人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ブログ様より/きれいな男/2013.12.12

先日来の
韓国の方のブログです。

先週、12月4日付けのものです。

順番がむちゃくちゃですが、、、

正しい順番は、
1)http://aloejks.exblog.jp/20071932/
2)下記のもの
3)http://aloejks.exblog.jp/20070891/





今朝の日記にも
書いたけど、

共演者の人たちへも好評がたくさんある様子。


これも、
すばらしき
トッコマテの相手役、

IUちゃんについて♡




*****

きれいな男3~4回:アイユはケミ(化学反応)製造機



ブログ元
2013/12/04 08:47

韓国ブログ様より/きれいな男/2013.12.12_d0266590_16232454.jpg


格別、期待もせずに、第1~2話の再放送を見てひっかかった
ドラマ<きれいな男> 3~4話。
<きれいな男> 3~4話も1~2話のようにとてもおもしろく見た。

よい歳をした娘が、他の男の家で一夜を過ごしたというのに、
その男がトッコマテ(チャン・グンソク)だからといって、無反応に対応する
キムボトン(アイユ)のお母さんから、

3年ものの'ビンテージ ホコリ'を自身の命ぐらい大切に思う'ホコリ マニア'
チェダヴィッド(イ・ジャンウ)まで、

ゴールヒットする状況が洪水になって登場し、
私のピエロを絶えず昇天するようにした<きれいな男> 3~4話だ。

<きれいな男> 3~4話はゴールヒットの状況だけだったわけではない。

お金に捕えられて、しかしそのおかげで世間に受け入れられて、
お金イコール自分、と考えて人生を生きていく'金持ちの女'ジャック・ヒ(ソ・ユジン)と
トッコマテの離別はあまりにも切なく描かれていて、私の感情線を切切と刺激した。

本当にジャック・ヒが哀れで、
とにかくジャック・ヒは幸せに暮らしたらいいなと思う。

そしてトッコマテが征服しなければならない次の女、'心を操縦する女'
イルレク天女(キム・イェウォン)は、ホンユラ(ハン・チェヨン)と、
ホン・ユラが征服したい女、ナ・ホンラン(キム・ポヨン)のふたりともと、
(否定的な感じが強い)強い縁を結んでいることが明らかになって劇の緊張感を高めた。

一方'男ボトン'とみてもいいようなチェダヴィッドはキムボトンに一目ぼれして、
ポトンを女として見ているのか、親しい妹のような存在として見ているのか、
はっきりしない'きれいな、悪い、忙しい兄さん、トッコマテ'と対立し始める。

<きれいな男3~4話>で私の好奇心を遠慮なく刺激したのは2つ。

一つは'人'のイルレク天女だ。
ひとまずイルレク天女が'神と通じた力'があるのか、そうでなければ、
ホン・ユラの言葉通り、人の心理を利用しているのかが気になる。

またイルレク天女+ホンユラ+ナホンナンの関係図も、ものすごく気になる。

イルレク天女はホン・ユラがトッコマテとともにいる限り、ホン・ユラの娘が
12才を待たずに死ぬと予言をしたが、この場面で表現されたイルレク天女と
ホン・ユラの関係性がとても悪いようにみえた。
そのため、ホン・ユラとイルレク天女の関係が気になった。

一方で、ナ・ホン欄と一緒にいるイルレク天女を見ながら、
なぜかイルレク天女はナ・ホンランの指図を受けてホン・ユラを監視して
圧迫しているのかもしれない、と思ったりもした。

そして、もう一つ気になることは'靴下処理'。

キムボトンはトッコマテがホン・ユラから譲り受けた靴下を処理しようと
努力中だが、私は4話で靴下を全部処理するんだろうと予想していた。

だが、靴下は、今週に放送される5~6話で処理される予定であるようだ。
なぜか靴下はチェダヴィッドのホームショッピング放送を通じて'清掃靴下'と
いうタイトルを付けて処理されるようだが、靴下を処理した後に、トッコマテが
ホン・ユラから新しく与えられるミッションも気になる。
また、数多くのアイテム中にホンユラは、なぜ靴下を選んだのかも気になる。

<きれいな男3~4話>で最も印象的だった件。
ビジュアル的に、私を絶対満足させることができない女の子、IU !

3~4話でアイユはチェダヴィッドを演技するイ・ジャンウと、
トッコマテを演技するチャン・グンソクとの間を常に行き来したが、
IUはイ・ジャンウとともにいる時も、チャン・グンソクと一緒に演技する時も
ケミ(化学反応)が実にすばらしかった。

実際、イ・ジャンウのケミ(化学反応)製造能力はよく分からないが、

チャン・グンソクのような俳優の場合、
'チャン・グンソクのスリムなからだ' のせいで、一緒に共演する女優の図体が
大きく見えてしまって、ケミ演出が簡単ではない演技者だ。

実際にイルレク天女を厭離するキム・イェウォンも痩せた身体であるはずだが、
トッコマテと一緒にいる時は、チャン・グンソクのボディーと対照されるせいか、
ふっくらとした印象を感じざるを得なかった。

だが、アイユはチャン・グンソクと一緒にする時も、キム・イェウォンが
経験した惨劇を避けていた。

韓国ブログ様より/きれいな男/2013.12.12_d0266590_16244837.jpg


二人の男を行き来しながらも、
二人の男と無理なく、交流できるIU をこれほどまでに素晴らしく感じた理由は、

イ・ジャンウとチャン・グンソクは、その雰囲気が非常にそれぞれ異なる俳優だ、
という点だ。
また、チャン・グンソクとイ・ジャンウが<きれいな男>で演技するキャラクター
自体も容貌から性格まで完全に違う。

それにもかかわらず、アイユはこの二人の男、あるいはこの二つのキャラクター
と素敵なケミ演出をやり遂げながら誰とカップルになるのかについての好奇心を高めた!

演技者にとって、一番重要なことは容貌、演技力、そういうものかもしれない。

しかし、相手俳優との'ケミ製造'も重要だと思う。

とりわけ'映画'がでなく、'ドラマ'では'男女主人公のロマンス'が核心である場合が
非常に多いので、ケミをうまく引き出せる俳優は、視聴者たちの心をときめかせる
ことができる、という大きな長所の持ち主だといえる。

反面ケミを引き出すことができない俳優は視聴者のドラマへの感情移入を阻害する。

まさに<火の女神チョンイ>に出演したムン・グニョン。
相手俳優であるイ・サンユンともキム・ボムとも、全くケミ的に交流を表現しきれて
おらず、ドラマの核心ともいえるラブラインづくりに失敗していた。

だから、
ビジュアルという点では、ちょっと落ちるし、演技についても、今のところは
上手い、というよりは、それなりにがんばっているという感じの'演技者アイユ'は
、しかし、その、ケミ製造能力のおかげで、演技の世界で居場所をつくりだして
いくことができるようだ!


今日放送される<きれいな男5話>の予告を見るとチェダヴィッドとキムボトンは
靴下を処理する過程で、さらに一層近づくようだ。
トッコマテはイルレク天女から'人の心を動かす秘法'を伝授されたようなので、
すぐにホン・ユラから新しいミッションを与えられることになるようだ。
多分'人脈の女'キム・インジュン(チャ・ヒョンジョン)が登場してトッコマテと
交流が始まるようだ。

韓国ブログ様より/きれいな男/2013.12.12_d0266590_1632455.jpg



*****

韓国のうなぎさんを通して
やりとりさせていただいて、
「きれいな男」についてのみ、
翻訳させていただいてますが、、、

この方が
他のドラマ、
について
書いたものを読むと、

この方が
「きれいな男」に
魅了されていった経緯がよくわかり、
非常に興味深いです。

(もうじき始まる新しいドラマも
 楽しみにしてらっしゃるので、
 これから、どうなるかわかりませんが^^;)

いずれにしても、
やっぱり、
純粋に
「きれいな男」というドラマのファンという印象。

自分にとって
おもしろかったら観るし、
おもしろくなかったら観ない。

という
スタンスは変わらない。

今のところ、

「きれいな男」独特の、
テーマ、
キャラクター、

その
新しさ、

俳優陣の
挑戦、

そんなことに
魅力を感じて
いらっしゃるようですが、

これからどーなるのか、
ドキドキドキドキ。


くくく。
by aloetree | 2013-12-12 11:50 | 韓国BLOG

JKSさん酔狂。


by aloetree