡

なんというかですね、
普段、親分だけにロックオンしてるときは、
親分を単体で観察してしまうせいか、

「お。ふくらんだなー」
「お。シュッとしたな」
とかって、
親分の伸び縮みみたいなものにしか
目がいかなかったりしちゃうんですが

つまみ喰いの世界で遭遇する親分は
いちいち新鮮で、
まったく想像もしてなかった形でふたたび、
おやぶんの罠にぶち落とされちゃったりしてる。
平和な春のきざしの毎日ですw

まXXちゃんも散歩してて
意外なとこに落ちてる親分確保したら
おしえてねーwww










上海帰りのぴよ様

ひさしびりですー。
相変わらず、マニアック道を歩いてるご様子。
さすが、ぴよさんー。

遠い昔のおやぶんネタはみつかりましたか?
なんだろう。
このブログのなかにあるものなんだったら、
いってもらったらすぐわかる気がするから、
なかなか見つからなかったら言ってくださいね。

あああ。
「大丈夫、愛だ」の話はあかんー。
考えるだけで泣けてくるw

キムギュテ監督ってすばらしいですね。

キムギュテ監督のドラマは、
最初にみたのが「パダムパダム」、

で、その次が、
「月の恋人 麗」で、

このドラマが、
ずしっとハードで、

視聴したタイミングが、
じゃっかん、おちこんでた時だったこともあって、
余計に、打ちのめされちゃったんですが、

それでもやっぱり、
あとからじわじわ感じてみると、
すごくやさしく胸に残るドラマで、

この世に
変わらないもの、
変えられないものなんてひとつもない、
と同時に、
この世ではなにひとつ変わることはないし、
変えることもできない、
んだけども、でも、それでも、
なにもかもが、なにものにも代え難い価値があって、
だから、
すべての流れは、ただその流れのままでそれでいいんだー。

みたいなものを
ビシビシっと感じられて、
こんなドラマ見続けたらヤバいかも、、
って、良すぎて不安になってw

ちょっと離れたほうがいいわ、
って思って、見たのが「大丈夫、愛だ」でしたw

ぴよさんの言葉を借りれば、

「大丈夫、愛だ」は、
ひとりひとりの存在そのものを
まるごと受け止めてもらえるドラマだとしたら、
「麗」は、
人が住むこの世の流れそのものを
まるごと受け流すドラマって感じだろうか。

確かに、
どっちも、ツッコミどころも満載だったけどw
そんなことかまうことないわ、、、って思える、
怒涛の迫力を感じましたよー

ぴよさんのお守りの言葉
書いてくれてありがとうー;;
それだ!それ!
わたしも、その言葉、
真似っこしてお守りにしてもいいすか?

あーあー
どうしてわたしはこんな遠いところにきちゃったんだろうかなぁ

「人はみんな自分の人生を初めて生きてるのにね」

この言葉から、
かけ離れたところにいる自分を感じて、
打ちひしがれる。
牛のように反芻してみますじゃ。

ぴよさんまたね。








Commented by hanachan926 at 2017-02-26 01:33
あろさん、どしてわかったの?
スクリーンもロードショーも買ってたよ(笑)
Commented by aloetree at 2017-02-26 12:05
hanachan

だれでもわかると思うさ
RとS買うくらいじゃないと
でてこないはず

・・・ジュリアーノジェンマwww
Commented by hanachan926 at 2017-02-26 23:27
あろさん、アンニョン
ジュリアーノジェンマにそんなにツボって貰えて光栄デス(^^)v
「映画秘宝」って…なんか「秘宝館」的な… (笑)
怪しい響きにドキドキしながら、書店に行って、店員さんに聞く勇気なくて(笑)
見つけた時の嬉しさ┌|≧∇≦|┘
お〜これがあろさんのバイブルかぁ(〃▽〃)ポッ
存在を全然知らなかったデス
秘宝は買って帰らなかったけど…
マグニフィセント セブンの前売りチケットはゲット〜
Commented by ぴよ at 2017-02-27 07:07 x
素敵なおへんじありがとうございます。

私が映画『ラブ・アクチュアリー』の中で一番好きなエピソードはですね、
クリスマスの夜に聖歌隊のフリして
親友の奥さんとなった女性に想いを伝えに行く男の話で、、、



え~~~っ
今、クリスマスまで戻る~~~??

すみません、
もっともっと戻ったり飛んだりしながら、
もはや最初に探してたものがナンだったか?なあっちこっち飛びます飛びますの探し物の旅の途中ですが、
掘り出し物だらけ!わたしこんなことも知らずに?忘れて?うなぎだったの!?の連続です。
楽しくて止められない!
あーー宝の山!かむさはむにだ!
Commented by aloetree at 2017-03-21 16:23
> hanachan926さん
最新一押し映画は「お嬢さん」でっせ
Commented by aloetree at 2017-03-21 16:25
>ぴよさん
ラブアクチュアリー。
弟にロックオンしすぎて
長年の報われない片思いの女の人の話すきですわたし。
急に思い出したもんで。
こんな返信でみあね。
ドラマはいまは「二度目の二十歳」っていうのを見てます。
聞かれてないけど、こんな報告でみあねwww
by aloetree | 2017-02-25 13:20 | あれこれ | Comments(6)

JKSさん酔狂。


by aloetree