人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CriJ / 2014大韓民国わかちあい大賞受賞によせて。

韓国ウナギ様のブログです。

ぜひ、まずはこちらをご訪問ください。

 ☞ 미니이모さんのブログはこちらです






そして以下。
拙訳ですが。





*****

チャングンソク公式ファンクラブ CriJ
2014大韓民国わかちあい大賞受賞!!



 ☞ 미니이모さんのブログはこちら




まずは拍手........パチパチパチ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます~~~~~
そしておめでとうございます
チャン・グンソクのクリジェイウナギの群れの皆さん~~~~!!!!!


今日は私がウナギとして、
そしてクリジェイ役員として
真に感激で満たされた一日として記憶されることになるだろう。

私は
2009年10月
<美男ですね>というドラマを見て、ファンテギョンにハマって、

以後、
ファンテギョンという服をきた、
俳優チャングンソクについて知りたくて、
インターネットの海を彷徨った。

当時、俳優チャン・グンソクの演技は
私にとって、ただただ感心、それだけであった。

まだやっと23歳の男性俳優がみせる演技
それが私には衝撃だった。

演技をする、ということは
セリフ、表情、動作.. .. ..
それくらいだろう、としか理解していなかった私だったが.. .. ..

ドラマの中で
チャン・グンソクは沈黙の中にも、
その眼差しでセリフを聞かせ、

眉毛の動きひとつで、
話を語り、

背を向けた後ろ姿、背中でさえも
悲しい感情を伝達していた。

その表情がまた、
どれほど多様だったことか、

スタイルがまた、
どれほどすばらしかったことか。

私の拙い表現力では
そのとき感じた衝撃をすべて語ることはできない。

とにかく、
ドラマの1話、1話を観るたびに、
口も閉じられず、目を離すこともできなかった。

狂ったようにドラマを観尽くしながら、
コンピューターの中でチャングンソクをさがし始めた。


私は当時、コンピュータ音痴だった。
(もちろん今でもコンピュータ音痴に近い......(笑)wwwwww;;;)

インターネットに出てくる写真、ビデオなど.. .. ..
ずっと見つづけたかったし、大事に保管したかったが、

写真の保存方法もわからなかったし、
映像のダウンロード方法も知らなかった。
キャプチャーとは、
なんのことかすらも分からなかった.. ..

ただ見たサイトを
「お気に入り」にしておいて、
観て、そしてまた観て.. .. ..

仕事が終われば、
コンピューターのモニターに鼻をつきあわせて暮らしていた。

最初に訪れたサイト。
SBSの<美男ですね>のチャングンソクギャラリー。

ファン·テギョンにハマって、ドラマの話で夜を明かした。

そこで私はやっと、
写真を保存することができるということ、
キャプチャーというもののこと、
そういうことを知った。

そして
映像をダウンロードすることもできることを知った
プ.ラ.ボー...!!!
(その時の感動は経験した者でなければ分からないㅠㅠ)

新しい世界が開かれた…

ㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎㅎ


そしてもう一つの新世界。

ファンクラブ加入、
その門の前に立っていた。

中学生、高校生の頃ですら、
芸能人に関心がなかった私にとって、

ペンジル 팬질という言葉もぎこちなく、
(※ 팬질 …ファン活動)

ファンクラブ?
私のような大人が参加するクラブ(?)ではないよな….
ナイトクラブでもなく、ファンクラブ…??

12月だったか、1月初めだったか?
記憶もかすかではありますが、
とにかくチャン·グンソク公式ファンクラブ加入の件で

SBSの<ミナムゲル>で
一緒に遊んでいたみんなが騒ぎたてた。

私は本当に...悩んでしまった…
私は今なにをやってるのか?
子供でもあるまいし、40にもなる年齢で、
アーティストがなんだかんだとたわごと??
そんなことって.. ..

しかし、最終的に私は
自分自身に負けて、
チャン·グンソクをより多く見るために
ファンクラブというところに加入した。

「大韓民国分かち合い大賞受賞」
というおめでたい話でスタートしておきながら、
 
唐突に、
私のペンジル草創期の話をつぶやくことになったのは、
 
おそらく
クリジェイ(Cri J)という名称のせいだろう…


チャン·グンソク公式ファンクラブクリジェイ... -
 
いろいろな紆余曲折の末、
生涯はじめて加入したファンクラブ。

公式ホームページと名付けたそのサイトは
今の「プリンスドットコム」に変わるまで二度移動した。

ひとまず、公式ホームページの話をしようかと思う。


CriJ / 2014大韓民国わかちあい大賞受賞によせて。_d0266590_1124498.jpg



このドアを入ると、
そこには、チャン·グンソクとウナギだけがいた。

黙って保存した写真もあるが、だしてもいいのかわからなくて
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

味見程度に2〜3枚だけ
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

それぞれ
公示文とFrom KeunSuk の背景写真だった気がするけど。
記憶がぼんやり。


CriJ / 2014大韓民国わかちあい大賞受賞によせて。_d0266590_1211577.jpg


この他にも、
それぞれの掲示板ごとにあげられた写真がどれほど暖かかったか…
実にときめく場所だった。

ウナギは24時間
ほぼ交互に立っていたも同然で、
公式ホームページのフロム·グンソクを更新した…

というのもい、
いつ管理者が登場するかわからないからㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

当時、
フロム·グンソクで起きた多くの事件(?)のうち、
一つがファンクラブの名前になった。

ある日突然
「ファンクラブの名前を何にしたら良いだろう?」
という質問を投げたチャン·グンソク。

うなぎはコメントで本当にたくさんの名称を
並べたてたんだったと思うが、

そのうちの一つだったのか?
彼にピンとささったのが、

Cri J/ クリジェイだった。

単語ごとにくっつけて使っていた、
クリ(cri:クリティカルの略)と、

チャン·グンソクの J が出会ったクリジェイ。

何かもっともらしいようだけど、
どこか粗雑な感じもして、
かなり多くのウナギが反対をした。


今はまだ20代だから、
Cri ~~~ にハマって大喜びかもしれないが、

30代になり、
40代になっても
継続していくファンクラブの名前なんだから、

もっと慎重に考えてみましょう.. .. ..
もっと重みがあって、意味ある名前を考えてみましょう...等...

しかし、すでに、
Cri J にピンときていた彼は、

絶対に後悔しないだろう。

と大声をあげ、その意を曲げなかった 。

結局うなぎは、

お前がいいならば、私たちは従うさ〜
チャングンソク ダクチャン/ 장근석 닥찬 と叫んで、

降伏 Cri ㅋㅋㅋ


自分の思いどおりに、
全員一致(?)で決められた
公式ファンクラブの名前クリジェイCri-J!

彼は音楽放送でもハミングハミング...
 
クリジェイクリジェイクリジェイウナギの群れ〜
クリジェイクリジェイクリジェイチャン·グンソク~~

今もあの声が、耳の中で聴こえるよㅎㅎㅎ


長いようで短い
<クリジェイ>誕生にまつわる話はココまで~~~~~~~^ ^


こんなふうに、
チャン본좌とウナギの群れが
一緒につくった、それが公式ファンクラブクリジェイ!

(※ 본좌 … 本座、ナンバーワン、めっちゃ優れている人)

そのCri J/クリジェイ が
管理人であるチャングンソクの
公演のたびごとに
作品のたびごとに、

米花輪に寄付をして 、


彼のデビュー20周年を迎えた2012年には
記念隊を結成して、それから今日まで定期的に奉仕をして

彼の誕生日であっても、
彼にプレゼント攻勢をするよりも、
分かち合い展を開いて収益金を寄付するなど、

私たちの俳優、
チャン·グンソクの名前に良いオーラを吹き込むことに焦点を当てた。


その結果、
「大韓民国分かち合い大賞」の候補者に指名され、
申請書を要請することになったが、

予想もしていなかった要求だったし、
期間も差し迫っていた。

仕事を退勤した後、
私は申請書の空欄を埋めて、
会長は過去のデータを探して...

その夜はほとんど新しいだったようだ。

なんと、申込書というものは、こんなに記入項目が多いのか.. .. ..
そして記述しなければならない部分がなんでこんなに広く見えるのか.. .. ..
ㅋㅋㅋㅋ

短期間で行われた申請書だったが、
手を抜くことできないし…
かなりゴールがカチャンカチャンとなったのを思いだす。

そして数ヶ月近く経ったある日連絡が来た。

「大韓民国分かち合い大賞KBS社長表彰」
の受賞者に選ばれたと...

役員全員、
最初は疑わしく思って、

本当に?
まさか?
そんなことが〜?

やっぱりーーー
私たち、チャングンソクのウナギの群れじゃないか〜!

と、浮き立った。ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ



そして今日、2014.10.09。
ハングルの日mKBS生放送で中継されている大賞授賞式に

チャン·グンソク公式ファンクラブ
クリジェイ会長が代表で受賞をしてきた。

KBS1で生放送で中継された
分かち合い大賞授賞式の映像の中のCri J の姿...




今回の受賞。
なにより重要なのは、
韓国の芸能人たちのファンクラブの中で最初の賞だそうだ...ㅎㅎㅎ


(グンソク…ちょっと、、満たされるじゃないか?......ㅠㅠ)


この世界で、
私たちの目に最高に優秀な俳優、
チャン·グンソクのために、

この世界で、
最高に美しい魂の人間
チャン·グンソクのために。

そしてこの世界で、
ウナギに最高の愛情をくれるファンバカ、
チャン·グンソクのために。

チャン본좌のウナギの群れが
ひとつの心でひとつになって、
作り上げることができた結果ではないかと思う。

(※ 본좌 … 本座、ナンバーワン、めっちゃ優れている人)

チャン·グンソクのウナギ様.....おめでとうございます.......

韓国をはじめ、
アジアとヨーロッパのウナギ様の
すべてすべての皆さんに、

おめでとうございます....




コメント)
何か知らず手にあまった気持ちで回想に濡れてスタートした文章ですが、
山をさ迷って海をさ迷って野道をさ迷った結果.....ぺちゃくちゃと
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ


チャン・グンソク~~~~
ちょっと、君のウナギ、最高じゃないか~~~~~~~~!!!!!!!!



*****

미니이모さん。

たのしいブログ
ありがとうございます〜。

そして、
ウナギの群れwww

おめでとうございます〜。






「自分(チャンさん)の思いどおりに、
 全員一致(?)で決められた・・・」

っていう、
矛盾した単語の並びの箇所に

吹き出さずにはおれんかった。


そー。
そー。

矛盾してるけど、
そんな感覚が言葉がぴったりwww
by aloetree | 2014-10-10 12:06 | わかちあい写真展

JKSさん酔狂。


by aloetree