人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」

[総合] "プロデュース101"
「チャングンソクだからこそ期待できる理由」


元記事



プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1919644.jpg



歌手を夢見る101人の練習生と
俳優チャングンソクが出会う。

放送前から多くの話題を集めている
Mnet "プロデュース101"が
いよいよ、そのベールを脱いだ。

これまでにも、
数多くのオーディションプログラムがあったが、

多くの場合、メンターとして
錚々たる歌手を登場させてきたことに比べると、

"プロデュース101"は
すこし異色に感じられるカード、
チャングンソクを選択した。


最高の韓流スターとして、
その名を知らしめたチャングンソクが、

ガールズグループの練習生たちと
共演することになった背景には、
製作スタッフの確固たる方針があった。

プログラムを総括したハン・ドンチョル局長は、
チャングンソクをMCとして抜てきした背景について、

「MCは、プログラムをリードしていかなければならず、
 卓越した進行能力が必要になる。

 チャングンソクは、
 僕が考えるなかでも最も進行が巧いアーティストのひとりだ。

 数ヶ月間、待ったあげく、
 交渉する運びとなった」


と、
チャングンソクの交渉過程を振り返った。
彼は、

「このプログラムは2年前から企画した。
 その時点から、単純に進行をするMCよりも、
 プログラムによく溶け込むことができる人が必要だった。

 そのような観点で考えてみたとき、
 チャングンソクがガールズグループを育てたなら、
 どんなチームができるだろう、と気になった」
と説明した。

チャングンソクの本業は俳優だが、
音楽的な力量も相当なものである。

本人が出演したドラマのOSTを
直接引き受けて歌うほどの優れた歌唱力と
卓越したショーマンシップを持つ。

2013年、
第27回日本ゴールデンディスク賞
ベスト3アルバム アジア部門で受賞した経歴があるほどに、
アーティストとしての位置づけも固い。

また、2007年、
SBS「人気歌謡」のMCを引き受けて
積み重ねた感覚と瞬発力は、

サバイバルステージがもつ、
緊張した雰囲気を柔軟にリードしていくことができる、
と期待されている。

チャングンソクは、
苦心の末、プログラム出演を決めた。

この日、チャン・グンソクは、

「最初に、プログラムの交渉を受けた時、
 どうして僕にこういうオファーがきたのか、
 疑問だった。

 11人のメンバーをつくって、
 1年間活動するという目標なのに、
 そこに、俳優である僕が何をできるだろう、
 といぶかしい気持ちがした」


と、当時を思いだした。

引き続き彼は、

「僕がこのメンバーたちにとって、
 どんな存在になれるのか、気になった。
 僕が持つ経験と、
 僕だけが持ち得るノウハウを伝えることが、
 もっとも重要な僕の役割だと思う」


と説明した。

チャングンソクはまた、
練習生に重点的に伝えようとする部分について、

「僕が生きてきた人生と価値観を
 メンタリングすること」
とし、

「一種のブレーンマッサージを
 しなければならないと思う」
と付け加えた。

チャングンソクは、
自身より10才以上若い練習生たちを
注意深く気遣う姿で強固なメンターを自任した。

チャングンソクは練習生に、
自費でチキンをごちそうした理由として、

「最近、収入がないから、
 私費で買うつもりじゃなかった」


と、
当時の状況について言及した。
引き続き、

「初めてのデビューステージを撮影した時、
 長時間撮影するのを見ていて、
 とても痛ましかった」
と話した。

彼はまた

「食べたいものはなにか、ときいたら、
 チキン、と返って来た。
 だから買ったんだけど、
 CJ決済システムがちょっと滞っていて、
 それで僕がお金を出す羽目になった」


と話して、
会場の笑いをかもし出した。

チャングンソクは
デビュー10年以上の経歴を持つ最高のスターだ。

多様な分野を経験してきたからこその、
彼だけのノウハウは、

練習生たちが、
歌だけでなくパフォーマンス的な部分と
舞台での表現力を向上するのに、
卓越した効果をもたらすものと思われる。

"プロデュース101"という、
巨大な帆を引っ張っていくには、

このような条件をすべて兼ね揃えた、
チャングンソクこそが適任者なのかもしれない。





チャン・グンソクが101人の少女たちの夢をサポート!
「プロデュース101」制作発表


元記事
2016/01/21



プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_18594143.jpg


国民ガールズグループ育成プロジェクト
「プロデュース101」の制作発表が21日、
ソウルの63コンベンションセンターで開かれた。

写真は、
同番組でメッセンジャー役を務めるチャン・グンソク。


韓国のエンターテインメント事業者
最大手CJ E&Mの総合エンタメチャンネルMnetによる、
国民ガールズグループ育成プロジェクト
「プロデュース101」の制作発表が21日、
ソウルの63コンベンションセンターで開かれた。


「プロデュース101」は、
46社の韓国芸能プロダクションから参加する
101人の女性練習生たちが、

ユニットガールズグループとしてメジャーデビューするために、
サバイバルに挑戦するという超大型プロジェクト番組で、
デビューするメンバーは国民の投票で決める。

会見には、
同プロジェクトのミッション、課題提出、
投票結果を発表するメッセンジャー役を務める俳優チャン・グンソク、
練習生たちのトレーナー役を務めるBrown Eyed Girlsのジェア、
カヒ(元AFTERSCHOOL)、Cheetah、
ボーカルトレーナーのキム・ソンウン、
振付師のペ・ユンジョン、
プロジェクト責任者のハン・ドンチョル局長、
そして101人の練習生たちが出席した。


プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_190586.jpg



この日の記者会見は、特に、
101人の少女たちの夢をサポートすることになった
チャン・グンソクに注目が集まった。

そんなグンソクについて、ハン局長は、
「2年前からこのプロジェクトを企画していた。
 その時から、単純に番組を進行するだけのMCより、
 その中にうまく溶け込んでくれる誰かが必要だった。
 それを考えてみたら、グンソクさんのことが浮かんできた。

“チャン・グンソクが育てるなら、
 どんなガールズグループが誕生するだろうか”って」
と述べつつ、

「MCは何より進行能力が重要だ。
 グンソクさんは私が思うに、
 もっとも進行がうまいアーティストの一人だと思っている。
 だから私は、数ヶ月間も彼に泣訴し、ようやく出演を決めてくれた」


と、グンソクが
メッセンジャー役に抜擢された理由を明かした。


プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_191362.jpg



これにグンソクは、
「101人が夢に近づけられるようにしてあげて、
 メイキングさせることがこの番組の役割だ。
 ハン局長からは、
 少女たちが美しく夢に向かって頑張る姿を
 カメラに収めたいという企画意図を聞いて、興味が沸いてきた」


と答えつつ、

「俳優である僕が、
 彼女たちにどんなアドバイスができるかと悩んだ。
 だけど僕は、海外で歌手のように公演をしているし、
 デビューして25年くらいになる。
 単純なメッセンジャーではなく、
 僕のノウハウ、経験などを少女たちと共有したいし、
 彼女たちの夢をきれいに収めていきたい」
と抱負を語った。


「プロデュース101」は、
全11回放送を予定しており、オンエアと同時に
公式ホームページ(http://mnettv.interest.me/produce101/)
を通じて101人に対する投票が行われる。

1月22日(金)夜11時、韓国のMnetチャンネルにて初放送。





チャン・グンソク
『プロデュース101』に出演したきっかけを明かす


元記事
2016年01月21日


歌手兼俳優のチャン・グンソクが
Mnetのガールズグループ育成プロジェクト
『プロデュース101』に出演することになったきっかけを明かした。

チャン・グンソクは21日、
ソウル汝矣島(ヨイド)
63コンベンショングランドボールルームで開かれた
Mnet『プロデュース101』の制作発表会で

「ハン・ドンチョル局長と僕はほぼ10年近い付き合いだ。
 初めて撮影をする4、5カ月前から頻繁に連絡が来たので、
 何かしようとしているんだろうなと思った」

「昨年は学業に専念していたので
 僕ができるプロジェクトとは思わなかったが、
 局長の責任感のある姿が出演を決定するきっかけになった」


と明かした。

続いて

「11人だけがガールズグループになれるじゃないですか。
 落ちる練習生たちを見ると心が痛むが、
 少女たちの美しい夢を綺麗に描き出したい
 という話に貢献してみようと思った」


と付け加えた。

チャン・グンソクは

「『プロデュース101』は、
 良いトレーナーの方々と良いメディアシステムが
 結合された番組である」
とし

「アジアを代表するガールズグループになるかどうか分からないが、
 最高ではなくても、最善を尽くさなかったことはない。
 代表らしい姿をお見せする」
と覚悟を伝えた。

また、チャン・グンソクは今後の計画について

「2016年は輸出用から国内(韓国)向けに
 切り替える時期だと話したことがあるが、
 その出発点が『プロデュース101』である。
 作品で復帰するというニュースも見ることができるだろう」


と述べて期待を高めた。

同番組は韓国で22日午後11時から初放送される。




チャン・グンソク、指導者に変身
「あとで落ちて泣くくらいなら、今すぐ帰れ」
…練習生たちの“メンタルケア”について明かす


元記事


プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_19155190.jpg



「プロデュース101」のチャン・グンソクが
練習生たちに強いメンタルを求めたと明かした。

21日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)
63コンベンションセンターで開かれた
Mnet国民ガールズグループ育成プロジェクト
「プロデュース101」の制作発表会には、

ハン・ドンチョル局長とチャン・グンソク、
Brown Eyed Girlsのジェア、カヒ、Cheetah、
ペ・ユンジョン、キム・ソンウン、
そして「プロデュース101」の練習生たちが出席した。

プロデューサーとして出席したチャン・グンソクは

「一つのジャンルに偏っているガールズグループは
 制作したくない」
とし

「メンタルケアは撮影と同時に始まる。
 『あとで落ちて泣くくらいなら、今すぐ帰れ』と言った」

と話した。

続いて

「101人が同じスタートラインからスタートし、
 11人のみが選ばれる。
 選ばれなかった90人が
 精神的なダメージを受けるというのはあり得ない。
 むしろ自分の実力に気づき、
 再び自身の所属事務所で練習できて、
 良いモチベーションになると思う」
と予想した。

「プロデュース101」は
韓国46のプロダクションから集まった
101人の女性練習生が参加した超大型プロジェクト。

“制作する”という意味の英単語“プロデュース(Produce)”と
“入門”という意味を持つ“101”を組み合わせ、
アイドルの入門班である練習生101人を対象に
ユニットガールズグループを作っていくという意味を盛り込んだ。


*****

「プロデュース101」チャン・グンソク「僕のノウハウを練習生に伝えたい」

「プロデュース101」チャン・グンソク「僕のノウハウを練習生に伝えたい」

チャン・グンソク&カヒ&Brown Eyed Girls ジェアら「プロデュース101」制作発表会に登場

「プロデュース101」チャン・グンソク、魅力溢れる笑顔で登場

チャン・グンソク、ジェア(Brown Eyed Girls)ら「プロデュース 101」の制作発表会に参席

チャン・グンソク
“サバイバルは、いい動機付けになる”「プロデュース101」


  「セクシーだとか、キュートなどと
   一定のコードにかたよらない
   多彩なカラーを持ったガールズグループを作りたいです。

   11人だけが歌手になるのに、
   脱落したメンバーが精神的な衝撃を受けると思うのは誤算だと思います。
   むしろこの放送を通して自身の不足な部分を悟り、
   また、事務所の練習室に帰って
   もっと熱心に頑張るためのいいチャンスと時間が与えられると思います。
   残忍だというより、いい動機付けになるでしょう」



チャン・グンソク
“後悔ないように最後まで責任を負う”「プロデュース101」

 
  「アジアを代表する最高のガールズグループを
   作ることができるかは分からないが、
   少なくとも最善をつくして後悔はないようにしたいです。
   最後まで責任感を持って見守っていこうと思います」


プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1953160.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1954977.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_196747.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1962923.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1965117.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1971123.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1972895.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1975254.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_198931.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_198305.jpg



プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_1910953.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_19103284.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_19104948.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_19111251.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_19113086.jpg

プロデュース101「チャングンソクだからこそ期待できる理由」_d0266590_19115455.jpg

by aloetree | 2016-01-21 19:39 | Produce 101

JKSさん酔狂。


by aloetree