人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いたずらっ子チャングンソク、実は配慮ある男性」

「きみはペット」キムハヌル
 "いたずらっ子チャングンソク、知り合ってみると配慮ある男性です"


元記事
2011-11-13


チャン・グンソクの突発行動にずいぶん大変な目にあったが
たくさん大騒ぎを巻き起こすが、かわいがらずにはいられない。


「いたずらっ子チャングンソク、実は配慮ある男性」_d0266590_1828205.jpg


やはりプロだった。
映画「きみはペット」封切りを控えた去る9日、
ソウル、三清洞のカフェで会ったキムハヌルには余裕があふれていた。

マスコミ試写会後の映画に対する評価は、
期待よりよくない。しかし経歴15年目のベテランだけに
一喜一憂することなく平常心を維持していた。

封切りの日まで、
自分がもっとなにかできることがあるか、
とスタッフたちと絶えず意見交換していた。

映画撮影を終わらせてしまえば、
あとは私の知るところではない。
そんな後輩俳優たちとは明らかにちがう姿勢だ。

若かった頃は、
映画撮影さえ終わってしまえば、
そこまでが俳優の役割だと思っていました。
だけど、歳をとって、
作品がひとつづつ増えていくにつれて、
主演俳優としての責任感、
というものをもっと感じるようになりました。
苦労したスタッフたちのためにも、
私が、すこしでももっと走って、
映画についてお知らせしなければ、
と思うようになりました。
私がこんなふうにしていたら、
後輩たちも真似するようになるんじゃないでしょうか(笑)。


「きみはペット」でキム・ハヌルは、
能力はあるが、人間関係や恋愛においては欠陥だらけの
ファッションマガジンのエディター、チウニの役を演じる。
孤独に身を震わせていたチウニが、
ある日家に現れたイノ(チャングンソク)と、
主人とペットという関係を結んで、物語が進行していく。

一般常識では理解しがたいストーリーだが、
キムハヌルは、ロマンティックコメディの女王らしく、
映画に説得力を付与する。

以前、出演したロマンティックコメディでは、
笑わせなければならないコメディの部分を私が担当していました。
しかし、今回、その部分を担当するのはグンソクです。
ロマンスに重点をおいて、演技しました。
ファンタジーのような構造のなかで、
観客が共感できるように
私が、現実的で正常な姿を見せる必要があったので、
多少プレッシャーはありました。


キム・ハヌルは
「きみはペット」広報期間ずっと、

どこへ跳ねていくかわからないチャングンソク、
のコントロールに頭を痛めた。

韓流の大勢、チャングンソクは、
広報のイベントのたびに爆弾発言をくりかえし、
キムハヌルに耐えがたい思いをさせる。

家に弟がひとりいるからだろうか?

かねては、気難しい、
と言われることもあったキムハヌルは、
彼を寛容に受け入れている。

それは、グンソクが
私にすごくよくしてくれたからです。
私が共演俳優と親しくなれない、というのは事実です。
ところがグンソクは撮影期間を通して、ずっと
すごく私を気遣ってくれました。

彼本人だって忙しいのに、「ブラインド」の
宣伝活動のための時間が必要だった私のために、
あらゆる面で譲歩してくれました。

それに、撮影中ずっと、
おいしいものを買ってきてくれたり、と
私を喜ばせるために努力してくれました。

かわいがらないわけにはいきません。


だが、先月大鐘賞授賞式で
キム・ハヌルが主演女優賞を受賞した時の
チャン・グンソクの突発行動は非難を受けた。

15年の経歴で、初となる大鐘賞を受賞し、
感激に震えるキムハヌルが受賞の言葉を話す間、
彼がみせた、カメラにむかってウィンクをするなどの
いたずらな様子は先輩に対しての礼儀を欠く、という指摘を受けた。

あの時、あまりにも気が動転していて、
私はなにも知らないままだったんですよ。
花束を渡してくれて、
それで舞台から降りていったんだと思ってたんです。
あとになって知ったんです。
腹がたつことなんて全くなかったですよ。
グンソクらしいじゃないですか〜。
すごく非難を受けているのをみて、私は逆に慰めたんです。

私だって、人が見ていないところだったら、
グンソクにカッとなったり、大騒ぎもたくさんしたりします。
だけど、あの日はとにかく楽しい日だったんだから。


キム・ハヌルは最近、その美貌が
(草木のように)水分を吸い上げるようだと言われている。
恋愛をしているんだろうか?

実物のほうがはるかに美しい、
という鳥肌がたつようなコメントを飛ばすと、
すぐに、はっきりとした性格のままに、

俳優は、
スクリーンの中でより美しくあるべきですね!


と言い切った。

きれいだ、
という言葉はいつ聞いてもうれしいです。
特別な秘訣はないです。
未来に対する夢はあるけど、
愛と結婚についての焦燥感は全くないです。
今まで、
計画して切実に望んだこと、というのが
実現したことはないんです。
だけど、その次にはもっといいことがありました。
仕事もそうだし、恋愛でもそうでした。
望むことと、実現することは別ですよね。
今、この瞬間がもっと重要だと思います。


キム・ハヌルが、美しくなる理由、
それは自信と余裕、ポジティブなマインドだ。
そんな彼女の心もちがあるからこそ、
よいことが絶えず続くのだろう。

最後にキムハヌルは、

いつも愛されていると感じる。
いつも周囲の人々への感謝のきもちをもって
生きていきたい。


と語った。
by aloetree | 2011-11-13 17:43 | キムハヌル

JKSさん酔狂。


by aloetree