人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。

三食ごはんだより〜


ナヨンソクPDさんの記事ふたつ。

なんだか
読み応えがある。

下記に翻訳しましたが、
ぜひぜひどうぞ〜クリックどうぞ〜。
元記事や、元のサイトのクリックをひらに〜ひらに〜。


ひとつめは、
「三食ごはん 漁村篇
  ナ・プロデューサーはなぜマンジェ島に旅立つのか」


そして、
ふたつめの記事。

国民バラエティ製造機・ナヨンソクPD
   "失敗して、
   さらにまた失敗してぶち壊しになってこそ、
   趣みや興味が湧きおこります"」




なんだか翻訳しながら
じーんとしちゃったずら。


グンソクさんに対してだけでなく、
いろんな人に向けるナヨンソクPDの視線に、
でっかいハートを感じるずら。
ぜひ全文、そして、
ほかの人のことを語る部分も
読んでみてほしいずら〜〜っ。
(MCモン〜〜〜涙)



グンソクさん
すてきな人と仕事をするんらな〜。



あ!
あともいっこ。
じーんとしたずら。

tvNさんのインスタに、
「ぐんちゃんがんばれー」とか
日本語のがんばれコメントが
ずらずらっと並んでるのをみたら。
じーんとしたずら。
きっとうれしいと思うー。
日本からの反応がああやって
コメントで表現されたら、
番組制作する人たちもきっと
うれしいなあって思ってると思うー。


ああ。
外はめちゃめちゃ風っこぴゅーぴゅー。
だけど、
わたしのハートはじーんの嵐♡

ぜひ。
もとのサイトや
もとの記事を
クリックしてくださいね ← しつこい。








*****

出演陣紹介のページから。

こちらの
tvN & 三食ごはん のサイト
クリックしてください〜!!!
GOGOGO~~!!!!!


チャ・スンウォン:
料理と皿洗いを同時に行うという、
持って生まれたスキル、
やりくり上手、チャジュンマ! (チャおばちゃん)
チャおばちゃんが準備した三食ごはんは果たして?

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_1923481.jpg



ユ・ヘジン:
腹をすかせた豚なんぞより、
腹いっぱいのソクラテスになりたいこの男!
風雨が吹き荒れようが、ヒョウが落ちてこようが、
今日もでっかい釜に燃料をいれて火をつけて
食事の準備をする。

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_194543.jpg



チャン・グンソク:
"グンソガ~~~"
マンジェ島の
あちらこちらで鳴り響く、その名前!
養魚場の息子チャン・グンソクは
ふたりの兄貴たちとマンジェ島に
うまくなじむことができるのか?

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_195457.jpg











*****

三食ごはん 漁村篇
 ナ・プロデューサーはなぜマンジェ島に旅立つのか


元記事
2015-01-06 17:21:32

ナ・ヨンソクPDは、
三食ごはん 漁村篇 の背景として
なぜ、マンジェ島を捉えたのだろうか。

1月16日、
チャスンウォン、ユヘジン、チャングンソク出演の
tvN金曜芸能「三食ごはん / 漁村篇」
演出ナ・ヨンソク、シン・ヒョジョンが初放送される。

三食ごはん/ 漁村篇は、
去る12月26日放映終了した、
イ・ソジン オクテギョン出演の
「三食ごはん 江原道篇」のスピンオフ。

航路で最も遠い島、マンジェ島を背景に、

チャスンウォン、ユヘジン、チャングンソクが、
漁村の食材で、一食を解決するために
孤軍奮闘する野外バラエティーだ。

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_18245513.jpg

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_18251436.jpg

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_18253759.jpg


去る2010年、
KBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」(以下「1泊2日」)
マンジェ島 自給自足特集編の背景だったマンジェ島は、

ありとあらゆる種類の宝物が隠されている、
というその名前のとおりに、

豊かな海産物の宝庫だ。

だがしかし、
「1泊2日」のときにも、

荒々しく険しい風と波により、
メンバーたちが船酔いで、
傾斜を行き来したほどに、

荒々しい天候のまえには、

浅い海の宝庫も、
面目を失わざるをえない。

海釣り自体が困難になるからだ。

これに関連して、
先日公開された
「三食ごはん/ 漁村篇」予告でも、

冬の風に足止めをくらい、海釣りに失敗、
空腹に苦悩する、

チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、チャン・グンソクが

「豚クラテス/トェクラテス」
と雄叫ぶ場面がキャプチャーされ期待感をそそった。

「豚クラテス/トェクラテス」とは、
ユへジンがつくりだした言葉。
豚、と、ソクラテスの合成語で、

 腹いっぱいの豚よりは、
 腹をすかしたソクラテスがいい。

という名言すらも、
有名無実になってしまう、
空腹に対する鬱憤であり哀訴だ。

三食ごはん/ 漁村篇の背景となる、
マンジェ島は、

その所在地である、
全羅南道、新安郡(シナングン)の住民たちにすら、
ほとんど知られていなかった人里離れた島だった。

人の手による介入がすくなく、
自然そのままの美しい島、マンジェ島が
本格的に知られ始めたのは、

KBS 2TVドラマ「春のワルツ」と「1泊2日」を通じて
世の中に存在感を表わすようになってからのことだ。

簡単には、
人の足が踏み入れることはできないマンジェ島
(車で6時間、船で6時間、往復24時間)は、

そのせいで、
その存在が知られてからも、
他の放送撮影地にくらべると、
それほど混雑せずにすんできた。

これが、
ナヨンソクPDにとっての
一つの魅力ポイントとなったと思われる。

ナ・ヨンソクPDは、
オリジナル「三食ごはん/江原道篇」のスタートに先立って、
都会で感じられる故郷の香り、について言及したことがある。

実際「三食ごはん/江原道篇」は、
都会人の生活や人生とはまったく異なる、
ゆるやかな人生のテンポのおかげで、
視聴者たちからの反応も得られたのだ。

このようなヒーリング、
というテーマから今後をみてみれば、

「三食ごはん/ 漁村篇」
の情緒も同様になるものとみられる。

江原道とは全く似合わなかった、
都市人のイソジンが

徐々にチョンソン(地名)に
なじんでいったように、

マンジェ島に、
あまりにも不似合いな、

チャスンウォン、
ユヘジン、
チャングンソクが、

変化していく姿もまた
観戦ポイントのひとつだろう。

ナ・ヨンソクPDが
かつて「1泊2日/ マンジェ島篇」を
共につくりあげた、シン・ヒョジョンPDと再びタグを組んで、
制作する「三食ごはん/ 漁村篇」なだけに、

より一層ディテールまでこだわった設定にも、
期待してみる価値はある。








***

国民バラエティ製造機・ナヨンソクPD
"失敗して、さらにまた失敗してぶち壊しになってこそ、
趣みや興味が湧きおこります"


元記事
2015.01.06


失敗してぶち壊しになる時がきてると思う。
どうせぶち壊すなら、
思いっきり、失敗して滅びたらいいですよね。


CJ E&Mのナ・ヨンソクPDは、
MBC「無限に挑戦」のキム・テホPDとともに、
大韓民国で最もホットなプロデューサーのひとりだ。

視聴率40%を推移した、
国民芸能KBS2「ハッピーサンデー-1泊2日」から、
細長くてまっすぐなおじいさんたち、
そしてケチな女優たちの旅行談を収めた
tvN「花より」シリーズ、

江原道(カンウォンド)の辺境地で
ご飯を作って食べるプログラム「三食ごはん」まで。

彼が手がけたプログラムは、
どれもこれもが、
国民的バラエティプログラムとして愛された。

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_192225100.jpg

容貌指数が特別な一枚。
僕を選択した妻の顔色を恐れて、それなりの1枚を選びました。




しかし、
新年を迎えてインタビューのために会った彼は

 失敗しなければならない。
 (滅びなければならない)


と不満を口にするのに忙しい。

まるで、
「三食ごはん」のイソジンを彷彿とさせる様子。

だが
「滅びなければならない」というその真意を
聞いてみると、
彼の口にする不満にもなるほど納得がいく。

 最近、世の中に100%成功できる企画なんてない。
 プロデューサーが100%の成功を確信したって、
 実際に視聴者たちが観たら、
 お決まりの企画モノだったりするでしょう。

  滅びることができる、というのは、
 リスクある企画であり新しい挑戦、という意味です。 
 
 うまくいけば大成功、
 失敗すれば、
 跡形もなく滅び去るプログラム、
 という意味です。


ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_1934286.jpg


 プロフィール: 
 1976年4月15日生まれ。
 延世大学行政学科94年度生。
 演劇サークル活動。
 シットコム「新しい友達」作家志望したが落選。
 2001年KBS27期公開プロデューサー入社。

 自己アンケート調査:
 容貌・・・1
 演出力・・3
 人脈・・・0.5
 体力・・・2.5
 挑戦精神・3.5



「三食ごはん」もやはり、
安全な「花より」シリーズを
もう一度試みてみよう、と考えて、
滅びることを覚悟でつくったプログラムだ。

イ・ソジンとオクテギョン、
全く不釣り合いな組合の、
無愛想な二人の男が、

江原道の辺境の地の、
ある農家で、
ご飯を作って食べるプログラムだ。

だが、
一食のごはんの役割が、
どれほどたやすいことだというのか。

天上の都会男、イ・ソジンと、
熱心だが2%不足したオクテギョンが、

ごはん一食を作って
食べるために孤軍奮闘する姿、
調味料も、ヤンニョムもない、
このプログラムの無限の魅力に

視聴者たちはハマり込んだ。


序盤イ・ソジンが
 
 俺たちの番組は終わったな。

とブツブツと言ったのとはちがい、

「三食ごはん」は
文字通りの大ヒットを記録した。

果たしてナ・ヨンソクPDは
2015年どんなプログラムをリリースしてくれるのか。

ナPDとのインタビューを通じて
彼の頭の中を覗いて見た。



ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_19403232.jpg



◆ナヨンソクの「男たち」

イ・ソジン:
どういうわけだかお互いにまるめこまれた。
いつも有難い兄貴。
最近、この人のイメージを
大衆にあまりに多く露出しすぎたんじゃないか、
と申し訳ない気持ちもある。

カン・ホドン:
一緒に仕事をしたくて、
いつか一緒に仕事をする人。
時々会っては、酒一杯飲む関係。
お兄さんの深さを信じている。

イ・スンギ:
いちばん親しい芸能人?
美味しい店に案内してくれたりする。
(最新)映画「오늘의 연애」の試写会には、
絶対に行く、と約束したが、
島にいってるんじゃないかと心配。

MCモン:
モンの時間は事件以後、止まってしまっている。
力になってあげたくていつもそばにいたい弟。
作業室に遊びに行って、
トッポッキでも食べなきゃなあ。

チャン・グンソク:
「三食ごはん/ 漁村篇」出演陣の中で、
いちばん最初に関心をもった人。
「虚勢」という嘲弄の代名詞で知らされているが、
歪曲された部分があると思った。
険しいエンターテインメント業界において、
あのようなキャラクターで、
子役から持ちこたてきている姿を見て、
彼を支えている「力」を
知ってみたい(調べてみたい)という心から交渉した。


ライバル キム・テホPD:
ストレスとプレッシャー感を最もよく理解する関係?
「1泊2日」を5年間やっていた時も、
少なからず負担になったが、
キムPDは「無限に挑戦」を10年間導いている。
さぞ大変なことだろうと推測できる。
それにもかかわらず、
プログラムを成功裏に演出している。
無条件に尊敬する。
実際には、一度も会ったことはない。
放送で電話通話したのがすべて。








*****

三食ごはんFacebook

삼시세끼 어촌편을 빨리 보고 싶다면?
이번 주 금요일 오후 1시 삼시세끼 제작발표회 생중계를 시청하세요!
혹시 제작발표회에 직접 초대받고 싶다면!?

신청하기: http://media.daum.net/entertain/consol/1468

본 제작발표회는 다음(DAUM),
tvN 페이스북, 삼시세끼 페이스북
및 홈페이지에서도 시청하실 수 있습니다.

三食ごはん/ 漁村篇を早くご覧になりたいなら?
今週金曜日午後1時
「三食ごはん」制作発表会生中継を視聴してください!

もしや、製作発表会に直接招待されたいなら!?

申し込み:http://media.daum.net/entertain/consol/1468

本制作発表会は、
DAUM、
tvNフェイスブック、
三食ごはんフェイスブック、
およびホームページからも視聴することができます。

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_18542669.jpg








*****

tvn_insta

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_18563172.jpg


삼시세끼가 이렇게 어려운겁니다
#만재도 #어촌 #자급자족 #낚시 #바다
#차승원 #장근석 #유해진 #미중년 #꽃미남 #훈남
#양식장_아들 #나pd #식사 #먹방 #밥 #물고기

#삼시세끼 #1월16일 #어촌편 #tvN @70csw

三食ごはんがこれほど難しいのです
#マンジェ島 #漁村 #自給自足 #釣り #海
#チャ・スンウォン #チャン・グンソク #ユ・ヘジン
#美中年 #美男 #すてきな男
#養漁場_息子 #ナpd #食事 #食べる番組 #ご飯 #魚
#三食ごはん #1月16日 #漁師編







*****

三食ごはん 番組サイトより

ナヨンソクPDの語るグンソクさん起用。などなど。_d0266590_20314686.jpg


複雑な都会の日常から抜け出して
平和でのどかな漁村の村で…

慌ただしい日常は、
しばらくおいておいて、

日常の余裕と自然が与えてくれる
ヒーリングを楽しむことができる

物静かなオチュン村へと旅立ち、
自然の時間に合わせてシンプルに暮らしてみる。

うらさびしくも航路で6時間、
大韓民国から航路に行くことができる、最も遠い島!

あらゆる宝物が生きて呼吸する、
マンジェ島で、

三人の男の
徹底的な自給自足漁師ライフがはじまる。

あちこりに食材が散在していて、
完璧なる自給自足ライフを夢見ることができる
海の真っただなかの島の村!

日が昇れば、
漁村の菜園である海へでかけていき魚釣り、

魚が捕れなければ、
白菜とジャガイモで代用する、

素朴な三食ごはん。

美しい漁村の村で感じる、
遅いけれど、
ゆっくりと知るようになる、
あたりまえの偉大さについての物語。

両手で汗を流して、
準備した素朴でやぼったい「三食ごはん」が
我々の生活を豊かで健やかに彩るだろう。
by aloetree | 2015-01-06 19:57 | 記事/ バラエティ

JKSさん酔狂。


by aloetree