人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が終わって。。。

やられてしまった。。。。


Yukiさん。
ありがとうございます。

いただいた曲。
だいすきです。

そんで、
今日の
わたしのこころを、
溶かしてくれました。



きのうのともだちの1周忌。

教会(別に彼女はクリスチャンではなかったけど、
教会つきの病院でなくなったので)の牧師さん(?)が、
お話してくれました。

COMPASSION...

ということについてでした。

牧師さん(?)が、亡くなる前の彼女と親しかったので、
彼女から感じたことをおしゃべりしてくれたです。


「COMPASSIONは、
 よく、深い同情・思いやり、と訳されますが、

 本来の意味は、

 COM・・・共にいる/一緒にいる
 PASSION・・・悲しみ/苦しみ

 だから、

 悲しみや苦しみと共にいる。
 悲しいとき、苦しいときに共にいる。

 そういう言葉だと思っています。

 悲しいことは、なくなりません。
 悲しい記憶は、消えません。
 忘れてしまう必要もないかもしれません。

 だからこそ、ずっとそれと共にいて、
 ただ、一緒にいて、耐える力。
 なにができるわけではないけれど、
 ただ、弱い自分のまま、それとともにいる。。

 それが、強い力だと思います。」

というお話でした。


彼女は被災地に家族がいたので、
牧師さん(?)は、
今日。3月11日。のことを
感じながらお話されたんだと思いました。



私は、
彼女が亡くなる前、

病院内のスタバで一緒にお茶してたとき、

「もうお家には帰れないかも」と
さびしそうに言ったとき、

とっても動転して、
そして私もそう感じていて、

で、
本当は
「そんなこと言わないでくれよ〜〜」と
わあわあ泣きたかったのですが、

彼女の前で泣いたらだめだ、と思って、

だまって聞いてました。



すごく後悔してることのひとつです。


あとから何度も、

感じてるままに、
「いやだよ〜」って泣いたらよかった。と思いました。

なにが正解かはわからないけど、

正直に感じてることのままいたほうが、
彼女ともっと素直につながれたような気が、

あとからあとからしてきて、

とても後悔してました。



今日、
この曲を送っていただいて、

そのときのことを
おもいだして、


わあわあ涙がでました。
鼻水もたっぷりOKです。
だしつくしました。。。




KeisEcho様@youtube。ありがとうございます



Yukiさん。
もっぺん!

ありがとうございます。

もちろん、
グンソクさんのことも、
おもいだしましたよ〜。。。



わたしにとっては、
いちばんくるしいときに、
光を贈ってくれた存在です。


わたしの実世界には
実在しない相手だからこそ、
無償の光をもらいました。
というか、
吸い取れるだけ吸い取ってやりました。ひ。


それこそ、
苦しいときにただ、
共にいてくれたような。

便利です!
こういうとき、
スターって。。。



彼から
贈ってもらったものも、
(=勝手に吸い取ったもの)


ある意味。
COMPASSION。

ですかね。



苦しいときに、
ただ共にいる。


いつか、
お返しできたらいいが。






結局、

彼が苦しいときは、

阿鼻叫喚、
わーわー大騒ぎの側に回って、

COMPASSION、、、

どころでない予感大。




それでも、

超変態性親分だけど、
感受性も超トリプルAだしょうから、


彼が、
苦しいときにただ、
みんなでともにいる。


そんなうなぎに、、、、







・・・・なれない。。。たぶん。。。







牧師様。
ごめんなさい。


友達も、、
あきれてると思います^^;







今日が終わって。。。_d0266590_0184243.jpg

今日が終わって。。。_d0266590_0185936.jpg

2012年8月。いろいろな問題が起きた直後のサマソニ来日時。

今日が終わって。。。_d0266590_021353.jpg



去年8月、
最初にみたときから、

なんでか、

この3枚の写真の、
表情が、

まったく同じように思えて、
そういう意味で、
胸がしめつけられる3枚です。






画像twitter&etc...
by aloetree | 2013-03-11 23:59 | あれこれ

JKSさん酔狂。


by aloetree