人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 分かち合い写真展後記(上) iheemangさんの巻。

iheemang様による、
わかちあい写真展後記 上の巻。


写真等は、
もとのブログ様参照のこと。




http://blog.naver.com/iheemang/220454235378













*****


第3回チャングンソク誕生日寄付わかちあい写真展後記(上)



2015年グンソクの20代最後、
29回目の誕生日、第3回写真展が終わってから15日が過ぎた。

ところが、
私にとっては、

心なし、
1ヶ月2ヶ月がフ〜〜ッ!!
っと過ぎ去ったような、この感じ。

こりゃどうしたワケだ?ㅋ


☆写真


写真展後期を書くべきなのに…

本当に、
どこから、
どんなふうに書くべきかもわからず、

そうこうしてみたら、
ブログをアップするプレッシャーにㅋㅋㅋㅋㅋ
書けなくなっていて、
一番遅い後記を書くのかもしれない。

写真展の後期は
ポスティングひとつで終わらせるつもりだったが..ㅠ

マジで
めっちゃくちゃスアプな予感の
この感じ的感じだから〜

ブログを始めてから初の、
上・下 2回にわけた後記になる。

 ※スアプ
   「스크롤 압박 スクロール圧迫」という単語の略語。
    内容が長 すぎて、スクロール(マウス)を動かすのが大変。



☆写真


写真展初日の、

朝(?) ってか、朝っぱら(?)
一緒に花輪を送った~アジア プリンス!

毎年、写真展のたびに、
こんなふうに所属会社が花輪を送ってきて、

花輪に書かれた、
チャン・グン・ソク、
という三文字を見るだけで、

すごく、
うれしくて(会ったときのうれしさの感じ)
なつかしくて、ありがたくて。ㅠ


☆写真


この日は、明け方4時30分から
各国、海外(ウナギ)で列をつくっていたが、

8時30分頃、私たちが行った時には
すでに300人を越えた、という便りが… ブルブルブル

写真展の入場待ちの列があまりに長い、
ということで、そばの建物から抗議も寄せられて…;;

(私たちも、ほとんど明け方から、
 こんなにたくさんの
 ファンたちが来るなんて知らなかったんですㅠ)

#申し訳ないです

この日は、
じっとりした蒸し暑さで
じっとしていても全身に汗がダラダラ流れる…

#猛暑注意報
#臭い炸裂

こんな天気だのに....
明け方から…
いらっしゃるとは…;;

み... み... みなさん
本坐(私たちの星)に似てるから、ってこと(?)

ホントに
情熱ハンパなかったㅋㅋㅋㅋㅋㅋ👍


☆写真


本来、
写真展で
一番HOTな場所といったら、

そりゃあ、
1階、、、なんだけど、

正直いって、
海外各国からの米花輪が
こんなにどっさりと届くなんて、

思いもしなかった。

どうにもならなくって、
結局、1階の写真展示は、、

これくらいしかできなかった。

写真展に米花輪6.04トンなんて、
そんな話があるかいっ!!!!!!

ハハハハハハ

現金にしたら、
1500万ウォンを超える状況じゃないの。


☆写真


清潭洞のウォンギャラリーは
前日からの作業ができない状況なので、

本番当日に、
額縁を作業しなければならなかったせいで、

8月1日初日のオープン時間を
1時という遅い時間に決めざるをえなかった。

今回の写真展は
ポスターでもわかるように、

テーマは、
モノクロームだった。

<白黒とカラーの調和>

なんちゃって〜
好き勝手にㅋ


とにかく、
地下2階は白黒写真で展示することに決定!!!

セレクトした写真の中から、
白黒の写真を再び選んで補正してみたら、

今回の写真は、
カラーよりも白黒のほうが、
すごくステキだったのなんの ㅠ

ひとりで
カラーを白黒に切り替えながら、
どんだけ連発したことかっ

カッコイイ〜〜〜っ

って。ㅋㅋㅋㅋㅋ


自分で自分の(撮った)写真に
ゾッコン惚れ込んだっちゅー.. -_-;;;

(ナルシスト/ うぬぼれㅋ Sorry )


☆写真


その中で
私がいちばん好きな写真があって、

それが、
上のこの写真。

チャングンソクに 찍덕して
暮らしはじめて、

今ようやく(?)6年だけど〜ㅋ

 ※찍덕
  密着して写真を撮るオタクの意味

この6年で
一番よく撮れた写真だ、

と、Twitterに
自慢にもならない自慢話をした、、、

そう。
まさにそのカット。

これは、
なんといったらいいか。

チラッと見ると、

ちょっと、、

ぼや〜〜〜んっ、
とした表情のようだけど、

かといって、
そういう表情だ、

と言ってしまうには、
ちょっと、

ほのかにおぼろげ、
でもある。


そこへきてまた、
目つきがすごく美しいんだ。ㅠ

緊張していたグンソクが、
その緊張を解いた、

その、
わずかな瞬間の刹那の表情(?)


あああ
そうだっ。

無防備な状態!!!

この言葉がピッタリだ。


グンソクが
無防備な状態の時に、
撮った写真のよう。

だといっても、
私が上手に撮った、
というんじゃなくて、

被写体のトリコになった、
という意味だから、
誤解されないように。

まあ、、、
これはあくまで
私の、個人的好みだから〜

#タックル禁止


☆写真


第3回チャングンソク写真展が開かれた、
この清潭洞ウォンギャラリーは、

前に開催した場所とは違っていて、
横になが〜〜〜い形態の展示会場なので、

以前のギャラリーのように、
1カットでステキに写真が出てこない。ㅠ

全部で3階の層になっているので、
これがまたイケてるのなんの、、なんだけど…;;

写真では、
その感じが全部生かされない。

(来年もここで写真展をしたらいいと思ったよ。)


☆写真


以前のように、
前日に展示の準備しておけたら、

ギャラリーの全体写真を
撮っておけたんだけど.ㅠ

結論からいうと、

とにかく、
今回の写真展の現場写真は、
ただの1枚だったないんだ。私は。_-;;

あちこちウナギたちに頼んで、
もらった写真だけ..ㅠㅠ

カラー展示会場の地下2階には
さっきの白黒写真を見る前までは、

いっちばん好きだった写真があるんだけど~

そればまさに~!!
どどーーんっ!!


☆写真


そうさっ。
この写真さっ!!

>□<

最初に
この写真を見た時、

アゴのラインが非常に美しく、
目つきもすごく美しく、

ちっと、
顔に汗がダラダラ~流れてるけども..ㅠ.ㅠ


#はあっはあっはあっ
#はああっはああっはああっ


本当に、
ウナギたちってば、
この写真を見たら、
完全に大好きなんだよ~!!!

・・・と、そんな気がした。 -_-;;;;

ところが、、
みんなの反応は、
私の考えよりもちょっと....うん~ㅠ

この写真は、
写真展で披露する前までに、
壁紙にして先に見せようか(?) 、

と、
すごくすごく
悩んだ写真だけあって、

大きくして見たら、

目つきが本当に、
瞬間的にキラキラっと光って美しい。


私が、グンソクに
ダクチャン(※黙って褒め称える)する時が、

ホンットに
ごくたま〜に...;;;

ほんのわずかに、
あるんだけど..

きまり悪がったり、
恥ずかしがったりせずに、

平然と堂々と、
語る時がある。


 キミは 瞳が 実に キレイだっ!!!

 今日は 瞳が 本当に 綺麗だったよ!!

-_-;;;
みたいな…;;

今にして思えば、
わかってしまってから見れば、

私ってば、

オルバ(顔フェチ)である前に、
"瞳オタク"、、、って感じ..


(そういえば~
 写真を選ぶ時の基準っていったら、目だもんな..私)


☆写真


残りのお話は、
写真展後期(下)の巻に先送りすることにして、

今回のポスティングは終えなければならない。

写真展の展示をする前日の手伝いから、
額縁をはずすところまで応援してくれたウナギたち~

そして、

写真展当日、
早朝サッカーしてたのに、
急遽いらしてくれた、
ウナギ様のだんなさんとそのお友達の方々〜ㅋㅋㅋ

この方々がいなかったら~!

おそらく、
展示オープン時間に、
間に合わせることはできなかっただろう。

本当に、
この方々がいらっしゃらなかったら、
どうなってたんだろうか〜。

ホントにビビるし!!!

>□<

展示会場の図面のとおりに
写真をぜんぶかけて下さって、

寄付金まで託けてくれた
ウナギのダンナ様と早朝サッカー会の友人の方々~ㅋ

心かれ感謝申し上げます。

ペコリっ(__)


(チャングンソクのウナギが妻だなんて...
 先に哀悼の意を表しますっㅋㅋㅋㅋㅋ)



次回も
よろしくお願いしまっせ~ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


って、、、
と、ところがだっ

スペクタクルっていったらば、
これが問題じゃなかった -_-;;

(だよな~
 チャングンソクのファン活動してて、
 この程度のメンタル崩壊なんて〜ㅋ ふっ)


写真展が
オープンする40分(?) 前に、

ゴン様、
フンロちゃん、
チャン チーム長が、
現場に来たんだもの!!

チャングンソクの、
いちばんの側近たちが
群れなして来たってことは、

この、ひんやりした雰囲気は(?)


グン、、、グンソクが??

来るってことっ?!

ウン?
ウン?

どんだけ〜〜〜っ!!!!!!!!!!!



本坐(みんなの星)
チャングンソクが!!!!

ファンたちが
主催する写真展を

訪問したぜよ~っ!!!!


.. .. ..ってのが、

次のポスティングの予告です。


写真が公式HPに出たとおり、

すっぴん、の、
その御方の写真とともに、

戻ってきます。ㅋㅋㅋㅋㅋ

to be continued...
by aloetree | 2015-08-19 20:59 | わかちあい写真展

JKSさん酔狂。


by aloetree