人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ専門サイトに投稿された、ある方の文章より。

この文章は、
韓国のブログ専門サイト(?という表現でいいのか?)
昨日夜、掲載された文章です。


わたし自身が、
"憶測"と"客観的な情報"の境界線が
よくわからなくなっており、

かつ、今のような時こそ、
その境界線が重要である、
と感じているので、

記事等の翻訳には、
今は慎重になっているけれど。




今、この文章を翻訳した理由は以下です。

 
 1)韓国の、おそらく一般人(?)の方が書かれたものであること。
   (あるいはブログなどを通して、
    なにかのお仕事をしてらっしゃる方の可能性もありますが。
    なにが一般人か、という点も微妙ですけど。
    ファンの方や関係者、極端な観点の持ち主ではない、
    という意味での一般の方←くどくてすいません)

 2)この方自身が、憶測と情報の境界線について
   慎重であろう、という様子が感じられること。

 3)私が個人的に、ファン以外の方々が、
   どんなふうに感じているのかを知りたいと思っていたから。



事実がなんだ、どうだ、という意味からではなく、
ひとりの方のひとつの観点、として読んでみました。


*****

チャングンソク
200億ウォン代ビルディング購入、非難の視線が悔やまれる理由


掲載元
블랙뮤젤によるポスティング
2015/01/19 20:12


チャン・グンソクが213億台のビルディングを
新しく購入(購買買い入れ)したという消息をある媒体が報道した。

報道によれば今月初めに、
チャン・グンソクは
강남구 삼성도 일대(선릉로 위치)にある、
地下3階~地上6階ビルディングを購入。
ビルディングを買いとる過程で
チャン・グンソクは157億ウォン程度を融資を受けたという。

チャン・グンソクは、
去る2011年にも清潭洞に位置したビルディングを
40億台ウォンでに購入しているし、さらに、
日本の渋谷にも6階だてのビルディングを購入したと分かった。
これにより、国内芸能人の中で最小(最年少?)の
500億台不動産財閥としてその名を上げることになった。
チャン・グンソク財産がものすごいということである。

おそらく、
数百億の脱税論議があったせいで、
チャン・グンソクが200億台のビルディングを
去る11月に購入した事実が報道されたことには、
なお一層、白い目が
チャングンソクに向けられるようになっているようだ。

事実論議の余震は残っている。

所属会社の会計上のエラーで起きたことで、
直ちに修正申告、税金を納付したこと、
として仕上げられようと、

1人の企画会社である点を勘案すれば
道義的責任についてうんぬんされるのは、
仕方がないことと思われる。

そのため、チャン・グンソクは、
久しぶりに出演しようとしたtvN「三食ごはん 漁村篇」を
電撃的に降板することを決定したと思われる。

ともかく、
チャングンソク所属会社が示した立場のとおり、
チャングンソクはわざと税金脱税をしたのではない、
と思われるが、

道義的責任を負うために、
放送プログラムの降板決定と
ファンたちへの謝罪文を載せたようだ。

三食ごはん 漁村篇プログラムへは、
チャン・グンソクに代わって、
ソン・ホジュンが電撃出演決定を下した。

しかし、
チャン・グンソクが
200億台の江南ビルディングを買いとった、ということ自体が
問題になったり、非難を受けてはいけない。

幼い年齢から放送を始めて、
これまで韓流の俳優、歌手として努力してきた代価だ。

チャン・グンソク自らが
努力した結果として、
財産を集めたことに対する非難はしないほうがいい。

芸能人が海外で多くの収益を上げること自体が
韓国経済の助けになるということは否定できないのではないか!

今回のチャン・グンソク税金論議と
チャン・グンソク ビルディング購入の件に対して、
関連づけようとするのは、問題があるとみられる。

チャン・グンソクの税金脱税論議などで
世論の視線、大衆の視線が冷ややかであることは仕方ない。

しかし、税金脱漏疑惑とビルディング購入は
別個の件として見なければならないのではないかと思う。

チャン・グンソクが、
しばらく国内作品や放送活動を
たくさんしていておらず残念な中で
「三食ごはん 漁村篇」の出演に喜んだ、
チャン・グンソク ファンたちも多いことと思われるが、
いろいろな面で状況がずいぶんこじれるように見える。

韓国社会において、
芸能人の軍隊問題と税金脱税はイメージ打撃に致命的だ。
イメージ回復に多くの努力と時間が必要だ、
という点を認知して論議自体を作らないほうがいい。

俳優チャン・グンソクが
論議を乗り越えて、
良い演技、作品で復帰することを期待してみる。


本ポスティングに使われたイメージは引用の目的にだけ使われており、
関連したすべての権利は該当著作権者にあることを知らせます。


*****


以上。
このような観点で、今回のことをみてらっしゃる方が
どれだけいるのか。きっと少数なのかもしれませんが、
私はこれを読んでよかったと思っています。

自分が、
出来事についてのアレコレに関与したり、
口をはさんだりする資格も、する必要もないと思ってます。

それなのに、
それが、「自分にもできそうだ」なんて気がしてしまうのが、
インターネットの危険なところだと感じる日々です。

とにかく、
わたしは
自分がすきなグンソクさんを
インターネットという世界のなかで、
もみくちゃに扱ってしまいたくないです。






ほかの方の客観的な観点、というものについては、
私自身、興味があります。

また、なにかあれば、
観点のシェア、
という意味で翻訳していきたいと思ってます。



もとのサイト様
♡マークの"ぽちっ"はどちらでも、ご自由に。^^
by aloetree | 2015-01-20 07:59 | 韓国BLOG

JKSさん酔狂。


by aloetree