"音楽について" by チャングンソク

2009年。

チャングンソクの言葉。
音楽について。


歌手デビューの話はあるが、今はしない、
みたいな記事で、
以前にアップしたものと内容ダブるんですが、
音楽について、の返事がおもしろかったので。
再度アップ。
翻訳に疲れて、、抜粋でスンマセン。。。
^^;


d0266590_1541940.jpg



「映像編集をしながら
 音楽の力を最も大きく感じた。

 どんな音楽を
 どのように挿入するかにより、
 場面の感じがとても変わる。
 
 いくら映像がすばらしくて
 内容が良くても、
 音楽だけが持つことができ、
 作ることができる力、
 というものがあるということを新たに発見した。

d0266590_2016459.jpg



 それと同じように、

 俳優が、
 どんな声、
 どんな目つきで
 演技をするか、
 は演技において、
 とても重要な部分だ。

 音楽は、
 僕の不足した部分を満たしてくれる、
 途方もない感性の充電源であり、
 演技する上での原動力。

 だから、

 音楽と僕は、
 決して切り離すことのできない関係。

 音楽と一緒で、

 本を読むこと、
 メモをとること、
 シナリオを書くこと、
 旅行をしながら、
 映像も撮影して、、、、

 自分がこの世界で、
 見るもの、
 聞くもの、
 出会って感じる人、
 
 そうした、
 すべてのものが、

 真性で、
 魂のこもった演技をするための
 エネルギーになるようだ」



d0266590_1542468.jpg




画像twitterより。出処OSEN
Commented by mari at 2013-04-13 21:14 x
これはなかなかの名言、名文。翻訳がいい?最近のてんやわんやもエネルギー変換できてますか?
Commented by aloetree at 2013-04-13 22:45
mariさん
超適当翻訳です。
ごめんなさい。

変換してます。と思う。

性格がまじめなのか、ちゃらんぽらんなのか、
仕事熱心とか、いいかげんか、
ファンのためか、ファンなんてどーでもいいか、
そういう側面でのグンソク氏の心情、
という意味では、私はさっぱりわからんちん、
???マークだらけですが、

グンソク氏個人の動物的な
意地、
負けん気、
自分のプライド、
人のためじゃなくて自分のために絶対手放さないもの、

それが、ここらへんだと思うんだけど。

mariさんはどう思う?
聞いてみたいわ。。。
Commented by mari at 2013-04-17 20:48 x
ぐんさんは、自分を信じてるのだと思います。で、実は人も信じてるのでは?だから何があっても、とりあえず前に進んで行ける。
プラスもちろん筋金入りの負けず嫌いと動物的勘で直進。
Commented by aloetree at 2013-04-17 22:46
mariさん
全文章にうなづくばかりで、
書く事ありまへん。
mariさん、いちばん最初から、この日記に
つきあってくれてる、運命の姉妹さま。
(さてさて、姉か?妹か?どっちがどっち?)
しあわせになってね〜♪
・・・なんじゃそりゃ?笑
Commented by mari at 2013-04-19 21:16 x
おもいがけないところで誰かがしあわせを願ってくれるって、いいですねぇ。おもいがけないところに姉妹がいるのも、いい!でも、うちの親分はわかってる?みんながしあわせを願ってるって。
Commented by aloetree at 2013-04-20 12:34
mariさん
雨です。ソウル。
姉妹は思いがけないところで、寒くて震えてます。
今日はちょっと緊張する日で、、、

親分は、
わかってないだろうし、
同時に、わかってる。
んな、感じでしょうか。

変態との旅路は、
始まったばかり、
なのかもしれないですね?!
Commented by mari at 2013-04-21 21:04 x
そうだ、きっと親分は、知ってるって言うでしょうね。
Commented by aloetree at 2013-04-22 21:17
mariさん
そうだ、
んで、
わたしたちも「知ってる〜」って言えるようになりたいですね。
親分がわたしたちの夢がかなうように願ってるって。^^
by aloetree | 2011-09-13 20:24 | Interview/ 音楽 | Comments(8)

JKSさん酔狂。


by aloetree