2009.02.04 〜NYLON Korea〜

 2009.02.04 NYLON Korea /me, myself



me,myself…
チャングンソク

d0266590_142535.jpg



狎鴎亭の某カフェで
撮影ミーティングのためにチャングンソクと向き合った。

ただ無関心にスターの華やかな身なりを話すより、
ささいな日常のことを知りたいと話しただけだ。

ブカブカのジャージをきて、目やにを払いながら、
ベッドでアダルト動画をみるチャングンソクに向き合うまでは、
そんなことは不可能だろうと思っていた。

といっても、大げさな意味を付け加えようとは思わない。

ただ、
彼のもともとのありのままの姿を見せているだけ。
それ以上でも、それ以下でもない話だから。

とにかく
<ナイロン> スターリアルライフ。

最初のランナーはチャングンソクだ。


d0266590_1425141.jpg


酒量、判別不能。
酒の種類、好みに選り好みなし。
酒癖は、完全に寝まくることあるいは完全に飛び回ること。
(※ 주사 = 술버릇 酒癖 )
愛蔵品のベスト3は、指輪・ノートブックPC・車。
得意な料理、カレー・太刀魚のチゲ・明太子丼。

3回以上みた映画、<돌이킬 수 없는>、
最近読んでいる本、<럭스플로전/ LUXPLOSION>

携帯電話短縮番号は、NO!

着信メロディは、
<ベートーベンウイルス>撮影当時設定したオネゾルゲンポルカ。
(※ 오네조르겐 폴카 "Ohne Sorgen Polka" )


最近の撮影用衣装協賛は、
モルティショプ「ムイ」・サンフランシスコマーケット・プルロシュィ
トム グレイハウンド
・キロムム・ジェネラルアイディア by ポムソク・
ジェイミー&ベル・H.R・アンドゥムルメステール….

d0266590_1431326.jpg

d0266590_14334100.jpg



最近の日課といえば、
自宅 → 作業室 → 自宅でぼんやり。

仁寺洞、北岳スカイウェイ、孝子洞の道をめったやたらと歩く。
歩いて退屈になったら、飛びはねる。

誰が見ていようがいまいが、
As You Feel…僕の人生のモットー。

僕の外出着リスト、
とにかく革ジャン、フードTシャツ、チェックシャツ、
デニム、そしてマフラーとヘアバンド!

ルールがない。
それが洋服を着るときのルール。

身体にぴったりフィットして、
息をするのもきついような革ジャンが最近のショッピングリスト。


d0266590_1442100.jpg


薄紫色の極細シーツで朝をスタート、
明太子なしにはご飯を食べられない、という独特の好み。

家ではホロンと快適な綿素材のTシャツを
穴があくまで着るという超絶頂・倹約精神。

どんなに忙しくても
着た服が気に入らなければ、気に入るまであれこれ着てみる挑戦精神。

DJ・コンテアイディア・コピー&シナリオ習作・
ロケーションマネジャー・出張料理人…。

やりたいことがあまりに多いのが悩み、という
22歳の青年チャングンソク。

Jang Keun Suk
A型
獅子座
1987/08/04(又は1987/09/26)

d0266590_144358.jpg



最近、
頭を複雑にしている悩み。

すなわち、

「現在」
「金」

「僕」

「道」

「イン財布」

そして、

「作業室の賃貸料」

ああ、
頭痛の原因….


d0266590_1453727.jpg


他の人々がどう思おうが関係なし。
‘真心’が通じればそれだけだから。

僕の心が、
フィルターにかけられることなく、
そのまま伝えられたらいいだろうな。


-2009年2月4日水曜日11:30am


エディター: 김태경
写真: 목나정
スタイリスト: 박지영
ヘアー&メイクアップ: 임해경
アシスタント: 박찬경







*****

インタビューのなかで
気になった部分。



「3回以上観た映画」として
"돌이킬 수 없는" と返答。

韓国封切りの映画で、
このタイトルのものは2つ。

ひとつは、
돌이킬 수 없는 / No Doubt(2010・韓国映画)

いまひとつは、
Irréversible Irreversible/邦題"アレックス"(2002・フランス映画)

インタビューが2009年だから、
Irréversible Irreversible/邦題"アレックス が濃厚でしょか…

"アレックス"だとしたら、、
私が観たことを後悔してる映画ナンバーワン…
やっぱ、親分、気あわへん、、、しくしく..





着信メロディは、
<ベートーベンウイルス>撮影当時設定したオネゾルゲンポルカ。
(※ 오네조르겐 폴카 "Ohne Sorgen Polka" )

チャングンソク演じる
「ベートーベンウィルス」ゴヌが

最終回で指揮した最初の曲が
この曲、オネゾルゲンポルカ

Josef Strauss 作曲"Ohne Sorgen Polka"


カンマエを演じた
キムミョンミンさんがモデルにしたという
カラヤンさん指揮による"Ohne Sorgen Polka" をどぞ~~

Charles Keledjian様


ちなみに、
そのあと、
ゴヌが手を叩きながら指揮した曲は
Johann Strauss作曲 "Radetzky Marsch Op 228"

ゴヌを演じたグンソクさんがモデルにしたという
カルロスクライバーさんの指揮による"Radetzky Marsch Op 228"でどぞ~~


seungtaik様



ゴヌの演奏シーンを
@Marimo_Jang / MARIMON☆もっこりまであと3ぷん♪ さんが♡

最後の演奏-360P from MARIMON on Vimeo.





う〜〜ん
このブログに似合わぬ
よ〜ろぴあ〜んとれびあ〜ん♡





あと、、、
全然関係ないんだけど、
すげー劇画調のこの動画。
壺だったものでwww

ベートーベン・ウィルスが生きている場所

Printemps8810様


あ、
あ、

あっっついな~~
こりゃw

激熱あちちやないか~~
ベトベンウィルスwww




翻訳&資料、協力、@jks_dosol さん。
고맙습니다~~~!!!!!




*****

関連日記
 「Portraits of Jang KEUNSUK by モクナジュン」
Commented by mari at 2013-02-16 21:05 x
ルールがないことが服を着るときのルール,まさにそんなスタイルで空港を闊歩してますね、グンソール。
Commented by aloetree at 2013-02-17 12:49
mariさん
グンソールって!!!!!
なんか、靴の脱臭剤みたい。

このひとの服のセンス。
本当のところ、いいのか、どうなのか。
わたしにはわかりません!
ただ、あれを着こなしてる存在自体には、敬服。
Commented by mayumix at 2014-03-14 23:16 x
こんばんにゃ(^O^)

ここで懺悔します・・・

ゴヌだけは見てましぇん・・・(汗)

何度かTRYしたけど・・・いつも・・・撤収・・・

今度こそ 頑張りたい(意味不明)

あ。さっき偶然、この時のサジン使って動画編集してた~

あろえちゃんとは、シンクロ率多し。(笑)
Commented at 2014-03-14 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloetree at 2014-03-25 22:39
mayumixさん
とうとうゴヌに足を踏み込んだmayumixさんのブログ。
とってもとっても興味深く読んじゃった。くくくくく。
うん、シンクロ率ww
もーとっくに、どっかのレベルでつながっちゃってるのかもね、
わたしたち♡
by aloetree | 2011-09-02 20:30 | Interview/ だいすき | Comments(5)

JKSさん酔狂。


by aloetree