人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すなおに書いてみようとしました。

先日の日記。
I JUST WANNA HAVE FUN..
に書いたことにウソは一個もないけど、

あの結果にいきつくまでの、
きもちを素直に感じてみました。


・・・・


・・・・


・・・・





としばらく考えて、
脳の限界に^^;


結局。

ただ、

だいすきや。


しかでてきませんでした。
すいません。


だいすきに理由はなくて、

あえていうなら、
おもしろいから、くらいしかなく。


いろいろあるたび、

そりゃあ、
へこんだり、
ジャブくらったり、
がびーーんってなったり
最初はするんですが、

そんなふうにいろいろ感じてしまうのも、
おもしろくてだいすきだから、、、で ^^;


バカみたいな
堂々巡りしかできない単細胞か、

と、きづいただけだったので、
もうやめました。

でも、
こんな単細胞になれる自分はめずらしいから、
大事にしようと思います。


なんでもかんでもYESなわけではなくて、私も。

明らかに傷つけ、危害を与えるという、
悪意ある意図をもったことをされたら、もちろん、NO。


が、今までのところ、
そんなことは1つも起きてないのです。

これは私の考え方なだけなので、
いろんな考え方はあると思いますが。


悪意がないときは、、

そこに配慮がないことがあったとしても、
それは「失敗」

失敗は、、、

ああ、
私は失敗したな、
配慮がなかったんだな、

と自分で感じるもの。
でいいんじゃないかなと。

その理由や原因をさぐったり、
あやまったり、あやまらせたり、
とことん、失敗が悪いことなんだ、
と思い知らせたりすることは、

相手を傷つけるだけじゃなくて、
自分ももっと傷ついて、

かなしさが
どんどん大きくなる気がしてかなしいです。

今までそういうこといっぱいやった性悪実体験から(笑)



でも、ほんと、

ああいうときのこと、
思い出すたびに、

そのときの
相手の表情を思い出すたびに、

ぎゅうううっっと、
今でも胸が痛いです。


すっかり
萎縮してしまってる相手をみたときの
あのいやな感じ、忘れられない。


だいすきだから、
傷つくときもあるけど、
相手もなにかの傷を感じてるなら、

実はいちばん共感しあえる気がします。


わたしはディナーショウにはいけません。

前は、
ディナーショウなんて、
ただの抽選の結果だし、と思ってましたが、
最近はちがう風に感じるようになりました。

もちろん、
抽選の結果なんだけど、

今回のディナーショウに参加されることになったうなぎさんは、
大事な場をみんなで共有する、
そういう意味をもったうなぎさんたちなんかもしれへんなあ、って。

もし、
このブログを通りすがったうなぎさんでディナーショウに
参加される方がいらしたら、

どうぞ、
楽しんできてくださいね。


無言の相身互いで、
「心がちょっと痛かったわ」
「きみも心がちょっと痛かったんやね」って目配せして、

「まあ、いろいろいいたいこともあるけど、
 心痛いっていう気分は、お互い、共感できるっちゃあできるな」って

そんな、
でっかいイキなうなぎ心で、
その場所をくるんできてください。

参加されるうなぎさんたち、
かっこいい日本うなぎ、と思います。
応援してます。
もう、ひがんでません(笑)



なんの、
情報も
知識も
データも
力もないままで、

ただ、すきなんだ!!!!

って弱々しくいえる人が、
私はうらやましいです。

私は、
ただすき、とはいっても、

自己顕示欲がかなり強くて。。。
途方に暮れる。



あれこれ
押し合いへし合いしながらも、
一緒に未知をかけわけ、
考えながら進んでいく、

そんな、うなぎとグンソクさんの関係が、
ほんとうはいちばんだいすきなのかもしれないです。


すなおになると、
わたしもおとめちっくだー。


読んでくださってありがとうございました。
これで、おしまいです。たぶん。。。


すなおに書いてみようとしました。_d0266590_014128.jpg

by aloetree | 2013-01-18 23:57 | 私のスタンス

JKSさん酔狂。


by aloetree