人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うなばか夫婦の愚にもつかない日曜の会話。。。

お互い、毎日、車で移動してるので、
お互い、別々に、毎日聴いてる「I JUST WANNA HAVE FUN / TEAM H」。

それを一緒にダラダラ聴きまくってる、ここ数週間の日曜日。



Beautiful Change のことをよく書いてるものの、
ほんとうは私がいちばん好きな曲は、

なんつっても、1曲目。

I just wanna have fun......

私「うううう。これがいちばんすきだー。鳥肌たつー」
夫「これ、BBの存在感すごいよね(親分薄いよね。。)
私「だから好き♡」
夫「なんでだよ。グンソクいいよー。グンソクすごいいいよー」
私「知ってる。。。」

…全曲に通ずるのですが、、、
この曲のリズムとビート?に一体化しきってるBBさんの声に
毎回、鳥肌がたつのです、私。



そんで、2曲め。

Feel the beat(Jpn.ver).....


グンソク氏のラップパートにさしかかると、
しーーーーーん、と無言で聞き入るわたしたち。

グ「溜め込んだ クダラナイ stress 吹き飛ばして
  既成概念 この瞬間 Pass  研ぎ澄まして」

夫&私「ゲラゲラゲラ〜〜〜〜〜〜(爆笑)。
    パチパチパチパチ〜〜(拍手喝采)。
    ガンバッタ!!!ガンバッタ!!!よく歌えた!
    グンソク、ガンバッタナ〜〜〜。笑」

(親分、、、、ごめん。
 ただ、なんだか、、、、笑わずにはおれん。
 日本語のラップって難しいよね。。。
 ここ!!!好感度瞬間風速最大だよん。
 わたしらふたりにとっては。
 これを全身全霊でうたってる親分の声をきくだけで、
 あなたがなんでもどーでもよくなる私たち。。。)



つづく、3曲め。

Party tonight.....


夫「ぱーちのうただ!ぱーちのうただ!
  …米米クラブって、今どーしてんのかなあ」
私「振り付けも似てるよ♡」
夫「やっぱ、チームエイチもコミックバンドになれるよね」
私「ステファニーさんとBBのからむとこ、かっちょいいいいい」
夫「…グンソクも。。。」
私「……」

米米の話題に終始する、この曲。
・・ちなみに、
とってもすき、
とってもかっこいいと思ってます。本当です。ちーん。。



ゴゴー。4曲め。

Rock and roll tonight.....


私「BB....天才っぽい。」
夫「これすごいすき〜〜。グンソクは絶対、ソロよりか、TEAM H の方が
  いいっ!!!!! BBは、グンソクの良さを知り尽くして、魅力を
  最大限に生かしてるっ!!!!!」

 (チェチョロさん。。ごめんなさい。でも私も同感だったりする。)



するするっと、5曲め。

What is you name ?.....


.......大好きなんだけど、なぜか、この曲になると、
全然関係ない雑談がはじまる、わたしらふたり。
なんでだろー。謎です。。。



きゃーきゃー、6曲め。

Liquor shot.....


私「これもすきーーー。これも鳥肌ーーーー!BB!!! BB!!!!!!」
夫「ほれっ!このメロディラインのとこっ!グンソクの声がすごい
  生かされてるだろー」
私「(イマイチ理解できてない。。。)」

Beautiful Change の歌詞のこともかいてるけど、
ほんとうは、歌詞でいちばん感動するのは、私はこの「Liquor shot」。
ふてぶてしい歌詞だけど、いちばん正直な感情とか、今の気分とか、
彼らの未来とかが感じさせてもらえる気がして、だいすき♡



もうすでに絶頂気分で、8曲め。

Welcome to my world.....


私「これもすきーーーー。(ワクワク)」
夫「うん。いい。」

夫&私「(ただ聴き入る。ただ、うっとりじーーーん。)」

これ、ちょっと、
Beautiful change の返歌のような気がして、、、妄想?
すごい感動する。



そしてヤル気満々。満を持して。襟を正して(笑)、7曲め。

Beautiful change.....


私「(ほぼ2回に1回は、うるうるしてる)」
夫「いいよなあ。。。。(ポツリ。笑。むっちゃ感動してるのがわかる)」

Beautiful change は曲自体すてき。
だけど、それ以上に、
このふたりがこれを一緒につくって(あ。つくったのは実質BBだけど)、
一緒にうたってることで生まれてるなにかがあるような感じがして、
その事象に感動します。







結論。←妄想論


夫)グンソク声だけは最高!!!!(笑)
  グンソクはTEAM H のときが一番魅力が生かされてる。
  このふたりは、ちゃんとふたりの世界をつくってる。すばらしい。
  (ちなみに、
   夫がいちばん魅力を感じてるのは、俳優グンソク氏ですが)

私)BBとグンソクくんがお互い全然ちがう個性。
  それが超絶のパートナーになってるのがすきー。
  BBは、音楽、リズム、ビートそのもの。音楽と一体化してるっ!
  だけど、Beautiful change では、感情むっちゃこめて歌ってる!
  BBの1曲目から、Beautiful change にかけての変化に感動〜〜!
  グンソクくんは、終始一貫、感情表現から音楽にむかってる気が。
  どの曲も、感情からうたってて、やっぱ役者やの〜っ!!!
  最後のBeautiful change は、、、私の頭の中では、
  ウノも、ヒョンジュンも、
  チャンフィにゴヌにテギョンでムギョルで、
  イナもジュンも、、、そしてもちろん、チャングンソク様降臨。
  全員で合唱してるように、聴こえるぅメロディ〜〜!!!
  絶叫息切ぜーぜー。。。ちーん。


  グンソクくんついては、こうやって聴いていると、
  表現媒体や方法はなんであれ、
  常に、俳優として呼吸してる気もしてきて。
  ドラマや映画の画面以外でも、
  俳優チャングンソクは、
  いつもわたしたちの前に現れてる、、、??
  見逃さないようにしよっと。と思ったりするようになったのも、
  このTEAM H アルバムを聴きこむようになってから、、、








バカみたいだけど、

会社でも、
ほかのどこでもできない(笑)

自分たちの持論と批評を、
自慢げに100%裸の王様気分で
全開にできて、

最高にしあわせぼけにさせてくれる、
日曜の午後の、

TEAM H サマにカンパイ♡



この話のミソは、、、

この会話、
ほぼ毎週、
おんなじ内容で繰り返されてるというところ♡

お前ら、セリフ読んどんかいっ!!!!???

ってくらい、

お互い、

同じこといって、
同じとこで笑って、
同じとこで感動して、、、、ます。


TEAM H 。
ホントにすきなんです。うち。

この、
若者、ふたりに(笑)
しあわせになってほしいす。





うなばか夫婦の愚にもつかない日曜の会話。。。_d0266590_0492255.jpg


うなばか夫婦の愚にもつかない日曜の会話。。。_d0266590_0493883.jpg





画像twitterより
  








 
by aloetree | 2013-03-18 00:50 | TEAM H

JKSさん酔狂。


by aloetree