LIVE THE DREAM by Jang Keun Suk

PLANET DREAM さん
再始動の様子。。。


こちらに
たくさんの写真とともに動画もあります。
クリックして、♡の部分をさらにクリックどうぞ~~!

 ☟☟☟
http://storyball.daum.net/episode/5540/13309















先日のものより
いっそう、深くなった「夢のお話」





vol.2 Jang Keun Suk
Live the Dream



d0266590_1242026.png









https://page.kakao.com/home/46883494

StoryBall Facebook





*****




d0266590_1251016.png


ずっと
夢をみつづけるあなたのために。


俳優チャングンソク(28)が語る
夢についての率直な話。

そして
青春に伝えるメッセージ。


d0266590_1264381.png


夢は、
僕が生きていくうえで
大きな力を与えてくれる源だ。

そのために
一日一日を生きながら、
毎日新しい夢を見て

他の人々の夢にも
たくさん入ってみよう、とする。


d0266590_1272158.png


ところが、意外なことに、

自分の夢について
堂々と語る人というのが少ない。

自分の夢だ。

自分が語らなければ、
ほかの誰が語ることができるというのか?


d0266590_12811.png


夢の前に堂々と在ること。

そして、
その夢を批評しようとする他者の視線よりも、
自分自身に対して堂々といること。

それが重要だ。


d0266590_1283056.png


「成功?」

今年でデビュー22年目だ。

若い年齢のうちに、
簡単に、すぐに成功を手にした、と
(僕のことを)見ている人々もいる。

僕自身も
それをとてもよくわかっている。

だから、
今、僕が持っているものに
いつも感謝していたいと思う。

しかし、

僕は
これまでの22年間、

生き残るために、
絶え間なく努力してきた。

そして、
そういう数々の努力を
すべての人から認められることはできない、

ということも
よくわかっている。


d0266590_1292264.png


これまでに
多くの失敗と挫折を経験し、
世間の耳目にさらされ、苦しかった記憶も多い。


だが、
まさに、そういう経験こそが
かえって僕を育ててくれたんだ。


d0266590_1301650.png


僕が夢みる人生は、

さらに高く、
さらに大きく、
さらに遠く、

「見る」必要がある。


そう信じていたからこそ、
そういったこと(人)が、

僕が根源的にあきらめず、
走りつづけることができるように、と
導いてくれたのだと思う。


d0266590_1305727.png


ただそのままに
立ち止まってしまうような時に、

僕にむけて
降り注がれる非難や世論を
思い浮かべて感じる恐怖よりも、

自分自身が夢見ることを
成し遂げられなかったときに感じるだろう、
喪失感のほうが怖かったのだ。


d0266590_1313294.png


"夢は、
さらに高く、
さらに大きく、
さらに遠く、

見なければならない"



d0266590_132333.png


「信念?」


僕が正しい、と感じることを語り、
それを守ることができる、という信念と、

それを支え続けるための
努力と挑戦があれば、

どんなことだって可能だ。

そう信じている。


d0266590_1324537.png


絶え間なく、
挑戦を続けていくと、

ある瞬間疲れてしまって目的を失い、
漂流してしまう。

そんな時もある。

そういう時に感じる虚しさ、というものを
年齢にくらべて早くに悟ってしまった部分もある。

そんな空虚さを超えることを可能にする、
新たな目標と夢を設定して、

再起動をかけることが、
現在の自分自身との戦いで、
勝つことができる唯一の方法だと思っている。


d0266590_1333136.png


疲れてしまった自分との戦いに
勝つことができる唯一の方法。

"新たな目標と夢を設定しろ"



d0266590_134028.png


僕たちは、
ありったけの力で
精一杯の夢をみよう。

それぞれの人生における
困難の種類は、すべて違うとしても、

いつでも、
どんなふうにでも、

再び、
変えていくことはできる。

そのことを
忘れずにいられたら、と思う。


世の中が
僕の夢を無視して、
僕の夢を遮ろう、

とするように感じられる時も

最後まで
勝ち抜いて
堂々と叫ぼう。


d0266590_134415.png



やり遂げた、と。
僕の夢はまだ生きている、と。


LIVE THE DREAM



(俳優チャン·グンソク)





d0266590_1352072.png




*****


 ☞ LIVE THE DREAM 動画

showerinさんによる動画の翻訳
  → http://twishort.com/Utygc



http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=61899035

http://youtu.be/2geghntwDNs


*****


 関連の日記

  「PLANET DREAM「夢見る人に失敗というものはない」」





全然関係ないうたww

https://www.facebook.com/daumstoryball/photos/pb.176975209147051.-2207520000.1410839890./340842359427001/?type=3&theater
Commented by hana at 2014-09-16 06:16 x
あろさん、ありがとう〜(〃ω〃)
いったい何が書いてあるのか気になったので、すっごく嬉しいです

これは、親分がず〜っといい続けてることだよね
親分の信念
チャングンソクを突き動かしている全ての根源

それはわかるんだけど…
LIVE THE DREAM って、いったいなんなんのかが、イマイチわからん(^^;;
Commented by mari at 2014-09-16 07:25 x
この動画の話し方、直球で好き♡
Commented by まめごはん at 2014-09-16 10:29 x
ずっと頭の隅の方に引っかかっていて、でもがむしゃらに取り組むことをしないまま諦めかけていた夢を思い出したよ。
以前これを見た時はここまでガツンと来なかったんだけど、こういうものは自分に受け入れ口がない時に見ても駄目なんだね。

大事なことを思い出させてくれたチャン俳優の生き方に感謝。
今このタイミングで素晴らしい記事をアップしてくれたあろさんに感謝。
私の夢も、まだかろうじて生きてたみたい(笑)
Commented by nico at 2014-09-16 23:44 x
あろえさん。
こんばんわ♪

ありがとうございます。
写真と言葉、
とても素敵ですね。

こんな風に
「夢」を語れるて凄いな~。
ほんま、
自分で夢を語らんと
誰が語ってくれるん!
うんうん。


中学生の頃、
「夢」について調べたら、、、

日本の辞書→見る
アメリカの辞書→叶える

「夢は見るものじゃなく、
叶えるもんだ!」

数少ない私の頭んなかの言葉。www

あろえさんの夢は何ですか?
夢について語ろうじゃないか~!

ㅎㅎㅎ
Commented by nico at 2014-09-16 23:44 x
あろえさん。
こんばんわ♪

ありがとうございます。
写真と言葉、
とても素敵ですね。

こんな風に
「夢」を語れるて凄いな~。
ほんま、
自分で夢を語らんと
誰が語ってくれるん!
うんうん。


中学生の頃、
「夢」について調べたら、、、

日本の辞書→見る
アメリカの辞書→叶える

「夢は見るものじゃなく、
叶えるもんだ!」

数少ない私の頭んなかの言葉。www

あろえさんの夢は何ですか?
夢について語ろうじゃないか~!

ㅎㅎㅎ
Commented by at 2014-09-17 02:35 x
今はちょっと全てが虚しくて空虚になりやすいお年頃だから仕方ないとあきらめていたけれど、(どんなに迷惑でもw)親分にSAVE MEと言いながら残りの人生をかける夢に向かって走り出そうかと思っていた矢先。。。w
なんてグッドなタイミング♪

aloeさん、いつもありがとうです~^^
Commented by aloetree at 2014-10-20 20:04
nicoちゃん
遅いな返事ごめんなさい。
辞書でしらべる。私もだいすき。しょっちゅう辞書ひいてる。
言葉だってなにもないところに生まれて育ってきたものだから、
その生い立ちとか辞書で調べるとおもろいよねー。

夢について語ろうwww
今度www
Commented by aloetree at 2014-10-20 20:06
遥さん
全然グッドタイミングじゃない返事でごめんなさい。
すてきです。
夢にむかって突っ走ってってくださいー遥さん♡
by aloetree | 2014-09-16 01:36 | 親分のメッセージ | Comments(8)

JKSさん酔狂。


by aloetree