スターキャストデート 2013.06.13



twitter
@showerin☆お前死にたいのか。さんの翻訳です。

いつもありがとうございます。
@showerinさんツイッター

【チャングンソクSTARCAST/良い話の部分だけ聞きなおして訳しました】
------
ZIKZINの意味は簡単です。
僕がずっと公演の度に掲げているキャッチフレーズなんですが、
ただ人生は直進だ、複雑に考えず皆一緒に直進しましょう
という意味でいつも言っている言葉です。
------
(別れた彼女が忘れられない。グンソクファンの彼女だから何かアドバイ
ス下さいというメールに)
あなたは本当に彼女を尊重してますか?
それならどうしてアイツなんて表現を使えるんでしょうか。
そこがまず引っかかります。
今も好きな彼女ならアイツなんて表現は僕なら使いません。
それに今の自分の仕事や外見、性格に自信がないと言って気にしてますが、
そんなの関係ないと思います。
本当に愛しているなら。僕が何か手伝うよりも、
本人がそういった現実から離れて、なにも今結婚とかそういう重大な問題
にぶつかっているわけではないんだから、好きだと一言いえばいいのに、
そういう恐れのせいで表現できないというのは男らしくないと思います。
僕が電話してどうのこうのよりも、あなたが勇気を出すきっかけになれば
いいと思います。やはりどうしてもアイツという表現がひっかかります。
本当に愛してるなら彼女をもっと大事にしてください。これが僕からあな
たに贈りたい言葉です。そして僕のファンだから。うなぎだから。
アイツじゃない。彼女だ。俺の女だ。俺のうなぎだ。

-------
(オッパのように自信を持つにはどうすれば?というコメントに)
皆さんに聞かれることですが、
自信感あるいは虚勢その中にチャン・グンソクがいると思う方が多いで
しょう。
でも僕はこう思います。
僕が一番好きな、というか尊敬するロールモデルの一人であるソフトバ
ンクの孫正義会長がこうおっしゃってます。

自分は幼い頃から何かをする時できないとわかっていてもまず大口を叩
くんだと。他人がいくら冷かしても自分は先に大口を叩いておいてその
計画を周りに知らせる。そうすれば自分はその言葉に責任を負う為実行
に移さざるを得なくなるから、と。

僕が以前Twitterに書いたこともありますがこれが僕の人生のモットーです。

人がダメだと言ったりいくら嘲笑っても、そして僕のイメージである虚勢
が頭からつま先まで漂おうとも、僕はまず発言しておいてそれを達成する
ために自分自身にだけベストを尽くせばいいと思っています。
どのみち人生は自己満足じゃないですか?
自分自身に満足するために、そして自分自身に負けない為に、ただそんな
風に人の視線を気にせず生きてみたらここまで来ました。



同様動画1
同様動画2


*****

naver 動画サイトから
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/end
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/video/end?id=10981
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/video/end?id=10983
http://m.star.naver.com/asiaprince/theme/203/video/end?id=10984


*****

http://tvcast.naver.com/v/62364/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62369/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62375/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62379/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62383/list/6047
http://tvcast.naver.com/v/62387/list/6047


*****

d0266590_17124327.png


d0266590_1713363.png


d0266590_17132211.png


d0266590_1713435.png


d0266590_17135944.png


プライムと共に
リンゴのワインホンデュを楽しそうに作る金髪のチャン・グンソク -
『STARCAST ON AIR』【写真37枚】


ファン達とLINEでチャットするチャン・グンソク
『STARCAST ON AIR』イベント【写真25枚】


APチャン・グンソク、クラシックギターで弾き語り?! LINEライブ
『STARCAST ON AIR』【写真9枚】


*****

前半。
感動しました。
(特に、うなおさんとの会話のあとの表情。
 感無量っぽく見えるのは気のせいか??)

後半。
賛否両論!? 笑。


けど。

うむむむ。
と感じ入ったのは、

先日のバーバルジントさんのラジオ出演の折。

「こんなインターネット放送してみたい」と
グンソク氏が語っていたもののとーーーーーーーりに、
やっちゃったやっていた気がする部分。


このひと、
一度、
「やる!」と言ったら、

絶対、
それを
「やる!」ね。

以前も今も。
よくもわるくも。
結果はともあれ。

「やる」と言ったら「やる」


やはり、
そういうひとなんだ。
と再認識したスターキャストの夜。



画像twitterより
Commented by mari at 2013-06-16 00:03 x
やるといったらやるけれど、ひとに迷惑をかけないという姿勢があるわけですよね、たしか。ひとの立場になって考えることができないひとが、意味ない中傷コメントをするのでしょうね。自分がやられていやなことはするなって、お母さんにおそわらなかったんですね、きっと。それにしても、意外と人生相談できるかも?なぐんさんでした。
Commented by aloetree at 2013-06-18 21:25
mariさん
ありがとう!
ぐんさんに人生相談するなら、なに聞こうか!?!?!
うう。mariさんの質問が気になりすぎる。
私は相談というより、
「人からなんて言われても平気。な〜んて言っちゃって!
 本当は気にしてるだろ〜!? コノ〜、コノ〜!!」って
茶々いれます!

一発で嫌われることまちがいなしウナギ。笑

で、mariさん
あの歌はバッチリ???歌えるようになりました!?
by aloetree | 2013-06-14 18:09 | radio | Comments(2)

JKSさん酔狂。


by aloetree