人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の映画「グランドブタペストホテル」

過日のインタビュー
「棺に入るまでシナリオを持ちつづける俳優でありたい」

にて、

グンソクさんが
最近観た中で
お気に入りの映画、

として
その名をあげた映画。

「グランドブタペストホテル」



映画らしい映画やった~~
至福の映画時間やった~~


あらすじには触れないけど、
それ以上に大事な雰囲気のこと
ずらずら書いてるので、
以下、ご用心。





現実の世界から、
物語独特の異空間に
連れ出してくれる、

そんな、
映画らしい映画には、
いろんな要素がつまってるなあ、

とあらためて。




写真、絵画、音楽、舞踊。

映画的でもあり、
舞台芸術のようでもあり。

パントマイムのような、
舞踊のような。

全体を流れる、
悲喜こもごもの美しさ、と、

細部にこめられた、
馬鹿馬鹿しいほどの色鮮やかさ。


リアルな部分と
非現実的なブラックな風刺が
絶妙に融け合っていて。


もちろん、
主役が誰かは
はっきりしているんだけど、

登場人物
ひとりひとりの存在意義が
きわめて明確なので、

全体、全員の
在り様が自然に調和していて、

観ているうちに、
主役の運命というものよりも、

映画が語る、
「物語」がひとつの世界として
生き物のように、心に沁み入ってくる。


そして、
絶対的に「歪んでる」。

「歪み」が
1シーン
1シーンごとに
含まれていること。

Beautiful Worldだ。

この世界って
だって、
そーゆーもんだもんな~~。


納得せざるを得ないずら。





堪能しましたっ!!!!







親分のインタビューに
触発されて観ることできたよ。
親分ありがとーん。



・・・で、
親分、この映画。
ホントに観たんだよね!?(疑・笑)


「ラストコーション」を観たことは
まったく疑ってないんだけどwww



しかし、
人間ってホントに多様だねー

ホントに
いろんな顔、
いろんな形、
いろんな声。

そーゆーのも、
堪能した~~。

私はすきでした。



映画『グランド・ブダペスト・ホテル』






ありがとー。
チャン俳優。



あああ。
エドワードノートン。
やっぱり
キモチ悪く & こ狡い感じ。

↑↑↑
我らがチャン俳優と同じww
どこかちょっと
キモチ悪く & こ狡い & BRAVO~~!!!



すんげー♡
いいぃぃぃぃ♡



至福の映画「グランドブタペストホテル」_d0266590_2021506.jpg

by aloetree | 2014-10-06 20:39 | 雑記ちょこちょこ

JKSさん酔狂。


by aloetree