人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02

ご許可いただき翻訳しました。

拙訳です。
イラスト等全部は掲載していません。

 → iheemangさんのブログはこちらです。ご訪問ください!


メッセージ等、
희망엄마™様まで、 @iheemang どうぞ〜〜。






*****


2014/08/02
チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)

한다면 한다!! (ハンダミョーン ハンダ!! / やると言ったら、やる!!)
チャングンソクのZIKZIN RADIO!
「チャングンソク28歳誕生日記念公開放送」




iheemangさんBLOG



4月26日、
はじめてのZIKZIN ラジオ公開放送が北京にて進行された。
じゃあ、2回目はどこで?

まさに、ソウルで!

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2212638.jpg



8月4日はグンソクの公式の誕生日、
ということで、8月2日にZIKZINラジオの公開放送をした。

(旧暦8月4日がグンソクの本当の誕生日だ)

したがって、
今回のチャン·グンソクのZIKZINラジオのテーマ、
それは「誕生日」だ。

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2215615.jpg


(わたしが、オルパ ※だから、
 全身ショットがないんだな、、、とか考えないでください。
 もちろん全身ショットもある。
 ただ、このコの顔を
 大きく大きく見せたくて、上半身を中心にセレクトしただけのことだ)
 (※ ビジュアル派マニア/ 顔のドアップ写真派…のような意味??)
 

「うなぎたちよ ダクチャン ※ せよ!」
 (※닥찬 = 黙ってほめたたえよ )

の言葉とともに
ZIKZINラジオをスタートしたチャングンソク。

(実に、久々に聞いてみた言葉だ)
わたしも닥찬するようになってから、
ずいぶん古くなったんじゃないか、という気もして…

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2231549.jpg

 
うなぎたちと話をするときは、ていねいにていねいに話しながらも、

はげしく"かっ"と火がついたような時は
思う存分"かっ"としてくださる
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
 
不思議と、
私たちのウナギのほとんどが、グンソクの"かっ"となる様を好む。

どうせなら、荒々しくしてよ〜ん、、
とか思いながら、ハアっハアっハアっハアっとなったりして(?)
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

(といって、私たちを変態だと誤解しないでください。
 ただたんに、荒々しいラフな感じに、
 どこか友達のような親しみを感じてるだけ)

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2225798.jpg

 
韓国の地元のウナギたちだから、
グンソクも気楽だったかもしれないが、
通訳なしに1人で進行しなければならなかったのだから、
ちょっとは緊張もしてたんじゃないかと思う。

(公開放送序盤に私の目に映ったグンソクは
 少し緊張した(?)様子だった)

望むような表情がでないとき、
私は狂ったようにたくさんシャッターを押す。
数多くの写真の中から、1枚を引き上げ(?)なければならないので。

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2232511.jpg


ZIKZINラジオが中盤に入ると、
俳優チャン·グンソクはプロらしく、本人のペースを見つけはじめた。

人々をリラックスさせる進行本能発動!

(おそらく、、、
 これはうなぎたちが望んだ、
 セクシーバックを踊った後じゃないか?ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ)


さすが〜、
조련질 ※ の大家らしく、
ウナギたちを思うがままに自在に牛耳っていく。
(貴殿を 조련질の達人として任命します)

(※アイドルがファンたちの心を
 上手に慣らして彼らの忠誠度を高める、みたいな意味?)

もちろん、
私はZIKZINラジオの内容を覚えていない。

(だからZIKZINラジオの投稿にもかかわらず、
 公共放送については省略する)


 "チャン·グンソクのZIKZINラジオの内容が知りたい場合はクリック!>



 
だが不思議なことに、
北京でのZIKZINラジオは覚えている。
楽しみながら撮ったからだろうか?

北京の場合には舞台の前で私が撮った。
今回は何故だか、そんな勇気が出なかった。
 
わたしが写真を撮る時に、着て歩く姿が恥ずかしい、、、
という文を見てしまってからというもの...
(どうにも、、、トラウマが生じてしまったようだ)

韓国うなぎたちの前に出て撮影するのが少し怖い。
私自身があまりにも恥ずかしいか?
 
従って、空席に座って撮影を開始するㅋ

(私のシャッター音のせいで
 集中できなかったうなぎがいらしたら申し訳ありません)
 
とにかく、
海外でのほうがより気楽に撮影できる、とはなんだか皮肉だ...

(後で写真を見て、
 エイッシ! 出て撮ってる、、と後悔したが、時すでに遅しㅋㅋ)

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_225884.jpg

 
 
いよいよ
チャン·グンソク28歳の誕生日のごちそう!!!!
(韓国で初めての誕生日のごちそうだ)

ケーキ一つのことで、
一ヶ月間デザインし、業者をひどくいじめてしまった。
私はその業者に、찍혔するか、とか
めっちゃ小言を言っちゃったんだけどㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

したら、
ケーキがすんごくキレイに出来上がってきたんだㅋㅋㅋㅋㅋ

(ミニイモ様にかわって、
 1ヶ月の間くどくどいじめたことを謝罪いたします)

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2253183.jpg


いつだって、グンソクの誕生日には、
うなぎたちが寄付にオールインするから、
誕生日プレゼントを準備したのは、今回が初めてかもしれない。
 
海外出張が多いグンソクのために
キャリアケースが入っているんだが、
このキャリアは、世界でたった一つのキャリアだ。

まさに、달려(ウナギさんの名前)がデザインした
ZIKZINのロゴをプリントしたものなんだから。
(印刷会社探そうとして、めちゃめちゃ死ぬ程大変だったㅠㅠ)

そして、
よくある誕生日メッセージブックの代わりに
ひと味違った「デジタルフォトフレーム」に
ウナギたちの誕生日のお祝いコメントを一つ一つ入れた。

チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2264135.jpg


誕生日プレゼントのハイライト、ZIKZINリング!!!!

今回の誕生日プレゼントは、
ZIKZINのコンセプトに合わせて すべてに、ZIKZINの文字を刻んで入れた。

チャン·グンソクとウナギの群れ、私たちといえば?
「ZIKZIN 応援」なんだから!!!!!

희様が業者を探しに探して歩きまわってくれたから、
本当にきれいに上手にできたと思う。

(気に入ってもらえましたか?
 薬指にはめていただいてありがとうございます〜!)

もしや、
チャン·グンソクさん、ウナギの群れと結婚するってか?
(んなこといってっと、、、一発殴られっぞ…SORRY〜)


チャン·グンソクZIKZINラジオ(ソウル)2014/08/02_d0266590_2261690.jpg



オヨっ?
今回は寄付がない?

とんでもない!!!!
チャン·グンソクのウナギの群れがじっとしているわけがない。

誕生日プレゼントに欠かせない、、、、
それはまさに?

「대가小学校」への本の寄付!
 
うなぎの群れの心を集めて集めて
我らが俳優チャン·グンソクの母校「대가小学校」へ本を寄付した。
 
대가小学校へ本を寄付することは、
公知を通じて全部知っていただろうが、 寄付証書は初めて見たはずだ。

かくいう、わたしだって、はじめて見たんだから
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

(会長様はいつあの寄付証書を取りそろえられたのかㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ)

グンソクは、
誕生日プレゼントのなかで、
このギフトをもっとも意味あるものとして、本当に喜んだ。

(この時、
 この言葉を聞いたウナギたちはみんな胸がいっぱいになった)

チャン·グンソク誕生日記念わかちあい写真展の収益金全額寄付。
そして、誕生日プレゼントとしての、本の寄付証書。

正直いって、
わたしは寄付をすることも知らず、寄付に関心もない人間だった。
(たべて暮らすだけで忙しい、、、そう考えていたから...)

しかし、
チャン·グンソクのうなぎになって、わかったんだ。

誕生日というときに、
物質的な贈り物をやりとりするよりも、
お互いに施しあうことができるような、温かい贈り物があるってことを...

そういうわけで、
今回、いま一度、事故をやらかす。

11月1日・2日、
日本でチャングンソク分かち合い写真展を開催することにしたのだ。
もちろん、収益金はすべて寄付。

海外で初めてするイベントに、緊張も100万倍、
ストレスだって、そりゃあとんでもなくすごいものだ。
 
けれど、

我らが俳優チャン·グンソクの名前で、
分け合う喜びをすでに知っているから
恐怖ではなく、期待感でその日を待っている。
 
それに、
一度のイベントが過ぎるたびに、
グンソクとうなぎがともにわかちあう思い出が生まれ、

その後には、
そこに降り積もった思い出を噛み締めながら、
みんなが幸せだったりするんじゃないだろうか?
そんな気がする。
by aloetree | 2014-08-26 08:20 | 韓国BLOG

JKSさん酔狂。


by aloetree