2017おたんじょうび。

いきなりLEZGOがニヤニヤ愉快なら
ananは湯快爽快古拙之微笑的でした

毎度毎度、
アジアノセイジュクヨアリガトウ。



いやあ、、、

もうすでに、
ドラえもんのポケットから出てくる
"ワクワク道具" 化してるや。

チャン・グンソク in my pocket heart。

着々と増え続ける。
わたしのなかにある
ひみつのドラえもん的ポケットの中の
チャン・グンソクストック。
どこまでレパートリィ増えるんだろか。


気分に応じて、
必要に応じて、
そのポケットに手をつっこむと、
そのときどきに必要な
最適化されたチャン・グンソク(幻)
飛び出してきてくれる、ときたら、

これはもはや、
生活必需品レベル。



チャン・グンソクのマニアになる前も、
マニアになった後〜現在までも、

わたしの毎日は、
まあ、ありがたいことに、
平々凡々な日々だけど、

そんななかでも、
ひとなみに、

うれしかったり、
激怒したり、
撃沈したり、
有頂天になったり。

平凡なりの
ジェットコースターがある。

後悔はしょっちゅうだし、
天狗になることもあるし。

卑屈風が吹いて
皮肉っぽくなることは、
大得意ときた。


そういうとき、
誰かにしゃべる、
というのはなんかちがうんだなあ、

だけど、
ひとりのままなのも、
それはそれでまたやりきれないなあ。

と、

まさにそういうとき。
出番なわけです!

脳内ポケットから
その場面にいちばんぴったりチャン・グンソク
ひっぱりだしてさえしまえば〜〜、
もうあとはおまかせ。

さまざまな意味で
元気づけてもらえる。
助けてもらっとる。

Supermanだな。
Jang Keun Suk ⭐️ jumps out from my pocket





わたしの場合は、
ここ6〜7年、
ジェットコースター加速気味で、

ひとりでは持て余してしまうような、
じぶんが情けなくてしょうがないことや
からだが思うようにならないことがあったり。

変化?みたいな感じに怯えたり、
漠然とさびしくて圧倒されそうになったり。
意味不明に不安で、
なに感じてるのか
なに感じていいのかわからんくなったり。

そんなことが
微妙に増えたけど、

最近は、そんなときは、
チャン・グンソク(幻)
ぼんやり思い浮かべたりして、
そんでもって、
じぶんが感じてる”なんか"の感じを
勝手に投影してみたりして、

それでしばらくそのまま
その感じのままぼんやりしてると、

なんとなく、

まあ、いいか、
まあ、そういうこともあるさ、

って、

弱々でも、
ま、いいじゃないか、

とか、

安心して、不安なままでいられる。
安心して、ダメダメなままでいられるし、

安心して、
その感情のなかでひとりっきりでいてよくなる。


実際には誰にも話してないけど、
でも「ひとりぼっちじゃない」
って感じだろか?

じぶんが感じてることに
素直になれる
って感じだろか。


ゆるゆるで、
ホッと安心、
気持ちを楽にしてくれる軽やかさ、
あったかさ、
ふっくらふくふく、
そんな感じ。




もちろん、
実在する、周囲にいる人たちからは
現実的にたくさん支えてもらってるんだけど、

時として、
実際の生活上には実在しない
"偶像"だからこそ、
"偶像"でなければ、果たせないパワー、
みたいなものもまた、確かにあるんだな、

って、
知りましたよ。

チャン・グンソク(幻)
のおかげ。




なんとなく、
ひとりじゃない。

なんとなく、
「まあいっか」。

「ぼんやり」
「なんとなく」

ってところが
最高にイイ感じ。


めちゃめちゃ
Super-Super。
アジアノセイジュク。


たまに、
憂さ晴らしたいときは、
サンドバッグにもなってくれるしな...
ありがとう & ごめんなさい & これからもよろしく






チャン・グンソク様。
たくさんの愛と勇気をありがとうー。

「愛」っちゅーより「なさけ」っちゅー言葉のほうが
 チャン・グンソクにはぴったりくるかな。
 人間のもつ、 "なさけ深さ"というか。
 あーあーもうしょうがないねぇ、みたいな風な。

たくさんの、
なさけ と 勇気をわけてくれてありがとうー





ここへきてまたまた
レパートリィ増え続けてることに驚愕、はしご酒。

当分、頭からっぽにしたいときは
絶賛連続再生まちがいなし、の、はしご酒。








ということで、

私のポケット界の
無敵のスーパースター。

有難い。
ありがたや。
有ること難し。

奇跡やん。
奇跡が生まれた記念日。
スーパーミラクルおめでとうの日。

おめでとうおめでとうおめでとう

誕生日って、
どれだけでも祝福の言葉をいえるから
すごくいい。








わたしは、
チャン・グンソクに対して、
常に「全肯定」とは、、、、
いかないけど、

ポケットのなかの
チャン・グンソクは、
結構年中無休で、
わたしに対して、
「全肯定」の熱量を与えてくれてる ような気がしたりする



全肯定パワーで、
レズゴ de 直進 な、
我らのチャン・グンソク様。

生まれてくれてありがとう〜〜〜。






わたしの心を
うすらぼんやりほのぼのと、
照らしてくれる貴方様に、
心底憧れてますがなー。



d0266590_20300151.png
























チャン・グンソク印の
ジェットコースター軌道は、
なんだか
山あり谷あり大忙しで、
ちっとも
順風満帆とはいかなくて、

それはこれからも、
今まで以上に、
ふり幅ハンパない & エンドレス な
ジェットコースターぶりを
発揮しつづけるのかもしらんが、、、

たとえ、ジェットコースターが
どんなに派手に揺れまくっても、

いつも、
本人が語る、
この言葉。

내가 자신에게 떳떳하다면
 후회 없는 선택이지 않을까 싶다
 (✴︎訳1 ↓↓↓)

この言葉のうちに、
決してぶれることのない
チャン・グンソク魂を感じて、
そこにまたまた憧れてますがなー。





いつの日か、

成熟、通り越して、
アジアの熟れすぎ注意、

になっちまったとしても、
ずっと注目させつづけてくださいな。






これまでも
ずっとそうだったように、
これからもながくずっとずっと、

チャン・グンソクの道が、
ふりかえったときいつも、

장근석 가라사대!!!
최고였던 적은 없지만
최선을 다 하지 않았던 적은 없다!!
(✴︎訳2 ↓↓↓)

・・・でありますように。








親分のことだ。
絶対そうなるに決まってる。
Yes, baby, everything' s all right ♪




















✴︎訳1
 僕が、
  自分自身に堂々とできれば、
  後悔のない選択、といえるんじゃないだろうか
  〜2014年1月 インタビューより抜粋〜



✴︎訳2
 チャングンソク曰く!!!
 最高であったことはないが、
 いつだって最善を尽くさなかった瞬間はない !!
  〜2012年6月9日 AsiaPrince_JKS Twitterより抜粋〜
  ( ともだち様。この言葉おもいださせてくれてありがとう!)







# by aloetree | 2017-08-04 00:00 | あれこれ

JKSさん酔狂。


by aloetree